東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/

こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定さん

要らないって言われたらそれまでだけどSONYの前に出来る交通広場に空港リムジン来てくれないかなf^_^;
    無理か…
    一人事です(笑)

2. 2 匿名さん

いいですねぇ、空港リムジン。
    私も成田へはよく行くので、助かります。

3. 3 匿名

交通広場の横は公園なんですよね?どんな感じの公園なんでしょうか?

4. 4 入居予定さん

品川からNEXT・成田エクスプレスがありますので、個人的にリムジンバスは
    必要としません。まぁ好き好きですからあって悪いということは無いですけど。
    でも成田へ行くのが便利になり助かります。
     後はより一層便利になる羽田の国際線化の強化を期待しています。

5. 5 匿名さん

エアポートリムジンバスは品川のホテルは順番に回ってくれます。
    大崎に一番近いのは御殿山のラフォーレです。もっとも御殿山までいくんじゃリムジンバスの
    意味ないですね

6. 6 匿名さん

徐々にですが、部屋の明かりが増えてきましたね。
    出勤・帰宅時でも住人の人と会う機会が増えてきました。
    今までエレベーターは独占状態に近かったのに待ち時間が増え、
    まあ、これが普通なんでしょうが、複雑な気持ちです。
    全員の入居が終了したらどうなるんでしょうね。(笑)

7. 7 入居済み住民さん

挨拶をいても無視する人に相変わらずたびたび出くわしますが、
    一体どういう神経しているのか、どういう教育を受けたのか疑いたくなります。
    特にキャリア風の女性に目立ちます。学歴は高そうですけど・・・・。忙しすぎるんですかね。

8. 8 住人

駅からだと近すぎて良くわからないですが、ニューシティから見ると、増えてきたなと思いますね

9. 9 匿名さん

確かにツンとしている人いますよね。
    恐らく人見知りではと勝手に解釈してます。
    けれども挨拶を無視されるとやはりムカつくので
    自分からはしないようにしてます。
    そのかわり挨拶されたら満面の笑みで挨拶してますよ!。

10. 11 入居者

仕事が客商売なもので、挨拶はこちらからはしますが相手がするかどうかは気にしてないですね

まずは自分からするということが大事です

11. 12 マンション住民さん

すれ違う瞬間、お互い速歩きだと、挨拶した側とされてこちらからも・・・
    何て思う間もなく通り過ぎてしまう事も有り得ます。そうすると、した側から
    見ると無視された印象を持つことでしょう。しっかり挨拶ということになると
    お互い立ち止まって。ということにまります。それは大げさですもんね。
    軽い会釈くらいでいいと思いますし、強要するものでもないですしね。
    挨拶した、しないの話は荒れる原因にもなり得ますので、ほどほどにしましょう。

12. 13 住人

確かにホドホドにしておきましょう。

ど忘れしたのですが、管理費の引き落としって何日でしたっけ?

すみません。。

13. 14 入居済み住民さん

NO13さん

大切なことに関しては掲示板などで聞く内容ではないと思います。
    きちんとご自分で住友建物サービスに聞くべきです。

14. 15 入居予定さん

NO13さんにさんの意見は当然。

個人情報ではないが、マンションの住人だけが知っていれば良いことで
    掲示板に公開するのは常識としていかかなものかと思う。

公開されることは外部に広がることで、それを嫌がる方も多いと思うので、
    そのあたりは慎重に書き込みをして欲しいですね。

自分もそういう情報は第三者に知られたくないですね。

15. 16 入居予定さん

上記書き込みをしたものです。「NO14さんの意見は当然」の誤りです。

きちんと内容を確認せず[同意の投稿]をクリックしてしまい申し訳ございません。

16. 17 マンション住民さん

しかし店舗は全部埋まるのかなあ?コンビニは便利だけど
    他にどんなのに入って欲しいですか?まあ仮想の話で・・・
    本当はスーパーがいいけど狭すぎるし。カフェは駅の方に沢山あるし、
    飲み屋は嫌だし、個人医院もシンクパーク行けば各科揃ってるし、
    それじゃあいったい何がいいのか?さあどうぞ。

17. 18 住民

店舗は薬局の横にデンタルクリニックが入るからあと一店舗ですよね。美容院かな…

18. 19 マンション住民さん

>>18
    歯医者さんですか!知らなかったです。情報有難うございます。多謝

19. 20 住民さん

歯医者多過ぎ
    ていうか私もそうだが

20. 21 匿名さん

パン屋にはいってほしい

21. 22 入居者

パン屋よいですね

ニューシティのパン屋はイマイチ(イマサン位?)ですし

22. 23 マンション住民さん

ついでに、ワインやチーズやお惣菜もね。~ならいいなという話だから流してね。
    自由が丘のダロワイヨみたいにケーキも有りでイートイン、タラモサラダを、
    焼いたフランスパンにのせて食べると、冷えた辛口の白ワインと合うんだよね。

23. 24 匿名さん

美味しそうですね~。
    この近辺には美味しいパンやないから
    入ってくれたらホントにうれしい。

24. 25 匿名さん

既にthinkparkに歯医者入っているからなぁ~。
    長続きするんだろうか。

25. 26 住民さんE

確かにそれは心配ですね。ゲートシティの方にも2件ほどあるようだし。
    っていうか、あと3店舗かな?2店舗?看板の空きが3つある気がするんですが。

26. 27 匿名さん

輸入食材のお店とかほしいですね。パスタとかお菓子、調味料の特殊なもの。
    それか、PLAZAとか。

ところで、私はいつもMRで出してもらうお菓子のLOTUSがすきです。
    輸入お菓子おいしいですよね。

27. 28 匿名さん

LOTUSは、そこいらのスーパーで売ってるよ

28. 29 匿名さん

パンは五反田のアリエッタとスギノコがお薦め。コジャレた店だし、美味しいよ。

29. 30 匿名さん

>>29

スギノコではなくスギノキでは?
    なんか最近高級自転車屋できたよね。商売になるのだろうか

30. 31 匿名さん

ゲートシティのリラックのパンはわりとうまい。
    オーバカナルが撤退して大戸屋になってしまったのは痛恨!

31. 32 匿名さん

>>27

むかしはゲートシティ大崎に元町ユニオンがあったから何でもそろったのだけどね

32. 33 引っ越し前さん

SONYの中の店舗は何が入るだろう?

33. 34 匿名さん

やっぱりサラリーマンやOL向けの飯処でしょう。あとはコンビニやATM。
    あれ?それじゃあシンクパークやゲートシティと同じじゃ?何とか気のきいたの
    入ってくれないですかね。

34. 35 入居予定さん

SONYができるのは2年も先の話で今からもう入るテナントのことを議論しても
    具体性もないし、意味ないんじゃないですか?

35. 36 入居済さん

デッキの下を何気なく覗いたら、ソニー側シンクパーク1階も、マンション側も植樹スペースがあって、
    完成したら綺麗になりそうで、今から楽しみです。

36. 37 入居済みさん

入居済みの我々としては、大きな不備・不満も無く、新生活を満喫している。
    といった感じですね。特にスレに書き込む話題もなく、一時の検討版みたいな
    ギスギスした感じもなく、まったりモードですよね。あとは理事会でも開催されれば
    また話題も出てくることでしょう。

37. 38 入居予定さん

来月に入居を控え楽しみにその時を待っています。
    37さんが理事会のことを記載しておりましたが、管理組合の運営状況ってどんな感じなのでしょうか?
    例えば定期的に集まりなども開催されるのでしょうか??
    役員組織を含め、進捗状況などを教えていただけると嬉しく思います。

38. 39 入居済みさん

37です。確実な事は私もまだ把握しきれていないので、何とも言えませんが
    確か、今現在は、地権者の方達で既に9月頃から組織され、行われているんだと
    思います。理事会の報酬云々で、住友不動産とあれこれやりとりがあったみたいです
    まだ理事会が召集されていないので、その案件は見送られているようですが。
    まあ住環境自体は最高ですよ。来月ですか、楽しみですね。お待ちしています。

39. 40 入居済みさん

E棟に入る歯医者さん。

チェアが1台ガラス越しに見えるだけで、まったくその他に進展がないのですが
    開院っていつ頃なんでしょうね。

個室治療に見えますが、審美専門の自費診療中心とか。。

歯医者さんは近隣に数多くあるけれど、どこに行けばよいのか多いだけに
    迷ってしまいます。

40. 41 住民さん

ちょっとお洒落なパン屋さんイイですねぇ。

営業さん曰く一応マンションの雰囲気に合う業種を審査してるみたいですね。

なので間違っても牛丼屋は入らないと思います(笑)

41. 42 匿名さん

牛丼屋歓迎ですけどね。天丼やとかさ。
    スウィーツwは体冷やすよ。

42. 43 匿名さん

審査するくらいなら空きテナントのままって事はない?

43. 44 入居者

↑なぜ?てか誰?

44. 45 入居済みさん

ところで、騒音とか振動ってどのくらいだと思います?

(どのくらいって聞かれても答えようが無いか)

当家はホームシアターが入ってるので、夜テレビを見るのも気を遣うようになってしまいました。

玄関の外で聞いた限りでは、結構大きな音でも聞こえなかったんですけどねえ・・・

45. 46 入居者

ウーハーとかの音は意外と響きますね

壁伝いで響くので玄関前では大丈夫でも隣には聞こえている事は有るはずです

ただ、気になるレベルで響く音量となると相当ですね
    1m離れた距離で普通のトーンで話して、声が聞こえるレベルで有れば大丈夫なはずです
    (隣が無音で座禅でもしていたら聞こえるかもしれません。でも、それが気になる様な集中力なら座禅組んで効果が有るとは思えないので無視して良いでしょう)

それ以上大きな音にしたいのなら防音工事も視野に入れるべきじゃないかと
    一定のレベルを超えた先は受益者が金を負担するべきですし

46. 47 マンション住民さん

初めて 書き込みます。
    私もホームシアター導入しました。
    サブウーハーの重低音だけでなく、普通のスピーカーでも低音は気をつけたほうがよいと思いますよ。
    玄関の外まで聞こえることはよほどのことがないかぎりないと思います。
    ただ、注意しないといけないのは鳴らしている部屋の床や天井、壁から、上下、左右、斜めの部屋に僅かに漏れる場合があることです。
    二重床、二重天井、ここほどのスラブ厚でも場合によっては漏れるみたいです。
    結局僅かな振動が伝わることが原因のようです。

私は少なくとも床には振動が伝わらないように、すべてのスピーカーの下にかなり厚い専用の御影石を置いてます。
    インストール業者にはスピーカー背面の壁にも何かボードを立てるとか、正面側の壁には家具を置くだけでも、多少防音になると言われました。
    ただ、重低音の激しい映画やクラシックを本格的に大音量で聞くには防音工事をやらないと、いくら遮音性能の高いマンションでも音漏れするとのことです。

私の場合、深夜はサブウーハーのゲインを下げたりしてます。
    まあリビングなので大音量にすること自体あまりないですが。
    以上参考までに。

それよりどなたかシアタールーム利用した方いらっしゃいますか?

47. 48 入居済み住民さん

いや~皆さんのお宅訪問してみたいですね!私の部屋もなかなかですけどね(笑)
    毎日、掃除の鬼になってますよ。帰宅してから30分はね・・・夕飯すませて
    寝る前に、照明落としてジャズを聴きながら、バカラでラフロイグを飲んでくつろぐのが
    至福の一時ですな。(因みにガウンは着てないですから、葉巻もナシ)

48. 49 匿名さん

掃除の鬼! すばらしい。楽しそうな様子が目に浮かびます。マネしよっと。(てか、バカラとかラフロイグの意味もわからん!) 第三のビールでも飲もうっと。

49. 50 匿名さん

どうやら正露丸のにおいのするウィスキーみたいですね。

私は今日買ってきたフルーティーな入浴剤を入れてくつろぐこととします。

50. 51 入居者

みなさん、きちんとお部屋作り&お掃除をこなされていてすごいなぁと思います。毎日の掃除はしてますが、家具や収納道具の購入が忙しさを理由(言い訳?)に余りできてないので、趣味や装飾まできちんとできている方々を立派だなあと羨ましく思います。早く人様を呼べるような部屋にしたいなあ。。。
    素朴な質問なんですが、今、このマンションは何割くらいの部屋が埋まってるんでしょうね???夜になると週末ごとに明かりが増えている気がしますが。入居してから住友の人とも全く話してないので。

51. 52 入居者です。

私も、入居して約2ヶ月たちますが、なんとなくまだ雑然とした感じですね。折角だからちゃんとしたものを購入しよう、でも価格も・・・とか迷っているうちに、なんとなく時間が。。。

お部屋の埋まり具合ですが、明かりの様子からみるとE棟で六割、W棟で三割程度に見えますが、どんな感じなんでしょうね?

52. 53 入居者

ウチのフロアはまだ5部屋くらいの埋まり方。まだまだな感じですよ。静かで良いですが。

53. 54 マンション住民さん

私は10月中旬の、それこそ1番早い引越し組ですが、確かに段々
    灯りが増えてきていますね。ちなみにE棟ですが。

54. 55 住民です。

私はWESTですが、まだ空室が目立ちますね。エレベーターで混むこともないです。快適です!本当に質の良いスーパーができるのを熱望してますが。。。

55. 56 住民さんA

W棟高層階です。11月初旬に入居しましたが、未だ同フロアにはウチだけのようです。主人が出張がちなので、怖い時もあります。今日は、仕事から帰ってきて、トイレをお掃除していたら何か物音がするので、上の住人かしらと思いながらトイレから出たら、出張に行っているはずの主人が帰ってきてて驚きました。叫ばなくてよかったです(笑)

56. 57 入居済み住民さん

昨日EVに乗った際に後からベビーカーを押して女性が入ってきたが、前面が人にぶつかったのに
    謝罪ひとつなく何食わぬ顔をしていたので、「ぶつかりましたよ!!!」といったら「あらそうっ!すいませんね」
    と悪びれた様子はなし。全く最近の女はどうなっているんだか。
    こういう自己中は集合住宅には住む資格なんてなし。さっさと退去してほしいものだ。
     だいたいEVは狭いスペースなんだから状況に応じてたたんでお乗りになるとか出来ないのか!!!
    これに関しては公共交通機関でも、デパートでも同じ事。
     常識が守れない女性が多いのなら、ベビーカーのマナーに関しての規則を早く作って欲しいと思う。

こういう書き込みをすると女性から批判されるんだろうが事実だからしょうがない。

57. 58 住友マンション住民さん

事実でもこういう話題はスレが荒れます。他の板を見れば一目瞭然です。
    お互い譲り合いの精神で行きましょう。これだけの世帯数です、中には
    色んな人もいるでしょう、その場で注意しあい、解決していきましょう。
    故に、そういう事がありました程度のご意見で結構です。わざわざその個人の
    文句、批判は、見ている人全てが嫌な思いをします。では次の話題に行きましょう。

58. 59 入居予定さん

NO58さんへ

注意して聞かない人にはどうするのですか?
    だいたい荒れるとか荒れないとかそういう問題ではないのでは・・。
    問題のあの住人に対してフタをして避けて通ろうという考えは良くないと思います。
    また解決にもつながりません。

59. 60 住民さんA

フローリングの擦れた黒っぽい汚れ?皆さんの部屋には付いてませんか?
    多分、椅子の下に貼ったキズ防止のものがこすれて付いたものでしょうけど・・・
    思い切って、糊はがしスプレーを雑巾に拭きかけ、それで拭いたらあっという間に
    とれました。ただワックスも剥がれていそう・・・(見た目は全然変わらないですが)

60. 61 住友マンション住民さん

58です。59さんは、57さんと一緒のエレベーターだったんですね。
    (あの住人)と書いてありますもんね。さぞかし嫌な思いをされたんでしょう。
    大変だったですね。こういう問題はマンション内だけでなく57さんの
    仰るとおり、公共の場所でも有り得る話です。ただ同じマンションに住むもの同士
    (住む資格が無い)とか(さっさと退去しろ)等、いかがなものでしょう?
    まだお互い浅いお付き合いです。小さい子供がいるお母さんは神経過敏になっています。
    うちのかみさんもそうです。なるべく気をつけて生活致しますので、どうか寛大な心で
    ご了承下さいませ。

下衆の勘繰りでもうしわけないですが、57=59さんではないですよね?
    皆、ルールを守って仲良く生活していきたいですね。失礼致しました。

61. 62 マンション住民さん

58さんに1票

62. 63 入居済み住民さん

No57を書き込んだものです。確かに嫌な思いはしました。
    ただEVには他に一緒に乗っていた方はいませんでした。
    自分がそのように書いたのは、大人としての常識をきちんと持つことの出来ない方、
    また協調性のない方は、どこであろうと集合住宅で共同の生活を送ることは
    できないのではということです。誤解を招く表現については61さんに誤ります。

あと強いて言えば居住者の皆さん個々が気持ちに余裕を持って生活を送ることが出来れば
    こういうことも起こらなかったのではと思います。
     No59さんに関しては同調してくれたんだと思いますが、まだ入居はされていないようです。

63. 64 住友マンション住民さん

58です。ご丁寧に有難うございました。お心使い感謝いたします。
    顔は解りませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。さて我が家に帰りましょう。

64. 65 匿名さん

57さんの物言いは乱暴ですが、それ位腹がたったんだなと気持ちがつたわりました。
    そのベビーカーのお母さんは悪いと思ってないような謝り方では私でも腹が立つとおもいます。
    自己中心な方に対してはこちらもそのように

65. 66 多分

問題の「あの」住人 ではなく、問題の「ある」住人 の書き間違いじゃないかと

今更ですが

66. 67 入居済さん

昨晩は外は風が強く、寒かったですね。(室内は空調の効きがよく、いつもぽかぽかですが)
    風で雲が飛ばされたせいか、星が綺麗に見えました。部屋に居ながら、星空を眺められるのは、DWの窓だからでしょうか。
    たまに照明をおとしてみるのも、良いものです。
    星が沢山見えるとは、大崎は空気が良いのですね。

67. 68 入居済みさん

シンクパーク周辺はビル風が凄い時がありますよね。今日も寒い~

68. 69 入居済みさん

どなたかシアタールーム利用された方いらっしゃいますか?
    下見をさせてもらえないので、実際どれ位のスペースで
    どんな使い方ができそうなのかが想像つかず。まぁ一度
    予約して使ってみればよいだけの話なのですが。

69. 70 契約済みさん

近々入居予定のものですが、どなたかインターネットサービスのSUISUIについて教えてください。
    IP電話を利用したい場合はフレッツなど他のプロバイダーと契約するしかないのでしょうか?それとも追加費用を払えば利用できるのでしょうか?

70. 71 入居者

契約時に渡される書面に書かれています

確認してみると良いですよ
    青いクリアファイルです

71. 72 引越前さん

近々入居予定者です。
    ケーブルテレビのんびりみるほど時間余裕はない生活なので、ケーブルは契約せず
    普通に地上波とBSのみでよいとおもっていたのですが・・・
    もしかして、BSアンテナなしマンションでしょうか。

TV設置(配達)を来週頼んでいるので、今更ながらですが
    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

72. 73 入居者

ついてますよ

73. 74 引越前さん

73さん ありがとうございます。
    TV配達・設置してもらう予定が、ケーブル契約してないので置いて帰るにならぬかと
    今更ながらにはっとしました(笑)

74. 75 入居前さん

もうすぐ入居です
    質問ですがPですが 入居前にWAXを塗っておこうと思ってます
    リンレイのスーパータフコートという商品を自分で塗るつもりですがここの床ってつやが元々無いようなマッドな仕様ですよね?
    WAXを塗ると多分つやがだいぶ出ると思いますが自分で塗った方はいますでしょうか?
    元々の質感は良いのですが質感は損なってしまいますでしょうか?
    しかし塗らないのもちょっと不安です 教えて下さい

75. 76 入居予定さん

75 さん

床に関しては朝日ウッドテックのものですが、シートフローリングでワックスフリー
    ですので、ワックス掛けは必要ありません。
    ただしカタログでは掛けてもよい旨が記載されています。
     もし光沢感をお望みならUVコーティングをお勧めします。ただしお金が掛かりますけど。
    ミシナコーポレーションやエコプロコートなどの企業は信頼が出来ますのでお勧めです。
    このマンションでも施工されている方、結構いらっしゃいます。
    見本などを取り寄せられるとよろしいかと思います。

76. 77 入居前さん

76さん
    本当にありがとうございます
    危うく塗ってしまうところでした・・・
    スーペリアは印刷で日焼けもせず完全にワックスフリーと聞きました
    プレミアムは天然木だと聞いていたので水性ワックスなら何でも良いのかと思ってました(汗
    プレミアムの床もメインテナンスフリーなんですか?
    だとすると迷います とても質感が良いので塗らないほうが良いのか??
    ちなみに色はプレミアムのブラウンです
    質問ばかりですいません

77. 78 入居予定さん

基本的にはプレミアムもメンテナンスフリーです。最初からワックスを塗る必要は無いと思います。
    好き好きですが、まずは自然の質感を堪能されてはいかがですか?

ただしUVコーティングを施す場合は引越し前の施工が基本です。

78. 79 マンション住民さん

引越しの後の、片付け中です。
    フロアコーティングですが、引越前日に施工しました。
    Pですが、やるかやらないか随分迷ったんですが、去年別のマンションで
    施工をお願いした業者に相談したら、ワックス落として施工すると突板の
    木目も今より綺麗に出るし、仕上げも全く問題ないって言われましたので、
    思い切ってやりました。
    仕上がりには大満足です。やってよかったです。
    汚れもすぐに取れるし、お手入れ楽チンです。
    先に書かれた業者と違いますが、選ぶのも悩みますね。

それと、何回も出ている話題ですが、日立のビッグドラム入りました。
    先に入れた方の情報信じて行いましたが、壁に振動でぶつかることもなく、
    電気屋さんに取り付けてもらいました。

79. 80 入居予定さん

78さん
    ありがとうございます
    そうします
    そのままの風合いを楽しんでみます
    プレミアムのドアや床など自然の木の風合いが素晴らしく 床の風合いも少し楽しんでみます

80. 81 入居済み住民さん

ビックドラムは何度も話題になり、以前の書き込みの中でもスペースの余裕が無く、
    住人隣同士のトラブルになる可能性が高いので、「別の機種にしましょう」ということで
    落ち着いています。またこの話題自体の書き込みも自粛しよういう雰囲気になっています。
    また混乱の元になるので、気持ちはわかりますが、自慢げに取り上げるのは控えたほうがよろしいのでは。

81. 82 マンション住民さん

お言葉ですが、自慢している訳でもなく、問題ないから
    そのまま書いただけです。
    スペースが750mmで、本体は695mm。
    ホースを下出しすれば、入りますよ。
    揉める原因になるなら、これで話は終わりにしてください。
    失礼致しました。

82. 83 入居済み住民さん

我が家も床はUVコーティングをお願いしました。光沢も素晴らしく、
    今後はすぺて水ぶきだけですむので助かります。
    また床のコーティングと一緒に天然石財のフッ素と防カビのコーティングもお願いしました。
    水はじきも良く手入れも楽です。
     エコカラットもお願いしたかったのですが、予算の関係で断念しました。

83. 84 入居済みさん

昨日は結構引越ししていましたね。だんだん住人の方が増え、灯りが点り
    喜ばしい限りですね。

84. 85 住民さん

大崎駅の南改札は間口を広げて改札機の台数増やすのですかね!?
    今日通勤の時に切符券売機が埼京線側に移設してました。
    通勤時は改札を出る方向で大方占領されちゃうので早く完成してほしいかも。

85. 86 入居済みさん

家具屋・・・もう撤退ですね・・・小規模でもスーパーがいいな、次は。

86. 87 入居者

↑本当に?

87. 88 入居済みさん

今やってるバーゲンって閉店セールなの?
    結構住人が買っているってスミフで言ってたけど。
    私も、今度はスーパーいいな。

88. 89 入居者

閉店セールなら行ってみよ

89. 90 入居済みさん

コンビニは既にあるけど、コンビニにしては大きいし
    スーパーにしては少し狭いし・・・まさに、帯に短し
    襷に長し・・・みたいな(泣)しかし早かったですね

90. 91 匿名さん

先日、店に入りましたけど、ここはもともと地権者がらみの家具屋とか・・・閉店するとは言っていなかったけどなあ

91. 92 マンション住民さん

ここの来客者用の駐車場は初めに予定していた時間を過ぎると
    10分毎に1,000円加算されていくと説明を受けましたが、マンションの来客者駐車場ってどこもそんなものなんでしょうか? こんな破格な超過料金を取る駐車場を今まで利用した事がなかったので衝撃を受けました。
    皆さんはこの超過料金について、どう思われますか? 

92. 93 契約済みさん

すいすいがつながりません。。。
    つながります?

93. 94 マンション住民さん

家具屋さん 閉店しないようですよ。
    閉店セールかと思ってついつい覗きに行ってきました(笑)
    隣のショールームがウレタン会社(フクラのウレタンもそこのですって)で
    その関係で家具屋さんあるらしいです。地権者とは知りませんでした。

92さん
    なんと!
    時間単価をお姉さんにきいて、そんなものだろうなぁと予約とったところですが。
    1時間オーバーしたら6000円?!
    超過料金高すぎ~(迷惑掛けるから?)
    情報ありがとうございます。

94. 95 入居済みさん

そうなんですよ。
    めちゃくちゃ高いっていうか、超過料金酷過ぎない?
    うちは、時間が気になっちゃって、時間前にお客さんに帰ってもらいました。
    もっと違う体系で管理できないのかな。
    時間貸しのくせに、先に時間決めて、しかも前払い。
    帰る時間なんか、最初からわからないこともありますよね。

95. 96 契約済みさん

スイスイが繋がりませんね。。。

96. 97 入居済み住民さん

93さん、スイスイつながりましたか?
    ヘルプデスクに電話してみましょう、親切に解決してくれますよ。
    ちなみに私のつながらなかった原因は、VAIOのドッキングステーション型だったためでしたが、
    まさか、同じ理由じゃないですよね?
    ドッキングステーションから外してLANケーブル挿すとつながりましたよ!同じトコに挿してるのに不思議です。
    スイスイでは何件かこの事例があるとのことでした。

97. 98 契約済みさん

97さん
    ありがとうございます。
    いまだに無理ですね。今イーモバイルです。
    明日電話してみます。
    今朝まで普通につながっていました。
    壁からのLAN直でケーブルでノートPCにさしています。
    いきなりなんでしょうかね。。。
    今まで何もなかったので、どうなっているんだか。。。

98. 99 入居済み住民さん

97ですが、朝までつながってたのに、今つながらないとは変ですね?
    最初からつながらなくて困っていらっしゃるのかと勘違いしました。
    私はスイスイで、つながってますが・・・原因がわかるといいですね~

99. 100 契約済みさん

そうですね。
    ありがとうございます。
    まずは電話してみます。
    PC2台ありますが、どちらも接続なしとびっくりマークがついてます。。。
    さてさて。。。

100. 101 入居済みさん

あれ?
    うちはずっと繋がってましたよ。
    ルーターで分岐してますけど何の問題もなかったですけど…

101. 102 匿名さん

E棟の一部がダメだったみたいです

102. 103 入居済みさん

来客用駐車場の超過料金ですが、確かに高すぎると思うけれど
    ルーズな人間もいるので、そのくらい厳しいほうが良いと思います。

今のところは入居者も、それほど多くないので来客用が満杯にはならないけれど
    全室埋まったら、時間通り守ってもらわないといけないかと。

それに、料金は管理組合に入るのだから良いのでは。

ゲストルームも、休前日は予約で埋まるくらいだから、平日より千円くらい高くして
    部屋の広いタイプもスタンダードと料金を分けても良いくらいだと思っています。

管理組合にはいる金額の全体からみたら小さくても、塵も積もればで入居者全体のプラスになれば・・
    です。

103. 104 マンション住民さん

さっそくゲストルームも来客用駐車場も使おうと思っても
    いっぱいです。
    私は、来客用駐車場はこの規模にしては足りないと思います。
    確かに、住人の駐車場はガラガラですが、来客は結構車で来る
    ケースも多いので、増やして欲しいくらいです。
    ゲストルームは、混んでいて予約できないのは、どこの大型マンション
    でも同じなので、値上げは反対です。
    少し値上げしても利用する人は変わりませんし。
    安く利用できるから共用施設のメリットがあるので、このままでも
    いいと思います。
    以前のタワマンはジャグジー付のツインが3千円でした。
    ちなみに一度も予約とれませんでしたが。
    それより、駐車場の空きをどうにかしないと、たいへんな気がします。

104. 105 契約済みさん

スイスイですが、昨日から今日の午後までE棟の一部が不通だったみたいです。
    原因は説明してもらっていませんが、今はつながっています。
    早速不安がでてきました。
    フレッツも検討です。

105. 106 匿名

多分親スイッチからスタックしている子スイッチの障害じゃないかと

それか、子スイッチの配下でループ配線したバカが居て、親スイッチからポート閉じられたか

VLAN切って各戸間の通信を制限しても、この辺りは避けようが無いですからね

フレッツもたまに異常な通信を流して帯域を占有する人がいて凄く重くなる(速度計測サイトで2Mbps以下まで落ちる)事もあります

特に0時近辺

月数千円払っても駄目なときは駄目なので、過度の期待はしない方がよいですよ
    NTTの方はスイスイよりも説明てか無いですし

106. 107 契約済みさん

横浜方面に向かう湘南新宿ラインの、朝の混雑状況を教えていただけないでしょうか?

107. 108 入居者

何時発の何両目辺りを考えてますか?

108. 109 マンション住民さん

駐車場と言えば、今月まだ2回。しかも1時間程度しか乗ってない・・・
    売ろうか検討してるんですが、なんか愛着も涌いてて手放すのもなあ・・・
    なんて事を考えてます。まあギリギリ生活してるわけじゃないんでアレですが。
    無い方が堅実なのは確かですね。月3万位で年35万、10年だと維持費含めて
    500万は軽くオーバーしますもんね。・・・計算すると嫌になるね(泣)

109. 110 住民さん

>109さん
    よくよく考えるとタクシーが一番お得に(苦笑)
    月に3万も乗りませんからね・・・。

自分はこの駅直結物件を買った時点でマイカーは電車ですよ(笑)

110. 111 マンション住民さん

今日は来客用駐車場ガラガラでした~。
    いまは空いている住民用の駐車場を、祝日休日の時に
    来客用にうまくまわせるといいのですけれども。
    使いたい時に限って、来客用のが空いていたことがなく残念!

111. 112 住民さんA

グリルで食パン焼けるのかしら。。
    ご存知の方いらしたら是非教えてください。

112. 113 契約済みさん

108さんありがとうございます。
    8時過ぎぐらいの快速を考えています。
    特に何両目とかは考えてないのですが、
    やはり両端の車両がすいているのでしょうか。。

113. 114 入居予定さん

113さん

空いている車両は第1車両 (1号車)です。1番前の車両ですが、
    比較的乗りやすいかと思います。ただラッショ時間の真っ最中ですので
    流石に座っての通勤となるとちょっと厳しいですよ。横浜までは・・。
    最後尾車両は各ターミナル駅→池袋、新宿、渋谷、恵比寿などの
    階段の位置が後ろよりなので、混雑度かなり高いです。

大崎駅の混雑に関しての書き込みがありますが、当面工事などの予定は
    ありません。またアトレやe-cuteなど商業ビルの建設の予定もありません。
    実は渋谷駅の3・4番線ホームを東横線が副都心線と相互直通した後、すぐに
    山手線のすぐ隣に新たに建設しますし、渋谷駅全体の大規模な再開発に大幅な予算を
    つぎ込んでます。また山手線、中央快速線全駅のホームドア設置工事をしていきますので、
    よほどのことが無い限り大崎駅の拡張工事はないです。
    鉄道関係のことはいろいろありますが、記者発表されていないことはマル秘ですよ。

114. 115 マンション住民さん

もともとキッチンについている魚焼き用のグリルのことですよね?
    食パン焼けますよ~。(って、ごめんなさい。厚さ・大きさにもよりますね)

魚焼き用のグリルで、パンを焼いてなにがマズイって臭いがつくこと。
    NHKのためして合点でやっていた受け売りですが、それを防止するには
    焼いた直後にパンを出すといいとか。
    なぜなら、加熱時には魚の臭いは吸収されずに、火を止めて冷め始めから吸収する。
    火加減などお好みのままにお試しください。

115. 116 入居者

入居2カ月が経ちましたが、入居当初の初々しい気持ちがまだまだ継続してます。実際住んでみて、シンクパーク周りの都会的な雰囲気と、背中越しには戸越銀座といった庶民的な街を楽しめます。また、図書館が1~2分圏内にあったり、区役所出張所もマンション下にあり、雨を気にせずコンビニやビデオレンタルに行ける等便利ずくめで大満足の毎日です。加えて山手線はどこに行くにも重宝しますし。皆さんは住み心地いかがですか?

116. 117 住民さんA

115さん
    ありがとうございます。
    火加減が難しそうですが、慣れたら美味しく出来そうですね
    いろいろ試してみます

117. 118 住民

未入居っぽい部屋にレースのカーテンが付いてるのは、単なる日焼け防止?それとも売約済み?

118. 119 入居者

内装工事とかしているんじゃないかな

ガーデンに見えるけど養生の不織布とか

119. 120 住民さん

昨日は戸越銀座でご飯を食べて戸越温泉にふらっと行きました
    ビックリしたのは泉質が良い事
    大江戸温泉やLaQuaの様な海水な感じと想像していたのですが 塩分も無く山の温泉の様な少しヌルッとしていて肌かスベスベになるかんじの温泉でした
    戸越銀座良いですね
    昭和は感じで何故かホッとします

120. 121 入居者

湘南新宿ラインですがエスカレーター降りて直ぐの七両目やエレベーターそばの10両目あたりもお勧めです

到着時は混んでますが、立っているひとは大概降りてしまうので意外と空いています

たまに座れる位

121. 122 住民さん

>114さん

大崎南改札は現に拡張工事中ですよ。切符売り場も移仮設中。
    完成予想図のポスター貼ってあるし。

122. 123 入居予定さん

122さん

現在の拡張工事は本年度までの予算分でのこと。今後は予定はありません。
    別に見解の相違なのでどうでもいいことだけど。

123. 124 住民さん

エレベーターの待ち時間が無いのはストレス無くて良いですね
    しかし何故か部屋から出る時も今の所ほぼエレベーターがいるのですが 鍵を閉めるとエレベーターを呼ぶ様なそんな機能ありましたっけ?
    まだ住民が少ないせいもあるでしょうがいつもビックリする位自分の階にエレベーターが止まっています
    まだ自分しかいなかったりしてf^_^;

124. 125 入居者

エレベーターが待機する階が決まっているようです。例えば中層用なら1基は1階待機で他は10階待機など。待機階にお住まいなら毎日快適でしょう。

125. 126 契約済みさん

114さん, 121さん
    回答ありがとうございます。113です。
    比較的すいている車両もあるんですね。安心しました。
    皆さん詳しいんですね!
    新生活が今から楽しみです。

126. 127 匿名さん

15階でマットレスをベランダ手すりに掛けて干してるの、
    すぐやめるように!

127. 128 入居済みさん

どちらの棟ですか?

128. 129 匿名さん

W棟北側でした。
    ごめんなさい。住民じゃないですけど、これって
    住んでる人だけの問題じゃないので。

129. 130 住民さん

125さん
    な〜るほど
    謎は解けましたf^_^;
    確かにうちの階は中間点です
    いつもいるから不思議だったんてすよ

130. 131 入居済み住民さん

布団などはバルコニーに干すことは堅く禁止されています。
    契約時の重要事項説明書の説明会でもきちんと口頭で話がありました。
    遵守できない方には管理組合から注意していただくべきだと思います。
    ちょっとしたことから風紀が乱れていきます。
    そうならないためにも厳しくしないといけないと思います。
    共同生活なのですから。

131. 132 入居済さん

業者さんを見かけましたので、今日お引っ越しの方もいらっしゃったみたいですね。
    これから宜しくお願いします。
    今年は大掃除をしなくても良いからよいね、と友人から言われますが、まさにそんな感じです。
    マンションの引っ越しはがきも活用させて頂きました。(宣伝にもなるし、気のきいたサービスだと思います。)

132. 133 入居済みさん

近所に美味しいケーキ店がありますか?
    ゲートシティのラ・メゾン アンソレイユターブルしか知りませんので、
    どなたか情報教えてください。

133. 134 入居済みさん

私も探しましたが、近所にはなさそうです。

そこで、思いついたのが品川駅構内のエキュート内。

品川駅アトレ内Dean & Deluca のケーキコーナーは数点のケーキ屋さんものが
    取り扱われています。

結局、電車に乗るしかなさそうですし、乗ってしまえばどこでも・・と言った感じです。
    あまり、参考にならなくて申し訳ありません。

134. 135 入居済みさん

ありがとうございます。
    品川駅構内は、私も考えましたがついででないと、
    わざわざ電車に乗ってまで買いにいくのは。
    いやー、徒歩圏にないのですかね。戸越銀座とか。

135. 136 匿名さん

ありがち無難ですが、戸越銀座にコージーコーナーがあります。

136. 137 入居済み住民さん

コージーコーナーのケーキではどう甘く評価をしても美味しいとは言えないね。
    好き好きですが恵比寿のトシ・ヨロイズカは美味しいです。ちょっと有名すぎたかな!!!
    でも埼京線で一駅(4分)で行けます。

137. 138 匿名さん

スイーツ

138. 139 マンション住民さん

北側住民ですが富士山ではないですが富士山っぽい形した山が見えます
    どこでしょう?わかります?日光あたり??
    気になります

139. 140 入居済みさん

住み始めて2ヶ月ほどですが、通勤や交通の利便性、駅からの安全性、マンションの設備、グレードなどはとても満足なのですが、確かにおいしいケーキやパンを買えるところが電車に乗らないとないですよね・・・。
    後、ちょっとした気の利いたプレゼントが買えるような雑貨屋さんも。
    そのうちそういったお店が大崎にも出来ると良いですよね~。
    電車に乗ってしまえば買えるのですが、せっかくですから地元(?)にお金を落としたいですしね。

140. 141 マンション住民さん

139さん

方角的に、埼玉秩父では?
    うちの部屋からも見えるので、気になっていました。

141. 142 マンション住民さん

筑波山では?

>>140

ゲートシティ大崎の大戸屋の場所にあったオーバカナルが撤退したのは本当に残念

142. 143

最近ポスト横の掲示板に足音の苦情が数件貼ってありますが、
    皆さんの部屋はどうでしょうか?

143. 144 匿名

トシヨロイヅカは電車乗ってる時間より駅からの歩き時間のほうが倍位掛かる…

しかも値段の割に美味しくない
    要予約だったりで気が向いた時にふらりと行けないし

もうちょっと普段使い場所が出来ないかなぁ

144. 145 入居者

気にならないですね

直上に入居者はいるようですが、たまに足音がする位です

一晩中教練とかされたら流石に気になりますが、今の所頃はは昼間にたまになので気にしていません

145. 146 入居者

空きテナントにはどのような店舗が入るのでしょうか?情報お持ちのかたいらっしゃいますか?

146. 147 マンション住民さん

パン屋さんですが、アリエッタはどうですか?
    少し遠いですが、歩けない距離ではないかと・・・。

147. 148 マンション住民さん

アリエっタ 清泉女子大の近くのですよね。
    美味しいですね~。
    ただ、歩けない距離ではないですが、もうちょっと近くで
    美味しいパン屋さんとかデリできるお総菜はないでしょうか。

ご近所に、美味しいパン屋とケーキ屋がないのは残念です。
    電車で行けば・・・は数えきれないほどいいお店はありますから
    徒歩圏内でふらっとお散歩しつつ。ご存知の方お願いします。

148. 149 匿名さん

戸越へどうぞ。中目黒や恵比寿のようにはいきませんなww

149. 150 匿名さん

五反田駅前のカフェモーツァルトのチョコケーキは割りと好きです。
    山手線の西側なので、五反田の中でもここのマンションよりです。

戸越ほど近くないですが。

150. 151 入居予定さん

別に徒歩にこだわる必要もないんじゃないですか?
    そのための駅近マンションなのですから。再開発が完了すれば
    美味しいスイーツの店もできるでしょう。
    駒沢通り沿い(学芸大学駅近く)にある「リュードパッシー」あたりが
    イートインを兼ねて進出してくれると嬉しいんですけど、難しいかな。

151. 152 マンション住民さん

職場の最寄りが渋谷なので、電車に乗っての選択肢なら
    渋谷、恵比寿でもどこでも好みのお店はありま~す。
    休日に子供と散歩がてら買い物 を想定したため、徒歩(自転車)圏内でお尋ねさせていただいた次第。
    戸越、五反田でも、お勧めありましたら教えていただけたら幸いです。

リュードパッシーはバルザック(も)美味しいですよね~。
    あの系統のお店が近くにあったら嬉しいですが・・・再開発完了まで待つべしかな?

152. 153 入居予定さん

152さん

バルザックを知っていらっしゃるとは流石ですね。自分もあの店のアイテムの中では一番好きな
    ケーキです。またギャラクシーやプリンも美味しいですね!!!

153. 154 154

キャラメル系は最高!
    食べたくなってきた!

154. 155 契約済みさん

新年を新居で迎えるって幸せですね。
    来年もよろしくお願いします。

155. 156 住民さんA

もうすぐ新年ですね。
    来年もよろしくお願いします。

みなさん、初詣はどちらにいらっしゃる予定ですか?
    まずは地元の居木神社でしょうか?

156. 157 入居済み住民さん

おめでとうございます、初日の出です!
    今年も楽しくすごしましょう。

1. おめでとうございます、初日の出です!今年...
  157. 158 契約済みさん

東側ではないので、初日の出はうらやましいですが、
    きれいな富士山が見えて今年は良い年になりそうです。

158. 159 入居済さん

ほんと、マンションからの見晴らしが良く、快適です。
    まだパーティールームやカラオケ設備のあるシアタールームへ行ったことがないのですが、利用された方がいらしたら、
    感想を教えて頂けると参考になりますので、宜しくお願いします。

159. 160 入居者

明けましておめでとうございます。このマンションに大満足してますので、今年も楽しい毎日が過ごせると思うと幸せな気持ちで一杯です。さて、シアタールームを利用しましたが、プロジェクターと音響効果で映画館ばりの感覚で楽しめます。カラオケは業務用と同じ機材だと思うのですが、曲数も多く迫力満点の音でまんまカラオケボックスです。大音量にして部屋外に出てみましたが音漏れもなく、防音効果もばっちりです。3時間1千円はかなりお得だと思います。

160. 161 入居済さん

160さん、シアタールームの情報どうも有難うございます。
    期待出来そうなので、友人を誘ってカラオケルームとして利用してみたいと思います。
    音もれもなさそうで安心しました。詳細どうも有難うございます。
    せっかくなので共用施設や周辺施設を上手く利用したいなと思います。
    (NASスポーツクラブも昨年体験で行って、結構楽しめました。)

161. 162 契約済みさん

今日からスミフさんも営業開始ですね。
    結構、見学の方いらっしゃってましたね。
    しかし、愛想が悪い方が多いのはたまたま。。。
    あと、警備員の方って各階回っているのでしょうか?
    自分のフロアで初めて遭遇しました。。。

162. 163 入居予定さん

営業は昨日から開始しています。
    営業マンの方々、皆さん笑顔での挨拶もとても感じよいし、
    無愛想な方はほんんどいらっしやらないように思いますけど。

163. 164 入居者

ゲートシティにオープンしたパタゴニアに行ってきました。品揃えは国内最大だそうで、人も多く入ってました。アウトドア系には全く興味なかったのですが、普段使いできそうなウェア等があり結構気に入りました。時々覗いてみたいと思います。
    あと、マンションの薬局横の歯科院が6日にオープンしますね。残りのセブンイレブン横のテナントには何が入るのでしょう。ご存知のかたいらっしゃいますか?

164. 165 契約済みさん

住民の皆さま。あけましておめでとうございます。
    先日契約を済ませた者です。

カーテンについて教えてください。

内覧会の前にカーテンの目処を立てたいのですが、情報が少なくて困っています。
    シスコンさんから強く進められているプランは予算オーバーで決められません。
    みなさんはどうされましたか?

他の業者にお願いするのであれば、内覧会で採寸するしかないと思うのですが、
    都内近隣でおすすめのショップはありませんでしょうか。
    できれば、採寸・見積り無料だとうれしいです。

165. 166 契約済みさん

たびたび失礼いたします。165です。
    住民板にすみません。差し支えなければ教えてください。

内覧会の後、鍵の引渡しまで1ヶ月ほどあるのですが、
    それまでに契約した部屋に入室することはできましたか?
    担当の営業さんにお願いすれば採寸などのために入室できるのでしょうか。

直接聞くと面倒なことはダメといわれそうで…。

166. 167 住民さん

166さん
    内覧にカーテン業者を連れて行って採寸してもらう感じですね。
    内覧で指摘事項があれば再内覧がありますのでその時はまた入れますが
    それ以外は内覧の後もカギの引き渡しまで部屋に入れないです。
    なので外部業者のカーテンの取り付け作業は引き渡し後になりますね。
    シスコンだと引き渡し前に作業に入れるかもしれないですね。

167. 168 入居予定さん

166さんへ

基本は内覧会と清水建設への修繕依頼の確認会(我が家は細かく指摘したので3回)以外は鍵渡しまでは
    原則として入れませんが、今はMRのオフィスが業務棟1階に引っ越してきていますので
    、担当の営業マンか統括の方に希望の日程を伝えれば入れるように配慮してくれると思います。
    うちもオーダー家具、ウッドデッキ、エカラットなどいろいろと業者の調査があり、何度かお願いしています。
    実は7日も午後からお願いしています。営業の方は鍵を開けると事務所に戻り、途中顔を出してくれる程度です。
    お話すれば問題ないかと思います。快くOKしてくれますよ。

業者に関しては自由が丘のカーテンファブリックKBかAREA Tokyo(青山)がお勧めです。
    価格は見積り後の交渉で融通が利きますよ。

168. 169 住民さん

暑がりなので夏の暑さを恐れて北側に入居しました
    北側のシティービューとシンクパークの電飾と緑そして北側とは対象的に高いビルが無くて完全に抜けていて山々が美しい西側も楽しめとても綺麗です
    西側の開放感も素晴らしいですね
    シンクパークとゲートシティーは綺麗で便利だし駅までの道のりは綺麗で楽だしもう最高です
    プレミアムの質感も良くて言う事なし
    完全に自己満状態ですよ(笑)

169. 170 契約済みさん

こんばんは!165です。
    カーテンのアドバイスありがとうございます。

167さん
    ありがとうございます。
    カーテンは一番最初に取り付けたいので、鍵の引渡しの日にと思っているのですが、
    シスコンだとそれ以前にできる可能性もあるのですね。。強みですよね。

168さん
    ありがとうございます。
    せっかく気に入って購入したマンションなので、細かい妥協もしたくないと思ってしまい、
    なかなか家具が決まりません。おまけにうろ覚えの部屋のイメージで参ってしまいます。。
    何度かは入室できそうという情報、本当に安心しました。

カーテンはファブリックKBさんで見積りとってみます。

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

170. 171 住民さん

DWなのですが、皆さんの部屋は外側に汚れついている方いませんか?
    FIXなので、中から拭けないので、メンテ入るまで待つしかないのでしょうか?
    うちは、気にする程度ではないのですが、何かの原因で目立つ汚れがついたら
    対応してくれるのでしょうか?

171. 172 入居済みさん

カーテンは採寸が不安だったのでシスコンで付けました。
    勧められたのは20万越えでしたけど、予算は10万でとお願いしました。
    ある程度安いのも可能だと思います。

172. 173 契約済みさん

こんばんは!165です。

172さん
    ありがとうございます。
    あまりにも予算からかけ離れていたので、予算を言い出せませんでした。
    相手ペースにのっちゃだめなんですね。。

ほとんどの方がそうだったのだと思いますが、はじめてのことばかりで
    後悔しないように!と力ばっかり入って、もうたいへんです。。
    このサイトの過去ログなどでかなり励まされてます。笑

すてきな内廊下や玄関やを思い出してがんばります。

173. 174 入居予定さん

173さん

シスコンは利益をとれやすい業者を使います。
    同じ商品で他社と見積りをとると必ず他社のほうが2~3割安くなります。
    確かに同じ住友なので融通は利きやすいとは思いますが、
    インテリアのコーディネートをお願いしても素人並みのセンスでちょっとねぇ~
    と言わざる得ません。高いお金を支払うのだから、斬新に頑張っていただかないとと思っています。
    いろいろなデザイナーに相談するときっとgood tasteなものがありますよ。  
     うちはAREA Tokyoさんにコーティネート他全てお願いしました。家具やボードも全てオーダー
    にしたので大幅に予算オーバーしてしまいましたけど、完成が楽しみです。

174. 175 引越前さん

こんにちは。

突然で申し訳ないのですが、

玄関の側面に鏡(全身姿見)をつけようと考えております。

料金や施工面でどこの業者が良かったか教えていただけますでしょうか?

差し支えない程度で構いません。

よろしくお願い致します。

175. 176 入居済み住民さん

シスコン 11万位でした。

176. 177 入居済みさん

我が家もシスコンさんです。鏡にランクがあって、8〜12万円位です。

177. 178 入居済み住民さん

えっ~玄関だけで11万円ですか? シスコンってぼっさたくり??? 高いとは伺ってましたが!!!

わが家は玄関と洋室に各一面づつの全面とトイレ40×70㎝の計3箇所で140.000円くらいでした。
    調布銘木URL http://www16.ocn.ne.jp/~cmeiboku/にお願いしました。
    鏡の厚さは5㎜で2㎜が特殊な接着剤です。

安易にシスコンにするのではなく、複数の業者の方に現場をみていただき見積り、見積りを
    とられることをお勧めします。どの業者の方も快く取り組んでくれますよ。

178. 179 入居さん

シスコンは確かに高い
    他の業者でも充分出来ますし
    私は担当の年配のおばさんがかなりボケボケなんでやめました

179. 180 入居済みさん

皆さん、色々と工夫されていますね。
    シスコンさんの鏡は高いかもしれませんが、コーナーに別カットのガラスがはめこまれたデザインで、それなりの質感が気に入り、頼んでしまいました。
    (高いなりに、品質と作業の丁寧さは感じられます。)

180. 181 入居予定さん

来月に入居楽しみにしているものです。今日現地でインテリア、ウッドデッキなどの
    業者の方とのいろいろな打ち合わせをしました。電気工事の業者にも
    来ていただき。コンセントの追加や移設、天井照明の位置の変更なども
    結局お願いすることになり、またまた出費がかさみそうです。

ついでにトイレの手洗い器が狭くて嫌だったのでINAXのセンスが良く間口の広いものに
    思い切って取り替えていただくことにしました。お金が底をつかないことを願うばかりです。

終了が17:00を過ぎてしまい、暗くなってきたんですが、
    担当の営業の方がスカイラウンジを案内してくださって
    夕焼けが綺麗な西の山々と暮れ行く都心の高層ビル群を見せていただき感動でした。
    最後に新春のくじ引きまで引かせてくれチョコレートをゲットしました。

販売価格表をいただきましたが、E棟がほぼすべて完売しているのには驚きました。
    W棟も60%位契約済みでずい売れたんだなという印象でした。順調なようです。

1日でも早く入居したいですね。

181. 182 住民さん

私が決めた12月始めからずいぶん売れたんですね
    早いな〜
    しかしなぜE棟が先に売れているんでしょうか?
    売り出し時期が違う?

182. 183 入居済み住民さん

売れているのはホントの様で、
    最近は、朝のエレベータが乗り合い状態になることが、しばしばです。

しかしE棟が先に売れているのは、何故なんでしょうかね?
    私は、ただ海が見えるという理由でEにしましたが、
    西の開けた眺望なら、Wの方がいいかと思いますけど。

ただ、最近落ち着いて図面を見たら、
    Wの方がワンフロアの戸数が少し多いんですね。

183. 184 住民さん

若干ですがWの方が面積デカイんですよ。

まあそれぞれに持ち味があってイイじゃないですか♪
    E棟は海、W棟は富士山。新幹線も優美に流れて行きます☆

184. 185 入居済みさん

半月程前に入居しました。快適な毎日で、住んでみて本当にこのマンションに決めてよかったと改めて感じていますが、ただ1つだけ遮光のことで決めかねている事があります。

南西のリビングはWシェードにしてあり、また長時間窓際にいることもないので、日差しが気になる時はシェードを少し下げれば問題はないのですが、南向きの部屋には遮光重視でないカーデンを付けてしまった上、窓際にデスクを置いています。
    夕方から夜のビューはとても素晴らしいのですが、強い日中の日差しを遮るためには、カーテンを遮光重視の素材に変えたり、カーテンと窓の間に遮光性の強いロールアップブラインドを付るなど色々考えていますが、どういう方法が一番良いのか悩んでいます。

南、西にお住まいの皆様は、どう工夫されていますか。
    良いアイデアがありましたら教えていただきたく投稿しました。
    よろしくお願いします。

185. 186 住人

セブンイレブンの前にポストが設置され大変便利になりましたね。これからもこのような変化を見つけるのが楽しみです。

186. 187 入居済み住民さん

ポスト設置されたんですか~
    情報ありがとうございます。
    こんなに住民が増え、区の出張所まであるのに
    近くにポストが無いなぁと思っていたんですよ。
    良かった良かった!

187. 188 入居者

前は敷地南西スミからちょっと行った所にあって判りづらかったのですが、あそこにあると直ぐに目について良いですね

188. 189 住民さん

昨日から内廊下でもやっと暖房入った感じで暖かくて良いですね
    もっと早く入れて欲しかったぐらいです
    こちらに住んで休みの日にふらっと鎌倉に行ったり三浦に魚食べ行ったり横浜に行ったりする事が多くなりました
    ん〜楽しいです

189. 190 住民さん

確かに便利ですね。
    湘南新宿ラインなら各駅でも、横浜まで3駅。約20分だし。

190. 191 引越前さん

鏡のことを質問したNo.175です。
    返答ありがとうございます。
    ご意見を参考にして別業者からも見積をとることにします。

ありがとうございました。

191. 192 住民さん

>185さん
    ウチは西ですが寝室以外は木製ブラインドを付けてます。
    自在に調光できて良いですよ。
    寝室は遮光カーテンと遮熱レースです。

192. 193 入居済みさん

192さん
    『遮熱』のレースカーテンと木製ブラインドは日中の日差し対策によさそうですね。
    ありがとうございます。

193. 194 入居済みさん

マンション自体はとても快適ですね
    引越し荷物もやっと落ち着きました
    しかしシスコンのおばさんがいい加減で連絡はないし見積もりもいったい何時になったら来るのやら・・・
    シスコンの担当替えて貰う事は出来ませんかね?

194. 195 入居済みさん

シスコンさんには、こちらから連絡をされた方が良いかもしれません。うちの時も遅かったので。
    色々吟味されていたようなので、忘れていた訳ではなかったことが、後で分かりました。
    少人数で複数物件を掛け持ち担当されているようです。

195. 196 入居済み住民さん

シスコン担当はいろいろなマンションを担当しているから全てに対して遅いですよ。
    お願いするときにこちらからきちんといついつまでと期限を区切らないと優先順位が遅くされます。

195さんがいろいろ吟味していたからとフォローしてますけどそんなことは言い訳にしかなりません。
    企業として恥ずかしいことです。今のご時勢きびしいし、どの業者も必死なのに、
    住友不動産の物件に胡坐をかいているからお客様に迷惑をかけても責任感が弱いんですよ。

196. 197 住民さん

シスコンも営業マンいかんでしょうね
    マンション満足度が高いだけに残念だしかなり仕事のチャンスを逃している気がします
    もうちょっと気合いを入れて営業して欲しいものです
    皆様同じ営業マンでしょうか?

197. 198 マンション住民さん

ようやくPCが届いたので、ずっとやっていなかったSUISUIのマンションポータルサイトに
    アクセスしようとしたのですが、URLが該当無しと出て困っています。
    マンションポータルサイト操作説明書に書いてあるURLにアクセスしてるんだけどなぁ。。。
    どうしたものでしょうね・・・

198. 199 入居済みさん

http://osaki-wct.suisui-ps.com/pc/top/login.html です。

コピペしてアクセスされてみてはいかがでしょうか?

私はこれで先ほど繋がったのでURLは間違いないと思います。

199. 200 住民さん

199さん
    URLはあまり公に書かない方が・・・

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸