横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    第三者だけどニュース情報だけで見てると
    住民の質・モラルが低く大丈夫ですか?

  2. 2 匿名さん

    夢のマイホームを台無しにされたわけだから、仕方ないでしょ。原因を作ったほうに問題がある。

  3. 3 匿名さん

    全ての入居住民がココの掲示板覗いているわけではないでしょう。
    一部の声を荒げる書き込みも、火事場騒ぎの便乗で煽り立ててる野次馬の方が多いでしょう。
    そもそも事件が表面化する前は極一部の住民が書き込む過疎の1スレッドに過ぎませんでしたし、
    ここに限らず匿名掲示板の書き込み程度で全ての住民の印象付けを図るのは早計です。

  4. 4 匿名さん

    過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。

    三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
    三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
    野村:市川(*)(鉄筋不足)
    住友:三ツ沢(杭)

    (*)市川は三井、野村、清水のJV

  5. 5 匿名さん

    今回の件、連日報道されてるけど何でだろう。去年のすみふの三ツ沢のほうが耐震強度にも問題があって深刻だったはずなのに。

  6. 6 業界人

    >>4
    追加
    S水:紅葉坂

  7. 7 匿名さん

    紅葉坂って耐震偽装だよね。設計の問題なんで耐震偽装は除外したんだけど。

  8. 8 匿名さん

    住民は気の毒です。

  9. 9 匿名さん

    まともな住民もいるみたい。

    519:入居済みさん [男性 30代]
    [2015-10-19 16:35:22]
    購入額の2倍3倍を求めるている人もいるようですが、
    それは通りっこありません。
    図に乗ってるとしか思えないです。
    同じ住人として恥ずかしいです。。。

    我々住人は、クレーマーになってはいけません。
    もちろん精神的苦痛は察しますし、お怒りは分かります。
    私も初めは怒りに震えました。
    だからといって、露骨に慰謝料、迷惑料の話を持ち出すのは、
    ナンセンスです。

    実際どういう補償がなされるかは全くわかりませんが、
    今回の件に関しては恐らく転居する場合。

    購入額の返金+迷惑料
    ※居住年数により変動
    ※引越等の費用は別途

    みたいな感じではないでしょうか。
    予測ですが。
    現実はそんなものです。

    説明会でもそうでしたが、
    この機会をキッカケにゴネて儲けてやろうって考えの人が少なからずいる気がします。
    みっともないんで、やめて下さい。

  10. 10 匿名さん

    みなとみらいミッドスクエアは(オリックス、三井住友建設)でどうだったんだっけ。。。

    グランドメゾン白金の杜ザタワー(積水ハウス大成建設)も去年何だかかんだか。。。

  11. 12 匿名さん

    >10

    2物件とも是正工事で引き渡しでしょ。是正工事だといっぱいある。

  12. 13 匿名さん

    どこかのプラウドタワーでもあったな。。。
    是正工事だと保証も慰謝料も何もないんだよな。。。
    誤って終わりか。。。
    めんごめんご。。。
    引き渡しは延びて風評被害か。。。

  13. 14 匿名さん

    前身の三井建設はバブル崩壊後は業績低迷、いつ倒産しても不思議じゃない状態だったな。
    それを住友が救済して三井住友になって生き延びたんだが、
    今思えばきちんと倒産させておいた方が良かったかもな。
    三井住友建設はなくなっても恐らく三井関係者以外誰も困らないだろう。
    他の追随を許さないような技術力があるというわけでもない。

  14. 15 匿名さん

    是正工事で引き渡し遅れの場合、遅れに伴う損害(家賃とか)は賠償請求できる。

  15. 16 匿名さん

    改ざんした15年勤務のベテラン社員を逮捕できないのでしょうか?
    悪意と故意に満ちています。
    許せない‼︎

  16. 17 匿名さん

    >>9
    文面からして明らかに外野だよ

  17. 18 匿名さん

    >>16
    悪意と故意に満ちてたら、15年も勤めてないよ。
    そもそもマヒしてたんだと思う。
    当然、この人だけがやってたってことはないだろうな。

  18. 19 匿名さん

    ボーリング調査をミスっていて、もともと杭の長さが足りていなかったってニュースでやってる。三井住友建設も黒。

    杭打ちの作業者、支持層まで届いていないのに杭が足りない、どうしようってことでデータを改ざんしちゃったのかな。

  19. 20 不動産購入勉強中さん

    ナント!!
    庶民の味方榊マンション研究所所長、榊淳司氏がLALA横浜住民の皆さまのため立ち上がりました。
    あのメジャー放送局TBSラジオに生出演!!
    大檄白!!

    聞き逃した不幸な方はぜしワイドショー番組「荒川強啓デイキャッチ」のポッドキャストお聴きくださいね!!
    1週間で隠滅されてしまいますのでお早めに!!
    先生は現在、
    「うーん、のらえもんめ!!
    シロウトの分際で本まで出しやがって生意気な!!」
    と燃えてます!!
    応援ヨロシク!!
    http://www.tbsradio.jp/category/page/dc.html

  20. 21 匿名さん

    >>20
    この方のブログ読みましたが、大丈夫?ってのが感想です。
    この件について取材をしていないと言っているにも関わらず、延々とご高説たまわっておられますが、結局のところ想像であり、憶測の域を脱しないもの。
    素人が好き勝手言うならまだしも、プロを自称する方が書く内容ではないと感じましたよ。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    榊おつかれさんw

  22. 24 匿名さん

    大手の社員は、責任感は表向きだけ。 書類上だけです。
    マンション開発業者に限らず。 東電の原発事故だって
    同じでしょ。事故が起こる前から、福島原発の作業員は危ないと
    わかっていた。 危ないのわかっていても、何の対処もしない。
     おそらく、他にも大手施工のマンションで手抜き・数値改ざん・工程省略は
    結構あるのではないかね
     大地震が来た時に、それが明確に明らかにな--る。
     

  23. 25 匿名さん

     とにかく、大手の施工分譲のマンションで、新築・築年数の浅い物件は買わないことだ!
    中古の古い物件買った方が安全なのかもしれません。

  24. 26 匿名さん

    日本人は、財閥系・大手というものに、非常に弱いようだ。
    大手だから安心と思う風潮があるようですが。
    東電が、世界を震撼させたあんな大事故起こしても、東電幹部の誰も
    法的に裁かれない。誰も裁かれない。 それどころか会社は潰れず、今は
    株価が上がっている。
    それをおかしいと思わない日本人。 大手のマンションを買ったあなたは
    半分近くは詐欺にあっているのです。
     大手だから資本力があるから安心だは間違いで、大手だから心配と思うべきです。

  25. 27 匿名さん

    青山の物件って三倍返しって違約キャンセル料規定の10%の三倍ってだけで契約金の三倍じゃないでしょ?
    なんか三倍返しって言葉で誤解生んでるんじゃない?

  26. 28 匿名さん

    三井住友建設 旭化成 三井不動産レジデンシャル等の大手は
    消費者を騙して、いい加減な仕事をしても責任のなすりあい。
    辞任して終わり。大手だから法的に誰も裁かれない。
     そこの大手社員は、適当に構造計算やボーリング調査をしてんだろうな。
    いったい、他にどれだけ危ないマンションがあることやら。。。
     

  27. 29 匿名さん

    三井住友建設 旭化成 三井不動産レジデンシャル等の大手は
    東電と同じで、どんな重大な過失をおかしても、社員の連中はへらへら笑ってだろうな。
    誰も責任感のかけらもない。 それで、会社は潰れず、いつの間にか人々から事件の
    ことは忘れ去られる。今回はことが重大なので、国家が強制的な力で、見せしめにヒューザー
    と同じように潰すべきだ。

  28. 30 匿名さん

    三井住友建設 三井不動産レジデンシャル等の大手の社員にとってはひと事です。
    てきとーに仕事やってても高い物件をお客に売りつけてるので高給が保証されてる。
    一つ間違えたら倒産の地場零細工務店などとは違います。

  29. 31 匿名さん

    今でもドア周りなんかが歪んでいるのでしょ?
    おおきな地震がきたら、ズザザザーと傾くかもしれませんよね。

    そうなっても、この騒ぎがなければ
    震度7ですからねえ、しかたないです、約束したように倒壊しなかったでしょ、幸運です
    でかたづけられちゃったでしょうね。

    もう、遠慮はいりませんから、思い切り大企業からひん剥いてやってください、住民のみなさん

  30. 32 匿名さん

    >>30
    三井の社員さんはこのマンションに住んでないのでしょうか?

  31. 33 匿名さん

    報道の方もそろそろ住民たちの強欲さと意地汚さにスポットライトを当てるようになってきましたね。

    インタビューする住人もわざと太った女性や気持ち悪い雰囲気の人をチョイスするようになってきてます。

    世間の潮目が変わる前に早めの合意ができればよいのですが・・・。

  32. 34 匿名さん

    三井の社員すんでたらいたたまれないだろうな。
    マンション傾くわ他の住民から敵視されるわで。

  33. 35 匿名さん

    三井のリハウスの社員ならわかりますが、三井不動産レジデンシャルの社員がこんな辺鄙でしょーもない安マンションに住むわけ無いよ。笑。ここに住むのは年収400~600万までの中間層より少ししたあたりの層でしょう。

  34. 36 匿名さん

    三井の社員さんは知ってたのかな?
    社員さんが住んでるマンションが安全なのかなと思って。

  35. 37 匿名さん

    マンション傾斜 販売会社も法抵触疑い 宅建業法、国交省が調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000073-san-soci

    知らなかったでは済まされない。

  36. 38 匿名さん [女性 50代]

    傾いてないマンションに住んでいるので建て替えはラッキーですね。

    夫婦二人なので

  37. 39 業界人

    >>36
    住んでると思います
    個人情報の詮索はやめましょう

    住宅のメンテ担当なら駆体の傾き及び建具の歪みがあって
    基礎を疑わない人はいないと思われます
    まさか?との思いだったのでしょうか?
    三井の初期対応については私も疑問です

    ですが、この辺はもう水に流した方が賢明です
    前スレでも書きましたが三井と喧嘩するより
    悔しいでしょうが三井に守ってもらう方を選択する方が
    住民にとってはずーーとお得です

  38. 40 匿名さん

    三井の社員が住んでるようなマンションじゃないですよ此処は

    ご近所さんは中小零細企業の人しかいません

    私は一部上場会社勤務管理職ですが、そういうポジションに就いてるのは私一人しかいません

  39. 41 [男性 30代]

    はたして土台だけが問題なのでしょうか。
    ここまで来ると、他にも欠陥があってもおかしくないような気がしてなりません。

  40. 42 匿名さん

    どっちにしろ大喜びでしょう。
    宝くじにあったのと同じ。
    ウチのマンションも欠陥が見つからないかなぁ〜〜
    もうかなりボロいし。。。

    あと注意しなきゃいけないのは、大規模修繕ってたいてい足りなくなるんで(このマンションだと3〜4年後)ウチも前に臨時徴収金50万払ったんだよな。。。

  41. 43 匿名さん

    >42
    馬鹿な事を言うな!
    住民の気持ち、逆撫でするな!

  42. 44 匿名さん

    42

    大したマンションに住んでいないな。

  43. 45 匿名さん

    >>40
    >私は一部上場会社勤務管理職ですが

    怪しいもんだね。
    こういう人に限って限りなく嘘だわ。

  44. 46 匿名さん

    >33
    >報道の方もそろそろ住民たちの強欲さと意地汚さにスポットライトを当てるようになってきましたね。

    勝手な事言ってるんじゃねえよ!
    自分の立場になって考えて見ろ!

  45. 47 [女性 30代]

    >>45
    >>私は一部上場会社勤務管理職ですが

    >怪しいもんだね。
    >こういう人に限って限りなく嘘だわ。


    わたしもそう思います。自分が管理職だのなんだのって普通言わないし、
    全住民に聞いたともとても思えません。
    なにより書き込みしている時間が・・・・お忙しい方でしたらこんな時間に
    書き込みはしないと思います。

  46. 48 匿名さん

    No.42
    投稿禁止に値する。
    極めて悪質である。

  47. 49 匿名さん

    このスレッドに投稿している人の多くは人の不幸を
    喜ぶ不謹慎な奴ばかり。

  48. 50 匿名さん

    >>35

    >ここに住むのは年収400~600万までの中間層より少ししたあたりの層でしょう。

    あんたはどうなの?
    人の事を言う前に自分のレスを反省しろよ。

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸