埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1561さんとかプラウドだったらもう大丈夫って感じのプラウド信者の方は値段関係なくここを買うしかなかったですからね。
    160人そんな人がいれば良いので売れたのではないでしょうか。

    プラウドってすごい。名前で売れちゃう。

  2. 1602 匿名さん
  3. 1603 匿名さん

    プラウド好きは、新築プレミアムも気になさるでしょうしね。一方中古市場ではシビアに評価されるでしょう。
    セグメントが異なってくるので。

  4. 1604 匿名さん

    プラウド、駅直結、免震、長期優良住宅にしてはなんだか安かったような気がしてきた。

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん
    他と比べて2割高いので特段安くなかったです。
    普通に仕様分がしっかり乗ってます。

  6. 1606 匿名さん

    プラウド、別所アドレス、駅直結、免震、長期優良住宅にしては安かったのかもしれませんね

  7. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    外廊下でマークスより2割超高いので仕様分以上に価格も乗ってます。

  8. 1608 匿名さん

    でも免震、長期優良住宅にしては安かったような気がしてきました

  9. 1609 匿名さん

    2割高いだけで済んでるのですか?

  10. 1610 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    免震1割、長期優良1割、共用施設ほぼなし、外廊下で−1割。1割割高ってぐらいですかね。

  11. 1611 匿名さん

    戸数も少ないのに2割程度高いだけで出来てしまうものなんですね。

  12. 1612 匿名さん

    再開発地域は後続のマンション程どんどん高くなっていくのが当たり前ですが
    戸数が少なくて、免震、長期優良住宅で2割?程度高いだけで済んだのは
    補助金のお陰かもしれませんね

  13. 1613 匿名さん

    マンションは長期優良住宅ってだけで建設費が2割増なので、補助金が大きそうhttp://www.asahi.com/housing/column/TKY200906190160.html

  14. 1614 匿名さん

    マンションは長期優良住宅ってだけで建設費が2割増なので、補助金が大きそう

    http://www.asahi.com/housing/column/TKY200906190160.html

  15. 1615 マークス住人

    価格に見あったよいマンションでしょう。地震きたら確実に、武蔵浦和で被害すくないマンション確実。
    マークスは制震構造なんで。やはり心配はありますね。

  16. 1616 匿名さん

    一般的に長期優良住宅だけで2割高と言われますが、補助金を活用して免震・駅直結・別所アドレス分のプレミアムを乗せられた、ってところです。
    総合的に見てマークスが武蔵浦和1番のマンションであることは疑いようがないと思いますが、うまく差別化しましたね。

    長期優良で忘れてはいけないのが税制優遇です。最初に払う額は2割増しですが、結局返ってきますからね。当然全ては無理ですが。

  17. 1617 匿名さん

    タワー駐車場が免震ではないということは、揺れる時に本体建物に接触し損傷を与えるのでは?

  18. 1619 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    え?駐車場は違うんですか?
    以前に外廊下を完全に隠していると書き込みありましたが。。そのぐらい近い建物は耐震??

  19. 1620 周辺住民さん

    二割高いとか三割高いとかの書き込みあるけど、アベノミクスのお陰が根本的な原因です。

  20. 1621 匿名さん

    あとは、この線路の近さ。
    普通ならマンションを建てる立地ではない。内廊下にしなかったのは、この土地の広さの問題でしょう。

    免震で揺れた時、線路に接触しないか不安なレベル。

    1. あとは、この線路の近さ。普通ならマンショ...
  21. 1622 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  22. 1623 匿名さん

    別所アドレス代(笑)
    お金払って買うアドレスでもないですね。品川区とかならまだしも。

  23. 1624 匿名さん

    マニアさんによると別所アドレス代は得してる計算なんですね

    1. マニアさんによると別所アドレス代は得して...
  24. 1625 匿名さん

    すごい臨場感で電車が見えそうな線路距離ですね。武蔵野線は古いので音と揺れも強烈でしょう。

  25. 1626 匿名さん

    免震はほぼ揺れないんですけどね。

  26. 1628 匿名さん

    買えなった

    1. 買えなった
  27. 1630 匿名さん

    >>1629匿名さん
    完売しても気になるマンションですよね。

  28. 1632 匿名さん

    違う角度から。

    1. 違う角度から。
  29. 1634 匿名さん

    >>1633
    議論?
    もう完売してますよ。
    その線路に近い角部屋は、マークス寄りの角部屋よりも800万円くらい?安かったそうですよ。

  30. 1635 匿名さん

    どうぞ

    1. どうぞ
  31. 1637 匿名さん

    どうぞ

    1. どうぞ
  32. 1639 匿名さん

    最終期の第三期は即日完売で全戸完売だったのに
    そのあとチラシが入ってたって嘘書き込みして完売してないことにしたかったのは、
    この同じ写真ばかり貼り付けて、完売してもずっと粘着し続けている>>1636の仕業だったのかな?

    1. 最終期の第三期は即日完売で全戸完売だった...
  33. 1640 匿名さん

    >>1633
    >>1638
    議論?
    もう完売してますよ。
    その線路に近い角部屋は、マークス寄りの角部屋よりも800万円くらい?安かったそうですよ。

  34. 1641 匿名さん

    アップで

    1. アップで
  35. 1642 匿名さん

    おぉ!レンガ調

  36. 1644 周辺住民さん

    武蔵野線近すぎて鉄粉が心配ですね。あれ体に悪いみだいですよね。健康害とかでないのかな。洗濯物にもたくさんつきそう。
    今のような季節窓開けれないのも辛いですね、、

  37. 1645 匿名さん

    >>1643
    議論?
    もう完売してますよ。
    その線路に近い角部屋は、マークス寄りの角部屋よりも800万円くらい?安かったそうですよ。

  38. 1646 匿名さん

    完売おめでとう

    1.  完売おめでとう
  39. 1650 匿名さん

    鉄粉は目に入ると良くないみたいです。
    心配ですね。

  40. 1651 匿名さん

    武蔵浦和駅前が完売してしまって新築ならケーズ跡待つしかないから
    全戸完売しても粘着さんがいっぱいですね

  41. 1652 匿名さん

    全戸完売おめでとう。

    1. 全戸完売おめでとう。
  42. 1653 匿名さん

    >>1652
    契約者さんですか?
    将来、中古ででる可能性もあるし、ここをいろいろと参考にしております。

  43. 1654 匿名さん

    多分、キャンセル住戸がでる可能性もかなりあるので、、、完売と一言でかたつけないでほしいです。

  44. 1655 匿名さん


    多数のご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

  45. 1656 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 1657 匿名さん

    >>1644 周辺住民さん
    鉄粉は洗濯物に降りかかると思います。
    距離的にも。これは買って干してから実感することになるので辛いですね。
    うちは前線路から10メートルぐらいの位置だったことがありますがそれでも窓が汚れることがありました。

  47. 1658 匿名さん

    おめでとうございます。

    『完売』の一言に尽きますね。

  48. 1660 匿名さん

    私もキャンセル待ちしてる人の一人です。
    第三期の抽選に外れた人たちや、
    私みたいに既に希望住戸が第三期では既に売り切れてて間に合わなかった人がキャンセル待ちしています。
    どこのマンションも竣工より早く売り切れてしまったらキャンセル待ちを受け付けてくれます。

    1. 私もキャンセル待ちしてる人の一人です。第...
  49. 1661 匿名さん

    マークスの中古が買いたくて不動産屋さんに登録してる人もたくさんいますが、めったに中古が出てきません。

  50. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    マークスは人気ありますね!
    マークスなら私も欲しかったです。
    友人が住んでいてスカイアンドガーデンが出来て南側の眺望は抜けなくなってましたが、距離はあるので開放感はありました。もともとテラスとラムザの間の隙間ではありましたが。

  51. 1663 匿名さん

    >>1662匿名さん
    マークスはもともとの戸数が少ないので中古が全然出てこないのです。
    もしケーズデンキ跡がマンションに決まったら中古に出す人が出てくると思うので私も待っています。

  52. 1665 匿名さん

    >>1660匿名さん
    情報ありがとう

  53. 1666 匿名さん

    >>1660匿名さん
    情報ありがとう
    まだキャンセル待ちって受け付けてるのかな

  54. 1667 匿名さん

    >>1660匿名さん
    情報ありがとう
    まだキャンセル待ちって受け付けてるかな
    モデルルーム一度も行ってないからダメかな

  55. 1669 匿名さん

    免震にこだわる人もかな。

  56. 1670 匿名さん

    こちらのマンションのすぐ近くの「花と緑の散歩道」

    今アジサイが綺麗に開花しておりますよ

    http://www.stib.jp/info/data/sanpo.html

  57. 1672 匿名さん

    >>1671匿名さん
    そうらしいですね。過去スレでも書いてあったの見覚えあります。

  58. 1673 匿名さん

    ぐぐったら資料でてきました。
    http://www.city.saitama.jp/001/011/015/009/002/p020441_d/fil/taizai201...
    ※(仮称)武蔵浦和駅前第1街区B-3 マンションは、防災・省エネまちづくり促進事業を活用して整備された民間施設と協定を締結したものです。



  59. 1674 匿名さん

    防災・省エネまちづくり促進事業
    http://www.mlit.go.jp/crd/city/sigaiti/shuhou/bousai/bousai.htm

  60. 1675 匿名さん

    防災・省エネまちづくり緊急促進事業
    http://www.mlit.go.jp/crd/city/sigaiti/shuhou/bousai/bousai.htm

  61. 1676 匿名さん

    被災したら新しいマンションなのでそちらに行くようにします。
    被災時はオートロックもフルオープンでロビー等に沢山人がいるような状況になるんでしょうか。
    混んでそうです。。

  62. 1677 匿名さん

    >>1676匿名さん

    過去スレ見つけました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/562700/res/531-533

    サウスピアも帰宅困難者受入施設に指定されてますよ。
    http://www.city.saitama.jp/001/011/015/009/002/p020441_d/fil/taizai201...

  63. 1678 匿名さん

    こちらの契約者は高齢層の方が多いと聞きましたが、ほんとうですか?

  64. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    高齢者が多いと過去スレに書き込みありました。金額的にも若い世代中心ではないと思います。

  65. 1680 匿名さん

    高齢者が多いって過去レスにありますね。

  66. 1681 匿名さん

    他のマンションより早めに相続の問題が発生しそうですね。
    小さい子供がいる世帯は肩身が狭い。

  67. 1682 匿名さん

    相続で売りラッシュがあるかもしれませんね。
    需要と供給のバランスが崩れなければ良いのですが。

  68. 1683 匿名さん

    相続したら賃貸に出す人も多いですよ
    不動産で副収入です

  69. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    キャッシュで相続税が払えれば、ですけどね。

  70. 1685 匿名さん

    過去スレによると40〜50代が中心のようですね。

  71. 1686 匿名さん

    大して高齢じゃないじゃん。

  72. 1687 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    犯罪は自然災害等の有事の際に発生しやすいです。ここは有事の際にオートロックが開放されてノーガード状態になりますが警備員の巡回はあるんでしょうか。

  73. 1688 匿名さん

    震災のときはお互い思いやりの気持ちをもって行動したいですね。

  74. 1689 匿名さん

    有事の際は何が起こるか分からないので、その瞬間が最もセキュリティが必要になりますね。
    警備員の巡回があれば安心です。

  75. 1690 匿名さん
  76. 1691 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    とても安心

  77. 1692 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    ノーガードにはなりません。セキュリティのない玄関ホールと多目的ルームのみを解放するだけです。その先のゾーンは解放なしです

  78. 1693 匿名さん

    過去スレに平均年齢50歳代と書き込みがありました。
    10年程度でリタイアする層が多いということですね。

  79. 1694 匿名さん

    >>1670 匿名さん

    今週末の土日でもまだ間に合うかな
    今年はすっかり忘れてました
    時間があれば散歩したいです


  80. 1695 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    オリンピックが終わって景気が冷え込んだあたりで売りが続出しそうですね。
    そこで結果がでるでしょう。

  81. 1696 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    もともとの戸数自体が少ないのは幸いかもですね。

  82. 1697 匿名さん

    >>1696
    武蔵浦和駅周辺に多数マンションがあるのでここの戸数が少なくてもあまり意味がないかと。指名買いされるようなマンションでないと戸数は関係ないからです。
    売れない→相続で現金化を急ぐ→投げ売り→相場の低下
    上記は、ここに限らずよくある話です。

  83. 1698 匿名さん

    戸数が少ないのでみんなが同じ時に一斉に売り出すというのは
    ちょっと考え難いかな。

  84. 1699 匿名さん

    長期優良住宅なので永住の人が多そうですが
    確かに入居者が同時に一斉にお亡くなりになるのは考えにくいですね…

  85. 1700 匿名さん

    ある時期が安定して売りに出そうですね。
    こういう時に指名買いされるようなマンションだとより良いですね。
    残念ながら武蔵浦和では現時点でマークスになるでしょうけど。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸