横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション検討中さん

    私は駅に近いに超したことはないけど、
    10分以内ほど近くなくても良いです。
    考えかたは人それぞれですが、生活環境も必要です。

  2. 852 匿名さん

    >>850さん

    住宅購入の失敗談によるとバラ色の長所しか見てなかったことがよく言われています。むしろ短所が何で自分が納得できるかをよく考えるべきではないでしょうか。
    浮き足立っているとあばたもエクボですからね。

  3. 853 マンション検討中さん

    わたしは間取りも気に入ってます。
    特に気に入ってるのは、引戸3枚を開けるとリビングが大きく使えて、閉めると別々の部屋になるところです。

  4. 854 匿名さん

    それってマンションによくある間取りじゃないかな?便利だと思うけど普通かな

    オハナ完成したら、小学校の人数が一気に増えそうで、こじんまりいい感じだった谷口小にそれが対応出来るのか心配。

  5. 855 マンション検討中さん

    今までにウォークインクローゼットを使った事がある方にお伺いします。
    ウォークインクローゼットって初めてなんですが洋服だんすが部屋になっていると考えれば良いのですか?
    かなり大きいんで全員のものを入れても余ると思うんですが他に使い途とかありますか?

  6. 856 通りがかりさん

    >>855 マンション検討中さん

    物が少なければ大丈夫ですが、通常だと余らないんじゃないかなと…入れてみると意外と入らないもので…
    ここのウォークインも特別大きなサイズではなくウォークインの中では普通くらいですので。

  7. 857 通りがかりさん

    856です。
    あ、男性だったら大丈夫かもですね。
    女性だとまず余らない、足らないだとは思いますよ。

  8. 858 匿名さん

    今住んでいるところにオハナほど大きくはないのですが、ウォークインクローゼットついています。
    ものはかなりたくさん入ります。
    パイプにハンガーを吊るし、下の余ったところに引き出し型の衣装ケースを置いてます。
    上の棚には季節外の衣服を入れた衣装ケースを入れてます(夏と冬で入れ替える)
    文字通りウォークインなので便利です。
    オハナのは広いのでかなりたくさん入るでしょう。
    上の棚は余りそうなので普段使わないものを置いたら良いと思います。

  9. 859 マンション検討中さん

    まだ火曜日なのに疲れてしまいました。やっぱり駅から徒歩で帰れる人はうらやましいです。通勤は毎日の事ですから住む場所は重要だとあらためて思いました。

  10. 860 周辺住民さん

    地下基礎終わると早いもんだな
    今はもう4階部分のコンクリ打つための準備してるよ

    購入検討してる人は現場みればなんとなく完成イメージできるのでは?
    眺望いいのは間違いないね。
    周辺住民としてはビミョー(--;だけど

    来るならいい人きてね。

  11. 861 マンション検討中さん

    >>860 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    もうそんなに出来ているんですか。
    日曜日にでも見に行ってみようかな。
    分譲マンションの場合、皆さんうまくやっていこうと思いますので、変な人はいないと思います。

  12. 862 匿名さん

    >>859さん、

    火曜日で疲れてしまいましたか。大変ですね。

    確かにこのマンションでしたら、月から金まで疲れないですね。町田からすぐに歩けるのですからね。土日も町田の繁華街に歩いて行けると疲れる暇ないですねw

  13. 863 マンション検討中さん

    確かに通勤だけではなく買い物に行くにも便利ですね。
    (^^)d

  14. 864 匿名さん

    我が家は共働きなので、駅まで20分弱は懸念材料となっています。現在が15分なので…
    往復で40分近くは…と夫婦で話しています。
    あと、今後妻の妊娠が〜、体調悪い時、雨天時、荷物が多い時など考えると踏み切れませんね。
    他の物件や新たに出てきている物件も様子見です^_^;

  15. 865 マンション検討中さん

    >>864 匿名さん
    置かれた状況や考え方は人それぞれですが、私にとっては15分も19分も大差ないです。静かなところで場所は最高だと思っています。横浜線を利用される方はもっと近いですしね。

  16. 866 マンション検討中さん

    小田急町田駅から徒歩18分ですよ。
    細かい事を言ってごめんなさい。
    わたしもとても良い場所だと思います。

  17. 867 匿名さん

    >>864 匿名さん

    安いんだからそこは妥協ポイントにできるかですよ。

    賃貸からマンションにするのに、さらに遠くにしたくないという気持ちはわかります。
    あと、18分は駅近ではないです。遠くはないですが、マンションを買うのに駅近を求めるのは当然でしょう(共働きならなおさら)。
    10分以上、15分以上となるとゆくゆくの資産価値は弱いでしょう(駅近はウェイト大きいですから)。ただそれも、売却・住み替えを考えないで永住する!と固まってればいいと思いますよ?

  18. 868 マンション検討中さん

    感覚は人それぞれだと思いますが、徒歩18分というのは近いと思います。将来買い替えるかどうか分かりませんが、将来の資産価値よりも、何十年と住む訳ですから環境を重視します。もちろん転売目的ではないですし。

  19. 869 匿名さん


    > 感覚は人それぞれだと思いますが、徒歩18分というのは近いと思います。

    感覚は人それぞれではないでしょう。
    徒歩18分というのは誰が見ても近い、徒歩圏でしょう。

  20. 870 匿名さん

    マンション購入後、転職することになり転勤族になりました。
    人生何があるかわかりません。
    資産価値も考えておくのは重要だと思いますよ。
    特にマンションは。

    ちなみに自分には18分は雨の日、猛暑の日、しんどいです。
    オハナは安いから、そこは妥協する人もいるでしょうね

  21. 871 匿名さん

    >>869 匿名さん

    徒歩18分が誰が見ても近い徒歩圏って…
    地方とかの感覚(批判的な意味でなく)であって、それなり以上の都市・駅のマンションで駅近は10分以内や前後のことを一般的に言うと思いますよ。←広告などなんでもいいですが、「駅近徒歩18分」なんて見たことありますか?笑

    もし、この物件を購入をしても、知り合いに話す時、「駅近」とは私は恥ずかしくて言えないです。笑

    見栄は張らず、駅から少し距離はあるんだけど〜と言いますね。

  22. 872 匿名さん

    そうですよね....
    徒歩18分が駅近なんて感覚、地方でもないんだから一般的な感覚とは、ずれてると思います。

    うちは駅から10分以内の他マンションを候補に中古ふくめ検討中です。

    駅から離れてるからこのオハナ物件は安い、これが普通の感覚では~

  23. 873 マンション検討中さん

    私は駅から20分のところに住んでいます。※歩くのは遅くないです
    それでも会社では「近くて良いね」と言われています。
    徒歩18分は自信を持って近いと言って良いでしょう。

  24. 874 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん
    私も最初は中古を買うつもりで探していましたが、年数経ってる割に高いのでやめました。それに中古だと前から住んでいる人たちの中にあとから入って行くのだから嫌です。前入居者は何か住みにくい理由があり手放した可能性もあります。

  25. 875 通りがかりさん

    駅近の定義は人それぞれだと思いますが、世間一般的には10分以内もしくはせいぜい15分未満というところだと思いますよ。でも、18分は駅近ではなくとも徒歩圏内であるとは思います。やたら駅近アピールをすると逆に新たなネガキャンかと思ってしまいます。駅近にこだわらなくてもいいじゃないですか、バスを使わずに済むんですから。価格が安いんですから。メリットとデメリットを天秤にかけて各人が判断すればいいと思いますが、デメリットの部分をメリットみたいに言われると違和感あります。

  26. 876 口コミ知りたいさん

    >>875 通りがかりさん

    その通り!

  27. 877 マンション検討中さん

    >>875 通りがかりさん
    駅近の定義という難しい事は良く分かりませんが、10分以内せいぜい15分未満というのは町田ではなく急行が止まらない駅、例えば東林間や小田急相模原駅での話ではないですか?急行停車駅で、しかも町田はJRもある便利なところなので、18分というのは近いといって良いと思います。町田で10分以内だと近すぎる気がしますが。

  28. 878 マンション検討中さん

    駅近の定義は全然難しくないと思いますが。
    駅の大きさ関係なく、10分以内が一般的。
    875さんが仰りたいのは、町田という駅からの徒歩圏内というのが魅力的なオハナ、で良いのでは?ということではないですかね。
    駅近ではないのですから。

    10分以内が近すぎると仰るのは駅近辺は騒音や環境が、ということだと思いますが、オハナは駅から遠い分、静かで良いですよということですよね。

    あまり必死感出すと、そんなに売れてないのかと逆に心配になります。

  29. 879 通りがかりさん

    878さんの言うとおり。


    そして、877さんのような、必死感があると営業か、地方出身者やマンション知識?をこれから学ぶ方か、駅近と思い込み契約した方だと思われてしまいますよ。

  30. 880 通りがかりさん

    18分は徒歩圏ではないですよ。
    実際にかかる時間はもっと長い。
    雨、雪、夏の徒歩10分以後は地獄ですよ。
    経験してるから言えます。

  31. 881 マンション検討中さん

    878~880は同じ人が書いてます。
    何か買うのをやめさせようとしていますね。

  32. 882 マンション検討中さん

    いいえ、878だけ自分が書きました。
    買うのはやめたほうがよいという話ではなく、駅から遠いけど静かで割安、町田駅からの徒歩圏内、な点をよしとした人が買えばよいということだと思います。

  33. 883 通りがかりさん

    >>881 マンション検討中さん

    879のみ書きました。
    同調的な意見を言うとそのように変な勘繰りをされるんですね。気をつけます。

    駅からの遠さは価格というメリットがあるのだから、無理に駅近と言い張るのに違和感を感じただけです。誇大広告みたいですからね。

    営業さんですら、駅近と言わず、少し距離はあるが徒歩圏内と表現していましたが、他の方の営業さんはこちらの物件を駅近と表現していたり、物件のチラシや案内に駅近と表記されてるのですか?

  34. 884 マンション検討中さん

    今まだ帰宅途中です。
    人身事故があったせいで大変でした。
    駅から近いとか遠いとか話をされていますが、私的には贅沢に聞こえます。駅からさらにバスに乗る者がいる事もお忘れなく。

  35. 885 マンション検討中さん

    884の続きです
    やっと家に着きました。今日は早く帰れると思っていたのですが、いつもより遅くなってしまいました。こんな私も駅から徒歩で帰れるようになると思うと楽しみです。

  36. 886 通りがかりさん

    >>883 通りがかりさん

    そりゃ営業さん言わないよ( ̄▽ ̄)駅近じゃないもん。笑

    バスと比べたらという人もいるけど、それは比較対象外でしょ。
    徒歩10分以内以上、15分以内以上の物件があったらどれがいいですかということ。その代わり価格は遠いほど安くなりますよと。
    距離や時間をお金で買うかどうか。また、長期的にみて資産価値を気にするか否か。

    一般的にも比較しても駅近ではないけど、18分でも全然徒歩で行けると思いますよ。
    まぁ行けないと思う人もいるでしょうが。

  37. 887 匿名さん

    886です。
    連続失礼します。

    ここ最近のコメントを見てると距離を気にしている人が多いみたいですが、それは当然ですよね?私も悩んでます。

    駅からこの距離だと資産価値的に弱いことは否めない。しかし、転居(売却)しなければそんなの関係ない話。
    ただ永住するのに気がかりなのが、自分を含め家族が高齢になるにつれて駅まで歩けるか(荷物もあればなおさら)…まあ、厳しいだろう。バスはすぐそばからないので、毎回、駅の方に行くとはタクシーか…。それも、しっかりとした経済的余裕があれば問題ないが。

  38. 888 マンション検討中さん

    そうそう。自分が高齢になったときのリスクを考える。。町田からバスないし、しかも相模大野駅は南口方面、バス便極端に少ない。というか、このマンション方面なし。北口はバス便豊富だけど。。
    自転車利用も考えたが、駐輪場も南口は満杯で長らく空きは期待できないと言われました。

    病気や怪我なったときはタクシー利用を覚悟してます。。物件価格安いぶん、諸々かかるコストは蓄えておこうかと考えてます。

  39. 889 匿名さん

    町田の18分なら秦野や小田原の駅5分よりもずっと資産価値があると思います。
    東京都内で徒歩圏というのはそれってすごいというのが普通の反応です。

    永住用という話も出ていますが、ここを売れますか。
    町田の徒歩圏で閑静な住宅街にあるオハナマンションですよ。
    もったいなくて売れないでしょう、普通は。


  40. 890 匿名さん

    マンション名に町田と入っていますが、住所は神奈川ですよ。都内のマンションとか言うと恥かきますよ。

  41. 891 匿名さん

    >>889 匿名さん

    >>889 匿名さん
    秦野駅は知識不足でわかりませんが、小田原の徒歩5分と町田の18分だったら、小田原の5分の方が相場的にいいですよ。

    上の方々が心配している通り、高齢(ライフステージ)により住みやすいエリアというのは変わってくるかと思いますので、もったいなくて売れないのが普通かどうかは……
    経済的に余裕がある高齢者は住み替えをする方が多いですが、それはライフステージによって理想の物件が違うからではないでしょうか?

    まぁ、あなたが70や80になっても片道18分(歩行スピードも遅くなるのでもっとかかるようになる)が余裕で、閑静なエリアで売却して違う物件に移るなんてもったいないと思えるならいいでしょうね。
    ただ、みんながみんなそうは考えないで、老後のこともしっかり考えていることを知って「普通」という言葉を使った方がいいと思いますよ。

  42. 892 匿名さん

    いや、人それぞれと思う。
    町田でのカラオケや飲み会話題が多いことから片寄った世代の書き込みだと気になってはいたけど、一生住むなら年寄りで足が悪くなった時や買い物荷物や駅に出たり総合病院に行くイメージもしておいた方がよいのでは。

    あとエレベーターの数は全く不自由しないと言い切ってる方いますが、その方の意見であって時間帯によります。
    幼稚園の送迎時とベビーカーがいる時間帯は中〜低層階は見送らないと乗れないです。
    サラリーマンの通勤時間は意外と大丈夫な気がします。ベビーカーがいないので。

  43. 893 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん

    だから、しつこいよ。
    会社や友人にその感覚で話したら陰で笑われてるのがオチ。

  44. 894 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん

    社交辞令を知らない人は楽しそうで良いね。
    まさか遠いですね、大変だね、とは普通言わないから。

    多くの方が発信しているような見栄を張らずの方が好感度高いですよ。

  45. 895 マンション検討中さん

    いろいろ考えて買おうとしてるのに、水を刺されるようで不快です。
    便利な町田から徒歩圏内で、それでいて静かなところで買い物にも便利というのは歪めない事実ですよね。
    買うつもりのない人は書かないでほしいです。

  46. 896 マンション検討中さん

    悪いマンションに仕立てようと書きつらねてる人がいますね。何か悪意を感じます。

  47. 897 匿名さん

    >>895さん

    少し残念に感じました。

    オハナ住民はもう少し広い心でどんと構えていたらと思いました。

    人気の町田駅から徒歩圏で閑静な住宅街にあるブランドマンション。批判は批判として受け流す余裕ほしいですね。

  48. 898 匿名さん

    891です。
    批判ではなく、検討材料・デメリットです。
    あとは、客観的な意見ですね。

    896さんのように捉えられるのであれば、デメリットは一切書けないですね。
    こちらは情報収集・交換の場ですよね?メリットばかりや客観的にみて誇大広告ともとれる褒めはばかりでは意味をなさないと思います。

  49. 899 マンション検討中さん

    >>898 匿名さん
    客観的な意見ではないでしょ。
    批判ばかり書いていますよ。

  50. 900 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん

    891.898です。

    どのあたりが客観的でなく、批判でしょうか?
    仰っていただければ、場合により訂正や削除します。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸