東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:27:17

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 13701 住民板ユーザーさん1

    >>13699 匿名さん
    コストは大切ですよね
    現在、新橋駅最終が0:05なのですが山手線の最終が0:35着程度ですので0:45辺りに1便追加だけで済みます。
    コスト的にも問題ないかと思います。

  2. 13702 住民板ユーザーさん3

    最近フロア中が生ゴミ臭いのでおかしいと思っていた。このコロナの中、家庭ゴミを紙袋で出してるバカが居る。ヒモ付きの閉じれない紙袋に色んなゴミをごちゃ混ぜ。 真夏に開封したまま出すとか衛生的にもあり得ないし、集合住宅で社会常識も守れないなら出て行け。ここに住む金あるくせに、ビニール袋なんかケチるな。

  3. 13703 住民板ユーザーさん5

    >>13702 住民板ユーザーさん3さん

    レジ袋が有料になったから?

  4. 13704 住民板ユーザーさん8

    私だったら突き止めて糾弾します、迷惑住人ですよね。

  5. 13705 住民板ユーザーさん2

    中身が成長できていないままの大人ですね、
    注意されないと改められないタイプ。

  6. 13706 住民板ユーザーさん5

    コロナのウィルスは空気中でも漂うのだから、密閉できるゴミ袋で捨てて下さい。
    使用済みマスクなんか入っていて開封状態なら大問題。

  7. 13707 マンション住民さん

    この尋常でない暑さの影響で部屋の温度が深夜でも30度近くあるのでエアコン終日つけっぱなし。8月は電気代の請求が半端なく高そう。それにしても南西向きは暑すぎ!!

  8. 13708 中古マンション検討中さん

    うちは部屋の温度が朝から30℃以上ありますよ。西向きですが。

  9. 13709 住民板ユーザーさん8

    13702
    どこのフロアですか?とんでもない住人ですね、同一フロア住人の感染リスクも清掃の方々の感染リスクも考えられない、馬鹿な大人なのでしょうか。フロア晒して摘発して下さい。

  10. 13710 住民板ユーザーさん2

    練馬や前橋の気温40度近くとかに比べたら、これでもマシでしょう。湾岸は海風が吹く分、真夏のエリア通気がいい方らしいですから。

  11. 13711 住民板ユーザーさん1

    パークタワー勝どき安すぎ
    引っ越すか!

  12. 13712 マンション住民さん

    暑さの書き込みが見られます。うちのフロアでいつも部屋の扉開けっぱなしで風を通していると思われる家庭ありますが禁止ではないんですか?

  13. 13713 住民板ユーザーさん2

    >>13712マンション住民さん
    それはコロナの影響で換気をしているのではないでしょうか?
    ベランダ側だけではなく玄関とか風の通り道のできる二か所を
    開けた方が良いそうで、一時間に5分から10分換気するのがベストだそうですよ。

  14. 13714 住民板ユーザーさん8

    13711
    4年後でしょ!?気の長い話しですね。

  15. 13715 住民板ユーザーさん5

    13712
    想像力と寛容さに乏しい人ですね。
    解放してて、匂うとか掃除機とか子供の声がうるさいとかではなければ気にならないけど。

  16. 13716 住民板ユーザーさん7

    おうち時間が長いと、ちょっとした事が気になったりしちゃうんでしょ。
    マンションあるあるらしいです。

  17. 13717 匿名さん

    玄関ドアならば、防火扉にもなっているので、開けっ放しは防災上NGですね。
    そもそも、換気については、24時間換気システムがONであれば、窓を開けなくても換気はされています。

  18. 13718 匿名さん

    SARSのときに、香港の病院とベトナムの病院で同じような病室の条件の場合、
    ベトナムの方が感染者は早く治ったそうです。
    香港の病院は換気システムが備わっていたので窓を開けて喚起することがほとんどなく
    ベトナムは換気システムが備わってなかったのでしょっちゅう窓を開けて喚起してたそうです。窓を開けるのと換気システムとではやはり窓を開けた方が短時間でしっかり換気はできるようですよ。

  19. 13719 匿名さん

    喚起→換気

  20. 13720 匿名さん

    換気するには窓を開ければいいだけで、内廊下なんだから、玄関ドアまで開ける必要ないよね。

  21. 13721 住民板ユーザーさん6

    お前ら、金だけ持ってても所詮は一般人ですね。(ドア解放の該当者ではないし推奨もしないけど)24H換気の換気力なんて、しないより多少マシな程度でたかが知れてるのですよ。室内の空気が完全に入れ替わるのにどれほど時間がかかるのか知らないんだね。
    あえて書かないから自分で調べてね。

  22. 13722 住民板ユーザーさん2

    ドア解放なんて短時間なんでしょ。
    それよりベランダで鳩飼ってる隣人、なんとかして下さい。鳩の不潔さと糞害の酷さを知らないんでしょうか。有害バイ菌の塊ですよ。毎年の春先とか繁殖の鳴き声うるさくて仕方ないです。

  23. 13723 匿名さん

    >>13722 住民板ユーザーさん2さん
    さすがにそれは嘘でしょう。本当なら規約違反なのでコンシェルジュ通報ですぐに解決しますよ

  24. 13724 住民板ユーザーさん2

    すみません。飼ってる、とは語弊がありました。ベランダに勝手に飛んできて、つがいで巣を作ってしまったようです。私はベランダに飛んで来る度に追い払ったら来なくなりました。お隣は追い払わないで放置なのです。動物愛護家なのか、困ります。

  25. 13725 住民板ユーザーさん2

    9月に駐車場の抽選に応募予定ですが、
    コンシェルジュ前で抽選してくれるんですか?

    それとも裏でやって、発表だけコンシェルジュ前なんでしょうか?

  26. 13726 匿名さん

    ドア開けてるのぐらいは大した問題ではないけど
    鳩は駄目ですよ。もしかしてそのお宅餌とか上げてないでしょうね。
    鳩は欧米では飛ぶネズミと呼ばれてて結構不潔です。
    平和の象徴と言われてますが実は汚いようです。
    フン(鳩だけじゃなく鳥全般)も菌だらけで最悪です。
    ベランダやてすりにフンをつけられたら速攻で洗った方がいいでしょう。

  27. 13727 住民板ユーザーさん5

    鳩がどれほど人体に有害で不潔な生き物なのかは、検索すればすぐにわかるよ。
    公園で子供を平気で鳩と遊ばせてる若い母親とか、あまりにも無知過ぎていつも呆れる。

  28. 13728 匿名さん

    >>13726 匿名さん
    いや、ドア開けっ放しも迷惑ですよ。匂いを内廊下にばらまかれるので。

  29. 13729 住民板ユーザーさん7

    こんな非常事態の最中なら、匂わず騒音なしとかエチケット・マナー厳守ならば個人的には許容範囲ですけど。

  30. 13730 匿名

    大型ハイルーフの抽選がここ数ヶ月募集しておりません。

    裏で大型ハイルーフの抽選の取引をおこなってるのでしょうか。

  31. 13731 匿名

    >>13730 匿名さん
    そもそも空きがないだけでは??
    抽選も公平に行ってるかわかりませんが

  32. 13732 入居済みさん

    シャトルバス、スカイリンクの住人が使用していませんか?
    降車した後、スカイリンクに向かって帰って行く人を多く見かけます。
    一度、後をつけるなりして確かめてみようかと思いますが…
    チケット転売にかかわる住人に対して罰則等、示すべきではないでしょうか。
    外部の人たちのためのシャトルバスならば即刻やめるべきです。

  33. 13733 入居済みさん

    >>13724 住民板ユーザーさん2さん
    巣を壊して捨てるのは気が引けますね。かわいそうで…
    ツバメのヒナなどかわいいですし。
    ただフンは嫌ですよね。ここに住んで2-3回掃除したことがあります。
    鳥が2羽で欄干にとまっている姿は絵になってとても素敵ではありました。

  34. 13734 匿名

    >>13732 入居済みさん
    転売も何も公式に共有してますよ?

  35. 13735 入居済みさん

    >>13734 匿名さん
    公式に共有とは?乗車券の話ですか?

  36. 13736 匿名

    >>13735 入居済みさん
    失礼。ベイサイドタワーでなくスカイリンクですね。それなら転売ですね。

  37. 13737 入居済みさん

    >>13736 匿名さん
    そうなのですよ。URのほうです。
    EAST棟の方がわざわざ遠回りして外部入口から入るとは思い難いのです。
    セブンイレブンならば向かいのほうが近いです。
    よくすれ違うのですが、人数が多くて不審に思っています。

  38. 13738 住民板ユーザーさん1

    築地のサプライズ花火すごかったですね!
    マンションからこんな素晴らしい景色が見られるなんて、改めてここを購入して良かったと実感しました。

  39. 13739 住民板ユーザーさん2

    >>13738 住民板ユーザーさん1さん

    北向なのでうちも綺麗に見れました。
    もしかしてスカイツリーの横らへんに隅田の花火も見れるのかな?

  40. 13740 住民板ユーザーさん3

    >>13737 入居済みさん
    同感。転売してますよ、あれは。

  41. 13741 入居済み

    >>13740 住民板ユーザーさん3さん
    先日は一台のシャトルバスにつき4組はUR方面へ帰りました。
    若い女性、年輩サラリーマン、子連れ家族、様々です。
    例えば、ここに住む住人の身内がURに住んでいる場合もあるでしょうが、その程度の割合ではありません。
    悪びれる様子もなく我が物顔で別方向へ帰って行きます。

    転売している住人は管理組合で容易にわかるはずです。

  42. 13742 住民板ユーザーさん1

    逆に転売したらだめなんだっけ?

    そんな高級なマンションじゃないんだから、細かいところは気にしなくていいのでは?

  43. 13743 入居済みさん

    ダメですよね?
    本来ドゥトゥール住人の乗車率は3割程度なのにUR住人が4割乗車して7割となったら、感染確率が3割から7割に変わりますね。
    満席時、ドゥトゥール住人が立ったままでUR住人が着席しているのはおかしな話ですよね。
    お金を支払えば良いというものではありません。
    逆に、転売している人を知っていますか?

  44. 13744 入居済みさん

    UR住人が乗車したいのならば、理事会で決議すれば良いでしょうね。
    ベイサイドタワーが断ってきた代わりにすれば良いでしょう。

  45. 13745 住民板ユーザーさん1

    住民以外の人が乗ってるなら、その人たちは料金2倍にしてTICKET売れば良い。一般のバスと同じかかにすれば貧乏人は乗ってこない

  46. 13746 住民板ユーザーさん11

    回数券は1枚100円だけど、
    管理費からバスの運営に使っている金を考えると、実際は1枚450円ぐらいだと思います。

    最近、乗ってる人も、ハイソ感のみじんも感じられない人がおり、都バスと変わらない雰囲気を感じていました。

  47. 13747 住民板ユーザーさん11

    チケットとともに、住民カードの提示を義務付けてはどうでしょうか?

  48. 13748 住民板ユーザーさん1

    >>13744 入居済みさん
    ベイサイドタワーは契約更新しないのですか?

  49. 13749 入居済みさん

    >>13748 住民板ユーザーさん1さん
    総会議案の一つにバス運行会社の変更があり、そのあたりに書かれてあった気がします。
    ベイサイドタワーの住人スレでも反対の声が多く上がっていましたから、ドゥトゥール住人専用になると理解しました。

  50. 13750 入居前さん

    >>13743 入居済みさん
    色々とバカだな

  51. 13751 入居済みさん

    >>13750 入居前さん
    と言いますと?

  52. 13752 住民板ユーザーさん1

    バスについて心情的に気に食わないのは分かるけど、部外者が乗るせいで維持費が高くなるわけじゃないし、むしろ運賃支払ってるし一概に悪くはないのでは。
    既に書かれてたように管理費分考慮して少し高い料金で乗って貰えばWin-Winじゃないか

  53. 13753 入居済みさん

    >>13752 住民板ユーザーさん1さん
    いや~運賃支払っているかどうか、よくわかりませんよね。
    チケットを見たわけではないし。
    パスカードを見たわけでもないし。
    偽造や偽装もあり得るでしょうか。

  54. 13754 住民板ユーザーさん2

    >>13753 入居済みさん
    偽造チケットかどうかは部外者かどうかは関係ないのでは?住民だって偽装してるかもしれないし

  55. 13755 匿名さん

    本当に部外者が専用シャトルバスに乗っているなら問題でしょう。バスチケットの他にも管理費からの持ち出しが相当あるからね。
    スカイリンク人が利用したいなら運行にジョインすれば良い。

  56. 13756 住民板ユーザーさん2

    バスの管理費からの持ち出しが多すぎるし、料金300円くらいに値上げしたら良いんじゃないでしょうか。スカイリンクの住人もシャトルバス無理に乗らずに都バス乗るようになるでしょう。

  57. 13757 住民板ユーザーさん8

    バスは高額な運営維持費をDT住人が負担してるのに、安価で乗り合いしてくるUR住人が図々しいし、そもそも専用バスなのだからルール違反で詐欺犯罪ですよね。黒カードの提示を義務付けましょう。

  58. 13758 匿名さん

    >>13756 住民板ユーザーさん2さん
    料金値上げ賛成です。使う人は物凄く便利なのですが、使わない人は一方的に負担しているだけなので、これだけ持ち出しが多すぎるなら値上げすべきでしょう

  59. 13759 入居済みさん

    ところで、ベイサイドタワーがシャトルバスに賛同しないとなると、ドゥトゥールとの関係はどうなるのでしょうか。
    当初賃貸物件の予定だったものをわざわざ住友が買い上げてドゥトゥールの兄弟マンションにしたのにシャトルバスは嫌だと拒否してきました。
    兄弟でも何でもない無関係のマンションということで良い気がします。
    何か他の共用施設について、ドゥトゥールとベイサイドが共同で利用する予定はありましたっけ?
    ベイサイドがシャトルバスを利用しないなんて住友も驚きでしょうか。

  60. 13760 住民板ユーザーさん1

    >>13758 匿名さん
    入居前からわかって入居したのですから却下

  61. 13761 入居済みさん

    >>13760 住民板ユーザーさん1さん
    それで言うとベイサイドタワーも入居前からわかっていましたよね?

  62. 13762 入居済みさん

    そもそもシャトルバスの話がこじれたのは、初代と第2期の理事長がシャトルバスに関する変更議題を強行突破したことに始まります。
    深夜便を廃止する等の議題を唐突に総会で提示して、出席者から質問、反対意見が数多く上がったにもかかわらず、東銀座ルートを追加する話を天秤にかけて、追加したかったら深夜便廃止に同意せざるを得ない状況にしました。
    その後についても、理事長のなすがままです。
    住人全体の意見が尊重されない状況が続いています。
    このように偏った私的な議案が認められるのであれば、それはなくしてしまったほうが良いと考えるでしょう。
    バス会社を変更してでも何とかして継続させようとする裏に、何が潜んでいるのか、疑いたくもなります。

  63. 13763 住民板ユーザーさん2

    >>13762 入居済みさん

    バス会社の変更は相見積もりで安い方にしているので理解はできる。ただ変更してなお費用が上がった分は乗車賃の値上げで対応してほしいよね。

  64. 13764 住民板ユーザーさん1

    私はバスに1度しか乗ってませんが値上げや廃止はマンションの付加価値を下げると思います。
    寧ろ土日の運行を望んでいます。

  65. 13765 入居済みさん

    土日運行するならば、豊洲や有明、台場行きがいいですよね!?
    有明ガーデン、行きたいし。
    土日は都バスの便が少ないですし。
    いっそ、レジャー用にしてしまえばいいかと。
    そうしたら、ベイサイドタワーも賛同するかもしれませんよ。

  66. 13766 住民板ユーザーさん1

    土日運行については質問で書いたけど、返答ナシ。
    最近、姫いなくなったね。引っ越したのかな?

  67. 13767 住民板ユーザーさん1

    >>13765 入居済みさん
    有明ガーデンとドゥトゥール間で無料シャトルバスが走る予定ですよ。正確には地域循環バスですが。

  68. 13768 入居済みさん

    彼女はコロナで引越したようです。

  69. 13769 入居済みさん

    >>13768 入居済みさん
    こ~ら~
    誰も突っ込まないから入居前を入居済みに変えましたね?
    色々バカだな発言した人ではありませんか?

  70. 13770 入居済みさん

    >>13767 住民板ユーザーさん1さん
    それは、それは。至れり尽くせりですね(笑)
    しかし、混みそうですよね。家族連れで延々しゃべられると感染が気になって仕方ない。

  71. 13771 入居済みさん

    どっちもどっちという話ですが、感染に過敏な住人もいてこわいですよ。
    その人は、エレベーターを長いこと待っていたのですが、到着と同時に他の住人も間に合って乗り込んだのです。
    すると、怒りをあらわにして物音を立てて降りました。
    私は最初から一基待つ予定だったのですが、その人がイライラして次を待つものだからまた一緒に乗るわけにもいかないと考えて慌てて先のエレベーターに他の住人と共に乗りました。
    とてもこわかったですよ。その人は女性だったけれど。
    私も一人で乗りたくて何基も見送ることはありますが、同乗したくない自分の意思ゆえのことですから、他人に怒りの矛先を向ける気にはなりません。
    待ちたくなかったら同乗するしかありません。
    一人で乗りたかったら待つしかありません。

  72. 13772 入居済みさん

    >>13763 住民板ユーザーさん2さん
    先方に情報をもらしている可能性はどうでしょうか。
    半沢直樹のストーリーでもありました。
    見積り金額をもらして最安にして決定させるのです。
    半沢直樹では、最安の業者をあえて否決して、正規の業者を選定してめでたしめでたしとなりました。

  73. 13773 匿名さん

    >>13771 入居済みさん
    食材・日用品はネットスーパーですし、
    郵便を取りに行く以外はほとんど家にいますが、
    たまにエレベーターに乗るときは一人、を選びます。
    他の人が駆け込みで入ってこないとほっとしたりして。(笑)
    自分の意思でそれをやってるわけだから人が乗ってきたからと言って
    他人に怒りをあらわにするのは大人げないというかお門違いですね。

  74. 13774 入居済みさん

    >>13773 匿名さん
    同じです。駆け込みというか閉まったのに開いて入られるとがっくりします(笑)それまで4基見送った後にやっと一人かと思ったので。
    普通の人でしたらそこまで警戒しませんが、大荷物を持っている人、ゴルフ用品や旅行用スーツケースなどは注意します。
    活動範囲が広いと思われますから。

    実は、その怒りを向けた相手が子供一人だったのですよ。
    子供は理解していません。
    察した私が一番こわい思いをしました(笑)

    今、自粛警察のようなものが流行っていますが、人それぞれ、認識や感情に差があるので厄介ですね。

  75. 13775 入居済みさん

    8名すし詰めのエレベーターに乗るハメになる災難もありました。
    最初に乗ったら、後から乗るわ乗るわ、まさかこのご時世にそこまで無理やり乗るとは思いませんでした。
    絶対、半数程度で次を待つかと思いました。
    肌が密着するほどの密の中、会話まで…
    せめて4名ですよね。

  76. 13776 住民板ユーザーさん3

    >>13775 入居済みさん
    そんなに気にするなら
    非常用に乗られたら、密になりにくいですよ

  77. 13777 入居済みさん

    >>13776 住民板ユーザーさん3さん
    あれは地獄でしょう。

  78. 13778 住民板ユーザーさん7

    いっそエレベーターの床四角に足マーク描いて
    きっちり規定で「4人まで!」と決めてくれればそう言ったトラブルは減るのでは?
    1人だけで乗りたい派の人も、4人までであれば文句を言えないし、どうしても嫌なら自分が降りて階段使えばいい。

  79. 13779 入居済みさん

    非常用と言えば、結局、犬は非常用ということで変更なしでしょうか?
    アンケートがあったようですね。
    2kg以下の超小型犬は通常用で良いと私は思いますけどね。
    もっと言えば4kg以下でも良いとは思います。
    人間8人よりもプラス犬1匹のほうがいいです。

  80. 13780 入居済みさん

    >>13778 住民板ユーザーさん7さん
    それがね、私も降りたかった。が、しかし、すし詰めなものだから降りるに降りられなくなってしまいました…
    やられた感満載でした。しまった~という感じです。
    常識だろうと思いましたが、違うのですよね。心底、驚きました。
    心の中では、おいおいおい…マジかよ~しゃべんなよ…いつまでしゃべってんだよ~まだ着かないのか…あと何階だよ…
    息を止めていました。

  81. 13781 入居済みさん

    朝の通勤時、4名制限はNGですね。
    朝は乗り込みます、絶対に。

  82. 13782 匿名さん

    >>13780 入居済みさん
    私は5人の時点で降りました。もう何と思われようと
    同じマンションでも付き合いはないし自分の心配のが勝ってましたので。(笑)
    8人乗ってきて降りられないんじゃそれはちょっと災難でしたね。
    でも人によっては警戒度がゆるゆるの人もいるのであからさまにやると
    変に思われそうですが、ま、人に寄るので私は私という感覚で行ってます。
    たとえ短時間でも狭い密閉空間で咳やくしゃみをされると気が気じゃありませんよね。

  83. 13783

    >>13781 入居済みさん
    私も朝は急いでるので必ず乗ります。
    また上りも5-6人までなら乗りますね。
    そもそもタワーマンションなので、4人限定なんて不可能です。エントランスが密になるだけ。

  84. 13784 入居済みさん

    >>13782 匿名さん
    あれ、どういう神経の方なのでしょうね?
    普通じゃありませんよね。遠慮というものを知らないのか。

    その後、数日経ち、症状等何もないので感染はしていないと思いますが、これで感染したら、恨みますね、きっと。
    私は2人乗るのがわかって見送りました。うち1人がゴルフバッグを持っていましたから。
    石田純一がゴルフ感染したイメージが強いです。

    咳やくしゃみは電車だったら即逃げます。不思議とみんなじっとしていますね。

  85. 13785 住民板ユーザーさん2

    エレベーターでそんな過剰に気にする人の神経がわからない

  86. 13786 入居済みさん

    エレベーター内で感染した実例があります。
    また飛行機の座席も前後で感染しました。前が陽性で、後が感染しました。二人は会話等一切していません。息もかからない後ろが感染しています。

  87. 13787 入居済みさん

    >>13783 。さん
    エレベーターホールで待っている時に異常に接近してくる人がいました。
    他に誰もいないのに、なぜ寄ってきたのかわかりません。
    距離を取るとまた詰め寄ってきて気味が悪いというかおかしい人なのかとさえ思いました。
    何だったのでしょう。
    結局、一緒に乗った気がします。
    その後の記憶がないほどインパクトある一件でした。

    追伸、その人は女性です。

  88. 13788 住民板ユーザー2さん

    >>13780 入居済みさん
    あのー、一体何分エレベーター乗ってたんでしょうか・・・

  89. 13789 入居済みさん

    >>13788 住民板ユーザー2さん
    とても長く感じましたよ。おかげさまで。

  90. 13790 匿名さん

    >>13785 住民板ユーザーさん
    私なんぞは、エレベーターや電車で気にしない人のほうが気が知れないです。経路不明がこれだけ出てて市中に確実に広まってることを考えると、気にしない人はかかっても構わないと思ってる人なんだろうなと思います。
    また、13787さんのおっしゃる異常に接近してくる人というのも避けたほうがいいに決まってます。中には、自分が陽性の症状があって人から移された逆恨みで別の人に移そうと破れかぶれというか、ま、悪意ある人も人によってはいなくはないと思うからです。
    どこかの逮捕されたユーチューバーでもいましたよね。逮捕時、警察官も皆罹ったという。。。

  91. 13791 入居済みさん

    >>13790 匿名さん
    頭も性格も悪い課長が風邪を引いたらうつしてやるからいい、うつしたら治ると言っていましたよ。
    うつしたら治るという思想、恐ろしいですよ。
    本気で語っていました。
    そんな課長の息子は北里大学の薬学部とか。

  92. 13792 匿名さん

    >>13791 入居済みさん
    恐ろしすぎます。。。
    世の中いろんな人がいますからね。
    自分たち各々が気を付けるしかありませんね。

  93. 13793 匿名さん

    地方に単身赴任してる主人が、東京の理髪店は怖いので
    地方のそのまた田舎の、人のいないご主人だけでやってる理髪店があったので
    ここなら大丈夫だろうと入ったら、な、なんとそのご主人が
    咳をしながら髪の毛を切り始めたらしい(二人ともマスクは着用)。
    ゾッとしたが、やり始めた途上引き返すわけにもいかず、そのまま最後までされるがまま。
    それから2週間具合悪くならないかとずっと体調に注意し
    熱も毎日測り、ヒヤヒヤものだったがなんとかスルーできた、と主人いわく。
    主人、3月末から1度しか東京に帰って来てません。

  94. 13794 住民板ユーザーさん1

    >>13779 入居済みさん
    皆さんが犬好きな訳ではないですから無理でしょうね
    仮に乗車可能にしたら2Fの出入口回りが糞尿跡だらけになるのが容易く想像出来ます。

    今後は自宅排泄の教育は必須になるでしょうね
    外では排泄前にシートやトレーでキャッチしてる飼い主さんも見掛けますしね。

  95. 13795 入居済みさん

    >>13794 住民板ユーザーさん1さん
    マンションまわりの排泄物は近隣住人の飼い犬による可能性が高いです。
    敷地内で飼い主と会話しますがこのマンションではないことばかりです。
    このマンションの住人の一人が歩道から車寄せ敷地内に入る前に抱き上げて帰って行くのを見ました。
    まさか外の敷地前から抱き上げるとは、随分ときちんとした方だと感心しました。それほど軽い小型犬でもなかったのに。
    自分のマンションだったら敷地内でさせないでしょう。

  96. 13796 入居済みさん

    犬の気持ちを考えると自宅排泄はかわいそうですね。マーキングしたい本能があるのでしょうから。
    コロナは犬も感染するため外国では犬を手放す人々が多く保護が大変なようです。
    日本では高値の真っ白なかわいい小型犬がたくさん野良になっていました。

  97. 13797 住民板ユーザーさん1

    >>13795 入居済みさん
    それは苦しいですよ
    住民の排泄が大多数なのは否定出来ませんね。
    あなたは敷地内で直排泄便所通路容認派ですか?
    因に犬は賢いのでマーキングや室内排泄なども躾出来ます。

  98. 13798 入居済みさん

    >>13797 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?何か確認などされたのですか?
    明らかに住人はマナーが良い方しか見ないので…
    特に年輩男性の飼い主さんは抱き上げてマナーが良いですよ。
    抱いていれば、あらぬ疑いもかけられないのでお互いにとっていいですよね。

    せっかくの建物に汚ない跡がつけられているのは私もうんざりしています。

  99. 13799 入居済みさん

    柱や壁面にステッカーを貼るしかないでしょうね。
    禁煙ステッカーも効果があるようでセブンイレブンまわりの喫煙はほとんどなくなりました。マンション敷地内にも貼られていますね。
    あまりベタベタ貼るのは景観上好ましくありませんが、わからない方もいるようなので仕方ないですね。
    こちらのマンションは散歩コースにされているのですよ。

  100. 13800 入居済みさん

    >>13793 匿名さん
    床屋あるあるですよ。
    床屋のオヤジさんから身内が風邪をうつされました。
    家庭内で感染して一人は肺炎になり入院しました。
    以来、当日、電話予約の際に、声に不調はないかよく耳を澄まして確認するようにすすめています。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸