東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    虎ノ門まで延伸、東京テレポート先まで延伸、銀座・東京駅まで延伸。いいね。

  2. 802 契約済みさん

    主要停留所に有明テニスの森が入ってるのが、ありがたいですね!オリンピック後の有明が楽しみです!

  3. 803 匿名さん

    BACの隣の敷地
    東京都のだから
    BRTの車両置場ってこと無い?

  4. 804 住人さん

    BRTの車両置場は、ガン研有明病院の先の所に決まっているようですよ。

  5. 805 匿名さん

    >>734
    ここの立地と何が違うのかな?

  6. 806 匿名さん

    >>805
    距離。

  7. 808 匿名さん

    BACの隣の敷地
    東京都のだから
    地下鉄の駅になるってこと?

  8. 810 匿名さん

    BACを最強って言うと僻むご近所さんがいるから、強運って言いましょう。

  9. 811 匿名

    東京駅直結はビッグボーナス。

  10. 812 匿名さん

    羽田よく利用しますが、毎度快適なリムジンバス。地下鉄の乗り降りがない分、リムジンバスの方が優位かな〜。

  11. 814 匿名さん

    にぎわいロード開通してから、佐川から出て来たトラックがかなり入り込んできています。
    佐川から出るトラックは、今まで有明北連絡道路を東雲方面に出ていたのですか、
    今はかなりな台数が開通後はマンション前を通り抜けています。
    危ない。

  12. 815 マンション住民さん

    にぎわいロード、昼間は分かりませんが明け方のトラック路駐も増えてきましたね。どこの運送会社でどこに入るかまでは確認出来ていませんが。

  13. 816 匿名さん

    水素ステーションセブンイレブンの話と、ヤマト前三角地帯のタワマン追加情報、求む。

  14. 817 匿名さん

    にぎわいロードは片側一車線だから
    ドライバーの皆さんわりと丁寧に運転していますね。スピードも低速だし。
    思ったより路駐もいない。

  15. 818 住民さんA

    そら道路が通れば車も走りますがな。
    それを阻止するなら、にぎわいロードをテニスの森公園内みたいな歩行者専用道にするしかない。ただし、その代償としては、マンション住人の車両と、マンションに出入りする業者の車両も通れなくなることがあげられるが。

  16. 819 匿名さん

    公道なんだから
    どんな車も通ると思って
    歩行者が気をつけよーね。
    ガードレールしっかりあるし。
    学校出来たら
    通学路の標識立てて最低速度に規制を警察に申し入れ出来るんじゃないの。

  17. 820 入居済みさん

    なみだ橋のスポーツセンター側の
    たもとのところ、遊歩道みたいのが
    開通しているように見えたけど、
    前からあったけ?

  18. 821 入居済みさん

    >>820
    最近整備してましたよ〜。

  19. 822 匿名さん

    >>820
    なんですか?なみだ橋なんてのがあるんですね。富士見橋ぐらいしか橋の名前しりませんでした。
    お台場方面の橋のことですか?

  20. 823 入居済みさん

    ごめんなさい。のぞみ橋だった。
    なみだ橋はあしたのジョーだった。

  21. 824 匿名さん

    >>823
    了解っす

  22. 825 mj [男性 30代]

    ラウンジでマイグラスにビール注いでもらえませんでしたっけ??
    去年の書き込みにもあったんですけど、、、

  23. 826 匿名さん

    >>817
    トラックが賑わいロード。

  24. 827 匿名さん

    >>825
    部屋呑みのためのお持ち帰りの場合なんじゃないの?

  25. 828 匿名

    部屋に持ち帰りたいとマイグラスを持参したら、ラウンジの飲食物は持ち出し禁止で、持ち帰り用にマイグラスにビールを注ぐなんてサービスはしていないと言われました。。
    いつの間にか持ち帰りは禁止になったんですかね?

  26. 829 匿名さん

    確かにマイグラスで持ち帰ったら
    その道中こぼす人が絶対いるかも。

    フロアが汚れますね。
    禁止で正解でしょう。

  27. 830 匿名さん

    33Fブラウマイスターは美味しいよね。
    街のスーパーじゃ缶とか瓶とか売っていないし。

  28. 831 匿名さん

    前にあったのも、ゲストルームへの持ち帰りは可だったはず。家へ持ち帰ったなんて話は聞いたことないですね。

  29. 832 匿名

    >>810
    別に堂々と名乗ったっていいじゃん。
    唯一有明物件でりんかい線バス圏かもしれない。トラックや改造車には正直頭を悩ませてる。グッドデザイン賞にも届かなかった。
    でも自分はこの物件嫌いじゃない。いつかは良さが伝わると信じてる。

  30. 834 マンション住民さん

    >>833
    荒らしに来られたのはあなたですか?

  31. 836 匿名さん

    相手にしない方がいいです。
    伝説とか言っちゃう人も含めて。
    有意義な情報交換が出来るスレにしましょう!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 837 匿名さん

    買えなかった人なのかな・・・。

  33. 838 入居済みさん

    >>837
    そういう発言ももういいよ

  34. 839 匿名さん

    にぎわいロード歩いたら
    子供達の笑顔と
    幸せそうな奥様方の微笑ましい姿で
    にぎわってましたね。
    幸せがにぎわっていました。

  35. 840 匿名さん

    もうすでに笑顔がにぎわっているんですなぁ。

  36. 841 マンション住民さん

    拡張する水素ステーション
    解体もひと段落ですね。
    思ったんだけどなんで拡張したと、、、

    BRTが水素BASで車両入れるため大型化?



  37. 842 匿名さん

    >>841
    セブンイレブンができるんじゃない?

  38. 843 匿名さん

    >>842
    セブンイレブンが話題にあがるけど、
    水素自動車のショールームを兼ねるガスステーションもあるみたいよ。

  39. 844 入居済みさん

    公式な内容では拡張して全面リニューアル、FCバス対応までです。
    セブンイレブンはこの板で出ただけの内容なので真偽不明です。
    何にせよ、岩谷から発表出ると思いますので詳細は公式情報待ちですね。

  40. 845 住民さんA

    ガソリン外国車のアルファロメオやフィアットやマクラーレンを後方に並べて
    前面道路に水素ステーションと水素カーを押し出すとは
    なんか政治的なもんが働いていそうな。
    これは有明スポーツセンターから見ると
    クリーンをイメージする車のショールーム増えそうな。

  41. 846 マンション住民さん

    FCバスが水素補給出来るように水素ステーション拡張したのは流れでわかるけど。
    深夜FCバスが補給の為並ぶ感じかな。
    それと安全面は気を使って欲しいね。
    圧縮されたもの扱うので
    BAC側の耐爆構造壁の高さだけ知りたいよね。
    ちゃんと隠れるようになってるだろうか。

    又、火災や交通事故がステーションで起こった場合、
    いざって時に水素放出する感じだと思うけど
    その時の近隣住人の対応方法など。

    あと、BACコア内のタワー駐車場は
    圧縮タンク搭載された水素カー駐車は対応されてるのだろか。
    安全面でガソリンとは違うと思うけど。

  42. 847 住民

    >>846
    建築関係者ですね。
    FCV対応のための機械式駐車場の特別な対応については、国交省基準のようなものはまだ定められてないんじゃないかな。
    建築関係者より。

  43. 848 マンション住民さん

    >>847
    水素圧縮タンクが搭載された車を
    BACコアに駐車するのは
    想定外な事が懸念されるので禁止した方が良いとは
    思っているけどう思う?屋外ならいいけど。
    機械式駐車場がコアにあるBACは重大な事項だと思う。

  44. 849 住民さんA

    http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/nenryo_denchi/chapter0602.pdf
    この辺りの実験を目を通しておいた方がいいね。

  45. 850 マンション住民さん

    水素カーはクリーンなイメージでいいとは思うけど
    圧縮タンクは取り扱いは十分な注意が必要。
    仮にFCV車が大量にBAC駐車場に入ってたとしたら
    ちょっと自分は気になる。

  46. 851 住民さんC

    水素ステーションにコンビニ併設されるといいなぁ〜より。
    規模が大きくなった圧縮ボンベ等の安全対策の方が気になる。

    http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/wg3/toushi/1502...

    米国では事故の経験がある模様。
    近隣住人は避難命令がある。

    BACの場合も避難方向は申し合わせしておいたいいと思う。
    富士見橋方向が妥当だとは思う。


  47. 852 入居済みさん

    >>851
    米国の事故原因と対策は日本の技術要件に盛り込み済みとありますね。
    ガソリンスタンドの例で言うなら阪神淡路大震災でも倒壊も火災もゼロというくらい堅牢です。新しく未知の部分はあるものの水素ステーションも同等以上の安全性は備えている判断して良いと思います。少し大袈裟かもしれませんが総合的にはBACより安全かもしれません。
    万一何かあったら新市場でしょう。食べ物も豊富ですし。

  48. 853 マンション住民さん

    市場には食べ物が豊富。海に囲まれ。
    水の科学館の地下には飲料水の巨大貯水槽がある。
    地下に強固なライフラインが張り巡らせてある。

    最強な街だ。

  49. 854 マンション住民さん

    >>852
    未知なものなので住宅密集地には作ってないよね。
    近隣住人は物流トラック同様に
    これから共存しなきてはいけないですね。

  50. 855 住民さんA

    有明一丁目に新築で大きな消防署も出来るし。
    ポイント高い。

  51. 857 匿名さん

    号外情報キタァ-----

  52. 858 マンション住民さん

    号外情報?なんでしょう?
    楽しみです!

  53. 859 入居済みさん

    佐川さん、南西側出入口閉めてますね。配慮ありがとう!
    管理会社、理事会がグッジョブなのか佐川さんの自主配慮かは分かりませんが良いことです。

  54. 860 入居済みさん

    >>859
    うちができる時に連合から申し入れして、平日日中は閉鎖していただいています。

  55. 861 匿名さん

    本当にBACって最高・最強・強運かもしれない。

  56. 862 入居済みさん

    >>860
    なんとなんと連合自治会ありがとう。
    有明マンション連合協議会→有明マンション連合自治会にクラスチェンジしてるのも嬉しいですね。
    有明全体で外的にも内的にも充実度が増しているのを肌身に感じます。

  57. 863 入居済みさん

    そりゃ平日日中は稼働していないから閉じるわな
    kの物流拠点は夜から朝方までです。

  58. 864 マンション住民さん
  59. 865 匿名さん

    >>861
    ほんと資産価値が上がって困りますね
    オリンピックもあるし建設費は上がって新築は高くなるしウハウハです

  60. 866 マンション住民さん

    マンションの価格は永住者にとって
    上がりすぎないほうが良いかもよ。
    10〜15年たっても販売と同じ価格なら最高ですよ。
    チャートで角度つくと山あり谷あり。
    水平一直線が理想。むしろほんの微妙に下がっていくのが良いと思う。

  61. 867 匿名さん

    >>866
    私は短期転売を考えているので、瞬間で高くなって欲しいです
    明らかに供給過剰ですよねー

  62. 869 匿名さん

    >>868
    そう、完璧なマンション

  63. 870 マンション住民さん

    ↑いいかげんウザい・・

  64. 871 匿名くん

    セブンイレブンができることや裏道が出来たこと、物流基地の門が日中閉まるぐらいで最強伝説って言うなよ。
    その言葉は交通インフラが整備されるまで取っておけ。
    それまで地域の平均所得が上がるよう仕事頑張れ。

  65. 872 匿名さん

    でも、BACと同じくらいに次々と数々の強運に恵まれたマンションって他にもあるのかな。

  66. 873 住民さんA

    >>872
    最強のマンションTOP10ってありますよ。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/401153/

  67. 875 匿名さん

    恥ずかしい人は嫌ですねー。

  68. 876 匿名さん

    >>873
    金賞とは気分がいいですね
    これからもバンバン上がって欲しいです

  69. 877 住民さんD

    以前見かけたこの表
    震度7に対応してあるのは免震だけですね。
    BACも免震で非常にポイント高い。

    震度7は基準法対象外って
    ちょっと怖いですね。

    1. 以前見かけたこの表震度7に対応してあるの...
  70. 878 住民

    なんだかおとなしいね。

  71. 879 住民さんA

    被災地に配慮して自粛

  72. 880 マンション住民さん

    欅坂46 サイレントマジョリティー PVご覧ください。
    BAC前〜ですよ。

  73. 881 匿名

    スポーツセンターから眺めてみると、やっぱりユニクロ倉庫はインパクトあるなあ。
    BACが1000戸級の規模だったらそうでもなかったかもしれないけど。
    ぜひともヤマト前区画のタワマン計画には期待したい。

  74. 882 住人さん

    >>880
    富士見橋のとこのユニクロ超えたあたりから新市場に向けての大きな右カーブですね。あそこは何度か撮影してるの見かけました。
    素人目に見ても凄い虹橋ビューですからね〜。

  75. 883 匿名さん

    >>882
    その場所の住所は有明になりますか?
    豊洲になりますか?

  76. 884 入居済みさん

    >>883
    海の上または橋の上

  77. 885 匿名さん

    BACの前で撮影したPV(CD)が、新人としては歴代最多初週売上とか傑作だなんて評価されているんだね。
    やっぱりBACは何か持っているな。

  78. 886 マンション住民さん

    最強伝説禁止

  79. 888 マンション住民さん

    のぞみ橋の脇の公園というか緑道ってまさに誰得?って感じですね
    のぞみ橋の下を通ってヤマトの方に抜けれるかと思ったらまだ封鎖されてるし湾岸道路の下を通って水の科学館の方に行けるわけでもない
    法面も汚いコンクリートのまま
    将来的にはユニクロの向こう側まで繋げて緑道化して富士見橋の方まで行けるみたいだけど一緒にオープンさせなきゃ何の意味もないよね
    のぞみ橋でたまに釣りしてる人いるけどあの人だけにはメリットあるかも

  80. 889 匿名さん

    >>888
    焦るな。
    寝て待て!!

  81. 890 匿名さん

    今日の総会で恐ろしい発言がありましたね。
    それが管理費に含まれるのは、使う人も使わない人も了承して契約しているはず。
    それを無くす検討すべきなんてのは、今の段階でどうなんだろうか。
    周りの環境が大幅に変わり、必要と無くなったのならまだしも。そんな訳ではないですからね。
    利用者の数の理論なんて言い出したら、少ないに決まっている。最初から利用者比率は全体の住民に対して少ないものとして計算されて時間も決められてるんだから。

  82. 891 入居済みさん

    >>890
    1期の理事は資産価値向上の思いを持って動いてくれていましたが、総会では費用削減ばかり考える意見が目立ちましたね。

  83. 892 マンション住民さん

    メインロード、電柱を抜く前にカラー化(インターロッキング)はじめましたね。新街頭も電柱から電気をとってるようですし地中化はまだまだ先のようですね。東電との絡みもあるのでしょうが、抜いてから埋め戻し、貼り直し‥時間もお金も無駄に思えて仕方ありません。

  84. 893 住民さん

    >>892
    カラー化作業のときに新街頭の周り掘り起こして地中ケーブルの結線やってましたから電柱抜きの準備はしてるみたいです。遅くともオリンピック前には綺麗になってますからのんびり待ちましょう。
    カラー化は歩道明るくなるしグリップ良いし水浮かないしで実用性は電柱抜きより高いから先にやってるのだと解釈してます。

  85. 894 匿名さん

    >>891
    その金額が正しいのかどうか、中身をチェックする事は大事だと思うんですけどね。
    まさか無くす、という発言が出るとは自分もビックリしました。
    そもそもこのマンションのコンセプト、共有施設、そしてそれに掛かる管理費は全て契約時にわかっていた事です。それをまだ1年しか経ってないこの段階で異議を唱える人がいる事に驚きを隠せませんでした。
    何でこのマンションにしたんだろう?ほかの普通のマンションにすれば良かったのにな、って思います。

  86. 895 働くママさん

    バス無くす、バー無くす。全て無駄なもの無くして、
    もうなんの価値もないマンション
    貴方にとって無駄なものを削って
    住民1日100円の削減にもなりませんよ

  87. 896 匿名さん

    あの発言意味不明
    何でここに住んでいるんだろう。。
    そもそもが間違っているよ(笑)

  88. 897 匿名さん

    サービスを落とさずに、無駄な経費を掛けないようにする、という考え方は素晴らしいと思いましたが、無料サービスを無くしてしまう。何故バスに乗らない人が乗る人の為に管理費を負担しなくてはいけないのか、バーを使う人の為に管理費を負担しなくてはいけないのか、という発言には驚いてしまいました。それを理解した上で購入されなかったのですかね?
    営業の人が説明をしなかったのでしょうか?
    そうとしか思えないのですが。
    自分はバスも乗らないですし、バーはたまに使う程度ですが、無料の送迎バスがある事で購入された方もいらっしゃると思いますし、バーはたまにですが、お客さんが来た時などは使うと喜んでもらえますし、充分満足しています。
    このマンションや有明のブリリアに関しては、何も無くす事だけが経費削減ではないという事を理解していただきたいですね。

  89. 898 匿名さん

    何の価値もないただのマンションにさせる気かよ!
    そもそもコンセプトすら知らないんじゃないか?
    共有部については、何も理解せず契約したとか。やめて欲しいわぁ。。

  90. 899 匿名さん

    >>890

    ほんと恐ろしい発言でしたね。
    非常に不快だった。

  91. 900 匿名さん

    そうそうわざと価値を無くそうとしか思えなかった。
    改めててほしい。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸