東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 19:53:39

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 13177

    只今、9ch、小池都知事がライブ中継で発信しています。

  2. 13178

    軽症者、自宅待機という発言にとどまりました。
    もしかして、我々の意見から考え直してくださったのでしょうか。

  3. 13179

    やばい、宿泊施設での療養と発言した。宿泊施設って選手村か?

  4. 13180 マンション住民さん

    感染者のほとんどは外国籍の方です。
    絶対いやです。
    森会長が一年後のオリンピック開催をねじこみました。すばらしいです(実現するかどうかはべつとして)

    https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0002226.html?utm_int=all_conten...

    各国の大切な選手をお預かりする施設です。
    簡単にウィルスまみれにはできないはずです。
    断固反対します。
    明日も抗議文おくります。

  5. 13181

    >>13180 マンション住民さん

    そうなんですよ!私も同感でアスリートは宿泊施設として使用できなくなると想像しました。
    嫌だとか危ないとか、そういう問題ではなく、オリンピック開催前までに感染者が退去できないと思っています。
    感染施設にするということは、すなわち、オリンピックを放棄することになりますよ。

    マンション管理組合から物申しても無意味でしょうか?
    私は、当マンション名で反対、抗議してほしいのですが。

    軽症者を集合させたら、想像だにしなかった大感染が起こるのではないか?
    数学みたいですが、
    軽症プラス軽症プラス無症状プラス無症状プラス無症状、、、ではなく、
    軽症の2乗×無症状の3乗、、、イコール重篤の100乗なんてね。

  6. 13182

    てす

  7. 13183 マンション住民さん

    やれることはなんでもやってみるべきだと思います。

    医療現場はもう限界なのに、未だ上は適切な対応をしていません。
    世界からみたら日本人は深く物事を考えることができないおろかな人種だと考えられています。
    未知のウィルスです。
    私たちが感染しないとゆう根拠はありません。
    おっしゃるとおり空気感染は疑うべきです。
    お粗末な国の犠牲になるつもりはありません。

    なにか私にも具体的にできることがあればご教示ください。

  8. 13184

    あとは、抗議デモ活動ですよね。しかし、本末転倒ですからね。
    とにかく困りましたよ。
    幸いA型ではないのが救いですが。

  9. 13185

    >>13180 マンション住民さん
    記事が消えたようです。

  10. 13186 マンション住人さん
  11. 13187 マンション住人さん

    >>13179 姫さん
    宿泊施設と言う表現は、ほとんどの感染者の方が日本に自宅を持たない外国の方だからだと思います。
    おもてなし精神も、いい加減にしておかないと意味をはき違えているかと。

  12. 13188

    >>13186 マンション住人さん
    家がない、すなわち底辺の人々であって、底辺の人々は衛生管理意識が低いから感染源になり得ます。
    隔離施設よりは若干マシか。治安は悪くなりますよね。中央区ではなくなる。
    商店街生活をする下町に住む人々が集まるのでしょうね。

  13. 13189

    そうだ!ただ、反対、抗議するのではなく、感染施設よりはマシな代替案を提示して落ち着いてもらうのがいいですよ。

    私は、感染相談受付コールセンターが良いと思います。

  14. 13190

    >>13187 マンション住人さん
    会見で選手村ハルミフラッグの名称を出さなかったことをどう捉えるか、構えていますよ。
    あえて、反響をうまないために宿泊施設と表現した可能性を疑っています。選手の宿泊施設がハルミフラッグですから。

    もし、病床数やエクモの数に限界が生じたら、海外渡航者は優先順位の最下位としてほしい。
    自業自得、大バカ野郎ですから。
    あれだけ海外渡航の禁止要請をしているのに、旅行とは、勝手に一人で責任を取ればいい。

  15. 13191 住民板ユーザーさん1

    フラッグ購入者には契約解除等の提案書面が届いたとのこと。皆浮かれているようなので購入者が不利な条件では無いと思われます。
    やはり隔離施設決定でしょうか。。

  16. 13192

    スレを見てきたらコロナマンションって(笑)
    こんな事態に笑いなんか要らないのだが。
    コロナマンション。
    ウケるな~

  17. 13193

    >>13191 住民板ユーザーさん1さん
    万一、感染した場合の交換条件等、締結したいですよ。
    優先的治療や死亡補償金等。

  18. 13194 マンション住人さん

    >>13193 姫さん

    スレ見てきました。

    すみません長文です。

    昨日の森会長の会見時に選手村の隔離施設使用について尋ねた記者がいましたが、オリンピック委員会は、嫌悪感をあらわに、
    「都が決めることですので発言する立場にありません」って答えていました。

    今回の件は、あくまでも無責任に発言した知事の思いつきであり、散々お金をかけて整備してきたこのエリアが消毒液まみれになる映像を世界に発信したくないとゆう思いは少なくともあるのではないかと思います。

    晴海の住人だから自分勝手だと世間から叩かれそうですが、姫さんのおっしゃる通りこの時期に勝手にフラフラ旅行したり出歩いて感染してる様なモラルのない軽症の方々、アメリカへ直接帰れない為一旦日本に入国し日本で2週間過ごして経由して帰ろうとしたアメリカ国籍を持つ中国人の感染者の方等の施設にするなんて絶対反対です。
    自国民以外にこれほど感染者を抱えるなんて間違いなく政府の失態です。

    私たちの中に1人でも隔離施設からの被害者が出れば全て知事の責任です。
    未知のウィルス、感染経路が不明な案件が山積みの中、何を持って私たちの安全を確保できるのでしょうか。
    私たちは言われた通り家でじっとしているのです。
    わざわざウィルスを近所に持ってこられて、さあ頑張れと言われても絶対嫌です。

  19. 13195 マンション住人さん

    新築で快適なマンションに軽症者(無症状)なんて入れたら若い世代は楽しくパーティ(合コン?)始めますよ。
    それくらい物事を考える力のない人たちが多いです。

    絶対嫌です。

  20. 13196

    >>13194 マンション住人さん
    その質問は見ていません。都が決めることなのですか?
    本当でしょうか?
    言ったのは都知事です。ただ、決定権はあるのでしょうか?

    人命優先ならば、我々の人命はどうなるのか。
    3つの蜜とか言っていますが、それもいい加減なものです。テキトーですよ。
    それで、コロナマンションは換気するつもりかしら?
    その空気がハルミレジデンス、ハルミテラス、ドゥトゥールの人口過密地域に飛んできます。
    一気に何千人単位で感染するでしょう。

  21. 13197 住民板ユーザーさん7

    暴挙な政策案だ。そんな感染者施設は後で誰も買わないから、ディベロッパー企業群が猛反対するだろうけど緊急事態宣言すれば強制力を発動できる。小池さんは発言責任を取って、都庁に収容してほしい。

  22. 13198 住民板ユーザーさん3

    そんな事態になれば、真っ先に中央区の医療が崩壊するからね。都や国は住民に事前にどういう補償をしてくれるのか。住民の人権はどう保証および補償されるのか明らかにされるべき。
    トリトンスクエアも企業勤務や店舗営業停止で終息まで全館閉鎖だろう。近い銀座の地価価値にまで影響しそう。

  23. 13199 住民板ユーザーさん8

    隔離施設に転用するには設備もグレードも豪華過ぎるから、フラッグは相応しくない。
    何しろ肝心の病院も火葬場も無い。
    即効性なら整備したのに誰も戻ってない福島の新居施設を転用するとか、延期で空いてる築地市場跡地に簡易病棟作るのが現実的。正直、陸の孤島扱いならば有明の方が妥当だ、まだ空いてる土地もたくさんある。

  24. 13200

    ハルミフラッグ契約者が秘密にしている書名。何が書かれているのでしょうね?
    あちらの契約内容はどうでもいいけれど都知事の提案に関わることはこちらにも共有してもらわないと困りますね。

  25. 13201

    あちらのスレから以下のコメントを見つけました。

    昨日の小池都知事の会見では、軽症者の隔離は自宅か宿泊施設を検討しているという話でしたね。?
    晴海フラッグの利用については提案に対して意見を求められたから言っただけ、とかなりトーンダウンしてました。

    トーンダウンしたのは、誰でしょうね?小池都知事?
    そうであれば、ひとまず安堵なのですが。
    豊洲市場が真横ですから都内で最高に危険地帯であることをよくお考えいただきたいですよ。

  26. 13202 マンション住人さん

    >>13196 姫さん

    月曜日の21:13頃の発言でした。

    晴海フラッグは複数の事業者のジョイントベンチャーとして作られていて、東京都においてそれを借り上げて、それを選手村として東京都から使わせてもらう。したがって我々はあくまでも選手村として使うのが我々の立場。それをお尋ねの用途で我々に尋ねるのであればお答えする立場にない。東京都においてどうゆう判断をされるか、とゆう問題。

    みたいな感じのコメントで返していました。


  27. 13203

    >>13202 マンション住人さん
    ありがとうございます。
    森さんは御年82歳ですからねぇ。脳の働きが確実に低下しています。大なり小なり認知症症状になっているのが通常です。
    森さんの発言はスルーで良いかもしれませんよね。

    さて、新たに警察官の宿泊施設なるものが提案されました。
    これって、どこ?晴海じゃないでしょうね!!!


    加藤勝信厚生労働相は1日の参院決算委員会で、新型コロナウイルスの感染者への対応について、入院を求めるだけでなく、軽症だったり、症状が出ていなかったりする場合は「宿舎」などへの滞在を求める考えを示した。「今後、陽性判定者が増加することを考えれば、軽症者、無症状者は別途の対応をする」と述べた。安倍晋三首相は病床不足対策をめぐり、「東京五輪が延期になり、警備のための警察官のための宿泊施設を使うことができるか、検討に入っている」と述べた。

  28. 13204 住民板ユーザーさん1

    感染者の出たトリトンの企業、濃厚接触者はいないと発表しています。
    そんな訳あるか…と思いますが保健所によると安心して良いようです。
    https://www.members.co.jp/company/news/2020/0331.html
    皆さんに質問です。
    仮に、晴海フラッグの収容施設化が決定したとしたら避難を考えますか?

  29. 13205 住民板ユーザーさん8

    >>13179 姫さん
    選手村を隔離施設にすると国際問題に展開するだろう。コロナいつまで続くかわからないし、そんなところを1年後オリンピックの選手村として使うのが、日本イメージ悪すぎるになる。

  30. 13206 住民板ユーザーさん2

    商社がテナント入居してるんだから、何でもアリでしょう。世界中を駆け回ってる仕事なのだし。

  31. 13207 住民板ユーザーさん7

    選手村を本気で転用するならフラッグはもちろん、DTも含めて近隣マンションは資産価値ゼロになるから、事前に都か国に買い取り要請したい。強制力が働く損害なので相場以上の査定額と引っ越し代も含めて補償を要求する。

  32. 13208 マンション住民さん

    共用設備、全部使用中止にしたほうが良いと思うのですが、どう思いますか?

  33. 13209

    >>13207 住民板ユーザーさん7さん

    ですよね~
    国が買い取ったらここもコロナマンションになりますね。
    六本木あたりにここの住人が丸ごと住む高級マンションを建ててくれるわよ、小池さんですもの。

  34. 13210

    >>13208 マンション住民さん
    当然ですよね。

  35. 13211

    >>13205 住民板ユーザーさん8さん
    もう使えませんよ。使えるわけがない。アスリートがノーと言いますよ。
    外国人はノーと言う生き物ですから。

  36. 13212

    しかし、今、引っ越しをできませんよ。危ないから。
    本当に、ろくなことを考えない。
    大移動の引き金を引いてどうするのか。

  37. 13213

    >>13204 住民板ユーザーさん1さん
    保健所、怪しいですよ。
    対応がいろいろ取り沙汰されています。
    私は疑います。トリトンには近寄るべからず。

  38. 13214 住民板ユーザーさん4

    今朝の各局ワイドショーでも選手村転用について取り上げ始めた。悪夢だ、周辺物件は半値でも売れなくなる。晴海はゴーストタウン化して都心過疎地だ。
    フラッグの転用後は数年間の感染使用で、中古以下の価値しかなくなるから都が買い取りしてUR団地扱いで丸ごと病院村、高齢者・老人村として機能させるしかないと思う。それでも入居希望者は限られて過疎島だ。
    オリンピック選手村は有明に突貫工事で新規建設になるかな。

  39. 13215 住民板ユーザーさん7

    終の住み処のつもりで購入したご年配の方々や、ローン残債背負ってる会社員の方々はシャレにならない事態。
    転居するか、住み続けて住民裁判起こして数年を闘い、賠償金を手にするかだね。希望額とは限らないけど。

  40. 13216 住民板ユーザーさん7

    キレる弁護士、確保しないと!

  41. 13217 住民板ユーザーさん7

    新築高級マンションを病院に使うなんて気が狂ってる、ムダ使いも甚だしい。
    せめて都内や近郊の有り余る空き団地、客の来なくなった劇場、大型スポーツ施設、コンサートホール、自治体施設を活用すべき。
    ニューヨークのように競技施設を野営病院転用でもいいではないか。都立公園でもいい。屋内ではなく屋外ゆえに、医療関係メンバーも換気されやすく感染抑制になる。

  42. 13218 住民板ユーザーさん5

    空き地に仮設住宅病院でしょ、福島の経験を生かして。空き団地、多摩ニュータウンとか高島平団地とかもアリですよね。

  43. 13219 住民板ユーザーさん3

    こりゃあ中央区自体が、都心3区ステイタスから没落だな。2度と戻れないほどのダメージ食らうよ。

  44. 13220 住民板ユーザーさん3

    緊急事態宣言が出ても、フランスほどの強制力は無いという見解を信じたい。新築建物の病院化はあり得ない。
    スタジアムや大型施設の転用を希望する、どうせ使用できないのだから。

  45. 13221

    今日はニュースを見られないが、まことか?
    管理組合発動だな。

  46. 13222 住民板ユーザーさん5

    転用するなら、既に客離れで倒産危機にあるホテルや民泊施設の転用が手っ取り早い。
    政府が収入補償して期間活用すれば良い。
    エアコン、ベッドやリネン類、生活器具も設備器具も揃ってる。オーナーも失業する事なくウィン・ウィンの関係♪
    休校学校や体育館、グランドの活用もアリ。

  47. 13223

    軽症、無症状者が新築物件、ホクホクじゃないか。
    ラッキー、こんな部屋、住んだことない、感染してよかった、か。
    いつから患者が来るのだ?今月、来月の話か?

  48. 13224 住民板ユーザーさん7

    首都圏から長野県への避難が増えて長野の市長が苦言だって。都心からの避難、とっくに始まってる。

  49. 13225 住民板ユーザーさん2

    いっそ、お台場の施設利用が一般住居も無いから隔離に向いてるだろ。
    終息したら再開発もしやすい。

  50. 13226 住民板ユーザーさん1

    医療スタッフの感染や2週間待機で賄えない人手不足も、早めに公募すべき。失業危機状況にある観光・旅行業、ホテル・旅館業、飲食・サービス業、航空・タクシー業、劇場ホール業などから募集を募る形かな。

  51. 13227 住民板ユーザーさん4

    幕張メッセや大型ホテルに大型商業施設、お台場なら転用物件豊富だね。一般住居エリアからも離れてるので反対意見も無さそう。

  52. 13228 住民板ユーザーさん8

    都立公園、議員宿舎、実は豊富にある各省庁の宿泊施設、まずはこれらを転用した上でなければ豪華新築の転用はもったいない。
    しかも、感染施設イメージなんか着いたら誰も買わない。デベロッパー頑張って。

  53. 13229 マンション住人さん

    今現在においてもマスク2枚の配布政策。
    エイプリフールかと思った、と世界の嘲笑の的。
    総理が呑気に見えるから若者もコロナを真剣に捉えられずバカ丸出しでウロウロ動き回る。
    中央区は都内の中でも感染者数が抑えられている地域。
    わざわざタワマン が乱立するこの居住エリアをウィルスの温床にしようなんて冗談にもならない。
    自分勝手、はいそうです。
    死にたくないんで。
    非国民と言われようが、絶対嫌です。

    資産価値を押し出すと、世論(雑魚)がギャーギャーうるさいので、怖くて一歩も出られず精神科のサポートが必要、とゆう方がいいのではないでしょうか。
    実際ここが隔離施設になったら私病みます。

  54. 13230 住民板ユーザーさん8

    この土日に厚労省がビジネスホテルに軽症患者の2週間受け入れ可否のヒアリングをしてたとの、テレビ報道がされてる。軽症1000床、病床4000床、警察待機床、これくらいなら議員宿舎、各省庁宿泊施設、ホテル転用で賄えるのでは。空き団地活用も良い案。
    選手村は2度と買い手が居なくなる事と、建物の密集具合が凄いからエリアクラスター化して重症化の元凶になりやすい環境である事、中国からの風呂場やトイレ施設、エアコンも輸入が間に合わないから現況では物理的に提供できないのではないか。

  55. 13231 住民板ユーザーさん1

    公務員共済組合のホテルなど山ほどありますよね。
    隔離施設はそこから利用してほしい。
    新築選手村、売り出して契約した方もいるのに。

  56. 13232

    >>13230 住民板ユーザーさん8さん

    では、ほっとプラザはるみで風呂、トイレを共同利用して蔓延でしょうか。

  57. 13233

    島流しにしてしまえばいいのに。伊豆大島あたりに。
    海外旅行者、許せない気持ちですよ。島流しに匹敵する。

  58. 13234

    百歩譲って、医療現場で感染したことが明らかな医師等が療養する施設が新築というならば、抵抗感は低い。
    晴海という場所は反対ですけどね。

    ただし、屋形船宴会で感染した医師、看護師はダメ。

  59. 13235 住民板ユーザーさん2

    実際にどうなるか、まだ正式発表は無いものの小池さんへの囲みインタビューで軽症者の宿泊施設はホテルを借り上げる方向性で探している、との発言があった。ホテル業界が失業・廃業するよりは良いのかも知れない。

    例外なく選手村に持ち込まないでほしい、引っ越すしか選択肢がなくなる、怖すぎる。

  60. 13236 住民板ユーザーさん7

    軽井沢、熱海、伊豆、苗場などの別荘街に避難者が多数押し寄せてるそうですね。今じゃタダ同然のような価格だし、首都封鎖なら疎開もアリなのかな。

  61. 13237 匿名さん

    >>13236 住民板ユーザーさん7さん
    麻布十番から熱海という流れちょっと怖い、地方は専門医少なくキャパ一杯になり易い。

  62. 13238 住民板ユーザーさん8

    つい2日前まで晴海フラッグのことで大騒ぎをしてた姫などの連中、アパの話が決まった瞬間から熱さめちゃったね。あれだけ感染やらゴーストタウンやら資産価値って心配してたのに、全然喜ばないかよ。しかし、ず?っとこの様だね。なんかネガティブなネタがあれば、大騒ぎを立ててるだけ。
    ホントにここの住民?持ち主?
    なら、自分が持っている資産の名誉だけ傷つけることに興味を持つアホは世の中にいるか。
    ただのネガやデマを流す連中にしか見えないけど!

  63. 13239 住民板ユーザーさん7

    そうかなぁ、様々な側面から情報分析すべきだから速報的な情報はありがたかったけど。
    得られた情報からの最終決断だけは自分が行えばいいのだから。

  64. 13240 住民板ユーザーさん1

    そうそう。小池さんがトーンダウンしたのも、少なからず抵抗反応があったからなのだろうし。
    それより傍観、無関心を装って無反応な多数の住民の方がイカれてると思う。自分たちや未来ある大事な子供の健康や生命が脅かされてるのに、不安視すらしないなんて異常。そのくせ毎週末にスーパー空っぽになるほど、しっかり食材を買い込んでる矛盾。

  65. 13241 マンション住人さん

    何度か書き込みしていた者です。
    今回のアパの受け入れに対して。
    喜んでいるとゆうより..とにかくホッとしております。
    ただホテルの近隣に住んでる方や、従業員の方々の安全を考えると、私などはこちらで喜びのコメントを書き込めるような立場ではないと、敢えて控えておりました。

    改めて自分のできる事を考えた際、気を緩めることなく持続的に外出を自粛し、そしてアパの社長はじめ、従業員の方々へ圧倒的感謝の気持ちを持つ事だと思っております。

    経営のしっかりしている力強いイメージのあるアパグループが積極的に最前線に立ってくださったことで、隔離施設とゆう空間自体への差別も薄まることと思われます。

    晴海が現時点において守られた事、頭が上がりません。

  66. 13242 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言でコンシェルジュサービスや清掃がされなくなったら、管理費は返してもらえるのでしょうか?少なくとも管理会社からは返してもらいたいですね。

  67. 13243 住民板ユーザーさん51

    確かに。

    緊急事態宣言とコンシェルジュサービスとは関係ないような気がします。
    入浴施設には業務停止命令がいかないようだし。
    勝手に休みすぎじゃね?

  68. 13244 匿名さん

    マルエツは通常営業ですか?

  69. 13245 匿名さん

    皆さん、
    買ってきた食材はそのまま冷蔵庫に入れてますか?
    そのまま入れるには何となく抵抗があるのですが。
    搬入の段階でスーパーもしくは流通の過程でだれかが商品に飛沫がかかるように
    咳やくしゃみや大声で話したかもしれないものを冷蔵庫に入れていいものかどうかいつも迷います。

  70. 13246 匿名

    >>13244 匿名さん

    マルエツ、明日から、9:00-22:00の営業になるようですね。

  71. 13247 住民板ユーザーさん8

    >>13241 マンション住人さん
    12328を書いた者です。
    "喜ぶ"と言葉は使っても、別にワイワイや万歳して喜ぶことではなく、まさにホットした一言の意味でした。あれだけ焦ったり、騒いだりした人たちがなぜし?んとなっちゃうかを考えると、やっぱり普通じゃないと思う。せめて、アパ社長にお礼ぐらいはありでしょう!

  72. 13248 匿名さん

    ニュースウオッチ9の中で、たしかに総理の口から選手村の軽症者医療施設への転用についての言及がありましたね。記事になってます。

    「…一方、安倍総理大臣は、医療提供体制の整備について「医療崩壊は何としても防がなければならない。宣言によって、例えばオリンピックの選手村や警備にあたる機動隊のための施設を、軽症者などを収容する医療施設とすることが可能になり…」

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/amp/k10012374021000.html

  73. 13249 住民板ユーザーさん5

    もう宣言が出たから強制発動して、選手村も使えるよ。DT傍観者の無防備・無関心住人の皆さんは、どうすんの?

  74. 13250 マンション住人さん

    >>13247 住民板ユーザーさん8さん

    アパの社長への感謝をここで表さなかったことに対して腹を立ててらっしゃるのですね。
    不快な思いをさせたなら申し訳なかったです。。
    ただ私の気持ちは既述の通りです。
    日常の生活に戻った際にはアパホテルを積極的に利用します。

    そしてまだ解決したわけではないのですね。
    一つ目の山を超えた段階であり、さらなる感染拡大が起こればここがターゲットとは。。
    軽症者の隔離施設に、と政府は軽く口にしますが、彼らはこのウィルスの恐ろしさを本当には理解していません。
    理解できていれば、まだ決まってもないことを簡単に口に出せるようなレベルのウィルスではないからです。
    近隣住民への心の準備?のつもりでしょうか。

    ネットには嘘のニュースも溢れています。
    バイオテロって方もいれば、人口減らしプログラムだの、あらゆる陰謀説で溢れています。

    ただ共通する項目もあります。

    中国の海鮮市場から始まった、ただのコウモリ由来の疫病ではないとゆうことです。
    もはや誰も中国人がコウモリ食べたからだ、とは思ってないでしょう。

    理由はどうであれ選手村とゆう大規模な施設に20000人近い感染者を持って来られるのは
    絶対嫌です。
    少なからずこのエリアから被害者は出ます。
    その人は感染経路不明者扱いですよ、きっと。

  75. 13251 住民の人に質問したいさん

    またまた意味不明なことを書き込んで話の焦点をぼやかしているね。
    別にアパ社長に感謝しないから腹立たしいことはないけど。
    普通の心理学的なことだよこれは。
    何かについて心配した ⇒ その心配したことが解決された ⇒ ホッとする。
    でも、どう見ても心配ばかりを突っ込んで、解決した時点で知らん顔の繰り返しじゃないか?
    それはやはり目的が疑われるよ。住民や持ち主ならそんな自己被害的な行為はないだろう!

  76. 13252 マンション住人さん

    ここは自由なサイトだと思っておりました。
    2度と書き込みません。
    それで気が済みますように。

  77. 13253

    知らん顔かどうか、わかりませんよ。
    非常事態の最中、想像力が大事です。

    ネットで反応がない、何かあったかもしれない、そう考えるのが、今、当然のことです。
    コロナに感染して病床にあるかもしれないのです。

    自分自身がよしとする反応を求めるのは、偏った感覚だと思いますよ。
    また、一喜一憂するのは愚かです。
    完全否定されたわけではないのですから引き続き注視する必要があります。
    今回、騒がれた経験から、次回はドカンと一発で決定されるかもしれません。
    気を引き締めて団結して行きましょう。

  78. 13254 住民板ユーザーさん3

    昨晩、時間外にマルエツ前で呆然としてる人が結構居た。この掲示板で閉店早まったの知ってたから助かった。速報性で情報もらえるのは確かにありがたいよ。

  79. 13255

    シャトルバスまで運行停止なのですね。非常事態宣言とどう関係あるのでしょうか。
    従業員を休ませるためでしかない。
    交通機関は通常通りという要請、指示なのですから。
    逆に、一般の交通機関ではなく、シャトルバスを使おうかと思っていた矢先でした。

    今回はまあ良いですが、例えば地震等の帰宅困難時、シャトルバスを通常以上にフル稼働してほしいと考えています。
    それを、強みとしてメリットにしたい。

    シャトルバス運行停止には疑問が残ります。

  80. 13256 住民板ユーザーさん7

    私もホテル暮らしのようなサービスをメリットにココの居住を決めたので、今回の清掃以外の全てのサービス停止は疑問が残りますが、互いの命を守る選択であれば仕方ないと思う事にしました。

  81. 13257

    ↑マルチポストですね。
    他のマンションのスレにも同一コメントがある。これだけでなく、他のコメントも。
    在宅勤務推奨の中、バイト、副業ですか?

  82. 13258

    バスなくなると管理費減額??

  83. 13259 住民板ユーザーさん1

    なんか、図々しいというか品質の悪い輩が多いね。非常事態でもホテルライクにしろと?こういうのは住民総出で協力といった発想はないんだろうな。管理費払ってんだからやれよみたいな。嫌だねー、勘違い野郎

  84. 13260

    愉快犯ですよ。勝どきザタワーやハルミブラックのスレに、何度も同様の投稿があります。
    一番はじめに書いた人は一般の人なのか、愉快犯なのか、わからない状況にあります。
    私のコメントもコピペされて、他のマンションスレに投稿されています。

    金銭面をつついて、混乱を引き起こしたい連中がいるのではありませんか?

  85. 13261

    ハルミブラックになっている(笑)

  86. 13262

    管理会社の休業補填はマンション住民?

  87. 13263

    ティアロの住人スレによるとコロナ感染者が出た模様です。
    皆様、近隣の公園等、近付かないようお願いします。

  88. 13264

    ちょうど今、テレビニュース番組で放送していました。
    中央区のコロナ疑い患者の搬送に、40の病院が拒否し、出発まで1時間30分かかったそうです。
    先行き不安ですね。受け入れ先がないのですね。

  89. 13265 住民板ユーザーさん3

    私たちがお互いにできる事は、些細な事でも協力し合いましょう。せめて毎日のゴミ出しの際にはゴミ袋の口をしっかり閉めて出して下さい、暮らしの衛生環境を維持してくれてる回収の方に迷惑掛けないように、感謝しましょう。

  90. 13266

    ゴミ袋と言えば、4月よりマルエツではレジ袋が有料になりましたが、エコバッグがコロナウイルスの温床であると、テレビで報じていました。
    今こそレジ袋を無料にして使い捨てることが得策とのこと。
    タイミングが悪すぎますね。

  91. 13267

    ザ東京タワーズ、勝どきビュータワー等もコロナ感染者が出た模様です。
    ご注意ください。

  92. 13268 住民板ユーザーさん6

    マンションのロビーのソファでマスクもせずにミーティングをしたり、ゲームしたりしてる人がいます。
    防災センターに言っても権限がないとかで注意してくれません。
    明らか3密なのに。。。きっとドゥトゥールで感染者がでるのも時間の問題ですよね

  93. 13269

    >>13268 住民板ユーザーさん6さん
    管理組合、理事会が統制しないのがいけないのではないでしょうか。
    防災センターには権限がない、すなわち防災センター以外に権限があるということですよ。

  94. 13270

    個人的には、ザ東京タワーズ方面を向いた住戸については、窓を開ける換気はしないほうが良いと思います。

  95. 13271 住民板ユーザーさん5

    ロビーでたむろしてる連中、本当に鬱陶しいし、みっともないです。建物川岸の屋外とか、隣接公園、トリトンのパティオやトリトンの川岸など行けばいいだけなのに。本当に迷惑。

  96. 13272

    トリトンのパティオも隣接公園も危険ですけどね。
    とにかく感染してもらっては困ります。

  97. 13273 住民板ユーザーさん

    マンションロビーのソファ撤去できないかな。この時期にあんなたむろしてて、頭わるすぎ

  98. 13274 匿名

    >>13270 姫さん
    えっ。なんで?

  99. 13275

    >>13274 匿名さん
    コロナウイルスが飛来すると思うからですが。

  100. 13276 匿名

    >>13275 姫さん
    そんなにウィルスって長い距離飛散するんですか?

  101. 13277

    報道では8mと聞きました。
    発症から2-3日が最もウイルスを放出するとのこと。
    感染者が高層階の場合、ウイルスは下へ下へと蓄積され、8mという範囲も広がり、強風で四方八方へ飛び散るのではないでしょうか。

    あくまでリスクヘッジです。
    あえてリスクをおかす必要はありません。
    政府が言う3密に従って窓を開けていたら逆に危険だと私は考えます。
    近隣外部にコロナ感染者がいたという事実があるのですから。
    自室内空気のほうが安全です。

  102. 13278 匿名

    >>13277 姫さん
    自室内空気はマンションの中の空気を循環する機構になってるから、あなたの理論が正しいとすれば同じ塔の人間は運命共同体です。

    100m以上離れたマンションからの飛来を気にする場合じゃありません。笑

  103. 13279

    甘いですね。
    もちろん運命共同体であるからこそ注意喚起をしています。

    このマンションで誰かが感染したら、えらいことになります。
    内廊下ですし。
    笑い事ではなく予防できることはする。

    未知のウイルスですから。
    8mという根拠もわかりません。実際はどうなのか。誰にもわからない。

    バカにして窓を開ける人だけが感染して死ぬならば何も言いませんが、そうではありませんからね。

  104. 13280

    >>13273 住民板ユーザーさん
    そのような非常識な人々のために撤去するのは容易ですが、
    例えば、コロナ感染他、心臓発作等、急病人が発生した場合、
    ソファを利用して救命措置が取りやすくなります。

    緊急事態に備えて、ソファはあるべきだと思います。
    撤去はしないほうが良いですよ。

  105. 13281 住民板ユーザーさん6

    ほとんどの人間が初めて経験する危機的状況、試行錯誤して行くしかありませんね。
    海外の対策を見習って、せめてエレベーターの乗り合わせは、全員外側を向いて呼吸し合わないようにしましょう。

  106. 13282

    私は、他に後から人が来て乗る気で待っている場合、先を譲りました。
    本来は、一緒に乗らないでほしいのですが。

  107. 13283 マンション住民さん

    強風はびびるくせに接触機会の多いソファはOKのダブルスタンダード

  108. 13284

    ダブルスタンダードとは違いますよ。ケースバイケース。
    ソファがなくて意識がない人が発生した場合、毛布やタオル等、準備が大変になりますよ。
    かたい床石の上に横たわった人を心臓マッサージしたら肋骨、胸骨等の骨が折れる確率も高くなりませんか?

    低俗な人を払いのけるためにしたことが、いざという時にマイナスに働いてはなりません。

  109. 13285 住民板ユーザーさん6

    マンションと全然関係ないけど間違った知識で人を助けられなかったら困るからあえて言うと
    柔らかいものの上で心臓マッサージしてもマッサージできてないから固い床でやったほうがいいよ
    肋骨は折れても構わん

    だからソファはいらないとは言わないけど

  110. 13286

    強風はビビると言いますが、だったら、ハルミフラッグが隔離施設になっても平気なのですか?
    そういう住人がいるとは思いませんでしたし、困りますね。
    私は本気で空気感染して、飛来すると考えています。

    地上200mあたりから半径8mとすると、ウイルス傘下になるのではありませんか?

  111. 13287

    >>13285 住民板ユーザーさん6さん

    おや、お医者さんでしょうか。
    頭も床石でOKですか?
    そうですか。床石のほうが心臓マッサージには良いのですか。
    高さも必要ありませんか?床で馬乗りになったほうが力を入れやすいですか?

  112. 13288 住民板ユーザーさん3

    ウィルスは、プラスチックとかドアノブとかの表面では3日も生きてるそうですね。
    いやはや強敵です。

  113. 13289 住民板ユーザーさん7

    コンシェルジュカウンターの除菌スプレーが盗まれたそうですね。この非常時に迷惑です、防犯カメラにも写ってるそうなので返却して下さい。

  114. 13290

    不特定多数が使用しているものなんて余計危険なのに。
    自宅内にウイルスを持ち込んでバチが当たるんじゃないですか?

    マルエツでも時々売っていますよ。
    千円というちょっと高額でしたが買っておきました。手に取ってみてやめる人もいましたし、盗むほど手に入らないものでもありません。
    次亜塩素酸を自家精製して無料配給する人もいるぐらいです。

    ほしいならばくれてやればいいですよ。
    管理組合から代金を請求しましょう。

  115. 13291 住民板ユーザーさん7

    泥棒貧乏人が居るなんて論外ですね。ろくでなしです。

  116. 13292 住民板ユーザーさん1

    最近、住民のエレベーターの使い方が乱れてません?ここ最近の出来事で全員日本人です。
    ①母親と小児とベビーカー(広げたまま)が出てきた。
    ②小型犬を抱いた女が出てきた。
    ③母親と子供用自転車と小学生が出てきた。

    どれも荷物用エレベーターを使え!できないなら引っ越せ!!写メ撮って晒すぞ。

  117. 13293 住民板ユーザーさん6

    集合住宅なので、皆さんルールは守りましょうよ。

  118. 13294

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    3はアウトですけどね。
    1はよくいます。あるあるです。違反だとは思っていなかった。
    2は勝手にルールが決まりましたが、私は許容範囲だと思いますよ。抱っこしているのですから。貨物用エレベーターを使うなんて犬を飼う楽しみがなくなってしまいます。
    え?犬アレルギーの人がいる?1台待ったらいかがでしょうか。

  119. 13295 住民板ユーザーさん5

    例外や擁護は不要です。ペットは荷物用エレベーターと大きなシールで表示されてる通りです。

  120. 13296

    ある日突然、貼られましたよね。抱っこしないでチョロチョロ歩かせた人がいたせいで。
    犬の散歩に行くのに貨物用は不便ですよ。おかげで、以降、犬を飼う人もいないのでは?
    大変だなあと思います。
    もっとも犬用カートを使用する方も多いようですから、どのみち貨物用かもしれませんが。

  121. 13297 住民板ユーザーさん3

    早朝でも深夜でも、ペット連れの場合はきちんと荷物用エレベーターを使ってる方がほとんどです。非常識な違反者は少ないからこそ目立つのだと思います。

  122. 13298 匿名

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカー はいいのでは?

  123. 13299 匿名さん

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    ①は何がいけないの?

  124. 13300

    ママ友3組全員ベビーカーで普通エレベーターに乗ってきたことがありましたよ。
    来客だから貨物用を知らなかったし、乗る方法がありません。カギがないのですから。
    ギュウギュウのすし詰め状態でしたよ。
    招いた側はお気楽なものですよね。ハーイと言って解錠するだけで迷惑を被るのはまわりの住人です。

  125. 13301 住民板ユーザーさん3

    良識ある人は畳んで、子供は抱っこしてます。昔のママさんは電車でもバスでも買い物でも、そうしてました。今なんか他人にどいてもらってもお礼の一言さえ無いから、嘆かわしいですね。

  126. 13302 住民板ユーザーさん7

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーは広げたまま?は問題ないでしょ。
    それがダメなマンション、他でも聞いたことない。

  127. 13303 住民板ユーザーさん7

    あのエレベーター、定員13名とかそもそも寿司詰め前提ですよね。コロナ後は5~6人でも近い、3人ぐらいが適正でしょうか。

  128. 13304 住民板ユーザーさん

    >>13301 住民板ユーザーさん3さん
    なんかこんなとことに書き込んで正当性をアピールしてくだらない。大人なんだし、マナー違反ならその場で言えば? 私が言われたら鼻で笑うが。

    譲り合い!次のエレベーター乗りなさい。ここに書き込む時間があるなら、あなたはそんなに忙しくないから!

  129. 13305 匿名さん

    ベビーカーがNGとか
    どれだけ心狭い言うか、マンション住んだことないんだろうな。
    可哀想に。。。

  130. 13306

    そもそも畳めるのかいな。バギーってやつでやたらデカくてハードでした。

  131. 13307

    >>13305 匿名さん
    そしたら犬用カートも同じじゃないかしら?どう違うの?

  132. 13308 匿名さん

    >>13307 姫さん
    動物がNGなのはアレルギーある人がいるからだよ。
    ベビーカーダメとか聞いたことないわ。

  133. 13309

    アレルギーある人が貨物用に乗ったらどうかしら?

  134. 13310

    もしアレルギーのためであるならば、アレルギーある人に申告してもらって、その人が乗るエレベーターのみ対策すればいいですね。

  135. 13311 住民板ユーザーさん2

    以前は土日だけだったけど、休校影響なのか最近は平日でも上階の子供の走り回るような音や床振動とかの生活音がうるさい。(夜は静かにしてくれるけど)
    クレームのポスティングでもしてみようかな。

  136. 13312

    上階か~
    私は直接、現行犯で注意しましたよ。
    そしたら、申し訳なさそうに頭をペコッとして、すいませんと謝ってくれた。小学生よ。
    本人たちは悪気はなくてうるさくしている自覚もなく、わからなかったのよね。
    一緒に親がいたはずなのに、一切注意していなくて。

    親が悪いの。子供はいい子よ。話せばわかる。

  137. 13313 住民板ユーザーさん8

    >>13294 姫さん
    ペットは荷物用エレベーターで決まりだから、それ知った上で入居したでしょ!
    だから、決まったルールはちゃんと守る??
    自己流正当化しない!

  138. 13314

    >>13313 住民板ユーザーさん8さん
    いいえ、知りませんね。
    入居当初は犬連れをよく見ました。

  139. 13315 住民板ユーザーさん5

    完成して何年も経ってるのだから、入居当初の話しなどしないで下さい。

  140. 13316 住民板ユーザーさん2

    犬の糞の後始末をしない人を取り締まってほしい。
    敷地内の石畳に放置されてあり見苦しいですし、迷惑です。

  141. 13317 住民板ユーザーさん3

    あれはスカイリンクからも来てるからね。
    組合で監視カメラ増設案を明記してたから、画像の良いカメラ購入して撮影した画像公開で特定勧告すればいい。

  142. 13318 住民板ユーザーさん5

    1部の馬鹿による迷惑で、まともに暮らしてる人ばかり被害を被るのは許せませんから、吊るし上げましょう。除菌スプレー盗難も同罪。

  143. 13319

    あれ、人間かなと思いました。
    マルエツ前から横断歩道にかけた道の角ですよね。

  144. 13320 住民板ユーザーさん51

    運河沿いの樹木のねもとに、犬にウ○コさせて、放置したままの人がいる。
    樹木の肥やしになるとでも思っているのだろうか?

  145. 13321 住民板ユーザーさん8

    飼い主含めて、水でもぶっかけてやれば。
    ペット飼う資格も生きてる価値も無い人間。

  146. 13322 住民板ユーザーさん8

    佃から豊海、晴海と住んでいますが、佃は本当にうんピー遭遇せずでした。早朝から夜まで釣り、散歩、ランナーが沢山いてマナーもいい。豊海に次越した時マナーの悪さに驚愕しました。ゴミ拾いしながら散歩してる方いらっしゃいました。晴海もうんピーあるよね。大型犬だよね。で、みんなタワーや芝生目指して散歩してるんだと思う。

  147. 13323

    意外です。佃という街を全く知らず、勝手な印象から良くないイメージを持っていました。
    そんなに環境に恵まれたすてきな街なのですね。

  148. 13324 住民板ユーザーさん8

    >>13322 住民板ユーザーさん8さん です。
    すみません思い出しました。佃はパリ広場あたりの事であのあたり一帯はゴミ箱が沢山あるんです、だからなのかもしれません。高齢者の民度ですが格が違います。エレベーターの挨拶は20代から高齢まで、女性はごきげんようです。豊海晴海では若者が多いので失礼しますですね。長々と失礼しました。

  149. 13325

    あ~
    ごきげんようで教育された人々と同じ学校でしたが、私は使いませんでした。
    こちらのマンションでは、失礼しますで、安心しています。自然で違和感がないのです。
    気張らなくていいんだと安堵しました。

    どうも、ごきげんようは口から出なくて。
    嘘っぽい振る舞いになってしまいます。本気で真面目にごきげんようという友人もいましたけれど。

    若者は、失礼します、ですか。それはまた考えもしなかった。
    一般庶民の日常的な言葉と思っていました。

    失礼します、と言い合えるのが、本当にありがたいです。

  150. 13326

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  151. 13327

    >>13285 住民板ユーザーさん6さん

    いつもおもいつきで発言するので
    気にするな。

  152. 13328

    エレベーターに一人でのりたいのに
    またバカシニアが一緒に乗って
    きやがった。

  153. 13329

    ニセモノ出没中です。

    最近、腹立たしい行為は、売名向かい合わせの駅構内ベンチで、しれっと真後ろに座る人が多すぎることです。
    1日のうちで3回、経験しました。
    物音もせず、こちらが席を立ってから気付いて焦ります。
    完全にソーシャルディスタンス違反です。
    何のつもりなのか!
    背後ならばいいなんて論理は成り立たないはずです。

  154. 13330

    ×売名→背面

  155. 13331 住民板ユーザーさん7

    座らなければいいだけ、ご年配ですか?
    他人なんかコントロールできない存在なのに、いちいち腹を立ててイラついてるなんてムダな人生の時間。

  156. 13332 匿名さん

    >>13329姫さん
    13331 住民板ユーザーさん7 さんに全く賛同。
    そうやって腹を立ててることが無駄だと早く気付こうね。リスクを予想もできないの?
    この時期常にアンテナ張って周りを見渡し人が来そうなら自分からsocial distanceを作ること。
    私はそうしてます。腹立てても感染のリスクは消えません。冷静になろうね。

  157. 13333

    >>13331 住民板ユーザーさん7さん

    まぁそういうなよ。
    いつもカッカしながら
    血流よくしてるのが身体に
    いいんだって。

  158. 13334

    >>13332 匿名さん

    亡き父が、冷静になれず
    落ちつきのない性格は
    うまれもった天性だ!

  159. 13335

    いや、人がいないから座ったのにどこからともなくやって来た。
    ベンチだって空いているから何も真後ろに座らなくとも何個か空けて座ればいいのに。
    決まって男ですよ。隣に座ってくる男もいました。
    もうバカなのだと思っています。

  160. 13336

    こういうバカばかりだから感染が止まらないのですよね。
    日本人は人と密着して挨拶等するタイプではないのに、なぜか距離感がわからない。

    医者と話す機会があって私は1.5m以上十分に距離を取ったつもりですが、もっと離れるよう言われ、2m以上離れることを学びました。
    医者のデスクにあるPC画面の数値を見るためであっても、それ以上近寄るなと言われました。

    会社では、平気で画面を見に近寄ることをしています。
    これでは、対策されていないも同然です。

    休業したくてもバカな管理者に働かされ続けています。
    毎日の出勤に危険手当がほしいです。

  161. 13337

    >>13331 住民板ユーザーさん7さん
    ええ、年輩ですよ。

  162. 13338 さわ

    ドゥトゥールに火曜からキッチンカーが来るそうですね。

  163. 13339 住民板ユーザーさん9

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  164. 13340 住民板ユーザーさん2

    これで誰がどれだけのマージンを儲けるのだろう。政府がイベント事の自粛要請をしてるのに反する動きだ。
    住民もムダに密集するし、子供も遊ぶ場所に困る。出前館もUberEatsもマクドナルドやピザの配達など既存サービスを選べるのに、住民を安易に利用するような事は自粛してもらいたい。

  165. 13341 匿名さん

    ベンチに座る事自体が感染リスクだよ。電車乗る時も一切座らず靴の裏側以外どこにも触れない様にしたほうがいい

  166. 13342 住民板ユーザーさん5

    わざわざ自粛中にキッチンカーですか、呆れます。感染防止に努めてる住民の努力を全て無駄にするようなイベントなど不要です。

  167. 13343

    >>13341 匿名さん
    逆に立っている人が本当に迷惑で腹立たしいのですよ。
    電車のドア付近に立つから、せっかく座席端に座っている人々と大接近し、
    また上から呼吸しているからウイルスを撒き散らしている。

  168. 13344

    料理人が保菌者かもしれません。保菌とは陰性でも言えることです。
    それを口にしたら間違いなく感染します。

  169. 13345

    私から是非とも警告したいのは、晴海をランニング、ジョギングするのはやめてくれ!ということです。
    マスクをせずに走る人しか見ませんが、マスクをして走るよう注意喚起されています。
    それは、自分のためではありません。他人のためです。
    呼気からウイルスが飛び、ランニング、ジョギング時には10m後方まで飛散します。

    朝はおばちゃん、夜は男性を見かけています。
    走る必要がありますか?命より大事なことですか?命懸けの理由は何ですか?
    直ちにおやめください。

  170. 13346 匿名さん

    あなたのマンションの直接関係のない連投もやめてくれ!

    朝から不愉快そのもの。

  171. 13347 匿名さん

    ↑マンションの→マンションと

  172. 13348 住民板ユーザーさん7

    キッチンカーとか大反対!!しかも飲食店は自粛中なのにおかしい。
    誰の許可を得てマンション敷地内で営利営業する気なのか。クラスター発生させたいの?

  173. 13349

    しかし、この城に住むバカどもは
    距離をおかずにちかづいてくる。
    シニアは全員感染して高齢化社会を
    変革すべく減少すべきだろう。

  174. 13350

    >>13346 匿名さん

    だまったほうがいいぞ。
    コロナ感染はこの城にも
    ちかづいている。

  175. 13351

    なんなんだ?
    連休に沖縄に6万人も旅行?
    そんなに金があるならマスクを
    買って、医療機関に寄付したら
    どうだ?

  176. 13352

    まさか、この城に連休中
    飛行機で移動するバカはいないだろうな?

  177. 13353 住民板ユーザーさん1

    >>13350 姫さん
    だまったほうがいいのはあなたですが。

  178. 13354

    >>13345 姫さん

    おまえもおばちゃんだがな笑

  179. 13355 匿名さん

    13349や13354は姫の裏スレからやってきた姫のなりすまし。
    この方、なんだかんだいって実は姫の大ファンで似た者同士なのです。
    姫スレであがいてみたが誰もやってこないので誰か相手にしてーって。

  180. 13356 住民板ユーザーさん2

    それでここにやってきた。いい迷惑。

  181. 13357 住民板ユーザーさん1

    どなたか粗大ゴミ置き場はどこか教えていただけますか?
    コンシェルジュもやってないので。防災センターに聞けばいいのかな?

  182. 13358 匿名さん

    >>13357 住民板ユーザーさん1さん
    荷物用エレベーターで降りて、地下1階のゴミ置場の奥の方にあります。

  183. 13359 住民板ユーザーさん1

    >>13358 匿名さん

    ありがとうございます!

  184. 13360 住民板ユーザーさん4

    >>13348 住民板ユーザーさん7さん
    キッチンカーは好評で土日にも拡大されるようですが、誰にとって好評なんですかね?!
    住民向けのアンケートでもあったんですか?!

  185. 13361 住民板ユーザーさん3

    >>13360 住民板ユーザーさん4さん

    毎日行列ですもんね。好評なんでしょうね。

  186. 13362 住民板ユーザーさん5

    この事態に行列だとか、店舗でもない衛生面を考えても理解できない。金あっても頭は弱いのが多いんだな。

  187. 13363 住民板ユーザーさん1

    今日は夏日の気温にPM2.5も強く飛散するそうなので、外に出ないゾ!!

  188. 13364 住民板ユーザーさん8

    コメンテーターとしてテレビ出演の二木医師は、昨日、オリンピック選手村をコロナ隔離施設にする必要があると力説してた。

  189. 13365

    個人的には、中国はコロナ治癒薬を開発したと考えています。だから感染者がいなくなった。
    もはやコロナに奮闘するのではなく、世界が中国に圧力をかけて、独占している治癒薬を何がなんでも入手するのが先決です。

  190. 13366 匿名さん

    今日は山手線スレで新川、湊、晴海の実態が話題になっていましたよ。

  191. 13367 住民板ユーザーさん1

    一階のロビーで子供に縄跳びやらせてる親がいて唖然としていたら、親までやり出して腰が抜けそうになりました。

  192. 13368 住民板ユーザーさん3

    ばか親とばかガキは晒してやればいいのです。

  193. 13369 住民板ユーザーさん1

    近くのマンションで転落事故とコロナ感染者がでたそうですね。コロナは本当に色々迷惑です(涙)かなしすぎる

  194. 13370 住民板ユーザーさん51

    キックボードもよく見かけます。
    外に出るまでは、
    持ち運んでほしい

  195. 13371 住民板ユーザーさん1

    キッチンカー二度利用しましたが、高いわりにおいしくないので、もう利用しないかも(涙)スーパーのお弁当のほうが安くておいしいぐらいでした(涙)残念

  196. 13372

    縄跳びは練習なのでしょうか?
    私、得意中の得意で小学生の頃は全校生徒の中で一番でした。
    単純跳びの持久戦他、連続二重跳び、連続三重跳び、はやぶさ等。
    最後まで残っていつまでも跳んでいました。
    自主練習だけで、いとも簡単に身につけました。

    そんな私からアドバイスすると、ロビーなんかで跳んだらかえって下手になります。
    まず大事なのは精神統一。誰かが見ている、ギャラリーがいる状況はあり得ません。
    また、地面が大事。間違っても石の上で跳ぶ機会などこの先ない。グラウンドの土かアスファルトが基本。

    練習する気がないのも同然ですね。やっても無意味。
    ただただヒンシュクを買いますから、やらないほうがいいですよ。

  197. 13373 住民板ユーザーさん8

    外にいくらでも場所があるのに、わざわざロビーで縄跳びしてる事が非常識なのだ。
    アホ親子め!!

  198. 13374

    だいたい私が子供の頃、縄跳びを教える親など誰一人いなかった。過保護すぎる。
    近所の高学年のお兄ちゃんがやっているのを端から見て、見よう見まねで習得したものです。

  199. 13375

    一年ほど前、マルエツ脇のエレベーター付近のパーティション横で縄跳びをする姉弟だったかを見かけましたよ。
    その時も、こんな場所でやるのかと思いました。

    声を掛けてレクチャーしなかったのは大人が出る幕ではないと思ったから。
    場所としては晴海埠頭の広場あたりが最適だと思いますね。晴海埠頭まで縄跳びをしながら走れば良いのです。
    コロナで外出自粛の時にやることではありませんが。
    ロビーも同様。ハアハア呼気が排出されます。

  200. 13376 住民板ユーザーさん1

    >>13361 住民板ユーザーさん3さん

    コンシェルジェカウンターでもお弁当を売ってますね。
    誰が許可してるんでしょうね。
    理事会ふぁ許可したようですが、マンション価値とか考えないんですかね。

  201. 13377 住民板ユーザーさん2

    団地じゃあねーんだから、弁当売りとか排除しろよ。コンシェルジュ周りで匂いとか大迷惑。誰が儲けてるんだ?組合なら住民の同意取得と利益発表義務がある。
    マルエツでもコンビニでもトリトンでも行って買えばいいだけ!!

  202. 13378

    >>13377 住民板ユーザーさん2さん
    バーラウンジの運営業者ですよ。理事会が許可しています。
    ラウンジが通常営業するまで販売予定とのことです。
    管理組合から周知されていますね。

  203. 13379 住民板ユーザーさん8

    昨晩放映されたドラマ[美食探偵]、お隣のスカイリンクタワーでロケされてたんですね♪

    1. 昨晩放映されたドラマ[美食探偵]、お隣の...
  204. 13380 住民板ユーザーさん8

    ロケ見れた方はいいなぁ。

    1. ロケ見れた方はいいなぁ。
  205. 13381 住民板ユーザーさん1

    ここの大浴場で2歳児も大丈夫ですか?

  206. 13382 住民板ユーザーさん1

    >>13381 住民板ユーザーさん1さん
    前に住友の営業の人は良いと行っていたのですが、一応確認させて頂きたくて、、、質問です。

  207. 13383 住民板

    >>13381 住民板ユーザーさん1さん

    オムツが外れてたら大丈夫だと思いますよ。

  208. 13384 住民板ユーザーさん1

    >>13383 住民板さん
    ご回答いただき、ありがとうございます。

  209. 13385 匿名

    >>13312 姫さん

    下弦の鬼と思われてんじゃね?笑笑

  210. 13386 住民板ユーザーさん

    ここの理事会は誰の利益を最大化しようとしてるんでしょうか?!
    別の方も指摘されている通り、キッチンカーもカウンターでのお弁当売りも住民の利益を目的にしているようには思えません。
    理事会の目的は住民の利益を最大化させることだと思いますが。

  211. 13387

    モーニングタイムとやらも始まりますからね。
    利益どころか大いなる不利益ですよ。
    ウイルスの元凶を作っていると言っても過言ではないでしょう。

    人が集まらないように国をあげて自粛を要請している中での集客活動ですから。
    中国ではお札さえウイルスが付いているとして電子レンジで加熱消毒をしていました。
    よくもまあ金銭の授受をしますよ。

  212. 13388

    最近、出口戦略というワードがトレンドとなり経済活動が急がれていますが、生命あっての経済ですからね。
    とても危険な状況だと私は思いますよ。
    もちろん、経済的困窮で自殺する人もちらほら出てきています。
    その人たちを助けようと経済活動の援助をするのは時期尚早でしょう。
    今はまだ待てと私は認識しています。

  213. 13389 住民板ユーザーさん1

    皆さん地震保険は加入してますか?
    ここは免震等級3になるんでしょうか?

  214. 13390 住民板ユーザーさん1

    >>13389 住民板ユーザーさん1さん

    免震構造です。
    私は加入しました。

  215. 13391 住民板ユーザーさん6

    >>13386 住民板ユーザーさん

    確かに仰る通りだと思います
    マルエツが時短したり警備員やコンシェルジュを休止しているのに何を考えているのでしょうかね?

  216. 13392 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスもパーティルームもスパも使えない状況で、4月5月も通常と同額の管理費を支払う事になるのでしょうか。損した気分。

  217. 13393 住民板ユーザーさん8

    >>13392 住民板ユーザーさん1さん
    貧乏くささ満点なカキコですね。普通に考えれば管理費のストックと考えるのが妥当でしょう

  218. 13394 住民板ユーザーさん7

    >>13392 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いますけどねw

  219. 13395 住民板ユーザーさん2

    昨日、フロアにゴミの匂いが充満してました。ゴミ袋は余裕を持って、しっかり結んで下さい。パンパンに詰め込むと破れて匂います。オムツは強烈に匂うので、特に幼児の居るご家庭はお願いします。これからの梅雨時や暑さでへの対処はもちろん、コロナ感染防止でも徹底願います。お互い清潔に暮らしましょう。

  220. 13396 マンション住民さん

    イーストタワーの屋根のライティングが一個抜けてるだけど、、これ故障ですか?

    1. イーストタワーの屋根のライティングが一個...
  221. 13397 住民板ユーザーさん1

    今までオーナーズスウィート予約できなくて、コンシェ開くの明日からなはずなのに
    今すでに埋まってる和室があるのってどーゆうカラクリ?

  222. 13398 住民板ユーザーさん3

    コンシェに聞いて!

  223. 13399 匿名さん

    マルエツ通常営業おめでとうございます。

  224. 13400 住民板ユーザーさん1

    敷地内のパーキング30分無料だと思いますが、住人がコンシェルジュに言えば良いのですか?

  225. 13401 なぜ?

    車寄せ・・・
    バスもタクシーも再開したのにキッチンカーが邪魔です。

  226. 13402 匿名さん

    近隣住民のものですが、そちらのマンションで今、欄干外にお布団を団地干しされている方いますが、大変危険だと思うし死傷事故起きたらマンションの風評被害になりませんか?

  227. 13403

    5日、東京 中央区のマンションの1室で亡くなってから数か月たっているとみられる2人の遺体が見つかりました。この部屋には高齢の母親と娘が暮らしていたということで、警視庁が確認を進めています。

    警視庁によりますと、5日、東京 中央区晴海にあるマンションの管理会社から「異臭がする部屋があるので安否確認をしてほしい」と連絡がありました。

    警察官が駆けつけたところ、マンションの14階にある部屋で2人が死亡しているのが見つかったということです。

    1人は布団の上で、もう1人は廊下で倒れていて、亡くなってから3か月から4か月ほど経過しているとみられ、性別も分からない状態だということです。

    警察官が発見した際、部屋は鍵がかけられていて、外部から侵入された形跡はなかったということです。

    この部屋には、80歳くらいの母親と50歳くらいの娘が暮らしていたということで、警視庁は確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。

    ------------------------

    どちらのマンションか存じませんが、ご冥福をお祈り致します。

  228. 13404 入居前さん

    現在高齢者の1人暮らしも増えてますから管理会社がその辺りはきちんと把握して定期的に部屋に前の様子を伺い変わった兆候等ないか確認することが住人に寄り添った対応と言えると思います。しかし3?4ヶ月は異常ですね。

  229. 13405

    映像が出ました。
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200606/1000049862.html

    晴海と聞いてこのあたりの築浅マンションかと思いましたが、比較的古いマンションのようです。

  230. 13406

    >>13396 マンション住民さん

    そんなに気になるならあなたが直したらいいのでは。

  231. 13407 匿名さん

    私もすごく気になる~

  232. 13408

    初心者マークはニセモノですから。

  233. 13409

    あなたがニセモノでしょう。
    うちの城は、モデムも新しくなったのよ。その影響でしばらく初心者マークね。

  234. 13410

    見たところ、晴海三丁目交差点、交番の対角にある晴海四丁目住宅に似ています。

  235. 13411

    41階、某住戸の方へ

    ご自分宛ではない郵便物が投函されているようでしたらコンシェルジュまで届け出をお願いします。
    メールボックスにほったらかして置き去りになっているようです。
    その部屋番号の方しか宛先間違いを知る由はなく、他の誰も代わりに届け出ることはできませんから。

    役所から送付された還付金のお知らせのハガキが数週間、放置されています。
    もし心当たりのある方はメールボックスを回って見てください。

  236. 13412

    EAST棟41階でお心当たりのある人方は、WEST棟メールボックスまでいらしてください。

  237. 13413

    映画のロケで当マンションに三吉彩花さんが来ていますよね。
    管理組合は三吉さんと連絡つきますか?
    三吉さんが略奪した竹内涼真が、元カノの家財一式を返さないそうで元カノのお父さんまで困っています。
    口利きしてあげたらどうでしょうか。ひどい男ですね。
    三吉さん、早く別れたほうがいいですね。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18404377/

  238. 13414

    「5月の初めに突然、娘が着の身着のままで犬を2匹抱えて帰ってきました。同棲していた家を追い出されて友人の家に泊まっているから、ペットを預かってほしいと言うんです」

     吉谷が立て替えた生活費などの返済を竹内が渋っていたというトラブルについては何か聞いているのだろうか。

    「お金の貸し借りで揉めて、事務所が間に入ってくれたとは聞いています。竹内君と何があったのかは二人の問題です。ただ、一つだけ言いたい。娘の荷物を返してほしいんです。同棲する際に、彼の家に荷物を全部運んで住民票も移したんですが、関係が解消したあとも娘は荷物を取りに部屋に入らせてもらえないそうなんです。中には娘が大切にしている亡くなった祖父からの手紙もある。そういうのを返して初めて一段落つくんじゃないかな」(吉谷の父親)

     吉谷本人は金銭トラブルについても、

    「すみません、私からは何も言えません」

    と口をつぐむだけだった。

     家探しに奔走しているという吉谷。新しい恋も見つけられるといいのだが――。

    6月12日発売の『FRIDAY』最新号では、元恋人・竹内涼真とのトラブルの全容を詳報している。

  239. 13415

    放置ハガキ続編の報告です。
    なんと当該住戸のメールボックスに入っていました。
    あれは誰がどのようにして入れたのでしょう。カミワザです。
    なぜなら、正式に外部から投函した状態ではないからです。
    隙間から無理矢理入れ込んだように、手前、ガラス窓に貼りついていました。

    私が想像するに、また取り出されて放置されます。
    あんなに長い期間、放置されていて本人が気付かないわけがない。
    恐らく賃貸住戸で直前に転居したのではないでしょうか。それでここも見ていない。
    棟違いの可能性も考えましたが、住所枝番号がウエストのものだったので、そこは間違いなさそうです。

    さて、どうなることやら。
    当該住人は、またか!とおイカりになるのでは?

  240. 13416 住民板ユーザーさん3

    ひどいなぁ。
    間違い郵便物はコンシェルジュに届けてるよ。

  241. 13417

    お互い様ですからね。自分の大事な郵便物の時、ちゃんと対処してほしいですし。
    私なんぞ郵便局まで届けに行った経験があります。以前住んでいた方宛てとわかったので。
    それが某有名人と同姓同名でテレビ局から送付されたものでした。まさかとは思いますが。

    明日以降、モニタリング状態ですね。

  242. 13418 住民板ユーザーさん

    そういえば有明ガーデンがオープンしましたが、皆さんは行かれましたか?有明方面のバスに乗って行く感じですかね。

  243. 13419

    普通、行かないと思いますよ。死にたいなら別ですが。
    国や都が勝手に外出自粛要請したり解除したりしていますが自分の命を守るのは自分自身です。

  244. 13420

    今朝、池上彰氏が、その昔、ペストが流行した時、感染者が極端に少なかったユダヤ人を犯人だと決めつけて迫害したことと、今現在、トランプ大統領が中国を批判していることは同じだともっともらしく放送していて、とんでもない詭弁だと思いました。

    私もトランプ同様、今回のコロナの原因は中国武漢であり、社会的制裁を加えるべきだと考えます。

    そろそろ、池上彰氏を引っ込めたらどうでしょうか。顔面ひきつっていてテレビ映りもよくありませんし。何より、おっしゃることに納得できません。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸