大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション初購入

    そして、今日は3階のバルコニーあたりでなにやら
    作業してました。カフェルームの工事中なのでしょうか。
    カフェルームは個人的に凄く楽しみな施設の一つです。
    因みに5階の西角部屋にビデ足場が見えました。
    部屋の天井工事中ですかね。

    1. そして、今日は3階のバルコニーあたりでな...
  2. 2002 マンション初購入

    最後に南西側と南東側です。
    この時間帯は南東はやはり日影になりますね。
    南西も北西同様日差しが厳しそうです(>.<)
    以上報告です。
    既にマンション契約された方、これからマンション契約
    の方参考になりましたか?

    1. 最後に南西側と南東側です。この時間帯は南...
  3. 2003 セカンド利用さん

    他県なんで写真での近況報告はありがたい。
    どうもありがとう。

  4. 2004 買い替え検討中

    いま住んでるところが高く売れそうなのでみにいきました。

    共用施設や物件は魅力的なのですが、角部屋以外は間取りが微妙ですよね。
    4人家族なのですが。家族4人で住もうと思うといい間取りがなくて迷ってます。

    物件はいいのになぁ。ちょっと残念。

  5. 2005 匿名さん

    >>2004 買い替え検討中さん
    確かに都心部のタワーマンションでお子さん二人にご夫婦は難しいですよね。
    郊外の戸建てかな?

  6. 2006 マンション比較中さん

    でも中国人に販売をすすめるのは辞めて欲しかった。
    東京の某湾岸地域のタワーなどでは中国人が組合総会の時に自分達もオーナーなんだから中国語で話せとかクレームあったり管理費などはその時に考えればいいとかで積み立て拒否する中国人がいるとか。
    お国柄の違いだけど価値観が大幅にずれすぎている人達とはタワーは特に揉めるのでは。
    共用部に痰を吐いたりエレベーターでもゴミを平気で捨てるとか。
    販売の際にしっかりとした説明が必要かと。

  7. 2007 マンション初購入

    >>2003 セカンド利用さん
    初めまして( ・∀・)
    どういたしまして。また進捗していたら
    報告致しますね。

  8. 2008 マンション検討中さん

    無事に建物が建つと良いですね。
    外観もカッコよく、素敵な感じになりそうですね。

    ただ、お昼休みの近くのコンビニ(7ー1○)に行ってみてください。

    メチャクチャ柄の悪そうなあんちゃんが、昼飯食べて、外で寝たりしていますよ。(そのあと現場に入っていきましたから関係者だと思います。)

    人は見た目ではないでしょうが、ごみが散乱させたまま行ったり、入り口付近で他のお客の迷惑を考えもせず、寝てるような方が作られてるんですよ。

    まぁとにかくお昼休み時間のコンビニに行ってみてください。

    少し萎えるかも知れませんよ。

    いくら、竹中っと言っても、所詮このような人達が携わっているのだなっと思いました。

  9. 2009 匿名さん

    >>2008
    梅田東の次は中之島ですか?
    いかれたストーカーだよアンタは。

  10. 2010 マンション初購入

    >>2009 匿名さん
    同感です。何故そのようなことを報告
    されるのでしょうか?何のメリットが
    あるのでしょうか?
    せっかく契約された皆さん、これから
    契約しようとしている皆さんのマンション
    のイメージが悪くなるようなことを…
    仮にそうだとしても報告する必要は
    ないと思います。知ったところでどうにも
    ならないですし。
    特に根拠はないですが、私はどのゼネコン
    よりも竹中工務店を信頼していますから。

  11. 2011 匿名

    >>2008 マンション検討中さん
    その通りだとすると、とても残念な事です。
    竹中工務店三菱地所の2社でしっかり現場の監督をしてほしいです。コンビニで取っている様な姿勢が工事現場でも何らかの形で反映されるかもしれないと心配してしまいます、暑い中作業されている現場の方の苦労は大変なものだと思うのですが、それでも、気になる投稿です。

  12. 2014 管理担当

    [NO.2012~当レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  13. 2015 匿名さん

    最上階まで出来上がるのは年明けからしばらくしたぐらいと聞きました
    大分ペースダウンだなと思いましたが高所になると資材の持ち上げだけでもタイムロスがすごいですもんね
    上まで積み上がったのを見るのが楽しみです

    ちなみに現時点でハルカスからも目視出来ましたよー

  14. 2016 匿名さん

    >>2008 マンション検討中さん

    暇なひとだね。
    暑い中、ずーっとコンビニ付近で、観察してる人って。

    ここのマンションを検討してる人なんだったら、そのことを、ここではなく、すぐ近くにある、MRの人に言えばいいことなのに。
    どこに言うべきが、判断出来ない人は、ここを検討してるとは、思えない。

  15. 2017 金融投資家

    >2008

    そういうのは、
    別にこのマンションの作業員だけじゃないので、
    気にしてもしょうがないですよ。

    近所の倉庫の作業員にも似たようなのがいっぱいいますから、
    完成して住み始めても、
    そういう人たちとよく会うでしょう。

    地域柄そういう人たちが多いことくらい理解して、
    ここを買うんですから。

  16. 2018 匿名さん

    >>2017 金融投資家さん
    おまえの住んでる島之内はもっと酷いだろ?苦笑

  17. 2019 マンション比較中さん

    >>2010

    ヘッドが竹中工務店でも実際の施工は所詮下請、孫請け業者ですから、建物の質は下請けの良し悪しで大きく左右されます。
    東京オリンピックとマンションバブルで竹中の優良な下請けは東京の工事に傾注しているので、大阪の工事現場は二流の下請けが集まっている可能性が大ですね。
    街のランドマークとなるシティホテルやオフィスビルならば大阪でもそれなりの下請け業者を確保するでしょうけど、竹中としてウマミの無いマンション建設ではなおさら二流、三流の下請けになるんでしょう。
    とはいっても、竹中の看板を掲げているのですから、もっと監督責任を果たすべきと思います。
    一見見過ごされるような些細な現象に実は大きな罠が潜んでいるものなんですよ。

  18. 2020 匿名さん

    >>2019
    此処は三菱地所の関西地区フラッグシップタワーです。

    悪評を吐きたいなら他所でしなよ。
    買えない妬みって本当に醜い。

  19. 2021 匿名さん

    うーん、
    叩こうにも叩く理由が下請けのコンビニでの買食い態度が悪いとかもうイチャモンレベルで...逆にそんなレベルでしか叩けるようなことがないぐらいいいマンションなのか、な?笑

    必死に貶めたいのかもしれないですが、この程度の内容証拠もなく書いてみるのは簡単なことなので全く参考にならないです

    というかマンションからコンビニまで少し歩きますが、マンション出てからコンビニに寄って買ってから食べるまでこの暑い中ずーっと監視されてるのですか?
    うーん流石に現実的ではないですね...しかし大きな罠とは(笑)マンション比較中さんそんなこと言ってたらどこもマンション買えずに終わりますよ

  20. 2022 マンション初購入

    >>2019 マンション比較中さん

    自分の書き込みに書き込まれたので
    敢えて書き込みますがだから何が言いたい
    のでしょうか?
    現実はこうなので契約をキャンセルした
    方がいいですよ、検討中の方は考え直した
    方がいいですよと言いたいのでしょうか?
    コンビニでの態度が悪かったり柄の悪い
    作業員、どこの現場でもいそうだし…
    私も仕事柄土木現場に携わっていますが、
    そういう感じの人ほど現場では結構頼りに
    なったりしますよ。
    性格、態度なんか家建ててもらってるのに
    指摘してたらきりがない。ここのマンション
    なんかは大勢の作業員がいるんですから。
    昨日少し離れた日影から作業の様子ちょっと
    だけ見てましたが、ほんとこの炎天下の中
    御苦労様って思いましたよ。

  21. 2023 匿名さん

    改めて教えていただかなくても
    契約者は下請けに問題があるのは
    知っているはずです。
    レジクラのホームページに
    じいさんの集まりの写真がアップされてますから。
    あんなくだらない写真をわざわざ
    アップするってことは
    そういうことなのでしょう。

  22. 2024 匿名さん

    >>2023
    見れない分際でよく言うよ!
    若い方達も結構写ってるし、
    年長さんでも五十代って感じにお見受けしますし。
    買えない荒らしは消え失せろよ。

  23. 2025 匿名さん

    私も他物件を購入した時、否定的な意見に対して反発してしまいましたが、ダメな行為はダメであり、その書込みに対していちいちうるさいよって感じで返すのはどうかと思いますよ。

    皆さんのおっしゃる通り、ここで作業員の書込みしても無意味ですが、それに対して反発している契約者はみすぼらしいです。

  24. 2026 匿名

    投稿を見て、久しぶりにホームページ見てみました。作業所メンバーの方々、なかなか信頼の置けそうな方たちだと感じました。
    現場作業をこの暑い中でされている方が、コンビニ周辺で休まないといけないのは、気の毒だと思います。規律が厳しく、休憩時間に、現場で休める環境には、ないのでしようか。もし、ないのなら、その環境が必要だと思います。

  25. 2027 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    ガセネタを否定するのが見すぼらしいと思うその気持ちこそ、見すぼらしいですね、残念。

  26. 2028 匿名さん

    妬みや僻みから荒らされるのは人気物件の宿命なので、スルーするのが一番です。

  27. 2029 初心者

    こういうスレッド、よくわからんけど…
    ネガティブな投稿してる人の目的はなんだろうか…
    助言にもなってないし、不愉快で悲しいのでついつい書いてみた。
    単なる批判やらに建設的な具申や生産性は全くなく、単なるぼやきにしか聞こえない。
    みんな、こういうのは無視しましょ。

  28. 2030 匿名さん

    >>2029 初心者さん

    同感。

  29. 2031 マンコミュファンさん

    残念ですが、昨日の日銀の決定により、日本に
    インフレ来る期待は消滅しました。

    よって、ローンで購入することは富裕層以外では
    危険大きなため、数年待ちましょう!

    そのうち、当局も方針転換すると予測します。

  30. 2032 マンション初購入

    皆様こんにちは( ・∀・)
    連日暑いですねぇ~(-ω-;)
    マンション建設現場の作業員の方も
    御苦労様ですね。
    今日もマンション建設見に行ってくるんで、
    この辺の写真が見たいというのがあれば
    撮ってくるんで教えて下さい。

  31. 2033 匿名さん

    >>2032 マンション初購入さん
    いつもありがとうございます。
    中之島タワーのお写真なら何でもいいです。他県在住なので近況のお写真はとてもありがたいです。
    敢えてリクエストするなら三階部分のオーナーズロビーやカフェなどの進捗状況が知りたいです。^^

  32. 2034 マンション初購入

    >>2033 匿名さん
    初めましてですかね( ・∀・)
    了解しました。先日もカフェを撮影しましたが、
    オーナーズロビーも中まではちょっと分かりかね
    ないですが、外観状況でよければ撮影してきますね。

  33. 2035 マンション初購入

    皆様こんばんは( ・∀・)
    中之島タワーの現況です。
    現在38階の躯体工事中で、来週末から39階の躯体工事
    にはいるようです。最近のペースを見てると、約10日程
    のペースで各階の躯体が立ち上がっていく感じですね。
    このペースだと、55階まで躯体工事が終わるのは、来年
    1月ぐらいになりそうですね。

    1. 皆様こんばんは( ・∀・)中之島タワーの...
  34. 2036 マンション初購入

    現状の中之島タワー北西側です。
    リクエストのあった3Fオーナーズロビーは、
    見た感じビティ足場が見えました。
    内装はまだまだっぽいですね。
    カフェラウンジは、先週末に引き続き
    作業員が作業している姿が見えました。
    ラウンジ外のデッキで何かやってましたね。
    こちらも内装はまだまだでしょうかね。
    私もカフェラウンジ楽しみです♪

    1. 現状の中之島タワー北西側です。リクエスト...
  35. 2037 マンション初購入

    最後に北東側メインエントランスです。
    先週までと変わって、エントランス正面の
    カバーが外されて1F~3Fまで吹き抜けの
    エントランスがお目見えしてました。
    エスカレーターはまだ先になりそうですね。
    そして、エントランスを支える大きな柱が
    見えましたね。
    時のプレートガーデンは恐らく建物の外観
    が完成する来年1月以降でしょうね。
    以上が報告になります。

    1. 最後に北東側メインエントランスです。先週...
  36. 2038 マンション初購入

    そうそうもう一つ情報です。
    以前天神祭の花火が見えますかっていう
    質問がありましたが、北東側の部屋であれば
    かなり小さい大きさで低い位置ですが、遠目に
    なんとか見えるそうです。
    神戸の花火は更に小さく見えそうだとか。
    やはりこのマンションは淀川の花火大会が
    よく見えそうですね。

  37. 2039 匿名さん

    >>2036 マンション初購入さん
    お写真ありがとうございます。
    すごく高くなってきてますね!

  38. 2040 マンション検討中さん

    みなさんのここの決めては何だったんでしょうか?
    教えていただければ幸いです。

  39. 2041 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん

    京阪中之島駅徒歩2分 V^^

  40. 2042 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん


    ①希望の間取りが予算の範囲内であった。
    ②通勤徒歩圏。
    タワマンに住んでみたかった。
    ④初めての一人暮らしだから、環境面でも、マシなところが良かった。

    まだまだありますが、上位を占めるのは、こんな感じです。

  41. 2043 匿名さん

    ズバリ値段です。昔からマンションを見てたけど、ドンドン高くなってしまって、手を出せずにいましたが、ここが抑えて出してくれたからです!

  42. 2044 タワマン好きさん

    >>2040
    躯体デザインや共用空間の高級感。
    地上193m、日本トップクラスの高さ。
    二重床二重天井。
    周辺の景色や治安。
    三菱竹中ブランド。
    中之島アドレス。

  43. 2045 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん
    場所と値段と設備です

    会社までかなり近いのと、街中ですがごちゃっとしてないで洒落てる所、北区中之島な所

    予算内でかなり高層階も問題なく買える値段帯

    外観、共用施設、1階スーパーなどの利点

    あとはタイミングですね
    色んなMR行きましたが即決で買おうと決めたのはここだけでした

  44. 2046 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん
    低い天井!
    コンシェルジュ前の賑わい
    大荷物でも直接乗れないエレベーター
    3千万から2億まで多彩な住民
    中州の端なのに開放感のない立地

  45. 2047 匿名さん

    >>2046

    >>>低い天井!

    2500は普通です。それよりも二重床二重天井、階高の確保の方が重要。

    >>>コンシェルジュ前の賑わい
    >>>大荷物でも直接乗れないエレベーター

    お得意の妄想ですか?

    >>>3千万から2億まで多彩な住民

    最低価格帯3000万1LDKならメチャクチャな低所得者は住めないでしょう。

    >>>中州の端なのに開放感のない立地

    お目目悪いのかしら、、、(笑)

  46. 2048 匿名さん

    >>2046 ビラ配りや、うちわを配ってる人さん。

    同業者の妬みは、見苦しいこの上ない。
    ので、他の皆さん、参考になりませんよ〜

  47. 2049 口コミ知りたいさん

    >>2031 マンコミュファンさん

    私は、9月にも日銀が方針転換すると予想します。

    不動産証券のj-reitも購入してね
      
    するとインフレ期待高なので、ローン有利ですよ!

    現金で買える人は気にしなくいいですが

  48. 2050 匿名さん

    2049ってあっちこっちのスレで浅はかな経済知識を披露しているけど何なの?

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸