千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

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QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1316 マンション掲示板さん

    >>1313 名無しさんのランキングはどうですか?

  2. 1320 匿名さん

    >>1307

    結局は、この中町・新町の開発は旧住宅公団が幅を効かせていたと言う事になります。
    このクォンはRC造低層集合住宅ですが、とっくの昔の入船エステート群が前例です。
    液状化対策もこのエステート群が先行していた。

    新町の明海・日の出は旧住宅公団のME21の開発地区であり、旧公団の限界そのものが見え始めた頃、次々に民間にコンペで土地を売却していった。

    民間は三井不動産が幅を効かせていたけど、現在は江戸川区が本拠であるスターツが進出してきた事じゃ無いのですかね?

  3. 1321 匿名さん

    [No.1317~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1322 マンション比較中さん

    バス便の現況、本日見に行かれて下さい。バスは、待ち時間多いと15分、乗車時間 日の出明海5~10分 高洲 8~15分  そして、雨の日は相当な行列なのに、バスは近距離で短い割に全然気が利かないので、きません。寒いですよ~風の強い地域でバス待ち10分。疲れてるのに。バスどんどんだしてほしい、2キロ150円も取る、ベイシティバス バス便にうんざりして、私は東京に引っ越します。徒歩7分の東京に住んでいたので、無理です。クオン。到底無理です。道中何もない。

  5. 1323 匿名

    シンボルロードに出るまでの道は人通りがなくて怖い。土手に行けという人がいるけど、土手に行くまでも距離があるしその間は人通りがない。駅に行くにはバスに乗るか自転車で行くかしないと歩きでは人通りがなさ過ぎて怖い。

  6. 1324 匿名さん

    >>1322 マンション比較中さん

    クォンファンではないが、間違った情報ばかりレスしているのは、なせだ?

  7. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    シンボルロード経由で駅までは、セカンドセレクト。
    境川沿い側道が、一番優れた、最短経路。
    クォン表玄関から、境川沿い側道(貴方がいう土手?(笑))は1分もこここらないぞ。
    平坦道を15分歩けない者は、どっかどうぞ探せばいいと思いますが、誤った情報提供する輩は反省して欲しいね。

  8. 1326 匿名

    クオン表玄関から土手まで結構距離があるように見えたけど?
    5分はかかるだろう。
    実際には遠く見えたので歩かないでシンボルロードの方に戻ったけど。

  9. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん

    どこを見て言ってるのか。

    表玄関はフットサルのトイメン。
    敷地は土手に接しているので、5分どころか、50秒もかからない(笑)。

  10. 1328 マンション検討中さん

    歩く速度はまちまちだよ〜 いいじゃないですか、早く歩く人、遅く歩く人、暗く感じる人とそうでない人、近く感じる人とそうでない人いて。なぜ、みなさん、人の意見を否定するのですか?各自家族だって意見がみな違います。人を否定するから、揉め事や少人数対少数だとイジメになる。クオン買ったら幸せなり、利益になったり、プラス思考になれる人が買えばいいじゃないですか。否定やめましょう〜お互い入居後も相手の意見が反対でも尊重しましょうね〜入居後穏やかにお願いします。

  11. 1329 匿名

    土手沿いの道が一番安全な道だとは、ほかの道はどんなのか逆に心配になる。ウチの近くに駅に行くには近道になる土手の道があるけど、夜は歩かないように町内で呼びかけているぐらいですからね~。

  12. 1330 匿名さん

    土手と言われると、新浦安市民は??だと思います。川沿い遊歩道のことですよね。
    クオンから海までは綺麗に整備されているのですが、クオンから駅までが逆にちょっと暗めかな、という感じで、決して一般的な土手とは全く異なるものです。
    クオンが完成したら明るくなるかもしれませんし。
    土手とか、見に来たこと無い人が多いのかしら。
    ただ、今日みたいな雨だと15分少し歩いて駅までは厳しいですよね。
    それなら、バスでサクッと駅まで出た方が楽です。クオンはどこのバスになるのでしょう?
    現状はバス停まで距離ありますよね。

  13. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 匿名さん

    バスはマンション敷地内に開通予定だそうです。
    今日みたいな雨天の日は重宝するでしょうね。

  14. 1332 匿名さん

    >>1331 マンション検討中さん

    何番のバスが来るのかご存じですか?
    新しいルートが出来るのかしら?それとも経由が、変わるのか。

  15. 1333 匿名さん

    >>1331 マンション検討中さん

    マンションの敷地内に公道はない。
    ゆえに、敷地内にバスが走るはずはない(走れるはずかない)。
    ほんといい加減なレスして、知ったかぶりする輩は多いね。

  16. 1334 評判気になるさん

    >>1333 匿名さん
    マンション外周部に配置されたベンチに停留所が出来るそうです。
    外周部のベンチは共有部分になるので敷地内表記も間違いでは無いかと…
    ルート新設か既存かはまだ未定だそうです。

  17. 1335 匿名さん

    >>1334 評判気になるさん

    ま、外周部の接する公道は、夢海の街をトイメンした道路。
    ここにバスが通る構想(未定)もあるだけ。
    敷地内の提供はない。
    ゆえに、敷地内ではない。
    なお、既存ルートを迂回するルートでは、迂回された地域の方が、時間ロスするルートしかないので、既存ルートはなし。
    あえて、ルートが開設されたとしても、新設しかない。徒歩15分程度の場所、平坦な道路でバスも不要。
    あえて、バスが乗りたいなら、夢海の街等、のバス停に行けばいい。クォンからだと住まいによるが、バスまで2~4分。

  18. 1336 マンション比較中さん

    クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
    そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。
    ところで新浦安エリアでバス停が無い徒歩20分以上のマンションってあるんですかね?

  19. 1337 マンション比較中さん

    高洲の区画整理外の小さいマンションが立ち並ぶゾーンは無いですよ。
    プラウド周辺は各マンション前にバス停があります。
    クオンは歩けるし、低層のモノトーン基調のマンションは新浦安にはないので、個性が光りますね。
    軍艦みたい?

  20. 1338 匿名さん

    >>1336
    エアーズと同時投稿している様な気がするが、貴方か?

    >>クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。

    京成グループであるのは地元なら誰でも知っているよ。
    それなら東京ベイシティ交通の前身の社名は何?

    >>そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。

    ここで、問題になる事に気づいていないな。
    京葉線の朝の混雑、特に新浦安駅の混雑がさらに増える事だろ。

    武蔵野線の編成が中古の幅広車両に順次置き換えていくが、ごく僅かな混雑緩和効果はあると思うけど根本的にダイヤ増便しないと解決しない。いつになったら新木場駅での埼京線京葉線の相互乗り入れが始まるんだろうか?

    それと新浦安駅始発と最終電着が出来ないのは、2面4線の立派な駅なのにシーサスクロッシングポイントが無い事で折り返し運転が出来ない構造に起因している。

  21. 1344 匿名

    [No.1339~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 1345 匿名

    削除が多いねここは。

  23. 1346 匿名さん

    >>1338
    新浦安駅始発と最終電着が出来ないのはそれがないからではなく、新浦安駅に始発や最終電着させる必要がないからです。
    必要の無いものにお金をかけると思いますか?京葉線は誰かさんちのプラレールとは訳が違うのです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 1347 匿名さん

    >>1346

    根本的にわかっていないな。プラレールなんて発想する方がおかしい。
    東京方、蘇我方がどちらか不通になった時に全線運転見合わせにしないためにも、シーサスは必要。
    それが最初から無かったのは、開業当初の輸送人員が少ないと予想された事、巨額の借入金で京葉線が施工された事、それらを考えるとケチったよ予想できる。
    じゃ、何故新浦安駅を2面4線にしたか?
    2面2線でも十分だった筈。

  25. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    【警告】
    クオンとかけ離れた電車のウンチクを直ちに中止してください。
    続きがしたいなら以下に移動ください。

    京葉線の将来 Part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/

    浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

  26. 1349 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    あなたの意見に100%賛成です。
    迷惑この上ない。

  27. 1350 マンション検討中さん

    この一帯のリセール状況はどうなんでしょう?
    プラウドのようなブランドが確立されているならば安定でしょうが、
    アルファグランデやクオンって有望なんでしょうか?
    資産価値下落リスクを検討されている方はいらっしゃいますか?

  28. 1351 匿名さん

    ここの価格は都内も検討出来る金額しますから資産価値やリセール優先で考える方は都内なんか買うんじゃないですか?

  29. 1352 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  30. 1353 匿名さん

    >>1350

    その投稿内容は何が目的?
    質問が不思議でならない。

  31. 1354 マンション比較中さん

    実は新浦安のプラウドシリーズは駅が全て遠く、震災の被害も大きく受けてしまったのでリセールにすると下記の様な結果になっています。

    1件目:プラウド新浦安・2008年築 駅距離37分(平均6,750万円)⇒約22%ダウン(平均5,200万円)
    2件目:プラウド新浦安マリナテラス・2009年築 駅距離21分(平均6,200万円)→約10%ダウン(平均5,500万円)
    3件目:プラウド新浦安パームコート・2011年築 駅距離40分(平均6,000万円)→約12%ダウン(平均5,200万円)

    新浦安エリアのリセール上昇ポイントは明海・日の出地区がブランド、駅距離15分以内、間取りが重要です。
    アルファグランデは築年数もある程度経過しており、かつ電柱地中化ではない高洲地区なのでリセールは見込めませんが、クオンは電柱が地中化された明海の一等地ゾーンですからリセールは期待しても良いでしょうね。
    あとは低層人気をどう捉えるかです。

  32. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 マンション比較中さん
    非常に参考になるデータありがとう御座います。
    プラウドと言っても中古リセール重要点は立地なのですね。

    私は高層より低層が好きですね。
    クオンは地面より高い位置から1階が作られるので他の低層マンションより迫力があるでしょうね

  33. 1356 買い替え検討中さん

    実際、クオンは10年後でどれ位の価格になると思いますか?
    いま、80㎡ 6,000万位の部屋で検討しています。

  34. 1357 匿名さん

    >>1356 買い替え検討中さん

    あまり、いい部屋ではないね。

  35. 1358 マンション検討中さん

    リセール考えない人もいるんですね。
    生活スタイルなんて、絶対に変わるもんだと思いますけどね。

    >>1351
    そもそも新浦安エリアがどうかって議論だと、下落リスクは高いですよね。
    土地自体、地震に弱いってのは間違いないですからね。
    ただ、街並みは好きです。

    >>1354
    低層人気ですかぁー、確かに好き嫌いはありますよね。。。。


  36. 1359 匿名さん

    >>1358 マンション検討中さん

    リセール考えないのもいるよ。
    そもそも、資産価値以上に永住目的(売却目的でない)なら、含み損となってもなんら影響なし。さらにいうと含み損となっても、自己資産的にも余裕あるので、気にもならない。

  37. 1360 匿名さん

    >>1358 マンション検討中さん

    >>生活スタイルなんて、絶対に変わるもんだと思いますけどね。

    子供が成人すれば、生活スタイルは変わる。
    住み替えなんてもう考えているどころでもなく、TDRに近いってのも意識しなくなった。

    地震てのは、世界規模だし本気で心配していたら日本列島に住めなくなる。

  38. 1361 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 1362 匿名さん

    >>1356 買い替え検討中さん
    浦安市内で買換えを2度経験したものです。
    クオンは商品、立地共に類似物件が無いのでリセール予想難易度が高いのですが、軒並み新浦安駅徒歩圏内のマンションは高洲地域以外リセール価格が上がっています。
    無論、現在は建築費や人件費高騰しているので10年前のマンション価格とは違いますが、今後建築費などが下がる事も無いでしょうから、クオンもリセールは期待出来ると思います。
    10年後の固い線で−3%前後。6,000万円なら5,820万円位でしょうか。
    もちろんリセールが上がる可能性も含んでいます。
    不謹慎な話ですが、地震が発生すれば完全な対策を施しているマンションなので絶対に上がるでしょうね。
    3年後、高洲で予定している三菱のマンションの販売価格にも注目です。

  40. 1363 スレ主

    >>1362 匿名さん

    地震のことは荒れるから遠慮願う。
    免震工法をしているからと言っても、巨大地震時には首都圏の機能が低下する。
    物件価格が上がるとか考えている余裕は無いはず。
    被災者の日常生活が戻るまでの復興期間は長い。

  41. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    リセールバリューはエアレジ、Lシティ以外は大差ない。
    新浦安で徒歩圏内(最大15分としても)、大型物件は、昭和末期のエステートを中心とした旧住都公団の物件と、平成初頭バブル期の公団の物件が大半。
    Lシティやエステートは、駅近(5分以下)だが、築30年弱内外だから、リフォーム(リロケーション)前提。駅近物件はもう新規供給はないから、この老朽化物件で我慢するしかない。但しリロケーションしても風呂やベランダの狭さ、水回りは限界あり。
    エアレジは、まだいいが、部屋の作りや、柱の場所など部屋の構成等課題あり。駅近だけでバリュー上昇。
    明海大周辺の公団物件は、駅近でもなく、築20年超えてるからあんまりメリットなし。

  42. 1365 匿名

    >>1362 匿名さん

    地震が発生したらここのリセールが上がるって?とんちんかんもいいとこ。
    スレ主も言ってるからこれ以上書かんけど検討違いも甚だしいよ。

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