東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 12200

    >>12196 匿名さん

    まぁね。
    それが私の専売特許だ。

  2. 12201

    私がスパで放尿したことをかなり根にもってる連中がいるようだが、わざとではないことを言っておく。

  3. 12202

    さて、タトゥーの住民多数のタトゥールことパークタワー晴海でも荒らしにいくか。

  4. 12203

    私はこの城の神だ!

  5. 12204 匿名さん

    なりすましの姫も混ざってるようだが、
    ホンモノ姫も相変わらず決めつけと思い込みに終始してて邪魔でしかない。頼むからもうここに出てくるな。ここで何を書いても百害あって一利なし。

  6. 12205 匿名さん

    姫スレからの抜粋。
    誰も相手しないから一人で言いたい放題。↓

    21918 姫 2時間前
    >>21917 匿名さん
    どうかな。
    カネはないけどタイプだと思うよ。
    以前、言ったが、滝川クリステルに似ていると言われたこともある。
    もっといいよ(笑)
    削除依頼 投稿する
    参考になる!

    21919 姫 2時間前
    あとは中越典子。
    これは似ていないと思うけど、絶賛していた年下くんがいて。
    絶対、言われるでしょ!中越典子!!だって。

    削除依頼 投稿する
    参考になる!

    21920 姫 1時間前
    私、中越典子、知らなくてさ。
    喜んでいいのか、似ているのか、さっぱり。

    削除依頼 投稿する
    参考になる!

    21921 姫 1時間前
    誰それ。わからない。言われたことない。

    えー!!ない?中越典子だよ~、だって。

    削除依頼 投稿する
    参考になる!

  7. 12206 匿名さん

    姫スレからの抜粋追加。↓

    21923 姫 1時間前
    私は自分が好きだから。
    容貌容姿の面では滝川クリステルに負けているわけがない。

    削除依頼 投稿する

  8. 12207 姫2

    SOHO棟のファーレイという会社が猫6匹飼育している規約違反をしています
    堂々とマスコミに出れるのは意味がわかりません

  9. 12208 姫2
  10. 12209

    どうなのかしらね。同伴というと飼っている場所は従業員の自宅なのよね?
    それから、6匹だからいけないの?
    SOHOは飼育禁止なの?

  11. 12210

    猫って家に付くと聞くし、
    ペットショップで相談したら絶対に外に出したらダメ!
    家の中だけです。病気になります。と言われたけど。

  12. 12211 匿名さん

    ドゥ・トゥールってかなり余剰金あるんだね。
    と検討板に書き込みがあるが、
    高層はいずれお金がかかるので、大事に使って貰いたい。

  13. 12212 匿名さん
  14. 12213 匿名さん

    余剰金と言っても高層マンションは5年10年15年という節目節目の
    大規模修繕積立金費用が将来足りなくなる可能性が大きいです。
    例えば、外壁一つ修理するにも人を吊るすのに相当のお金がかかる上に
    風が強い日は人を吊るすことができないので修繕期間が伸びたり、
    てことはつまり人を拘束するので人件費が伸びた日にち分かかったりします。
    エレベーターの点検などもそうですが、普通のマンションより確実に
    費用は掛かりますのでそれを見越してプールしておいた方が賢いでしょう。


  15. 12214

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 12215

    余剰金の収支を明確にすべき。

  17. 12216 住民板ユーザーさん1

    これから莫大にかかる修繕費を考えたら、とても4億円なんかじゃ足りません。

  18. 12217 マンション住民さん

    清掃工場は2丁目に移転?

  19. 12218 いつも読んでいる

    >>12217 マンション住民さん

    どこで聞いた?

  20. 12219 匿名さん

    >>12215 姫さん

    各湾岸タワマンの財務状況がどんどん明らかになるのは見ててワクワクするよね。普通はマンションの内部(か仲介業者)しか見れない閉じた情報なんだけどね。業者や住民に偏りがちな情報の非対称性を崩す取り組みだね。SNSのクラスタで非公開の情報を集めて、各自の湾岸タワマンの財務状況を誰でも確認、比較可能とすることで、積立金を爆上げしても許される、むしろ爆上げが当たり前の雰囲気を作りたいっぽい。

  21. 12220

    >>12219 匿名さん

    しかし、この城の理事会は
    最悪だ。収支が見えない!

  22. 12221

    何人か別の姫がいますが、とある一人の姫としてひとこと。
    総会が近いですね。出欠の提出も締め切りですね。

    本当に大事な質問がある方はどうしましたか?
    事前提出したところでまともな回答は出ませんよ。
    当日、回答書面を見てバカにするなと思うだけです。
    それをどうするか。
    理事会はどうにもできない進行をしてくるでしょう。
    是非、その場で意見する機会を得てほしいと思います。
    総会を逃したら他にチャンスがありませんから。

  23. 12222 匿名さん

    そうですよ。
    総会でとことん追及して
    理事たちを告発しましょう。

  24. 12223

    本当はライブ中継してほしいんですよね。
    遠方のオーナーや都合がつかない住人なども見られるように。

  25. 12224 住民板ユーザーさん7

    そしてまた今回も、同じ内容の回答書の提出が必要のようですね。
    総会の出欠を届けると何故か同時に自治会に入る事になると言う…
    何故二度答えさせるのか。

  26. 12225 匿名さん

    >>12212 匿名さん

    駐車場収入や余剰金はマンションの会計情報だと思うんやけど、それを一般公開するのに総会で許可得なくていいのかな?
    理事会が許可してるのかな?

    https://mobile.twitter.com/garibenZ/status/1160030000512266240

  27. 12226

    >>12224 住民板ユーザーさん7さん
    出欠を届け出ないで出席できますよね?
    いきなり行って、そこを問い詰めたいところですね。
    勝手に自治会に入ることになるなんて冗談じゃない、と。

  28. 12227

    もし、出席を届け出なかったから会場に入れないなどと言われたら、それはまた問題ですよ。
    単なる出欠届けではありませんからね。

  29. 12228 匿名さん

    2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか
    週刊現代 8/17(土) 8:01配信



     リタイア世代から外国人家族まで、さまざまな人が住むタワマン。最大のネックは「修繕費」の問題で、見て見ぬふりをしているうちにタワマンが廃墟になってしまった、という可能性もあるのだ。

    東京湾を望む一棟のタワーマンション。歯の浮くようなコピーに夢を抱き、当時は購入希望者が殺到した人気レジデンスだったが、いまは見る影もない。

     築15年、400戸近いマンションに、現在の居住者は3割にも満たない。外壁に割れが目立ち、エントランス前は雑草が伸び放題になっている。

     ジムやバーなどの共用部は閉鎖されて数年が経つ。次のマンションの頭金にもならないほど資産価値は下がり、引っ越すこともできず、逃げ場を失った人たちがただ住んでいるだけ……。

     いま、タワマン人気はピークにある。不動産経済研究所の調査によると、'08年から'17年の10年間で、首都圏には341棟もの高層マンション(20階建て以上)が建てられた。戸数にして、じつに11万1722戸にのぼる。

     だが、そのタワマンが巨大な廃墟と化してしまう冒頭のような光景が、日本中に現れる事態を想像する人は少ない。

     不動産業界ではかねてから都心部の住宅の過剰供給がささやかれてきた。デベロッパーにとってタワマンはまさに「打ち出の小槌」であり、いまだ根強いタワマン人気に応えるように、フロンティア開拓は進んでいる。

     これまでタワマンといえば、豊洲や芝浦といったベイエリアか、武蔵小杉や川口など都心にアクセスしやすい郊外が人気を集めていた。近ごろ、デベロッパーは「第三の道」として、都心の再開発地域に目をつけ、新たな購入層の獲得に躍起だ。

     たとえば東京下町の代表格・月島の「もんじゃストリート」には低層建築のもんじゃ屋が軒を連ねるが、肩を並べるように地上32階建てのタワマンが建とうとしている。

     また、日本有数の商店街がある武蔵小山の駅前にも41階建ての巨大レジデンスが建ち、東京五輪直後の2021年に入居を控えている。

     そんなタワマンブームに火が付いたのは2000年前後のこと。当時建てられた超高層マンションは早くも15~20年選手になろうとしているわけだが、ここにきて重大な問題が表面化してきた。

     それは、類を見ないほどの大規模で高額な「修繕」をどうするか、ということだ。

    *売り手はリスクを伝えない
     基本的にマンションは、12年から15年の周期で大規模修繕を行う。最初は外壁の修理などを行い、次にエレベーターや排水などの内部的な不具合を改修する。

     これはタワマンも同様で、目下第一次修繕ラッシュに突入しているが、なにぶん戸数が多いため、一棟の修繕計画は10年以上、2ケタ億円のカネがかかることもザラにある。

     高層マンションブームの先駆けとなったのが、川口にある「エルザタワー55」だ。

     '98年に竣工した総戸数650、地上55階建て、高さ185mのこの物件は、'15年にはじめての大規模修繕工事を開始し、2年がかりで完了した。総費用は約12億円。単純計算で1戸あたり約185万円の負担だ。

     修繕にいたる長い道のりを取材してきた住宅ジャーナリストの山本久美子氏は次のように語る。

     「超高層の工事は通常の足場だけではできないうえ、エルザタワーは低層・中層・高層でそれぞれ外観のフォルムが変化するデザインになっていて、工事は難航することが予想されました。

     そこで修繕は、マンションを建設した元施工会社に工法の提案を依頼するところからはじまったのです」

     管理組合に修繕委員会を設置したのは'07年のこと。施工の妥当性や料金を見積もるコンサルタントを募集したのは'12年になってからだった。

     「コンサルタント会社を1社に絞り、業務委託契約を締結したのが'13年。マンション所有者への説明会もきちんと開き、'14年に施工業者の決定にこぎつけました」(山本氏)

     途中3.11の影響もあったが、修繕完了までに10年。ただし、これは幸せなケースだ。エルザタワーのように投資目的の所有者が少ない物件は、管理組合もしっかり機能している。

     だが新しく建てられたタワマンのなかには投資用に購入されているものも多い。最初の修繕時期にあたる築15年を迎えるころには、すでに所有者が入れ替わっているケースが大半だ。

     しかも300戸をゆうに超えるようなタワマンでは、実際の入居者も子育て世代から外国人までさまざま。その全員が管理組合に協力的、ということはさすがに考えにくい。

     こうした状況をさらに難しくするのが、デベロッパーの態度だ。タワマンの売れ行きが好調な折、あえて15年後に訪れる修繕の難しさなど、口にするはずがない。

     オラガ総研代表の牧野知弘氏はこう指摘する。

     「これまで、デベロッパーは修繕積立金の費用負担を実際の想定以上に安く設定してマンションを販売してきました。

     タワマンは高層用のエレベーターやジムなどの共用設備が多く、修繕コストが膨らみやすい構造にあるにもかかわらず、『戸数が多いから一人あたりの負担が少ない』と販売元は説明するわけです。

     ところがいざ修繕となると積立金が足りず、住民のあいだで大モメになる。こうした事態がこれから頻発するでしょう」

    *住民の意見がまとまらない
     国土交通省は、ガイドラインで12年周期前後の大規模修繕を行うことを推奨している。

     大手デベロッパーが販売するマンションの場合は、長期修繕計画書を売り主か施工業者が作成することが多いが、ここに書かれた数字がデタラメだったというケースもある。

     管理組合向けコンサルティング会社・ソーシャルジャジメントシステムの廣田晃崇氏は次のような例を挙げる。

     「長期修繕計画書では、何年目の工事にいくらかかるか概算が記されていて、そこから積立金の月額を割り出します。

     ところが中央区のあるタワマンでは、基礎的な数値に間違いが散見されました。自動ドアの枚数が実際の半分だったり、消火設備の数も少なかったりして、30年間でかかる修繕費が5億円近くも過少に見積もられていたケースがあったのです」

     こうした明らかな見積もりの甘さには、デベロッパーの「売らんかな精神」があることは否定できない。住民側が問題に気づくためには、やはり結束力の強い管理組合が必要になってくるが、ことタワマンではそううまくいかない。

     首都圏にある総戸数600超の某タワーマンションでは、30年の修繕累計コストは50億円以上におよぶと見積もられている。ところが、その間に見込まれる修繕積立金は半分にも満たない23億円。

     今後どうやってその差額を埋めるのか、そもそも15年目の第一次修繕を終えられるのか。管理組合の議論は今日も続いているという。

     このマンションで理事の経験がある60代の住民の一人はこう嘆息する。

     「私は早期退職で入ったおカネで家を買い、終の棲家と思って住んでいますが、上層階には若いお金持ちや投資目的の外国人もいる。普段の生活では没交渉ですから、理事会での発議も実現しないことが多いです。

     たとえば、あるとき立体駐車場の共用部に重大な不具合が見つかり、1億円近くの費用がかかることがわかった。

     そこで理事会で一時金の徴収を提案したのですが、想像以上に反対意見が多く、ロクに話し合いも設けられないまま否決されてしまったことがありました。それぞれ、マンションについての見解があまりにも違うと感じましたね」

     実際、「私が住んでいるうちだけ大丈夫なら、あとはどうなってもかまわない」と考えたり、一方で共用部の破損で資産価値が下がることに神経質な人がいたりと、「コミュニケーションなき利害関係」がこじれがちなのがタワマンの現状といえる。

     さらにいま大量に建てられている新築のタワマンの管理組合は、これまでのタワマン以上に難しい問題を抱えている。

     「東京五輪に向けて上昇しているのは地価だけでなく、人手不足による人件費や資材費も同様。ですが、五輪後に地価の高騰が落ち着いたとしても、人件費や資材費は右肩上がりになる可能性が高い。

     五輪後、建物に大きなトラブルが露呈すれば、修繕積立金の値上げを余儀なくされますし、修繕しなければ資産性に大きな問題が生じるかもしれません」(前出・牧野氏)

     つまり、資産価値はこれから下がっていく一方なのに、修繕費は高騰を続けるのだ。

    *壊すこともできない
     はたしてタワマンを住居として修繕しつつ、維持し続けることは可能なのだろうか。

     「じつは、ほとんどの物件で長期修繕計画は30年分しか組まれておらず、その先はどうなるのか、国などでも問題視されています。

     30年以降の修繕となると、給排水管や電気系統、エレベーターなどの設備系の大規模改修も必要になってきて、その費用は1回目の比ではありません。

     いざ修繕積立金を値上げするとなると、投資目的でマンションを買い、人に貸している人は利回りが悪くなるので、なかなか首をタテに振らない。そうすると修繕の時期になってもおカネが用意できない事態に陥ります」(経済評論家の平野和之氏)

     修繕できないのなら、いっそ壊して新しくするという手もあるだろう。しかし、老朽化したタワマンに住んでいるのは、簡単に引っ越すことができない「取り残された人々」。

     そうした住民を立ち退かせたとしても、タワマンを壊すには、これまた膨大な費用がかかる。

     「大規模修繕ができていないタワーマンションは次から次へと売りが出る可能性がある。値段をどれだけ下げても、高い修繕積立金を肩代わりしなければいけない物件に買い手はつかないでしょう。

     結果、修繕されずに放置され続け、壊すこともできず廃墟と化したタワマンの誕生です。

     とくに心配なのは、武蔵小杉など、同じような時期にたくさんのタワマンが建った地域です。売りが売りを呼ぶ負の連鎖が街全体で起こる可能性がある。そう考えると、街が一瞬にしてゴーストタウン化するリスクもあります」(平野氏)

     一度建てたら、簡単には修理することも壊すこともできないタワマン。その姿はさながら「住む原発」といえる。

     ひとたびの建設ピークを迎えた'08年に建てられたタワマンが、15年目になるのは2022年。まさにこれからタワマンの問題は深刻化する。あなたは、それでもまだタワマンを買いますか? 


    週刊現代

  30. 12229 匿名さん

    >>12226姫さん
    あなたが試しにいきなり行って問い詰めてみれば?

  31. 12230

    >>12229 匿名さん
    バレバレやんけ。

  32. 12231

    議案、全部決まっちゃうの必至だが、どうするか。

    防犯カメラ、必要ないよ。
    どうせ我々には見る権利がない。

  33. 12232 匿名さん

    4億の余剰金を積立金に移すのと積立金の値上げ予約が議案に含まれるようですけど、それが決まっちゃえば値上げ拒否しようがないし管理のための金集めは安泰ですね!

  34. 12233

    >>12232 匿名さん
    管理のため、か?

  35. 12234

    防犯カメラを見る権利がないというのは
    もし、自分が被害にあっても見る権利がないということだ。
    警察が見るにしても理事会の許可が必要だ。

    自転車の盗難なんか自分の保険を使えばいいじゃん。
    防犯カメラ、要らないだろうに。

    逆に弊害があることを考えるべきだ。
    ここのマンションではないと思うが、福山雅治宅にコンシェルジュが侵入した事件があっただろう。
    興味本位の関係者がいないとも限らない。
    そんなにあちこち防犯カメラを付けたらプライバシーを侵害される可能性が高まる。

  36. 12235

    4歳みたいだな。記事が訂正更新されているのが多い。

    まだ小さいもんな、、
    親が手を繋いでいるべきだったなあ。
    そしたら、確実にかばえた。

    容体が気になるなあ。せっかくの日曜日に。

  37. 12236

    スレを間違えました。

  38. 12237 匿名さん

    マンションの積立金の総額などの財務状況は、仲介の人などが重説に使う35条書面の必須項目ですから、管理会社経由で管理状況の報告書をとりよせれば必ず記載になります。これを出してくれないと困ったことになりますから、普通は管理組合と管理会社の間で公開に関しての取り決めがなされています。総会の議案書見ればでているレベルの数で、総会に参加している全戸が受け取っている情報で総会で許可しないといけないものとも思えませんが。

  39. 12238 匿名さん

    >>12237 匿名さん

    事案書の内容は全世界に発信しても良いということですね。不満を持たれているどなたかも議案書をアップすれば何に不満なのか明白なのでアップしていただけないかなあ。

  40. 12239 住民板ユーザーさん5

    >>12378
    検討してるんなら中古物件の住人か住不に言えば見せて貰えるだろ。そもそもここ住民板だぞ。

  41. 12240 住民板ユーザーさん5

    >>12238
    アンカミス

  42. 12241 匿名さん

    >>12239 住民板ユーザーさん5さん

    そんなことしなくても湾岸タワマンの財務状況だけなら基礎データが収集されてTwitterで比較表やグラフで公開されてるからどのタワマンが優良財務物件かはすぐわかる。

  43. 12242 住民板ユーザーさん2

    ガーン!!わずか600戸で30年後の修繕費が50億円も必要なら、DTなんか100億円以上も必要なんでしょ。
    今後は一切ムダ使いせず、積み立てしておかないと!!

  44. 12243 匿名さん

    >>12242住民板ユーザーさん2さん
    実際そこまでかかるかどうかはわかりませんが、
    将来、高層マンションは修繕費にお金がかかることは確かです。

  45. 12244 住民板ユーザーさん5

    >>12241
    知ってますよ

    >>12238 は議案書をアップして欲しいって言ってると思うんですが。

  46. 12245

    ようわからんが、自治会の出欠出すと加入になるの?
    過去の加入はクリアされてゼロスタートになったわけ?

  47. 12246 匿名さん

    >>12244 住民板ユーザーさん5さん
    勝手連が湾岸タワマンの財務情報を、管理費の余剰金や駐車場収入がどれくらいかも収集して公開していて、12239さんはそれ(議案書に載る情報)を秘密の情報ではないし全世界に公開しても問題ないと言ってるので、なら議案書もアップすればという流れなのかな。勝手連は修繕積立金が足りないタワマンをあぶり出して晒して、管理優良NGを判定してマンション管理レベルの優劣をつけたいんだと思われる。優良タワマンになれるようしっかりと値上げしてがんばらにゃーと。

  48. 12247

    どいつもこいつもつまらない。
    私が立候補し理事となって自治会
    問題を一発で解決してやろうか。
    私には機動力や問題解決力がある。

  49. 12248 匿名さん

    総会に出ましたが、事前の投票ですでに結論が出ている議案にあれこれ議論するので全く意味がなかった。議案書の作り方から変えないと根本は何も変わらないのに。もう総会に出ることは二度とないし、なんかマンションのことを考えて…とか思ったけど、バカらしくなった。

  50. 12249

    >>12248 匿名さん
    その結論には納得でしたか?

  51. 12250

    定例理事会に何時間もかけて出来上がった議案がアレでしょ。
    理事たちはバカらしくないのかしらね?思い通りなのか。

  52. 12251

    どんなに良い意見が出ても、それをよしと判断できる人がリーダーシップをとらなければ
    すべてが無駄になってしまいますよ。

  53. 12252 住民板ユーザーさん4

    バーに必要なのは酒がうまいこと。

    いい意見なのになぁ。

  54. 12253

    >>12252 住民板ユーザーさん4さん

    だよねー
    ワンドリンク飲んだきりだわ。

  55. 12254 匿名さん

    >>12249 姫さん
    納得はしていません。さらに言えば、そもそも議案書に賛成か反対かを判断するに足る情報やデータが少なすぎます。
    みなさんはあの議案書だけを見てよく事前の投票ができるなと。
    その議案に賛成するとどんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのか?現在どんな賛否の意見が届いてるのか?他のマンションの事例ではどうなのか?などなど、もっとリアルで身近な情報が議案書に書かれていないと、ちゃんとした判断ができません。
    ほとんどの住民があの議案書だけを見て大切な投票をするのだから、情報、データ、わかりやすさ、見やすさ、あまり関心のない住民の皆さんにも興味を持ってもらえるようなクオリティを目指して欲しいものです。




  56. 12255 住民板ユーザーさん1

    >>12254 匿名さん
    じゃあ、
    お前が理事に立候補して立派な議案作れよ!

    みんな仕事も家庭もある中で、理事会の仕事もしてくれてるんだよ。

    他のマンションと比べたら、かなりレベルは高い方だぞ

  57. 12256 匿名さん

    >>12255 住民板ユーザーさん1さん
    同じ言い方するなら、そんなに大変なら理事なんてやらなきゃいいじゃん!ってなりますよ。決して理事の皆さんが頑張ってないなんて一言も言ってませんよ。ただ残念ながらあの議案書をもとにした事前投票からの総会という流れでは、また次回も判定の覆ることがない無意味な議論が6時間も続くので、もうちょっと考えて欲しいと思っただけです。
    それを理事は忙しいんだ!お前がやれ!と言われたら、もう何も言うことはありません。

  58. 12257

    >>12256 匿名さん
    そう、覆ることがない、というのがネック。
    初っぱなからそうだった。総会で揉めに揉めたくせに理事らは考え直す気がなかった。

    デキレースなんですよ。

    だから、私が事前に、総会でどうするかと言ったでしょ。

  59. 12258 匿名さん

    >>12257 姫さん
    ご意見ありがとうございます。
    ラウンジの隣に住んでいる方は、匂いや騒音に悩まされ、もう19回も相談をしていると言っていました。他にもラウンジ階の方からの匂いの相談は以前からかなりあったそうです。

    事前にわかってる範囲でそういった意見があることを議案書に一行でも書いておけば、住民のみなさんの事前投票行動も変わったかもしれません。
    少なくとも僕は、それら匂い問題をちゃんと話し合ってから決を取れば良いと思うので、知っていたらラウンジの議案はとりあえず反対していましたよ。

    でも基本、議案書にそうしたマイナス要素的なことはほとんど書かれていません。
    まぁ、その一行を書くのが大変なんだよ!じゃあお前がやれ!と言われそうですが…。

    仮にその一行を書いていれば、理事のみなさんも総会で、匂いの件は議案書にも書いてあり、それを踏まえた事前投票の結果なのでみなさん納得してください!と言えるから、総会であんなに揉めず、わずらわしさもなくなり、スムーズに進行し、お忙しい理事のみなさんの得にもなると思うのですが…。

  60. 12259 住民板ユーザーさん4

    バーへのが改善要求が聞き入れられなかったんだったら、
    バーの代替業者を探せよ。

  61. 12260 匿名さん

    >>12259 住民板ユーザーさん4さん
    バーのことだけを云々言ってるのではないです。あくまで例えです。バーに関しても業者の選定などが不透明だと総会で揉めてました。そうした選定過程が議案書に事前に書かれてないから、いろんなことがややこしくなると言ってるんです。

  62. 12261 住民板ユーザーさん4

    >>12260 匿名さん
    レスではなく、たんなるボヤッキーです。


  63. 12262 住民板ユーザーさん1

    総会で改善要求が通らなかったので、今からかわりの業者探しても意味ないよ。なんたって総会前に議案は可決されてるんだから。

  64. 12263

    理事らが見ているから書きにくいが私は反対したよ。
    総会には不参加だった。
    だから、よかったら詳しく教えてほしいんだよ。
    何より貴重な議事録になるし、行けなかった人々の参考になる。

    特に、揉めた点をいろいろ教えてほしい。
    どういう問答をしたのか。

    理事会が作成する議事録なんか何ヵ月先になるかわからないし、肝心なことは書かないだろうから。

  65. 12264

    >>12258 匿名さん
    売りに出ていた原因はそれですね。
    オプションやら随分お金をかけた状態で売りに出されていたので何かあったとは思いました。
    売却済みましたから新しく住んでいる人がいるわけで知らずに購入して気の毒ですね。
    また売りに出されるのでしょうか。
    無限ループですね。

  66. 12265

    私の提案としては、問題住戸をゲストルームにします。
    1階の眺望なしより遥かにいいし、バーが隣とあらば必ず利用します。
    臭いの件も1日ぐらいならば我慢できるでしょう。

  67. 12266 住民板ユーザーさん1

    バーからカフェになって料理が充実するってことは、匂いもそうだけど、ゴキプリの発生確率も当然増えるよねー。westの人たちかわいそー。

  68. 12267 匿名さん

    上にゴキブリの発生源があると、結局ゴキブリは排気口とかを伝って下に降りていくわけで
    ビル全体がゴキブリの住処と化す。結構大変かもしれません。

  69. 12268 住民板ユーザーさん5

    ドリンクはまだしも、食べ物なんか充実させなくていいよ。軽食程度にして、ゴキブリの発生は抑制してもらいたい。

  70. 12269

    とりあえず自分の部屋でなく
    他人の部屋でよかった。

  71. 12270

    損する奴は
    最後まで損するものだな。

  72. 12271 住民板ユーザーさん1

    バーだけでなく、マルエツもゴキ発生源になりそう。

  73. 12272

    カフェにするのか!
    コンセプトが全然違うじゃないか!!

    議案書からはカフェにする主旨は汲み取れなかったけど
    どうなってるの?

    ドゥトゥールのイメージではなくなってしまう。
    そこらへんのマンションではありませんか。
    もっとも、そこらへんの隣のマンションに入っている業者を入れるわけですが。

    カフェ、、

  74. 12273

    カフェにするのが目的ならば明確に
    バーのカフェ化と議題に出すべきですよ。

    業者うんぬんの話は二の次です。

  75. 12274

    いよいよこの城をでる時が
    きたようだな。
    腹ただしくて住んでられないぞ。

  76. 12275

    城を出るのも気がひけるから
    理事長に立候補してやろうか?
    味方はかなりいるはずだ。

  77. 12276 匿名さん

    >>12274
    >>12275

    たった10時間で真逆の主張になるとは…
    短慮極まりない

    何人も何度も書かれてるが
    マンションの恥なので住民板に書かないでくれ
    隔離部屋に引っ込んでろ
    気付かないうちに居なくなってくれ

  78. 12277

    自作自演ですか。くだらない。
    なりすました上で叩く。

  79. 12278

    >>12276 匿名さん

    おまえこそ短慮極まりない。

    悔しかったら理事会で議論して
    戦ってみろ。

  80. 12279

    >>12276 匿名さん

    議論で勝ってこそ
    真の勝者だ!

  81. 12280 住民

    >>12277 姫さん

    だったらここへの投稿やめたら?
    変にいきがってるから
    やられんだよ。

  82. 12281

    だったら、という意味がわかりませんね。
    やめる必要がありますか?私は全く感じませんが。

  83. 12282

    総会の雲行きがわかりませんが、もう一度やるべき揉め具合だったんじゃないですか?

  84. 12283 匿名さん

    総会にも出ないで語るな
    選挙行かないのに不満ばかり言ってるだけと同じ
    やっぱり口だけで、行動力ゼロだなw

  85. 12284

    逆に、揉めたまま終了でいいの?

  86. 12285

    >>12257
    参考になる!が結構押されている。

  87. 12286 住民

    >>12285 姫さん

    自分でサブ垢つくって
    何度も押してんだろ?
    バーカ笑笑

  88. 12287

    >>12283 匿名さん

    おまえも実は行動力ゼロの
    引きこもりだろ?

  89. 12288

    >>12283
    これは理事の数です。

  90. 12289

    >>12286 住民さん
    そんなに暇じゃねーし。暇じゃねーから総会欠席なんだよ。

  91. 12290 住民

    >>12289 姫さん

    おまえ、投稿状況みたら
    説得力まったくないぞ笑笑

  92. 12291 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  93. 12292 匿名さん

    ボロまるだし

    ニセモノ!

  94. 12293

    >>12283 匿名さん
    出ても無意味だったんでしょ。
    すべて可決。
    何のための総会か。
    可決にするためだけの総会か。

  95. 12294

    別のマンションの市議会議員がここの自治会イベントに参加しているが、あやしくないか?
    その議員のマンションに入る飲食店業者が今回決まったようだ。

  96. 12295

    いや、都議会議員だ。このマンション前で選挙活動していた。

  97. 12296

    1票入れてしまったが後悔している。
    最下位で当選だった。

  98. 12297

    いや、中央区議会議員だ。

  99. 12298 住民板ユーザーさん7

    あのさ。
    独り言じゃないんだから
    少しは確認してから投稿してよ。

  100. 12299

    いいじゃん、区議会議員でファイナルアンサーなんだからさ。
    みんなの印象にも余計強く残るだろう。

    で、本題に戻るが、おかしくないか?

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸