東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<17>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<17>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2016-02-27 20:06:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
16. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585823/
15. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2016-02-04 12:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<17>

  1. 701 匿名さん

    >700
    関係なくはないでしょ。地域としては同じサウスゲートエリアなんだから。たとえは変かもしれないけど新橋と浜松町と汐留は関係ないでしょ?と言っているように聞こえますよ。外から見れば一つのエリアとして見られる。互いの好影響、総合力ってのも大事だと思う。

  2. 702 匿名さん

    >700
    そういう風なことを書くと、まーた荒れるもとになってしまいますよ。自分の町が一番!これは~には関係ない話題とかやめましょうよ。

  3. 703 匿名さん

    >>702
    そうですね。あっちのスレ主と同レベルに堕ちては、本末転倒です。

    それにしても、この3月は楽しみですね。
    交通審議会の次期答申、
    新駅エリアの内閣府による特区、都市計画の正式決定。
    大きな節目が目の前です。

  4. 704 匿名さん

    >>700
    品川シーズンテラス側からも新駅に出れるようになるでしょ。

  5. 705 匿名さん

    >>694
    遅レスだが、言いたかったのは旧東海道が八ツ山通り(元なぐさ通り)に比べ比高差があるという事。
    マルエツプチで右折して旧東海道に入る道は少し上りになっているが、そこが江戸時代に海岸斜面だったことを示す痕跡。安藤広重の浮世絵で旧東海道品川宿の左側がすぐ海になっているが、その地形がそのまま残っている所が面白い。

  6. 706 匿名さん

    あっちのスレに新駅港南口までの距離のってるが、コスモポリスが一番近いらしい。まさかのサプライズ。パークタワーじゃないとは。

  7. 707 匿名さん

    TBTも10分以内は厳しいのでは?多分、港南口で10分以内のマンションはないと思われる。

  8. 708 匿名さん

  9. 709 匿名さん

    >>698
    地権者同士の換地という事で、JR東は留置線を京急に譲渡、代わりに第一京浜沿いの品達がある土地を京急がJRに譲渡する。交換により、京急は2面4線化の用地確保+S字カーブの線形の改良、JR東は品達に商業施設を建設+八ツ山橋~泉岳寺駅に至る第一京浜沿い土地を手中に、とウィンウィンの効果を期待しているのでしょう。

  10. 710 匿名さん

    >>705
    ありがとうございます。よく分かりました。以前に荒井屋が閉店してしまったのは残念でしたが、連という店で建物はそのままですね。品川浦には、今でもあそこから、漁に出ている漁師さんもいるとのこと。街のなかに漁港あとがある、あの風景は面白いです。

  11. 711 匿名さん

    この辺は30年ぐらい前から知ってるけど、港南はこの20年で一変。昔は人が住むようなとこじゃなかったのにね。今後も新駅やらリニアやらで向こう10年は開発が止まることはないんで楽しみ。高輪、田町は昔とあまり変わってない。天王洲は一時期凄かったけど、今はシーフォート一帯がバブル遺産って感じで少し寂れてしまったのが残念。

  12. 712 匿名さん

    >>709
    その辺の合意形成がまだ出来てないので、区域5.6の内容も発表にならないのかも知れませんね。

  13. 713 匿名さん

    伊皿子のryokoすごい行列です。最近、ますます人気ですね。

    1. 伊皿子のryokoすごい行列です。最近、...
  14. 714 匿名さん

    >>712
    やはり駅街区地区のあの直角三角形の部分が課題でしょうね。あそこが決まれば区域5、6はJR東1社所有かつ現役の鉄道線路上ですからその上に品川駅北口をどう作ってゆくかの問題なので、そう困難性はないでしょう。かなり大きなバスターミナルとタクシー・乗用車待機場ができそうで楽しみですね。

  15. 715 匿名さん

    >>711
    そうですね〜。でも、休日は運河沿い以外は閑散としてるけど、平日の朝の天王洲アイル駅の乗降客数はかなりのものです。あれはあれで、失敗ではないんだけど、ビジネス街としては他のエリアと孤立しているので、あれ以上発展しないのかも。

  16. 716 匿名さん

    >>714
    品川駅北口のバスターミナルから東京圏一円のリムジンバス網を整備する事により、リニアの集客力は格段に高まる。JR東と東海もここではウィンウィンの関係だ。また、まさにそれこそが「対流促進型国土」の形成という国策の狙いの根幹部分だろう。

  17. 717 匿名さん

    >>716
    なるほど、良く分かりました。北口出来たら港区内陸部へのバス便増えて便利かなあ位に考えていたのですが、そんな大きな構想がバックにあるのですね。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    本当に道路の話やめません?道路オタクしか興味ないですよ。貴方達が道路の話をするほどこのスレがつまらなくなる。

  19. 719 匿名さん

    >>718
    わざわざあちらでdisってからこちらにお出ましの模様で。お疲れ様です。
    流れを遡りましたが、これが道路オタの会話にしか見えないというのは驚きです。
    このスレッドに参加するだけの理解力はお持ちでないようなので、おうちに帰ろうね。

  20. 720 匿名さん

    >>718
    何でこちらに来てるんです?
    自分のスレにお帰りくださいませ。

  21. 721 匿名さん

    >>718
    つまらないと思えば見なければ良いだけの話。また道路の話としか捉える事ができない点もサウスゲートへの理解が不足している箏の証左。

  22. 722 匿名さん

    >>717
    余計な茶々が入ったようだが、東京だけでなく日本全体の交通結節点として品川駅+新駅(含む泉岳寺)が位置付けたのがサウスゲート計画だ。JR東が新駅開発をグローバルゲートウェイと命名したのもその潮流を受けてのこと。

  23. 723 匿名さん

    >721
    ですね。私もあちらにちょっと参加してみましたが、ちょっとでも芝浦のマイナスポイントが
    話題に出ると長々と読むのも面倒になるような長文を書き込んで、ひたすら自画自賛して新駅まで
    Disるレベル。まったく参考になりません。道路の話も、高輪口の駅改良や5区域6区域の開発と
    結びついているから話題に出ているということも理解できないようです。
    あの方、いなくなって本当によかったです。

  24. 724 匿名さん

    >722
    !!それいい!新駅の駅名「グローバルゲートウェイ駅」

    いままで「サウスゲート駅」がいいかなと思ってましたが。どうでしょう?

  25. 725 匿名さん

    駅名予想は向こうのスレでどうぞ。

  26. 726 匿名さん

    話は変わるが、三田三・四丁目プロジェクトは住友不動産による用地取得が着々と進んでいるようだ。全体規模は37千㎡程だがここがユニークなのは、平地だけでなく三田台と言う山の手高台が含まれている点。品川駅ホテル街区と似た性格の再開発と言える。住友が既に取得済の元三田東急アパートなどは大規模物件だし、山の手の高級感を活かしながらどう変貌してゆくか期待される。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/12/post-2ff9.html

  27. 727 匿名さん

    >726
    住友不動産のラトゥールがある一角ですね。私も、特に札ノ辻の角地はマンションギャラリーに
    なったり駐車場に戻ったり、一等地なのに最終的にはどう活用するのだろうと、前から興味
    持っていました。やはり、あそこは住不が手掛けるんですね。

  28. 728 匿名さん

    >>727
    そうです。住友の三田ツインビル隣の大きな駐車場も住友不動産管理地となっていましたので、水面下で色々と動きがあるのでしょうね。個人的には聖坂をもう少し上がった所にある亀塚公園や三田台公園の一帯も誘発されてそのうちに変わってゆくのかどうか興味があります。

  29. 729 匿名さん

    >728
    なるほどですね。亀塚公園や三田台公園などの緑地を生かしながら、うまく開発すれば
    素晴らしい景色に生まれ変わるような予感がします。あの廃墟ビルも住友不動産
    取得していたのは知りませんでした。

  30. 730 匿名さん

    いま、googlemapの航空写真で確認しましたが、ラトゥールの裏手も横も、ほとんど未利用地に
    なってるんですね。いつも、道路沿いからしか見ないので、道路沿いの建物が邪魔して、
    裏側が駐車場と学校グラウンドなど、あんなに広大な空き地になっていることは認識してません
    でした。たしかに興味そそられますね。

  31. 731 匿名さん

    何ができるのかな?

  32. 732 匿名さん

    >>729
    無理に話を繋げなくていいよ。

  33. 733 匿名さん

    >>729
    亀塚公園から三田台公園にかけては、かつて華頂宮という宮様のお屋敷でした(当時の壁が今も聖坂に沿って残っている)。また江戸時代には月の岬と言って、江戸有数の観月の名所でもありました。このような誇るべき歴史を大切にしながら変わっていくと良いですね。

  34. 734 匿名さん

    >733
    あのあたり、歴史好きには良い散歩道ですね。

  35. 735 匿名さん

    ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。山手線新駅についていろんな資料が出てますが、いわゆる泉岳寺近くの予定地の東西の中央付近に駅予定地が描かれているイラストと、港南の芝浦中央公園寄りに描かれているイラストがあります。どちらが正解なのでしょうか?

  36. 736 匿名さん

    >>735
    今さら聞くような事でもないような。
    どうせ自作自演でしょうけど。

  37. 737 匿名さん

    すいません。このサイトにはたまにしか来ないので聞いてみただけです。ここは部外者立ち入り禁止みたいですね。失礼しました。

  38. 738 匿名さん

    >>734
    確かに。伊皿子の交差点の向こうには旧高松宮邸。無人となって久しいけど、この先どうするのだろうと思いながらよく歩いています。皇族邸は今や皇居と赤坂御用地に集約され、それ以外で残っているのはここだけ、いつまでも放ってはおかないだろうけどあの素晴らしい森は残して欲しいものです。

  39. 739 匿名さん

    >>737
    大丈夫ですよ。736は別スレに追放された
    心の狭い変な人が未だこちらに来てるだけなので。

    新駅の位置は、去年の夏位に
    JR東日本から都市計画のラフな概要レベルの
    資料が出ており、品川から900m、田町から1.1㎞
    の位置に作る事が正式に発表されてます。
    品川シーズンテラスにデッキで直結する導線も
    描かれています。

  40. 740 匿名さん
  41. 741 匿名さん

    >739
    ありがとうございます!びっくりしました。常連さん以外は立ち入り禁止かと。
    いろんなサイトでそれは知っているんですけど、ホームの位置が東西方向で高輪よりなのか、
    真ん中なのか、港南よりなのかいろんな図があるので、まだ決まってないのかなあ?と
    思って聞いてみただけなので、ご存じなかったら結構です。

  42. 742 匿名さん

    >740
    ありがとうございます。その図は知っています。ただ、ほかのサイトではこういう図もあって。
    これだと、かなり港南よりですよね?

    1. ありがとうございます。その図は知っていま...
  43. 743 匿名さん

    >738
    いま、前の駐車場は警察車両置き場になってますよね。この先利用予定がないなら、公園とかにして開放したり、旧宮家の邸宅を一般公開するなんて話はないのですかね?宮内庁管理なので勝手なことはできないんでしょうけど。

  44. 744 匿名さん

    >>737
    これも概略ですが、一昨日の日経新聞より。新幹線の位置等から見て大体東西の真ん中と考えておけば良いのでは。

    http://www.nikkei.com/paper/article/?ng=DGKKZO97432590Y6A210C1L83000

  45. 745 匿名さん

    >>742
    ブリリア高輪コートのサイトですね、
    私もモデルルーム見にいきました。

    ただ、この図は間違えてますね
    東西の位置はこの図の線路の真ん中辺り
    の空白スペース内の港南寄りです。
    南北の位置は概ねあってると思います。

    地主かつ再開発主体の、JR東が正式な
    都市計画策定の為に作った資料なので、
    基本は前述の資料が正しいと思っておけば大丈夫ですよ。

  46. 746 匿名さん

    >744
    ありがとうございます。リンク先は有料のようで見られませんでしたが、だいたい東西の
    真ん中なんですね。ありがとうございました!

  47. 747 匿名さん

    >>737
    最近の上空写真ですが、左の線路が剥がされた部分が再開発用地、右がこれからも残る線路部分。駅はその境目辺りにできますので、写真から判断する限りやはり真ん中付近と言えるかと。

    http://www.decn.co.jp/inc/uploads/201602170104001-1.jpg

  48. 748 匿名さん

    >>743
    そうなのですか。高輪には意外と大きな公園がないので、公園になると嬉しいです。高松宮記念公園なんて名前だと格調も高そうだし。

  49. 749 匿名さん

    >>737
    新駅の位置は、以下の資料が一番正確と思います。

    1. 新駅の位置は、以下の資料が一番正確と思い...
  50. 750 匿名さん

    泉岳寺交差点と高輪二丁目交差点のちょうど真ん中辺りですね。

  51. 751 匿名さん

    >745
    お返事遅くなり、すいません。
    皆さん、ご丁寧にありがとうございます!よく、わかりました。もう一つのサウスゲートのサイト
    でも何の気なしに別の書き込みしたんですけど、いきなり乱暴な口調で怒られ驚きました。
    ブリリア高輪コートはとても高くて買えませんが、やはりこれからマンションを買うなら品川近辺が
    資産価値維持が期待できるかと考えています。また、お邪魔します。

  52. 752 匿名さん

    >748
    そうなったら、広尾の有栖川公園みたいで素敵ですね。笑

  53. 753 匿名さん

    >748
    すいません。そうなればいいなあ!という話です。なんのニュースもありません。でも、そうなればいいですね。

  54. 754 匿名さん

    >>748
    高輪公園を、環状4号線に沿うように高輪台方面に拡張できないかなと思っています。

  55. 755 匿名さん

    このスレで鳥てるやTYハーバーを教えてもらって良かったです。
    引き続き情報をよろしくお願いします。

    RYOKOにはたまに行きますが、最近は混んでいるのですかね。
    大福屋さんはもう少し餅が厚めだといいな。

  56. 756 匿名さん

    >754
    環状4号線は調査段階で計画が固まるまであと3年はかかるそうなので何とも言えませんね。
    位置的には高輪公園の南側を通りそうな感じですが。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf

  57. 757 匿名さん

    少し前と比べると天王洲の話題が少なくなって雰囲気が良くなりましたね、もうひとつ掲示板ができて競争になっているからですかね

  58. 758 匿名さん

    三田と言えば、サウスゲート区域外だが一丁目に45階建てと33階建てのタワマンが合わせて2棟建つ。パークコート麻布十番の隣りで麻布十番駅のすぐ側だから注目物件になりそうだ。

    http://www.kensetsunews.com/?p=60772

  59. 759 匿名さん

    >>757

    くだらん勘違いするな。天王洲もサウスゲートの一部、高輪も港南も芝浦も北品川も新駅周辺も品川駅前も。天王洲の話題が出ればしばらく天王洲の話題に興味がある人がレスをつなぎ、途切れて高輪の話題になれば、またしばらく高輪の話題になる。再開発がらみで道路移設や新設、鉄道高架化の話題になれば、その話題がしばらく続くだけ。

    読んでみて興味がない話題ならスルーすればよい。だが、ここにはサウスゲートに10年前から長く住んでる人も多いので他地区の話題にも入れるし、他地区を誹謗したりする人は少ないだけのこと。だいたい、荒らしてくるのはマンションを買ってこの地区に移ってきたばかりの奴が多い。ちょっとでも自物件に絡むネガティブ情報があると噛みついてくる。

    あっちのスレッドことは知らん。特定エリアを口汚く罵る荒らしが作ったスレなんか、どうせロクな情報も会話もない。何の役にもたたん。

  60. 760 匿名さん

    >>758
    あの一帯は元々ごちゃごちゃした所で地権者も多数いただろうに、よくまとめられたものだ。場所は港区内陸の人気エリア、完成すれば注目を集めるだろうからその努力は十分に報われたという事か。

  61. 761 匿名さん

    >>758
    パークコート麻布十番の西隣の麻布十番駅前のあたり?マンション建ったら大人気に
    なるだろね。たぶん高すぎて手が出ない値段になるだろうけど。
    でも、さすがにあそこはサウスゲートエリアの外。スレ違いの話題ですよ 笑

  62. 762 匿名さん

    >>757
    貴方が来なければ、天王洲と北品川の話題も含めて、元々このスレは有益かつ平穏でしたよ。

    心も視野も狭い貴方は責任を持って自分のスレを盛り上げて頑張って下さいね。
    そしてこちらにはどうぞ来ないでください。
    よろしくお願いします。

  63. 763 匿名さん

    自分の事を棚に上げて、おもいっきり芝浦の再開発案件や芝浦の某新築物件disってたの誰だっけな?

  64. 764 匿名さん

    長く住んでいるからネガティブな情報も分かっているし、そういうことへの意見も言い合えるしね。でも、新参組は金払って買ったマンションに対する一時の愛着はあっても、それでいっぱいいっぱいになっててエリアに対する愛着がない。
    土地に愛着があるからこそ、JR東は何をもたもたしてるんだとか、運河ルネサンスは言ってるだけでなかなか進まないとか、TGMMはあれじゃあイマイチ賑わいが出ないんじゃないか?とか、そういうこともお互いを理解して言い合える。それに、高輪エリアなんかはタワーマンション買って住んでいる人だけじゃなく、昔から住んでいる人もいると思うよきっと。この地域の住民に新しくなった人だか、単なる愉快犯だかわからないが、天王洲が*****とか、芝浦が*****とか、はたから見ててアホじゃないか?と思うな。

  65. 765 匿名さん

    >>759
    まぁまぁ、あの人には、
    スルーか自分のスレに帰れ!
    の一言が一番良いですよ。

    論理的な話は通用しない脳みそな相手で
    マトモに相手しても手間も時間も無駄なので。

  66. 766 匿名さん

    >>763
    ハイハイ、どうぞ自分のスレにお帰りくださいませ。

  67. 767 匿名さん

    >763
    ひとつ忠告しとく。なかには、本当にくだらん住民もいるとおもうが、住民にせよ住民でないにせよ、匿名掲示板なんだからなりすましもあるし、他エリアとかからのなりすまし乱入もあるし、結局、誰が誰だかわからない。だから、不快なレス、他人の心を傷つけるようなレスは住人であろうと誰であろうと、注意して直らないようであれば、いちいち相手せず削除依頼。これしか解決策はない。しかし、ネガティブ情報も重要な情報。嘘や誇張ではなく事実であれば、きちんと受け入れて話すことも大事。それが理解できないなら二度とこないでください。

  68. 768 匿名さん

    そもそも天王洲と北品川は別じゃないの?

  69. 769 匿名さん

    >>767
    何が忠告しとくだ、偉そうに。
    上から目線で話しするなよ。
    貴方は現実社会でもそんな言葉使いなんですか?
    相手が見えないと強く出るタイプですか?
    何れにしても貴方も他人を不快にさせている一人だって。

  70. 770 匿名さん

    >>769
    ハイハイ、まずは鏡見た上で自分のスレに帰ろうね。

  71. 771 匿名さん

    >>767
    ネガティブとdisるのは明らかに違いますよ。
    天王洲関係者と思われる人が、他物件や他地域をdisったのは許されるの?wctやcteをdisられたらおこるでしょ?他地域ならゆるすの?

  72. 773 匿名さん

    わざわざ名前と年代を変えて自演お疲れ様。
    でも、自分のスレにお帰りください。

  73. 775 匿名さん

    この人は何を言っても無駄だね。永久BANにしてほしい。

  74. 776 匿名さん

    >>774
    ハイハイお帰りください。
    それが嫌でほぼ重複の別のスレ立てたんでしょ?
    ではその理想のスレで存分に理想のサウスゲートを語って下さいませ。

  75. 777 匿名さん

    >>774
    同意です。
    軒先を貸して母屋をとられるとは正にこの事。

  76. 778 匿名さん

    >>777
    自演お疲れ様、役割その1、その2共々お帰りください。

  77. 779 匿名さん

    >>778
    ここは書き込み自由な掲示板ですから。
    嫌なら読まないでください。

  78. 780 匿名さん

    >>779
    その自分のレスを自分で読み直して、
    自分に言い聞かせて下さいませ。

    そして、自分のスレにお帰りくださいね

  79. 781 匿名さん

    つまらない話題が続いたので道路の話しにもどしましょう。

  80. 782 匿名さん

    懐かしの、まっすぐ道路の話ですか?
    何年も前から大したことのない話を大袈裟にしますよね。
    すごい能力だと思います。

  81. 783 匿名さん

    >>772
    そもそも、ポジション争いなんてしてないわけだから根本から間違えてるな。ポジション争いしたいんだな。なら、それこそスレッド違い。

  82. 786 匿名さん

    どなたかが振ってくれた3月の交通政策審議会の話をしたかったんだけど、
    スレが荒れてたので、もう一度、前回までの内容貼っときます。

    http://www.mlit.go.jp/common/001116197.pdf

  83. 787 匿名さん

    >少し前と比べると天王洲の話題が少なくなって雰囲気が良くなりましたね、もうひとつ掲示板ができて競争になっているからですかね

    自分が別スレ立てていなくなったからということに全然気づいてないとこが、ある意味すごいな

  84. 788 匿名さん

    本論に戻ろう

  85. 789 マンション投資家さん

    本日ただ今の一枚。
    今年になって新駅の工事が活気づいてきましたね。
    たぶんw

    1. 本日ただ今の一枚。今年になって新駅の工事...
  86. 790 匿名さん

    >789
    写真ありがとうございます。ちょっと新駅位置を書いてみました。
    改めて思いましたが、新駅と泉岳寺の間には再開発ビルが建つので、
    かなり距離があり、浅草線泉岳寺駅への乗り換え駅というのは
    ちょっと厳しい気がしますね。
    地下通路でつながるとしても浜松町駅と大門駅くらいの関係になりそう。
    駅名の候補には泉岳寺駅や高輪駅が挙がってるけど、ちょっと難しい
    気がします。

    1. 写真ありがとうございます。ちょっと新駅位...
  87. 791 匿名さん

    わざわざ泉岳寺の位置をずらして何が言いたいのでしょうか?

  88. 792 匿名さん

    >>791
    790さんではないですが、泉岳寺駅の位置は合ってます。
    APAホテルの辺りがホームの南端ですから。
    何事にも常に悪意を持って対するのは疲れませんか?

  89. 793 匿名さん

    泉岳寺駅を泉岳寺の交差点から外しているのはダメだろう。
    ミスリードさせたいんだろうけど。

  90. 794 匿名さん

    >>793
    ミスリードさせたいのなら新駅の範囲をもっと小さくすると思います。
    この図だと、新駅の北端が泉岳寺交差点のレベルまで描かれてますが、実際の新駅の北端はもっと南でしょう。
    ミスリードの意思はないと思います。

  91. 795 匿名さん

    >>794
    何れにせよ適当な絵を描いて勝手な主張はダメだろう。

  92. 796 匿名さん

    新駅設置を公表した時に、JR東の社長が、
    300mぐらい離れてるので連絡手段を考えたい、
    とおっしゃってました。
    いずれにしろ乗り換えをするにはかなり離れていると、当事者も自覚しているようです。
    駅名に関しては、これくらい離れていて同じ駅名でもそんな違和感は感じません。
    もっと離れている駅が他にいっぱいあるので。

  93. 797 匿名さん

    >792
    790の図は正しいですね。ちょうど新規オープンしたアパホテルの辺りが泉岳寺駅の南端になります。
    たしかに、駅間は水平距離で300mくらい離れることになりそうなので、同じ駅名を使うのは厳しいかもです。
    高輪はさらに向こう側なので、この駅位置で、間に再開発ビルがたくさん存在するようになったことを
    想像すると駅名が高輪駅というのはちょっとあり得ない気もしますね。

  94. 798 匿名さん

    >>795
    この辺が泉岳寺エリア、といわれても違和感を感じませんが。>>790さんは泉岳寺と泉岳寺駅を使い分けていらっしゃるようですし。

  95. 799 匿名さん

    >798

    泉岳寺と新駅の間に再開発ビル群が立つことを想定すると、新駅は「泉岳寺駅」は違和感があるね。泉岳寺は由緒があり格式の高い良い名前だとは思うけどね。

  96. 800 匿名さん

    泉岳寺の交差点が再開発地域の入口になるわけで
    それで、泉岳寺に違和感があるって何なのさ。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸