横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10
匿名さん [更新日時] 2018-12-24 23:24:45

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561338/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-12-20 14:19:47

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    適当なこと書き込みしないで。近隣マンションでどこもエレベーターにエアコンついてないよ。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん

    確かにこの辺で籠内にエアコン付いてるのは見たことないね。500は嘘っぱち。送風機はさすがについてるようだけど。エレベーターホールのエアコンの有無の違いは有るかな。

  3. 504 匿名さん

    エアコンついてない??ホンマに?意外にショボイね。うちのはプラズマクラスター付きで籠内の嫌な臭いがしません。

  4. 506 入居済みさん

    >>505
    荒らしをしないで下さい。

  5. 507 マンション比較中さん

    >>504 匿名さん

    それはエアコンではないがね。

  6. 508 匿名さん

    共用部エレベーター、エレベーターホール、廊下、全てにエアコンが付いてるのは、この辺ではすみふだけ。

    ↓ここからネガの必死の荒らしが始まります。皆様ご注目。

  7. 509 匿名さん

    GWTだけどエアコンついてるよ。

  8. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    さすがGWT!小杉のタワマンでエレベーター内も快適に過ごされたい方はこちらをどーぞ。

  9. 511 匿名さん

    ところでテナントは全部埋まった?

  10. 513 匿名さん

    黒いから建物が熱を吸収する。

  11. 514 匿名さん

    エレベーター使うのは一日のうちの数分。全熱交換でないって方が影響は大きい。

  12. 515 匿名さん

    >494

    熱の出入りは窓からが多いけど、コンクリも熱を伝えやすいんで断熱材がきっちり入っているかも効いてくる。折り返しをちゃんとしているかは要確認。

  13. 516 匿名さん

    >>510 匿名さん

    理事報酬や部外者敷地内侵入で揉めてるマンションになんで誘導してるんですか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398073/47

    バイトが福山雅治の部屋に侵入するような管理会社だと色々と大変ですね。

  14. 517 匿名さん

    増税延期で駈込み需要を当てにしていた不動産は値下げ必至。どうするスミフ

  15. 518 匿名さん

    グランツリーまで徒歩1分ってすごいマンションですね。歩いて行けます。

    イトーヨーカドーにすぐ行けるので、買い忘れた調味料とかもささっと買えますね。ネットショップとかも利用できるんでしょうか?

    ちょっとおしゃれな雰囲気で、ビームスやアーバンリサーチ、銀座かねまつ、トゥモローランドなど入っているのがいいですよね。個人的にはコスメキッチンが入っているのが嬉しいです。子供がいるので、ナチュラルコスメに興味がわいてきたので。

    屋上庭園があったり、キッズトイレも充実していたり、家族連れに嬉しい施設が揃っていますよね。

  16. 519 匿名さん

    大きなお世話だと思いますが、今後を予測します。
    高い値段を設定→いまいち売れない→頑張る→頑張る→竣工後9ヶ月経つ→業者がまとめ買いする。→高級賃貸として出す。

  17. 520 匿名さん

    増税延期→駆け込み需要のあてが外れる→値下げしない→値下げしない
    →海外投資家爆買い→マイナスゲイン→XXX

  18. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん

    何にしても。
    買える人は買える。
    買えない人は買えない。

  19. 522 匿名さん

    その通り、サラリーマンの我々庶民は買えない人。

  20. 523 匿名さん

    すみふは竣工後、何年もかけて売り続ける。

  21. 524 匿名さん

    1〜2階のほとんどがスミフの不動産関係って。コンビニやらオシャレなショップ期待してたが。なぜ。

  22. 525 匿名さん

    テナントとして魅力がなかったということでしょ。

  23. 526 入居済みさん

    >>522
    自分普通のサラリーマンです。

  24. 527 匿名さん

    確かシティタワー大崎は、最後安く売ったんだよね。でも豊洲とか品川とかは全く安くしなかった。

  25. 528 周辺住民さん

    >>524 匿名さん

    テナント決まったのですか?

  26. 529 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 530 入居済みさん

    100円ショップが入るのが一番良いです。

  28. 531 匿名さん

    クリニック、美容室など品が良く、
    定時で終わるものがいい。

  29. 532 匿名さん

    ペットショップ

  30. 533 匿名さん

    渋谷館では住まいサーフィンの沖さんのセミナーやるみたいですね。
    内容はタワマン節税最新版だそうです。
    武蔵小杉館でもやるのかも。
    富裕層向け不動産投資セミナーもやってるのかな。

  31. 534 匿名さん

    ピザ屋かアイスクリームショップ

  32. 535 匿名

    英会話教室とかかな〜。

  33. 536 匿名さん

    府中街道続きで居酒屋か焼き鳥屋

  34. 537 匿名さん

    居酒屋とかがいいな。

  35. 538 匿名さん

    ライザップが入るなら行ってしまうかも。

  36. 539 匿名さん

    経済合理性だろ。
    長期に売るなら、自社賃貸が収支上有利。

  37. 540 周辺住民さん

    >>538
    金がもったないから行かないよ。

  38. 541 匿名さん

    テナントとして保育園が入ってるけど、送り迎えようの車寄せや駐車場はないよね。路駐や放置自転車って問題になってないのかな。

  39. 542 入居済みさん

    >>541
    別にそういう街じゃん。

  40. 543 匿名さん

    テナント決めるときにそういうこと考慮しないんだね。店舗付きマンションってやはりリスクがある。

  41. 544 匿名さん

    いくら若いからといって、普通のサラリーマンで35年ローン組んで買うのは厳しくないですか?

  42. 545 匿名さん

    結局、スミフの関連店舗で終わったって感じでしょ?
    マンションギャラリーとしての立場をずっと続けるマンションも不思議な感覚。
    数年も経てば設備も古くなるだろうに。

  43. 546 マンコミュファンさん

    >>545 匿名さん
    集客を集めて売り切るつもりでしょ。

  44. 547 匿名さん

    完成物件って普通、一部屋を棟内モデルルーム、一部屋を事務所ってするんだけど、テナントとしてマンションギャラリーって異例。

  45. 548 匿名さん

    >>547
    テナントが入ってくれないからね。

  46. 549 匿名さん

    テナントが住友不動産系列ばかりしかはいっていないことについて

    そっちの方が安定的に収入が入ってきて管理も楽っていう意見は***の遠吠えとしか聞こえない。

    俺に対する購入検討時の営業の説明とは全然違う状況やで。

  47. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    で、買ったの?買わなかったの?

  48. 551 匿名さん

    まぁ、グランツリーが目の前ってのが売りだからいーんじゃない。そのうちスミフのリフォームサービス拠点とかできそう。

  49. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん

    短期売却する可能性も考えてガーデンイースト契約しました(笑)

  50. 553 匿名さん

    テナントだけど、確かにモデルルーム訪問時に営業が大手コンビニが入ると言ってたからセブンイレブンだと思ってた。雨の日とか病の時あると便利だよな。たむろしてとか意見もあるけど。

  51. 554 匿名さん

    >>552 匿名さん

    ガーデンいったかぁ

  52. 559 匿名さん

    確かに同じ物件で同じような間取りでまだ未入居物件があったら、中古としては売却しづらいかもしれませんね。。。ただ、逆に考えれば永住思考の人が集まっている可能性もあり得ます!

  53. 560 匿名さん

    販売がもう5期に入っていますけれど、最終期ももうそろそろということで
    よろしいのでしょうか。結構長く販売するんだなぁ…なんて思いました。
    戸数が戸数だし、売り出し自体も早かったから、まあそんなものなんだろ
    う、とは思いますけれどね。
    間取りを見ていると掲載されているのは4つのみ。
    今回販売される分がこれらということなのでしょうか。

  54. 561 匿名さん

    >>560
    まだ半分くらい売れ残ってるようです。

  55. 562 匿名さん

    「売れ残り」ではありません。「未販売」住戸です。
    大事なのでもう一度言います。
    「売れ残り」ではありません。「未販売」住戸です。

  56. 563 匿名

    ですね、4割くらい残っているみたいですね。

  57. 564 匿名さん

    >>562
    今年の1月に完成してることは知ってますか?

  58. 565 匿名さん

    住友は完成前に完売したら担当が左遷されるから
    売れ残りが当たり前 一般的な人気が無く売れ残ってるマンションとは違う

  59. 566 匿名さん

    >>565
    そんな話聞いたことありません。

  60. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん

    えっ無知ですね

  61. 568 匿名さん

    >>566
    そうですね。私も聞いたことありません。
    竣工前に完売しちゃうとクビになる、というのは聞いたことありますが。

  62. 569 マンション検討中さん

    住友の場合、いつまでに売れなかったら売れ残りなんでしょうか。竣工後一年くらい?

  63. 570 匿名さん

    >>568
    だからこの場所を選んだのですかね?

  64. 571 匿名さん

    売れない、未住居かはおいといて、ずっとほっとくと換気よくないしどうするんだろな。毎日丁寧に換気なんかしてないだろし汚れてくるし

  65. 572 匿名さん

    まあまあマンション系のサイトには定期的に初心者が入ってくるもの。
    何も知らずにモデルルームに行ってしまったらデベの思う坪です。
    ほとんどの人が初めてのマンション何でしょうから手取り足取り教育して揚げましょう。

  66. 573 匿名さん

    販売期 第4期8次
    販売スケジュール 平成28年6月18日先着順受付開始
    販売戸数 16戸 
    販売価格 6,790万円~9,490万円 
    最多価格帯 8100万円台(6戸)
    専有面積 55.23m2~71.98m2

    第4期7次は4月7日だったので、それから2ヶ月半で
    16戸の申し込みがあったようです。

  67. 574 匿名さん

    >>571
    確実に傷みますよね。

  68. 575 匿名さん
  69. 576 匿名さん

    >571

    カーテンついてないから日に焼けちゃう。

  70. 577 匿名さん

    来場者にアンケートを取って売れる見込みの部屋を売りに出すってことしてるわけだから、竣工しても未販売なのは売れ残りと同じ。

  71. 578 匿名さん

    共用部分も内覧会の時に指摘しないと。

  72. 579 匿名さん

    今日も駅前でティッシュ配りしてましたね。

  73. 580 匿名さん

    ワールドシティタワーズも、竣工後5年以上経っても駅前でティッシュ配りしてたらしいぞ。

  74. 581 匿名さん

    ここと一緒にしたらワールドシティタワーズさんに失礼です。

  75. 582 購入経験者さん

    >>581 匿名さん

    え、天王洲アイルごときが、ですか?笑

  76. 583 匿名さん

    シティタワーの営業は、今日も武蔵小杉でティシュッ配り。

  77. 584 匿名さん

    こないだJR武蔵小杉の方で、おばはんが仁王立ちになって駅前で待ち構えてティッシュ配りしてて、避けようがないから貰ったら、三井だったw

    気合いが違うのな。

  78. 585 マンション検討中さん

    立地はJRと東急のど真中で最高だし、売れすぎてるから売るのを様子見してるみたいですね・・。
    戸数が多いので売れ残りではないそうですよ。
    仕様も高級感があり、小杉ではNo.1のマンションですね(w@:@w)

  79. 586 匿名さん

    >>585 マンション検討中さん

    流石にその見方は苦しいよ。
    ポジするにももう少し、客観性がないと、
    納得感が出ないね。

  80. 587 通りがかりさん

    日経の記事から。。。
    川崎市中原区の人口が1日時点で前月比481人増え、25万301人と同市の行政区で初めて25万人を突破した。神奈川県内の市区では平塚市に匹敵する規模。区内の武蔵小杉駅近くに林立するタワーマンションに30代以上のファミリー層、周辺部に20代の若者の転入者が増えている。東京や横浜の主要駅に乗り換えなしで行ける利便性で人気を集めている。
     武蔵小杉駅で最大の800戸のタワーマンション「シティタワー武蔵小杉」を建設した住友不動産のアンケートによると、契約者の7割は中原区外からの転入者で、年齢別では30代が32%と最も多い。駅周辺にタワーマンションを建設する業者の多くは50代以上を主な顧客層とみていたが、予想より若いファミリー層が多数を占めている。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03472380Q6A610C1L82000/

    中原区の25万人突破記念クイズ/QUOカードプレゼント(6/29まで)
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000077/...

  81. 588 匿名さん

    >>587 通りがかりさん
    30年後は老人の街確定かしら。
    人口密集で酷いことになりそうね。

  82. 589 匿名さん

    30代は怖いもの知らず。そのうち人生の荒波に流される。

  83. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    でも怖いばっかりで動けない人生よりはマシな気がする。

  84. 591 匿名さん

    真ん中2列と西側と北側は売れ残ってるね。

  85. 592 匿名さん

    老人がここ住むのはキツいだろ。巣鴨行こうぜ。

  86. 593 匿名さん

    1馬力1500で5000のローン。

  87. 594 匿名さん

    EU離脱で株安、円高、歴史は動いた。

  88. 595 入居済みさん

    キャメロンは最悪な首相だな。

  89. 596 匿名さん

    言った通り荒波がやって来たな。

  90. 597 入居済みさん

    イギリス人大嫌い。

  91. 598 購入検討中さん

    キャメロンは世界の首相の中で一番無能だな。

  92. 599 匿名さん

    バブル崩壊とともに高値掴み確定

  93. 600 匿名さん

    サミットでリーマンショック前の状況と言った安倍予言が当たってしまったよ。

  94. 601 入居済みさん

    リーマンショックは100年に一度と言われてました。
    8年で起こったらおかしいと思います。

  95. 602 匿名さん

    まあ現実を信じたくないのも分からんでもない。
    ご愁傷様。

  96. 603 匿名さん

    >>601 入居済みさん
    サラリーマンショックは毎年のように起きてます。

  97. 604 入居済みさん

    >>603
    ボーナス出ない時もあるよね。

  98. 605 匿名さん

    >>601 入居済みさん

    相場の8年周期を知らんのか?w

  99. 606 匿名さん

    高値掴みの代表はここですか?

  100. 607 入居済みさん

    2000年はこれと言って起こってないですよね?

  101. 608 匿名さん

    >>607 入居済みさん

    〇〇ショックという言葉はないですが、
    この年企業はどこも大赤字で大リストラをやっています。

  102. 609 マンション住民さん

    2000年から2002年にかけた、IT不況を知らないとは…
    うちの会社は、2001年に大リストラをした。
    有名な電機会社です。

  103. 610 購入検討中さん

    >>608
    自分もその年にリストラになりました。

  104. 611 通りがかりさん

    ITバブル崩壊を知らない人たちが、マンションを買う時代になったのね…

  105. 612 入居済みさん

    ITバブル崩壊とリーマンショックでは全然違いますよ。

  106. 613 匿名さん

    同じサラリーマンショックです。笑う所です。

  107. 614 匿名さん

    >>605
    2010年に起こったユーロ危機は8年周期になってないよ。

  108. 615 匿名さん

    シツコイ奴。もしかして小杉スレのおばあちゃん?

  109. 616 通りがかりさん

    小杉泡も弾けますかね?

  110. 617 匿名さん

    >>616
    小杉は既に泡が弾けてると思います。

  111. 618 マンコミュファンさん

    小杉のバブルって何?自分の認識では小杉の人気って変な流行りやブランド力じゃなく、確固たる住みやすやからかと。
    確かにマンション市場全体の相場が下がる事は大いにあり得るけど、それを武蔵小杉バブルと表現するのは不適切かと。そん時には都内の一等地を除いてどこももっと暴落してるよ。

  112. 619 契約済みさん

    >>609
    うちの父親がその時期にリストラにあいました。
    すごく悔しかったです。

  113. 620 匿名さん

    武蔵小杉バブルってまた限定的な(^^;
    武蔵小杉がバブル期なら日本全体がバブルでしょ。

    武蔵小杉はやっぱり住み易いところなんだろうなと思います。
    人気は高い方だと思うのですが、もし今がピークなら、
    この先、お買い得な時期もあるだろうね。

  114. 621 匿名さん

    10年前から交通利便性が向上して小杉の人気が上がったけど、多摩川を超えた立地で都内並みの価格って明らかにバブル。その極みがここの価格設定。バブルはいつかはじける。きっかけはイギリスのEU離脱になりそうだね。

  115. 622 匿名さん

    実需向けのマンションについてはバブルってものは存在しない。
    都内を買えるのにあえて小杉買うならなおさら。

  116. 623 匿名さん

    実需で購入する人たちの手が届かない価格だから売れてない。

  117. 624 匿名さん

    >>621 匿名さん

    考え方が逆だと思う。
    都内並みに便利だから都内並みの価格でも需要があるんでしょ。
    まあ、ここの値付けはスミフなのでご愛嬌ですが。

  118. 625 匿名さん

    え?
    武蔵小杉が下落するなら都心の下落率はそれを遥かに上回るよ。
    相場知らない人のコメント多すぎ。(笑)

  119. 626 匿名さん

    過去10年の小杉の上昇率は突出していた。下がるときも突出するよ。

  120. 627 匿名さん

    >>626 匿名さん

    正確には全体相場が下げているときには下がらず、
    アベノミクスの上昇時には都心より上昇率が鈍かったのですよ。
    これを突出と表現するのかどうかは分かりませんが。(笑)

  121. 628 匿名さん

    小杉は中古がだぶついて売りの広告がさらし状態になっている。タワマン建設ラッシュで供給過剰になってるんでしょ。それに続いて新築ってのが構図。

  122. 629 匿名さん

    イギリスのEU離脱による円高株安がここにとどめを刺すことになりそう。

  123. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん

    小杉全体でどれだけの住戸があって、中古がどの程度出てくるとだぶついたことになるのか分かってる?
    私には圧倒的に中古数が少ないように見えるが。

  124. 631 評判気になるさん

    >>629 匿名さん

    不動産はむしろ1番安全。
    とくに一等地。

  125. 632 匿名さん

    >>629 匿名さん

    とどめにはならないですがチャンスにはなるかも。
    相場が読めればそれぐらい分かります。

  126. 633 匿名さん

    人気の中古物件は、仲介業者に待ち登録してる人の間ではけちゃう。広告して売りに出している時点で売れ残り。

  127. 634 匿名さん

    株安は不動産にもマイナス要因。リーマンショックがその例。

  128. 635 匿名さん

    ミニバブルの時にすみふは売り渋りしてリーマンショックにぶつかって長期売れ残りなんて物件があった。ここも半年販売を先送り。学習機能ない会社。

  129. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん

    その通り。だからチャンスなんです。(笑)

  130. 637 匿名さん

    すみふは売れ残っても価格下げないからチャンスは訪れないかと。

  131. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん

    そうですね。(笑)

  132. 639 匿名さん

    いやいや、不動産は下がりにくい資産だよ。金融危機のリーマンショックでも実は7%しか下がってない。

  133. 640 匿名さん

    >>632 匿名さん

    騙されんぞ。

  134. 641 匿名さん

    リーマンショック後は不動産不況で中堅デベが破たんして、大手が寡占化したのと供給が減ったので価格は維持された。次はどうなるかな。

  135. 642 匿名さん

    不況でも下がりにくいけど、売れなくなっちゃう。いざ売りに出そうとしたときに売れないと身動き取れなくなる。不動産を所有するってそういうリスクを負うことになる。

  136. 643 匿名さん

    不動産と株はあっという間に下がるから、REITや株ベースのファンドは危険。

  137. 644 匿名さん

    高値掴みだけは避けたい。
    ギリギリ買わずに検討してた人たちは救われたのでは?

  138. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん
    不動産下がりますか?

  139. 646 匿名さん

    小杉の中古市場は他所と違って、この金額で売れるなら売る、売れないなら便利だから住み続けるっていう強気の値付けだと思う。だから中古物件の広告が多いのもマイナスではないと思う。だって住んでて本当に便利だし。検討者は試しにリッチモンドホテルに1週間宿泊してみると良いよ。
    何かネガ発言見てても実態を見れていない表面的な事ばっかで面白くないね。

  140. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん
    そうなんですよね。
    家族で良さそうなMRを見に行ったりするんですけど、
    その度に比較される武蔵小杉の今が引き立ってしまい、
    家族各々の世代から否決されてしまう事が続いてます。

  141. 648 匿名さん

    >>645 匿名さん

    全体への影響は限定的だと思いますが、
    株などで失敗して現金が必要になった方々の売り物は増えますね。

  142. 649 匿名さん

    リーマンショック後すみふの在庫は長期化した。ここも同じ道をたどるでしょ。

  143. 650 匿名さん

    >644

    高値掴みを避けたいのなら、すみふ物件は対象外にしないと。

  144. 651 匿名さん

    リッチモンドより府中街道を歩いてみるのが一番。素の小杉が見れますな。

  145. 652 匿名さん

    子供が通うのも府中街道沿いの学校ですね。

  146. 653 匿名さん

    >>652
    綱島街道沿いの東住吉小学校だと思いますが。

  147. 654 匿名さん

    レインズで武蔵小杉のリーマン前後の騰落率を検証してごらん。
    結果を言うほどお人よしじゃないから勝手にやってくれ。

  148. 655 匿名さん

    654が一番物知らずで使えないのはわかった。
    普段の生活でもあの一口だけで何の裏付けもフォローもないよねとか言われてそう笑

  149. 656 匿名さん

    リーマンの頃はまだ安かったのでそれ程の差は生じなかったんちゃうの?

  150. 657 匿名さん

    小杉はリーマン後も中古の値段は上がってる。

  151. 658 匿名さん

    換気口のフィルター掃除。開けてビックリ。
    真っ黒。綱島街道と府中街道のせい。

  152. 659 匿名さん

    すみふ商法は、売り出し時は割高に思えても、じっくり売っているうちに
    世間相場が追い付いてくる、先高感のある市場環境だから成り立っていた。

    ここはちょっと欲張りすぎましたね。
    この後、せいぜい良くて横ばい、下手すると下落相場の市場環境では、
    値下げしないと売り切るのは、難しいね。
    勝どきのツインタワーも一緒。

    すみふ商法の終焉です。

  153. 660 匿名さん

    売り手としても、モデルルームの人件費や売れない期間の税金負担を考えると早めに売り切りたいだろう。
    しかし、頑なに値下げをしないスタイル

    利益の最大化を求める場合、果たしてどちらが総合的に得なのか。

  154. 661 匿名さん

    >>660 匿名さん
    マンションギャラリーを下に構えた時点で、スミフは全く焦っていませんね…。

    じわりじわり売り続ける。

  155. 662 匿名さん

    下がマンションギャラリーなんて
    ふざけるんじゃないわ。
    営業はセブンイレブンが入る口っぷりだった。某大手コンビニと言ってた。
    マンション買った住民にとって1番ギャラリーはいらん。

  156. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん
    そう?
    コンビニはマンションの共用部としては不評となるケースが多いけどね。
    実際うちがそうで…どことは言わないけど、ゴミポイ、喫煙、騒音のクレーム祭りです。

  157. 664 匿名さん

    マンションの下にマンションギャラリーが入ったんですね。
    無事完売となった暁には何か別の店舗が入るのでしょうか。
    私はコンビニができると嬉しいのですが、賛否両論があるのですか?
    一見してマンション住人にとって便利そうですが、このような立地でも
    騒音問題など起こるでしょうか?

  158. 665 匿名さん
  159. 666 匿名さん

    >659

    住友はリーマンショックのときも長期に在庫を抱えたなんてことしてる。ここも半年販売先送りしての高値設定。明らかに失敗でしょ、学習機能のない会社。

  160. 667 匿名さん

    ( ? _ ? )
    住友不動産 <8830> が5月12日後場(14:30)に決算を発表。16年3月期の連結経常利益は前の期比6.7%増の1484億円になり、17年3月期も前期比4.4%増の1550億円に伸びを見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。5期連続増収、7期連続増益になる。
    http://kabutan.jp/news/?b=k201605120149

  161. 668 匿名さん

    すみふって内部留保がある故、余裕なんだろね。
    仲町台の物件は何年間もずっと更地でしたよ。
    高値で売れる今だからこそ動き出しましたよね

  162. 669 匿名さん

    塩漬けね。長津田でもやってた。

    高い分、品質や保証がちゃんとしているのであればいいんだけど、三ツ沢の一件でそうでないことが露見した。消費者も賢くならないと、ぼったくりに貢ぐだけになっちゃう。

  163. 670 匿名さん

    全体で800戸もあることから圧倒されるマンションになりそうです
    住みやすそうで、利便性もいいことから武蔵小杉は人気が高くなってきています

    ところでかなり大規模のマンションが建つことによって、気になるのが小学校、中学校の受け入れです。
    特に通学小学校は受け入れは大丈夫なのでしょうか。
    あと、思っているよりも保育園が少ないなという印象を受けたので待機児童は増える一方でしょうね。

  164. 671 匿名さん

    川崎市が新築マンションに保育所を設置するようにしたきっかけは武蔵小杉のマンション建設ラッシュ。

  165. 672 匿名さん

    ついに第5期販売はじまる。
    欲しい人は最大9490万+諸費用が必要です。
    いきなり札束を持って行っても買えるかどうかは不明。

    平成28年7月8日先着順受付開始
    販売戸数 21戸 
    販売価格 6,890万円~9,490万円 
    最多価格帯 6890万円(6戸) 
    間取り 2LD・K/3LD・K 
    専有面積 55.23m2~72.35m2

  166. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    とりあえず21戸は売れたって事ですね。

  167. 674 匿名さん

    >>672 匿名さん

    1億弱も出すなら同じスミフでも、勝どきや千石を買う方がいいのにと思いますが、スミフの終盤期って説明のつかないような値段でも買う人いるのですよね。

  168. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん
    高い安いだけで住む場所は選べないしなぁ。
    地縁ってのは選択肢のひとつとして小さくないって事ですかね。

  169. 676 匿名さん

    >>674 匿名さん

    武蔵小杉は利便性が良い割に、生活費は安く済ませようとすれば意外と出来ちゃうんですよね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO04387850S6A700C1K15200/

    周囲のスーパーは激安合戦、車があれば2-30分でホムセン、IKEA、コストコ。都心でこれは難しい。ま、個人の嗜好によりますが。

  170. 677 匿名さん

    円は買われすぎてるくらい買われて円高ですが、ここは円と違って買い手がいません。

  171. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    ストレスのはけ口みたいなコメントって見ててしんどい…

  172. 679 匿名さん

    >ストレスのはけ口みたいなコメントって見ててしんどい…

    ここの住民じゃないけど?

  173. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん

    だからよ。

  174. 681 匿名さん

    建設中を遠目に眺めていたときは黒って周りに合わない…と思っていたけど、いざ出来たら格好良いですね。でもどの駅からも微妙に距離があるから、ランドマークではないんですかね?

  175. 682 匿名さん

    ここの営業マンは凄腕だと思う。
    販売価格 6890万円(2LDK)~9490万円(3LDK)をパークシティが2L5200万~、3L6100万~とかでガンガン広告していてもしっかり売るのだから。
    ランドマークでしょここは。圧倒的に目立ってる。

  176. 683 匿名さん

    しっかり売れてないから完成在庫。

  177. 684 匿名さん

    夜、ここを見上げると、灯りがともって入居してるところと、そうでない売れ残ってるところがはっきり分かる。

  178. 685 匿名さん

    公式ブログを読みましたが、1階と2階の店舗には歯医者さんと
    保育所が入居していたんですね。
    (情報が遅くてすみません)
    歯医者さんの方はもう開院されていて、受付は広くて綺麗そうでした。
    保育所は認可のようですが一時保育のサービスがあるので、
    リフレッシュしたいママさんは便利に使えていいかもしれません。

  179. 686 匿名さん

    来年4月からの長周期地震に対応した新基準適用で、ここは旧基準になっちゃう。

  180. 687 通りがかりさん

    リーマンショックの時は大崎のツインタワーは第二期で値下げしたけど、ここはもう値下げの可能性は無いのかな?

  181. 688 匿名さん

    >>681 匿名さん

    天王洲アイルのガラスのマンションと比べると格好良くもなく圧倒感もなく、単にデカイと言うしかない。
    しかも出来上がってるから見えてしまう閑散とした感じとか細かいところの掃除漏れとかが気になる。
    住友不動産の本気マンションとは一線を画する。

  182. 689 匿名さん

    >>687 通りがかりさん
    3度か4度値上げしてますよ。

  183. 690 匿名さん

    >>688 匿名さん

    私はその天王洲からこちらに来ましたが、居住空間の良さ、快適さは断然こちらですよ。

  184. 691 匿名さん

    天王洲は生活不便ですよね。

  185. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん

    こっちのほうが地味だけど、設備とかは良くなってるかもね。

  186. 693 匿名さん

    天王洲は美しい建物でグッドデザイン賞取ってたよ。

  187. 694 匿名さん

    >>684 匿名さん

    あのでかい募集中の張り出しは恥ずかしいからやめてほしい。

  188. 695 匿名さん

    円は買われすぎてるくらい買われて円高ですが、ここは相変わらず円と違って買われませんね。

  189. 696 匿名さん

    シティタワーに明日30(土)、武蔵小杉リフォームギャラリーがオープンだそうです。
    『ハイエンドユーザー向けのスケルトンリフォームCITY HOUSE STYLE』だと1平米、20万円くらいとのこと。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1607_0011/20160727_release_Mus...

  190. 697 匿名さん

    営業さんがんばれ〜。

  191. 698 匿名さん

    ここは円と違って相変わらず買われませんね。

  192. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    センスないから。

  193. 700 匿名さん

    天王洲にガラスのマンションって長谷工の団地タイプ?これから建設予定のタワー? 正直団地タイプの外見はとてもかっこいいとは思えません。むしろ地味で安っぽいと個人的には思いますが。

  194. 701 匿名さん

    >>699
    意味不明。

  195. 702 匿名さん

    断る理由にお値段が高いから〜と言っていたら、営業さんに何度もオプション無料と価格値下げを提案されました。結構しつこく電話かかってきましたよ。最近契約された方々も、表示価格よりはだいぶ値下げされたものを購入されているのでは、、と思いました。

  196. 703 マンション検討中さん

    ついに、スミフも値引きを開始したか。

    値段を1~2割位下げれば売れる。
    ただすでに契約済みの人にばれずにできれかな、、、
    それが問題だ。

  197. 704 匿名

    >>703 マンション検討中さん

    それが本当なら、今の金利含めて明らかに買いじゃないですか。
    行ってみよ。

  198. 705 匿名さん

    まあいくら下がるかだよね。このマンションの場合2割くらいいかないと相場より高いからね

  199. 706 匿名さん

    >>702 匿名さん

    自分が行った時は全く値引きを受け付けてもらえなかったです。最近になって価格下げたんですかな?

  200. 707 匿名さん

    スミスは値引きなんてしないよ?願望?

  201. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん

    スミスさんの言う通り。
    値引きしないから、あの独特な売り方でしょ。

  202. 709 マンション検討中さん

    スミフも値引きなしでは、完売しないと判断した。

    オープション無料は、実質値引きと一緒。

    つぎにモデルルームの値引き販売が始まる。
    モデルルームの値引きならすでに契約している人たちからの
    クレームも少ない。

    いままで値引きをしなかったスミフも武蔵小杉でやりはじめ
    次は。目黒近辺で始めるのでは。
    目黒近辺は、スミフの売れ残りマンションの山。
    完売には次の消費税値上げまで3年はかかる。

  203. 710 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    スミフにしたら3年は通常やん。
    その前には売れそうだけど。

  204. 711 匿名さん

    スミフが値引きした事が無いと信じている人達がいるんだ?(笑)
    こういう人達が多いからスミフ商法が成り立つんだろうね。
    先に買っちゃった人は…

  205. 712 匿名さん

    すみふの論理は値引き販売しないから価値が保たれる。それを崩しちゃったら既契約者から猛反発を受ける。下手したら裁判沙汰。それをあえてするほど切羽詰ってないでしょ、ここは。もっと長期に売れ残っている物件はいくらでもある。

  206. 713 販売関係者さん

    さすがの住不も切羽詰まってきたのでは。
    武蔵小杉は今後もたくさんのタワーマンションの分譲が予定されている。

    表向きは値引きしてないように見えるが実際は、、、、

    すでに購入している人たちは、値引きは信じたくないでしょう!

  207. 714 匿名さん

    円は買われすぎなくらい買われて円高ですが、ここは円と違って本当買われませんね。

  208. 715 匿名さん

    実際どういう部屋でいくら値引きと言われたかの情報がないのでなんとも…

  209. 716 匿名さん

    すみふが値引きしないなんて、妄想ですよ。都内スレの書き込みを見たら、いくらでもあるみたい。
    値引きしたことを訴えたところで勝ち目なし。

  210. 717 匿名さん

    都内のワールドシティタワーは、10年かけて販売したけど値引きなし。価格上昇局面では値上もしてた。

  211. 718 匿名さん

    値引き始めたら販売に動きがあるんだけど、ここはそれが無いよね。

  212. 719 匿名さん

    >717

    すみふって売れてないのに値上げする不思議な会社。

  213. 720 匿名さん

    高い安い色々あるとは思いますが、欲しいタイミングで買わないと自分のライフプラニングがうまく行かないんじゃないですかね。

  214. 721 匿名さん

    >>716 匿名さん

    都内スレのどのスレに値引きの書き込みあるのですか?

  215. 722 匿名さん

    リーマンがローン組んで手を出すレベルじゃないからな。

  216. 723 匿名さん

    シンゴジラプレミアムで更に値上げしたりして。

  217. 724 匿名さん

    10年位前のすみふ大崎の分譲では売れ残りに対して値引きはないけどいろいろつけてくれていました(笑)。猫の額程度でしたけど。

  218. 725 匿名さん

    ここの営業はもう販売機会を逸失したと思います。

  219. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    川崎という場所で単純にあの金額を出せる人が少ないだけかと

  220. 727 匿名さん

    800戸あって最大72m2というのもまるで意味不明
    なんでこうなった

  221. 728 匿名さん

    上から下まで金太郎飴の間取りにしてコストを下げるためかな。

  222. 729 匿名さん

    1階に店舗がオープンしそう。

  223. 730 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん

    インテリアショールームはもうオープンしたけど、別の店舗?

  224. 731 匿名さん

    円は買われすぎなくらい買われて円高ですが、ここは円と違って買い手がいませんね。

  225. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん

    ここの売れ行きはどうやってチェックしてますか?
    私も気になるので確認したいのですが根拠を教えて下さい。

  226. 733 通りがかりさん

    すみふ好調http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO05636550T00C16A8DTB000/

  227. 734 マンション検討中さん

    シンゴジラで映画の歴史に残りましたねシティタワー。

  228. 735 口コミ知りたいさん

    >>734 マンション検討中さん

    結構しっかり映っていましたよね!
    武蔵小杉のマンション群の中でも目立っていたと思います。

  229. 736 匿名さん

    グランツリーで見れなくて残念賞。

  230. 737 匿名さん

    シネコン 今からでも遅く無い。ヨーカドーの中に作っちゃえ。

  231. 738 匿名さん

    住友不動産の2016年4~6月期の連結経常利益は、前年同期比3割増の480億円前後になったもようだ。好採算のタワーマンションの販売が好調だった。オフィスビルは空室率が低下し、賃料収入が拡大した。長期金利の低下により支払利息も減少し、利益を押し上げた。
     売上高は5割増の2600億円前後とみられる。総戸数約1400戸のドゥ・トゥール(東京・中央)や同800戸のシティタワー武蔵小杉(川崎市)など大型タ・・・

    続きは日経8/6(土)でどうぞ〜

  232. 739 匿名さん

    完成在庫をこれだけ抱えて利益を出してるって、よぼどぼったくり価格ってこと。

  233. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん

    三井や野村は完売して次の案件の予算を捻出する体質だからね。
    それだけスミフは体力的にしっかりしてるってどっかの記事にあったよ。

  234. 741 匿名さん

    住みふ賞賛している間にも北口は完売してしまいますよ。

  235. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん

    で?

  236. 743 匿名さん

    即完売はNOMURAの得意技。

  237. 744 匿名さん

    >>740 匿名さん

    財務体質は三井>スミフですよ。スミフはリスクとって経営しているというだけです。

  238. 745 匿名さん

    財務がしっかりしていたはずの地所がリーマンショック後に在庫が積みあがって値下げ販売していた。すみふもこのままだと同じ道をだどるかも。

  239. 746 匿名さん

    デベって、土地の購入代金と建設資金を借り入れしてマンション建てて、引き渡し時に代金を清算して返済。完成在庫になって引き渡しが遅れるとその間、借入金の利子がかさむ。それでもすみふが利益を出しているってのがポイント。高い販売価格はそういったからくり。

  240. 747 匿名さん

    タイミング考えてたらいつまでたっても買えないよ〜

  241. 748 匿名さん

    不動産ってタイミングは重要。高値つかみすると、転勤とかで売りに出す必要が生じたときにオーバーローンになったら身動きが取れなくなって悲惨。

  242. 749 匿名さん

    それで首が回らなくなるような人はここに住んでないんじゃないですか。。?

  243. 750 通りがかりさん

    >>741 匿名さん
    北口は売り急いでますね。値下げもしてたし。

  244. 751 匿名さん

    3年後の金利ってどうなってるんだろうね。

    値下げがあっても、金利が上がってたら結局総支払い変わらんかもね。
    このまま行けばいいですが、、

  245. 752 匿名さん

    年収の7倍のローンはレッドゾーン。

  246. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん

    ちなみに私は6倍でやっちゃいました笑

  247. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    肝心なのは年収の倍数より今の超低金利による返済比率ですからね。

  248. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん

    返済比率23%位なのでありかと思いました!
    収入下げないように頑張ります。

  249. 756 匿名さん

    円は買われすぎなくらい買われて円高ですが、ここは相変わらず買い手がいませんね。

  250. 757 匿名さん

    >>755 匿名さん

    23%でしたら安全域ですよ。
    超低金利の借金はある意味では資産です。

  251. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん

    そのコメント何回も見ましたが、だから?!

  252. 759 匿名さん

    >>757 匿名さん

    年収にもよるけど、23%はリスクありですね。
    金利が上がったり、年収が下がったり、
    子供の養育費がかかったりしたら、大変なことになりそうね。
    老後の蓄えは大丈夫?夫婦で3000万ぐらい必要みたいよ。まさか年金を当てにしてないよね。

  253. 760 匿名さん

    >>757 匿名さん

    あと、借金は借金。

  254. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん

    23%だとあぶないですかね。
    何%位が適正(無理ない位)ですか?

  255. 762 匿名さん

    借金が資産になり得るインフレのとき。低金利でもデフレだと負債は負債。

  256. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん

    そうなるとしても、今の低金利で借りられた事は間違いないラッキー。
    30年固定で0.72%なんて上場企業でさえそんな金利で融資受けられないのに。

  257. 764 匿名さん

    住宅ローン減税を加味すれば、儲かるんだから借りない手はない。借金ではなく、預金だよ、
    出来るだけ手元資金は使わず、厚くしておくのが、リスク管理上も有利。

  258. 765 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  259. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん

    ちゃんと貯金がある上で、住宅ローンを借りるのは良いんじゃない。
    実質的な借金は少ないわけだし。

    ただ、貯金がなくて、実質的な借金が多すぎるというのは問題だね。

  260. 767 匿名さん

    >>761 匿名さん

    手取り年収に対して23%なら大丈夫。
    ただ税込に対してだととても危険。

    いくら借りてOK?年収比率”手取り”で25%まで
    http://jutakuloan.info/recommend/income-ratio/

    不動産会社や不動産会社に雇われているファイナンシャルプランナーは
    余裕で返済できますよって、言うかもしれませんが、
    この人たちは住宅ローンを組ませて、マンションを売ることが仕事なので、
    売った後は知ったこっちゃありません。

    自分の身は自分で守りましょう。

    ほんと老後になって、貯金がなかったら、生きていけないよ。

  261. 768 匿名さん

    円と違ってここは全く買われないですね。

  262. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    なんとかの一つ覚え

  263. 770 匿名さん

    >>769
    涙拭いて下さい。

  264. 771 匿名さん

    円が買われてって例えが下手すぎて笑う。
    会話がつまらなそう。

  265. 772 匿名さん

    >>771
    購入者がいないからって八つ当たりしなで下さい。

  266. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん
    日本語まであやしい。笑

  267. 774 匿名さん

    >>773
    意味不明。

  268. 775 匿名さん

    住友不動産販売に未入居というのが出てます。
    9190万(東北角、41階、71.98平米)だそうです。
    販売中と値段そんなに変わらない?
    どういう人が買うんでしょうねー
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_161F3017/

  269. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    高層階の角部屋は貴重でしょう。

  270. 781 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  271. 782 匿名さん

    タクシーの迎えサービス始めした(笑)。

  272. 783 匿名さん

    販売期 第5期2次
    販売スケジュール 平成28年8月28日先着順受付開始 
    販売戸数 5戸 
    販売価格 5,790万円~7,790万円 
    間取り 2LD・K/3LD・K 
    専有面積 55.23m2~70.58m2(専有トランクルーム面積0.57m2含む) 

  273. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん

    随分昔の話ですね…
    もう6期だし。

  274. 785 通りがかりさん

    それ昨日出てたヤツだよ。
    スミフの売り方知らんの?
    第6期はしばらくずっと先送りになるよ。
    その間にちょこちょこ第5期2次、3次、4次・・・となる。
    第8次くらいまで行ってようやく第6期登場となる。

    となると一応リミットは第8期8次(最終期?)なんだなw

  275. 786 匿名さん

    坪単価は約360ですね。
    もしかして値下げ?

  276. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    私も一瞬値下げかと思いました。
    でももしかなりの低層階なら、値下げでなく高層階の第1期価格と同じ価格で、第1期よりは実質的に値上げのいつものすみふパターンですね。
    どこの階なのか非常に気になりますね。

  277. 788 名無しさん

    >>787 匿名さん

    恐らく値下げというよりは、後者のパターンだと予想しますが…。おっしゃる通り、売り出した階層と方角が気になりますね。

  278. 789 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  279. 790 匿名さん

    夜、この建物を見上げると、灯りがともっている部屋と
    そうでない所がハッキリと分かる。

  280. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん

    お、おぅ

  281. 792 匿名さん

    猛暑日(気温30度以上)限定「タクシーお迎えサービス」開始というインフォメーションを見てちょっと笑ってしまいました。
    住友はこうしたサービスやイベントに力を入れますが、販売価格は普通に値上げしますよね。
    この価格設定は各マンション担当の営業さんの裁量によるものなのでしょうか?

  282. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん

    ふつーに考えて会社の方針かと。

  283. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    営業さんから聞いたけど、価格は役員レベルまで報告あがるらしい。
    主要な物だけだろうけど。

  284. 795 匿名さん

    >「タクシーお迎えサービス」
    ここじゃなかったと思うのですが、タクシーじゃなくて家まで車で送迎サービスをどこかのマンションがやっていました。どこでしたっけ?

    スーモ見たんですが、価格未定。いくらなら買うかな。どんどん価格が高くなっているので、買えるうちに決めちゃった方がいいのでしょうか。

    専有トランクルームもあるみたいです。

  285. 797 匿名さん

    [No.796と本レスを住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。 管理担当] 

  286. 798 匿名さん

    すみふは長期間売れ残っても、利益が出るぼったくり価格設定。タクシー代なんて小さい小さい。

  287. 799 匿名さん

    >775

    転売の場合、瑕疵担保責任とアフターサービスは継承されない。価格が変わらないのなら、未入居はメリットないね。

  288. 800 匿名さん

    円は買われすぎなくらい買われて円高ですが、ここは全く買われないですね。

  289. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん
    お久しぶりです。
    ずいぶん見ないなーと思ってたんですが円でも買ってたんですか?

  290. 802 匿名さん

    売れてないのはここだけでなくすみふ物件全般。

  291. 803 匿名さん

    消費税もしばらく10%にならなそうだし期待していた駆け込み需要も当てが外れてどこも苦戦しているようですね。

    ここは武蔵小杉の中では一番高級感があるので、そういう層には需要がありそう。

  292. 804 検討中

    まあ、、皆さん色々言っていますが、こんなマンション買えるなんて勝ち組に違いないですよ。
    どういう人が購入されてるんでしょうね・・・

  293. 805 匿名さん

    ここは以前工場跡地だったそうですが、何の工場があった場所ですか?
    当然の事でしょうけど工場跡地の土壌調査、あるいは土壌汚染対策工事は
    大丈夫ですよね。
    価格は高すぎて買えそうにありませんが、投資家の方が購入されるような
    マンションなのでしょうか?

  294. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    お台場じゃないですけど、土の入れ替え対応済みです。



  295. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    取り除いたのは何m?
    盛り土はどれくらいですか?
    全部取りきったんですか?

  296. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん

    豊洲と違って、土壌を置換したのだよ。発注は川崎市だから市かスミフに聞いてください。

  297. 809 匿名さん

    土壌汚染対策法では以前に指定物質を使っていないと土壌調査の義務はない。関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査するとヒ素とかが基準値をう上回って検出されることが少なからずある。義務でないケースで任意で調査するケースはまれ。逆説的だけど工場跡地の方が調査するし、調査して汚染が検出されたら対策しなきゃならないから安全だったりする。

    不動産取引の場合、土壌調査の有無の確認は必須。それから、豊洲みたいに不十分な対策もあるみたいだから、汚染が見つかった場合、きっちり対策しているかも要確認だね。

  298. 810 匿名さん

    土壌改良に2年かかったそうですそうです。どこも法律で決まってます。

  299. 811 匿名さん

    販売期 第5期3次
    販売スケジュール 先着受付順 
    販売戸数 4戸 
    販売価格 6,790万円~8,790万円 
    間取り 2LD・K/3LD・K 
    専有面積 55.23m2~72.35m2(専有トランクルーム面積0.57m2含む) 
    バルコニー面積 5.11m2~16.70m2 

  300. 812 匿名さん

    結局よく分からない。都庁と同じか。

  301. 813 匿名さん

    >>811 匿名さん
    牛歩のように販売を進めるね…

  302. 814 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  303. 815 匿名さん

    ここは元東京機械製作所。印刷関係の機械の工場だったみたい。検出された汚染物質は何だろう。重金属だと土を入れ替えれば大丈夫だけど、有機系は厄介だよね。豊洲のベンゼンみたいに。印刷関係だとインクの溶剤として有機材料使ってる。

  304. 816 匿名さん

    有害物資はテトラクロロエチレンと鉛
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/759/

  305. 817 匿名さん

    鉛って昔の活版印刷? オフセット印刷では使わないと思うけど。

    鉛が工場由来でなく、自然由来だとここの汚染対策がされても、周辺はまだ汚染されているかも。

  306. 818 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  307. 819 匿名さん

    >>元東京機械製作所
    工場跡地=近くに工場が建設される可能性はありますか?

    お隣が工場で煙モクモクは避けたいものですが、駅前だから可能性は極めて低いと考えていいかなと思っています。

    53階建て。全800戸ってすごいですよね。武蔵小杉って13路線使えるんですか?便利な街と思っていましたが13路線って。人気が出るわけですね。

  308. 820 通りがかりさん

    東京機械製作所の鉛は昔々の大昔に機械を洗うのに使っていたと聞いたことがあります。
    ちなみに誰も触れようとしなかったけどあそこの工場ってアスベストが吹きっ晒しでしょっちゅう窓全開で換気したんだよね。
    俺、何も知らずにセントラルいくついでにあの辺をジョギングしてたからフザケンナって感じだった。
    あんな町工場なくなってもらって本当に良かった。

  309. 821 検討板ユーザーさん

    >>819 匿名さん
    新しく工場はたたないですよ、地価が高すぎて。
    それと小杉の現存する工場は組立工場ばっかりですから煙モクモクはないです。


  310. 822 匿名さん

    最上階はまだ誰も入ってなさそうですね?
    どれくらいで、どんな人が住むのかしら…

  311. 823 匿名さん

    最上階、プレミアムカスタム住戸の案内開始〜とスーモ(ペーパー版)に出てたけど。。
    確か天井高2.7mだったか。。
    ゾーンごとに売る感じなのかな。

  312. 824 匿名さん

    プ、プレミアムカスタム住戸!?
    もちろん買えませんが気になるー!

  313. 825 匿名さん

    最上階をプレミアム住戸とするのは、殿上人と下々の人々って区別されてるようでいい気分じゃないけどな。

  314. 826 匿名さん

    武蔵小杉で一番のお部屋なので、
    鼻が高いでしょうね。

  315. 827 匿名さん

    最上階、平置きの駐車場に必ず停められるのは魅力的です。

  316. 828 匿名さん

    最上階に駐車場利用の優先権を与えるのはいかがなものか。共用部分なので管理組合総会でひっくり返されることもあり得る。こういうことするデベって売ったら最後あとのことは知ったことではないってことなんだよね。

  317. 829 口コミ知りたいさん

    >>828 匿名さん
    最初の段階で了承の元だからしょうがないと思うけど。
    平置きも抽選で選べたし。

  318. 830 匿名さん

    重要事項はひっくり返されない。

  319. 831 匿名さん

    重要事項は販売時点の説明にしか過ぎない。将来にわたって変更を妨げるなんてことしたら大変なことになる。

    物価上昇しても長期修繕計画を変更できずに破たん。実際は、長期修繕計画って見直すことが重要だし。国土交通省も主唱している。

  320. 832 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、最上階の人のみの平置き駐車場を改正?するのって最上階の人不利ですよね。反対するのは最上階フロアの人のみですし、下のフロアの人は使いたいだろうし圧倒的多数ですし。

  321. 833 匿名さん

    入居時の抽選の優先権だから、管理組合関係ないよ。

  322. 834 匿名さん

    良いんじゃないですか。それなりに高い金額を払って購入するんですから、
    最上階に駐車場を止められる特権があってもいいと思います。
    一階の人が、専用駐車場や専用ポーチなどがあるマンションもありますよね?
    そういった感覚なんじゃないでしょうか?
    それを反対する方は高いお金を払って最上階を購入すればいい話じゃないのかな
    優先されると分かっていて住むなら後から反対する意味が解らないな

  323. 835 匿名

    >>834
    同感です

  324. 836 匿名さん

    専用駐車場の場合、専用部分として購入している。共用部分としての駐車場を一部の人に特権を与えるのとは別の話。

  325. 837 検討板ユーザーさん

    >>836 匿名さん
    だから、834さんの言う一階の人の庭と同じ扱いって事でしょ。
    一階の人の庭も基本は共用部だし。

  326. 838 匿名さん

    つい最近こちらのマンション情報をチェックし始めた者です。
    公式サイトには現在第5期3次分が販売されていると出ていますが、
    住戸数は4戸のみですか?
    総戸数が800戸と大規模数ですが、そのペースでは完売までに相当な
    時間がかかるのではないでしょうか。

  327. 839 匿名さん

    希望が入った分しか売らないからそのくらいになります。

    10年くらいかけて売るつもりなのでしょう。

  328. 840 匿名さん

    >838

    マンション検討初心者かな。すみふは高値設定で時間をかけて販売するスタイル。

    未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、その辺も考慮して判断。

  329. 841 匿名さん

    >833

    入居時の抽選が不公平ってことで管理組合が立ち上がったらやり直しってこともあり得る。

  330. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん

    入居時に承知して押印してるならあり得ないでしょ。

  331. 843 匿名さん

    抽選方法承諾の押印求めるの、すごいな。承諾を得ないとあとで問題になるってのをわかってやってるんだね。

  332. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    その分、平置きの駐車場はすごい高いから、文句出ないでしょ。
    最上階でも不要な人は結構いるんじゃない?

  333. 845 匿名さん

    >839

    住友に限らず、要望書を集めて希望が入った部屋を販売するってのが普通。人気の武蔵小杉で売れないって・・・。

  334. 846 匿名さん

    三井が売ってる間は長期戦覚悟なんだろうね。
    三菱はいつから始まるのかな?三菱の価格設定によっては
    さらなる長期戦かも。

  335. 847 匿名さん

    ここって販売開始を半年先送り。アベノミクスバブルで価格はまだ上がるって時期だったから売り渋りだったんだろうけど、このところのマンション販売の落ち込みでさっぱりってところでしょ。ミニバブルの時も同じことして、リーマンショックで大コケしている。学習機能ないというか、自業自得。

  336. 848 匿名さん

    販売開始のころはプラウドタワーの販売がほぼ終わって、小杉のタワマンはほぼここだけだった(リエトが販売してたけどあそこは賃貸が終了したところを販売だから小出し)。それで売れなかったんだから、他と競合したらもっと売れない。あとから販売した物件に追い抜かれるのはすみふの得意技。

  337. 849 マンション掲示板さん

    >>848 匿名さん

    いやいやスミフは頑張っていると思いますよ。
    アベノミクスをさせているのはスミフじゃないかって思うぐらいですよ。
    もしスミフがこんな売り方を始めていなかったらプチバブルが弾け大震災に見舞われ日本の不動産はとっくに弾け飛んで大暴落していた。

    よくぞまあ10年周期で高値販売を続けてくれたもんだよ。
    まあ、自分がここを買いたいとはつゆほども思わないけどね。

  338. 850 名無しさん

    >>849 マンション掲示板さん
    すみません、アベノミクスをなんとか維持させているのはスミフの間違いでした。

  339. 851 匿名さん

    >>849 マンション掲示板さん

    買いたいと思わないのになぜこの板を見てるんですか〜?

  340. 852 匿名さん

    売る側の都合だけの販売がどういう末路をたどるか、興味深いことでしょ。

  341. 853 匿名さん

    アベノミクスバブルが継続しているのなら、高値すみふ物件でもまだ売れているはず。

    今年発売開始のすみふ物件は惨敗つづき。

  342. 854 匿名さん

    価格は販売前に値上げしたそうですね。
    タワーマンションとしては立地や内装を考えるととてもいいなと思えますが、
    価格が高くなってしまってるのが残念なところと、管理費も高いなと思いましたので
    毎月の負担額は賃貸よりも多くなってしまいそうだなと思いました。
    マンションもかなり建って、将来的に値が大幅に下がるのが怖いですね。

  343. 855 匿名さん

    ここが下がるのが怖かったら、どこを買えば絶対下がらないと言い切れるんですかね。値が下がる時はここだけの話じゃないだろうし、怖いなら一生賃貸というのも選択肢の一つですよね。ただ、マンションは資産ですが、賃貸は大家さんの養分みたいなものですよね。気に入ったマンションを楽々買える人も中にはいるだろうけど、ここに限らずローン組める範囲で頑張る、という家庭が大半なんじゃないですかね。

    武蔵小杉は交通アクセスという点ではとても優れていると思いますし、このマンションは設備も内装も立地も抜群だと思います。何を選ぶかというのは本当に難しいですね。

  344. 856 評判気になるさん

    3年ほど物件見続けてますが、ここは首都圏の中でも立地、グレード非常に良いかと。
    値段はね。。。。

  345. 857 匿名さん

    マンションの外見・内装とも都心でも高級クラス。郊外物件だとほぼ最高クラスではないかと。値段がせめて坪単価350くらいになれば・・・今は見上げるだけです。

  346. 858 匿名さん

    開放感のある高層角部屋が希望です。ベストな方角はどちらですか?夜景が見たい!

  347. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    東京タワー等の夜景なら北が基本です。
    横浜方面なら南。

    プラス東なら、羽田空港に離発着する飛行機の光が夜は見えます。
    プラス西なら、富士山に沈む夕陽が見えます。

  348. 860 匿名さん

    これだけ売れ残ってるんだから一泊体験ツアーやればいいのに。夜景をばっちり確認できる。

    以前、外断熱が売りのデベがやってたけど。

  349. 861 匿名さん

    この季節なら、夕方以降に見に来れば夜景は確認できますよ。

  350. 862 匿名さん

    ここは大丈夫なんですか?

  351. 863 匿名さん

    いや、間取りが基本的に狭小のもの二択しかなく二人暮らしでも厳しいです。
    モデルルームを見ればすぐに分かります。

  352. 864 匿名さん

    862と863は、同じ人っぽい。

  353. 865 匿名さん

    >863です。
    862は関係ないですよ。
    モデルルーム見て、これは無理だと思ったら隣の売れ残り物件を勧められました。
    売れ残っているだけあって同じ位いけてませんでしたよ。

  354. 866 匿名さん

    確かに、ここは広い間取り無いけど。
    ただ、ガーデンの80m2角住戸と、ここの70m2角住戸を見比べてみた結果では、
    大差ないというか、ここの方が有効活用出来そうな感じなんだよね。
    ガーデンの角住戸は、リビングや一部居室が変な形してて、数値ほど広く使えなさそう。
    ガーデン80m2と、ここの70m2なら、値段的にも言うほど違わないし。
    坪単価で比較しちゃうとお話しになんないけど。

  355. 867 匿名さん

    こちらの55mが何とか届くかどうか(それでも10階程の低層階)なのですが、子ども入れて3人だとやはりきついですかね〜。あと北側しかないっていうのも・・・でも周囲のマンションと比べるとやはりグレードは一歩上のようにみえて

  356. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん
    収納を上手く作れば行けますよ。MRに行くと参考になります。北側がどうなのか分かりませんがグレードは高いマンションです。

  357. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん
    ごめんなさい、北側というのは北向きの事です。MRは見ました。壁収納や子どもが大きくなったらロフトベッドなどで行けそうな気も・・。10階でしたが思った以上に高く遠くまで見えました。もちろん、高層階には及ばないと思いますが・・。目の前にグランツリーの屋上庭園が見えるのも自分たち夫婦には好印象でした。ただ、陽当たりが雨の日曇りの日など、どの程度まで部屋が明るいのかなぁ〜と。

  358. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん
    ガーデンだと70m2の高層階でお釣りが来るよ。グレードはそこまでの差は無いと思うけど。ただ、北口なので横須賀線使うならシティタワーの方が便利だが東急だけだとあまり意味が・・

  359. 871 匿名さん

    高値掴みを承知で行くのなら、いいんじゃない。確かにグレードは郊外ではピカ一だと思うよ。それより、そのお金で子どもと楽しい旅行や家族サービスする方がいいと思うが価値は人それぞれ。

  360. 872 マンション掲示板さん

    >>869 匿名さん
    北側住人ですが、日当たりはMR見られたなら分かると思いますが、リビングがパノラマウィンドウで雨の日でも思っている以上に部屋は明るいと思います。タワーマンションの力ですね。自分も10階付近なので屋上庭園はいいなと思います。15階以上はもう高すぎて見にくいと思いますが(笑)

  361. 873 匿名さん

    販売スケジュール 第5期4次先着順受付
    販売戸数 6戸 
    販売価格 6,490万円~8,690万円 
    間取り 2LD・K/3LD・K 
    専有面積 55.23m2~71.98m2(専有トランクルーム面積0.57m2含む) 
    バルコニー面積 5.11m2~12.22m2 

  362. 874 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  363. 875 匿名さん

    ここ、間取りはいいけど、収納が少ないのが致命的。

  364. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    私もそう思ってましたけど、意外と納まるもんですよ。

  365. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん
    天井高いからいっぱい入る。玄関前の納戸が特に利便性高い
    沢山物件見てますが、ここはよく考えてあるなと感心します

  366. 878 匿名さん

    >>876,877

    いずれも普通若しくは普通以下であり、強いて言えばというレベルでしょ。絶対的には少ない。

  367. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん
    なんか必死…

  368. 880 匿名さん

    収納十分って言ってる方が必死。
    少ないのは事実。

  369. 881 匿名さん

    少ないとか意外と広いとか言われても、いまいち感覚的でわからないですよね。実際収納率っていくつなんですかね?理想は8%くらいだそうですが。

  370. 882 検討板ユーザーさん

    ここの55M(低層階)が何とか届くかどうかの者で検討中です。ML見て高いですが高品質な物件でかなり気に入ってます。子ども1人の3人生活で部屋の広さ(狭さ?)は納得してますが、玄関がやはりコンパクトな為ベビーカーとかは皆さんどうされてるのでしょうか?内廊下に出すわけにもいかないですよね・・・。納戸ですかね?それとも超コンパクトに折り畳めるベビーカーなのでしょうか?

  371. 883 匿名さん

    >>882 検討板ユーザーさん
    無理に買わないほうがいい。
    誰も止めてくれないだろうからあえて苦言を呈す。

  372. 884 匿名さん

    >>882

    住み替えの際にリセールバリューが期待できないので、将来的に子供のためにももう少し広い部屋を買ってあげなされ。

  373. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん

    余計なお世話だよ。

  374. 886 検討版ユーザー

    >>883 匿名さん

    止める方も正直います。多くが現在の価格が高く(高すぎ)中古価格でのリセールバリューがマイナスだからと。ただ、都内を始め近郊を見て回り、自分たちの価値で資産価値だけでなく、ここでずっと住んでもいいかなと思える魅力的な街と物件だったので・・。
    子どもは増える予定もなく、3人
    なら何とかなると思ってます。将来子どもが可哀想と言われると、何とも言えませんが・・。ただ経済面では2馬力で贅沢をしなければやっていけると思います。

  375. 887 匿名

    前にも誰かが書いてたけど、高値掴みを承知で行くのならいいんじゃないの。正直今のタイミングで新築マンションを買う事自体がマイナスと思うが、自分達でずっと住んでいいと思える所を見つけれたのなら、それはそれで幸せなのかも。まあ、他人のお節介ついでに言わせてもらえるなら、私なら中古物件またはもう少し適正価格の物件にして、浮いたお金で子どもの為に旅行や家族サービスをした方がいいと思うが、価値は人それぞれ。

  376. 888 匿名さん

    >882
    MLなんか見ていないで現地見に行った方がいいと思うよ。
    現地を見れば3人では結構狭いと感じるはず。

  377. 889 匿名さん

    ML?MRの間違いじゃ?
    だとしたら現地は見てるんじゃない?

  378. 890 住民さん

    >>886 検討版ユーザーさん
    バギーは玄関内に置いてる方が多いです。

    ポポラー武蔵小杉保育園が利用できるといいですね。
    保育園以外でも、もうご存知かもですが、
    子どもの遊びルームがマンション内にありますので見てみて下さい。
    武蔵小杉で良い新居が見つかることをお祈りします。

  379. 891 マンション掲示板さん

    >>886 検討版ユーザーさん

    色々な意見を聞き,ご自分の答えを出す事は本当に難しいですよね。ましてや今後のご家族の人生にも影響があるとなると・・・。正直、このマンションは高いですが、住んでいる者としての意見は購入時のイメージと変わらず満足しております。経済面は何より重視すべき点ですが、そこをクリアされておられるのなら、再度モデルルームにお出向きになりご家族のここでの生活をイメージされてみてはどうでしょうか。それも5年後、10年後、20年後と・・

  380. 892 匿名さん

    う〜ん、資産価値を重視しないのならそれこそ駅から離れた郊外の庭付き戸建てと思うけど。武蔵小杉がいいとしても駅から離れたもう少し広い方が・・
    はい、余計なお世話でした。

  381. 893 匿名

    >>886 検討版ユーザーさん

    あなたはとても誠実でこのマンションに魅力を感じられているのが分かります。だからこそ、あなたに一つアドバイスさせてもらいます。今、貴方が検討されている55mの低層階は第1期で購入された方は、ほぼ貴方と同じ値段で貴方よりも高層階でしかも70mの3LDKに住まわれてます。その事に対して貴方が将来何も感じなければ良いでしょう。不動産なので地価の変動は当然ありますが、ここはその差が余りにも大きすぎます。私ならどうしてもバカらしいと思ってしまいます。貴方は大丈夫ですか?

  382. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん
    三井も必死やね

  383. 895 匿名さん

    >>892 匿名さん
    駅から離れたらそれこそ意味ないでしょ。

  384. 896 匿名さん

    55平米で3人暮らし、やってやれないことはないんだろうけど、、、
    うちは2人で70平米以上必須だわ。

  385. 897 匿名さん

    55Mで7千万弱かぁ・・・。すごいねしかし。
    都心なら分かるが・・。

  386. 898 匿名さん

    子供のものって結構多くなるからね。すぐ手狭になるよ。子供も自由に遊ぶ場所がない。

  387. 899 匿名さん

    落ちるナイフは掴むな。

  388. 900 匿名さん

    最初の価格が安すぎたからね。
    不動産は立地が全て。横須賀線に近いのは価格的にプラス。

  389. 901 匿名さん

    >>900
    何の話?

  390. 902 匿名さん

    馬鹿らしいと思うなら早くこのマンションの検討版から去れば良いのに。未練でもあるんですかね。。

  391. 903 匿名さん

    私もそう思います。無い袖は振れないが少なくとも批判される方々と違って検討者の方は何とかされる価値観と覚悟をお持ちです。袖の振り方に他人がとやかく言う資格はない。

  392. 904 匿名さん

    第1期の価格位が適正だったのではないでしょうか。内覧した感想としてはいい物件であると思います。ただ、設備は第1期の価格であればいいと思うのですが、途中から大幅に上げたため現在の価格にしては正直物足りない内容に感じました。

    価値観は人それぞれであると思いますので
    1個人の意見として書かせて頂きました。

  393. 905 匿名さん

    第4次に続いて短期間で第5次になったけど。
    71.98平米で6980万は安いかもね。。

  394. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    >>905 匿名さん
    確かに公式HPの物件内容に出てるな!坪単価だと・・320?本当か?
    暴落の始りかーーーーっ!!

  395. 907 匿名さん

    すみふでも坪320万円ということで、ようやく異常な価格設定が是正されてきたというところでしょうか。
    春にゴルフ場で会った在日中国人はここの8000万円の部屋を2戸買ったと言っていましたが、中国人の爆買い終了のせいなのかもしれませんね。

  396. 908 匿名さん

    公式みてみましたけど、その価格どこに書いてありますか?
    リンク貼ってもらえると嬉しいです。

  397. 909 評判気になるさん
  398. 910 通りがかりさん

    隔世の感があるね。

    坪320なら時間の問題だろう。

  399. 911 匿名さん

    ただなぜか最近配ってるチラシはシティタワーよりシティハウス・ガーデンになってますね。
    武蔵小杉、4900万が強調されてます。

  400. 912 匿名さん

    まあ、多分北側の一番低い階かな。あそこは目の前グランツリーで窓の外は一面壁だもん。10階以上でその値段だと本当に暴落だが、それはまだ早いかな(笑)

  401. 913 名無しさん

    だとしても、値下げしないスミフがした事が全てを物語っている。

  402. 914 匿名さん

    売り出した狭い方の住戸の方も坪単価320万円台ですよ。

  403. 915 匿名さん

    おそらく残りの階を売るための餌物件だね。その値段目当てに来た客に窓の外の壁を見せて、流石にこれじゃ、と思わせて7階以上の通常価格を提示する。

  404. 916 匿名さん

    買えないもの同士が盛り上がって、何が嬉しいんだこの人達は・・

  405. 917 匿名さん

    下がるの待ちで張り付いてる人がいるみたいですね。。

  406. 918 検討板ユーザーさん

    >>913 名無しさん
    今、確認したらさっきまであった5,480万円~6,980万円の6,980万が消えて10,980万になってた。
    おそらくやばいと思って最上階価格を提示したな(笑)

  407. 919 匿名さん

    72平米1億980万。。。。凄いねの一言。

  408. 920 匿名

    武蔵小杉でついに初の億ションだね。
    まあ最上階はしばらくこの価格を維持するだろうが、足元の階から崩れ始めてるのは確かだね。

  409. 921 匿名さん

    三井で既に億超えているのはあったから!
    それと厳密には全ての部屋が億を超えてないと億ションとは言わない。
    分かったか?貧乏人!

  410. 922 匿名さん

    発表してから変更するのはあり?
    価格提示だけならタダでできる。
    売れなくても取り下げて物件概要からも消してしまい、後で価格改定して売り直せばよいだけ。
    すみふは相変わらずやり方が狡い。

    それでも狭い坪328万円の部屋は隠せない。


  411. 923 匿名さん

    不動産公正取引規約では、予告広告を出した場合、本広告を出してから販売するのが決まり。追加販売ということで広告に追加したってことかな。本広告出してからってのは、販売住戸を周知するってのが趣旨なんだけど、期間の規定がないから直前ってパターンは他でもある。すみふに限らず大手でもいろいろこれってどうなのかなって売り方は結構ある。

    ちなみに一度、販売対象とした部屋を新たに販売するかのようにするのはアウト。すみふの場合、再登録住戸として売り出してる。

  412. 924 匿名さん

    なるほど販売戸数が5戸→7戸に増えてますね。

  413. 925 匿名さん

    >>918 検討板ユーザーさん
    物件ホームページ見たが価格は未定だったよ。どこ見たの?

  414. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/detail.cgi

    一番上の6期は未定だけど、その下の5期第5次のところ。今は5.480万〜10.980万だけど、昨日の22時頃までは5.480〜6.980だったの。もちろん部屋の平米数は変わってない。

  415. 927 匿名さん

    つまり、最上階72Mの坪単価500超と最低階72Mの坪単価320が出来上がったってこと。その差4000万か・・。しかしそれよりも重視すべきはスミフがたとえ最低階であったとしても値下げに踏み切った事実。

  416. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    ほらみんな早くしないとなくなっちゃうよ。

  417. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん

    変わってますが。

  418. 930 匿名

    もう・・・何か値段ばかり追い掛けてる人達が必死すぎて痛々しい・・
    早くこの物件を忘れてくれ。あなた達にはもうムリだよ・・。

  419. 931 マンション検討中さん

    >>926 匿名さん
    原稿の字が汚なくて、入力する人が10を6としてしまったとか?

  420. 932 匿名さん

    >>923
    >ちなみに一度、販売対象とした部屋を新たに販売するかのようにするのはアウト。すみふの場合、再登録住戸として売り出してる。
    いずれにせよ、すみふは売れ残り住戸を先着順にせずに隠す。
    以前は広告を一瞬しか出さなかったので、広告がでたことすらなかなか確認できなかったが、そのやり方は注意されてやめたのだろうか?

  421. 933 匿名さん

    >>929
    広い方の部屋は確かちょうど坪320万だったので、コンマ何平米か変わったのかな。

  422. 934 匿名

    70M台は、Bタイプ 70.58M、Eタイプ 71,68M、Cタイプ 72,35M だから最初に出した6.980万と10.980万は厳密に言うと同じタイプの部屋ではないね。

  423. 935 匿名

    一億超は角部屋だね。

  424. 936 匿名さん

    >>927
    今回の売り出しに坪320万より安い部屋がないとは限らないからね。
    もっと坪単価の安い70平米台があっても価格帯と面積帯は変わらないから。

  425. 937 匿名さん

    前回の提示価格帯の最高額の住戸が坪320万だったので、70平米クラスが1戸だけだったのでない限り、その他の70平米クラスの住戸は坪320万以下だったことになる。
    10,980万の部屋も売り出されただけで、最終的にその価格で売れたかどうかはわからないだろう。
    すみふはずる賢いから気を付けないと。

  426. 938 匿名さん

    住友は、売り方が気に入らない。
    こんなことしていると、信用とブランドをなくす。

  427. 939 口コミ知りたいさん

    >>938 匿名さん
    売り方気に入らなくても物件良ければいい。
    ちなみに自分は住友一つ持ってるよ。

  428. 940 匿名さん

    なんだかんだ理由つけて文句言ってる人たちって結局ここが買いたくても買えないからネガティヴなこと書いてるんでしょ。

    真面目に検討してるんじゃなくて、ネガキャンしてるようにしか見えませんからね。

  429. 941 匿名さん

    すみふの売り方と価格設定について話してるだけなので、ネガキャンじゃない。
    安く買えるのはむしろポジティブ。

  430. 942 匿名さん

    だから売り方悪くても物件良ければいい。そんな基準でマンション選んでるといつまでたっても買えないよ。

  431. 943 匿名さん

    すみふは仕様が素晴らしい。
    天井高とか、廊下の広さとか、圧倒されるだけでなく実際使いやすい。

  432. 944 通りがかりさん

    943

    残念ながらそこまでではない。

  433. 945 匿名さん

    誰か買ってあげな。

  434. 946 匿名さん

    >943
    ここの天井高とか廊下の広さは別に素晴らしくないでしょう?
    高値掴みしてしまった地縛霊が他の人を巻き込みたいの?

  435. 947 名無しさん

    天井高自体は今では平均的ですが、下がりや梁が無い点では素晴らしかったです。廊下は確かに。ただ専有部では無く、内廊下の広さには圧倒されたかも。

    他人を巻き込みたい購入者や検討者なんて居ないでしょう笑

  436. 948 匿名さん

    最上階は天井高かったんでは。。
    2.7mだったような。

  437. 949 匿名さん

    プレミアムプランとか最上階とかキリないから
    こういう時は例外を含めて話しないでしょう?

    この物件は天井高は言及される程高くないよね?
    専有部の廊下は狭いと言って差し支えない。
    内廊下は確かに広いけど住んでいる人に何のメリットもない。
    もうちょっと工夫してトランクルームを部屋の近くにしてほしかったわ。
    あそこまで行くのめんどい。

  438. 950 匿名さん

    内廊下広いといいですよ。
    来客もホテルみたいと言ってくれます。

    梁や下がり天井がないのも、高級家具が惜しみなく置けるし明るくていいです。

  439. 951 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  440. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん
    最初は狭いかと思いましたが、収納広いのと、
    2メートル以上の背の高い家具が置けるので意外といけました。

    うーん、自分は都心住まいは好きじゃないけど
    交通買い物の利便性がほしかったので、そこは好みですかね。

    都内の住友の物件も持ってますけど、管理が行き届いていて非常に満足しています。

  441. 953 匿名さん

    梁や下がり天井がないと惜しみ無く置ける高級家具って何?
    もしかして壁面収納?

  442. 954 匿名さん

    >952
    ここって70平米ちょいの物件だらけだよね?
    モデルルームみたけど収納が広い部屋なんて無かったよ。
    この狭い部屋でかさばる家具置くって圧迫感ありそう。
    都内の物件に続いてここも買っちゃうなんて安物買いの銭失いなんじゃない。
    普通の都内の物件を買っておけばいいのに。

  443. 955 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  444. 956 匿名さん

    まぁ武蔵小杉の駅近高層マンションで探してるなら、シティタワーか建設中のガーデンの二択ではないでしょうか。わたしは地震が来た時のことを考えて絶対に免震がいいので。

    収納はどの物件も工夫次第ですよ。ちなみに壁面収納は収納が増えるメリットもありますが、高層マンションに住むなら地震対策にもなりますね。

    都内の人気エリアにある物件だってこことそんなに面積が変わらないのにあり得ないくらい高いじゃないですか。その点武蔵小杉は適度な賑わいと優れた交通アクセスで、住むのにも遊びに行くのにも働きに出るのにも便利です。

    将来的に売ることになっても、狭いけど駅近物件の方が広くて郊外にある物件より高値が付くことの方が多いんですよ。

    まぁここが嫌なら早く別の物件見つけてそこにすれば良いだけの話です。ここが良いと思っている人たちが現に買って、既にたくさん住んでいるんですから。

  445. 957 検討板ユーザーさん

    >>956 匿名さん

    私も同じ意見です。ここの方で批判される方は2パターンありますよね。このマンションの批判の方と武蔵小杉への批判の方。
    両方気に入って検討している身としては、たとえ指摘(批判?)でもいいので、もっと建設的な意見が欲しいです。

  446. 958 匿名1

    >>957 検討板ユーザーさん

    建設的な意見とは?ここは検討版なのでただ武蔵小杉やマンションをベタ誉めし合う所ではないはず。それはご購入されて住民版で勝手にやって下さい。
    匿名のネットでの意見の場ですので、当然そこは玉石混淆ですよ。こんな高い買い物をされようとしてるのですよ。ご自身で適切だと思われる情報を取捨選択される力を身につけて下さい。
    でないと、今後貴方が困りますよ。

  447. 959 名無しさん

    >>957 検討板ユーザーさん

    もう一つ言わせてもらえうなら、本当に適切な情報が欲しければ、その道のプロの方にきちんとした報酬を支払って得て下さい。「情報はタダではない!」
    これは結構真面目に言ってます。

  448. 960 匿名さん

    こういう人が、デベロッパーが用意した保険屋のファイナルシャルプランナーの意見を鵜呑みにして、無理したローンを組むんだろうな。で、その後、そのプランナーの保険にも入らせられる・・・

  449. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    確かに。無理でのFPの意見など、営業以外の何者でもない。

  450. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    間違えた。無理→無料ね

  451. 963 匿名さん

    >>958 匿名1さん
    因みに地縁の関係上、武蔵小杉一択として。
    おすすめするのはやはり三井のガーデンですか?
    もしくは中古?
    横須賀ユーザーです。

  452. 964 匿名さん

    中古だろ。当然

  453. 965 匿名さん

    >>964 匿名さん

    当然…か…

  454. 966 名無しさん

    >>964 匿名さん

    当然と言い切るなら、なんでここ見てるんですか?その中古物件の売却者さん?

  455. 967 匿名1

    >>963 匿名さん

    正直、武蔵小杉は今すごく難しいです。なんせ物件によっては中古の方が高い値を付けている強気のオーナーが多いです。三井より駅近のタワーは中古の方が高いです。「だってこれだけ地価が上がった武蔵小杉ですよっ!」と息巻いてる方が多く、確かに物件は良いのですが・・・かと言って三井押しでもスミフ押しでもありません。

  456. 968 匿名1

    >>966 名無しさん

    「みんなが住みたい街」などで注目され、実際に便利だから色々言われると思いますがもう価格は都心と同じと考えて下さい。「川崎で?」「元工場跡地で?」と言った意見に対峙出来るようにならないとここでの物件は選べません。
    要は、今、このタイミングで武蔵小杉で買うことは中古だろうが新築だろうが腹をくくれということです。良くも悪くも注目された所なので。ただ、個人的には武蔵小杉を選ぶ事は決して間違えではないと思いますよ。

  457. 969 匿名さん

    私もそう思う

  458. 970 匿名さん、

    >>957 検討板ユーザーさん

    958、959さんの通り、検討版ですからいろいろな意見があって当然かと思います。
    それを否定的な感じで建設的な意見が欲しいと仰るのは、結局掲示板等で高値掴み等と言われてご自身の選択が決して間違いでなかったと思いたいからなのかなと感じます。
    それぞれ選択の判断基準は違うとは思います。
    ただ、現状の販売状況を見ますと内覧もしましたが一般の評価としては物件と価格が見合っていないという事なのかなと思います。

  459. 971 マンション検討中さん

    武蔵小杉は素晴らしい街になってきました。
    将来性もありますね。
    でも少し割高だと思います。
    交通アクセスの良さが過剰に評価されているのかもしれません。

  460. 972 匿名さん

    どこに通勤するにしてもドアtoドアで30分以内、無理ですよね?

  461. 973 マンション検討中さん

    >>972
    >どこに通勤するにしても

    それは素晴らしいことですね。
    ただその"素晴らしさ"が価格にどの程度反映されているのか解りません。
    非常に難しい問題だと思います。

  462. 974 名無しさん

    >>967 匿名1さん

    確かに駅近の中古の価格はすごいな。新築のガーデンと価格が逆転しており、同じ三井がガーデンを買わせる為に仕掛けたか(笑)かと思うくらい。

  463. 975 匿名さん

    >>974 名無しさん
    当然…中古…ってそういう事ですか…

  464. 976 匿名さん

    ガーデンはJR横須賀線から遠すぎるから、
    横須賀線東横線両方に近い駅近中古が高い査定なんでしょ?

    ガーデンウエストの入口から横須賀線の改札口まで10分以上歩いてみればわかるよ。武蔵小杉駅の利便性を半分失っていることが。

  465. 977 匿名さん

    中古の販売価格は売り主の言い値。その金額で売れるとは限らない。

    というか、人気の中古物件は仲介業者に購入待ち登録した人の間ではけちゃうから表に出てこない。表に出てきてるのってその時点である意味売れ残り。

  466. 978 匿名さん

    まぁ、立地は最高だし建物も最高。
    この値段は打倒ですよ。
    北口の資産価値は半分位じゃないかな。
    残り少ないし、分かる人は即決してますよ。

  467. 979 匿名さん

    中古価格は立地が半分。駅から大幅に遠いのは査定額が下がる。

  468. 980 匿名さん

    徒歩10分以上かかるなら横浜駅あたりから乗るのと同じになってしまう

  469. 981 通りがかりさん

    連投。自作***。

  470. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん

    でも横浜駅直結の物件はないけどね。

  471. 983 匿名さん

    >>981 通りがかりさん

    979ですが自作連投は言いがかりです。
    他の投稿の方のと一緒にしないで下さい。

  472. 984 匿名さん

    >>978 匿名さん
    高いと思うよ。良い物件だとは思うけどね。

  473. 985 匿名さん

    ナビューレは横浜駅直結です。

  474. 986 匿名さん

    あれを直結というのかな。そごう経由でしょ。

  475. 987 匿名さん

    JRだけを考えれば、駅直結の新川崎パークタワーの方が
    ガーデンウエストより便利というのが現実か。

    仕様もパークタワーの方が高級だし(当たり前だけど)。

  476. 988 匿名

    >>987 匿名さん

    曰く付きだけどね新川崎は

  477. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん
    三井お得意のパターンね

  478. 990 匿名さん

    >987
    武蔵小杉以外は認めたくありません。

  479. 991 通りがかりさん

    >>983 匿名さん

    残念ながら投稿のレベルが一緒。どうみても。。。

  480. 992 名無し

    >>991 通りがかりさん

    確かに。ここの書き込み、たまに賢者並のまとも意見が出るけど、ほんとたまにだね。まあ、だから面白くもあるんだけどさ・・・

  481. 993 匿名さん

    >>985 匿名さん

    ナビューレが甘々にみて駅直結だとしてさ、エントランスから東横線ホームまで徒歩何分で行けるのさ?

  482. 994 匿名さん

    >>987 匿名さん
    直結とはいえ各停しか止まらない新川崎駅が便利かどうかは評価が分かれるところ。さらにパークタワーブランドは三井の強みである植栽が省かれてて微妙。

  483. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    >三井の強みである植栽

    なるほど、だからパークシティの管理費は高いんだ!

  484. 996 匿名さん

    >>993 匿名さん
    そごうからとしても横浜駅の東横線ホームは地下深いから、いいとこ15分が限界でしょ。これが横浜駅直結の真実。

  485. 997 匿名さん

    横浜駅直結物件の利便性はともかく、
    ガーデンは物件概要に横須賀線駅までの徒歩時間が書かれていないことからもわかるように、横須賀線駅は遠くて実質使えない、というか東急から乗り換えた方が楽だから使おうという気にならない。
    だから両方の駅に行きやすいこのマンションと比べると電車利便性が全く違う。

  486. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    >>997 匿名さん
    ガーデンウエストの営業は
    JR改札まで徒歩4分、横須賀線にはさらに改札から歩いて4分です」
    て言ってたよ。それ聞いて焦ってるんだなとは思った。

    一度でも歩けば分かるけど、走ってもその分数は無理筋。

  487. 999 匿名さん

    横須賀線は残念ながら悲しいほどに混んでるよ。
    ちゃんと通勤時間帯に上りに乗って確認した方が良い。

  488. 1000 マンション検討中さん

    >>999 匿名さん
    南武線横須賀線使って通勤してるけど、まぁ混んでるけど積み残しを、出すほどでは無いよ。最も混む時間でも、気合いを入れれば乗れる。でも小学生低学年以下は時間をずらさないときついかな。

  489. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸