横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    三井 長谷工 戦い でググってね。

  2. 802 匿名さん

    これがまとまっていて参考になるかな。

    http://www.sutekicookan.com/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E3%82%B3%E3%83...

  3. 803 匿名さん

    スニーカータウンのクレーン転倒店頭の話は知っていたけど説明会のさくらの話は笑える。ここもそれっぽい書き込み目立つし。

  4. 804 匿名さん

    スニーカータウンのクレーン転倒の話は知っていたけど説明会のさくらの話は笑える。ここもそれっぽい書き込み目立つし。

  5. 805 マンション検討中さん

    長谷工の信頼度って話が出てたので、
    長谷工”で検索して出てきたWikipediaを見ると
    信頼度に関しては書いてありませんでしたが、
    最初のあたりに ~マンション建築では業界トップ~
    と書いてありました。
    ちゃんとしているからこそ業界トップなのだと思います。
    問題がある会社ならトップにはなれないですよね。
    802に載っている内容は酷く偏っているので、
    他の方はどう思うか分かりませんが、私は参考にしません。

  6. 806 匿名さん

    長谷工の施工戸数が多いのはコストダウンに徹しているから。決していいものだからってわけではない。不動産の購入って一生に一度だったりするから、ディズニーランドのようにリピーターでにぎわうってビジネスモデルではないってところがポイント。安ければ問題があってもまかり通ってしまう恐ろしい業界。

  7. 807 匿名さん

    以前は長谷工施工の物件って中堅デベがメインだった。ミニバブル後の不動産不況で中堅デベのいくつかが破たんしたってことで仕事を失った長谷工と、資材高騰でコストダウンを重視した大手デベの思惑が一致して大手デベの長谷工施工物件が増えている。以前の大手デベの品質のイメージで考えたら間違えるよ、長谷工施工は。

  8. 808 匿名さん

    悪貨は良貨を駆逐するのいい例。

  9. 809 マンション検討中さん

    事前に悪い点を把握できることはマンション購入を検討する立場としてありがたいことです。
    ただ、悪評価の情報源も所詮ネット情報なので、どこまでが本当かわからないですよね。



    一番はマンションギャラリー等で担当者

  10. 810 匿名さん

    ネット情報は信用できないというのなら、なんでネットに書き込んでるのだろう。

  11. 811 匿名さん

    >809

    営業がこの施工会社ダメなんですけどなんて言うわけないでしょ。

  12. 812 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん

    ちゃんとしているから業界トップ
    という訳ではないと考えていました。

    長谷工の方針は、大量に仕入れて同じような物を作るから安く作れる。
    また、802さんのURLのまとめにもいろいろと書いてありましたが、、その点には触れずとも
    そういった「工夫」で利益を上げられるように大手が依頼するから現在は供給数が1番になっているだけでは。

    ちゃんとしている=の定義はわかりませんが、
    いいものを作ってる。仕上がりがいい。アフターなどが優れている。物件の価値が高い。
    からとかではないと思っています。

    極端に言うとメイドイン中国と同じようなものでは?断言はできませんが、百円ショップの商品は中国で作られてるものが1番多いのでは?
    それは中国の商品が「ちゃんとしてるから」ですか?「安いから」ですか?

    しかし、価格というのも商品の魅力の一つなのではとも思いますよ。

  13. 813 匿名さん

    > 長谷工の信頼度
    > マンション建築では業界トップ
    > ちゃんとしているからこそ業界トップ
    > 問題がある会社ならトップにはなれないですよね。

    長谷工は良い、いや根拠は、
    というここの流れに一番驚いてるのは長谷工関係者
    ではないでしょうか。いままでは三流だとか味噌も
    くそもない投稿だけでしたから。
    春が来ましたね。

  14. 814 マンション検討中さん

    >>813 匿名さん

    あの…一人で頑張る姿が怖いです。
    ほとんど一人で喋ってますよ。

  15. 815 検討板ユーザーさん

    >>814 マンション検討中さん
    わたしもそう思います。長谷工が嫌いで買うつもりがないのならなんで書き込みをしているのか分かりません。

  16. 816 匿名さん

    同じマンションコミュニティ内に長谷工のスレッドがありますね

    長谷工はどうでしょう?その11
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  17. 817 検討中

    モデルハウスに2回行きましたが、2回とも中国の方がいらっしゃってとても気になりました。
    騒ぐというかうるさかったので、可能性は低いですがもし隣になったら買ったことを後悔しそうです。

    あとはこの戸数でエレベーター3台ですと少なくて、出勤時など影響が出るのではないかと心配です。

    みなさまはどう考えていらっしゃいますか?

  18. 818 匿名さん

    一般的にエレベータは50戸に1基が目安とされている。ここはその半分、待たされるだろうね。

  19. 819 匿名さん

    >>815さん

    長谷工が褒められてるのですよ。
    率直に喜びませんか。
    いままでそんなことは”普通”のスレではなかったことですから。

  20. 820 検討中

    >>818 匿名さん
    やはりそうなんですね。
    コメントありがとうございます。

  21. 821 オハナ鶴間住人

    エレベーターの話が出ているのでコメント致します。
    町田の310戸に対し鶴間は307戸で同規模なので参考になるかと思います。
    鶴間のエレベーターは3台ですが充分です。
    乗ろうと思ったエレベーターが行ってしまったばかりでも、
    急ぐのなら他に2台ありますから、待たされる事はありません。
    入居して1年になりますが、エレベーターで不自由を感じた事はありません。
    エレベーターは多ければ良いという訳ではないようです。
    調べたら、設置の費用や維持費が掛かるので、100戸に1台が標準らしいです。
    ※一人の人間が数多く書き込みをしているので注意しましょう。
    (一人二役でも書き込めますから)

  22. 822 匿名さん

    オハナ以外の大規模マンションはどれくらいに1台のマンションなんでしょうね^_^;

  23. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん

    オハナ戸塚は132戸で2基のようです。
    3基で充分ではないかと。

  24. 824 匿名さん

    >823

    61戸に一基だから、一般的な50戸に一基に近いと思うけど。

  25. 825 匿名さん

    あっ、66戸に一基ね。目安が100戸に一基だと、132戸だと一基で十分でしょ。

  26. 826 マンション検討中さん

    最近会社の帰りに思うのですが、小田急で町田を過ぎ相模大野で乗り換え、更に1駅乗ってますので、町田で停車中に「ああ、ここで降りて徒歩で帰れるのは良いなー」と思ってます。日曜日に町田に買い物に来た時も、徒歩で町田まで来られるようになるのは、良いなーと思ってます。

  27. 827 マンション検討中さん

    826です。さらに駅前の騒がしいところではないので、場所は最高ですね
    (^^)d
    間取りも気に入ってます。

  28. 828 匿名さん

    >>826匿名さん

    町田で停車中に「ああ、ここで降りて徒歩で帰れるのは良いなー」

    ではなくて

    新宿から町田まで乗ってる間中「ああ、町田で降りて徒歩で帰れるなら、まじサイコー」
    ではないですか。

    おまけに歩いてすぐの閑静な場所でもう恵まれすぎてるんじゃないですか。
    オハナ仲間になれたらいいですねw

  29. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん

    後半部分がまるで営業の方みたいですね。笑

    小田急線町田駅から徒歩20分近くかかるのが、歩いてすぐの場所かなは人それぞれですからね。
    朝と夜の通勤で片道約20分の徒歩は躊躇している方が多いのかな(私もその一人)と思い、コメントさせていただきました。

    自分の感覚がマイノリティーなのか確認できればと思いますが、
    歩いてすぐの恵まれすぎてる場所なのでしょうか?

  30. 830 匿名さん

    徒歩20分は歩いてすぐじゃない…

    町田まで満員電車でヘトヘトでまた20分も歩くの嫌だなぁ

    でも、町田で徒歩圏でお買い得な価格だとは思う。

  31. 831 マンション検討中さん

    826と827です
    徒歩圏内で騒がしくないって最高だと思います♪

  32. 832 検討板ユーザーさん

    私はバスで町田まて出ていますので、徒歩で来れる人は良いなと思ってます。電車は苦にならないのですが、混んだバスは苦痛です。マンションは良いところに建つと思います。

  33. 833 マンション検討中さん

    私も駅までバスです。
    徒歩の人とバスの人って人数的にはどうなんでしょうか。
    割合は分かりませんがバスの人ってかなりいますよねぇ。
    やはり徒歩圏内というのは恵まれているといって過言ではないと思います。

  34. 834 匿名さん

    >>833

    町田徒歩圏内。
    恵まれているのではなく、
    気分はサイコーでしょう。
    マジですよ。贅沢ですよ。

    バスがなくなっても町田でがんがん飲めるんですよ。5時過ぎの始発バスをゲーセンで待つ必要ないんですよ。

  35. 835 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん
    話が合いますね。
    私はあまりお酒は飲めないのですが、それでも深夜タクシーで帰る事があります。
    徒歩で帰れるようになるのは嬉しいです。

  36. 836 匿名さん

    >>835さん

    話し合いますね。

    でも深夜タクシーとはお盛んですね。
    酒のまないなら、カラオケですか、ナニに入れ込んでるではないでしょうね。109の裏手路地でばったりとか勘弁ですよ。(笑)

    急行停車駅で歩いて帰れることでどんだけリア充な生活を楽しめるか、今から楽しみです。

  37. 837 マンション検討中さん

    >>836 匿名さん
    835です
    お酒はあまり飲めないですが、つきあいでやむを得ずです。
    しょっちゅうではありませんがタクシー代もバカになりません。
    おっしゃる通り急行停車駅というのも良いですね。

  38. 838 マンション検討中さん

    オハナの間取りはとても魅力的ですね。
    収納もたくさんあり、広いウォークインクローゼットもあるので、食器棚以外収納家具は必要なさそうです。お風呂は足を伸ばしてゆったりつかれる割に、お湯の量は少なくてすむらしいです。

  39. 839 匿名さん

    ウォークインクローゼットあれば
    食器棚以外収納家具は必要なさそうではなく、いらんですね。
    今どきごちゃごちゃ物置くのは断捨離w

  40. 840 マンション検討中さん

    そうですね。
    食器棚なんですが、今使っているのを持っていこうと思っていますが、せっかく新築に入居するんですから、処分してキッチンに合ったカップボードにしたほうが良いですかねぇ?

  41. 841 マンション検討中さん

    すいません。
    まだ正式に契約してないのに、買った気になってしまいました。
    ごめんなさい。

  42. 842 匿名さん

    >>841さん

    謝る必要ないですよ。
    悪いのはついつい住んでみたい、マジ住みたい、その気にさせるオハナですよ。貴方は悪くないです。

    豊富な収納、
    広いウォークインクローゼット
    足を伸ばしてゆったりつかれるバス

    この魅力にノックアウトされましたか。
    でも古い家具は置いてきましょうw

  43. 843 通りがかりさん

    笑える。

  44. 844 マンション検討中さん

    >>843 通りがかりさん
    841を書いた者です。
    わたしの事をおっしゃったのでしたら謝ります。主人が買う事を決断してくれたので舞い上がってしまいました。とても大きな買い物なので重大な事なんです。また賃貸ではなく自分のものになるのでとても嬉しいんです。842を書いた方の事をおっしゃったのでしたら多分すでに契約されているのだと思います。嬉しいのが伝わって来るだけで、おかしい話ではないと思います。話が長くなってごめんなさい。

  45. 845 マンション検討中さん

    844さんの気持ち分かります。
    自分のものになるのは嬉しいです。
    まして新築ですから。

  46. 846 匿名さん

    検討者にこれほど住んでみたいと思わせるマンションも珍しいですが、ほんとですか。怪しいですよ。

    間取りがよく、収納も豊富
    人気ある町田駅物件
    しかも徒歩圏
    しかも閑静な住環境
    オハナブランド

    ほんとですね。
    住みたくなりますね。

  47. 847 通りがかりさん

    >>843 通りがかりさん

    言いたいことはわかります。笑

    でもまあ、駅徒歩30分以上の人やバスで10分以上の人からしたら徒歩18分でもこういう見方になるのかもしれませんからね。
    あとは値段の割にというのがありますからね。
    そこは大目に見ましょうよ。

  48. 848 マンション検討中さん

    >>847 通りがかりさん
    値段の割に良いマンションというのは同感てす。
    もっぱらの評判は「オハナは良く出来ている割に安い」と言われていますね。

  49. 849 通りがかりさん

    843です
    そうなんですよねー。
    それを過剰な演出じみた褒め言葉の連発だったので、本当に長所と短所を考え検討しているのか…

    人によっては短所を短所とみなさない場合もあるのでなんともいえないですが…
    徒歩10分以内は一つの壁だと思いますが(資産価値的にも気分的にも)、また、10分前後のマンションが町田周辺だけでみてもほかにある(過去もこれからも)というのに…まぁそれもひとそれぞれですよね。

  50. 850 マンション検討中さん

    >>849 通りがかりさん
    私は総合的に考えています。最終的に購入を決断するのは長所だと思います。徒歩圏内で、駅前の雑踏を外れた静かなところで、住むには良いところだと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸