東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス武蔵野関町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. ウエリス武蔵野関町
物件比較中さん [更新日時] 2018-05-04 07:18:53

ウエリス武蔵野関町について語りましょう。

物件
所在地:東京都練馬区関町南四丁目698番6他1筆(地番)
交通:JR中央線「吉祥寺」駅よりバス約15分「慈雲堂前」バス停より徒歩3分
   JR中央線「三鷹」駅よりバス約12分「慈雲堂前」バス停より徒歩3分
   西武新宿線「武蔵関」駅徒歩12分
総戸数:78戸
間取り:3LDK・4LDK
住戸専有面積:68.84㎡~89.70㎡
売主:エヌ・ ティ・ティ都市開発株式会社
施工:西武建設株式会社
管理会社:エヌ・ ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-12-10 15:45:47

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス武蔵野関町口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    >>17さん
    現地に行けばわかりますが、はっきり言って不便です。
    スーパーが徒歩3分なのが救いですが、青梅街道が目の前ですし、駅までの道も車の交通量が多く、
    落ち着いて歩けるような場所ではありません。

    周辺のお店についてもトピックに挙がるのが、「バス○分」や「自転車○分」と
    遠方の吉祥寺のお店を推している点でお察しです。
    西友が撤退でもしようものなら、買い物はどうにもならなくなるでしょうね。

    ここに住むなら、定借のことも理解のうえ、割りきった方がいいと思いますよ。

  2. 22 マンション検討中さん

    私も定期借地権が気になってやめました。
    あと毎回青梅街道を渡って武蔵関駅まで歩くには距離がありすぎです。

    また誰が考えたのか「住みやすい街吉祥寺」に踊らされてる人々が多いような気がします。
    西友の裏や周りにもたくさんマンションがありますが、もう供給過剰のような気がしなくもないです。

  3. 23 匿名さん

    定期借地権のことや、隣接サービス高齢者住宅について質問しましたが、営業さんが上手く説明できなかったのが残念でした。

  4. 24 匿名さん


    そうなんですか。
    定借のことなんて、誰もが質問することですので、想定の問答集みたいなものを作ってあったりするものだと思っていましたが…
    メリットデメリットそれぞれあると思います。
    自分にとってどちらが上回るかっていうのは
    説明を聞いた上で考えたい、という人は多いんじゃないかしら。

  5. 25 匿名さん

    私も定期借地権の質問をしましたが、なんだかごまかされているような受け答え。営業さんがよく理解していない感じでした。
    私たちだけではなかったんですね。

  6. 26 匿名さん

    私も見に行きましたが否定的な方が多いのでしょうか?武蔵関や吉祥寺に行ける界隈を希望して他にもかいくつか見ましたが、ここ以外は価格が似たり寄ったりで、設備やサービス面で他と違いがあるという説明を受け妙に納得しました。まだ購入する事まで決められてはいないですが、良い点、悪い点の説明が明快だったことで前向きに検討してますけど。
    気になることって皆さん主に何ですか?

  7. 27 申込予定さん

    申し込み用紙へ記入して提出してきました。定期借地権についてもたくさん調べましたし、担当の方にもしっかりお話して頂いて納得したので。抽選は形だけするようですが、実際は先着順のようですね。

  8. 28 匿名さん

    抽選は形だけで先着順とは存じ上げませんでしたが本当ですか?
    そのお話は担当さんからお聞きしたのでしょうか?
    既に引き渡しが済んでいるウエリス物件の抽選は、申し込みした
    人立会のもとで公開代理抽選されているようで、ちょっと
    信じられないお話です。

  9. 29 申込予定さん

    担当の方は、はっきりとは言いませんでしたが…抽選は出来ればしたくないそうです。公開代理抽選のお話も聞きましたが、来なくて良いと言われました。
    そういった点も含めて、先着順なのかと思いました。
    間違っていたら、すみません。

  10. 30 匿名さん

    定期借地マンションを決断できた理由を教えて下さい。

  11. 31 匿名さん

    購入を検討していますが、定期借地権マンションを購入する理由はやはり価格だと思います。ランニングコストもかかりますけど、それでも普通の物件に比べれば支払い少なく新築マンションが購入出来るから購入するんじゃないですか?
    あと私が一番良いと思ったのは将来的に賃貸だすと利回り高いという資産価値的な面ですかね。

  12. 32 購入検討中さん

    うちは定借自体は構わないのですが、周辺環境があまりに悪すぎるので購入をやめました。
    ここにお金を出すのなら、もう少し頑張って便利なところのほうがいいかなと。
    営業さんから再開発の話をされたのですが、いつになるのかわかりませんし、
    マンションの付近まで影響あるかもわかりませんでしたし。

  13. 33 匿名さん

    やはり価格じゃないですか?
    あの場所であの価格はまずないと思います。
    近くにスーパーとドラッグストアはあるし、バスや自転車で吉祥寺へも行ける距離なので私は環境が悪いとは思いませんでした。

  14. 34 匿名さん

    将来賃貸に出すと利回りが高いというのは、ほとんど空き部屋が出ないという意味ですか?
    周辺の環境がよくないという話も出ていますが実際借り手がつくでしょうか?
    ここは駅から徒歩12分ですし、間取り的にも賃貸の需要はどうかいまひとつ不安を感じます。それと、分譲ならいざしらず、感覚的に定期借地権マンションと資産価値という言葉が結びつきません。

  15. 35 匿名さん

    青梅街道がきになりますね。交通量が多いのと外環のインター出来たらさらに増えそうです

  16. 36 匿名さん

    ここでは不評のようですが、結構購入希望多いようですよー

  17. 37 匿名さん

    正直その辺りは供給過剰気味で20年後に借り手もいなく買い手もいない状態にならなければ良いのですが。
    メリットは安いだけですか?
    デメリットは多そうですが。

  18. 38 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 39 匿名さん

    借地の場合の注意点。
    その1
    地代が基本的に値上がっていくこと。
    当たり前だが売り手は何故借地にするのか。
    当然だが資産を手放さず、かといって維持費でマイナスにもさせず、
    そして利益を産ませるため。ジワジワとあげられていく。3年毎に。

    その2
    売る時に買い手を非常に見つけづらい
    新築であっても借地の場合は普通抵抗がある。なので価格が所有権に比べると
    やや安くなるが、これ売却時はこんなもんでは済まない。
    かといって安くしすぎると借地権ってことを逆に変に取られて余計に客が
    つかない。

    借地権を買う場合は、ほんと駅近とか人気のエリアで借地権も止むなし
    (ってか借地権付きがあたりまえの立地)ってところにしておいたほうが良いです。
    最多4200万円っていいますが武蔵関で考えれば所有権とおなじぐらいの感じ。


  20. 40 匿名さん

    何でそんなに長文で攻めるの。
    その辺にしておいて。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸