東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス武蔵野関町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. ウエリス武蔵野関町
物件比較中さん [更新日時] 2018-05-04 07:18:53

ウエリス武蔵野関町について語りましょう。

物件
所在地:東京都練馬区関町南四丁目698番6他1筆(地番)
交通:JR中央線「吉祥寺」駅よりバス約15分「慈雲堂前」バス停より徒歩3分
   JR中央線「三鷹」駅よりバス約12分「慈雲堂前」バス停より徒歩3分
   西武新宿線「武蔵関」駅徒歩12分
総戸数:78戸
間取り:3LDK・4LDK
住戸専有面積:68.84㎡~89.70㎡
売主:エヌ・ ティ・ティ都市開発株式会社
施工:西武建設株式会社
管理会社:エヌ・ ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-12-10 15:45:47

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス武蔵野関町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    サ高住付きマンションというのは斬新ですね。
    ここもNTTの社宅跡地でしょうか。

    三鷹吉祥寺からバス、武蔵関から徒歩12分。
    四方をマンションに囲まれた立地。
    どう判断していいのか迷います。

  2. 2 匿名さん

    交通アクセスを考えると通勤族にはちょっと敷居が高い。
    バスは時間が読めないし、電車や最寄り駅まで徒歩10分以上かかる。
    ベランダは多分、南西だと思うけど日当たりは確保できそうだね。

  3. 3 匿名さん

    駅までワンクッションあるというのは若干気が重くなってしまうかもしれないですね。
    バス停まで近いのはせめてものポジティブポイントだと思います。
    一応武蔵関までは徒歩12分とありますので歩けなくはない距離だと思います。
    時間を気にしなければならないのなら歩きが一番確実そう。
    JRじゃなくて西武線の駅になるのが通勤経路によっては不便かもしれません。

  4. 4 匿名さん

    同じ武蔵関のライオンズ、住友のマンションに比べたら買いやすい価格だね。

  5. 5 匿名さん

    武蔵関駅から距離が近いプラウド(販売済み)とは同じくらいの価格みたいですね。

  6. 6 匿名さん

    この近く隣のコーヅ関町スカイハイツに昔15年ほど住んでいた者です。
    ここは仰るとおり、元・NTT社宅で定期借地権の権利関係があります。
    裏は築古のグリーンパーク、また築12年ほどの分譲マンションが建っています。
    西友は24時間営業で目の前の青梅街道を渡るとローソンもあり慈雲堂病院も薬局
    も何でも周辺に揃っています。ドンキ・ホーテの珍しい薬局も5年位前に出来ました。
    学区は関町小学校と石神井西中学校です。徒歩5分、徒歩10分です。
    角を曲がって直ぐ近くにさんかく公園という公園や、関町児童園もあり子育てには
    抜群の環境良いエリアです。ただ、定期賃借権の土地関係でこの値段は少し高くは
    感じます。。吉祥寺も近いので多少は仕方ないところでしょうかね。

  7. 7 匿名さん

    6さん詳しく有難うございます。
    とても暮らしやすい場所であることがわかりました。
    子供がいる人には特に素晴らしい地域なんでしょうね。

    定借でこの強気価格…というのは気になりますよね。
    全体的に市場が強気な点があるのかもしれませんが、
    所有権物件よりも割安感がないとバリューを感じにくいのではないかと思いました。

  8. 8 匿名さん

    借地権かぁ 残念!
    結構便利でしょここ
    バス多いしスーパー安いし
    吉祥寺チャリで行けるし
    狙ってたのに。

  9. 9 匿名さん

    70年の一般定期借地権マンションですか。
    期間はある程度長めだと思いますが正直なかなか微妙なところです。
    そこまで経ったら建物は建て替えにはなるのでしょうけど。

    生活環境は良さそうなので小さめの部屋を最低価で買ったならお得感あるかも。
    とりあえずサイトにもうちょっと情報欲しいです。

  10. 10 匿名さん

    所有権のマンションだと老朽化した際、自分はここで一生を終えると言い張り建替えに反対する方が出てくるそうですが、もし定期借地権マンションで自分が亡くなってしまった場合はどうなるのでしょう?
    モデルルームではそのような疑問も解消していただけるのでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    定期借地権だけど、権利としては変わらないから相続対象なだけだと思いますよ

  12. 12 匿名さん

    >定期借地権
    最近、多いですよね。70年ならいいかと思いますが、例えば、30歳で35年の定期借地権なら、老人になった時に困りそうな気がしてしまいます。

    年金も期待できないので、収入もない時に住むところも失ったら……。お金に余裕があるのならいいですが、がんばって貯めておかないとキケンなことになるなとか思っています。

  13. 13 匿名さん

    借地権物件は、いくに物件が良くても考えてしまいます。
    永住することを目的で購入しようとしているので、困ってしまいます。

  14. 14 匿名さん

    >>借地権物件
    かなり長期だといいかなと思うんですけどね(例えば70年間とか)。

    自分が亡くなる前に借地権が切れてしまうと、どこに住めばいいか路頭に迷うのではないかと思ってしまいます。
    実際はどうなんでしょうか。賃貸よりかは長期で住めて、永住権よりかは短いと考えるのが一般的なのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    3,000万円台で70㎡以上あるのであれば、最近この辺で出てきているマンションの中ではに安いですね。
    ここらへんはスーパー等の買い物施設とか関町小も近しい、児童館や公園も近いので子育てには良いと
    思います。安い理由は定期借地なんですね。
    私が住んでいた頃はNTTの社宅だったので信頼はあるのかな?
    期間が70年であれば借地でなくても70年間持ち続けることはなさそうだから良いと思います。
    転勤で東京に戻ることがあれば結構良いと思いますが、私は時期あわないですね。
    青梅街道より吉祥寺寄りなのでは自転車ならすぐサンロードとかロフトには10分かからずいけますよ。

  16. 16 購入検討中さん

    業者にここの話を聞いたら、定借が打たれているので固定資産税が安いとか。
    そのかわり、70年後の解体に向けた積立金を毎月払うことになるって話で
    修繕積立金+解体積立金がいくらになるか次第かな。

  17. 17 匿名さん

    武蔵関駅から遠くて、中央線の駅までは吉祥寺、三鷹、荻窪行きのバス。
    西友と道を隔てたローソンくらいしか無いんだけど、この辺りって便利なのかな?

  18. 18 匿名さん

    もしも売却するとき次に購入する人は借地権期間も短くなる?それとも元の期間にもどる?
    戻らないとすると次に購入した人が売るときには残期間少なくて誰も検討しなくなったり
    しないですか? 安いのは魅力なのですが、この考え方は間違いですか?

  19. 19 匿名さん

    定借はいろいろと難しいなと思う面はあります。
    70年だと建て替えるかどうかという話になるかとは思います。
    所有権物件だと建て替えで揉める可能性がありますが、
    定借だと返してしまおうという感じの流れになってくることが多くなってくるのかなとも思います。
    でもせっかくお金をかけたのに、資産として形に残らなくなるのかという思いもあり…。
    判断に迷いますよ…(汗)

  20. 20 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸