東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 15:36:33

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581229/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-25 23:05:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    イルミネーションって玄関の2本だけなんですか?

    なんか議事録みたらイルミネーションにうん十万〜100万くらい使うみたいなこと書かれてたような気がしてたんだけど気のせい?

  2. 502 マンション住民さん

    あとテナントはどんな店舗が入ったら良いと思いますか?
    ただの妄想トークですけど

  3. 503 匿名さん

    >>501
    自分もそれ気になりました。
    玄関の二本だけだと、ケチくさい感じがします。
    やるなら全部やるべきでしょう

  4. 504 マンション住民さん

    テナント料に見合わないからなんだろうけど、どこも入りたがらないというのがなんか哀しい。

  5. 505 周辺住民さん

    >>503
    まさか、二本で100万はぼったくりでしょう

  6. 506 匿名さん

    >>499
    なに仕切ってるの?

  7. 507 匿名さん

    >>506
    別に仕切ってないでしょ。
    何か小学生みたいだね。反応が。
    「おめぇ、何仕切ってんだよ」って

  8. 508 マンション住民さん

    >>501
    自分話まだ議事録見てないんでなんとも言えないんですけど、マンションだけでその金額使うなら、これから大きなツリーがロビーにできるんではないかと期待したいです。

  9. 509 マンション住民さん

    ×自分話
    ○自分は

    失礼しました。

  10. 511 マンション住民さん

    ローンを語りたい人が暴れてるね。

  11. 512 入居済みさん

    >>510
    自己紹介しなくていいですよ。

  12. 513 匿名さん

    >>511
    資金に余裕がある人はローンなんて借りないという自説が論破されたから面白くないんだろうね。

  13. 514 契約済みさん

    ローンより証拠

  14. 516 匿名さん

    何も考えてないザルの金持ちなんて沢山いるよ。別にそれで困ってる訳でもないんだから、放っとけって。真理や正論は別のところに置いとけばいい。さ、イルミネーションの話に戻そうか。

  15. 517 マンション住民さん

    >>515
    お金の運用に不慣れな方ではないので
    ご心配なく。

  16. 518 マンション住民さん

    511です。
    何か勘違いされてるみたいだけど、自分も住宅ローン利用者ですよ。
    ここではローンの話はもういいよっていう意味で書いたんだけどな。
    なんでもすぐ嚙みつくところはまだまだ青いね。

  17. 519 マンション住民さん

    oursのとこだけイルミネーションがないのは寂しいな。管理上仕方ないけど。

  18. 520 匿名さん

    >>519
    店内の照明が暗めだから尚更かもしれませんね

  19. 521 匿名さん

    いい大人がイルミネーションの話して面白いのかな?笑

  20. 522 匿名さん

    このまま入居してくださるテナントが見つからない場合、修繕費の積立てなどはどうなるのでしょうか?

  21. 523 匿名さん

    >>515
    そうだね、511さんそっとしておいてあげよう。

  22. 524 匿名さん

    >>522
    修繕費上がるんですか?

  23. 525 匿名さん

    早くモデルルーム跡地の駐車場と、ソニー跡地を開発して欲しいですね。
    マンションでもオフィスでもいいけど、人口が増えるのは周辺テナントにとっていいことだし。

  24. 526 匿名さん

    >>525
    ソニー跡地に関してはなかなか難しいでしょうね。
    住友は平気で何年も土地を遊ばせるからね~

  25. 527 匿名

    >>524
    上がらないよ。

  26. 528 マンション住民さん

    年末調整で地震保険料は控除されますか?ちなみに払った保険料は5万円以下です。

  27. 529 匿名さん

    >>528
    されます

  28. 530 マンション住民さん

    >>529
    ありがとうございます。払込証明書類は「原本添付」するのですか?

  29. 531 匿名さん

    https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1145.htm
    少しは自分で調べようね

  30. 532 匿名さん

    テナント未入居部分の修繕費などは、販売側負担じゃない?
    かれこれ1年以上前から募集してるのにね、早くテナントが見つかるといいですね。

  31. 533 マンション住民さん

    >>531
    ご親切にありがとうございます。原本添付(又は確定申告時に提示)の様ですね。年末調整で済ませておくか、確定申告でするか、はどちらでもいいのでしょうか?

  32. 534 匿名さん

    >>533
    初年度は確定申告必要です。

  33. 535 匿名さん

    >>533
    私は生命保険料控除と地震保険料控除は、職場に控除証明書を提出して年末調整の段階で計算してもらっちゃいます。初年度は住宅ローン控除があるので、結局確定申告は必要となりますが。

  34. 536 535

    「住宅ローン控除→住宅ローン控除の手続き」の誤りです。住宅ローン控除自体は10年間受けられ、2年目からは確定申告不要となります。

  35. 537 マンション住民さん

    >>534さん
    >>535さん
    大変参考になります。確かに初年度は住宅ローン控除のための確定申告が必要ですよね。あと私は住宅購入資金の贈与税の申告もあります...。
    そう考えると年明けは忙しくなりそうなので、年末調整で出来るものは今やっておこうという気持ちになりました。
    ご回答ありがとうございました。

  36. 538 マンション住民さん

    >>536
    住宅ローン控除は10年間、2年目から確定申告不要...とのこと、ご丁寧にありがとうございました。

  37. 539 匿名さん

    >>534
    それ住宅ローンの話だから、地震保険に限っていえば年末調整だけで大丈夫なのでは

  38. 540 匿名さん

    年末調整で提出する控除証明書ってもう届いてますか?
    ウチは生命保険の方は届いたのですが、地震保険はまだで。

  39. 541 匿名さん

    >>540
    火災保険と地震保険は証書と一緒に届いてるはず

  40. 542 匿名さん

    >>539
    イエス

  41. 543 匿名さん

    >>541
    イエス。見逃しがちですね〜

  42. 544 マンション住民さん

    >>543
    確かに見逃しやすいですね。今見たら、保険証券の右側に「地震保険料控除証明書(平成27年分)」が切り取り線で囲われてありました。初めてなので助かりました。

  43. 545 マンション住民さん

    初々しい会話が続いていて新鮮。

  44. 546 マンション住民さん

    地震保険料は5年分を一括で払いましたが、控除対象保険料は1年分だけなのですね?
    ...ということは、毎年毎年1年分の地震保険料の控除証明書が送られてくるのでしょうか?

  45. 547 匿名さん

    >>546
    例えば5年5万の地震保険入っていたとしたら、今年の控除額は5万です。1万ではありません。
    そして、来年からは控除なし

  46. 548 匿名さん

    >>547
    年割の毎年だよ

  47. 549 匿名さん

    >>546
    うちも5年で、5万円以上の保険料ですが、年割控除となるので満額で控除を受けられそうです。地震保険料自体も上がりそうですから5年契約にしておいて良かったのかなと。

  48. 550 マンション住民さん

    所得の高い世帯なら住民税と合わせるとだいたい保険料の30〜40%は戻る計算。

  49. 551 マンション住民さん

    そうしますと、やはり地震保険は「年割」で控除を受けるのが正しいのですね?控除証明書にも「年割」した金額が載っていますから、つじつまが合います。

  50. 552 匿名さん

    >>551
    そうですね。つじつまが合って良かったです

  51. 553 匿名さん

    >550
    何万円払っても年4万円が控除上限となる生命保険料や介護医療保険料よりは、5年で25万円以下なら等価で控除対象となる地震保険料はいまのところ良心的。そのうち生命保険料みたいに圧縮されるかもしれないが

  52. 554 マンション住民さん

    リスクの高い地域や一軒家は年間5万円を超えるということでしょう。マンションはリスクが低いから地震保険料も安い。税金の控除額が多いのはいいことです

  53. 555 マンション住民さん

    >>552
    ありがとうございました。無事に年末調整の書類を記入&地震保険の控除証明書を糊付けして、担当部署に提出することが出来ました。
    慣れてないので焦りました。笑

  54. 556 匿名さん

    テナントまだ決まらないの…

  55. 557 匿名さん

    >>556
    新しいテナントどころか、美容院大丈夫か?
    お客さん入ってる頻度が少ないんだが

  56. 558 マンション住民さん

    美容院は結構繁盛してますよね。いつも客が入ってます。逆になぜあんなに入るのかが不思議なくらいです。横のテナントは是非ともパン屋が来て欲しい。メゾンカイザーがここにも出してくれるといいのになぁ。

  57. 559 マンション住民さん

    ブライトコアにフォックスインターナショナルチャンネルが入るとのこと。お堅い会社が多い印象だったが外資放送会社はその中でも異色だね。

  58. 560 匿名さん

    >>558
    パン屋さんいいですね。メゾンカイザーも好きですが、パンオフゥみたいなハード系が得意なパン屋さんも嬉しいです。

  59. 561 匿名さん

    >>560
    パンオフウはこっちに引っ越した方がいいね。
    レストランとかに卸すのが主力なのかもしれないがあそこじゃ場所悪すぎだろ。

  60. 562 匿名さん

    パン屋できるなら、朝8時から営業してくれると助かる

  61. 563 匿名さん

    >>562
    パンオフウは7時半、メゾンカイザーは八時開店っす。

  62. 564 匿名さん

    >>563
    ガイザーはいらない。食べたくなったら高輪まですぐだからね。
    昔ながらのパン屋って最近ないですね。麻布十番にあるまたいなやつ。
    ああいうのが食べたいです

  63. 565 マンション住民さん

    パン屋はマジ勘弁。例の虫が寄ってくるよ。

  64. 566 匿名さん

    パン屋ならもうお店が入ってるような気もするが。予期しづらい類の店舗になると予想。

  65. 567 マンション住民さん

    今朝の雲海に浮かぶ富士山。。凄い風景です。

    1. 今朝の雲海に浮かぶ富士山。。凄い風景です...
  66. 568 マンション住民さん

    >>567
    思わず「いいね」ボタン探してしまいました。

  67. 569 匿名さん

    >>567
    今朝のガス、凄かったですね

  68. 570 入居済みさん

    寒くなりましたね。ちょっとあたためたいとき、床暖房とエアコン、どちらのほうを優先すべきでしょうか?

  69. 571 匿名さん

    >>570
    速効性ならエアコンですか、気密性が高いので15分のすれば床暖房でもホカホカです

  70. 572 匿名希望

    冬場 空気が澄み切っている日は 北側から見える雪山連峰も素晴らしいですよ

  71. 573 マンション住民さん

    ブライトコアのテナント客
    外使わなくなりましたね。

    寒いからなのか
    テナントへの苦情が出たせいか

    いずれにしても
    テナントは流行ってて欲しい
    さびれたら淋しい

  72. 574 マンション住民さん

    寒いからでしょう

  73. 575 マンション住民さん

    冬は陽の光が部屋の奥まで入って、明るくなりますね。夏より明るいのはいいです。

  74. 576 マンション住民さん

    議事録見返したけど玄関前の2本のエルミネーションだけで80万円弱かかってるんですね。
    エントランスのコンシェルジェカウンターの隣にあるクリスマスツリーのことだと思うけどそれで27万円。

    てか皆さん議事録見てないんですか?
    僕はあまりの値段の高さにビックリしたんですが話題になってなくてなおビックリです。

  75. 577 マンション住民さん

    >>576
    全くみてないけど
    ぼったくりですね。
    誰かは儲かってますね、確実に
    自分の財布から
    出すなら絶対ありえない。

  76. 578 マンション住民さん

    >>573
    今日の昼は普通にテラス席を使っていましたよ。

  77. 579 マンション住民さん

    >>577
    むしろ理事の責任が大きい

  78. 580 マンション住民さん

    美登利寿司とか入ってくれないかな〜。
    小さい子供がいるので回転寿司だと嬉しいな。

    床暖房暖かくていいですね。
    ここで聞く事じゃないですが、子供に床暖房の電磁波ってどうなんでしょう。

  79. 581 マンション住民さん

    >>580
    このマンションの床暖房は電気式ではないので電磁波は出ませんよ。
    安心して下さい。

  80. 582 マンション住民さん

    >>580
    寿司屋とかそういうのは、向かいの商業棟で解決してほしい。ここマンションだから。

  81. 583 マンション住民さん

    エントランスのツリーがショボくてちょっとガッカリ。前のマンションでは生木で、かなりの高さのツリーだったけど27万はしていなかったです...管理費もここより安かったし。万事この調子だと嫌ですね。

  82. 584 周辺住民さん

    >>580
    そんなことが気になるなら、普段から携帯も使うの控えましょう。

  83. 585 マンション住民さん

    >>583
    管理組合に、ツリーの選定プロセスの透明性について、質問するのがいいんじゃないでしょうか。文句がないと、これでいいのかと思われてしまう。

  84. 586 匿名さん

    80万円もするクリスマスツリーは無くても良いと思う。10年で800万(汗)

  85. 587 マンション住民さん

    え?あれで80万?ぼりすぎじゃない...?

  86. 588 マンション住民さん

    カフェが入ったらいいのにな〜って思うけど飲食入ったら例の客が来てしまうもんね。
    美容院は行ってみたけど普通だったなぁ。

  87. 589 マンション住民さん

    >>588
    ピアノ教室しかり、美容院しかり、何しろ高単価で限られたお客さんが来る業態に絞って欲しい

  88. 590 マンション住民さん

    カフェはスタバと向かいの品川地域交流センターのカフェで十分かな
    スタバもほぼ常時座れるしね

  89. 591 マンション住民さん

    エントランスツリー27万円
    ネットで探したら2.7万円で同サイズのツリーが買えます

    玄関前の2本のイルミネーションで80万
    ネットで探したら0.8万円あれば18m500球のLEDライトが買えます

    ちょろっとネットで探しただけでも安いのいくらでもありました

    僕はマンション管理の仕組みはまったくわかりませんがイルミネーションを考えるのが好きな住人なんていくらでもいるでしょうし
    管理組合がボランティアを募ってそういう人に託して、楽天でこのツリーを5万で買ったなどという透明性のあるお金の使い方をしてもらった方が良いんじゃないでしょうか?

    業者を通すといくらでも言い値で金額を上げられるでしょうから
    キックバックして誰かが得をしてるという考えができてしまいます。

  90. 592 入居済みさん

    きちんと、説明責任果たすように理事会に働きかけましょう

  91. 593 マンション住民さん

    >>586
    毎年買うことは無いでしょう。ツリーもイルミネーションも何年も使えますよ。
    >>591さんのボランティアを募るというのは言うのは良いアイディアですね。

  92. 594 入居済みさん

    ツリーは、入口だけでかつシンプルなのに、価格変ですね。
    ほとんどが工事費ということですよね。形式上は。

    入居者に同業の方もいるでしょうから
    価格交渉やボランティア募って良かったのに。
    相見積もりの結果の掲示などお願いできるのかな

  93. 595 匿名さん

    安いのは安いなりですよ。
    マンションの雰囲気を左右するので、楽天なんかで安モノを買うのはいかがなものでしょうか。

  94. 596 マンション住民さん

    あのツリー、安っぽいですけど、、オーナメントもまばらだし。

  95. 597 マンション住民さん

    楽天なんぞで買うな、には同意だが、どう贔屓目に見てもあのツリーは価格に見合う価値ではない。

  96. 598 マンション住民さん

    楽天はいろんな店が出店してるだけで同じ商品でも店舗で買うより安く買えるなんていくらでもあるし
    買い方次第だよ

    楽天なんぞってのはどうかと思うわ

  97. 599 匿名さん

    ツリー要らない
    >>598
    正論ですね。楽天やAmazonは様々なお店の集合体、買う側の問題。

  98. 600 マンション住民さん

    んだんだ。
    それにしても高すぎでしょう。
    きっちり説明して欲しいですね。

  99. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸