大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-07 11:21:56

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1753 匿名さん

    こんな不便な場所ではオフィスの需要なんてありません。
    渡辺橋駅以西では無理です。

  2. 1754 匿名さん

    1746

    ハイハイ *** (笑)

  3. 1755 住民板ユーザーさん6

    >>1747 住民板ユーザーさん5さん

    リスクを知ってても安さに目が眩んで南東側を買って、あとで文句を言う大バカ者は、おさがり( ̄∇ ̄)

  4. 1756 入居予定さん

    >>1755
    契約者じゃない方の書き込みはご遠慮下さい!
    最低限のマナーは守りましょうよ。

  5. 1757 マンション初購入

    >>1746 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    私はほんとど素人なんで、マンション
    管理の知識は全然です(^_^;)
    新築マンションの初代役員の手腕で
    そのマンションの今後が左右される
    って聞きました。
    それだけに初代役員は重要ですよね。
    やってみたい気持ちはありますが…
    (-ω-;)
    生半可な考えで大事なマンションの
    役員やってはいけませんよね。

  6. 1758 契約者

    >>1757 マンション初購入さん

    こんばんは。だからこそ初代役員はマンション初購入さんにやって頂きたいのですよ。応援します!

  7. 1759 契約済みさん

    役員っていっても理事長以外は、そんな無茶苦茶大変ってことでもなくね?
    うちのマンションの理事長は、理事会や総会で司会進行までしてました
    理事長だけは大変かも!?

    このマンションをよくしたいきたいという志のある方は
    役員を是非やっていただきたいですわ

  8. 1760 住民板ユーザーさん7

    マンション初購入さんに初代役員になって貰うのは反対です。
    初購入でこれまで管理組合運営の経験も見識も知識もない方では困ります。
    画像頻繁UPしたり、絵文字多用したりと幼稚で不適格だと思います。
    何か住人のレベルが低いのではないかと不安になります。

  9. 1761 契約者

    色々意見はわかれて当然だと思いますが、私はマンション初購入さんが役員になられる方が安心できます。

  10. 1762 内覧前さん

    1760さん、
    ここは契約者スレです。荒らしたいなら検討板に行ってください。
    ここは真っ当なスレですから。

  11. 1763 契約済みさん

    >>1739
    引越しのタイミングで値段気にして引き渡しの翌月や
    先延ばししてたら逆に余計に高くつくんじゃないの?

    その間、新居の管理費、修繕費、固定資産税などの維持費もかかるしなあ
    賃貸で借り住まいしてたら家賃分もったい気もするしさ

  12. 1764 匿名さん

    金持ちはそんなセコいこと気にしません 笑

  13. 1765 おひとりさま契約者

    >>1760 住民板ユーザーさん7さん

    こんな不特定多数の人が閲覧可能なサイトだから、絵文字とか、楽しくっていいと思いますけどね。
    こんな掲示板が、堅苦しい方がいいと思う方がちょっと世間一般とズレてると、私は思います。

    オンオフの切り替えができる方だと思いますけどね。

    皆さん、分別のある大人だと思うので、こんな色んな人が見れてしまうところで、自分だけの意見を他の人の気持ちも考えないで、ガツガツするのは、どうかと思います。

    私は良い気持ちで新生活を始めたいです。

    掲示板のことを「こんな」と連呼してごめんなさい
    m(__)m

  14. 1766 京阪さんにお願い。

    京阪中之島線も、京阪本線みたいに、150円にしてほしい。乗降客少ないみたいだし、建設費がかかったのは理解できるのですが、210円ではなく150円になれば、このマンションの住民を含め、多くの人が利用するようになるのではないでしようか。京阪さん検討してください。

  15. 1767 匿名さん

    さすがに無理だと思いますよ。
    上下分離方式で京阪は使用料を払っている立場ですから。
    ちなみに建設費等の回収率は20%に達していないようなので
    当面(数十年)の値下げは期待できないと思われます。

    https://www.keihan.co.jp/traffic/ticket/adding.html

  16. 1768 住民板ユーザーさん

    >>1766 京阪さんにお願い。さん

    なにわ筋線が出来る頃には値下げってそうだがまだまだ先の話だよね、、、^^;

  17. 1769 マンション初購入

    >>1760 住民板ユーザーさん7さん
    幼稚…ですか(´-ω-`)

  18. 1770 マンション初購入

    皆様こんにちは( ・∀・)
    管理組合の件、推薦していただいたり、
    いろいろ御意見ありがとうございます。
    知識は全然ですが、前向きに検討して
    みたいと思います。
    基本的な面倒な作業とかは管理会社が
    してくれるもんなんですよね?

  19. 1771 匿名さん

    >>1770 マンション初購入さん

    マンション管理士が管理組合の運営や建物の構造上の技術的問題など管理組合側において、また管理業務主任者は管理業者側においてそれぞれ管理の適正化を図りマンション管理のマネジメントを管理会社がやってくれるのではないでしょうか。

  20. 1772 契約者

    >>1770 マンション初購入さん
    素人な質問ですが、理事に立候補する目的はなんですか?

  21. 1773 契約者

    >>1772 契約者さん

    中之島タワーに対する熱意だと思いますけど。伝わってきませんか?

  22. 1774 契約者

    >>1773 契約者さん
    貴重な意見をありがとう。

    マンション初購入さん、あなたが理事になる目的を教えて下さい。

  23. 1775 匿名さん

    >>1774 契約者さん
    匿名掲示板ではなく顔を合わせて本人確認のできる入居後の集まりでやればよいのでは?

  24. 1776 契約者

    >>1773 匿名さん
    貴重な意見をありがとう。

    マンション初購入さん、あなたが理事になる目的を教えてもらえませんか。

  25. 1777 匿名さん

    マンション初購入さんの熱意はわかります。だから、具体的な事は来年4月でいいと思いますよ。こんな誰でも見れる掲示板で発表する必要ないですよ。

  26. 1778 住民板ユーザーさん8

    1776さん
    そんなことをいつまでこだわるあなたの目的はなんですか?
    大体わかりますが

  27. 1779 マンション初購入

    >>1772 契約者さん
    おはようございます( ・∀・)
    その質問にはお答え出来ません。
    m(._.)m

  28. 1780 契約者

    マンション初購入さん
    やっと君の言葉を聞くことができた、ありがとう。君には早々に立候補を前向きに検討すると表明してもらって感謝している。同じ区分所有者として誰かが推測で言う情熱とかいう抽象的な言葉ではなく、君の言葉で具体的な目的ややりたい施策を聞きたかったのだがここでは答えてくれないようだね。まあいい、それでは3月に話をしよう。

    返事をくれた諸君、マンション初購入さんと話がしたかったので個別に返事ができなくてすまない。君たちが区分所有者でマンション初購入さんの情熱を感じているのならここで推薦を表明するのではなく理事に立候補してマンション初購入さんに協力すべきではないかね。

  29. 1781 匿名さん

    >>1780 契約者さん
    話し方には気をつけましょうね。

  30. 1782 匿名さん

    >>1781 匿名さん

    1780さんはだいぶ年上の方でしょうかね。

  31. 1783 匿名

    3階からのライトアップが北西面全体を照らしてました。

    1. 3階からのライトアップが北西面全体を照ら...
  32. 1784 匿名

    最上階付近まで届いているようでした。

    1. 最上階付近まで届いているようでした。
  33. 1785 契約者さん

    >>1783 匿名さん

    すごく綺麗ですね。素敵ですね。ありがとうございます‼

  34. 1786 匿名さん

    >> 1780

    そういう君の施策はないのかね。
    結局他力本願で自ら行動しない輩なのか。残念だぞ。
    君も立候補したらどうだね。期待しているぞ。

  35. 1787 匿名さん

    1786さんもだいぶ年配の方ですかね、、、

  36. 1788 匿名さん

    契約者じゃない人が茶化した書き込みしてるけどやめてほしいです。
    検討板じゃないんだから。

  37. 1789 契約者

    こんな不特定多数が見ている掲示板で、900戸近くが入るマンションの内部管理部に関わる話を、この掲示板利用者だけで進めていかないで頂ければ嬉しいです。
    実際は誰が誰だかわからないはずです…よね…?読んでいると不安になりました。

  38. 1790 住民板ユーザーさん7

    >>1780 契約者さん

    何様ですか?

  39. 1791 住民板ユーザーさん12

    素人が理事になるのは個人的には微妙ですね。
    900世帯もあるのだから、その道のプロもいるはずなので、そういう方にお願いしたいです。
    例えば修繕積立金で集めた数億円の運用とか、修繕の際に地所PMとの交渉なんて出来ますか?

  40. 1792 匿名さん

    >>1791 住民板ユーザーさん12さん

    おはようございます。
    その道のプロは委託する管理会社にいますよ。マンションの理事は、自分達のマンションをより良くする為の代表者だと思いますが。

  41. 1793 マンション初購入

    皆様おはようございます( ・∀・)
    なんか…私が管理組合立候補の話を出した
    ことで、せっかくの意見交換の掲示板が
    荒れてきてしまいましたね(-ω-;)
    私は素人なんでマンションの舵取りが
    出来るほどの立派な施策なんて分かり
    ません。
    ただ、私はこのマンションが好きなんで、
    少しでも建設的な意見が言えたらと思った
    だけです。
    皆様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳
    ありませんでしたm(_ _)m
    もうこの話題は終わりにして下さい。

  42. 1794 住民板ユーザーさん8

    ここを見ている方は契約者のうちの何パーセントかはわかりませんが、何にせよ楽しみですね(^_^)

  43. 1795 住民板ユーザーさん8

    管理会社にお任せって考えなら理事会を組む意味はないでしょ
    自分達のマンションをより良くするためにも、管理会社をチェックできる人が理事になる必要があります
    理事会が機能していないマンションだと、必要以上にコストをかけて積立金をドブに捨てているところもあるしね

  44. 1796 契約者さん

    説明会に行ってきました!時間は1時間45分程かかりました。
    大規模マンションだけあって老若男女さまざまでしたが、さすがに上品な方が多いように思いました。
    内覧会の日にちが決まっていたのは驚きました。引っ越しに関しては内覧会の時に申し込みをして、3月初旬、中旬、下旬に分けて抽選で日程が決まるようですね。アート引っ越しセンターで行こうと思ってます。
    だんだんと近づいてきましたね。楽しみですね!
    管理組合の件はマンション初購入さんが謝る必要ないですよ。掲示板においてこの話題は終了ですね。また写真楽しみにしてますね。

  45. 1797 マンション初購入

    >>1796 契約者さん
    おはようございます( ・∀・)
    そしてありがとうございます。
    説明会行ってこられたんですね。
    引越しはアートが一括されるの
    ですが、私は過去数回引越しに堺を
    利用しているので、限界まで叩いて
    比較しようと思っております。
    一人なんで荷物も少ないので。
    見積り取れたら参考に公開しますね。
    余談ですが、説明会の時席にお水を
    用意してくれてたと思うのですが、
    私は緊張と説明聞いたり質問したりで、
    飲む余裕がなかったです(笑)

  46. 1798 マンション初購入

    本日の中之島タワーです( ・∀・)
    今日もいい天気ですねぇ♪
    現場はだ~れもいませんが(笑)
    静かなもんです。

    1. 本日の中之島タワーです( ・∀・)今日も...
  47. 1799 マンション初購入

    さて、マンション外溝はもう完了で
    しょうか。
    まず北東側正面です。植樹も綺麗に
    配列されてます。
    あとは残り、マンション名のプレートを
    付けるだけですかね。
    いや~どうでしょうカタログ通りの仕上
    がりって感じじゃないですか?

    1. さて、マンション外溝はもう完了でしょうか...
  48. 1800 マンション初購入

    同じく北東側マンション入口です。
    来年の春にはここから…

    1. 同じく北東側マンション入口です。来年の春...
  49. 1801 マンション初購入

    同じ北東側自転車置場への入口です。
    (また車買いなさいって言われるのかな)
    入口のところに公開空地の表示盤が見え
    ました。

    1. 同じ北東側自転車置場への入口です。(また...
  50. 1802 マンション初購入

    同じ北東側スーパー入口です。
    以前スーパーにはマンションから雨に
    濡れずに入れるのかといった書き込み
    がありました。
    出来上がりを見たところ、やはりマンション
    出てから建物沿いに庇の下を歩いてスーパー
    に入るのは無理っぽいですね。

    1. 同じ北東側スーパー入口です。以前スーパー...

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸