大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん [男性 30代]

    チープチープ言われすぎですね。
    三井さんを信じて、カッコイイ外観期待してます。
    価格も高層階で350までくらいで、お願いしますw
    あと、名前が気になりますね。

  2. 2 匿名さん

    ザ北浜を超えた仕様にして欲しいですね。価格は高くなってもいいから。

  3. 3 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569129/

    この板と重複?
    どちらを使えばいい??
    北浜似たような名前が多くてどれがどれやら

  4. 4 匿名さん

    >>3

    別に拘らなくても自分が書きたい所に書けばいいんじゃない?!

  5. 5 購入検討中さん [男性 30代]

    アップル淀屋橋より、エンピツですかね?

    パークタワー北浜くらいの細さがいいですね。

  6. 6 物件比較中さん

    管理会社が京阪カインドになるようですね。
    という事は、三井パークタワーブランドではないのかもしれませんね…

  7. 7 匿名さん

    >>6
    三井が筆頭でしょうからパークタワーではないでしょうか。管理だけ京阪に譲ったのかな?

  8. 8 ご近所さん [男性 40代]

    価格吊り上げるため、パークコートになるかもね。

    パークコート 北浜 ザ・タワー

  9. 9 ママさん

    京阪電車との絡みで管理が京阪?

  10. 10 不動産業者さん

    ここは堺筋線です。
    京阪沿線ではありません。
    北浜のマンションに京阪北浜駅へのアクセスを表記したものは一切ありません。
    阪急につながる堺筋線じゃないと資産価値は大幅に下がります。

  11. 11 匿名

    >>10
    直結は京阪沿線

  12. 12 物件比較中さん

    物件名:(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクト所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分


    って、このスレにも書いてますが…

  13. 13 物件比較中さん

    >>10
    12ですが、三井不動産レジデンシャルのホームページも京阪北浜駅とかいてます。
    http://sp.31sumai.com/sp/bkd?id=K1404

  14. 14 匿名さん

    >>8
    大阪に高級なパークコートシリーズは、厳しいと思います。
    大阪も人口減少に入ったので、北浜駅直結の良い立地ですら困難です。

  15. 15

    大阪市は人口増ですよ?

  16. 16 購入検討中さん

    少し人口減りましたね・・・。

  17. 17 匿名さん

    駅直結で天候関係なく通勤できるのは魅力的だなと思います。

    川の近くというのは多少気になるかな。水害など
    タワーなので上層階は景観がよさそうなのはいいですね

  18. 18 買いたいけど買えない人

    大阪府→人口減少
    大阪市→人口増加
    中央区→人口大幅増加
    (平成27年国勢調査速報)

  19. 19 物件比較中さん

    >>18

    北区は?

  20. 20 匿名さん

    平成27年国勢調査(速報)をみると、5年前の平成22年国勢調査からの増減率は次のとおりです。

    大阪市→1%増加

    区別増加率ベスト3
    中央区→18.2%
    浪速区→12.8%
    北区→12.0%

  21. 21 匿名さん

    >>20

    北浜って感覚的には北区だと思う。

  22. 22 匿名さん

    ハガキが一枚送られてきたが、お問合せありがとう、みたいな何の情報性もないものだった。住所確認目的?

  23. 23 購入検討中さん [男性 40代]

    東隣のりそな銀行のビル、建て壊しの情報ありませんか?
    築38年で、かなり老朽化しています。
    まさか、タワーたたないですよね?

  24. 24 匿名さん

    >>28
    重複してまで、りそな銀行に失礼ですよ。

  25. 25 購入検討中さん [男性 40代]

    >>24
    りそな銀行はかんけいないですよ。
    あのビルは大阪ガス都市開発のもちもので、りそな銀行はテナントで入ってるだけですよ。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    りそな銀行はテナントでしたか、
    大阪ガス都市開発の建物でも、38年で建て替えしますかね?
    35年位の建物なら、ゴロゴロ有るように思うのですが。

  27. 27 購入検討中さん [男性 40代]

    >>26
    確かにそうですね。ゴロゴロあるのですが、東向きの購入を検討していますので、心配になった次第です。
    お返事ありがとうございます。

  28. 28 匿名さん

    私も東側を検討してます。

    意外と人気なんですね。

  29. 29 匿名さん

    ここはタワーマンションの立地に相応しい場所ですねぇ
    ここなら高くても欲しいなぁ

  30. 30 匿名さん

    >>29

    建物や共用施設がショボいようだと、認識的には投資マンションになるのかな。

  31. 31 匿名さん

    個人的には投資向けではないと思うんだけど…

  32. 32 ご近所さん

    ここよく歩くけど、風強いよ・・・。
    冬さむ~い!

  33. 33 金融投資家

    寒いのは、
    貴方の懐具合が原因だと思うよ。

  34. 34 匿名さん

    >>31

    そうかなぁ?
    建物の感じからしても投資っぽいマンションに見えるけどね。

  35. 35 FX投資家さん

    >>33

    おまえの相場観も相当さむいぞ!(苦笑)

  36. 36 匿名さん

    建物ショボいかなぁ
    タワーマンションの共用施設なんて自分は使わないから、ある程度豪華なエントランスが有ればそれで良いのだけど、、

  37. 37 匿名さん

    >>36
    そういった意見も一理あると思います
    ただその分、価格おさえてくれればいいんですけどね
    今の状況だと設備や見た目をコストダウンで価格は強気、みたいな値段が出そうな感じがしますね

  38. 38 匿名

    >>37

    だから中之島タワーの方がって話になるんだよ。

  39. 39 匿名さん

    中之島は利便性欠けるし戸数多すぎだし中国人も結構いるからな~

  40. 40 匿名さん

    >>39
    北浜か梅田東か中之島で迷っています

    中国人の割合が具体的に何人ぐらいなのでしょうか?
    どこかで情報が出て、根拠があるのでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    >>40
    中之島、お薦めですよ!なんといっても共用部が豪華です。

  42. 42 匿名さん

    >>40

    梅田東だよ。
    近くにレトロなカフェがあるよ!

  43. 43 匿名さん

    此方は、御渡船が間近に見えて、北側角が人気だと思います。

    中之島や梅田東の共用部の豪華さは無いでしょうが、
    古からの伝統文化を味わえる場所として立派条件に注目度が高いのでは無いでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    立派…×
    立地…⚪︎
    誤字、失礼しました。

  45. 45 匿名さん

    梅田東は竣工後も売ってるから金さえあれば買えるけど、中之島は早めに決断しないと買えなくなっちゃうから今なら中之島が良いと思うんだけど…
    まさかとは思うけど北浜だけ直貼りってことにはならんよね?早く情報欲しいなぁ

  46. 46 匿名さん

    >>45

    流石にその辺の電車デベじゃあるまいし、財閥系三井ブランドだから大丈夫では?

  47. 47 匿名さん

    >>45
    全部出揃ってから決めたいなと思っているんですが、
    そんなにうまくはいかないですねえ
    心斎橋もいいかなと候補に入れています

  48. 48 匿名さん

    >>47

    ミナミエリアの心斎橋や新町とキタエリアの北浜とでは、アドレスや周辺環境を含めて比較対象にはならないと思うけど。

    ミナミエリアは治安も良くないし北浜のような洗練された上質な環境には程遠いからね。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    関東住みだからどちらも大阪の繁華街、というイメージしかないんだけどそんなに違うものなの?
    距離にしてほとんど離れてないよね
    そこまで言われると逆にちょっと引いちゃうかも

  50. 50 匿名さん

    銀座と築地も近くだけど。

  51. 51 匿名さん

    原宿と表参道も近いけど雰囲気全然違うよ

  52. 52 匿名さん

    此方の物件だと、
    天神祭宵宮に鉾流神事が眺められると思います。

    新町は堀江小校区で治安が良い立地
    心斎橋は、クリスタ長堀から地下街通路を通ればアクセス良い立地

    開平小校区も良い処だと聞きます。

  53. 53 匿名さん

    中ノ島や梅田東とここを比べたらあかんでしょう。どっちも場所の悪さを共用施設や見た目の豪華さで補ってるから、値打ち無いと思う。

    ここと比べるなら、これから出てくる曽根崎とか地下鉄中津直結の2つのマンションでしょう

  54. 54 購入検討中さん [男性 40代]

    >>53ごもっともですね。まさにそうだと、私もそう思います!

  55. 55 匿名さん

    もーちょっと貧相な見た目をなんとかしてくれないと検討し辛いんだよね
    値段があがってもいいからきちんとして欲しい

  56. 56 匿名さん

    愛珠幼稚園も重要文化財として指定されており、鴻池家の持ち家として、
    明治34年からの歴史が有ります。

    緒方洪庵の適塾と隣接する場所と
    高層ビルとのギャップが凄いなぁと思います。

  57. 57 匿名さん

    >>53

    此処は利便性に胡座をかいた建物になるんだろうな。
    典型的な駅前物件。
    ブスでも料理が美味いってヤツね。

  58. 58 匿名さん

    開平小卒業者は、東中に入学ですが、
    城南の歴史ある難波宮公園や大手前の庁舎付近も気に入っています。

  59. 59 匿名さん

    ここは周辺環境が良ければ物件の貧相さは気にならない感じの方がおすすめ、かな?

  60. 60 匿名さん

    >>57
    ザ北浜が凄いから、
    見劣りするでしょうね。
    隈敬吾デザインで無いのが残念です。

    中之島6丁目は、扇町小か西天満小から天満中ですかね。

  61. 61 匿名さん

    法円坂にドンキが出来たので、
    安い消耗品やらを購入出来ますし、
    森の宮Qsモールも歩ける範囲の方は使えると思います。

    天満橋の百貨店も使えますし、
    イノブンのクリスマスオーナメントが素敵だったりします。






  62. 62 匿名さん

    淀屋橋odonaや難波神社で
    野菜直売屋台が有ったり、
    新鮮な野菜も購入出来ます。

  63. 63 匿名さん

    >>60

    追手門学院小中学校がありますよ。^ ^

  64. 64 匿名さん

    >>60
    追手門小、素敵ですねー。通わせられると良いなぁ。
    大阪城の東側の広場からたまに生徒さんを眺めます。

    八軒家のgreencafeにも野菜直売が有りました。
    ロケーションは良かったのですが、
    レストランとしては、内容はイマイチだったのが残念でした。

  65. 65 匿名さん

    五感のケーキ屋と
    中之島公会堂が見えるテラス席があるカフェから見える
    ワイルドなニャンコがお勧めです。

    後、カレーはやっぱり、カシミールですね。

  66. 66 匿名さん

    ここを買う人って、上にあげたような徒歩で買い物したりカフェでお茶したりするようなゆったりした生活の人はあまりいないのでは?

  67. 67 匿名さん

    >>66
    ???
    外車で、郊外に食事したり
    国内や海外旅行されるって事ですか。

    うちは、貧乏なんで、
    住んでる周辺地域で毎日食事が関の山です。
    カフェは週3位ですかね。

  68. 68 匿名さん

    徒歩圏に、
    中之島公開大学や、
    中之島公会堂にも市民講座
    中央図書館も有り、
    中之島開発区エリアも徒歩圏ですし。

    文化を嗜みながら、疲れたらカフェで休息してます。
    此処は天神祭の花火が見えると良いですが、
    八軒家から船渡御は楽しみですね。

    エリアとしては、中央区ですので、
    生玉祭も見逃せません。

  69. 69 匿名さん

    堺筋線での買い物は、日本橋の黒門市場の千成屋の鮮魚とスイーツが特に好きです。

    恵比寿で降りて、大国町から動物園駅辺りを散策するのも楽しいです。

  70. 70 匿名さん

    不便な中之島とは雲泥の差ですね

  71. 71 匿名さん

    京阪電鉄と地下鉄の駅と直結というのが良いです。
    でも直結だから、エレベーターでの直結ならかなり良いサービスになりますが、
    まさかそんなことはしないだろうな。
    でもそんなマンションなら嬉しいサービスだと思う。

  72. 72 匿名さん

    堺筋線日本橋から千日前線に乗り換えて、鶴橋に行くと
    焼肉が兎に角、美味しいです。
    そして、何より安いです。
    その帰りに、延羽の湯のトロッコろう龍体感して欲しいです。

    此処はタクシーでも行って貰いたい処ですね。

  73. 73 匿名さん

    堺筋線の使える処は、
    天六エリアで梯子しても、なにわの湯で汗かいてから帰っても良い処ですね。

  74. 74 匿名さん

    道修町にある少彦名神社の神農祭も外せません。

  75. 75 匿名さん

    >>70

    ダサい此方とは雲泥の差で御座いまする。 V(^ω^)b

  76. 76 匿名さん

    >>75

    残念デザイン賞ですな。
    残念ながら。
    v( ^ω^ )v

  77. 77 匿名さん

    妄想語るならひとつの投稿にまとめるか、
    ブログで書くとかにして欲しい
    別段どれも惹かれない妄想を延々垂れ流されてもねえ

  78. 78 匿名さん

    >>76
    そうでしょうなぁ。結構、恰好イイような造りですからね。
    まあでも、それも今のうちだけかも
    住めばすぐに飽き出て来そうな気もする。

    美人は3日で飽きる。
    ブスは3日で慣れる。

    と、言いますが・・・マンションにそれが当てはまるかな?

  79. 79 匿名さん

    お美人のザ北浜は飽きないでしょ。

    はー、遂にネオニートも中之島かぁ。

  80. 80 匿名さん

    >>77
    惹かれないなら読まなきゃ良いんじゃ。
    此処は関東の方も読むし
    貴方は貴方のお勧め書けば?

    さっ、肥後橋ツタヤに本返しに行こうっと。

  81. 81 匿名さん

    >>76
    パークタワーなら大阪でグッドデザイン賞を取れるマンションが作れそうですが。

  82. 82 匿名さん

    >>80
    ここのマンションに期待してるから板をチェックしているのに、
    気持ち悪い妄想ポエムばかり読まされてげんなりですよという話

  83. 84 匿名さん

    中之島もデザイン普通やん
    光もの好きな大阪人にぴったりなデザインだけど

  84. 87 匿名さん

    >>79

    ザ北浜って高いだけで見た目何にも感じない建物だけどねえ。

  85. 90 匿名さん

    公式サイトのトップにあるマンション画像、
    ものすごくこう、傾いているというか、伸びてないですか

  86. 91 匿名さん

    フッ(●⁰౪⁰●)

    肥後橋ツタヤは、座れるしな。

    後、近くに黒いデカい犬が居るビルのパン屋の隣辺りにある
    イタ飯屋で働くギャルソンはイケメンだぞ。

    どうだ、これでも妄想か?

  87. 92 匿名さん

    90
    の、伸びてる!?

  88. 109 匿名さん

    先に立ってたしレスも伸びてたこっちの本スレが閉鎖されて、
    マンションコミュニティの管理人が立てたスレを残したのか…


    (仮称)パークタワー北浜駅直結ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569129/

  89. 110 匿名さん

    >>109

    別にどっちを残してもいいけど。
    まあ此処のスレッドの方がより正しいスレ名だから当然と言えば当然。

  90. 111 匿名さん

    重複してましたもんね
    まあレス数少ないほうを残すものなの?とも思いましたが

    外観イメージ貼っておきますね

    1. 重複してましたもんねまあレス数少ないほう...
  91. 112 マンション投資家さん [男性 30代]

    自分の場合は、もし利回り計算に合うような低層安物物件が出れば投資用に買うか検討したい。

  92. 113 購入検討中さん [男性 40代]

    ザ北浜とこことの違いがわからないから、こんななめられたコストカットタワーにされるんですよ!!!

  93. 114 匿名さん

    >>113
    せやな
    明らかにもうイメージ図の段階でがっくりくるレベルなのに、
    違いがわからない人も居るってなめられてるね

  94. 115 匿名さん

    >>113

    だからザ・北浜って大した外観してないやん!笑

  95. 116 購入検討中さん [男性 40代]

    この物件はパークタワー北浜と、デザイン的に同レベルですか?

  96. 117 匿名さん

    パークタワー北浜はデザイナー多用してましたよ。あちらのほうが、上だと思います。
    特に屋上の刀?みたいなの光ってたり、角部屋が特殊だったりと凝ったデザインだと思います。

  97. 118 匿名さん

    パークタワー北浜貼っておきますね。

    1. パークタワー北浜貼っておきますね。
  98. 119 匿名さん

    >>118
    カッコイイとは思わないです。

  99. 120 匿名さん

    >>119
    二つ並べてどっちが良い?と聞かれた場合はどっち?
    それで北浜直結を選ぶようならまあ感性が個性的なのかと

  100. 121 匿名さん

    間取りを早く知りたいっす

  101. 122 匿名さん

    車と一緒で、デザインは人の好みがあるから、ここで言うてても意味ないですなー

    本質?と言うか、見た目はメッチャ良かったとしても、建物そのもののクオリティーがどうかということが大切なんですがね!
    中身が大切。

    でも、やはり見た目で行ってしまう私が ここにいます…

  102. 123 匿名さん

    >>122
    このてのタワー買う人って見栄っ張りも多いからやはり外観は大事かと...中身が良ければ外観はある程度許容できるけど、今はまだ中身の情報がないのでなんともいえませんね

  103. 124 匿名さん

    マンションは商業ビルに比べて階高が低いから、アウトポールにして奥行きのあるバルコニー作ったりしたら、上から押さえつけて圧縮した様な建物に見えるね。
    住友不動産の梅田東とかパースで見たら良いけど、実物見たら格好悪い。
    ここの建物、パースで見るだけではそんなに悪いとは思わないけど。階高はどれ位あるんかな?

  104. 125 匿名さん

    >>124
    どんな視覚してんのよ

  105. 126 匿名さん

    タワマンの外観ってどれも超合金のおもちゃみたいで格好いいって思ったことないな

  106. 127 匿名さん

    >>126
    だったらなんでマンコミュ見てるの?
    一軒家買えばいいじゃない

  107. 128 匿名さん

    感性は人それぞれ

  108. 129 匿名さん

    >>127
    マンコミュはタワマンだけじゃない

  109. 130 匿名さん

    >>129
    板状とか団地とかそういうのがお洒落だという感じなのかな
    まあ感性は人それぞれだものね、ふふっ、可笑し

  110. 131 匿名さん

    大阪には低層高級マンションは存在しないからな

  111. 132 匿名さん

    >>131
    できませんね。やはり価格都合上でしょうか

    高さ制限がある土地にあるマンションもありますが、
    高級志向では作られてませんし

  112. 133 匿名さん

    東京には結構たくさんあるのにね
    大阪はタワマンで精一杯か

  113. 134 匿名さん

    >>123
    見栄って言うより、今の時流の恩恵を最大限に活かす知恵。
    ローン出来るなら、買って、投資した方が良いとか。
    建築マニアだとは思う。
    貧乏には変わりは無いし。
    此処が実需で有って欲しいけど。

  114. 135 匿名さん

    >>133
    精一杯というか、東京でまず試してみて売れるようなら他の都市圏にも展開するんじゃない?
    東京でもコケるようなら日本で流行らないということになるしね

  115. 136 匿名さん

    >>135
    大阪は金持ち少ないし、東京みたいに栄えてる範囲が狭くて環境もガチャガチャしてるから今後もできないと思うよ

  116. 137 匿名さん

    あ、東京みたいにじゃなくて大阪は、でした

  117. 138 匿名

    単に大阪市内中心には第一種低層住居地域が無いからだけでしょ?
    帝塚山あたりはあったと思うけど中心から外れてるし地下鉄も無いから人気無いけど。

  118. 139 匿名さん

    都市計画区域が良いか、
    商業地区の下町ではあるが美観地区が良いか
    商業地区が良いか
    第1種住居地区域が良いかなんて、
    人それぞれのライフスタイルや価値観で変わって当然。
    其処を買えるか買え無いかの違い。

    住めりゃ誰だって世田谷区の低層分譲実需か
    港区辺りのタワマン投資に挑戦したいでしょうに。
    そんな金、無いつーの。
    此処は地方都市の手狭さが良い人が住むんだろうし。
    手狭さが、息詰まる(行き詰まる)方は、
    広範囲で動ける場所に行けば良いんだよ。

  119. 140 匿名さん

    >>138
    中央区ぐらいしかないよね、大阪は。

  120. 141 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    予想図拝見しました。

    これはひどい。デザインは人それぞれ好みがありますが、コストカット
    し過ぎがひどい!業界内でも有名です。

    北浜のこの場所でこんなグレードだったら大阪はもう終わり。

  121. 142 匿名さん

    予想図どこにあるんですか?
    みたいです。

  122. 143 販売関係者さん [男性 40代]

    シティータワー梅田東がアウトフレームで、なぜこここは違うのか!

    コスト削りまくり!あー残念!

    安っぽいマンションなりそうやな!

    謳い文句は一流!

    やはり案の定、三井、京阪、積和、竹中の知恵はさすがやった!

    場所だけで押すんやろな!

  123. 144 匿名さん

    >>143

    CT梅田東はそれ以外に何もいいとこ無いやん!

    そもそも注目もされていない本庄アドレスのタワーごときが、北浜アドレスの此処とは全然比較対象にはならんよ。
    笑わせないでほしいね。

  124. 145 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>144

    143さんはそのような意味で言ってるんではないと思いますが。

    場所のわりにはかなりグレードの低いマンション建てるんだと。

  125. 146 匿名さん

    共用部が豪華な中之島、躯体グレードの高いCT梅田東の方がここより良いと感じてしまうね
    京阪直結ってのもあんまり魅力ないし…

  126. 147 物件比較中さん

    立地は最強ですよね。
    堺筋線直結1分、御堂筋線も地下で直結6分。
    中之島公園も近く、リバービューで環境も良い。

  127. 148 匿名さん

    ただ肝心の躯体がコストカット感否めないよね

  128. 149 購入検討中さん [女性 30代]

    場所だけ良さそう。

    デザインはほんとダメ!

    重厚感全くなし!

  129. 150 匿名さん

    言葉が見つから無かったが、>>149と同意。

  130. 151 買い換え検討中 [男性 30代]

    本当に外観何とかならないのかな?

    せっかくいい場所だったのに、もったいない。
    悲しくもなる。大阪は当分の間ここより立地のいい場所はマンション
    できないし。

    杭の件での損失が影響しているのかと疑うほど安っぽい!
    ベランダや窓の処理なんて言葉が無い、、、、、、、、、、、、。
    その上すっごく古臭い!
    よくもここまでコストカットしたわ。

    遅れても構わないからデザイン見直して下さい!


  131. 152 匿名さん

    内装や間取りの情報が出るのに期待しています
    外観はまだ変えられると信じています

  132. 153 匿名さん

    >>151
    同感です。価格が安いなら、北浜初
    コストカットマンションとして受け止めます。

    最強立地にして、価格安いなら!

  133. 154 購入検討中さん [男性 40代]

    緑の企業が総力あげてお贈りするタワーでこの外観か!

    いい加減してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    総力あげてコストカットって事だと理解しておきます。

    建築デザイナーの顔見たいわ!
    感性無いとはこのことや!

    1年前から楽しみにしてたのに。

  134. 155 匿名さん

    >>154
    私も楽しみにして待っていたのでお気持ち分かります
    まあ、コストカットに見合った価格にしてくれれば買うかもしれませんが、
    最近は中古や郊外でも値段があがっている状態なので、安くはならないでしょうね
    うーんでも安くてもちょっと悩むなあこのデザイン

  135. 156 匿名さん

    抽選倍率20倍とか狙った値付けなんでしょー!

    ザ北浜を引き立てる為に、コストカットなんてゆとりですね!

  136. 157 金融投資家

    ウソっぽい書き込みが多いですね。

    ここの仕様が安っぽいとか書いてる人がたくさんいますが、
    大阪の仕様が安っぽいのは当たり前のことですよ。

    そこそこ持ってる人なら、
    東京にもそこそこのマンションくらい持ってるので、
    大阪に大きな期待する人はいないですよ。
    大阪には、
    腐れ縁とかの理由でセカンドで持ってるだけですよ。
    少なくとも、
    私や私の周りは、みんなそうですが。

    中之島の西の端っこのタワマンの仕様が良いとか言ってる世間知らずがいるようですが、
    東京のマンション知ってる人から見ればかわいそうな世間知らずに見えますね。

    貴方の会社を見ても、それくらいわかるでしょう。
    貴方の会社がまともな会社だったら、
    優秀な人は東京に集められてるし、
    大阪に残ってるのは要らない人ばかりでしょ?

    あっ、大阪に勤めてる人には、
    耳の痛い話だったかな。

  137. 158 匿名さん

    >>157
    予算少ないけど、ここを買いたいと前から思ってた人が、少しでも安く買いたいと一生懸命頑張っておられるのに、頭の悪い書き込みですね!お子ちゃまですか?

  138. 159 匿名さん

    正論過ぎて、ぐうの音も出ません。

  139. 160 匿名さん

    誰か、金融投資家の真実の口を黙らせて~

  140. 169 匿名さん

    さすが大阪人、こんなに狭いところで、投稿者同士のファンがいる。

    ここってなんか楽しそうやなぁ~。

    俺もファンになろうかな。ファンになってええかぁ?(;^ω^)

    ついでにここのタワーマンションの価格って知ってますか?

  141. 172 匿名さん

    >>170

    ヘぇークロスでするのはおバカなんだぁ笑
    俺は素人だから教えてほしいんだけど、
    なぜクロスは素人でストレートがちょっと知識があるんだい?

  142. 173 金融投資家

    >172

    はぁ?
    未だに日経が2万に戻るとか考えてる能天気なおバカさんですか?
    アベノミクスもすでに、実質崩壊したことくらいわかってますよね?
    日本株も円も、もう終わりですよ。

    ついでに言うなら、
    趣味でマンション買える層は好きなマンション買えばいいんだけど、
    35年ローンとか組むかわいそうな層は買う時期を間違ってるぞ。

  143. 174 匿名さん

    >>170

    Mr.逆指標さんがオージー上がるって言ったから、
    こりゃ近々また下げるかもなあ、、、苦笑

  144. 175 匿名さん

    >>173

    なるほどなあ、そういう考え方ね。
    はっ、お前が素人って事がよく解ったよ!(笑)

  145. 176 匿名さん

    HPの次の更新いつですかね
    続報待っているのですが

  146. 177 匿名さん

    大阪に大きな期待をしてはいけません
    見た目がショボいのは分かっています
    高級なマンション欲しければ東京を買いましょう

  147. 178 匿名さん

    仕事やその他色々理由があり大阪に住みたいから大阪でさがしているのです
    ここで東京の話題を出すのは板違いでしょう
    東京は出張や買い物で行くぐらいならいいですが、
    あんなところに住みたくありません

  148. 179 購入検討中さん

    デザインなんてどうでもいいなぁ
    安住のマンションならそれでいい
    間取りを見てから考えるだけ

    御堂筋は人の往来が多すぎるし、
    今は旅行客や民泊のターゲットにされるし、
    自住の外国人も多い

    市内ど真ん中で住みやすいとなると北浜界隈が理想
    北も南もタクシー1000円前後、京都まで京阪で1本、
    日常の中之島公園、週末の大阪城、最高ですね

    一見何もなさそうなこの界隈を評価してる人が買うんで
    非常に落ち着いた思慮深い住民が多いイメージです

    堺筋の東側、土佐堀から1本南側だったらより理想なんだけどね

  149. 180 物件比較中さん

    >>179

    本当におっしゃるように感じます。
    ただ此処は価格がバカ高くなると思うので似た環境の中之島タワーも考えてます。
    此処の価格が出てきた時には中之島が選べなくなる可能性が高いので、どうするか凄く迷ってます…。

  150. 181 購入検討中さん [男性 40代]

    飛び出しバルコニーは、やばいでしょう
    昭和から、平成の初期のマンションデザインですよね
    これで、価格も高くて、三井の大阪での、ブランドイメージや価値観もガタ落ちですね。
    購入考えていましたけど、三菱のパークハウス大手前、又はプレサンス堺筋本町あたりも、真剣に考えなあかんようになってしまった。(~_~;)
    残念!

  151. 182 匿名さん

    いやいや、外観デザインは重要でしょう
    外観デザイン第一で買うことはありませんが、重要項目にはなりますね
    毎日見る我が家がだっさかったら耐えられない

    外観なんてどうでも良いとは言えませんわー
    服装や車など、見た目を構築するものに全く無頓着な方なら気にならないのでしょうか

    実需でなく投資用に買うにしても、やはり見栄えは大事だと思いますけどね
    立地は良いと思うので、デザインを見直して欲しいです

  152. 183 検討中の奥さま [女性 30代]

    本当にデザイン考え直して欲しいです。


    お願いします。

  153. 184 購入検討中さん [男性 40代]

    あのバルコニーでは、中高層階での洗濯物だすの、危ないし、怖いですよね

  154. 185 物件比較中さん

    >>181

    プレサンスはブランド的にどうなんだろか?

  155. 186 匿名さん

    中高層階で洗濯物を干したら、強風に煽られて飛ばされてしまうとか?

    よく聞く話では、景観が悪くなるから洗濯物は外に干してはイケないとか。

    マンションの上の方はいろいろ良いことがあるんだろうと思っていましたが・・・

  156. 188 購入検討中さん [男性 40代]

    >>185
    ブランド的には劣りますが、外観だけで考えたらありでしょうね。

  157. 189 買い換え検討中 [女性 30代]

    団地?

    団地?

  158. 191 匿名さん

    北浜なんて治安悪くなる一方なのにな
    東京に比べたら見劣りする

  159. 192 不動産業者さん [女性 30代]

    緑の企業が総力挙げてって、彼らの緑のイメージ問いたい。

    総力挙げてって聞こえはいいですね。完成予定図拝見する限り、コストカットに総力挙げる事にしか思えない。
    一昔前のマンションみたい。
    人それぞれ感性違うがこれは酷過ぎる!
    空いた口が塞がらない。
    北浜の景観が段々と悪くなってきてる。

  160. 193 匿名さん

    これで中之島みたいに天井高260より下だったら酷すぎる。

  161. 194 匿名さん

    >>193
    このデザインなら220~240ぐらいなんじゃないの
    天井高だけあげてくる必要性がみえないデザイン
    まあ流石に床や天井は二重だと思いたい

  162. 195 匿名さん

    業者も顧客あって。

    選ぶのは顧客なんですから。
    今どうしても買わなければならない家庭などの事情があるなら別ですが、
    天井ともいわれるこの時期にまったく焦ることはありません。
    専門家の景気予測は競馬の予想みたいなものですが、
    オリンピックの前年頃までに価格はピークを打つとの予想が大半。
    じっくり選んでいけばよいのです。

    人口減は止まらず、それは3大都市圏の都心不動産にも影響を与えないことはないでしょう。

  163. 198 匿名さん

    >>197
    解ります、その意気消沈するお気持ち。
    他の一期を逃しての北浜待ちが劇萎え。

    広告キャッチコピーもとい、マンションポエムを考案して
    傷ついたハートを最小限に癒してるんですよね。

  164. 200 匿名さん

    最初は地所が書き込んでると思ってたけど、めちゃくちゃここを買いたい人が倍率下げるために書いてる気がしてきた。

  165. 201 匿名さん

    >>200
    確かに。
    人気なくて倍率低いといいなぁと思ってた自分は浅はかかも知れません。

  166. 202 匿名さん

    >>200
    匿名さん以外の名前で年齢が書いてるやつは全部同じ人が書いてるのかなと思ってみている
    文章のレベルが似てるから
    まあでも見かけがダサいのだけは認める

  167. 203 購入検討中さん

    >200

    いまさら!!
    初回の倍率が重要だから当たり前。
    確保したら後はどうにでもなーれ、です。
    初回を様子見させればいいんでw

  168. 204 購入検討中さん

    本当に検討している人はここの掲示板での話を鵜呑みにしてあきらめるわけないでしょw
    これだけであきらめる人はもとから本当に欲しい人ではない人
    とりあえずはMR見に行ってそこで決めるから、実際の倍率はそこまで変わらないはず

    ただでも見た目はどうにかして欲しいのでぼやいてはみる
    実際にMR行ってがっかりしそうな感じはしないでもないけどね

  169. 205 匿名さん

    梅田豊崎超高層プロジェクトきたね
    本命はやはり北浜より梅田だろうね

  170. 206 匿名さん

    ここはネガが多いね。でも、ここを楽しみにしている人はネガをあまり攻撃しない。

    一方、中之島タワーではネガコメントがあると、難癖つけられ徹底攻撃される。

    どちらが購入層が良さそうか、わかりますね。

  171. 207 匿名さん

    ここそもそも売り出し開始してないし擁護もなにもないんだけど
    そのていどのこともわからないんでしょうなあ

  172. 208 匿名さん

    >>207
    ホント、中之島の端の人は出て行ってほしいですねぇ。

  173. 209 匿名さん

    >>202
    ダサかっこよいが、丁度落ち着くかなぁと。
    身の丈に合う丁度良い処でよいので。
    疲れるのは、ちょっと。

  174. 210 匿名さん

    >>206
    確かに。板に張り付いてる中之島推しの人たち、必死過ぎて恐い。

  175. 211 匿名さん

    近所に住んでる平凡な中小勤めリーマンな私が
    この辺の生活を・・・

    ・コンビニ
    斜め向かいのサンクスが驚きの25:00まで
    (ここができたら24Hに戻るかも?)

    ・スーパー
    フレスコ→安いけどクレカ・電子マネーが使えない
    メルカートピッコロ→小さいけど面白いものが売ってる
    あと地下道直結なので雨の日は傘いらず
    コーヨー→普通
    Foodium→大江橋を越えたところ、24H

    ・外食
    特に困らないが、日曜日は閉まってるところも多い
    (日曜の夜は外国人観光客が困ってさまよってる)

    ・本屋
    Odonaの2階→Odonaへも地下道をずっと歩けば行ける

    ・医療機関
    周辺に多数あり、北浜タワーが便利
    歯医者はダメなところが多いので大阪歯科大学付属がいい
    小児科は稲葉医院があるが、ご高齢なので閉まってること多し
    大きい病院なら北野病院へ

    ・その他
    天満橋のシティモールには、ウチみたいな貧乏家庭にはありがたい
    ユニコロ・GU・ダイソーがあり、去年ニトリができてますます便利に。
    京阪の1駅は安いので気軽に行ける。

    ・治安
    コンビニすら閉まってるので夜中は人いない

    ・交通
    一歩通行ばかりで救急車が来ないような軽い(?)接触事故が多い
    一時停止を守らない自転車が多いので危険
    土日(特に日曜)は平日と景色が違って見えるくらい閑散

    ・幼稚園
    愛珠は毎年3倍前後の抽選
    転勤になる家庭も多いので、落ちても順番待ちでそれなりに回ってくる

    ・小学校
    1学年20人弱で公立なのに少人数教育だったが、遂に遂に4月から
    ある学年で2クラスに!
    理由は区内の自由化で東高麗橋(パークタワー近辺)あたりの人が
    中大江より近い開平を選択してる模様
    人数が増えたら増えたで校庭が手狭になり、運動会は大阪ドームの予定

    ・公園
    遊具のある公園は皆無
    その代わり中之島がある

    ・祭り
    神農さん→11月
    御霊神社→7月

  176. 212 匿名さん

    (つづき)
    管理組合の理事をやってたこともあるので
    他の住民の印象

    ・ファミリー世帯
    意外にいる、子供は幼児~小学生が多い

    ・老夫婦世帯
    そこそこいる、郊外の一軒家を売却して終の棲家
    病院近い、気軽散策できる、車不要など・・・

    ・セカンド①
    そこそこいる、阪神間で本宅を所有してるような層
    週末を北浜で

    ・セカンド②
    大阪美術倶楽部に頻繁に行くような層
    (一番近くなるここはその需要が多そう)


    セカンドに関しては35年ローンで限界生活な当方には
    関係ない世界なので到底理解不能です。ごめんなさい。

    割合(理事なので知ってます)を書いてしまうと
    そのマンションが分かってしまうので書きませんが
    賃貸ももちろんいます。
    賃貸の人に対して苦情があれば、すぐに家主のところに
    連絡が行くので、変な人はあまりいません。
    少数ですが新地系らしき女性もいます。

    いわるるセカンドバッグな人は皆無ではありませんが、
    そういう人は浮いて見えます。
    (偏見かも知れませんが、こういう人がロビーで大声で
     電話してるので見苦しいです。)

    皆さん常識のある方が大半なので基本的に管理組合の運営に
    困るようなことはありませんでした。
    ゴミの分別もちゃんとされてます。

    お互いに干渉しない(いい意味で)なので、マンション企画での
    住民同士の交流はほとんどありません。
    当然同じ年頃の子供がいるご家庭同志は仲良くされてるとか
    そんな感じです。

    ちなみにマンション好きな方もいますが、値段がどうこう以前に
    他の場所は検討すらしないという人が多く、まずは場所ありきで
    この近辺ですね。
    今売ってるマンションの話になっても、中之島や梅田東
    本町でさえ興味なく、話題に出るのはここと、延期になった
    高麗橋野村横だけです。
    完売まではクラッシィも話題になってました。

    京都の田の字ではありませんが、御堂筋・堺筋・土佐堀通り
    本町通りに囲まれてて北に行くほどいい(けど高額)
    という認識です。

    見当違いが書き込みも散見されましたので長文失礼しました。

  177. 213 購入検討中さん [女性 40代]

    余り参考になる内容ではなかったです。
    ゴメンなさい。

  178. 214 匿名さん

    北浜信者()の長文キモっw

    あたかも環境がいいように錯覚させてるけど、
    環境なら中之島のほうが遥かにいいという事実w
    どこが魅力的なのかサッパリ分からない駄文。
    住民レベルを証明してるね。

  179. 215 購入検討中さん [女性 40代]

    >>214

    街が洗練された北浜もいいし、よりゆったり感がある中之島もいいと思います。
    リバーサイドの環境に特別感を感じる方にはよりね! ^ ^

  180. 216 匿名

    >>214

    中之島推しに成りすまして中之島を貶めようとする輩ですね。

  181. 217 匿名さん

    >>214
    なんか中之島推しはレベルが低い書き込みですね

  182. 218 匿名さん

    >>213
    北浜直結買いたいと思う人の感覚とはズレた長文でしたね

  183. 219 匿名さん

    駅直結とは魅力的ですし、タワーですから高層階は景観がよさそうですね。
    ただ、騒音がかなり心配かなという気はしますがどうでしょうか。
    利便性重視な暮らしを希望している方にはいい立地だとは思いました

  184. 220 匿名さん

    土佐堀通りはトラック通らないので大したことない。
    高速は不安、パークタワーの住民板見ても分かるように
    週末になると未だにぐるぐるするのが出没する。
    どれだけ通報しても警察はスルー

  185. 221 匿名さん

    >>220
    走るのは勝手にすれば良いですが、ノーマルマフラーでお願いしたいものですね。

  186. 222 購入検討中さん [男性 40代]

    名前決まりましたね

    北浜ザ・タワー

    いい感じですね

  187. 223 物件比較中さん

    >>222

    パークコートが付かないから低めの位置付けになるのだろうか?

  188. 224 匿名さん

    野村不動産の北浜駐車場跡地計画のプラウドタワー北浜が工事延期になったから
    北浜狙いなら三井不動産の北浜に人気集中するから直ぐ売れちゃうかも?

  189. 225 匿名さん

    ザ キタハマタワー とややこしい名前になりますね。

    ザキタハマタワーとキタハマザタワー

    パークタワー北浜がすでにあるので、仕方ないですかね。
    北浜という名前を付けない訳にはいきませんしね。

  190. 226 匿名さん

    本町直結見に行ったらここは坪330からだと言われた。
    それに比べたら格安なウチを・・・だとよ。
    坪330ならグランフロント以上だな。

    >>224
    少し南になるけど三休橋筋に建つのは販売時期重なるんじゃないかな?

  191. 227 匿名さん

    ザ・キタハマタワーより高いのですか?

  192. 228 匿名さん

    もちろん

  193. 229 匿名さん

    >228
    現在の中古のザキタハマよりは安いんじゃね?
    販売時のザキタハマは中之島より安い。

  194. 230 匿名

    >>229

    それはないですよ。

  195. 233 匿名さん

    ザ北浜タワーに住んでます。かなりの高層階ですが、週末の環状線の暴走族で起きます。
    あと、11階でエレベータ―乗り換えないといけないので、面倒です。
    廊下も異常に暗いし、他のタワマンへの引っ越しもちらほら。。
    このマンションが出来る為に、景色が悪くなると怒っている低レベルな奥様方多数、、、。
    このタワマン、、立地がちょっと良すぎるんだよな―――。
    車の出入りが、、、ちょっと。
    まーーーゆっくり考えましょ。
    二重ガラスは絶対つけてほしいなーーー。あと免震、耐震、制振はもちろん。
    駐車場の出入りは敷地が狭いから、、、期待薄だね。
    駅直結ゆうても、、、淀屋橋~北浜間の地下つて、、、、ね。ま、濡れないだけで良しとするか。

  196. 234 物件比較中さん

    タワマンは北浜と本町と心斎橋、あと西大橋で検討中。

    全てにおいて北浜が抜けてるが、価格も飛び抜けて高そうだから本町が一番理想的かも。

    あと心斎橋や西大橋は、価格の割に余り良さそうな感じがしませんでした。

  197. 235 匿名さん

    >>233
    通報も結構出てると聞いてるのですが、
    相変わらず警察は動かない感じですか?
    高速の近くは住んだことがないのですが高層階でもその騒音というのはしんどいですね

  198. 236 購入検討中さん

    近くのマンションに住んでますが、
    高速の高麗橋入り口から2日連続、
    しかもわりと日中に爆音の車が入ってくの見ました。
    近くに住んでたら嫌だな。。

  199. 237 購入検討中さん

    中之島と北浜を比べてる人がいますが、そもそも地盤が全然違うので、ここを買う人が中之島を検討する事はないと思いますよ。
    ここを買う人は上町台地信者も多いはずです。なので、他は検討しないのです。上本町も地盤は良いけど、ミナミの雰囲気が馴染めないならば、必然的に北浜か本町くらいまでで探すんでしょうね。
    中之島のグレードが例えグランフロント並みに良くとも、地盤の問題で全く興味がないと思いますよ。

  200. 238 物件比較検討中さん

    >>237

    よく中之島云々って比較例として持ち出す人がいますが意味不明です。
    凄く意識されていて気持ち悪いので軽々しく持ち出さないで欲しいよね。

  201. 239 匿名さん

    >>234

    同感。

    心斎橋や新町は治安に問題があるからなあ。

  202. 240 物件比較中さん

    此処はバカ高くならなかったら即完売してもおかしくない立地ですなあ。

  203. 241 匿名さん

    >>240
    でもバカ高くなるでしょう、西大橋や本庄、果てには千里でも強気価格だし
    バカ高くなってでもかっこいいの建ててくれたら売れるとは思うけどイメージ図がねえ

  204. 242 匿名さん

    >>241

    西大橋や本庄のようなドヤドヤした場所や千里のような郊外とは別格だからなあ。

  205. 243 匿名さん

    周辺に住んでるんでバカ高いの歓迎(^.^)

  206. 244 マンション投資家さん

    立地やインカムで買うなら北浜か曽根崎かグラフロ2期でしょうね。
    少し落とすなら本町か中津かな。
    あと長めのキャピタル投資で買うなら中之島が一番面白そうだね。

  207. 245 匿名さん

    >>238
    わかる!
    中之島とかなんで出てくるの?
    私も全く検討外です。

  208. 246 匿名さん

    >>245

    やっぱ西大橋ですか?

  209. 247 匿名さん

    >>246
    すでにマンションはあるので、ここを買うか買わないかですね。

  210. 249 匿名さん

    詳細が楽しみです!
    この辺りは住み慣れると便利過ぎて離れられませんね。

  211. 250 購入検討中さん

    資料請求した方っていらっしゃいますか?
    ホームページと書いてること同じなの?

  212. 251 申込予定さん

    コストカットさんってどこのスレッドでもコストカット書き込みしてますね。
    不満があるなら、今の時期に買わなくて良いと思うし、昔のような高コスパ物件が買えなかったのか、昔のコスト感に執着しすぎて時代遅れな感じがします。コストカットさんの納得がいくような物件が見つかる事を願うばかりです。

  213. 252 匿名さん

    その通り

    世の中結構上手くできてるもんでんなぁ

  214. 253 物件比較中さん [男性 30代]

    最近デザインのクレーム的な書き込みが無くなったけど、直近の画像を見る限りはそんな悪そうには見えないけどなあ。

  215. 254 タワー好き

    >>250
    請求しました。

    資料完成が5月とのこと。

  216. 255 匿名さん

    >>253

    同感。


    1. 同感。
  217. 256 購入検討中さん

    やっぱり資料請求層を見て大まかな金額を決めるんですかね?どこも強気なので、2020年前に押し込んできてますね。
    ここの建設が2019年3月。2020年以降景気が悪くなるだろうと予想して、2024年頃の5年で売られる物件を狙うか新築で買うか迷いどころ。
    ここは直結で淀屋橋まで繋がっていて立地は非常に良いので、そんなに売り物件は出なさそうな雰囲気もするから、ここをとりあえず一件押さえて、2020年以降にザキタハマの値段が下がったところで投資用に買うか非常に迷っています。
    それとも2020年過ぎるとコスパの良いマンションがまた建つのか。

  218. 257 匿名さん

    新しい画像みたら普通で無難ですね
    一番最初に出たあの画像が何だったんだという感じですが...
    HPのレイアウトや画像いじってる人のセンスが駄目駄目だったんでしょうか
    新しい画像に変わってホッとしました

  219. 258 匿名さん

    少なくともあと2,3年は
    まだまだ強気なのでしょう。

    この立地なのですから、
    高額でも良質のタワーを期待したい。

  220. 259 匿名さん

    広告は京阪がだしてますね。

    京阪が贈る都市型レジデンス

    って、キャッチフレーズで、中津と北浜と扇町のセットの広告!

    たしかに、北浜の管理も京阪だし、 京阪色濃いんですかね!

  221. 260 匿名さん

    京阪の積極性が目につきます。
    インバウンド効果で、日銭が増えて困ってる?

  222. 261 匿名さん

    >>258
    同感。
    せっかくの立地ですもんね。
    エレベーター数や駐車場数は問題無さそうですね。
    デザインも個人的には問題無し。

    あとは間取りですね。天井高260以上、可能ならザキタハマ同様270ほしい。

  223. 262 匿名さん

    特急も有料席設定するしな

  224. 263 物件比較中さん

    此処のを見たら本町や心斎橋、あと西大橋なんかでは役不足だよね。

    曽根崎の動向が気になるなあ。

  225. 264 匿名さん

    今日このマンションの広告が入ってました。
    気になりますねぇ。

  226. 265 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの資産価値ランキングでは、梅田に次いで2位が北浜ですが、今後はどうでしょう?

  227. 266 マンション投資家さん

    >>265

    将来的には梅田に次いで中之島が浮上すると予想。

    それには中之島の鉄道アクセスを含む再開発が大きく進む事が条件だかね。

    何れにせよ時間は要するが、梅田と中之島は再開発されていくエリアだから。

  228. 267 匿名さん

    >>265
    どこにのってるのでしようか?
    検索かけたのですが見つけれなかったので、アドレス貼っていただけませんか?

  229. 268 匿名さん

    >>266
    中之島駅という意味ですか?

  230. 269 匿名さん

    曽根崎やグランフロント2期を待つべきでしょうね
    1等地はやはり梅田徒歩圏
    中之島みたいな辺境地は問題外

  231. 270 マンション投資家さん

    >>269

    だからおもろいんだよ。

  232. 271 匿名さん

    マンション投資家に釣られるなよ・・・

    やっと鉄道が通っても、準急と普通のみのローカル線に格下げ
    梅田への唯一の交通手段がリーガのバス
    アクセスの悪いところに未来はないよ・・・

  233. 272 マンション投資家さん

    >>271

    釣るも釣らないも、
    決めるのは本人次第だよ。(苦笑)

  234. 273 匿名さん

    坪330万くらいならいいのになぁ

  235. 274 商売人さん

    >>273

    俺は中之島で坪330以上の部屋を買ったけど何か?笑

  236. 275 匿名さん

    >>274
    中之島の話なんてどうでもいい(嘲笑)

  237. 276 商売人さん

    >>275

    そりゃスマン!
    ここは投資で買う予定。

  238. 277 匿名さん

    >>276
    やはり買いですかね。
    ご意見ありがとうございます。

  239. 278 匿名さん

    此処の近くにノースショアっていうオシャレなリバービューのカフェがありますが、いつも行列が出来ていてナカナカ利用できません。
    此処のカフェって美味しいの?
    ただ単に景色がいいだけなの?
    利用した事のある方がいらしたら教えてください。

  240. 279 匿名さん

    雰囲気だけだよ
    一応有名店だし、あとみんな並んでるから並んどうこう的な感じ

    コーヒーの味なら堺筋超えた角にあるモトコーヒーのほうがいいよ

  241. 280 匿名さん

    >>278
    食べログにレポが沢山ついているからそれ見たほうがいいよ
    雰囲気を楽しむ感じ。混んでるから忙しないけど
    おしゃれなパンケーキとか野菜たっぷりサンドイッチとかスムージーなんかを目で食べる場所

    オープン直後に行くか、平日に行くかしないと大分並ぶと思うわ
    不味くはないけどあそこまで並んで行くものでもない
    スイーツなら近所の五感のほうがいいね。ここも早めに行かないと大行列だけど

  242. 281 匿名さん

    >>278

  243. 282 購入検討中さん [男性]

    誰が名前付けてか分からんけど
    パクリ風の名前はやばいやろ
    訴えられるぞ

  244. 283 匿名さん

    >>282
    ご意見は三井へどうぞ。

  245. 284 匿名さん

    眺望としては
    北向きがいいのかな

  246. 285 匿名さん

    そうかもしれないですね。
    北向きってタワマンだとファミリータイプの郊外型のマンションよりは避ける人が少ないって聞いたことがあります。
    そこまで日当たりにこだわらなくて、景色もよければ
    北向きは人気が出てきそうな予感があります。

  247. 286 匿名さん

    >>285

    北向きって中之島公園やリバービュー側でしょ?
    当然人気の方角になると思う。
    あと夜中に暴走族のバイクの爆音がより響くのは南側なんだろうか?!
    爆音だけが心配の種だよねえ…。

  248. 287 匿名さん

    >>286
    南?
    高速は北から東側ですよ。
    ただ、結構離れてますがね。

  249. 288 匿名さん

    高速道路とは、川幅以上離れているので、目が覚めることは
    無いと思います。

  250. 289 匿名さん

    ザキタハマは高層階でも暴走族の騒音がうるさくて目が覚めるとか、
    何度も通報しても警察が動かないといっているけどここだと静かなの?

  251. 290 匿名さん

    暴走族はとんでもない話ですね。
    警察はいったい何をしているのか、ちゃんと対処してもらいたいものです。

    でもここは、静かなら良いですよね。
    皆さんの話しでは、高速からは離れているようですから
    大丈夫じゃないかな。

  252. 291 匿名さん

    暴走族なんかアメリカみたいにぶつけて止めたらいいのに

  253. 292 匿名さん

    高層になればなるほど街全体の音をひらいます。
    まぁ音は聞こえるでしようけど、川幅分はなれてるので直に聞こえるのではなく、音全体が聞こえる感じだと思います。


  254. 293 物件比較中さん

    たぶん、サッシはT-2かな。

    より上のグレードで遮音期待したいが。
    その分、価格は高くなる。

  255. 294 匿名さん

    ザ北浜タワーの4△階に住んでます。金曜日、土曜日の夜中の暴走族、、、必ず目が覚めます。。
    ちょうどオービスを過ぎてカーブに差し掛かるんで、、サーキット状態です。
    北浜ザタワーも、週末の騒音は覚悟しといたほうが、、、というか必ず悩みの種になりまよ。
    まーーー週末は、オフィスの電機も消えてるし、、静かな郊外で住まれても。
    このマンションはセカンド需要も多いでしょうから、、、。

  256. 295 匿名さん

    私は近隣のマンションに住んでますが、確かにコーナーのところでのエンジンブレーキで一気にふかして走行してるので、音が響きますね。
    ただ、毎週ってことではないですよ。
    最近は冬?期間はあまり出没してません。
    夏から秋頃が多い気がします。

    各々が、警察へ毎回毎回電話をすることで、警察へ意識してもらうしかないですかね。
    近隣のマンション住民各々が、その都度電話するとなると、それなりに多い数ですし、警察も動かざるをえないと思いますし。

  257. 296 匿名さん

    >>295
    私も頻度については同じ印象です。
    近隣のタワーに住んでおり音は聞こえることはございますが、眠ってしまうと目は覚めませんね。
    まぁ人それぞれでしょうか。

  258. 297 物件比較中さん

    あんどん部屋あり選択が
    必要かも?

    例えば、中之島タワーも
    同部屋は多い。高速族が
    出ないにも関わらず。



  259. 298 タワー好き

    >>261

    中之島タワーを設計したチームが
    デザインしていたら期待できない
    と思います。

    はっきり言って彼らレベル低い!
    こことは違って、ワンフロアの
    部屋数が多いせいかもしれないが。

    ある部屋に構造上のしわ寄せを
    集中させてしまい、へんな張り出し
    作ってるからね。。

    別のチームの設計を祈ってます!

  260. 299 タワーマンション好きさん

    >>298

    三菱地所設計ってトップクラスの超大手設計会社でグッドデザイン賞を連発してますけど。。。

  261. 300 匿名さん

    >>299
    多分どの間取りみてもセンス悪いって表現する輩だからスルースルー

  262. 301 タワーマンション好きさん

    >>300

    了解。

  263. 302 匿名さん

    自分は有名なデベロッパーの本を数冊読んだ
    レベルなので、目利きに自信ありませんが。
    三菱さんの関与が弱いように見えました。

    横浜の某ライバル不動産のような、丸投げ
    はしてないような資料でしたが。
    三菱も竹中の設計者に依存しすぎと感じ
    ました。

    つまり、本来はねつけるべき設計がある
    のに、指導できていない所が見えました。

  264. 303 匿名

    >>302
    こういう話は中之島のスレでやらないと、信者が集まってきて本質的な北浜タワーの話ができなくなりますよ。

  265. 304 匿名

    >>303

    いや、三丁目は此方でお引き取り下さいな。
    本人も北浜信者ですから。笑

  266. 305 匿名

    >>304
    北浜スレなんで、いいんじゃないんですか

  267. 306 購入検討中さん

    まじめに検討してます。

    竹中工務店も大きいので、中之島タワーとは
    別の設計者がアサインされていることを期待
    します。

    優秀な方は東京に取られてしまってみたいな
    (笑)無いよう希望します。頑張れ~竹中

  268. 307 匿名さん

    他のマンションではプールや大浴場があるとかですが、
    もしここにもそんなのがあったら良いな。

    それでここのタワーマンションの最上階には何があるのですか?
    完成予想CGを見た限りでは、何かがあるように見えるのですが。

  269. 308 匿名

    >>307

    プールや大浴場はやり過ぎ。
    ハッキリ言って要らない。
    ほしいって真剣に思う人は、マンション購入する為の基本的な知識の勉強が必要だね。

  270. 309 匿名さん

    要らんし。

  271. 310 匿名さん

    >>307
    塔屋でしょw

  272. 311 住まいに詳しい人

    ヘリポートが上につくと思います。

  273. 312 匿名さん

    >>311
    ヘリポートがないタワーマンションはバッタもん。
    常識なので住まいに詳しい人は恥ずかしくない?

  274. 313 土地勘無しさん

    地下街直結は魅力です。

    地下鉄の北浜駅と直結口の間の地下通路
    は梅田地下街みたいに涼しいのでしょうか。

    どなたかご存知の方はいますか?

    暑くなったら、歩いてみようと思ってます。

  275. 314 匿名さん

    まったく、簡素な、そっけない地下の廊下ですわ。
    京阪のきたない張り紙や、三休橋筋の張り紙があるくらい。
    梅田の地下街を想像したらあきませんよーーー。
    雨がしのげるだけの場所ですわ。。はい。。

  276. 315 土地勘無しさん

    >>314
    情報感謝。梅田と違って商店出てないし、
    夏は蒸し暑う~という空気感を想像

  277. 316 匿名さん

    地下街ではなく地下道ですよ。

  278. 317 物件比較中さん

    多少不便でも中之島の方が清潔感や開放感があって住むには良いかな。

  279. 318 土地勘無しさん

    ビル風や土砂降りを避けられるだけでも
    本物件は価値ありと思います。

    以前 駅近のアパートに住んでたり高層の
    ビルに通勤したことあり、突然の嵐では
    折り畳みが役立たずでびしょ濡れになった
    記憶が幾つかあります。

    さらに、梅田のように比較的涼しく移動
    できるならば最高ですが。仕方なし。

  280. 319 匿名さん

    夏は・・・。でも、冬や雨の日はありがたいです。
    天気の良い日は地下は通らず遠回りして、中之島を歩くのも気持ち良いですよ。

  281. 320 匿名さん

    >>319
    夏でもここの地下道は、十分涼しいと思います。

  282. 321 匿名さん

    汚くはないが、暗い、陰気な地下道で水漏れも多数あり、コーンだらけ。おそらく何十年もほったらかし。
    ちょこちょこリニューアル?してるらしいが、ペンキの上塗り程度。
    夜間や早朝の女性の一人歩きは、極力避けるべきです。一キロもある地下道なのに人通りは少ない。というかいない。
    大雨や台風、真夏の昼間や冬場の極寒以外は、土佐堀通を歩きましょう!

  283. 322 匿名さん

    >>321
    確かに薄暗くて陰気な感じだけど、
    流石に監視カメラぐらいはついてるんじゃないの?

  284. 323 匿名さん

    朝とか夜の通勤時間は人めっちゃあるいてますよ。
    てか、私毎日あるいてます。

    色々なビルの地下入り口とつながってるので、行き交う人は多いです。

    北浜から3分?4分?歩いたら、松屋とかはいってるビルの地下入り口ですし、もう1分あるけば 淀屋橋駅手前のマクドとかガンコとかはいってるビルの入り口です。

    で、北浜から淀屋橋の間は1キロもないですよ。

    まあ、通勤時間以外は寂しいかな…
    夜中の人通り少ない時間は特に寂しいと思います。

  285. 324 申込予定さん

    地下通路直結のため寒風雨を避けられる価値は
    分かりました。

    だけども一番は眺望の価値に重き置きたいです。
    で、狙いは北側。

    気にしているのは目下ふたつ。
    1.推定200m先のヴイークタワー大阪の圧迫感
    2.向きが真北を向くか、それとも道路に垂直に
    少し北北東か

    後者は来月予定の図面を確認予定。もう配置は
    固まってるでしょうね

    前者はザキタハマ住民さんの感触を伺いたく
    200m先のビルに圧迫感ありましょうか?

    来月までにコメント御願いします。

  286. 325 匿名さん

    北向きヴィークタワー越えた階数以外は壊滅だと思う。
    東は証券取引所。
    西は淀屋橋まで高層ビル群。
    南は将来的にタワー。
    眺望は諦めて場所を買うのが吉。
    東のビルが建て替わることになれば滅亡的ですしね。

  287. 326 匿名さん

    >>324
    パークタワー北浜の中古物件のとこにザキタハマ見えてるのあります。
    イメージつかめるとよいですが、参考にどうぞ。
    パークタワー北浜からザキタハマタワーまで300メートル?くらいだと思います。
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85814503/?suit=nsuus...

    1. パークタワー北浜の中古物件のとこにザキタ...
  288. 327 匿名

    >>326
    これで無理なら田舎買うしかないね

  289. 328 申込予定さん

    PCユーザーのため小まめなレスできないで済みません。

    ・325番さん
    そうですね。ヴィークが35階建てだから、36階以上選択の必要
    になりましょうか。それは予算的に厳しいかもしれません。

    ・326番さん
    参考になります。こんな見え方するんだと・・
    東西と南北の差異ありますが、グーグルマップで小指を使って
    計ってみたらパークとザキタハマの距離とほぼ同じのようです。

    北側の16階ぐらいを選択して、部屋の窓に近づかないかぎりは
    ヴィークの圧迫は受けない、みたいなの厳しそうですね。


  290. 329 匿名さん

    東京では虎ノ門ヒルズレジデンシャルというタワマンが地上高さ220メートルで建設予定だそうで。
    ザ・北浜のタワマン高さ日本一という称号も数年後には消えてしまうというのは、大阪人には寂しいかぎりですねえ。

  291. 330 匿名さん

    公式HPって、事業主はちゃんとチェックしてるのかな。
    地下アクセスのパースの、マンションと堺筋線の位置関係が間違っているような。同ページのイラストも中之島公園リニューアル前の形になってるし。大事なアピールポイントを、何も不利な方に間違わなくても・・・。

  292. 331 匿名さん

    そんな間抜けなことがあり?

  293. 332 匿名さん

    あってますよね?
    なにか間違ってますか?

  294. 333 匿名さん

    淀屋橋駅からの東西の並びでは、御堂筋線淀屋橋駅ー京阪淀屋橋駅駅ーマンションー堺筋線北浜駅ー京阪北浜駅ですが、マンションと堺筋線北浜駅の位置関係が逆ですね。
    まあ、良い方に錯誤させたら問題になりますが、逆なので気にしなくても。

  295. 334 匿名さん

    逆なのは京阪北浜と堺筋線北浜ではないですか?

  296. 335 匿名さん


    あってませんか?

    マンションがあって、その奥に地下鉄北浜駅ありますよ。

    まぁ、見方によっちゃ 手前(淀屋橋側)に見えますが…

  297. 336 土地勘無しさん

    >>326

    素晴らしい!

    言わずして、教える。

    野暮でなし

  298. 337 匿名さん

    梅田駅地下通路の広告柱が一面ここの広告になってましたよ
    画像は最初にでてきた金色バックの歪んだやつではなく、
    今の街並みの画像でした
    こっちの画像に変わってほんと良かった・・・最初のやつは微妙過ぎた

  299. 338 匿名さん

    三井ブランドが弱そうな物件。
    パークコート北浜ザ タワーにならなかったから此処の物件はパス。

  300. 339 匿名さん

    大阪の一等地なのになんでパークコートにならなかったのか不思議だよ。

    京阪のマンションカラーが濃い物件なんだろうか?
    なんにせよ残念だよ!

  301. 340 匿名さん

    大阪でパークコートを作っても高額過ぎて売りさばけない。京都ならパークコートがあっても良いけど。

  302. 341 匿名さん

    >>340
    そんなことない。

  303. 342 匿名

    >>338
    あ、見送り専門の方ですね。
    この次の物件は何を理由に見送るんでしょうか?

  304. 343 匿名さん

    パークタワー北浜の時、三井はフラッグシップと言いはってましたからね。
    大阪では力をいれてないのですかね?

  305. 344 金融投資家

    >343

    大阪に力をいれる理由なんて、一つもないでしょ。

  306. 345 匿名さん

    >>342
    見送り専門ちょとワロタ
    お見送りが趣味の人なんだよきっと(笑)

  307. 346 ご近所の奥さま

    大阪への尽力、、、なに~?

    富士やら噴火したら近畿、値上がり

    それは金融投資家よろこばせ、って

  308. 347 匿名さん

    >>344
    相変わらず古事記だなあ笑

  309. 348 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  310. 349 匿名さん

    みなさん、ここはいくらくらいになると予想されてます?

  311. 350 匿名さん

    坪単価300〜はするだろうなあ。

  312. 351 匿名さん

    古事記ラノベに嵌ってます。
    http://kojiki.co/

  313. 352 匿名さん

    >>351
    キショイなあー (苦笑)

  314. 354 ご近所さん

    >>349

    どなたか価値を眺望に置いてましたけど、
    突き抜けるような部屋は、坪単は安くても
    350万でしょうね。

    高級仕様になれば、めっちゃ高くなるかと
    思うけど、三井に詳しいどなたかご指摘の
    とおり、パークコートの冠ないので400万
    越えはないと予想します。

  315. 355 匿名さん

    淀川花火が途中のビルに隠れてどの程度見えるかな
    グーグルアースよりもっと詳しく知りたい
    天神祭りの花火は貧弱で見る価値無いし

  316. 356 匿名さん

    淀川花火の邪魔するのは、、、

    ヴィークタワーやねん。

    想像以上に高さあり、太いし
    キラキラで、やっちゃってる

    北側の大迷惑施設や~ン

    グーグルアースでも分かるし
    夜の土地勘ある人も知ってる

  317. 357 匿名さん

    詳細情報まだかなー

  318. 358 見送り専

    詳細情報が出ないと見送れないじゃないか!

  319. 359 匿名さん

    >>358
    詳細情報が出てこないので見送ります、にしとけば?

  320. 361 匿名

    >>360
    どうせ三丁目でしょう!

  321. 362 匿名さん

    北浜の時代は終わった
    今は新町が旬

  322. 363 匿名さん

    >>362
    いやらしい旧花街がぁあ?? (汗)
    西区は松島料理組合が新町の伝統を今も受け継ぐ土地柄だからね。

    個人的にはそんな下品な地歴には住を置きたくないなあ。

  323. 364 匿名さん

    >>363
    >そんな下品な地歴に住を置きたくないなあ。

    住を置きたくないが、会社には通われてるとか。
    アドレスが旧花街は、他にも有るのに、一街区を貶すのに拘りすぎです。

  324. 365 匿名さん

    >>362
    新町が旬ってどういう意味ですか?

  325. 366 匿名さん

    新町辺りはちょっとした食べる処があるからたまに行くけど住みたいとは思った事無いなぁ。

  326. 367 匿名さん

    まあね、住む住まないはその人の好き勝手だけど、
    住環境が良ければ良いんじゃないかな。
    でも近くに美味しい飲食店があると嬉しいものですよ。
    ここら辺は他になにか良いところってありますか?
    買うとなると簡単には決められないから。

  327. 368 匿名さん

    >>367
    抜群の鉄道アクセスや静かな環境や中之島の景色だよね。

  328. 369 匿名さん

    >>368
    ビジネス街だから治安は良いよね。
    あと風俗やパチ屋が近くに無いのも良い!

  329. 370 匿名さん

    >>369
    でもビジネス街だから昼はやたら人も車も多くガチャガチャしているし、夜は人通りが少ないし、日曜・祝日は休む店が多くて不便。
    ファミリーで住むなら、やはり住宅街がいいです。

  330. 371 匿名さん

    ここは相当高くなりそうだから>>370みたいな考え方のファミリーはもともと買えなくて住むことはできない

  331. 372 匿名さん

    >>370
    北浜はファミリーであれ洗練されたアーバンライフを楽しみたい所得層が住む場所。
    本庄や新町のような下町的な周辺環境が嫌いな人が北浜や中之島を選ぶと思います。

  332. 373 匿名さん

    >>372
    ごめんなさい。
    中之島も6丁目は考えてません。

  333. 374 周辺住民さん

    北浜の話をしたいのに西区新町出されても困るし西区新町は論外

  334. 375 匿名さん

    >>374
    西区新町が旬だって知らないなんてかわいそうな奴。(笑)

  335. 376 匿名さん

    >>373
    何丁目をお考えですか?
    まさか三丁目じゃないよねwww

  336. 377 匿名さん

    女性的優しさがある北浜
    男性的アグレッシブな街中之島
    それゆえヴィーナス北浜

  337. 378 匿名さん

    >>377

    キショイからその表現の仕方やめて。

  338. 379 匿名さん

    書き込み 同じ話ばかりで面白くない…

  339. 380 匿名さん

    ザ北浜タワーから、違うタワーに引っ越したけど本当に良かったです。
    北浜って皆さんが思われるほど、洗練されてないですよ。妄想です。住んだらわかります。
    北浜タワーって、ちょっと勘違いしたお金持ちがおおいのか、ろくに挨拶もしないし、
    玄関に表札ないし、一方通行を平気で無視してベントレーやフェラーリ駐車するし、
    お金があれば、なんでもOKの人が非常に多かった~。 確かに素敵な人もおられましたが、、ほんの一部。
    ここのタワーもそんな風にはならないか心配~。ま、ならないか。
    新町も中之島もここも、一長一短。そんなに魅力を感じないのは私だけ~?

  340. 381 匿名さん

    >>380
    魅力を感じる感じない以前にどこも買えない癖によく言うよ、、、
    相変わらず妄想癖が激しいんだなぁ笑

  341. 382 入居前さん

    アホばかり・・

  342. 383 匿名さん

    >>382
    MRすらオープンしてもいないのに、そんな捨てハン使うオマエはもっとアホ・・

  343. 384 買い換え検討中

    タワーで表札って(笑)
    住んだことないの丸だしだな

  344. 385 匿名さん

    そのタワーという表札は、マンションの入口にでも付けられているのかな。

    でもタワーマンションでも極普通のマンションでもやっぱり階が上の方が良いですよね。ただ予算の都合もあるし、思うようにいかないものです。

  345. 386 物件比較中さん

    此処はパークコートブランドにならなかっただけに残念な物件。
    場所が最高なだけに…

  346. 387 匿名さん

    >>380
    新町も中之島も魅力感じませんが、ここはまだ期待してます。

  347. 388 匿名さん

    >>387
    何を期待するのですか?
    立地ですか?
    バカ高くならなければいいですね。

  348. 389 匿名さん

    今からでも
    パークコート北浜ザ・タワーにしてくれないかなあ。^ ^

  349. 390 匿名さん

    >>388
    え?立地なんてもうわかってるじゃん。
    天井高、間取り、共用部、価格
    などのバランス

  350. 397 入居済みさん

    >>366さん
    若い層が多くなってるので、活気があって良い地区ですよ。その割には静か。
    北堀江と新町にマンション持ってますが、それぞれ雰囲気が違う。
    新町は大人しく、北堀江はギラギラって感じかな。良い地区なのは確か。
    新町、堀江はともかく、私はここも狙ってます。

  351. 398 入居済みさん

    >>377
    中之島は論外。遠いし、中洲に家を持つなんて考えられない。

  352. 399 入居済みさん

    >>380さん
    タワー慣れしてないし、そんなの東京では普通なんですよ。賃貸の人とは関わりたくないとか色々あるんでしょうね。
    タワー住民は基本表札も出さないし、近所付き合いもしたくない。干渉されたくないんです。

    団地ではないのでね。
    引っ越して正解ですね。

    私は北浜が好きではないけど、投資用で一部屋買おうと思ってます。ここには住まないけど、住んでも必要最低限の挨拶、付き合いで終わります。
    同じマンションに住んでるからって干渉してこないでください。

  353. 402 匿名さん

    >>397
    北浜を考えている人が西区はありえない(苦笑)
    新町なんて論外だよ(苦笑)

  354. 403 買い換え検討中

    やはり北浜に住んでる人は一目でわかるって言われてますが正にそうですよね。オーラが違うんです。
    大阪市中央区北浜
    人生の成功者であり洗練されたものしか住むことが許さない街である北浜
    その北浜の中でも中心に位置する北浜タワー
    そこはあまりに尊く隣接する北区中之島に住む人でさえ立ち入ることを拒むほどの洗練された場所
    ですよね。

  355. 407 マンション検討中さん

    そろそろモデルルームも完成ですね。

    第一回目の案内は限られたお客さまのみだけにお知らせが

    届くそうです。

  356. 408 匿名さん

    そろそろ詳細情報を受けとられた
    方いらっしゃいますか?

  357. 409 匿名さん

    43.12㎡で3700万くらいからかな
    しらんけど

  358. 410 購入検討中さん

    今日マンション周辺を歩いてみましたが、京阪北浜駅へ徒歩1分は良く言い過ぎですね。
    地下道への階段の下り始めからカウントして、おそらく2分くらいだと思います。
    淀屋橋駅徒歩6分はまさしくHP記載の通りでした。
    もちろん個人差があると思いますが。

  359. 411 匿名さん

    >>410
    1分か2分かの違いがどうのって、そんなくだらない報告は必要ないから、、、

  360. 412 匿名さん

    >>411
    確かに同意見です。
    北浜駅地下道直結というのは確かな事実です。

  361. 413 マンコミュファンさん

    >>409
    パークの冠なしとは言え、この立地で
    坪単300万未満はないでしょうよ

  362. 414 匿名さん

    では43.12㎡で低層階から3800万代からかな?
    結構リアルな値段ちゃうかな。。。

  363. 415 マンション投資家さん

    >>406
    投資してから言ったら良いのに。現地に行ったことがないのかもしれないけど、昔の名残はない。
    時代についていけないものは置いていかれる。負け惜しみ感半端ないな。

  364. 419 匿名さん

    大阪市中央区北浜1~4丁目に建設された超高層分譲タワーマンション(20階以上)は
    こちらが初めてだそうですが、駅徒歩1分の立地と相まって資産価値は保証されると
    考えてよろしいでしょうか。
    反響はどれくらいなんでしょうね?
    価格が高くてもあっという間に完売してしまう勢いなのでしょうか。

  365. 421 契約済みさん

    >>419
    坪300ならまだ良いけど、さすがに坪400を越えるなら、販売ペースもゆっくりになるんじゃないかな。仕様によるけど、中古物件は他よりは落ちないと見てます。
    2012年の頃北浜タワーも値下がりしていたけど、結局値段も戻してますね。

    こっちのタワーが貧相でない限り、北浜タワーよりは価値が出ると考えてます。

  366. 424 匿名さん

    パークコートだったら最強だったのになあ・・・。

  367. 425 マンション比較中さん

    このタワマンの本質は、お京阪タワーですよ。
    管理組合までお京阪だもの。
    チープなデザインにならなければ良いが、、、。

  368. 426 評判気になるさん

    パンフ受け取り時期って、という事
    はもう仕様きまってるかな。。。

    いまから、パークコート仕様改め
    にデベさん変更してもらえまへん?

  369. 427 匿名さん

    訪日客の購買力が低下してきたし、不動産の価格が頭打ち傾向、
    関東のマンションも価格上がりすぎで売れ行き鈍り始めたね
    そろそろ価格下落に備えないとな

  370. 428 匿名さん

    お値段は気になりますね
    新町でダイキンタワーでもあの値段ですから
    ここがどこまであがるか興味津々

  371. 429 匿名さん

    >>428
    ダイキンと余り変わらないなら北浜買う方が間違いなくいい。

  372. 430 匿名さん

    >>429
    ダイキンとそこまで変わらない値段だったら驚きですよ。そりゃあもう北浜即買ってなもんです(笑)
    人気が低いエリアと物件でもあの値段がついてきているので、
    北浜直結なんかがきたらどこまで上がるのでしょう

  373. 431 匿名さん

    最近不況に突入し始めましたね
    高級品の売れ行きが明らかに落ち始めました
    マンションバブルもそろそろ弾けるでしょうね

  374. 432 職人さん

    マンションバブルが弾けたなら
    実は買い時ですよ。

    もともと、買った翌日に価値が
    二割も消える投資はマンション
    以外にないでしょう。

    だから、売るとき二割値上がり
    する物件が狙い目です。

    大阪厳しいけど、北浜は期待
    できるかも?

  375. 433 匿名さん

    バブル弾けたら高値買いのダイキン契約者は泣くだろなあ笑

  376. 434 匿名さん

    >>433
    永住目的だから暴落しても気にしないんじゃない?
    小学校ぐらいしかメリットないけど

  377. 435 匿名さん

    >>434
    いやいや、25,6年前のバブル弾けたら時には、給料やボーナスカットされてローン払えないは、売るには半値以下に叩かれるわで首が回らない人が続出したからね。
    結局差し押さえられて…

    歴史は繰り返す?気をつけて!
    狙ってる輩って多いからね。

  378. 436 匿名さん

    北浜の話をしましょう

  379. 437 匿名さん

    確かに。
    新町なんて比較検討する人なんていないんだしさあ。

  380. 438 匿名さん

    どこのスレでも中之島信者と新町ネガキャンが盛んですねぇ。

  381. 439 匿名さん

    >>438
    キモいから北浜スレに来ないでくれますか?
    さあ西大橋スレにおかえりくださいまし。

  382. 441 匿名さん

    >>440
    女郎屋野郎がよく言うよ苦笑

  383. 442 匿名さん

    訪日客減ってるし、外国人の購買力も減ってきたね
    今が価格のピークで今後は下落傾向になるでしょうね
    東京も実需とかけ離れた価格で需要鈍っているし

  384. 443 匿名さん

    >>442
    なんちゃって批評家気取りより物件の話をして欲しいです

  385. 444 匿名さん

    >>443
    だって三丁目だもの、、、(苦笑)

  386. 445 匿名さん

    増税や円高で8割が「デフレ逆戻り」懸念
    いよいよマンションバブルも終焉近づいてきたね

  387. 446 マンション検討中さん

    昨日、北浜ザ・タワーの資料が送られていますよ。
    ここの皆さんは、受取りしていないのかな~。
    全く話題にならないのが、フ・シ・ギ。

  388. 447 マンション検討中さん

    住む・住まないは別にしてとりあえず買っとく

    間取りもなかなかですよ

  389. 448 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  390. 449 評判気になるさん

    資産価値で考えるなら、今販売中のタワーの大本命だよね。
    ここが高過ぎるっていう人は、手堅い中之島タワーを買うんだろうけどね。。。

  391. 450 購入経験者さん

    間取り図受けとりました。
    タワーの四隅に柱を無いため、間取り配置がいまいち。
    そして何故に出っ張ったバルコニーにしたのか?
    すごく理解に苦しむし、見た目も、醜い!
    こんな、ガタガタのタワーマンションどうなんでしょう?
    価格以前にデザイン、間取りの再考余地あり。
    投資ならまだしも、住むには凄く躊躇する。
    残念です。

  392. 451 匿名さん

    夜景が好きなので、北西の角部屋一本で検討していました。
    北西角部屋の部屋配置をみて、期待が薄れました。
    使い勝手悪すぎです。

  393. 452 匿名さん

    返信封筒は希望間取り等を記入して、6月10日までに返送してくださいだって!!
    どんだけー?上から目線!急かしすぎー!

  394. 453 匿名さん

    確かに、こんな凸凹タワーは、珍しい、、、。

  395. 454 匿名さん

    北西角だとのリビングの北側になるけど、柱そこはないだろう

  396. 456 匿名さん

    83NWタイプ!この部屋なんですか?
    リビングの北側のど真ん中に柱作ったらダメじゃない?
    なぜ各部屋に洗濯物を干せないベランダをつくるの?
    大阪に誓うとか、格式とか、立派なパンフ作るまえに
    お客様目線で設計してよ!!
    三井不動産、京阪電鉄、積和不動産、の皆さんやり直し!
    三菱レジデンシャルに笑われますよ!

  397. 457 ご近所さん

    もともと敷地が狭すぎるのに、ランドマークタワーを自負?しようとするから、無理な設計になるんですよ。
    北浜のランドマークは、ザ・キタハマ。
    変なタワー建てて洗練された街を汚さないでよ。

  398. 460 マンション検討中さん

    私の家にも来ました。優先案内の為の案内状。
    がっかりしました。シンプルで良かったんじゃないの?
    80~90平米が、70平米に感じる。
    空間の使い方が下手すぎます。

  399. 461 匿名さん

    >>460 マンション検討中さん
    具体的にどう下手なのか?
    教えてください。

  400. 462 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん

    きれいな正方形、長方形の部屋が皆無。
    柱が部屋の真ん中にあり邪魔。
    なぜか洗濯物を干せない壁から突き出したベランダが、各部屋にあり意味不明。
    こんな部屋、投資物件にも使えん。

  401. 463 匿名さん

    評判悪いですねぇ、
    そんなダメなら多分みんな買わないだろうし、安くなったら買おっと。

  402. 464 マンション検討中さん

    >>462 マンション比較中さん

    先日、資料請求しましたが まだ到着していません。

    具体的に、凸凹や柱が屋内にあるなど 検討中だったため 泣きですが、
    参考例の間取り写真を掲載していただければと思います。

  403. 465 匿名さん

    たとえ評判悪くても、価格は安くなりませんから

  404. 467 匿名さん

    >>464 マンション検討中さん
    ダッさいダイキンタワーよりも随分とマシだよね。

  405. 468 職人さん

    >>464 マンション検討中さん

  406. 469 マンション検討中さん

    >>468 職人さん

    確かにどの部屋も、使い勝手がわるいな。
    なんか、大阪の郊外のマンションみたいな。
    京阪は枚方のマンションと勘違いしてるのか?

  407. 470 匿名さん

    京阪も近鉄も電車だけ走らせてればいい。(笑)

  408. 471 ご近所さん

    いろいろ言われて、
    分が良くないから
    地元は応援。

    おケイはん、頑張れ!

  409. 472 マンション検討中さん

    >>468 職人さん 早々画像ありがとうございます。

    エアコンバルコニーが出っ張っているという事ですね。
    タワーの外観フォルムを良くしようと思えば、インポールで 凸凹になり、壁芯の面積が狭くなるという事ですね。

    写真を眺めてみるとエアコンバルコニーの出っ張りが おかしいというのはこのことですか。


  410. 473 匿名さん

    3タイプしか入ってなかったけどみんな同じ?

  411. 474 匿名さん

    部屋としては使いやすいような。
    眺望重視デザイン重視の近隣既存タワーの角部屋って、ラウンドだったり、出窓形式だったり、家具レイアウトの自由度が意外と低いので。

  412. 475 匿名

    会社近いし歩いて行ける。後は質がどの程度かでしょうね。

  413. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    エリートですね〜

  414. 477 匿名さん

    なかなかすばらしい間取りですな
    さすが北浜ザ・タワーですな
    これだったら一億払います

  415. 478 匿名さん

    お風呂場・キッチン・バルコニーの動線が
    とても便利ですね。
    でも、この広さで1億円程度になる予定なのですか?

  416. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん
    寝言は寝て言えば?

  417. 480 匿名さん

    100㎡以上でもないのに 1億円ならないです。
    6千万以下はなくて 高くても 最大8千万円台までです。

  418. 481 匿名さん

    交通の至便やエリア、中之島公園そば 土佐堀通り一つ奥に入った導線、交通網 縦横縦横無尽を考えれば 場所は良いですね。

  419. 482 匿名さん

    立地と北浜アドレスを買うマンションだな。

  420. 483 匿名さん

    アンケートには2億って数字出てたけどさすがにねぇ

  421. 484 匿名さん

    今年の売り出し物件のなかでは、立地では1番ですかね
    価格も1番でしょうね

  422. 485 匿名さん

    内外投資家触手をのばす
    でしょうか

  423. 486 匿名さん


    中之島6丁目は、現地 見ましたが、かなり西によりすぎて どちらかというと福島に近いので 

    こちらの立地が 割高でも 良いなァ と 個人的には 思います。



  424. 487 マンション検討中さん

    シューズインクローゼットが欲しかった。
    94SEもなかった。

  425. 488 マンション検討中さん

    空調の室外機の為に、あの出っ張りはありえなーい!!
    見た目も安っぽい!マンモスカナピー!!!

  426. 489 匿名さん

    ここはパークコートブランドにならなかった時点で検討外。
    京阪マンションなんてカッコ悪くて嫌だから。

  427. 490 匿名さん

    >>488
    >>489

    それでは  近隣の ザ・パークハウス 大手前タワーレジデンス はいかがですか?

    建物形状、エントランス ガラス貼りのシックなロビー、斜め公園で 角地 上町台地  まず文句はないですよね?




  428. 491 匿名さん

    最初から買う気のない、
    もとい買える予算がない人たちのお見送りごっこがすごい
    この時点で買わないって言ってるんだからMRも見ずにこの板にこなければいいんだろうけど、
    これから何ヶ月もお見送りごっこするんだろうなあ

  429. 492 匿名さん

    わかりました。 あっ(笑)  購入できないネガティブな書き込みだったのですね。

    最低、手元現金3千万円は用意できない 方だったのですね。

    北側土佐堀通り の ヒサヤ大黒堂のあるサンメゾン北浜ラヴィッサを見てもらっても分かる通り  
    北側は中之島公園も見えますし、眺望も含めて 北浜エリアは良いと思いますが。




  430. 493 匿名さん

    >>492
    MRもできていないのに、
    489みたいな書き込みする人は現地に一度も行くことがなく終わる「趣味:お見送り」だから気にしないこと

    確かに間取りはどうかと思うんだけど実際にMRに行ったら良い意味で裏切られるかもしれないしね

  431. 494 匿名さん

    ビジネス街でサラリーマンだらけでスーパーも近くに無いなんて妻子が不憫に思えないんですか?

    ファミリー層が都心部で住むなら便利な西区だと思いますよ。

  432. 495 マンション検討中さん

    >>494

    セカンド希望です。 平日の日中だけ過ごして、週末は、実住のマンションへ帰宅といった感じです。



  433. 496 匿名さん

    >>495 マンション検討中さん
    ワンルームの価格ってどれ位かな?
    中之島と余り変わらないなら投資用かセカンド用かで考えたいけど。

  434. 497 匿名さん

    >>495 マンション検討中さん
    やはり実需は新町ですか?(笑)

  435. 498 匿名さん

    >>494
    買い物は、ライフ堺筋本町店、 髙島屋大阪店(10%OFF)へ行きます。

  436. 499 マンション検討中さん

    >>497
    さすがに西区ではないです。(笑) 中央区タワーマンションです。

  437. 500 マンション検討中さん

    >>496

    どうなのでしょうか? 中之島6丁目の2割増し以上で 推測しているのですが、この物件の筐体のつくりや共用部のデザインも見てみたいです。
    タワマンに住んでいた経験則ですが さすがに、500~800戸はマンションの住戸数としては多すぎるので、300戸辺りが 理想です。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸