東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<17>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<17>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2016-02-27 20:06:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
16. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585823/
15. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2016-02-04 12:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<17>

  1. 501 匿名さん

    >>495
    天王洲の夜景とビール、最高ですね!

  2. 503 匿名さん

    >>500
    別にWCTだけじゃなく、個別マンションの中傷、煽り目的投稿は無視。削除。もちろん芝浦物件も。

  3. 504 匿名さん

    日経の記事です。

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?rt=noc...

    京急はやはり、相手の出方を待つという戦略でしょうね。
    JR東と京急は利害関係の調整が必要なポイントが多くありますが、どちらかというとJRは京急に協力してもらうという立場なので、京急の方が有利な立場で交渉できますね。
    殿様商売やってきたJR東がどこまで京急に譲歩できるのか?

  4. 505 匿名さん

    あっちのスレ建てたものの自分一人だけで連投。
    他の人は来ず、今までの因果応報の荒らされで、寂しくてこっちに狭量君舞い戻ってきてしまいましたね…。

  5. 506 匿名さん

    >>505
    もう、そういうレスもやめて、あちらのスレッドで楽しくやってもらいましょう。
    ちょっと覗いたら、品がない架空の成りすまし"港南4さん"とあっちでバトルして楽しんでるみたいですから。

  6. 507 匿名さん

    >>504
    記事、ありますございます。
    特に、この部分はサウスゲート計画の重要な部分とリンクしてます。ハコ物再開発一辺倒、駅近再開発一辺倒の方には認識して欲しいですね。

    歴史遺産、外国人の呼び水に

     また、品川周辺の観光資源も改めて注目を浴びるかもしれない。いにしえから交通の要衝として栄えた品川には、歴史的遺産が数多く残っているからだ。

     東海道最初の宿場町、旧品川宿があったのは、現在の京急北品川駅周辺だ。再開発ブームに沸く高層ビルとは目と鼻の先にありながら、江戸情緒を残した町並みが今も広がる。石畳を再現し、電線を地中に埋めるなど独自の工夫を進めた。立会川周辺には、坂本龍馬が警備した「浜川砲台跡」などの史跡も多い。

     この地域に目立って増えているのが、格安旅行を楽しむ外国人らをターゲットにした民宿タイプの宿泊施設だ。安倍政権の進める国家戦略特区に乗って、東京都が宿泊施設の設置基準を緩和できるかが焦点になる。訪日外国人の急増で、都内の宿泊施設は不足している。宿泊施設の裾野を広げることは都市の競争力や魅力づくりに直結する。

     品川駅西側の高輪口前はかつて戦後に皇籍を離脱した旧宮家の邸宅が並び、今、その跡地にホテルが林立している。ここでも新旧が混ざった風景が見られ、「ザ・プリンス さくらタワー東京」の敷地内には寺院の鐘が移設されている。

     こうした様々な名所の価値やいわれを外国人に改めてPRすれば、品川自体が「気軽に日本の歴史に触れられる街」として世界に注目されそうだ。

  7. 508 匿名さん

    >>504
    街の統一感、強力なリーダーが必要ですね。土地を切り売りして好き勝手にオフィスビルが乱立する愚は避けて欲しいが、かといって同じ色形のビルが並ぶのも不気味。要するにランドマーク、象徴が必要なのではないでしょうか?恵比寿ガーデンやミッドタウンを開発したようなセンスが求められますね。JR東もなんでも自分主導じゃなく、人の回遊が生まれるように都市開発のプロの意見を十分取り入れて欲しいです。間違えてもシオサイトのようにならないように。

  8. 510 匿名さん
  9. 511 匿名さん

    帰りにちょっと見てきました。NTTドコモビルから品川駅の真下まで一斉に点滅する柵が設けられていますね。期間は平成33年2月10日までと書いてあり、壮大な工事であることが分かります。まずは、上部の東海道新幹線ホームが沈降しないように支持基盤を入れる工事から始まるようです。

    1. 帰りにちょっと見てきました。NTTドコモ...
  10. 512 33

    ▽東京国際空港(羽田)昼間時間帯に米国路線就航(2/18日米当局合意)
    ・運航開始:2016年10月以降予定
    ・運航時間帯:①昼間10便/1日(5便×日米)*4便は深夜帯から移行
           ②深夜 2便/1日(1便×日米)
    ・就航路線:今後決定
    ・航空会社:今後決定
    *<<33で触れた交渉がなんとか合意にこぎ着け歓迎したい。直前の日程変更等で
    月内は無理かなとも思ったが、素早く再日程で協議が始まりホッとしていた。
    羽田枠については以前から欧米主要路線の拡充をささやいていただけに、
    今回の羽田昼間帯合意は・・・
    ①地方からの乗継効率化②ビジネス利用の同日現地着等・・・での利便性の向上が
    見込まれ羽田空港の国際化にまた一つ弾みがつき歓迎だ。
    ロス・シスコ・ホノルルは羽田既存路線だが、今回の合意でニューヨーク・シカゴ当たりが
    新規路線になる可能性が高い。成田からは北米各地の路線はあるが、今回の合意で
    やっと北米東海岸昼間便で羽田空港に訪日客等が降り立つようになる。
    (注)昼間時間帯⇒6:00~23:00

  11. 514 匿名さん

    >512
    いままで、長距離国際線は早朝や深夜の離発着が多かったですからね。遅れるなど
    したらタクシー以外の移動手段がない場合も。まあ、サウスゲートエリア居住なら、
    タクシーでも対して時間も金もかかりませんが。
    昼間便や朝便が増えると、羽田経由で品川に来る訪日客も増えるでしょうね。

  12. 515 匿名さん

    >>509
    サウスゲートのフラグシップはタワマンではWCT、板状ではCTEだから。天王洲のハーバーフロントがサウスゲートの象徴的なエリアになるでしょう。じゃぁほかにフラグシップになるタワマンがありますか?

  13. 516 匿名さん

    新幹線の品川駅に大きな広告が出ましたね。世界最速の未来へ!というキャッチコピー
    カッコいいです。本当にすごい未来がやってきそうでワクワクします。

    1. 新幹線の品川駅に大きな広告が出ましたね。...
  14. 517 匿名さん

    >515
    相手は、おちょくっているだけなので、そういう反応は喜ばせてレスが続き、
    スレッドが荒れるだけ。住友不動産が自社の紹介サイトでフラッグシップと
    言っているのですから十分です。無視してください。

  15. 518 匿名さん

    >>517
    あなたに指図される覚えはありませんが?ここのボス気取りですか?

  16. 519 匿名さん

    >>515
    WCTはわかりますが、CTEもサウスゲートのフラッグシップですか…

  17. 520 匿名さん

    >>519
    またCTE叩きの荒らしがでましたね。ここは個別のマンションの中傷は禁止です。中傷は過疎ってる隔離スレで吐き出してきたらいかが?

  18. 521 匿名さん

    >>520
    中傷ではなく、客観的にみて、CTEがサウスゲート地区のフラッグシップと言えるのか疑問を呈したまでです。
    サウスゲート地区で販売中のマンションの中でも、販売が好調ないいマンションだとは思いますが…

  19. 522 匿名さん

    >>521
    じゃあどこがフラグシップなんですか?
    CTEと比べて優れてる点も踏まえて反論できますか?

  20. 523 匿名さん

    >>522
    サウスゲートのフラッグシップは再開発の恩恵が大きい品川、田町、新駅の駅近物件のどれか。
    少なくとも天王洲の物件ではないことは間違いない。

  21. 524 匿名さん

    個別マンションの中傷はやめましょう。結局、自分から出て行った同じ人です。この人にとってCTEはどうでもいい。523が言いたいことですから怒って相手するだけあほらしい、スルーが一番です。523は自分の立てたスレッドに帰ってください。

  22. 526 匿名さん

    単にスレッド投稿者をからかって、荒らしたいだけですね。もしくは全部自作自演。いずれにしても典型的な煽り投稿です。相手にするだけテキスト打ち込む労力の無駄。これ以上、不快な投稿が続くなら削除依頼出します。

  23. 527 匿名さん

    WCT,CTE がフラッグシップね。
    疑問を呈すると、他のマンションを教えろと恫喝まがいの口調で反論する。
    こんな雰囲気でマンション名なんて怖くて言えませんよ。
    515は天王洲がサウスゲートの象徴的ななるとまで言い切っても、反論はゆるされず、
    同調する意見以外はスレに帰れと罵倒される。
    これが健全なスレと言えますか?良識ある方々教えてください。

  24. 528 匿名さん

    CTEってどこか分からなかったので、検索して下のレス見つけました。
    恥ずかし方ですね。
    お子ちゃまって口調で削除しまくっていた人がいましたが、まさか同一人物ですかね?


    シティテラス品川イースト PART4

    No.614

    >>611
    サウスゲート新スレを立てたのはいいけど無視されまくり、腹いせにあちこちで自作自演の連投中のお子ちゃまだからスルーが一番です。

  25. 529 匿名さん

    「フラッグシップ」なんて、マンション販売の広告で多様されてる言葉だよ。希少性なし。

  26. 530 匿名さん

    >>528
    まぁ事実じゃない?
    新スレ自分で立てたんだからそっちで頑張れ。
    そして無視されて寂しいからってこっちに来ないでね。

  27. 531 匿名さん

    >527
    良識ある、このスレッドの管理人さんに教えてもらってください。あなたの投稿は、良識ある管理人さんの投稿ルールに違反しまくっていますので、それだけで十分です。なので、管理人さんの最後の指示「良くない投稿はスルーして削除依頼」
    にそのまま従っているまでです。

    _____________________________________________________


    投稿マナーについて


    マンションコミュニティ / e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

    会話をしている相手を尊重する

    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。


    仲良くなる前からタメ口をきかない

    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。


    他人を演じない

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。



    良くない投稿はスルーして削除依頼

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

  28. 532 匿名さん

    フラッグシップの件、みんな勘違いしてませんか。>>510には「住友不動産のフラッグシップ」とあるだけで「港南のフラッグシップ」とは書かれていません。

  29. 533 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  30. 534 匿名さん

    >532
    どうでもいい。あなたのホームベースにお帰りください。

  31. 535 匿名さん

    >>531
    こいつ何なのマジで。
    良識あるCTE契約者に迷惑だから巻き込まないでください。

  32. 536 匿名さん

    >535
    自作自演、タメ口、相手を尊重していない=削除依頼

  33. 537 匿名さん

    >532
    ほんとどうでもいいですけど、普通、住友不動産のフラッグシップ>>>港南のフラッグシップ
    ですよね。仮に港南のフラッグシップじゃないとしても、住友不動産のフラッグシップのほうが
    スゴイじゃないですか。

  34. 538 匿名さん

    芝浦、高浜運河の水鳥のサンクチュアリでも見てクールダウンしてくださいね。

    1. 芝浦、高浜運河の水鳥のサンクチュアリでも...
  35. 539 匿名さん

    もうすぐ、サウスゲートに飛来するユリカモメたちも北へ旅立ちます。

    1. もうすぐ、サウスゲートに飛来するユリカモ...
  36. 540 匿名さん

    >>532
    サウスゲートのフラッグシップでないことは荒らし以外みんなわかってますよ。

    ちなみにスミフのフラッグシップはドゥトゥールね。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1311_0004/deux_tours.pdf

  37. 541 匿名さん

    ゴミをあさるカラスではなく、ユリカモメ、ウミウ、カルガモ、オナガガモなど水鳥の生息する
    サウスゲート。特に、芝浦から港南にかけての高浜運河でよく見られますが、最近はちょっと
    数が減りました。都心なのにこういうささやかな自然があるのもサウスゲートエリアの良い
    ところですね。

    1. ゴミをあさるカラスではなく、ユリカモメ、...
  38. 542 匿名さん

    >540

    1. つ
  39. 543 匿名さん

    >>541
    WCT写真部ってまだあったのね。
    何年間もご苦労様。あなたも大変だねぇ。

  40. 544 匿名さん

    1. つ
  41. 545 匿名さん

    お隣さん同士、仲良くしましょうね!

    1. お隣さん同士、仲良くしましょうね!
  42. 546 匿名さん

    日経の記事です。

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?rt=noc...

    京急はやはり、相手の出方を待つという戦略でしょうね。
    JR東と京急は利害関係の調整が必要なポイントが多くありますが、どちらかというとJRは京急に協力してもらうという立場なので、京急の方が有利な立場で交渉できますね。
    殿様商売やってきたJR東がどこまで京急に譲歩できるのか?

  43. 547 匿名さん

    リニア全ルート走破!動画

  44. 548 匿名さん

    >533
    その遠い方の滑走路は、毎時13便。
    品川の真上を通る海側の滑走路は、毎時31便。

  45. 549 匿名さん

    グローバルフロントタワー、入居始まりましたね。マンション前にたくさんの引越トラック。購入した方は一番嬉しい時ですね。いいなぁ。

  46. 550 匿名さん

    器の小さい荒らし君、いい加減自分のスレに帰れば?
    あっちが一人で連投、自作自演に疲れて、寂しいのは分かったが、
    スレ立てた以上責任は持つべきだよ。

  47. 551 匿名さん

    >>550
    大丈夫ですよ。昨夜の大暴れで、多分お仕置き食らってます。荒らし君のレスも酷いのは削除されてますし。荒らし君もさすがにカモメと会話するわけにもいかないでしょう。笑

  48. 554 匿名さん

    >>553
    残念でした。あなたと違って自作自演なんて良識あるスレッド住民はしませんよ。なんなら、どうぞ"自作自演"として550と551を削除依頼してください。管理人さんは自作自演かどうか、すぐに分かります。自作自演から削除してくれるでしょう。笑

  49. 555 匿名さん

    >>551
    性能の悪いbot相手にしても意味無いです。
    言葉を理解する機能がついていませんからね。
    発見したら削除依頼で即殺虫でいきましょう。

  50. 556 匿名さん

    >>555
    ですね。笑
    でも、自演とか書いてるから、
    ちょっと絡みたくなりました。
    すいません。m(__)m

  51. 557 匿名さん

    >>554
    おひとりで頑張っているようですね。
    忠告しておきますが、あなたが煽らなければよいだけです。

  52. 558 匿名さん

    でも、グローバルフロントタワーに室内カーテンかかり始めましたね。やはり、最新のマンションは外壁が綺麗。サウスゲートの新しい仲間が増えて良いことです。もう、サウスゲートにタワー計画はしばらく出ないでしょうね。高輪側は港区の高さ制限規制がかかってますし。

  53. 559 匿名さん

    >>557
    ご忠告、ありがとうございます(^o^)

  54. 560 匿名さん

    546はそれより以前私が書き込んだ内容ですが、なぜまた投稿されているのでしょう..
    削除依頼しました。

  55. 561 匿名さん

    >>558
    シティテラス品川にタワーができますから!GFTなんかよりずっといいタワマンになりますしね

  56. 562 匿名さん

    >>561
    荒らそうとしてるのが見え見えですよ
    楽しいですか?

  57. 563 匿名さん

    >>562
    また中傷荒らしか…削除申請しておくんでもう書き込まないでくださいね。

  58. 564 匿名さん

    >>563
    私のどこが荒らしなんですか?
    個別のマンションの名前を出して云々言う方がよっぽど荒らしだと思います。

  59. 565 匿名さん

    >>564
    もうサウスゲートにタワマンはたたないといわれたので反論しただけですが何か問題ありますか?

  60. 566 匿名さん

    >>564
    >GFTなんかよりずっといい…

    という部分は不要ですね。ところで、シティテラス品川イーストは工事が順調に進んだため入居可能日が早まりましたが、以前は何日からの予定が何日から可能になったんでしたっけ?

  61. 567 匿名さん

    >>565
    そうですか
    でしたら、「GFTなんかよりずっといいタワマンになりますしね」の一言は余計だったのでは?
    これはあなたの言うところの「中傷」にあたりますよ。
    荒れるのでやめましょう。

  62. 568 匿名さん

    >>565
    なるほど!それは、シティテラスにタワー棟が追加で立つことを知らなかっただけだと思いますよ。そんなに敵愾心出さなくてもいいのでは?でも、シティテラスのタワーが最後になるかもしれないから貴重ですね。あそこなら、きっとWCT以上の湾岸絶景でしょう。

  63. 569 匿名さん

    >>565
    私なら、

    ご存知ないかもしれませんが、天王洲のシティテラス品川には、これからタワー棟が追加されますから、まだ予定がありますよ!でも、これが最後の最後かもしれませんね!

    と書きます。それに、グローバルフロントタワーのことを書いている人は検討者でも購入者でもないでしょう。

  64. 570 匿名さん

    あちゃー!558です!
    なんだかすいません。今朝、車でGFT前を通りかかって、いいなあと思ったので何の気なしに書いただけです。
    シティテラスにタワーが立つのは知りませんでした!何階建ての予定ですか?すいません。失礼しました。

  65. 571 匿名さん

    >>570
    気をつけてください。CTEの住人に失礼ですから。

  66. 572 匿名さん

    投稿ルール

    会話をしている相手を尊重する

    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

  67. 573 匿名さん

    >>571
    そこまで言う必要もないでしょう?
    あなたは、サウスゲート計画エリアの他のマンション、中古も含めて熟知しているのですか?
    相手を尊重しましょう。知らない方には教えて差し上げれば済むことです。あなたも、天王洲や港南のいろんな情報知りたいでしょ?ここは、情報交換が目的の掲示板。いちいち、目くじら立ててたら会話が成り立ちませんよ。

  68. 574 匿名さん

    >>570
    高さ規制があるので26階のようですよ。
    ただ遮るものが無いので高層の虹橋お台場ビューは綺麗でしょうね。

  69. 575 匿名さん

    >>574
    ほぉ!オーシャンフロントの最前列タワーですね!昔、10年近く前から第二ワールドシティ計画があるのでは?と言われてましたが、低層だと言われてました。あそこは湾岸ビュー良いでしょう。

  70. 576 匿名さん

    別にネガではありませんがCTEをサウスゲートのマンションといえないと思う。WCTは間違いなくサウスゲートですが、港南5丁目は完全に外れていますよ。

    サウスゲート=資産価値上がる
    って言う形で最近ブランドになりつつあってなんでもかんでも自称サウスゲートになってきてる。資産価値が上がるのはあくまでも再開発に近い地域だけであってこのあたりは正直恩恵ほとんどありませんよ。

  71. 582 匿名さん

    >>576
    お説は承りましたが、天王洲がサウスゲートエリアであると掲示板に書かれても、あなたにとって実害はまったく無いので拘る必要ないでしょう?これ以上やるなら削除依頼します。

  72. 583 匿名さん

    >>582
    逆に、天王洲がサウスゲートエリアではないと書かれても、誰も実害ないんじゃないの?

  73. 584 匿名さん

    >サウスゲート=資産価値上がる
    >って言う形で最近ブランドになりつつあって、

    サウスゲートがブランド?そんな話はどこにもありません。勝手にデベロッパーが宣伝に使っているだけ。

    品川駅、田町駅近くだけが恩恵を受けるなら、北品川が都内地価上昇率で2014年に一位になったことの説明がつきません。北品川は駅から一番遠いですがサウスゲートエリアです。

  74. 585 匿名さん

    >>581
    同感です
    削除依頼削除依頼ってまるで恐怖政治のよう…
    言っていることも的を射ないですし
    もちろん誹謗中傷などはあるべきではないですが、なんでもかんでも抑圧してしまっては、闊達な議論は出来ませんよ

  75. 586 匿名さん

    >>583
    サウスゲートエリア、海と風のゾーンに天王洲、北品川も含まれるとサウスゲート計画を作った東京都都市整備局で確認できているのに、勝手に線引きされることで、スレッドの参加者が不快になるという実害があります。

  76. 588 匿名さん

    >>584
    駅から遠いところを強調するとは、
    これは品川駅からバス便マンション住民の心からの叫びだな。

  77. 589 匿名さん

    >>583
    品川田町駅前なんてただのありきたりなビルが建つだけ。サウスゲートの真の価値は北品川天王洲にあるベイエリアのくつろぎと歴史との融合です。つまり、サウスゲートの真の中心は天王洲と北品川にあります。よってそれを否定するのはサウスゲート自体の否定になります。

  78. 590 匿名さん

    スレッドを荒らしたのは、天王洲はサウスゲートエリアではないと主張して、自ら天王洲除外したサウスゲートスレッドを立てた人。同じ考えなら、あちらのスレッドでどうぞ楽しんでください。別に構いません。

  79. 591 匿名さん

    地価上昇、都内No.1の北品川をウォッチ

    下町情緒が残る北品川。
    しかし、この地域も変わっていくのだろうか?
    品川から少し足を延ばすと、北品川などの住宅街エリアに差しかかる。かつて東海道の品川宿があったあたりだ。下町のにおいを残すエリアだが、実はここは9月に国土交通省が発表した「平成25年都道府県地価調査」において、東京の中では第1位の地価上昇率の住宅地だ。

  80. 592 匿名さん

    >>589
    その文言が載っている文書がみたいです。
    すごくセンシティブになっているようなので一応言っておきますが、私は荒らしではありません。

  81. 593 匿名さん

    >>590
    ガイドラインによれば、天王洲は周辺部の位置付けだけどね。
    それじゃ納得できないの?

  82. 594 匿名さん

    >>581
    それが嫌だから新スレたてられたのでしょう?
    どうぞご自分の理想郷で頑張ってくださいね。
    こちらは貴方と考えを異にする人達が残りますので不干渉でお願いします。

  83. 595 匿名さん

    北品川が一位になったのは大崎の再開発タワマンの数字が大きく引っ張ったからなんですが。。。なにか勘違いしているかと。再開発なくして資産価値上昇はありません。大崎の単価が劇的にあがったのは駅前一帯開発の恩恵です。

  84. 596 匿名さん

    平成17年に策定された、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画、通称サウスゲート計画からの抜粋

    1. 平成17年に策定された、品川駅、田町駅周...
  85. 597 匿名さん

    抜粋2

    1. 抜粋2
  86. 598 匿名さん

    抜粋3

    1. 抜粋3
  87. 600 匿名さん

    サウスゲートエリアを貼っておきますね。写真の水色の線「海と風のゾーン」と黄緑色の線で囲まれた部分「文化と歴史のゾーン」が、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画に記載されているエリアの環境を整えるための優先都市環境整備地区です。コアになるのが両ゾーンを結ぶ「東西をつなぐ交流のゾーン」です。これらすべてがサウスゲート計画エリアです。

    1. サウスゲートエリアを貼っておきますね。写...
  88. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸