横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    2006年の販売以降で最も評価が高かった時期の金額で買取る方針を示した

    鴨居の地価推移
    http://www.tochidai.info/area/kamoi/

  2. 302 匿名

    >>299だから問題の根本が熊谷組スミフもやらかしている以上は、打ち直しが現実的には困難な業界の行程管理にあるわけなので三井に限定させない、旭化成に限定させない、がロジックとしては正しいから国交相がやるべき。

  3. 303 匿名

    >>299
    当座の住民の利益確保は迅速にやらないと住民が北朝鮮拉致被害者みたいなことになりかねませんよ。

  4. 304 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/re/4103/

    いい時期の販売にもかかわらず全く上昇してません
    資産的にはハズレの部類です


  5. 305 匿名

    組織下の一部所、一社員が販売前商品の品質確認を怠ったことが原因で、商品に欠陥が混入している可能性が確認できたのだからまず当該企業責任でで独自調査が優先でしょ。
    リコール前の自主調査のような感じで・・・
    行政には、まず行政指導や調査報告の要請をしっかりやってもらって、調査は個別に独立してやってほしい。

  6. 306 匿名

    旭化成だけと言うのはおかしいと思う。
    杭なんて現地で本物チェックするしかしょうがないんだから
    三井不動産の抜け作品質管理者
    三井住友建設の抜け作工事監理者
    三井住友建設の抜け作施工管理者
    この抜け作3人が担当した物件も調査しないとおかしい。

  7. 307 匿名さん

    >304

    上がってないから高値買取宣言しても痛手はないってことか。実現の見通しもない全棟建て替えといい、宣伝だけ上手だね。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    その通りだと思います

  9. 309 匿名

    抜け作トリオ、それはそれとして買い取りなり建て替えなりさっさと方針を固めないと住めないわけではない以上、住民は今のままだと思いますけど。
    こういう場合は必ず話しをややこしくさせる人が現れるのでしょうね。

  10. 310 匿名

    三井レジは自社の看板に傷をつけられない限りは住民に協力的に大盤振る舞いを公言し続けるはずですよ。
    住民側は騙されたふりをしてでも良い条件でかたを付けるべきです。正論を言えば生きてるうちの解決は危ういです。

  11. 311 匿名さん

    過去の三井のトラブル事例だと、三井って契約書通りの対応しかしてこなかった。今回の大盤振る舞いって不思議。大々的に報じられたからマスコミ対策なのか、宅地建物取引業法違反の疑いで調査に入られたから処分逃れなのか。それとも何か別の理由があるのか。興味は尽きない。

    それと今回の対応が、前例として次回以降に踏襲ってことにはならないだろうな。少なくとも三井は地所が南青山で3倍返しした後に、新川崎で契約書通りの倍返し対応。

  12. 312 匿名

    奴らは狡猾だぞ、既にこういう事例はいくつか経験済みだからな
    状況ごとの戦略はできてるぞ
    コマセを撒いたことによって既に浮き足立っているからな
    何匹食いつき何匹釣れるか・・・
    その後のことも状況ごとに・・・
    最終的な自分たちへのリターンも想定・・・

  13. 313 匿名さん

    狡猾というかしたたかなのは承知。

    全棟建て替えの提案だって、建て替え決議が困難なことを知ったうえでしょ。決議できなかった時になって、三井は最大限の提案をしたけど、住民が決議しなかったと言い訳するつもりなんだろうな。

  14. 314 匿名
  15. 315 匿名さん

    >314

    それってニュースじゃないと思うけど。確か火曜日頃にテレビで、地盤調査にミスがあって杭の長さが足りていなかった、杭を再発注すると1か月かかるからデータを偽造しのだろうと報道してたけど。

  16. 316 匿名さん

    杭の長さが足りていて、支持層まで杭を打ち込んでなかったら、杭の頭が飛び出ることになる。データ偽造が判明した時点で杭の長さが足りてないなんてことはわかったはず。

    三井住友建設旭化成の今までの説明にも虚偽の疑いがかかる。

  17. 317 匿名さん

    >>316
    私も何となくそんな気がしています。出てこないけれど三井住友建設がブラックな気がしてならないです。

  18. 318 匿名さん
  19. 319 匿名さん

    >317

    過去の事例だけでも十分ブラックな会社。

  20. 320 匿名さん

    元請けが悪い。
    でも下請けは言えなかったんだろう。
    況して、2次下請けだからね。
    建設業界の構図が悪い方に出た典型である。
    一番の被害者は買った住民だね。
    三井の看板が泣かないように補償すべきである。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    私も同じように感じました。
    旭化成旭化成建材の会見を見ていても何かに怯えて本当のことを言えないんだろうなという印象を私は受けたんですよね。


  22. 322 匿名さん

    旭化成が会見で、補修費は支払うが、建て替え費用は協議と主張したのは、偽装の非はあるけど、すべて押し付けられるのは御免って本音が裏にあるんだろうね。

    費用負担でもめて、裁判になったら、本当のことが露見するかも。

  23. 323 横入りさせて

    最初から旭化成は設計図および契約どおりの杭を施工したとしていた。
    三井住友建設がボーリング調査ミスにより設計杭長が支持層に届いていなかったと主張。
    私はボーリング調査ミスとはおかしな話だなと思っていた。
    杭長は設計者が周辺データと当該敷地のボーリングデータから決定するが、この記事からだと設計者の過失で2m短くなっているような文脈にとれる。
    PC杭は少し長い分には支持層を余分に掘削するだけなので杭天端は計画どおりにできるが故意に長くすることはしない。一般にPC杭は本施工前に設計図書を検証し、先行杭を実施するが、その位置は、主に地層データと設計杭長を照合し、その境界となる部分に設定することにより事前に想定困難な部分の支持層深さを先行確認する。そして三井不動産は設計段階でも構造専門のクオリティーエンジニアが確認するとしている。結局この管理ラインの中にまともな人が一人居れば容易に防げた問題。

    >>306さんの言う抜け作トリオに2人加わり「抜け作クインテット」
    日立と旭化成を入れると「抜け作セプテット」もはやカオス。

    こんな状況なので旭化成は請求されても徹底的に司法で戦え、過失相殺は死ぬほどある。

  24. 324 匿名さん

    がんばれ、旭化成 泥をかぶらされないように

  25. 325 匿名さん

    工期の短縮や、ものを言えない下請けなど、
    構造的な問題が引き起こしたこと

    この際、全て明白にして改善して頂きたい。

  26. 327 匿名

    三井住友建設アウトだな。下請けがどうのこうのという話が真っ先に出たあたりから無言を貫き最低極まりない。
    三ツ沢の時の熊谷組はばれた途端真っ先にごめんなさいしたよね?
    住民にキチンとした対応を済ませたら会社たたんでください。

  27. 328 匿名さん

    旭化成がんばれなんだけど

    担当者はルーズそうにみえたなんて、上に立つものが絶対に言ってはいけないことを
    ペロッとしゃべっちゃう会社ですからねえ

    抜けさくがまた増えなきゃよいのですが

  28. 329 匿名さん[男性]

    国土交通省の対応が悪い。

    データ不正をした会社に調査を任せて結果を見て対応ではなにも本当の事は分からない。

    国土交通省はこういう事件が起こっても第三者として迅速に調査する能力が無いのか?

  29. 330 匿名さん

    国交省も抜け作ということですね。

  30. 331 匿名さん[男性]

    ダメだ。

    今テレビ見てたけど国土交通大臣が国土交通省で第三者機関をつくってすぐに
    調査してほしいという話が出た時に嫌な顔して苦笑いしてたから・・・

  31. 332 匿名さん

    役所とは担当業界を保護しその利権に預かるのが主たる目的の組織だし、マスコミはそれらに寄生するゴミどもだから、庶民がネットなどを通じて地道な活動を続けない限りう全てがやむやになります。

    今回も元々表面に出ていない下請け業者だけが槍玉に上がり、デベやゼネコンがマスコミなどからほとんど糾弾されていないって、根本的におかしいでしょ。
    ネットの書き込みの多くもマスゴミに踊らされ、主な矛先が下請けに向けられているけれど、本当に追求すべき巨悪の対象を間違えているんじゃない?
    連中の思う壺だよ。

  32. 333 匿名さん

    国民の安全を考えてもらいたいわな

  33. 334 匿名さん

    第三者機関(委員会)って、あちこちで最近流行っているようだけれど、根本的問題はその委員を任命するのが事件の当事者なり利害関係者だってことなんだよね。だからと言ってもし完全な第三者である勝手連が組織を立ち上げて調査答申しても影響力ゼロだし。
    だから第三者機関と言っても何ら公正中立な答えが出るわけない。

  34. 335 匿名さん

    >>334
    ごもっとも。
    なんだけど、さすがに会社側も、明らかに会社寄りとすぐバレるような人選はしないでしょ。たいていは大学の先生とか弁護士とかが中心になりますよね。さすがにそこまで抜け作ではないかと。

  35. 336 匿名さん

    >335

    地所のケースだけど、南青山で問題が発覚した時、当初は補修して第三者機関でチェックして引き渡すと説明していた。その第三者機関として提示した団体は、施工会社の役員が理事に名をつられていた。第三者なんて言っても鵜呑みにできない。

  36. 337 匿名さん

    >>336
    それは確かに抜け作だった。笑

  37. 338 匿名

    「今までで最も評価が高かった時の値段での買い取り」というと、2007年当時の評価になる。
    3500万円だとすると、3500万円と慰謝料しか貰えない。
    だが建て替えた場合は新築となるため、地価の関係から2割高い4200万円の物件となる。
    仮に全戸買い取りとなると、2割分の差額700万円×705戸で49億3500万円。
    建て替え費用自体は140億円の見込みなので、実質的には90億円の損失。
    ただし建て替えの場合は空きスペースや階数を増やすなどして戸数を稼ぐこともでき、仮に210戸ほど増やしてしまえば90億円の穴埋めができトントンの計算。
    実際にそこまで増やすのは難しいだろうが、可能な限り増やしてくるだろう。

  38. 339 匿名さん

    >338

    容積率、建蔽率、高さ制限はすでにいっぱいに使ってるからそれは無理。

  39. 340 匿名

    >>339
    それは嘘

  40. 341 匿名さん

    新築時に余裕をもって建てていたのなら三井はその時みすみす利益を捨ててたことになる。

  41. 342 匿名さん

    杭数本を交換する金も惜しい
    というのだから

    関係会社のどこにも、そんな余裕はあるわけねえ!

  42. 343 匿名さん [男性 40代]

    住民は2割値上がりしてると主張しているので3500万の2割程度の上乗せがあるのでは?
    2割といってるのは実際の中古の売買記録の実質取引額がもっとも高い時の差額のパーセンテージを使って算出してるんですかね。
    確かに値上がりしてるマンションは値上がりしてるけど、ここはどうだったんですかね

  43. 344 匿名さん

    27日に補償額の提示があるようです。
    三井と旭化成は、お前んとこが出せ!駄目だ、そんなには出せない!と激闘の最中でしょうか?

  44. 345 匿名さん

    >344

    三井住友建設のミスも露見した。費用負担のバトルは、さらに混迷を深める。

  45. 346 匿名さん

    補償額を提示する説明会、また平日なんだね。ニュース見てると夜にやってるみたいだけど、説明会に参加するのに仕事を早く切り上げて帰らなきゃならない。そういった三井の対応っていかがなものかと思う。

  46. 347 匿名

    >>343
    現在の場所に新築で建て替えた場合が約2割増しの評価になるので、今の中古の状態ままでは3500万円を3500万円で買うことが最大限の対応だとも言えるわけです。
    交渉次第では、建て替え後に住む人に対して3500万円と慰謝料を払い、4200万円の物件を買わさせる形になることも考えられます。
    (もし建て替え後も無償で住めるのなら、2年間家賃を補償されて別のマンションに住み、建て替えた新築に移ると同時に売ってしまえば、現時点で買い取られるよりもかなり得をします)

  47. 348 匿名さん

    >343

    ここは値上がりしていないよ。それにミニバブル期の販売だったんで、市場全体の相場としても上がってるのは1割くらい。2割くらい上がってるのはミニバブル前との比較。

  48. 349 匿名

    今のご時世ファミリータイプで3500万円じゃまともなとこには住めないよ。

  49. 350 匿名さん

    もともとここ平均価格は4000くらいだった。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸