埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    もうすぐ完売してしまうらしくて、この検討スレも閉鎖になってしまうらしいのです。

  2. 1202 匿名さん

    >>1199
    以前にライブタワーを内覧しましたが、音は感じませんでした。アナウンスは多少聞こえましたが。。
    駅距離よりも線路距離で音は出るものなので、ここは武蔵浦和のマンションの中でも音については1,2を争うと思います。

    もっとも人によって優先度は異なるので購入される方は、音は気にしない方なのでしょうけど。

  3. 1203 匿名さん

    オーダーメイドストーリー

    http://www.2kuri.com/story/7134/

  4. 1204 匿名さん


    >>1202
    どこ買うのですか?

  5. 1205 匿名さん

    もう線路に近ければ、騒音対策もしっかりしているかと思いますよ。
    でも完成している状態で確認が出来ると良いんですけどね。
    ここだと埼京線に加え新幹線も走っていますから。
    その新幹線も、東北・上越・北陸となかり本数も増えましたね。

  6. 1206 匿名さん

    もうすぐ完売してモデルルームが閉館になるのに
    まだここを真面目に検討してる人いないでしょう
    4日後が最後の抽選会のようです

  7. 1207 契約済みさん

    >>1206

    その割りには、毎週ダイレクトメール来るんだけどなあ

  8. 1208 匿名さん

    >>1205

    聞いてみたけど、線路側の窓ガラスは二重サッシらしいけど、それ以外は一般的な窓ガラスのようですよ。

    それとも、外壁が厚いんですか。

  9. 1209 匿名さん

    >>1207
    契約済みで毎週ダイレクトメール来るとはどういうことですか?
    どこの物件を契約済みの方かな?バレちゃいましたね

  10. 1210 匿名さん

    >>1207 = >>1208
    ですよね?

  11. 1211 匿名さん

    だからここは欺瞞に満ちた物件。
    なにひとつ正当性を証明出来ないのがその証拠。

  12. 1212 匿名さん

    今は、購入者で擁護しあうけど管理組合で紛争必死。
    購入者は南無三❗

  13. 1214 匿名さん

    二重サッシかペアガラスかは測定値に基づいてちゃんと決められているそうです。
    ペアガラスの部屋はそんなに音が大きくないようです。
    真ん前を電車が通過する訳ではなく横側なので、線路から離れていくほど音も小さくなるようです。
    音が大きいのは線路のすぐ横の部屋だけだそうです。

    でももうお部屋残ってないのになぜまだ線路の話をしているのですか?>>1207>>1208

  14. 1215 匿名さん

    >1207
    ここは嫌でも目立つ物件ですから、あの手この手で叩きたくなる気持ちはわかりますよ。
    けどネガキャンするならするで、やり切って欲しいですね。素性がバレちゃってますよ笑。恥ずかしいですね。

  15. 1216 匿名さん

    ここはいつからL字のマンションになったのか?爆発
    それに何故?L字のマンションが乾式にしなければいけないのか説明が無い。嘘はいけない!ここが200ミリ以上だって?大嘘は罪だよ。間違っても無いんだから。

  16. 1217 匿名さん

    >>1216
    本当ですよ
    検討者なら資料持っていて知ってるはずなのに

  17. 1218 匿名さん

    ここの契約者は陰湿な人が多そうです。
    いつから武蔵浦和はこんなになってしまったのか。
    昔は何も無いけど人は良かった。

  18. 1219 匿名さん

    高いから妬まれるのは仕方ないですよ

  19. 1220 匿名さん

    >>1218
    契約者スレ伸びてないよ。匿名スレだから気をつけて。

  20. 1221 匿名さん

    なんだかんだ言っても完売したらこのスレ閉鎖してしまいます
    言いたいことも言えなくなるという訳です
    ストレス発散の場がなくなってしまうということです

  21. 1222 匿名さん

    >>1220
    契約スレもいくらでもなりすまし出来ちゃいますからね…。まあ情報は自分で入手して自分で判断するのが一番です。

  22. 1223 購入検討中さん

    >>1219
    そうそう。
    ここ買う人は、嫌なら他に住み替える余裕がある人が殆どでしょう。そういった選択肢が持てない人からすると分からないのかも知れませんが、そこまで神経質になったらマンションのみならず日用品ですら買い物できないでしょ。見ていて痛々しいので一言言わせてもらいました。

  23. 1224 匿名さん

    武蔵浦和という狭いエリアの中では富裕層の買うマンションですしね。

  24. 1226 1224

    >>1225
    そうですね。前段を大衆が頑張って買うマンションに訂正します。

  25. 1227 購入検討中さん

    >>1225
    武蔵浦和に限った狭いエリアに於ける「富裕層」って表現なのに、ちゃんと解釈できてます?
    スカイガーデンですら買えない君の、「裕福層」の定義もわからんけど(笑)

  26. 1228 匿名さん

    カリカリしてはいけない。

  27. 1229 匿名さん

    50代、60代の方の購入が多いそうですね

  28. 1230 匿名さん

    ギリローンの人は大変そうです。

  29. 1231 匿名さん

    シニアの方、お年をめした多いマンションなのかな。

  30. 1232 匿名さん

    子育てが終わった方の購入が多いようですね

  31. 1233 匿名さん

    うちは子育てまっただなかなので、ここのマンションは向かなそうです。

  32. 1234 匿名さん

    20年後、人口減少時に相続問題ありそうですね。その頃には寿命の長期優良状態かもしれませんけど。

  33. 1235 匿名さん

    長期優良住宅なんですか
    いいですね

  34. 1236 匿名さん

    ただこの先数年、またどうなっていくかっていうのはわからないですよね。
    もっと上がっていってしまう可能性もあるし、
    反対に下がってしまうかもしれないし…。
    今の自分の状況と照らしあわせて考えていくしか無いというような感じなのでは。
    いつだってそれは変わらないのかもしれないけれど。

  35. 1237 匿名さん

    営業のコメント多い気がします。

  36. 1238 匿名さん

    >>1203
    オーダーメイド対応マンションだったのですね

  37. 1239 匿名さん

    住民スレッド寂しいね。

  38. 1240 匿名さん

    ここのタワー駐車場についてご存知の方、どんな構造か教えて頂けますか?

  39. 1241 匿名さん

    >>1240
    機械式のタワー駐車場のようですよ
    明日が最終期の申し込み締め切り&抽選会のようです
    申込が入っていないのはあと残り1戸のようです(3階の6800万円弱の部屋)

  40. 1242 匿名さん

    まさかとは思うけど、今のMRの跡地+駐車場にマンションとか立ちませんよね? 何処の不動産屋または個人?の所有地なんでしょう。どなたか情報お持ちでないですか?

    MRの閉鎖を急いでいるというか、退去時期が決まってるというか。そんな風に感じます。

  41. 1243 匿名さん

    >>1242
    そこは20mの高さ制限のある場所なので
    低層のものしか建てられないですね。

  42. 1244 匿名さん

    >>1242
    近所の不動産屋が15階建ての可能性があると言っていました。
    今でも、そばに15階建てはありますので。

  43. 1245 匿名さん

    20m制限がかかってるので6階建てくらいしか建てられないです

  44. 1246 匿名さん

    斜線が入ってるところは高さ20mまでの建物しか建てられないです。
    よろしくお願いします。

    1. 斜線が入ってるところは高さ20mまでの建...
  45. 1247 匿名さん

    >>1246
    ご回答ありがとうございます。
    やはりマンション立ちそうですね。
    西向きの7階以下は眺望潰されますね。

  46. 1248 匿名さん

    >>1247
    駐車場になるのか戸建てが建つのかマンションになるのかはわからないです。

  47. 1249 匿名さん

    >>1246
    私もMRではそう言われましたが、ここは低層地域では無いですよね?
    実際MRの北側には高いマンションもありましたが?

  48. 1250 匿名さん

    >>1249
    20m規制がかけられたのでこれからはもう建てられないのです。

    『高度地区』が決定しました ~建物の高さのルールが変わります~
    http://www.city.saitama.jp/001/010/014/001/p018803.html

  49. 1251 匿名さん

    >>1250
    こんなルールいくらでも柔軟に変えられるのであってないようなものです。10年後には分からないでしょう。現に見直しが行われていますし。

    駅に近いエリアなのでタワーマンション建てても良いと思います。なるべく駅の周りに人口を寄せた方が街は発展します。

  50. 1252 匿名さん

    さいたま市では、市街地の環境を維持するため、建築物の高さの最高限度を「15メートル」又は「20メートル」と定める高度地区を決定しました。

  51. 1253 匿名さん

    >>1252
    例外、特例ありの条例ですが。

  52. 1254 匿名さん

    >>1253
    はい、既存の不適格建物については例外です

  53. 1255 匿名さん

    だから北の方に15階建てがあるのですね。
    既に建ってるものはどうしようもないですもんね。

  54. 1256 匿名さん

    コンビニから、モデルルーム間を更地にしてマンションを建てる計画はあります。敷地は結構ありますので、特例で出来るだけ高層化を狙っています。戸数が増えれば、お安く供給します。という大義はありますしね。

  55. 1257 匿名さん

    「コンビニから、モデルルーム間を更地にしてマンションを建てる計画はあります。」

    ソース…

  56. 1258 匿名さん

    >>1256
    スカイ&庭園?くらいの土地を仕入れられたら特例もあるかも?笑

  57. 1259 匿名さん

    そんなことよりも駅の東側の開発が全く手つかずです。

  58. 1260 匿名さん

    すごく盛り上がってるなと思ったら 

    明日とうとう最終期の抽選会なのですね。

  59. 1261 匿名さん

    >>1260
    分かり易いですよね。色々と。

  60. 1262 匿名さん

    開発が進めば目の前にマンションが建つでしょう。駐車場andモデルルームという絶好の土地があるのとですし!

    武蔵浦和発展のために、どんどん建てて欲しいです。土地の広さ的に10階程度かと思いますが。

  61. 1263 匿名さん

    ここまでソース無し。
    急に何なんだ?とおもったら、今日抽選会ですか。

  62. 1264 匿名さん

    某ガーデンさんの妄想がソースだと思いますよ
    ソースなしでいいなら前に出たK'sデンキ跡地にプラウド建つらしいので今度は底のギャラリーになるかもしれませんね

  63. 1265 匿名さん


    アパートが建つそうですよ

  64. 1266 匿名さん

    >>1264
    プラウド住民も人のせいにして、住民の質が悪そうですね。陰湿そう。

  65. 1267 匿名さん

    >>1266

    >>1207->>1210でバレてしまいましたから仕方ないですね

  66. 1268 匿名さん

    >>1266

    >>1207の件でバレてしまいましたから仕方ないですね

  67. 1269 匿名さん

    住民の質の良いマンションを探すのは難しいですね。ここは風俗のもぐり営業大丈夫ですかね?
    警備もないし。

  68. 1270 匿名さん

    ソースを出してくれたらすぐ解決するのに何で出してくれないんでしょうかね。

  69. 1271 匿名さん

    >>1269
    警察がすぐ側なので大丈夫です

  70. 1272 匿名さん

    >>1271
    1階玄関は裏側。メインエントランスはデッキ直結で警察ノータッチ。

    店まで歩きやすいですね。

  71. 1273 匿名さん

    >>1272

    本日が最終期の抽選会です

  72. 1274 匿名さん

    >>1269
    費用対効果の観点から、安いスカイガーデンにします。

  73. 1275 匿名さん

    >>1274
    どの部屋買ってくれますか?

  74. 1276 匿名さん

    >>1274
    内装は良いけど価格が盛られていますしね。盛られた分の半額で自分でリフォーム出来ちゃいます。
    タワーマンションは北向き人気が出ています。
    日差しが遮れず部屋が暑くなってしまうためです。ゆえに西向きは最も不人気になるリスクがあります。

    ここの南向きは日陰and眺望は武蔵浦和の代表マンションのマークスを臨めるので良さそうですが。

  75. 1277 匿名さん

    >>1276

    本日が最終期の抽選会となっております。
    ありがとうございます。

  76. 1278 匿名さん

    >>1277
    全く関係ないレスへの宣伝活動お疲れさまです。
    もっと有益な情報を提供いただけませんでしょうか。

  77. 1279 契約済みさん

    本日完売になればすごいですね!浦和タワーより先に完売?
    人気なのは嬉しいですが、モデルルーム閉鎖は寂しいです。

  78. 1280 匿名さん

    >>1278
    もうすぐ終わりという意味かと……

  79. 1281 1279

    残り戸数が少数の場合、完売にならなくてもモデルルームは閉鎖してしまうものなのでしょうか。
    残り1戸だとした場合は閉鎖かな。

  80. 1282 匿名さん

    先日MR見学した際にまだ申込が入っていないのは残り1戸だけでした(3階の6800万円弱の部屋)
    それから申し込みが入ったかはわからないのですが
    もっと早くこの物件を知りたかったです
    ここらへんで駅直結&免震の物件他にないですかねぇ…

  81. 1283 匿名さん

    戸数が少ないので、順調に販売が進んでいるようですね。購入者は御高齢の方が多いようで不況によるキャンセルは少なそうですね。いろいろ礼儀作法に長けた御節介な方が多そうですが。
    20年後の相続ラッシュが課題ですね。

  82. 1284 匿名さん

    >>1283
    高層階は相続税対策で購入された方かもしれませんね

  83. 1285 匿名さん

    >>1283
    相続したマンションを賃貸に出して副収入得てる友人が周りにけっこういます。

  84. 1286 匿名さん

    若いフアミリー世代にはちょっと寂しいマンションになりそうですね。地味というか。

  85. 1287 匿名さん

    購入したとたん、真ん前にどーんとマンション建ったら、かなりショック。。

  86. 1288 匿名さん

    低層階は日もあたらなくなるのかな。

  87. 1289 匿名さん

    本日が最終期の抽選会でした。
    来週が契約会となっております。
    ありがとうございます。

  88. 1290 匿名さん

    残りの一戸には申込み入ったのでしょうか?

  89. 1291 匿名さん

    全戸登録とのこと。
    抽選も多数あったそうです。

  90. 1292 匿名さん

    >>1291
    そうなんですか。。
    じゃあ来週の契約会が終わったらHPもこの検討板も閉鎖になりそうですね。。。

  91. 1293 匿名さん

    皆さん、お疲れさまでした。

  92. 1294 契約済みさん

    やっぱり人気なのは嬉しいですね!
    ここが閉鎖になってしまうとしたら、皆様情報ありがとうございました。
    特に写真を沢山頂いたマークス住人の方、ご近所になってもよろしくお願いします。

  93. 1295 匿名さん

    銀行へのローン申し込み会等も後日モデルルームで行われるので
    5月末まではモデルルームまだやっているそうです

    5月末でモデルルーム閉館なので公式HPも5月末まではまだ残ってるかもですね

  94. 1296 匿名さん

    ネガにも負けず、完売おめでとう。

  95. 1298 匿名さん

    >>1297
    完売してこのスレももうすぐ閉鎖のようですよ。

  96. 1299 契約済みさん

    マークスの住人さん、他に情報をくださった皆様に私も感謝いたします。
    普段はなかなか書き込めませんが、いつ閉鎖されるか分からないので一言お礼が言いたかったです。来春からマークスの住人さん、お隣としてどうぞよろしくお願いいたします。

  97. 1300 契約済みさん

    >>1299
    俺も一言、大変参考になり感謝します。いろいろあつたけど短い人生においては楽しい事です。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸