千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    バス乗らないと書いてあるのに、明海の学生がバス乗らないのご存知ないのかと?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 352 通りがかりさん

    そのうち、
    イオン(ダイエー)の広場のテーブルには灰皿が置かれててタバコが吸えた時代~とか、
    そんな話が出てきそう。

    しかしひょっとして、浦安で億ションって、その頃以来か?

  3. 353 匿名

    >>350 匿名さん

    独りよがりということは、このことですね。

    ご存知ないのはこの方みたいですね。

    メッセージを全然読んでないから、レスの内容支離滅裂(笑)。

  4. 354 マンション検討中さん

    >>353 匿名さん

    350さんの情報は市外の私にとってはありがたいですけど。
    なんでも噛みつくと、スレ自体が荒れるのでやめてください。
    クオンにとっても業務妨害になります。

  5. 355 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  6. 356 匿名さん

    >>349 匿名さん

    >>こちらは、新町居住30年に近付きつつあります。(イトーヨーカードーも無かった時代から。)

    新町30年、公団ですね(笑)。

    第2駐輪場は、高架下なので抽選も無ければ2Fの方に置けばそんなに混んでいませんよ。

    高架下なので抽選ないのではありませんよ。

  7. 357 匿名さん

    >>356

    >>296 の通り。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/chushajo/1000498.html

    上記のうちの第二駐輪場は、新浦安駅の真下にあるものと違い抽選は無い。
    高架下の駐輪場は駐輪レールも無く、雑においても構わないけど1Fと2Fの二層建てになっており、2Fの西側は満車にはなりにくい。

  8. 358 匿名

    >>357 匿名さん

    あなたが貼りつけたURL
    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/chushajo/1000498.html


    毎月の受け付け締め切り後に申請件数を集計し、収容台数を超えた場合は抽選となります。
    利用開始の前月中に、抽選結果を指定管理者からEメールまたは郵送で通知します。

    抽選前提だが、定員に達していないから無抽選となっているだけ。
    いつでも、抽選がないという前提ではない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 359 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 360 匿名さん

    >>348 20年おすまいの匿名さん
    とても参考になりました。
    何かあったらまた情報提供お願いします。

  11. 361 マンション検討中さん

    明日説明会行かれる方価格でたら教えてください。

  12. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん

    はーい。たぶん、価格は正式にでないと思いますが、わかりましたら、レスします。

  13. 363 マンション検討中さん

    価格でましたでしょうか?75
    と80と90平米を教えてください。

  14. 364 マンション検討中さん

    買うからには、リスクも承知の上で買うべきです。クオンの営業の方に聞いたところ、液状化しない保証はなく、購入後液状化した場合には住民負担とのこと。もちろん、最近地震で液状化が起きたマンションを買う以上、このリスクは購入者が当然承諾して購入したと世間はみなします。東日本大震災では地盤がゆるいが故に、液状化、建物の全壊認定が広範囲でおり、近隣で三井、野村に対して裁判が何件か起きたのも事実です。同じ規模の地震が数年後に起きた場合、80平米位の住戸の負担額を説明会で聞いてください。うちは、あう日程が満員で聞けませんでした。どなたか計算できる方はいませんか?

  15. 365 匿名さん

    >>364

    また液状化ネタか?

    >>近隣で三井、野村に対して裁判が何件か起きたのも事実です。

    三井のは軽量木造タウンハウス故に建物が傾いた。
    野村の物件で特に高洲のは裁判を起こしたか?

  16. 368 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん
    >同じ規模の地震が数年後に起きた場合、80平米位の住戸の負担額を説明会で聞いてください。
    その手の算出は無理だと思います。
    前にも書きましたが、近隣で最も被害が甚大であだった高洲のプラウドでさえも被災修繕費は100万円程度です。
    上限それぐらいと考えればいいんじゃないでしょうか。
    クオンは液状化対策を時間をかけてきっちり対策されてますから。

    ちなみに高州4丁目のプラウド新浦安ですが、裁判を起こす検討はしていましたが、実際には起こしていません。
    まあ、起こしても勝てないでしょう。
    正しい判断だと思います。

  17. 369 匿名

    >>364 マンション検討中さん

    高洲のプラウドで裁判はありません。
    事実確認はしっかりやりましょう。

    プラウドの100万円は、修繕よりも見舞金&謝罪のようなものです。

  18. 370 匿名さん

    >>368

    >>364 が何も知らない地元外の人物で本気で検討しているとは思えず、液状化ネガばかりで煽っているとすぐわかります。

    修繕積立金の増額は、個別に地震・火災保険から出ているので全額満額では無いですが、まかなうことも可能です。

    さらに見舞金&謝罪なんて、とんでもない投稿がありましたが、これもおかしいです。
    戸建ての方の建物の傾斜の修復費が高額であったのも知らない様なので。

    また、横浜の物件で基礎杭が未達の物件で立て替えかあったけども、ここ一体は横浜の物件みたいな建物の傾斜はありませんでした。
    それだけ内陸より埋立地においてのRC造集合住宅の基礎の施工はシビアだったって事になります。

  19. 371 匿名さん

    [No.366~本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  20. 372 匿名さん

    >>369 匿名さん
    >プラウドの100万円は、修繕よりも見舞金&謝罪のようなものです。
    これどういう意味でしょうか。
    自分のマンションの被災修繕費を用意するために見舞金ですか。謝罪って誰にでしょうか。

  21. 373 通りがかりさん

    >>372 匿名さん

    マンション本体には基本的に瑕疵はなかった。液状化の影響を受けたのは、共用部&駐車場等。
    ゆえに、事業主はその共用部は自ら補修した。

    各戸は、特に、補修するところもなかったが、事業主より、修繕費というよりは、今回の件に対する詫びの意味を的な、見舞金(謝罪金)的な支払いをした。

  22. 374 匿名さん

    >>373

    >>各戸は、特に、補修するところもなかったが、事業主より、修繕費というよりは、今回の件に対する詫びの意味を的な、見舞金(謝罪金)的な支払いをした。

    こんなガセネタをどこで?
    事業主は修繕費を一銭も払わなかったと聞いた。

    [No.365~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 375 匿名さん

    >>373

    >>マンション本体には基本的に瑕疵はなかった。液状化の影響を受けたのは、共用部&駐車場等。
    ゆえに、事業主はその共用部は自ら補修した。

    事業主? これ大嘘。
    共用部をこの物件の事業主が自ら補修しているのなら、

    裁判で勝つ→修繕費の増額分(復旧費はそれまでの修繕積立金の取り崩し)を事業主から取る→管理組合が復旧工事計画を練る→復旧する土建屋の選定→復旧工事開始

    この流れになるのだが、とんでもない事を書いているのがバレた。
    事業主と言うより施工主だろに。

    エアーズガーデンでも事実とは異なってる事を書いているし。

  24. 376 マンション掲示板さん

    東日本大震災のような液状化に伴なう数百万円の出費が何度かあっても、余裕で文句言わず修繕出来るくらい経済的に余裕があり、液状化は予定の範囲内という方々が買えばいいですね。液状化による修繕も普段の修繕積立金に入れたらいいですね〜 実際液状化した後お金持ちの戸建ての方はささっと1000万以上かけて修理してる方も少なくないですよ。液状化だの裁判だの騒ぐ人は他の件でも騒ぐこともあると思うので、買わないで下さいね。ただ、事実は事実で知る必要とリスクは承知して買いましょうね。クオンと夢もの前は震災日には泥水が吹き出し自転車も車も走行難な水たまりで、クオンの土地は非常にみずはけも悪く泥水がそうとう溜まってました。横のマンホールはえらく突き出てました学校も1ヶ月休みになりました。私はすぐそばのマンション在住で事実を書いてます。事実なので削除しないでください。実はクオン周辺の液状化の何枚も写真ありますが、営業妨害になるので掲載しません。震災後は本当に大変で九州に引っ越したり、祖国に帰った人もいます。ただ、浦安が好きで浦安に住む続ける人もいます。私は液状化は嫌ですが、ここはファミリーのそこそこ富裕層の育ちが良い方が多く育ちの悪い粗暴な方は比較的少なくお金の余裕は心の余裕なので住みやすいですよ。

  25. 377 匿名さん

    >>373 通りがかりさん
    高州4丁目のプラウド新浦安の話をしていたのですが、それは高州8丁目のプラウド新浦安パームコートのことですかね。

  26. 378 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございました。大変参考になりました。

  27. 379 匿名さん

    >>375 匿名さん
    他の投稿と違ってあなたのは???

  28. 380 匿名さん

    >>376 マンション掲示板さん
    同感です。
    耳障りのいい美辞麗句を書き連ねたマンションの宣伝に踊らされる人が少なからずいるんですよね。
    是非読んでいただきたいです。

  29. 381 スレ主

    液状化関連投稿は、巨大地震と関連があるのでそこから話を進めないと何にもならない。

    日本列島は環太平洋火山帯に属する宿命故にその地震と火山のリスクを承知で生活しているのでは無いか?
    大昔から被災しては復興し、また被災しては復興してきた。最近では、熊本地震。
    次にどこの大都市が巨大地震に襲われるかは誰も知らないし予知も予測も不可能。

    地盤改良技術は減災の一つ。

    いつまで、液状化がどうのこうのを続けるのか?

  30. 382 匿名さん

    巨大地震関連なら、浦安市から公共の建築物で『要安全確認計画記載建築物』された。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...
    http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

    中町・元町の市立小中学校に集中している。
    避難所として活用を想定しているが、これらの建築物は築年数が長い古い建築物なためだと思う。

  31. 383 匿名さん

    >>381 スレ主さん
    ここはマンション検討用スレッドです。
    液状化の話題はともかく、火山の話はマンションと酷くかけ離れています。

    以後、こちらのスレでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551271/

  32. 384 匿名さん

    >>382 スレ主さん
    ここはマンション検討用スレッドです。
    脈略なく市公共の建築物の話をするところではありません。

    以後、こちらのスレでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

  33. 385 マンション検討中さん

    あの~価格おしえてください。出てると思います。予定で

  34. 386 匿名さん

    車は性能もどんどん研究されているから数年で乗り換えていくというのはありますが住まいとなると賃貸は別にしてそう簡単に引っ越しはできませんから慎重にならざるをえません。
    A18タイプはc5タイプより狭いですが角住戸でバルコニーが広いというメリットもあるようです。マンションで同じ3LDKで同じような広さや間取りが多い中差別化されているマンションもあるんだなと思いました。

  35. 387 匿名さん

    マンションマニアさんのブログに一部予定価格出ていましたが、駅から15分、ディスポーザーなしであの価格はびっくり。
    とはいえ平日でも満席だったようでここは完売しそうなのかな。このご時世でも金持ちってたくさんいるんですねぇ。

  36. 388 匿名さん

    ディスポーザーは管理費食いますからね。

  37. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    少し前に住んでたマンションのディスポーザ管理費は2~300円月程度でした。
    長期修繕計画いれても大した負担はなかったと記憶します。
    少し前とは違うんですかね?

  38. 390 マンション検討中さん

    信じられないような価格でした。90は9000万.80は7000万、都心の勝どきタワーと変わらない価格です。75は6500万。いらなんでも徒歩15分でバス停無しで誰が買うんでしょう。

  39. 391 マンション検討中さん

    私も見ました。あの仕様であの価格。びっくりです。

  40. 392 匿名さん

    >>383

    >>液状化の話題はともかく、火山の話はマンションと酷くかけ離れています。

    教養が無いと言う事はこういうことか? と。
    まず、液状化は何故発生するのか?
    その原因は何か?

    これを知る気が無いなら、これ以上液状化ネガばかり貼るのでは無い。

  41. 393 匿名さん

    勝どきタワーってかなり前の分譲ですよね。
    勝どきから徒歩9分の晴海スミ不タワーはもっと高いです。

  42. 394 匿名さん

    一般住戸坪単価 270万〜
    プレミア住戸坪単価 300万〜

    地盤改良工事って金掛かるんだな

  43. 395 匿名さん

    >>392 匿名さん

    いいかげんにしてください。

  44. 396 匿名さん

    >>395

    これ以上、液状化ネタを引き出すのもいい加減にしなさい。
    地元人なら今更そんな事はあまり気にしない。

  45. 397 匿名さん

    前からこれくらいの価格になると言ってたじゃないですか。

    この値段が高いという方は、買わなくていいというスタンスですよ。

  46. 398 匿名さん

    >>390

    地元の住み替えの需要はありますよ。

    『誰が買うんでしょう。』と仰る方は、地域外から狙っている方だと思います。

  47. 399 匿名さん

    >>396 匿名さん

    浦安を擁護してくれるのはいいけど、あなたが発言すると逆効果なんです。
    本当にもうやめてください。

  48. 400 匿名さん

    >>399

    何度も情報として反論出来ず、文句ばかり。
    あなたは本当に地元人ですか?

    管理人から睨まれつつありますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸