東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス武蔵野関町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. ウエリス武蔵野関町
物件比較中さん [更新日時] 2018-05-04 07:18:53

ウエリス武蔵野関町について語りましょう。

物件
所在地:東京都練馬区関町南四丁目698番6他1筆(地番)
交通:JR中央線「吉祥寺」駅よりバス約15分「慈雲堂前」バス停より徒歩3分
   JR中央線「三鷹」駅よりバス約12分「慈雲堂前」バス停より徒歩3分
   西武新宿線「武蔵関」駅徒歩12分
総戸数:78戸
間取り:3LDK・4LDK
住戸専有面積:68.84㎡~89.70㎡
売主:エヌ・ ティ・ティ都市開発株式会社
施工:西武建設株式会社
管理会社:エヌ・ ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-12-10 15:45:47

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス武蔵野関町口コミ掲示板・評判

  1. 124 住民板ユーザーさん5

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  2. 125 匿名さん

    駅に行くのに大体バスを使うというような立地なのですか。
    一番近くて武蔵関駅の徒歩12分となると、サラリーマンなど、
    通勤のある人にとってはつらいところかもしれませんね。

    そのかわり価格が安いとかはないのでしょうか。

  3. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん

    土地が定期借地権ですから物件自体の価格は押さえられてますよ、流石に。
    ただ売却時はいっそう安値で売らなければならないことを意味しており資産性側面が低いので表層上の価格だけで見てると駄目でしょうね。

    ランニングコストはなかなかの金額になります。人を選ぶ物件だと思いますね、ここは。って言うのは長く住めば住むほどここは普通の所有件付き物件よりも価値を失います。当然ですが償還期限があるからです。また長く住めば住むほど通常のマンションでも払う修繕基金に加えて解体費用を払い込むことになります。前者はマンションの資産性を維持するはずのものです。不具合だけではなく外装含めて綺麗に保つことで資産性を下げないように使います。が、ここは期限が来たら更地返却です。普通マンションと修繕費の考え方、形状が異なるはずですが普通に高いですよね。後者は解体費用ですね。別バジェットとして計上されて毎月徴収されます。
    これも建て替え事業とか見てたらわかりますが修繕費からだしてますよね、普通。なので長い期間住むのは得策じゃない気がします。
    逆に言えば15年程度であれば取得金額の安さが光ってくるのでお得だと思います。これぐらいで売却すれば価格を下げれば売れるでしょう。

  4. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん
    立地に関してですが、このあたりのエリアはちょっと事情が特殊です。
    確かに最寄りの西武新宿線武蔵関からは遠いのですが、このへんは南に行けばいくほど高くなります。中央線、ないしは吉祥寺に近くなるからです。
    そして西武新宿線よりも中央線ユーザが多いため両者を結ぶバスの本数が凄くあります。ここも徒歩で武蔵関いく人よりもバスで中央線向かう方が多いと思います。

  5. 128 匿名さん

    127さん、とても勉強になります。ありがとうございます。普段バスを使うよりは最寄り駅をつかう生活をしていると、そういう感覚がよくわからなくて。
    バスの本数が多いならば特に障害になるというわけではないでしょうから、
    終バスの時間だけ気をつけて行けば良いのかなというふうに感じました。
    途中、激しい渋滞がなければ特段問題になることもないでしょう。

  6. 129 匿名さん

    うちの実家が築45年位のマンションなんですが、昔のマンションなんで老朽化が早く建替の話しが出てます。ただ建替資金の問題やうちの親含め高齢者は今更引越ししたく無いなどで意見がまとまらなくて大変みたい。一方共用部がボロくなり修繕費は高くなる。地震の度ヒビが増えて恐怖、組合の話し合いで揉めたり、ついには他の部屋のバルコニーのコンクリートの一部が剥がれて下に落ちて車に当たって賠償を全世帯で負担とかの話しも出てきてます。所有権のマンションをずっと持ち続けられても将来こんなことに年取ったらなるのであれば定期借地でいいと思いました。

  7. 130 中古マンション検討中さん

    定期借地なら植物人間状態でも退去して次探さないとね。

  8. 131 中古マンション検討中さん

    >>128さん

    いえ、その渋滞が毎日普通に起こってますよ。
    あと雨の日などはバスは満員なのに、
    バス停ごとに毎回止まってものすごく時間が掛ります。

    駐輪場もどこに行っても満車で、土日は駐輪待ちをしている人が多いです。
    一度ご自分の目で確かめることをお奨めします。

  9. 132 匿名さん

    結局、普通のサラリーマンが23区内西側のファミリータイプを買おうと思ったら、
    定期借地くらいしかないんだよね。
    リセールやトータルコスト考えるとお得とはいえないけど、仕方ない選択だと思います。

  10. 133 匿名さん

    >>132

    そんなことはないと思いますよ。練馬区とか北区、板橋区だったら普通サラリーマンでも
    所有権付き物件が買えると思います。

  11. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    足立区江戸川区辺りでもあるでしょうね。
    ただ132さんは23区西側でとおっしゃっていますよ。
    まあここは練馬なので微妙ですが中央線に近いので西側ということなんでしょうけどw

  12. 135 匿名さん

    練馬区って西側になるのかな?イメージ的には北だよなぁ。
    北関東3県とおなじで、練馬区板橋区、北区ってかんじ。
    杉並区、世田谷が西側じゃない? 杉並区や世田谷も最西側の区境目あたりになると普通サラリーマンでも
    十分手がとどく範囲かなっておもうけどね。5000万未満で買えるわけですし。
    もちろん、絶対額の販売価格だけでみたらそりゃやすいよね。でも買って終わりじゃないのが不動産だし、
    買った後の維持費まで考え得ると果たしてどこまでお得といえるだろうかってところだね。

  13. 136 匿名さん

    練馬、杉並、中野を城西地区ということが多いようです。
    諸説あって絶対的なものではないようですが。

  14. 137 マンション検討中さん

    竣工まであと3ヶ月弱になり、それまでに完売できるか心配になってきましたね。あと何部屋くらいが未契約なんでしょうか。スーモを見ると、あと6部屋は残っていそうです。

  15. 138 匿名さん

    >>137
    まだ完売まではだいぶ先だと思いますよ。
    借地権のこともあるでしょうが、やはり立地が厳しいかと。
    徒歩だと武蔵関ですが実質青梅街道渡らないといけないのもあるので駅まで15分です。
    高田馬場まで直通15分とHPでうたってますが朝の通勤時間だと準急、急行、各停が途中から
    詰まってノロノロ運転なので実際は15分ではつかず平均19分です。そこから高田馬場乗り換えで
    +2分つかって山手線乗り換えて6分で新宿駅。
    マンション→15分→武蔵関 待ち1分→高田馬場 19分→乗り換え+2分→新宿6分、合計 43分。
    って感じでかなり厳しい。。。
    帰りは高田馬場からの接続本数が減るので+10分は多目にかかると思います。

    なのでやはり現実的にはバスを使うほうが良いように思えます。
    職場が吉祥寺とか三鷹であればいいんですけどね。
    あと、子供の学校のことも考えておいたほうがいいでしょう。ずっと地元の公立でいくなら
    別にいいのでしょうが私立とかいくなら電車代に加えてバス代もかかりそうです。
    電車と違ってバスって高いんですよね。割引率が悪い。
    やはりファミリーってよりかは、隠居世帯向けかなっておもいます。

    若い世帯からしたら、この時代(せっかく集合住宅なのに)インターネット代が月額2,376とか
    無料のはずの地デジ視聴になぜか月額520円、これだけで月額3000円ですよね... 年間36000円です。
    NTTグループ企画だからあれなんでしょうが、今時賃貸だって共同アンテナあてて地デジ・BS・CSは
    ブースターつけてそのままチューナーさえあれば見られる(もちろん、有料チャネルは別途契約が必要。それはここも同じ)
    のに。
    他はネットは1000円未満が多いです。(990円とか)



  16. 139 匿名さん

    あと6部屋なんですか?
    売り出したのが半年位前なのでこの界隈のマンションでは大分売れ行き早くないですか?完成する前に完売したマンションは最近無かった記憶です。

  17. 140 匿名さん

    この場所にしてはかなり早いですよね。
    まあこの後どうなるかですけど。
    やっぱり23区内西側で3千万台の3LDKってそうそうありませんからね。
    お得な物件とは思えませんが、現実問題として需要があるのでしょう。

  18. 141 匿名さん

    まぁやすいから15年すむ分には賃貸すむよりは全然安いよね

  19. 142 匿名さん

    このプロジェクトはなかなかいいですよね。
    これからの時代を反映してるというか。
    定借も70年あれば全然問題ないですよね。

  20. 143 匿名さん

    定借だとある種ゴールが見えているからいいのかなぁ。いずれは自分たちの手から離れてしまうものなのだけれども…
    でも70年経ったマンション、建替えるのお金かかるし、資産価値はないしということになってきますから、揉めずに住むんじゃないかしらと思うのですよ。
    ただ資産価値に関してはかなり年数浅いうちから期待はしないほうがいいのかなぁという印象です。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸