横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10
匿名さん [更新日時] 2018-12-24 23:24:45

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561338/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-12-20 14:19:47

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    MR行って来ましたが、8割程売れてました。
    実際に行かないと正しい情報は確認ができませんね。

  2. 4 匿名さん

    自ら個々の情報は正しくないってコメントしてる人の発言を信じるのもね。

    竣工前に8割も売れているのなら、すみふ的には売れすぎ。竣工前に完売したら値付けの失敗と評価する会社。それにそんなに売れていたら、プレゼントで来場を釣ったり、大晦日、元日を除いて営業なんてことしないでしょ。

    実際にどれくらい売れてるかって、売る側しか知らないことだし。

  3. 5 匿名さん

    他社のケースだけど、売れてないのに完売宣言してたところもあった。大量の未販売の部屋を竣工後に賃貸に出して、賃貸住民がトラブルなんておまけ付き。

  4. 6 匿名さん

    会場に行けば販売状況一覧見れるよ。

  5. 7 匿名さん

    それって大本営発表でしょ。

  6. 8 匿名さん

    >>7
    阿部さんや、黒田さんと一緒みたいなもんで。
    信じるか信じないかは、あなた次第。

    因みに金持ってないとどちらも参加出来ずネガるだけの生き物になりますよ。

  7. 9 物件比較中さん [女性 50代]

    先日、担当者に伺ったら、6割位って、言ってましたよ。

  8. 10 匿名さん

    >>9
    6割ってことは480戸くらいですか。
    第4期までで430くらいだったはずなので、
    まあ妥当な線でしょうかね。

  9. 11 匿名さん

    まだけっこう残ってるんだね… 大変そう。

  10. 12 匿名さん

    ここのスレの価格表の階数と、
    販売順調だった第1期目の売り出し階数を含めて考えれば後は低層4-9と50-53階が中心?
    8割契約済みってのも信憑性ある気がするけどね。

  11. 13 匿名さん

    スミフの在庫は他のデベの売れ残り在庫とはまったく性質が異なるからね。
    他は必死で竣工前完売を目指し、それが実現可能な低価格設定にした上で、最後は値下げも厭わない。
    これがために、竣工時に売れ残り在庫があれば、安くても売れなかった物件としての烙印を押されてしまう。

    一方でスミフは竣工前に売り切ることを良しとしない珍しいデベ。
    早く売り切れてしまったり倍率が付いて抽選になってしまったりするのは、価格が低いせいだと考える。
    したがって、売れ行きが好調な場合は必ず価格設定を上げて売れ行きを調整し、竣工前に完売するのを阻止する。
    竣工後も高価格設定のまま販売を続けるため、値上げ前に購入した者にとっては売却時の価格が下がらないメリットがある。
    自分が第一期に7000万円で買った部屋より低層の同じ間取りの部屋が9000万円で売られていたら悪い気はしないだろう。

  12. 14 匿名さん

    なお、「9000万円で買わされる人間にとってはただのボッタクリ」などと批判する者がいるが、まったくの見当違い。
    9000万円の価値が無いと思えば買わなければいいだけで、誰も強制などしていない。
    平均相場よりかなり高いということが分かっていても欲しければ買えばいいし、そこまでの価値が無いと思えば買わなければいい。
    幸い安いデベは他にいくらでもあるのだから。

  13. 15 匿名さん

    >>14
    座談会スレで語られてる内容だから、ここの参加者はみんな知ってるよ。
    ネガはその上で騒ぎたてたいだけだから、そんなにイライラしないで。笑

  14. 16 匿名さん

    見たくなければ見なくていい。という強気な発言のあったテレビ局は今大変な状態になっているようで、買いたくなきゃ買わなくていい、その結果空室ゴロゴロ修繕費・管理費の負担がジワジワ…

  15. 17 匿名さん

    日経でも国債購入による金利抑制が限界に来てるような論調が増えて来ました…
    現金組は気にしないんだろうけど、ローン組む側としては決断せまられてるようでこわい…

  16. 18 匿名さん

    高いと思ったら買わなくてもいい、と言っても売れるんだからしょうがない
    住友不動産の営業力を舐めたらあかんよ 何年かかっても買ってくれる人をどこかから探してくる
    無駄に高い物をどれだけ売れるか、それが営業マンの実力

  17. 19 匿名さん

    中古マンションも吹っ掛けてる価格が多いからね。
    竣工後すぐ2割乗せて転売とか、そんなのばっか。

  18. 20 物件比較中さん

    >16
    最後の部分、基本的に違うような。

  19. 21 匿名さん

    杭偽装問題で停滞してるけど来年は反動で伸びる
    オリンピックまで5年あるのでまだまだ市場は活性化している
    国立競技場をはじめ都心建築需要はこれからが本番
    慌てるコジキは貰いが少ないとは正にこのこと

  20. 22 匿名さん

    なんでもいいけどなんでここっていつもこんなにすみふ万歳な人が多いの

  21. 23 匿名さん

    >>22
    当然ながら買いたい人がいるってだけでしょ?
    人生最大の買い物なんだから、けなされたら怒るさ。

  22. 24 匿名さん

    スミフ買う人はスミフ万歳でしょ。
    価格が高いこと自体が価値に感じられるくらいじゃないと買わないよ。

  23. 25 匿名さん

    一年前にMR行っただけなのに最近頻繁に「その後如何?」って電話かかってくるし駅前でも必死に客ひきしてる。
    全く売れなくなってるみたいです。

  24. 26 匿名さん

    >>25
    社会人として、もう買いませんってちゃんと返事はしなきゃ。

  25. 27 匿名さん

    すでに中古物件がダブついているような気がしますが、気のせいでしょうか?

  26. 28 匿名さん

    来年は参院選というのを忘れてますよー
    憲法改正でレジェンド安倍を達成するまで盛大にバラマキやるはず。
    さっそく今日の黒田さんも「何でもやる」と援護してますし。。
    だから当面心配ないですよー

  27. 29 匿名さん

    >>27
    気のせいだよ。

  28. 30 購入者

    これだけ値上がりしたら転売したい気持ちも分かりますけどね

  29. 31 匿名さん

    今 出ている中古物件を見るかぎり、ちょっと厳しくなってきたような気がしますね。それでもまだ新築物件が出てくるんですよね?少子高齢化で人口減少社会に入ってきているのにどこから誰が来て住むんですかね?管理費や修繕積立とか同じ価値観の人ならいいのですが…
    老婆心ながら

  30. 32 匿名さん

    >>31
    多分、経済的余裕があるから買うわけで。
    アベノミクスの勝ち組と***の差が歴然としてるんですよ。

  31. 33 匿名さん

    >>31
    気のせいだよ。

  32. 34 匿名

    >>33
    お仕事ご苦労様

  33. 35 匿名さん

    >32
    ムサコに勝ち組は来ないから安心だよ

  34. 36 匿名さん

    気に入った人が購入して住んでいることなんでしょうけど、
    しかし、南武線東海道線が離れているなぁ。

    別に勝ち組が来ようが来まいがどうでも良いことですが。
    まあ勝ち組に入りたいものですけどね、勝ち組ってどんな感じかな。

  35. 37 匿名さん
  36. 38 匿名さん

    こんなマンション買えるのは世間一般から見れば少なからず勝ち組の部類には入りますね。上を見ればきりがないですけど。

  37. 39 匿名さん

    確かにこの価格で買える方なんて、超一流企業リーマン、医者、弁護士・・
    たしかに勝ち組ですね。

  38. 40 匿名

    で、一階と二階は何が入るのでしょうか。

  39. 41 匿名さん

    公式サイトより

    > スケジュール
    > 平成28年12月下旬販売開始予定

    1年先っすか?

  40. 42 匿名さん

    >>41
    あぁ、入居は来年5月以降となってるから、単純に2月と間違えただけだね。

  41. 43 匿名さん

    これだけ戸数が多いと、入居も順番待ちだし、エアコンの設置も暑い中、順番待ちになるんだろうね。

  42. 44 匿名さん

    >>43
    そこは住友シスコンがしっかりしてるから、大した事にはならないのよ。

  43. 45 匿名さん

    個人で家電量販店から買うとそうなるかも。

  44. 46 匿名さん

    物件で重視することは、その人の価値観に大きく影響するところが大きく難しいと思います。
    周辺の環境や、購入するタイミングなどもそうだと感じます。
    後は、いつどこで、決断するのか、ということがポイントになってくるのではないでしょうか。

  45. 47 匿名さん

    武蔵小杉はバブルはいつかはじけます。

  46. 48 匿名さん

    >>47
    いつかとは、いつなのですか?
    そもそもバブルなのですか?

  47. 49 匿名さん

    近いうちに武蔵小杉のバブルがはじけるよ。

  48. 50 匿名さん

    10年ぐらい前からバブルはじけると言われてるから、バブルかどうかも怪しいと思うのです。

  49. 51 匿名さん

    そのうちバブルが弾けるのであれば、今が買い時では?

  50. 52 入居予定さん

    高値とは思うが、東の2駅に挟まれた部分に限っては、今後も希少性増す一方なのではと考えます。やはり、渋谷・新宿・横浜・みなとみらいなどを均等に使いやすいのは週末を過ごす際に大きい。
    都内がはじける時は、ここもはじけるだろうけど。
    まだ、開発が進むようなのだが、折角なのでもう少しセンスある開発だとさらによいとは思うが。府中街道沿いに期待です。

  51. 53 匿名さん

    もう少し余裕を持ったランドプランだといいのに。圧迫感が結構あるよね。

  52. 54 匿名さん

    >>53
    内部に吹抜を設けて、容積率を満たしながら表面積を大きく取る(=ワイドスパン化)設計だからね。

  53. 55 匿名さん

    構造の基本を復習、2013年の記事です

    <http://sumaity.com/mansion_new/article/reasons_201311/tower.html>

  54. 56 匿名さん

    人の真似したら、同じ失敗をしてしまった...

    http://sumaity.com/mansion_new/article/reasons_201311/tower.html

  55. 57 匿名さん

    人の真似したら、同じ失敗とは、どういうところを真似して失敗したの?

    でもマンションていろんなタイプがあるもので、恰好イイマンションもあれば、
    極普通のありふれたマンションもあるし、お金を出せば良いところに住めるんだけど、
    そのお金がありません。

  56. 58 匿名さん

    売れてないみたいですね。

  57. 59 匿名さん

    頑張ってください!

  58. 60 匿名さん

    無駄な施設等を削ぎ落とした良いマンションだと思う。
    高いのは住友だし仕方ない。

  59. 61 匿名さん

    むさこバブル崩壊

  60. 62 匿名さん

    店舗の区画が意外に多くてビックリ。
    何が入るのでしょう?
    クリーニング、不動産屋、町医者、薬局、1000円カット、コンビニ、辺りでしょうか?

  61. 63 匿名さん

    店舗があるってことは住人以外の人も店舗までは入ってけこれるってことですよね、住人だけで店舗支えるのは無理ですよね。

  62. 64 匿名さん

    それでも800戸でしたっけ?全部埋れば。
    靴修理とかあれば何気に便利そう。保育園もできるのかな。
    がんばって高級飲食店なんてできればビックリだけど。
    まあ人通りが今のところ薄い場所だから商売難しいだろうなあ。

  63. 65 匿名さん

    テナント料はマンション管理組合の収入になるのかな?

  64. 66 匿名さん

    >>65
    なりません。

  65. 67 匿名さん

    >>66
    テナントの家主はどちらさんですか?

  66. 68 匿名さん

    >>67
    住友販売です

  67. 69 匿名さん

    タワマン課税が変わりそうな時に、しっかり低層を残してたすみふってすごいですね…

  68. 70 匿名さん

    >>69
    相場はかなり怪しくなってきたが。

  69. 71 匿名さん

    金額は最高到達点よりも下がりましたね。角部屋で9300万弱でした。悩みます。

  70. 72 匿名さん

    >>71
    角といっても4方向ありますけど、どの方法の何階くらいでした?

  71. 73 購入検討中さん

    最高到達点は何階ぐらいのどっち向きの角部屋なんですか?

  72. 74 匿名さん

    >>73
    たぶん50〜52階の南西(か南東)の角部屋。10,480万円。

  73. 75 匿名さん

    50から52は一期で7690万。中層ですよ。ようは一期で購入した人たちはかなりのお買い得。因みに30階代の南東が9300万弱だったと記憶してます。

  74. 76 物件比較中さん

    もっと安くなりますかねー

  75. 77 匿名さん

    この金額でかなり売れているのでこれ以上の値下げは難しいかと。

  76. 78 匿名さん

    トランクルームが全戸分地下三階にあるのは魅力的
    地下3階なので、セキュリティ面も安心できますし、季節ものを収納できるのは
    うれしいと思います
    布団丸洗い保管サービスもなかなかよさそうです

  77. 79 匿名さん

    >>78

    わざわざいくのめんどくさいわ。

  78. 80 匿名さん

    >>79
    たしかに。
    せめて同じ階には欲しいかな。

  79. 81 匿名さん

    部屋に納戸が付いてりゃ事は済んだ。
    わざわざ地下3階って…

  80. 82 匿名さん

    内廊下が広くて贅沢な感じ。
    工夫次第で各部屋のトランクルームが作れそう。

  81. 83 匿名さん

    なんだろね、このすみふ特有のサクラみたいなコメント。。。

  82. 84 匿名さん

    >>83
    もう内覧会が始まっているのですよ。
    そこで地下3階のトランクルームを見た人は
    いろんな意味でびっくりしたと思います。

    各フロアーのダストステーションも広すぎ。
    内廊下も広くて贅沢なつくり。
    だからトランクルームぐらい廊下に作れたのではと思ったのよ。

  83. 85 匿名さん

    >>84
    容積率って知ってます?

  84. 86 匿名さん

    でも部屋は狭い

  85. 87 匿名さん

    うん、狭いのが難点。

  86. 88 匿名さん

    今日ふらっと現物見に行ったら、広さは数字以上のものを感じたね。
    今までも言われていたとおり、間取りはいい。
    大げさかもしれないが、1割位広めに感じるから割高感はそれほどでもなかった。

    しかし、個人的に決定的にダメだったのがネット回線。
    今どき各戸に光ケーブルが来てないなんてありえない。
    ものすごく残念。

  87. 89 匿名さん

    >>88
    そこがポイント?あとからフレッツ光とかひけばいいのでは?

  88. 90 匿名さん

    共用部まで光なら、その先が銅線だろうと光ファイバーだろうと大差ないですよ。

  89. 91 匿名さん

    ADSLしか引けないマンションでも「ADSLで十分」っていう人いたけど、今でもそう思ってるのかな。
    自分は嫌だな。長く住む前提で買う家で、大事なネット回線に将来性がないのは絶対に嫌だ。

  90. 92 匿名さん

    >>91
    光引けるけど…

    ネット回線の将来性って。
    あなたの将来が心配。

  91. 93 匿名さん

    今後無線が安定するから、光もいらなくなるよ。

  92. 94 匿名さん

    >>88>>91は同じ人ですかね。

    マンションまで光で、各戸までEthernetの銅線の回線なら普通に使う分には問題ないですよ。

    今時、新築でADSLしか使えないなんてないですよ。

    古いマンションで、たとえ各戸までを電話線を使うとしても、マンションまで光で各戸までをVDSLにすれば、環境によっては80Mbps位はでますよ。

    いくら足回りの回線が速くても、接続会社の網内ですでに帯域絞られるし、インターネットではベストエフォートなので、実際は30Mbpsも出てれば実は十分だと思います。

    200Mbpsとか1Gbpsとかを売りにしている会社がありますが、騙されてますよ。

  93. 95 匿名さん

    >>91
    たぶんインターネットとLANの区別がついてない

  94. 96 匿名さん

    参考)下の9:建物内の配線はメタル?光?
    http://i.impressrd.jp/files/images/bn/pdf/im200308-086-SP1.pdf

    マンションでも各戸に光回線終端装置が置かれている場合もあるようです。

    でも94のとおり、実使用上は問題ないでしょう。光を引いた戸建でも各部屋へはメタルを使うのといっしょですので。

    これからの時代各部屋に光コンセントが必要だと言われるのなら、このマンションの設計は1時代遅れていると思われるのは理解できます。

  95. 97 匿名さん

    ITSCOMのサービス使えば光ハイブリット(各戸の各部屋に同軸)環境ですね。

    SUISUIの全戸で帯域共有する方式よりは、間違いなく安定してそう

  96. 98 購入検討中さん [男性 30代]

    やっぱり高いですよねー。

  97. 99 匿名さん

    >>98
    190メートルありますからねー(違

  98. 100 匿名さん

    このマンションの南側に低層マンションとガソリンスタンドありますが、買収は検討しなかったのですか。

  99. 101 匿名さん

    ネット環境にこだわらない皆さんはこれでいいのね。
    すみふのサクラかと思ったけど、きっと本音なんだろうね。
    ある意味羨ましいです。

    >>92
    そもそも、戸内の環境が時代遅れでプアだから全体的に設備がプアなんだろうなって話です。
    もし購入者なら、このマンションの将来を心配した方がいいですよ。

    >>93
    全戸を無線でカバーして、光の各戸配線よりも広い帯域を確保できる技術なんてありましたかね?

    >>94
    もしあなたが一戸建てに住んでいて、今から宅内LANを構築しようとしたら、カテ5eで配線する?
    まあ、30Mbpsで十分だって言う人ならばそうなのかな…。
    1億近い家を買ってこれから何十年も住むのに、僅かなコストをケチって最新の設備を導入しないすみふの思想を批判してるんです。

    >>95
    インターネットとLANの区別がついてない人間が戸内のカテ5e配線を嘆くかなあ?

    >>96
    あくまでも将来性の問題ですが、仰るとおり今後は各戸に光が直接来るのが当たり前だと思ってます。
    問題は、すみふがこの領域に全くコストをかけていないことで、配線は将来性のないカテ5e、各戸のハブはcoregaの安物(これは自分で交換すればいいことだけど)。
    今住んでいる築10年超のマンションよりも仕様が下だなんて、がっかりです。

    >>97
    一応そういう手段もあるわけですな。
    帯域確保という観点では安定しそうなので、参考にします。
    ありがとうございました。

  100. 103 匿名さん

    >>101
    結局LANの話かよ
    ここの環境でLANがボトルネックになるわけないだろ

  101. 104 匿名さん

    >>101
    高い物件なんだから、将来を見越して光ファイバーをひいておくべきという気持は理解しますが、現状では光でも1Gのファイバーを32ユーザーでシェアしているのが主流だし、通信事業者の設備で1G回線を500とか1000ユーザーでシェアしているボトルネックが存在しています。

    通信事業者の機器も10G回線が主流になってきていますが、その回線を万オーダーのユーザーでシェアしているのが現状だし、100G回線になるとまだまだです。

    通信事業者も、4K動画やNetflixなどトラフィクが劇的に増えるのを懸念して対応を検討していますが、今の回線接続収入では設備投資の増額は厳しいので、劇的に改善するには時間がかかると思います。

    また、光ファイバーをひくとしても、数十年先を見越すとすると、現状一般的なPONのように上りと下りの1本のファイバーで良いのか、上り下りで2本必要なのか、光ファイバーの種類はどうするのか問題になると思います。

    何を優先するかだと思いますが、ネット環境が決定的にダメと書いている人がいたので、イーサーネットの配線くらいでこの物件を検討から外すのは勿体無いかなと思ってコメントしました。

    まあ、他にネット環境がリッチな物件がたくさんあるなら、そちらを選ぶのもひとつの選択だとは思いますが、個人的にはもっと優先するものがあるかな、、と思います。

  102. 105 匿名さん

    >>103
    LANの話だと本当に理解できたのならば、そんな質問は出ないでしょ?
    宅内LANの安定度やファイル転送速度は、日常的なネットワーク生活の快適度に直結します。
    いったいなんのための宅内LANなんだか。
    もしかしてハブやUTPケーブルなんて何でも同じ、つながりゃいいと思っているクチですか?

    インターネット回線だって同じ話ですよ。
    各戸のハブが低仕様の安物ってだけでこのマンションのネットワーク関連設備には何一つ期待できないわけで、悲嘆するのが当然だと思いますが。
    こんなんじゃ引渡し後、全棟丸ごとのネットワークトラブルだって頻発しかねない。

    他の設備も同じなんじゃないのかな。
    詳しい人が見たら露骨な手抜き・コストダウンになってそうですよね。
    すみふさんにはガッカリです。

  103. 106 匿名さん

    >>105
    全棟ネットワークトラブル頻繁とか、手抜きとか書いて大丈夫ですか?

  104. 107 匿名さん

    印象を書いたら風評の流布にあたるの?明確な虚偽を書いたならともかく。
    そもそも、検討者がすみふの肩を持つかのような発言は不自然ですね?

  105. 108 匿名さん

    >>107
    偏り過ぎててあなたが怖いだけ。

  106. 109 匿名さん

    >>104
    おっしゃるとおりネットワーク設備の仕様だけで決めるのはもったいないです。
    坪単価は高いけど、ワイドスパンと間取り設計の良さで実面積以上の価値がある事は認めますし、他にも良いところは沢山あります。
    ただ、気にしない人にはすぐに分からない部分の優先度が低い事が分かり、自分にとってそれは違和感として残ったわけです。
    もう少し検討してみます。

  107. 110 匿名さん

    >>109
    真面目に聞きますが、この規模のマンションでインターネット回線をシェアせず各戸に光回線を直接引いてる物件ってあるんですか?

  108. 111 匿名さん

    >>105
    お、おう

  109. 112 匿名さん

    少なくともプラウドタワー武蔵小杉は各戸光だよ。

  110. 113 匿名さん

    だから、フレッツ光を個別でひけばいいだろ

  111. 114 匿名さん

    >110
    109ではないですが
    インターネット回線をシェアせず各戸に光もしくはメタル回線を直接引いているマンションは、きわめて特別な物件(どのような物件であるか想像もつきませんが)でない限りないと思いますよ。
    インターネットは基本的に基幹回線を共有する設計になっているものですから。

    指摘されているのは、各戸のネットワーク環境に将来性を感じられないということかと思います。
    実際問題として、インターネットはブラウザアクセスとメールが使えれば十分というユーザーが多数であろうことを考えると、このマンションの設計が誤っているわけではないと個人的には思います。
    言葉は悪いですが、次世代的なネットワーク環境を求めている人は売り手から見るとマイノリティとして扱われているわけで、満足できる環境を構築するためには個人の追加投資が必要という物件だということかと

  112. 115 匿名さん

    光配線でも1対1接続ではなく、複数ユーザーでシェアしてますよ。

  113. 116 匿名さん

    さっきから何の話で盛り上がってるかおじさんにはさっぱりわかんねぇ。
    好きなのにしたらいいのに。

  114. 117 匿名さん

    フレッツなら光ケーブルが新たに各戸に引けるの?
    今ネットのことを騒いでいる人は、今現在の帯域の話ではなくて、設備面の将来性のなさを指摘しているように見えるけど。
    だから帯域を共有しているかどうかも関係ないんじゃない?

  115. 118 匿名さん

    D1プランの2LDKが、昔住んでいた間取りに似ています。55.23㎡でちょっと狭そうに感じますが、夫婦2人ならこのくらいのコンパクトさがいいですよね。

    WIC、納戸もついていて、子どものいない夫婦ならこういった間取りも暮らしやすいと思いました。お風呂も1418とちょっとだけですが広いです。

    マンションギャラリーは現地ですか?駅からかなり近いですね。

  116. 119 匿名さん

    グランドウイングタワー以降の物件から各住戸まで光回線が個別に引き込まれていますね。今後のタワーも光回線が標準だったら少し残念ですが、初期のタワーでもあまり問題になっていない様ですからきっと大丈夫では?

  117. 120 匿名さん

    現時点の評価が残念であるのはそのとうりと思いますが、10年先のネットワーク環境がどうなっているかは予想のしようもない世界です。
    何はともあれファイバーが通っていて良かったなとなるか、お金をかけてファイバーもメタルもすべて新技術インフラに置き換えるのがトレンドとなるか、はたまた、旧インフラはそのまま放置で新たな世界への道が開けるようなイノベーション(=うまい話)が実現するのか、ふたの開けてのおたのしみということとして、現状許容とします。

  118. 121 匿名さん

    各戸への回線が光ファイバーでなく、また銅線の配線がCat.6でなくCat.5eなのを嘆いている人がいましたが、実は規格上はCat.5eでも1Gbpsで使えます。(確かに1Gの場合はCat.6を使うのが一般的ですが)

    参考まで

  119. 122 匿名さん

    CAT5eのLANケーブル自体は仕様上1Gbpsまで対応してるけど、中継するスイッチポートが100BASE-TXにケチってたら泣くな。LAN配線方式でも構わないから、1Gbps提供してくれないと4KとかフルHD動画をカクカク低画質でしか楽しめないとか有り得ない・・・みんながみんなsuisuiのサービススペックで満足できるわけがない。

  120. 123 匿名さん

    ここは小杉では突き抜けた価格だけど、金利も突き抜けた低金利を享受しそうだね。
    現金組は関係ないだろけど。
    すみふが読んで値上げしたとしたら凄いけど。んな訳ないか。
    購入者の方々おめでとうございます。

  121. 124 匿名さん

    まだ販売してるの?

  122. 125 契約済みさん

    >>124
    まだ半分くらい残ってますよ。
    あと2年で売り切る計画だそうです。

  123. 126 匿名

    2年って
    もう中古じゃない
    償却も進んでるし勿論安く販売するんですよね?

  124. 127 匿名さん

    >>126
    モグリだねあんた。

  125. 128 匿名さん

    >>125
    もう7割以上は供給済みです。

  126. 129 匿名さん

    すみふの物件って、駐車場余ってても抽選で外れる場合があるんだってね。
    最初から長期販売の戦略だから、未販売住戸分に割り当てられてる駐車場は使えないってわけだ。
    自分は、一番大きい区画じゃないと入らないクルマしか今後も乗らないつもりなので、非常に不利。
    すみふ物件は一歩後退だな。

  127. 130 契約済みさん

    >>128
    えっそうなんですか?
    すみません、年明けに営業から聞いたんですが、
    少し情報が古かったようですね…m(__)m

  128. 131 匿名さん

    六割弱だそうです。社内でもマキがはいってると聞きました。

  129. 132 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000007-mai-bus_all
    私は南側買いましたがこんな記事が出て心配です。
    ちなみに友達がパークの南に住んでるので聞いてみたら夏場は半端なく蒸し風呂のような暑さで、南は絶対ダメよと言われました。確かに南側の高層観るとどこもほとんどすべて冬場でもカーテンおろしてます。
    皆様ご意見聞かせて。

  130. 133 匿名さん

    少なくとも西向きはこの記事の通りだと思います。

  131. 134 匿名さん

    >>132
    過去に各方角を買ったり借りたりしたが、南はLOW-Eガラスとカーテンの使い方次第かと。
    東と西は直射日光による家具、壁焼けの心配。西日は長い。
    北は当然冬は寒く、反射光と言っても洗濯物の乾きは悪い。
    南側は日が高い位置になるため直射時間は逆に少なく一日中明るい。
    夏の暑さはシェードカーテンなどで調整すれば蒸す程ではないかな。換気システムあるわけだし。

    櫻井さんの記事も少し今更な常識記事ですし、デベロッパーの誘導営業と一緒でしょう。

    住んだ経験からすれば東か南。
    北と西は眺望と値段とのバランスかなぁ。
    リセールとしては結局南、東の方が売りやすいんだし。
    騰落率より売りやすさを選びます。

  132. 135 匿名さん

    Low-Eガラスって有ると無いとで全然違いますよ。パークは無いから、それなりに差はあると思います。
    あと、眺望を考えると、カーテンというかブラインドが良いと思いますよ。

  133. 136 匿名さん

    特に南向きのダイレクトウィンドウの部屋は 本当に夏は地獄。
    奥行きのあるバルコニーがあれば 少しはましだろうけど。
    Low-Eガラスの性能に期待するしかない。
    うちはもうこりごり。
    経験者です。

  134. 137 匿名さん

    本当につらいのは、夏の西日。
    南は角度が浅いのでまだまし。
    北は、寒い。
    東は、午後暗い。
    今さらですが。

  135. 138 匿名さん

    経験談で言えば、夏はどの方角も暑いです。
    直射日光は方角にも寄るが夏は太陽位置も高いので朝夕の短時間。
    遮光、遮熱での回避が必要だが、日の出日の入でたまにとんでもなく美しい景色が観れる。
    冬、南側は昼から夕方までポカポカで暖かく晴れた日はエアコンいらない。
    直射日光の時間は夏より早く始まるが日が短いので実質夏と変わらない印象。
    西は日没まで暖かい。
    北は太陽光を見ることは無いので遮光、遮熱の必要が無いが、
    夏、冬とエアコンに頼る時間が多い。



  136. 139 匿名さん

    眺望と日当たりを考慮すれば、このマンションも南向きから西向きが良いということでは。

  137. 140 匿名さん

    方角、高さ、眺望は後づけとして、私は利便性だけでも十分です。
    金利も空前絶後の低金利だし。

  138. 141 匿名さん

    やっぱり南向きが一番イイですよね。
    次が東向きが良いのかな。
    次が西向きで、最後に北向き。

    ただマンションはそうは上手くいかないから、
    まあ、日当たりの問題なんでしょう。
    ちゃんと陽の光が射し込んでくれればいい。

  139. 142 匿名

    >140
    営業おつかれさん

    だったらこのタワマンじゃなくて
    他のでいいって話

  140. 143 匿名さん

    武蔵小杉のバブルはいつか弾ける。

  141. 144 匿名さん

    >>142
    そ、そうだね。
    極論ありがとう。

  142. 145 匿名さん

    >144
    バブルの時損した人はあなたみたいな人ですよ。

  143. 146 匿名さん

    >>145
    そっか。
    どうしたらいい?

  144. 147 匿名さん

    >146
    自分で考えな。

  145. 148 匿名さん

    >>147
    しょーもな

  146. 149 匿名さん

    北側の眺望は予想以上でした。斜めですが東京タワーとスカイツリーまでが見えるとは、
    日中は仕事で留守なので北側でもありです。

  147. 150 匿名さん

    空気の清んだ冬場限定かと。

  148. 151 匿名さん

    確かに、冬場は空気が澄んでいることもありますから、遠くの景色がよく見えたりしますよね。

    ここからは、富士山もよく見えるんでしょ。
    まあまあ大きく見えるんじゃないですか。
    マンションなら上の階だと良く見えますよね。

  149. 152 匿名さん

    バイト代でももらってんのか

  150. 153 匿名

    >152
    これも仕事の一環なんです。

  151. 154 匿名さん

    南向きは実際に住んでましたが上階のバルコニーがある限りは真夏は想像以上に何もないと言うか日差しは入りません。でも確かに冬場はポカポカ暖かいです。壁面から熱が入るんですかね。

    東、もしくは南東は午前中が明るく冬場は起床と同時に日の出なので目覚めが良いですよ。ただ、確かに部屋が暖まらないうちに日が翳ります。

    西、もしくは南西は板状マンションの上層階でしか経験がないのですが西日が長いです。遮るものがないと延々日がレーザービームで差し込んで来ます。遮光カーテンを閉めても熱がこぼれ入る感じです。武蔵小杉の場合、富士山と日没が見どころながらかなり暑いんじゃないでしょうかね?日没の位置が季節によって変わるためその景色の移ろいも楽しみではありますがダイレクトウインドウの部屋はなるべくなら避けたいですね。

    北向きもしくは北西、北東ですが北西北東は夏の日の出や日の入りはこの角度になりますが真冬は本当にちらりぐらいしか日が差しません。現在北東に住んでますが周辺に建物があると反射で間接的に日が入りけっこう明るいです。これは北向きも同様です。また景色が順光なので明るく綺麗に見えます。家具や肌の焼けが気になる方にもお勧めの向きですけど高層階だと周辺からの反射はなさそうですね。

  152. 155 匿名さん

    暑さと寒さ、どっちが自分は耐えられるかってことで良いのでは?
    私は多少暑くても太陽が織り成す絶景を観て暮らしたいです。

  153. 156 匿名さん

    一般論を踏まえつつ、見合い状況も考慮しましょう

  154. 157 匿名さん

    さすが人気がある場所だけに利便性がよさそうですから住みやすそうですね

    たしかに南東は朝日が入りますし午前中は冬でも暖かいですし、夏場はそこまで温度も上がらず過ごしやすいですが。どちらかというと寒いです。
    理想は南側ですね

  155. 158 匿名さん

    >>156
    北の低層は巨大スーパーの搬入口があるので早朝からトラックの出入りが活発ですよ。
    リゾートホテルの部屋の価格設定で安くなるのはこうした業者搬入口側です。

  156. 159 匿名さん

    >>158
    今後固定資産税も、評価額も低くなるだろうし、低層は狙い目かもですね。
    営業みたいなトークですが。

  157. 160 匿名さん

    >>159
    ま、同じ住民からそういう目で見られるってことです。

  158. 161 匿名さん

    結果的に高層階に誰も住まなくなって税収減ってことに成りかねない愚策ですな。

  159. 162 匿名さん

    タワマンの低層に住む人の意味が解らず、何の為にタワマンを選んだのかと聞いてみたかったのですが、価格や税金が安いからなんですか?
    ここは共用施設もコミュニティルームとゲストルームだけですし、他のタワーに比べて大規模のメリットが少ないように思えたので疑問だったんです。

  160. 163 匿名さん

    >>162
    条件に合う物件を探していたら、それがたまたまタワマンしか無かった、という可能性は無視ですか?

  161. 164 匿名さん

    >>162
    すんげえ偏り方だね

  162. 165 匿名さん

    フラットは3月1.23%?
    とりあえずおめでとうございます。

  163. 166 匿名さん

    ここの庭はずいぶん薄暗いと思ったらほとんどの樹木が葉の落ちない常緑樹ですね、パークの庭は無数の木の種類があり今は一回りすると梅の花まで咲いてます、なんか庭つくりのコンセプトが圧倒的に違うみたい。
    この辺の考え方が全然違うみたい、シティーは庭の樹木は単に葉の落ちない手間のかからない物、単一の種類でもいいと考えてるのかしら。
    春になるとパークの庭は一斉に樹木が芽吹き始め見違えるような息吹に満ち溢れると思います。
    住友残念。

  164. 167 匿名さん

    >>166
    公園に行こうよ

  165. 168 匿名

    >>166 パークに住めば。

  166. 169 匿名さん

    >>166 グランドエントラス側は針葉樹中心の緑のスペース、イーストエントラス側は落葉花木を豊富に配した季節感あふれる日常の散歩道となっております。

  167. 170 不動産購入勉強中さん

    完成在庫が半分も残っているんですよね。

    完売まで何年かかるのでしょうか?

  168. 171 匿名さん

    >>170
    もっと不動産業界を勉強しよう。

  169. 172 販売関係者さん

    住友は、値下げもせずに2年でも3年でも販売を継続する。

    皆さん、ご存じだとは思いますが!

  170. 173 匿名さん

    大手は余裕なんですね。
    2年や3年経過したら、新築としては売れなくなるんでしたよね?
    さすがに新築時と変わらない価格ってどうなのかなと思うんですが、
    物価が上昇すると安いと思える価格になるのかな。
    状況に合わせて値上げする場合もあったりして?
    実際の部屋を見て、あせらずじっくり検討できるのはいいと思いますが。

  171. 174 匿名さん

    余裕があるのなら青田売りしないで完成売りにすればいいのに。青田売りで竣工済みだと売れ残りってレッテルがついちゃう。

  172. 175 匿名さん

    >173

    新築と謳えるのは竣工後1年までと法律で決まっている。

  173. 176 匿名さん

    >173

    売れてないのに値上げしたらもっと売れなくなる。

  174. 177 匿名さん

    みんな文句言わずに他買えばいいのに。
    未練がましい奴らばっか。

  175. 178 匿名さん

    >>177
    かもね。

  176. 179 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/156458

    > 販売も好調で、6割が決まっている

    だそうです。

  177. 180 匿名さん

    179の記事にある年収とかって本当なのかね?

  178. 181 匿名さん

    700万だと親からの援助が必要ですね。

  179. 182 匿名さん

    皆さん、新川崎は申し込まれますか。倍率高そうですけど。

  180. 183 匿名さん

    >>182
    いろいろあり過ぎた物件は嫌。

  181. 184 匿名さん

    >>182
    モデルルームには行くつもり。

  182. 185 匿名さん

    ここ選ぶ人は価格が高いからこそ選ぶのでは。。
    地域No.1だからこその満足感ですね。

  183. 186 購入検討中さん

    ここが、地域NO1?

  184. 187 匿名さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/2428-2016-03-03-05-59-26

    あと1年半で売り切るつもりらしい。

  185. 188 匿名さん

    北口の三井に流れた。ここは高杉。

  186. 189 匿名さん

    下げればすぐ売れるでしょう
    だから下げない

  187. 190 匿名さん

    >>189
    (そんなことはまずありえないけど)もしいま住友が値下げに踏み切ったら、いちばん困るのは、これからガーデンウェストを売らなけりゃいけない三井でしょう。

  188. 191 匿名さん

    3丁目の再開発もいよいよスタートしますね。

  189. 192 匿名さん

    >>187
    あと320世帯!?
    私の周り近所の家族がみんな引っ越していかないかな…
    交通の便がいいらしいのでみんな移ってってほしい。
    こっちの電車は空くからみんな武蔵小杉へ引っ越して!

  190. 193 匿名さん

    >>187スミフWCTを10年かけて売り切った過去があるので1年半はあくまでも販売計画ですよ。
    基本的に5カ年計画なんですよ販売開始からそんなもんですよね。

  191. 194 匿名さん

    販売期 第4期6次
    平成28年3月17日先着順受付開始
    販売戸数 26戸
    販売価格 6,690万円~9,490万円
    最多価格帯 7590万円(6戸)

    安くなった?

  192. 195 匿名さん

    販売期 第4期3次
    平成27年10月3日先着順受付開始 
    販売戸数 30戸 
    販売価格 6,490万円~9,490万円 
    最多価格帯 6,490万円(8戸) 

    比較データです。各自ご判断を

  193. 196 匿名さん

    あれ、いつの間にか6次なんだ。。。

  194. 197 購入検討中さん

    5期までは売れたの?

  195. 198 匿名さん

    6期と言うと聞こえは良いが
    結果売れ残りでしょ

  196. 199 匿名さん

    住不の場合は売り残し

  197. 200 匿名さん

    昨日はモデルルームで櫻井幸雄氏のセミナーあったようですね。
    以前聞いた時は、デベ上層部の方達の動向をチラッと話してくれたので無駄ではない印象でした。
    今回はどうだったんでしょう。

  198. 201 匿名さん

    売れ残りと売り残しでは全く意味が違ってきますね。
    売り残しとなるといい部屋がまだあるというふうにも受け取れます。
    価格を見ても安くはないようですし。

    ところで、専有トランクルームは地下3階だそうですけど、地下2階、1階は何になるのですか?
    戸外で使うものを収納するとなると、トランクルームと駐車場の動線も気になります。

  199. 202 匿名さん

    >>201
    契約者です。
    地下2階は駐輪場、地下1階は駐車場の入出庫階ですよ。
    売れ残り、売り残し、どう表現するかでしょうけど入居してしまえばあんまり気にならないですね正直。
    交差点でティッシュ配る営業の方には少し閉口しますが。

  200. 203 匿名さん

    もうすぐ消えますよー

    第4期7次
    4月7日先着順受付開始
    販売戸数16戸 
    販売価格6,490万円~8,290万円 
    最多価格帯6,490万円(5戸) 
    間取り2LD・K/3LD・K 
    専有面積 55.23m2~72.35m2

  201. 204 匿名さん

    1階と2階に入る店舗とかクリニック、保育所なんかのテナントは、将来的には管理組合から賃貸することになるんでしょ?埋まらないとリスク要因になりそう。

  202. 205 匿名さん

    >>204
    なりません。

  203. 206 匿名さん

    >202

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。他人事じゃないよ。

  204. 207 匿名さん

    ここは初期に半年も販売開始を先送りといった売り渋りをして、高値設定でがっぽり儲けようともくろんだけど、状況は明らかに失敗でしょ。

  205. 208 匿名さん

    >>205
    それだけだと、どちらを否定しているのかわかりません。

  206. 209 匿名さん

    住友ならこれは完全に成功例だよ
    失敗例だと竣工後5年以上売ってるのもザラにある
    もしくは竣工前に完売してしまったとか 担当は左遷される

  207. 210 匿名さん

    >失敗例だと竣工後5年以上売ってるのもザラにある

    この調子だとここもそうなるでしょ。

  208. 211 匿名さん

    売り残しって物は言いようだね。すみふも売れるのなら売り出すよ。ちょっと古い話だけど品川では、一期で800戸超を全戸販売ってことをしていた。

  209. 212 匿名さん

    竣工前に完売したら左遷ってのも都市伝説。それなら品川の担当者って左遷で済まずに解雇でしょ。

  210. 213 匿名さん

    >>208
    どちらも。

  211. 214 匿名さん

    北口のウェストも販売されるし、西口の地権者タワーも出てくるし、北口の三菱ツインもあるし、時間かけてもいいと思ってるでしょ。
    比較対象ある方が購買意欲あがるし。
    高くても買う人は買う。

  212. 215 入居済みさん

    Cタイプ、C'タイプの角部屋が8290万と思われるが何階かわかる方いますか?

  213. 216 匿名さん

    >>215
    おそらく4-9階と思われます。

  214. 217 匿名さん

    高層階は完売したのでしょうか。

  215. 218 匿名さん

    最上階はまだ未販売では。
    バカ高いと言われながらも億ションは今まで無かったような。
    最上階は天井高2.7mだし億ションだろうね。
    でも天カセは無いかな。。
    ま、都内のけっこう高額物件でも天カセ無しが多くなってるが。

  216. 219 匿名さん

    ここら辺で、億まで行くようなマンションなんて有りません(多分)よね。

    「シティタワー武蔵小杉」の最上階は、次あたりの期での販売になるんでしょうかね。
    でもどうして最上階の物件を販売しないの?売ればいいのにな。

  217. 220 匿名さん

    最上階買いたいな。

  218. 221 匿名さん

    >>212
    シティタワー品川はあれ特殊物件だから
    たまたま住友が請け負っただけの実質公的案件

  219. 222 匿名さん

    高層階は完売したのでしょうか?
    今週末にMRに行く予定ですが低層だと気分が乗らないな。

  220. 223 匿名さん

    >>213
    テナント部分は、すみふがずっと所有して賃貸で貸すってこと?
    そうなると管理組合としてはいろいろやりにくそう。

  221. 224 匿名さん

    やりにくいだけでなく、店舗があって人の出入りが多くなるからその分マンションの警備を増やさなければならないといった負担も管理組合にしわ寄せ。店舗付きって色々問題あるよ。

  222. 225 匿名さん

    インスタやFBに眺望写真なんかアップしてる人いますね。
    プロフ見るとやっぱ地元の名士とかみたい、さすがというか。
    現金でセカンドハウスなんでしょうねー

  223. 226 匿名さん

    テナントは保育所ですか。住民にとっては嫌悪施設でもあったりする。

    それと保育所以外はまだ入っていないというのも…。

  224. 227 匿名さん

    >214

    後発組にあっさり抜かれるってすみふの得意技。

  225. 228 匿名さん

    保育園ってそんなにマイナスイメージがあるものなんですか?
    敷地内にあるならばとてもいいなと思いますが…
    と言っても、住民が優先的に入れるわけではないですから、子供の声が聞こえてしまうのはマイナスなんですかね?
    マンションだったら、少なくとも室内にいれば
    声が筒抜けということもないでしょうに。

  226. 229 匿名さん

    >>218本物のお金持ちは天井カセットエアコンなんてむしろ陳腐に感じるんじゃないですかね。
    そーゆうちっちゃいところが気になる人は北口のアレで良いんですよ。

  227. 230 匿名さん

    >>228ふたつのデメリットがありますよ。

    1・こどもが騒ぐ。
    2・送迎の親がたむろすわ路駐するわ、、、人災ってやつね。

  228. 231 匿名さん

    最大70平米までって企画の駅前物件ですからね。
    保育園運営するぐらいならファミリータイプマンションにしなよ、うちらは別のところ探すって購入者は少なくないでしょう。
    まあマンション内部を破壊されたりロビーでベビーカー軍団がたむろするようなことはないと思いますがコンセプトにそぐわない印象があるのは事実でしょうね。

  229. 232 匿名さん

    野村のタワーにも保育園入ってますけど、共存共栄できてる雰囲気ですよ。
    許認可にからんで行政からの要請って事情もあるんじゃないでしょうか。

  230. 233 匿名さん

    保育園の件、現地に行くと無意味な会話とわかります。

  231. 235 匿名さん

    >>232
    ですから保育園と共存したければファミリータイプの住戸が多いマンションだと言ってます、、、、。

  232. 236 匿名さん

    >>234あえてムサコで狭いのもひとつ買っとくってのが金持ちの考え方。上げ基調かつ強そうな立地は取りあえずひとつ押えて持っておくんです。

    35年フルローンで人生設計とか見直したりしないんですお金持ちは。

  233. 237 匿名さん

    >233さん
    「無意味な会話」とはどういった意味でしょうか?
    マンション敷地内に保育園があってもマンション住人には影響がない、騒音等の心配無用という意味ですか?
    それとも逆に共存可能という書き込みに対する否定意見でしょうか?

  234. 238 匿名さん

    >>237
    屋内、二重窓、しかも防音で子供の声が全く聞こえないという…

  235. 239 匿名さん

    送り迎えや散歩とか、ずっと保育園の中ってわけじゃないし。

  236. 240 匿名さん

    落下物騒動が小杉人気に水を差すか。

  237. 241 匿名さん

    >>240
    認知度が上がったのは確かやね

  238. 242 匿名さん

    >237
    この物件に関しては、全く影響ないのではないでしょうか。
    共存とかとも無縁かと。

  239. 243 購入検討中さん

    >>236
    自分は35年フルローンです。

  240. 244 匿名さん

    >>241
    なんか新しいゴジラの予告編、武蔵小杉?で自衛隊と交戦してるらしい。。
    シティタワーも大破かもね??

  241. 245 匿名さん

    >>244
    ここは竣工前扱い?
    ある意味見たくなりました。

  242. 246 匿名さん

    スミフ特有の総合マンションギャラリーだけど、シティタワーの中にできるんですね〜
    あまりにモロなのでちょっとビックリ。
    (これまであった川崎館は閉館とのこと。。。)

  243. 247 匿名さん

    二重硝子は防音だけでなく断熱性もあって過ごしやすくなりそうですね
    周辺は騒音の方は比較的する方なのかな?
    夜間などどの程度騒音はするのでしょうか

  244. 248 入居済み住民さん

    >>247
    窓を閉めてれば、車や電車の騒音はほぼしません。
    救急車やけたたましいバイクの音は聞こえますが。
    入居前に思っていたよりはるかに静かです。

  245. 249 匿名さん

    >>248
    換気口やガスレンジの上の換気扇ダクトから直接聞こえます。

  246. 250 匿名さん

    >>249
    うちは聞こえないけど…

  247. 251 住民さんA

    階数の差?

  248. 252 匿名さん

    上の階になるほど、遠くの音が聞こえるようになる。

  249. 253 入居済み住民さん

    >>249
    あなたマンションや一軒家に本当に住んだことあります?
    どの物件もガスレンジに換気扇ダクトは設置されていますので、そんなこと言い出したらどの物件も直接聞こえますよ。

    あたかも購入したかのような発言は恥ずかしいのでおやめになった方が良いですよ(笑)

  250. 254 購入検討中さん

    新川崎のプライムレジデンスだと、2戸買える。何でこんなに高いのか!

  251. 255 匿名さん

    >>254
    新川崎買っちゃいな

  252. 256 匿名さん

    >>253
    失敬な。
    買って住んでいるから言えることだ。
    君こそ知らないとは、マンション住まいではないのを露呈しているではないか。

  253. 258 入居済み住民さん

    北側高層階ですが、窓閉めても電車の音聞こえます。特に、ホーム手前に切り替えポイントがある為か、東横線の音が響きます。でも、夜景も飽きるので、電車の動きと音があると、程よい刺激で飽きずに、晩酌しながら眺めてます。

  254. 259 匿名さん

    >>253換気扇ダクトが全部つながっていて別の住戸の壁から吸排気するようになってるんですよ、なので救急車やバイクのように動く騒音は家の前ではないところからの音を拾うんですね。

  255. 260 匿名さん

    四方に開放面があるタワーマンションならではの現象とも言えます。聞こえないとおっしゃってる方はタワー入居経験がない方だと思われます。

  256. 261 購入検討中さん

    >>260
    すみません、車や電車の騒音が聞こえないとタワー入居経験という理論が理解できないのですが、騒音が聞こえないタワーマンションは存在しないということですか?

  257. 262 匿名さん

    >>261自分の住戸の外窓からは聞こえない音が換気扇ダクトから聞こえるという事象について述べています。


    理解できない?

  258. 263 購入検討中さん

    >>262
    ご説明ありがとうございます。
    舌足らずな文章でしたが、これで理解でしました。

    しかしながら、現に聞こえないとおっしゃってる方がいるにも関わらず、その換気扇ダクトから聞こえる音が聞こえない方はタワー入居経験がないというのはあなたの主観ですね。事象と併せて参考にならないコメントだったことも理解できました。


    住まれている方に教えて頂きたいのですが、このマンションの騒音状態はいかがでしょうか?

    ちなみにマンション内のモデルルームでは騒音は全く気にならなかったのです。

  259. 264 入居済み住民さん

    >>263
    聞こえない、って言えば嘘になるけど、
    遠くの方から音が聞こえるって感じで、
    自分は気にならないですね。
    (個人の感想です(笑))

    ただ、先日強風が吹いたときは、
    風の音が凄かったです。

  260. 265 匿名さん

    >>264
    基本、静かですよね。

  261. 266 匿名さん

    珍走団が暖かくなって活動開始。
    窓閉めててもそれなりに。
    川崎の風物詩と諦めてる。

  262. 267 匿名さん

    >>263
    中にはタワーマンションに住んでいても自分の住戸の壁のエアダクトにすら気がつかない人が居ても不思議ではありません。
    ただしだからと言って自分の主観だけで頭ごなしで事実を書いてくれている住人の方に対し失礼な書き込みをした上にイタチの最後っ屁みたいな憎まれ口を叩くあなたのことを私は個人的には嫌いです。
    リアで顔を合わせることはないと祈りたい。ましてや隣人になって欲しくはない。

    匿名ならではの本音でした。

  263. 268 購入検討中さん

    >>264
    >>265
    >>266
    貴重なご情報有り難うございます。
    基本的に静かなマンションなのですね。
    ※強風と川崎の風物詩は仕方ないですね 笑

    >>258
    夜景+程よい刺激の音があるとは中々風雅な生活環境ですね。そのような住戸に憧れます。

    その他の方で住戸の中の環境情報(良い点も悪い点も)をご教示いただけますと幸いです。
    ちなみに私は東側住戸を検討しております。


    >>267
    相変わらず根拠のないことをおっしゃっていますね。
    私は、「騒音はほぼしません。」や「うちは聞こえないけど…」という貴重な情報を下さっている住人の方に対し、
    あなたが「聞こえない方はタワー入居体験がない人」と主観だけで頭ごなしにおっしゃっていることが理解できない、
    かつ小ばかにしたコメントが不快で参考にならないと言っているだけです。
    主観でないと言うのであれば、その根拠を挙げてください。

    > イタチの最後っ屁みたいな憎まれ口

    上記は以下のようなコメントしているあなたが行っていることです。
    「リアで顔を合わせることはないと祈りたい。ましてや隣人になって欲しくはない。匿名ならではの本音でした。」

    あなたとの無意味なやり取りを避ける為、このスレットの趣旨にあった質問をNo.263の文末にしましたが、
    まさかしつこく付き纏われるとは思いもしませんでした・・・
    コメントするならいい加減まともなことをおっしゃっていただきたいものです・・・


  264. 269 周辺住民さん

    東側は街道が脇を通っているのでやめたほうが無難です。
    音が気になる方には北側をお勧めします。
    ただ北側もグランツ屋上の音が聞こえるので
    低層はやめたほうがよいです。

  265. 270 匿名さん

    換気扇から音が入ってくるのはタワマンだからではなく、給排気口に防音フードがついていないから。そういうところも要確認。

  266. 271 匿名さん

    >>270
    ここは防音チャンバー付いてますよ?

  267. 272 匿名さん

    音が気になるなら北口へ。
    便利だけど、狭い、お高い、うるさいじゃ
    入居時後悔必至。

  268. 273 匿名さん

    >>271
    線路際とか街道沿いじゃないと普通は付かないですよ。
    付いてるということは、裏を返せば、
    騒音が酷い場所だからという事ですね。

  269. 274 匿名さん

    >>273
    いやいや、付いてる付いてないの話でしょ。
    面倒くさいやつ。

  270. 275 住まいに詳しい人

    その通り。
    騒音対策が必要な所に設置するものです。

  271. 276 匿名さん

    >>275
    結局、対策がちゃんとされてるって事ですね。

  272. 277 匿名さん

    防音チャンバーがついていて音がするのって、施工不良?

  273. 278 匿名さん

    防音対策してるんですか?車の騒音ですか?
    窓開けられないんだ。
    やっぱ北口ですね。

  274. 279 住まいに詳しい人

    >>276
    対策してるかどうかはスミフに聞いて下さい。
    なぜ対策が必要なのかもきちんと説明してくれるはずです。素人判断は無駄な事です。

  275. 280 匿名さん

    久しぶりに検討版覗きにきましたが。
    相変わらず重箱の隅を突くような、陰湿な雰囲気漂ってますね…

    住民となりましたが、めっちゃ快適です。もちろん静かです。
    買って正解でした。

  276. 281 匿名さん

    住民が検討板に介入すると荒れるよ。

  277. 282 匿名さん

    280のような偽住民が品位を下げているね。
    やめてもらいたい。

  278. 283 匿名さん

    住民でないとすると営業のさくらかな。

  279. 284 住民(南側 高層階)

    約一ヶ月住んでいますが、近隣からの騒音は特にありません。
    シーーーンとしているとたまに遠くの方の電車の音が聞こえる程度です。

    あとは先週の風の強い日にヒューヒューと室内の音がすごかったのですが、点検に来て頂いて我が家が24時間換気の仕方を間違っていただけということが分かり、次回は全国的に風の強い日でも室内の音を少し防げるかなと思っています。

    きっと部屋の方角や階層によって聞こえてくる音は違ってきますよね。

    ご参考までに。

  280. 285 匿名さん

    24時間換気の仕方が間違ってるって何だろう。

  281. 286 匿名さん

    桜も本格的になってきたな。
    必死さは伝わった。
    次は窓開けても静かと宣伝するのかな?

  282. 287 匿名さん

    線路がそばにあるから、窓を開けても静かなんて書きこんだら嘘でしょ。

    窓を開けられないから、夏は光熱費がかさむ。

  283. 288 匿名さん

    風切り音って負圧かな。負圧になってるとしたら、設計か施工に問題があるのかも。

  284. 289 匿名さん

    線路よりも真下を走る府中街道と綱島街道だよね。

  285. 290 住民(南側 高層階)

    >>285

    24時間換気のボタンを押し忘れていたんです(^^;;
    クレームっぽくお客様センターに電話してしまって恥ずかしかったです。。換気できてないために部屋の中の圧が上がってしまって音がなってしまいました。ただ、あの日は全国的に風が強く各地で工事現場で風が原因の事故があったくらいだったので少しくらいの音は仕方なかったのかもしれません。

  286. 291 匿名さん

    24時間換気動かしてなくて、正圧になるってのも解せないな。

  287. 292 匿名さん

    すみふって引き渡し時に24時間換気の使い方説明しないのかな。

  288. 293 匿名さん

    新築時って特に壁紙とかから化学物質の放出があるから、24時間換気動かさなきゃいけないのに。

  289. 294 匿名さん

    府中街道と綱島街道って、まさに川崎の大動脈じゃん。

  290. 295 購入検討中さん

    今日、見に行ってきたんですが、なんか低層階でも、心なしか揺れてるというか、ふわふわした気がしたんですが、気のせいでしょうか。
    免震って、そういうものなんでしょうか。
    体に悪いのかな。

  291. 296 匿名さん

    風が強い日は揺れるといわれてるけど、きょう風強くなかったでしょ。

  292. 297 購入検討中さん

    今日は風は全然ありませんでした。
    気のせいならいいのですが。

  293. 298 住民(南側 高層階)

    >>292

    説明して頂いていたのですが、こちらがちゃんと理解していなかったのです〜。

    1. 説明して頂いていたのですが、こちらがちゃ...
  294. 299 匿名さん

    24時間換気なんかよりも、
    虫網戸問題や水圧弱い問題、
    乾式壁問題だよね。

  295. 300 匿名さん

    虫網戸問題、乾式壁問題って何だろう。

  296. 301 匿名さん

    乾式壁問題??

  297. 302 匿名さん

    水圧弱いんだ。お粗末。

  298. 303 匿名さん

    >>299
    住民版のぞきは趣味が悪いぜ。
    他人様の揚げ足取るばかりで、自分の足が地に着いてないのは情けねぇもんだな。

  299. 304 匿名さん

    なんだか凄く粘着してる方がいますけど何かあったんですかね。住友に恨みがあるか、審査落ちた腹いせとかかな。何にしてもちょっと異常で見てて気持ち悪い。

  300. 305 匿名さん

    なるほど。住民版に答えがあるんだ。
    304も結構気持ち悪い。

  301. 306 入居済み住民さん

    なんでこんなに部外者がいるんだ。
    入居してるとよくわかる。

  302. 307 匿名さん

    またパークシティが安売りやるらしいですね。北向き3LDK6100万円だそうですよ。正直武蔵小杉全体の資産価値を考えて値段設定してほしいです。非常に腹立たしい。

  303. 308 匿名さん

    武蔵小杉の割りには高いと思うけど?

  304. 309 匿名さん

    >>308
    同意。
    安くはないかと。
    坪400とか、流石にここが高すぎかと。

  305. 310 匿名さん

    >>309
    たしかに。
    いくらスミフで高級路線っていっても、
    所詮、川崎なのに。

  306. 311 匿名さん

    生まれも育ちも川崎市の私にとっては非常にしんどいコメントです、シティタワー武蔵小杉の良さだけではなく、武蔵小杉の良さ、川崎市神奈川県、ひいては日本人の良さをもう少しご理解いただきたいと感じます。川崎市だからと端的に言われてもおおよそ受け止めきれません。
    もう少し、そこに住む人の気持ちや武蔵小杉の良さ、シティタワー武蔵小杉良さを本当に多少でもよいのでご理解いただきたいと思います。
    そういったコメントで傷付く人がいるなど、想像してほしいと思います。
    家探しは本当に大変でしたし、人生と照らし合わせてここを選んだ人がいて、それをバッサリ切り捨てるのが本当に正しい意見発信なのでしょうか。
    私はパークシティ武蔵小杉の良さもこの物件の良さも良く考えてこの物件を選んでいます。
    だからこそ、パークシティ武蔵小杉は安売りしてもらいたくないですし、シティタワー武蔵小杉も安売りして欲しくはありません。

    ここにお住いの皆様はいい方ばっかりです。上の階の方がわざわざ手土産をもって子供が小さいのでご迷惑をおかけしますが、迷惑だと思ったら遠慮なくおっしゃってくださいというお言葉をいただいた時に、本当に買って良かったと思いました。

    地域性ですとか、差別的なご意見ですとか、本当に嫌いな概念で自分を馬鹿にされちょっと不愉快な気分はありますが、もっと健やかな精神でご意見を発信することは本当にできないのでしょうか。

    所詮川崎などというコメントが本当に健全なのでしょうか。
    あまり悲しいコメントを置いていかないでいただきたいなと切に願います。

  307. 312 匿名さん

    金融政策でなんとか立て直そうとするアベノミクス実験も
    世界が見限りそろそろ終焉を迎えつつある現在。
    2020年まで右肩上がりと思われた不動産市況も
    案外早く終わりが訪れるのかも知れない。



  308. 313 匿名さん

    >>311
    ここは検討スレですよ。
    いろんな意見があっていいのかと思います。
    川崎のイメージは人それぞれですよね。
    そこに住む人のことではなく、
    主要23区と比べての地価等から比較したのかも知れません。
    川崎に誇りがあるなら、
    ここで過剰に反応する必要はないかと。

  309. 314 匿名さん

    >>312
    アベノミクスも終焉なんですかね?
    そうなると武蔵小杉は、相当下がりそうですね。

  310. 315 匿名さん

    アベノミクスって日銀に金融政策だを押し付けて、肝心の成長戦略は打ち出せず。破綻するのは目に見えていた。高値つかみしちゃった人ご愁傷さま。

  311. 316 匿名さん

    所詮、川崎という一言に極端な反応。かえって怖い。

  312. 317 匿名さん

    >>315
    アベノミクス破綻したら金利暴騰。
    実質値上げ。

  313. 318 匿名さん

    不景気になれば、真っ先に暴落するのが株と不動産。

  314. 319 匿名さん

    逆にアベノミクス破綻したら、小杉の暴落は目に見えてると思います。

  315. 320 匿名さん

    みんなGWだと言うのに暗い発想ばかりだね。
    一度きりの人生なんだから好きなもの買って謳歌すりゃいいのに。

    あ、買えないのか。

  316. 324 買い換え検討中

    今って何戸売り出してるんですかね?300万弱の坪単価ザガーデンウエストは競合にすらならずと判断してクソ高い坪単価はステイですかね。。住友さんの今後の動向に注目ですな。

  317. 327 職人さん

    やめろ~

    駅の上を走る高圧線を見たら
    家族のため買うな!


    西から年配者

  318. 328 匿名さん

    駅の上を走る高圧線…

    シティタワー武蔵小杉は線路から離れていますし、超高層マンションだから大丈夫ですよね??

  319. 329 匿名さん

    今日の産経の記事

    皿、生卵、ペットボトル、更には、目覚まし時計、ペットのケージ、果てはミカンまで、次々と落下してくる事件。誰か捕まったように聞いてたから解決したんだと思ってたけど、まだ解決してなかったんですね。


    ストレス発散のためかどうか知らないけど、こういうことしちゃいけないってことくらい分からないんでしょうかね・・・

  320. 330 匿名さん

    >>329
    Airbnb絡みではと勝手に推測してるんですけどね…
    最近スーツケースを引っ張る方をよく見ます。

  321. 331 マンション住民さん

    >>330
    何でも外に捨てる、隣のあの国の人たちかな~

  322. 332 匿名さん

    Airbnbの利用、多いんですか?

  323. 333 匿名さん

    >>332
    あくまでも推測ですよ。

  324. 334 匿名さん

    エアビーアンビ
    気になるなら人に聞いてないで
    インストールすりゃいいのに。

  325. 335 匿名さん

    入居者には、不動産業者から、買い取ります売ってください。というチラシが毎日のようにポストに投函される。

  326. 336 匿名さん

    >>335
    どこの話?

  327. 337 購入検討中さん

    ここは、販売停滞ですか?それとも、順調ですか?
    カキコミを見ると、前者のような気がします。マンション検討の初心者です。よろしくお願いします。

  328. 338 入居予定さん

    >>337
    個人的見解の域を出ませんが、スミフさんだけ特殊な売り方をしているのは確かです。
    所有者にとっては同じ間取りの部屋がたくさんあるのと、近隣の他社物件と比べても価格が高いので、手放す時には安値になって売りづらい物件だろうな、と思います。

  329. 339 購入検討中さん

    >>338
    貴重な情報に感謝します。ここ、異様に高い気がしました。やたらに手をださず、もっと勉強して、物件比較してみます。
    ありがとうございました。

  330. 340 匿名さん

    シティタワー前の新駅方面の交差点の強風日のビル風って半端じゃないね。ティッシュ配りの人も飛ばされそうになりながら配っているよ。

  331. 341 匿名さん
  332. 342 匿名さん

    ここ、棟内に住友不動産のモデルルーム案内所(当物件に限らず)になるんですか。仮に事実だとすれば入居者が不憫。

  333. 343 匿名さん

    >>341
    納得!
    素晴らしい!

  334. 344 匿名さん

    >>343
    もう少し、詳しく教えて下さいよ。

  335. 345 匿名さん

    >342
    棟内といってもテナントスペースなので、入居者には影響ないのでは
    家賃のとりっぱぐれが無いであろうということである意味優良テナントかも

  336. 346 匿名さん

    >>339
    しかし、シティタワーは、即決めた人が、
    一番お買い得でした。

  337. 347 匿名さん

    >>346
    でも当時は、川崎で坪300なんて狂ってる、なんて言われたんだよね。

  338. 348 匿名さん

    >>346
    最初も結構高かっかったから得とは思わない今が高過ぎてマヒしてるのさ、得なのはミッドスカイ、リエト、コスギタワーだね、最近の物件は小杉が上昇してからだから、しかし都内より高いとは

  339. 349 ご近所さん

    >>348
    SFT はどうして得ではないのかなあ〜?

  340. 350 匿名さん

    >>348
    しかしその都内はここよりも上げ率が高いし、ブランズ横浜も完全に新価格。
    横浜駅もナビューレの頃の値段を知ってる人ならブランズの値段は高すぎると思うだろうね。
    それは武蔵小杉もそう。

  341. 351 匿名さん

    >>337
    竣工が今年の1月ですが、まだ半分近く売れ残ってるようです。

  342. 352 匿名さん

    >342

    棟内モデルルームだけでなく、竣工時点で未販売住戸があると入居者にデメリットがある。青田売り物件の場合は、売れ行きも想定して判断しないといけない。

    ただ、すみふの場合、ここに限らず完成在庫前提の販売してるわけだから、知らずに買ったとしたら情弱なのかも。

  343. 353 匿名さん

    直結になる場合、接続部のマンション側の工事費用は住民持ちになるでしょ。

  344. 354 購入検討中さん

    中古として、一件でましたね。

  345. 355 匿名さん

    で、おいくらですか?

  346. 356 マンション検討中さん

    70㎡ 7280万円

    調べたら出てきますよ。

    今の住不の販売価格考えたらそれでもお得感があります。
    最初に決めた人はいいですね。

  347. 357 匿名さん

    今の販売価格は適正じゃないから売れていない。それと比較してお得感ってナンセンス。

  348. 358 匿名さん

    >>357
    同感です。

  349. 359 マンション検討中さん

    だったらいくらが適正?

  350. 360 匿名さん

    >>357
    三井のウエストは適正ですか?

  351. 361 匿名さん

    売れる価格が適正。ただし素人が広告出したぐらいの中古品はそんな高額じゃなかなか売れないでしょうね。
    こんな長々と時間をかけた営業戦略はスミフだからできる芸当です。

  352. 362 ビギナーさん

    こちらは、356の方が言ってた価格ではないのですか?新築だともっと高いのですか?三井がモデルルームオープンしたようですが、三井の方が安いのですか?

  353. 363 匿名さん

    >>362
    新築は高いです。三井とは比較対象にはならないかと。立地や間取り、質感、どれもこちらが高いです。

  354. 364 匿名さん

    間取りは良いけど、広い部屋がない。
    質感は好みによる。
    駅や買い物に行くのは近いけど、環境は良い方ではない。
    それでもこの価格出したい人が買うだけ。

  355. 365 匿名さん

    >>364
    意外と褒めてくれてるね。

  356. 366 入居済み住民さん

    いいとこなんだけどなー街もマンションも。

    検討中のみなさん、
    聞きたいことあったら聞いてくださいね。
    私の主観で答えます。異論は認めません(笑)

  357. 367 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉 坪400万円
    未来は、不安と不安でできている。

  358. 368 匿名さん

    話が違うと言われるかも知れないけれど
    資産価値の減少怖がってたらベンツもレクサスも
    買えなくなっちゃうよ・・・

  359. 369 住民さん

    >>368
    軽自動車の間違いでは?

  360. 370 匿名さん

    >>368
    ベンツやレクサスを投資で乗ってる人はいないのでは?10年程度の消耗品ですし。

  361. 371 368

    皆さんは投資目的で買うの?
    マンションなんて単なる住まいでしょ
    資産価値は使えば減って当たり前だと思うけど・・・

    勿論、上がればラッキーだとは思う

  362. 372 匿名さん

    >>371
    その通りですね。
    買えないなら他行けばいいのに。
    しみったれた連中ばかりで人生無駄に生きてんなぁ。

  363. 373 匿名さん

    >>372
    そう。元々住宅地だった北口にみんな行きますよ。
    工場跡地のくせに高飛車は敬遠されます。

  364. 374 匿名さん

    >>373
    川崎のくせに差があるのかって突っ込まれるぜ。笑
    北口は区役所が近いくらいで、東口に比べたら圧倒的に生活は不便な気がするしなぁ…

  365. 375 匿名さん

    MR見学レポートが公開されてます。これから行かれる方は参考になさってください。
    http://momonestyle.com/city-tower-musashi-price-of-kosugi-abnormal

  366. 376 匿名さん

    >>374
    北口は元々住宅地なので、生活は便利だと思うけど。
    東口は工場だった所にマンション建てて、一緒に新しい商業施設が出来たというだけ。
    再開発当初のマンション買った人は、近所にどんな商業施設出来るかわからないまま、博打でしたね。

  367. 377 匿名さん

    このマンションのエリアは整備されていてとても綺麗ですし、少し歩けば繁華街という便利さも兼ね備えています。繁華街の中には住みたくないからここを選ぶ人もいるのでは。

  368. 378 匿名さん

    >>376
    結果は大正解でした。
    リスク張らなきゃ儲からないって事よね

  369. 379 匿名さん

    初期の小杉のタワマンだと10年前の話だし、近隣相場のこと知ってるわけだから、買い替えでここだと、将来大損ってのもわかるはず。板覗いてるなんてのが不自然。

  370. 380 匿名さん

    今は武蔵小杉も賑わいを見せているようですが、近隣相場はそんなに損をしてしまうほどになるのかなぁ。
    価値感が下を向いても、そんなに悪い結果にはならないと思いたいのだけどな~。
    小杉周辺にはいろんな企業や施設も多いでしょ。

  371. 381 匿名さん

    小杉は供給過剰でしょ。FSTやMSTなんて、管理組合が中古の宣伝のHP立ち上げてる始末。

  372. 382 匿名さん

    >>379
    普通覗かない?
    小杉の定点観測にマンコミュは不可欠だと思うけど。
    市場は常にウォッチせな。

  373. 383 匿名さん

    一般サラリーマンが手を出せる物件では無いな。

  374. 384 匿名さん

    家賃が高いのか、テナント埋まってないですね。
    それとも客がタワー住民しか期待出来ないからですか?

  375. 385 匿名さん

    >>384
    住んでる人も半分くらいしかいませんからね。

  376. 386 匿名さん

    近くのイースト、ウェストが価格公表で超盛り上がり。やすぅ!

  377. 387 評判気になるさん

    >>383 匿名さん
    世の中には庶民が買えないような物件に住みたい人もいるのでしょう。
    確かに躾のなってないクソガキがローラースニーカーで滑ってきたり大声張り上げてバタバタ走り回るマンションには住みたくない。
    きちんとご挨拶ができる子供は大歓迎だけどね。



  378. 388 口コミ知りたいさん

    >>386 匿名さん
    住友が超高値で長期販売している横で三井がそこそこの価格でさっさと売り抜ける構図はここ10年以上変わらぬ大規模開発の典型的な三井住友の勝ちパターンだよ。
    そのうち相場もジリジリ上がってきてスミフも売れてくるという話だ。

  379. 389 買い替え検討中さん

    三井には街を作る力があるけど住友にはマンションを作る力しかない。でも相場が不安定だと三井は思い切った投資が出来ないから住友が相場を引っ張り上げた状態で売り粘ってくれると誰が助かるって三井が助かるんですよ。
    で、街が成長すれば住友のタワーもジリジリ売れてきて資産が値崩れしないから両社の物件を買った人が一番助かるんです。

  380. 390 匿名さん

    主旨不明。

  381. 391 匿名さん

    相場を無視した価格設定で後続組に抜かれるってのは、ここに限らずすみふの得意技。ここが売れていないことからわかるようにすみふが相場を形成してるわけじゃないし。

  382. 392 匿名さん

    不動産屋が自画自賛してるのかな?
    でも彼らも買える物件ではないでしょ。

  383. 393 匿名さん

    >387

    高額物件だから住民の民度が高いとは限らない。会社の地位が高いから、社会の立場も高いと勘違いして高慢な人もいる。そいう人に限って子供が何かしても、自分たちだけは許されるなんて考えだったりもする。

  384. 394 匿名さん

    ここも最初は安かったのに、物は同じなのに高くなって。適正価格はいくらなのでしょうね。

  385. 395 匿名さん

    最初の価格から相場を無視していたと思うけど。それをさらに値上げなんて無謀もいいところ。すみふの完成在庫最長記録を更新するかも。

  386. 396 匿名さん

    西側は夜になると真っ暗。西側売れてないのは何故?
    真夏は西日がキツくてサウナ状態だから?

  387. 397 匿名さん

    すみふだからしゃーない。
    東口はこれがラストだったし。
    これから建つ北口なんて出がらしみたいなもん。やっぱり北口ら不便だと思うし。

    住んでみたら、あぁって思うこといっぱい出てくると思うよ。

  388. 398 匿名さん

    お金持ち≠民度高いわけではない。

  389. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    そもそも民度の高い低いは何?
    ご教示たのんます。

  390. 400 匿名さん

    民度高い 宮前区青葉区
    民度低い 川崎区幸区中原区

  391. 401 周辺住民さん

    >>400 匿名さん

    目くそ鼻くそ。

  392. 402 匿名さん

    人間性は関係ない

  393. 403 匿名さん

    民度高い 二子玉川
    民度低い 武蔵小杉

  394. 404 周辺住民さん

    民度高い 土地で人を判断しない。
    民度低い この板で必死にネガを書き込む。

  395. 405 匿名さん

    民度って何?この議論、止めましょう!

  396. 406 匿名さん

    例えば、
    内廊下に個人のモノが置きっ放しになってるとか、
    夜中に近所迷惑な音が聞こえるとか、
    ベランダでタバコを吸うとか、
    ゴミの分別をしないで粗大ゴミを出すとか。

  397. 407 匿名さん

    それは、地域性では括れない。

  398. 408 匿名さん

    駅周辺のタバコのポイ捨て、くわえタバコ、スプレーの落書き、歩道のゴミ。川崎の南武線沿線はどこもガッカリ。

  399. 409 入居済みさん

    >>406
    それうちのことを言われてるみたい。

  400. 410 匿名さん

    とにかくここを買うのは得策でないということですね。
    今の相場よりも高いわけですし。
    不動産価格は今がピークですし。

  401. 411 匿名さん

    >>409 入居済みさん

    この台詞、二度目だね。

  402. 412 匿名さん

    ピークは、2019年かと思っています。湾岸のタワーマンションが、中古で一斉販売。

  403. 413 入居済みさん

    >>411
    何がですか?

  404. 414 匿名さん

    >>412
    みんな、それが分かっていて、それよりも先に売り逃げようとするから、思っているよりも早くピークが来るよ。

  405. 415 匿名さん

    小杉の場合は、横須賀線新駅開業とか交通利便性アップで上がってきた部分もある。その辺はもう打ち止めだから、バブルがはじけるタイミングは早いかも。

  406. 416 匿名さん

    歴史的に、世間一般までバブルが浸透したときには、勝ち組がひっそり売り逃げを始めてて、庶民がバブルに乗っかって、儲けようとしたときには、バブルがはじけてる。
    勝ち組が売り逃げるためには、誰かが高値掴みしないといけない。
    高値掴みしたことは、もちろん買ったときには気づけない。

  407. 417 匿名さん

    >416

    ババ抜きのババってやつね。最後に掴んだ人が負け。ここは誰が見ても高値でしょ(笑)。ババ確定。

  408. 418 匿名さん

    小杉は中古がだぶつき始めてるから、売り抜け始まってるのかも。

  409. 419 匿名さん

    安倍首相のサミットでの発言、増税延期の布石でしょ。増税前の駆け込みがなくなって、販売のさらなる長期化は必至。

  410. 420 匿名さん

    >416
    そしてバブル的な価格だったという説明は簡単なんだよね。
    川崎なのに都内と似た様な価格はおかしかったとか
    前から武蔵小杉は便利だったのにタワマンが建っただけで価格が上がるのはおかしかったとか。
    そんな感じになるんじゃないかな?

  411. 421 匿名さん

    交通利便性については、みなとみらい線開業、横須賀線新駅開業、副都心線直通って要因はあったけどね。それも数年前に打ち止めだし、都内並みの価格は異常。

  412. 422 匿名さん

    富裕層にとっては高値掴みでもババでも痛くもかゆくもありません。

  413. 423 匿名さん

    いくらでも出していいって富裕層ならそれこそ都心買うでしょ。

  414. 424 匿名さん

    確かに武蔵小杉の中古マンションはますますダブつき始めてますね。

  415. 425 匿名さん

    富裕層ですが、正直、目減りはいたいです。
    都内とのことですが、もちろん、都内にも所有しています。我々は、分散投資は当たり前のリスク回避手段です。

  416. 426 匿名さん

    実需ではなく投資ですか。投資で賃貸だと、居住目的の購入者にとっては好ましくないんだよね。

  417. 427 匿名さん

    小杉は中古だけでなく、賃貸もだぶついてるみたいだし。これだけマンションラッシュだと供給過剰でしょ。

  418. 428 匿名さん

    ここは、投資、相続にとって、うれしい価格設定になっています。設計も。

  419. 429 匿名さん

    PER低いでしょ。

  420. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん

    そう!ぎりぎりです。湾岸タワーでは、もっと、厳しい。民泊は避けたい゜

  421. 431 匿名さん

    民泊は問題になるだろうな。

  422. 432 周辺住民さん

    >>422 匿名さん

    散財するのは小金持ち。富裕層は損に敏感。

  423. 433 匿名さん

    その通り。だから、もう中古で出しているでしよ。でも、所有物件、全部を出しているわけじゃない。私以上の資産家に売りたい。湾岸を諦めた日本人や海外の方々に。

  424. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん

    したり顔されてもねぇ。
    単に転勤とかの可能性もあるでしょ。

  425. 435 匿名さん

    そう!転勤もあると不動産屋がいっていた。

  426. 436 匿名さん

    今日は大盛況ですね。部屋もこの調子で埋まるといいのですが。

  427. 437 匿名さん

    物件検討の書き込みは皆無(笑)。

  428. 438 匿名さん

    早く完売してほしいですね。

  429. 439 匿名さん

    契約者かな。すみふのこと知らなさすぎ。

  430. 440 匿名さん

    すみふも半分余るのはまったく予定外で焦ってるんじゃない?

  431. 441 匿名さん

    WCTという前例があるのをご存じない?

  432. 442 匿名さん

    後にも先にも武蔵小杉で最も高価なNO1マンションでしょうね。

  433. 443 マンション比較中さん

    Sさんの売り方は、庶民の私から見ると好感は持てない、MさんやNさんの印象が相対的に良くなりました。
    短期的には社員を、維持できていいかも知れないけど長期的に見たらマイナスではないかなと思ってしまいます。
    ここの立地も部屋も素晴らしい。でもなんとなく印象は良くはない。まぁ買えない人間のひがみです。

  434. 444 周辺住民さん

    >>442 匿名さん

    住友はそれを目指しているからね。

  435. 445 周辺住民さん

    >>440 匿名さん
    そんなことないでしょう。
    堅実に売るでしょう、今まで通り。

  436. 446 匿名さん

    >>443 マンション比較中さん

    投資家はお喜び(笑)

  437. 447 匿名さん

    この現状でMの印象・・・。Nはたしかに普通にいいですよね。
    Sは売り方が特殊な感じだけど、どこかで決断して買った人はハッピー。

  438. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん

    本当にハッピーですかね。行ったでたっても空室ばかりというのもなんとなく気持ち悪くありませんか?
    管理組合とかはどうなってるのでしょうか?

  439. 449 匿名さん

    区分所有法で管理組合は区分所有者で構成するとなっている。未販売住戸の区分所有者は売主。

  440. 450 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。すみふの売り方って罪作り。

  441. 451 匿名さん

    他で経験済みですけど、販売会社が数年間ずっといてくれるのって実はすごい心強いですよ。(普通はそういうのは値下がりするから、すみふみたいに値上がりするのはある意味貴重)

    販売会社いると住民の要望には超速対応してくれるし、変な理事に管理組合のっとられることないし。

    タワマンは扱う金額もデカいから、そういう変な人が牛耳ること多くて困ったことあって、、、近隣の住民板見ればわかりますよ。

  442. 452 匿名さん

    築浅で売らないといけない状況になった時に新築未入居とバッティングするからきついけど。販売価格と資産価値は別物。

  443. 453 匿名さん

    三ツ沢なんて対応に10年かかったけど。

  444. 454 匿名さん

    ここのスレ、暗いですね。このままですと、賃貸客も、新規購入者も素通りしてしまいますよ。ネガでもいいから、もう少し、明るく、かつ、賑やかにしましょう!

  445. 455 匿名さん

    適性価格に値下げすればいいんじゃない。

  446. 456 匿名さん

    某デベのネガが一匹貼り付いてるから…

  447. 457 匿名さん

    >455

    すみふではあり得ない。

  448. 458 匿名さん

    ここのマンションの地元のあだ名は「墓石」だしスレが暗くなるのは仕方ないよ。

  449. 460 匿名さん

    どちらかといえばグレーのマンションの方が墓石っぽいですけど…

    日本も貧乏な国になりましたね。
    お金がないと心まで貧しくなってしまうのかと。

    横須賀線にも東横線にも徒歩4分の超快適生活なのに悪く言われるのは心外です。

    いろんな意味で満たされた人たちがこのマンションに集まりますように、入居しますように。

  450. 461 匿名さん

    みんな!武蔵小杉へ移住してくれ!
    凄く良い街っぽいですよ!

  451. 462 匿名さん

    海外投資家が爆買いしてくれますように。

  452. 463 匿名さん

    ここは民泊禁止ですか?

  453. 465 匿名さん

    意外とスレは活発ね。
    さすが。

  454. 468 匿名さん

    墓石・・・って購入者や入居者に失礼ですよね?

  455. 469 匿名さん

    墓石は兎も角これだけ黒いと南や西は夏暑そう

  456. 470 匿名さん

    この物件をよく取り上げていた、はるぶーさんの金言ですわ。
    https://blog.e-mansion.co.jp/archives/1655

  457. 471 匿名さん

    >>457
    ずっと空き家にする気なんですか?

  458. 472 匿名さん

    >>451 匿名さん

    ミッドに住んでたの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195828/

  459. 473 匿名さん

    自分がいいと思った場所があって、そこを貶される意味が分からないのかい?と思いつつも、ここは超黒い。
    でも墓石は貶し過ぎ。だからもっと適切な表現について議論がなされるべきでは。

  460. 476 匿名さん

    高級感も方向性がズレるとお水の世界と酷似する。

  461. 477 周辺住民さん

    モノリス

  462. 478 匿名さん

    シンゴジラで壊されないかな

  463. 479 匿名さん

    武蔵小杉がゴジラに出る時代が来るとはのう。
    昔はゴジラが来ても壊しがいのない場所じゃったわい。

  464. 480 匿名さん

    いや違うよ。
    工場街だったので、怪獣が暴れる場所の定番中の定番だよ。
    地中に垂流しされた汚染物質で生まれた怪獣とかうじゃうじゃ
    いそう。

  465. 481 匿名さん

    御影石

  466. 482 匿名さん

    >>480 匿名さん
    じゃあ東京タワーとかもそうなのね

  467. 483 匿名さん

    映画で壊しているのは模型の東京タワーです。
    そんなことも知らないの?

  468. 488 匿名さん

    黒い建物は熱を吸収して夏は大変じゃないですか?

  469. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    発想があれですね…

  470. 490 匿名さん

    >>488 匿名さん

    私も気になります。真面目な話どうなんでしょう?
    熱を吸収しにくい塗装もあるそうなのでその様なものを利用してあるのでしょうか。

  471. 491 匿名さん

    西側は厳しいです。

  472. 492 匿名さん

    >>490 匿名さん

    基本断熱材がかまされてれば何色でも一緒かと。

  473. 493 匿名さん

    断熱材くらいは普通のマンションにもありますが。

  474. 494 匿名さん

    断熱効果は、窓のLow-Eガラスのレベルと、サッシで決まる。

    マンションそのものが暑く感じるかどうかは、管理組合が共用部に冷房を入れる方針を継続するかどうかが重要。共用廊下の熱気は個別住戸にも来る。他の部分で経費が上がってしまい、替わりに空調の経費を仕分けとか言い出すとマンションは暑くなる。

    エレベーターに冷房がなくて出勤ラッシュ時に蒸し風呂になるタワマンが多いけど、ここのエレベーターは冷房付いてるんですかね?

  475. 496 匿名さん

    そもそも内廊下なので風が抜けずにこもるんじゃないですか?

  476. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん
    エアコンついてるみたいですよ。
    マンションギャラリーに行って、素朴な、素朴な疑問いっぱいぶつけてくればいいのに。
    無料でお茶も出してくれて、時にはお土産つけてくれるよ。

  477. 498 匿名さん

    以前、内廊下のマンションに居ました。勿論、エアコンは有りますよ。風が抜けないので、ちょっと気温が上がっただけでフル回転でした。

  478. 499 匿名さん

    >>497 匿名さん

    エレベーター内にエアコン付いてるって何気にすごいですね、タワマンでもそもそも設置して無いとこ意外と多いです。

    もし現地行くことあったらなるべく暑い日に行って共用部確かめますわ。

  479. 500 匿名さん

    今どきエアコン付いてないエレベーターの方が希です。
    驚くところじゃないです。

  480. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸