東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 08:43:22

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    しれっとすみふさんのステマも混ざってますな。

  2. 1002 匿名さん

    浜松町周辺は羽田で働く方も多いのでしょうか?

  3. 1003 匿名

    どんな家族構成かにもよりますが、将来2世帯3世帯とかでなければ十分な広さだと思います…

  4. 1004 匿名さん

    >>1002
    羽田勤務の最上位所得層はANA機長だがそれでも3000万くらいかな。ここの単身用サイズなら買えるだろうが、ファミリーサイズの77平米以上の部屋は厳しいでしょう。入居者に羽田勤務はあまりいないと思う。

  5. 1005 匿名さん

    区内のタワーマンションに住んでいますが多いのは経営者、医師、特に多いのが弁護士の方ですかね。
    こちらも虎ノ門にも近いので弁護士の方が多いと思います。
    地権者の方が多いですが、この辺りも含めて区内にずっと住んでいる方はビルのオーナーの方も結構いますね。

  6. 1006 匿名さん

    >>1004

    機長って、3000万も貰えるの?
    たいしたことしてなさそうなんだけどな〜。

    規制産業は強いね…。

  7. 1007 匿名さん

    3000もらえるのは機長、しかもANAだけだよ。副機長や機長であっても弱小会社は1000万台とかだからね。ただ最近は大型機の経験が豊富なANA,JAL機長にアジア系航空会社が4000万くらいの待遇でヘッドハンティングしているらしく、破綻以来ANAより下げていたJALのパイロット給料をANA並に戻す方針らしいよ。といっても3000程度だけどね。3000では都心のPCは難しいですね。

  8. 1008 匿名

    ゴールデンウイークも年末年始もなく、警察や消防の方同様
    365日(今年はうるう年なので366日)24時間休まず
    この掲示板の健全な運営のため監視していただいている管理担当の方に
    深くお礼申し上げます。

  9. 1010 匿名さん

    各掲示板にステマ投稿繰り返してますね、場末の長谷工マンション。竣工時に半分売れ残り、新たに売る棟も案内開始早々にもかかわらず予約が埋まらず、営業目的の違反書き込みを繰り返すという始末。

  10. 1012 匿名さん

    自慢のタワー棟高層からの眺望がこれでしょ。

    1. 自慢のタワー棟高層からの眺望がこれでしょ...
  11. 1013 匿名さん

    たしかに虹橋も見えてるけど。眺望はこちらの方がいいと思うよ。浜離宮もタワーもかなりいいはず。

    1. たしかに虹橋も見えてるけど。眺望はこちら...
  12. 1015 匿名さん

    浜松町からの眺めはコンテナばかりしか見えないの?
    そんなことはないですよね。
    昔よりは沢山のビルが建っていて都会らしさを見せてますよ。
    でも眺めで言うなら20階以上でなければ、どこでも同じような気がするけど。

  13. 1016 匿名さん

    上のはステマをしてきた物件の想定眺望画像だよ。

  14. 1017 マンション検討中さん

    なんで価格帯全然違うシティテラスの関係者が張り付いてるんだろ。ここの検討者は誰もあんな倉庫街の長谷工物件など興味ないと思うが

  15. 1019 購入検討中さん

    シティテラスみたいなクズ物件買っちゃって、よほど後悔してるみたいだね。
    ご愁傷様。

  16. 1021 購入検討中さん

    君が言わなきゃ一切誰も触れないよ。
    泡沫物件なんかに(笑)

  17. 1022 匿名さん

    真面目に議論しましょう、ここは真の免震になりますか?下は耐震、その耐震の上に免震ですよ!

  18. 1023 購入検討中さん

    巷間言われているように、建物の安全性に関しては、今の基準であれば単なる耐震構造で特に問題ないわけですよ。
    免震構造は、それに加えて、中に居る人や家具の安全を確保するためのもの。

    ここが中間免震にする理由は、あくまで想像ですが、地盤が悪いこと、地下水位が浅いことが関係しているのではないかなと思っているわけです。
    要するに、ショップの入るフロアを基礎と一体化、巨大基礎とすることにより、一層の安定性を確保しようとしているのではないか?と。
    ある意味、ショップの皆さんには「万一のときはごめんなさい。建物は残りますので。」ということですかね。

    あくまで想像です。

  19. 1024 匿名さん

    中間免震って本当ですか?電話では基礎免震と言っていましたが・・・

  20. 1025 買い換え検討中

    安全性を求めるなら免震と制震と組み合わせた構造だと思います。檜町もそうですし。
    ただ免震と制震を組み合わせるとそれなりに費用がかかるわけで檜町のように費用をかけても高く売れる立地ではないと判断したのだと思っています。
    浜松町の再開発が進んだとしても駅直結ならともかく山手線の線路脇、小さな雑居ビルが立ち並んでる地域ですから。
    価格とのバランスでしょうか。
    永住向けというより利便性を追求するかたにはいいのではないですか。

  21. 1026 匿名さん

    免振以外の話題にしたくないみたいね。強引。

  22. 1027 匿名さん

    免震ネタはスルー

  23. 1028 匿名さん

    現地見てきましたけど環境は良くないですね。この立地にパークコートが出来るなんて想像出来ませんでした。

  24. 1029 購入検討中さん

    北側がJRの変電所なんです。
    ここが退いてイタリア街とのつながりが出ると、もう少しいい感じになるんですが、99%無理ですもんね。
    あとは格安期待で。

  25. 1030 匿名さん

    イタリア街もホテルばかりですることない

  26. 1031 匿名さん

    立地的にいったらパークタワーでいいかと。
    現地をみたんですが変電所には気づかなかったです。
    通りを挟んでイタリア街のはいいと思ったんですけど。
    マンションの周りの歩道もきれいにしてくれるといいんですけどね。

  27. 1032 匿名さん

    ここを賃貸で借りる人は隣に建築予定のオフィスビルか羽田空港勤務の人がメインになるのかしら。

    汐留勤務の電通や日テレ社員の人はツインパークスやラトゥールを借りるよね?
    ここから徒歩で行くのにはちょっと辛かったし、雨の日なら尚更面倒。
    自分が汐留勤務でもそうするだろうし、ここ借りるなら竹芝再開発の住居の方が良さそう。

    それか富士通本社やANA本社勤務辺りの人も借りるのかな。
    今一この場所の賃貸向けターゲットが分からない。

  28. 1033 匿名さん

    というかここ周辺の賃貸相場そこまで高くないんですね。
    平米単価4000〜5000円くらいか。

    パークコート千代田富士見が6000円前後ですから全く勝負にならないですね。

  29. 1034 匿名さん

    浜離宮がなかったらマンションは建ない場所だからね
    セカンドハウス需要しかないんじゃないの

  30. 1035 匿名さん

    浜離宮ビューも良いと思いますが、私は東京タワービューの方が気になります。
    日中は仕事なので浜離宮ビューを楽しめる時間がないのと、線路側なので騒音も気になります。
    貿易センタービルや現地から見ましたが、夜は真っ暗なのと湾岸ビューもラトゥールで塞がれていますね。

    しかし、東京タワービューの方向は雑居ビル郡が沢山あるため、
    将来タワーマンションが建築された場合は塞がれる可能性もありますね。
    慎重に検討していきたいと思います。

  31. 1036 購入検討中さん

    私もその点確認してみたんですが、西方向、第一京浜とタワーの間はほぼ陣取りが確定してる感じで、心配は要らなそうでした。
    可能性があるとすると、まさにここの西隣の敷地。
    よく調べてみようと思ってます。

  32. 1037 匿名さん

    線路と高速が東側・浜離宮側なので騒音と空気が離宮側はネック、タワー側は騒音なく、空気もより綺麗ということでしょう。やっぱり角部屋住みたいなあ。高そう。

  33. 1038 匿名さん

    >>1037

    騒音は、線路側でなくても、それなりにあると思いますよ。

  34. 1039 匿名さん

    線路沿いでもマンションの逆サイドは聞こえないものですよ。

  35. 1040 匿名さん

    >>1039

    建物や騒音度合い等にもよるのでしょうが、飯田橋の某タワマンは、線路の反対側でも、中古の内覧時に、結構音が気になりました。

  36. 1041 購入検討中さん

    >>1019
    みんな仲良くしましょうよ。なんで言葉遣いがこんなに悪いんですか?同じ検討者として不安です。

  37. 1042 匿名さん

    窓を開けると電車の音は反対側でもかなりきこえると思います。
    現地に行きましたがイタリア街を歩いていても気になりました。
    東京タワー側は西側になってしまいますしね。
    どちら側でも空気が綺麗ということはないですね。
    千代田富士見はお堀の下ですし、高速もないのでまだこちらよりは気にならないのでは。
    パークコートの立地ではないですよね。

  38. 1043 匿名さん

    >>1042
    私も現地に行って体感しましたが、線路側でなくとも騒音が建物に反響&増幅していました。どの方向でも二重窓が必須ではないでしょうか。

  39. 1044 匿名さん

    マンションって、外気を取り込むための開口部が部屋にあるので、どんなに窓の防音性を高めても、限界が有りますよね。

    それに、窓開けない暮らしも、ちょっと窮屈ですし。

  40. 1045 匿名さん

    >>1043
    全部二重サッシだと思いますし、開口部も締めれば気にならないと思います。
    でも窓を開けたら山手線なので早朝から夜遅くまで電車の音はどちら側でも気になると思います。
    駅直結なら利便性、資産性が高いと思いますが、徒歩5分の線路脇はどうなんでしょうか、、、。

  41. 1050 匿名さん

    ここはベランダで夜風に当たりながら一杯という贅沢ができないパークコートなんですね。

  42. 1051 匿名さん

    タワー側はできると思う。本当に線路沿いだから浜離宮側はちょいきついかもね。

  43. 1052 匿名さん

    想定眺望が1012、1013の嫌悪施設島にあるマンションだろ。ここ検討してる人が買うかと可能性ゼロ。あんなとこ恥ずかしくて住んでるとかいえないし、人も呼べないでしょ、ここクラスの人は。

  44. 1053 匿名さん

    ベランダ出れないならせめてダイレクトウィンドウにして欲しかった。

  45. 1057 買い替え検討中さん

    間取り見ると寝室は床暖房入ってないですね。
    せめて主寝室には入れてほしかったけど。
    電子コンベックはオプションだとしても仕様もあまりよくないですかね?

  46. 1058 匿名さん

    順梁だからカウンターはなく、檜町のようなダイレクトウィンドウに近い感じになるのでは?

  47. 1059 匿名さん

    >1045
    千代田富士見もまさに線路沿いだが、資産価値高いままだから2重サッシ・遮音等級さえしっかりしてれば問題にならないよ。

    ハイパー人気物件・バブリアだって線路沿いだし。

  48. 1060 匿名さん

    近くのツインタワーから買い替えを検討してます。今よりいくつの部分でダウングレードしそうですが、いくつかはアップグレードかな。一番は免震構造の部分ですね。実際に中間免震なのかどうか早く知りたいです。災害対策が買い替え理由の一番大きな要素の一つなので。

  49. 1061 購入検討中さん

    >>1060
    住民は免震装置より上に住むんだから、どうでもいいのでは?

  50. 1062 匿名さん

    もし本当に中間免震なら耐震で低層が地震で損傷ウケたら資産価値に響く可能性があるからちょっと考えるかな。免震というのが買い替えの最低条件にしているので。あと騒音がある離宮側にバルコニーつけるのかどうなのか。タワー側と迷うね。

  51. 1063 購入検討中さん

    >>1062
    そんなこと言い出したら、基礎だって損傷受ける可能性があるって話になってしまうのでは?
    ムチャクチャ頑丈に造ると思いますよ(笑)

  52. 1064 匿名さん

    基礎と上物の頑丈さはレベルが違いますから、基礎が損傷受けるまで話を大げさにする必要はないと思います。ただ地上から一番目に付く耐震部分がひび割れや外観で損傷がわかるよな状態になると住宅部分が無傷でも資産価値に影響はでるでしょうから。

  53. 1065 匿名さん

    >>1059

    千代田富士見とバブリア目黒は駅前だけど、ここは駅から少し距離があるから、線路沿いの意味合いが違いますね。

  54. 1066 匿名さん

    バブリアは徒歩1分だから別格だけど、千代田富士見は3分ですよ、しかもJR飯田橋駅。3分と5分に資産価値的違いは大きくない。

    駅の利便性・格としては浜松町のがだいぶ上。

  55. 1067 匿名さん

    >>1066
    浜松町が格上?
    飯田橋は有楽町線南北線東西線大江戸線が乗り入れてるのに?
    徒歩5分と3分は大分違うと思いますよ。

  56. 1068 匿名さん

    飯田橋>>目黒>>>>>>>>浜松町

  57. 1069 匿名さん

    飯田橋駅より利便性あるかというと、、、
    区内在住、在勤ですがJRほとんど利用しないので浜松町駅にはそんなに魅力を感じません。
    羽田に行くとき浜松町までタクシーでモノレールに乗るぐらいで。
    貿易センタービルが解体されて再開発が進めば周辺の商業施設は利用したいと思いますが。
    千代田富士見のような人気はないのでは。
    大門、御成門のが利用すると思います。

  58. 1070 匿名さん

    飯田橋が上って受けるな。目黒よりもダバシより確実に上だと思うよ。

  59. 1071 匿名さん

    どう考えても

    浜松町>目黒>>>飯田橋

  60. 1072 匿名さん

    大手町・東京駅、銀座、日比谷、霞が関、汐留、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、白金台、恵比寿、目黒、表参道、羽田空港

    これらすべて浜松町のが近い



    一方飯田橋のが近いのは新宿、池袋、上野、鶯谷くらいだけど(笑)

    飯田橋が上とかどの口が言ってのかな。

  61. 1073 匿名さん

    >>1072
    一般的にはそんなんですかね。
    でも近いからJR使うかといったら使わない。
    虎ノ門、銀座、六本木辺りなら乗り換え不便ですし、JR使わずに車かタクシー、天気よければ自転車ですかね。
    十番行くのに大門使うぐらいかな。

  62. 1074 匿名さん

    PC浜離宮
    港区アドレス
    ・浜離宮ビュー、東京タワービュー
    山手線京浜東北線浅草線大江戸線東京モノレール
    ・大手町・東京駅、銀座、日比谷、霞が関、汐留、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、白金台、恵比寿、目黒、表参道、羽田空港に電車でも車でも近い

    PC千代田富士見
    千代田区アドレス
    ・遠いけど皇居ビュー
    中央線東西線南北線大江戸線有楽町線
    ・新宿、池袋、上野、鶯谷に電車でも車でも近い

    これ較べちゃイカンよ。勝負になってない。

  63. 1075 匿名さん

    >>1074
    近いのは書かなくても充分わかりますけど
    JR浅草線大江戸線利用します?
    港区アドレスですけど住所が浜松町。
    芝浦、港南の次くらいでしょ。

  64. 1076 匿名さん

    銀座でも中央通り側に用があるときは山手線で有楽町でなく浅草線で東銀座、また日本橋にいくときや、羽田から気分で京急浅草線でかえることもあるし意外と使える。

    大江戸線は、十番、ヒルズのアクセスに使う。あと新宿の大江戸線駅に近いビルに行くときはJRでなく大江戸線を使い分けるし、新宿駅からの終電だけは大江戸線のがちょい遅いから使う事たまーにあり。

    浜松町は都心部だから当然都心部に近いので自転車・タクシー移動も多いけどね。どちらにしろ非常に便利よ。

  65. 1077 匿名さん

    パークコート、パークマンションにお住まいの方でグラディオーソクラブに入会されてる方いますか?
    まだ入会してないんですが優先的に案内してくれますかね?

  66. 1078 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/09.html

    座談会で2016年の注目マンションの一つとして紹介されてますね。
    まぁ偏った意見も多い人たちですが、注目度は高い?のかな

  67. 1079 匿名さん

    ちむらごうちさんも、取り上げてますね!

  68. 1080 匿名さん

    このマンションに興味ありますが、JRの電車音が気になります。パークコートだから普通より遮音に気を使ってくれる可能性はありますかね?

    過去大崎の目黒川添いマンションを内覧したことがありますが、うるさくてダメでした。

  69. 1081 匿名さん

    ほぼ同じ路線の線路真横にたっている物件として一番近い条件は田町のカテリーナ三田とツインパークスじゃないでしょうか?賃貸か中古の内覧してみたらいかがですか?

    路線は違いますが、千代田富士見も真横のロケーションなので内覧は参考になるかと思います。

    上記2物件は最新の物件の遮音等級と比較すると若干劣る仕様なので、ここの条件次第ではもっと静かになる可能性もあります。

  70. 1082 匿名さん

    >>1081
    1080です。ありがとうございます。真剣に検討する気になったらツインパークス内覧してみることにします。

  71. 1083 匿名さん

    浜松町というと今まで代表的なタワマンなどないし、住居としてのイメージもなく、居住者も少ないので居住区域としては未熟者であることは確かだろう。住みかとしての浜松町アドレスのブランド力は港区では海岸の次にあたるブービー賞にあたるかも。

    でも都心立地により浜離宮・タワー至近、最高ランクの交通網という絶対的ポテンシャルが高いので、しっかりした物件を作れば暮らしやすく、価値の高いものになることは想像に難くない。

    坪600は間違いないでしょう。

  72. 1084 匿名さん

    坪600はないよ。
    500くらいが限界なのでは。

  73. 1085 匿名さん

    坪500って相場観甘すぎよ。

    港区アドレスの山手線城南駅5分、離宮とタワービューを持つパークコートが坪500ででたら瞬間蒸発するでしょ。まあ、あり得ない妄想ですね。安くなったとしても坪500後半平均かな。

  74. 1086 匿名さん

    窓を閉めちゃえば音は大丈夫

  75. 1087 購入検討中さん

    東南角部屋は、斜め前にタワーマンションからあるため、
    レインボーブリッジは見えませんか?
    眺望はいかがですか?

  76. 1088 匿名さん

    600平均なんてあり得ないだろ

    そしたらパークコート千代田富士見の中古買うわ

  77. 1089 匿名さん

    >>1088
    飯田橋なんて微妙な立地、ここと同じ値段じゃ買わねーよ。眺望も微妙だし、なぜか遮音等級がよくなくて電車音結構うるさい。。

  78. 1090 匿名さん

    パークコート千代田富士見は4F1LDKで最低坪単価600万円を越しますよ。

    中古がそもそもあまりでませんが、今では平均700万越すのではないでしょうか。

    こことは勝負にならないかと。

  79. 1091 匿名さん

    千代田富士見さんが営業にきちゃってウザいですね(笑)
    港区で田舎者がうろうろしてないでダバシにお帰り。

  80. 1092 匿名さん

    >>1091
    千代田区にコンプレックスでもあるの?
    飯田橋を田舎という人はいないと思うけど。。

    所詮浜松町なんだからそこまで顔真っ赤にすることないと思う。

  81. 1093 匿名さん

    千代田富士見住民大暴れですな。

  82. 1094 匿名さん

    千代田区っていっても番町は一目置かれているが、ダバシに一目置く人はいないよね。所詮貧乏学生の街、駅前も残念感たっぷり。

  83. 1095 匿名さん

    千代田富士見のここ6か月の成約単価レインズで見る限り700越えなんてありませんけど。嘘はやめようぜ。番町とか格が違います。所詮はダバシ。

    185万円
    146万円
    158万円
    206万円

  84. 1096 匿名さん

    >>1085
    同感
    パークタワー浜松町で(新築湊や周辺の相場観から)坪500ちょいかな?って考えてたけど、
    浜離宮でパークコートなんだから普通に坪600超えると思う、レンジだと450~1000ぐらい?
    過熱感は否めないけど、地権者が1/3以上を占めるし、安く出せる環境には全くないと思う

  85. 1097 匿名さん

    ここまで持ちあげる立地なのでしょうか。

    周辺相場見ても坪600は高過ぎる印象。

  86. 1098 匿名さん

    周辺にこのクラスの物件が作られたことがないから、比較対象がないのは当たり前だろ。600が高すぎとか言ってる時点で見る目がない。

  87. 1099 マンション検討中さん

    横から失礼しますが,ここ最近のマンション価格は横ばいです.
    麻布十番のタワーが坪600万,三田が坪580万,麻布台は坪700万です.
    麻布台とは格が比較にならないとしても,比較的近い麻布十番,三田と比べると,そんなに落とす理由もないでしょう.
    坪平均560-580万というところが妥当かな,と思います.

    それにしても日経平均は16000円を維持してますし,円高基調になるかと思いきや,110円前後でキープしている.
    おもったよりも不動産価格の下落はしなそうですね.
    港区千代田区の新築はあまりないですし,あっても高額.中古は多いですが,坪単価は高く,一時期見られた値下げ傾向も止まりましたね.

  88. 1100 購入検討中さん

    東南角部屋は、斜め前にタワーマンションからあるため、 
    レインボーブリッジは見えませんか? 
    眺望はいかがですか?

  89. 1101 購入検討中さん

    >>1100
    アクティ、汐留ビル、東ガスビルと高い建物が連なるので、難しいと思います。
    見えてもすき間からという感じかと。

  90. 1102 匿名さん

    三田綱町のコノエで@800-1000くらいと言われてますね。
    千代田区だと麹町の駅直結タワーがどれくらいで出てくるか。。
    どっちも大規模ではないですけどね。

  91. 1103 匿名さん

    新橋から現地まで周辺を歩いてみましたが、まさに何もない雑居ビル街ですね。 だからこその大型物件なのでしょうが、十番や三田とは現状の雰囲気は相当違います この先三、四年で環境変わりますかね

  92. 1104 匿名さん

    >>1102

    三井倶楽部の横だね。あそこだったらパークコートになったのかな。惜しいね、なんでアパって思ってしまう。

  93. 1105 匿名さん

    再開発でオフィスビル街になるので人工は増えるでしょうけど駅までは雑居ビルを抜けるわけであまり変わらないのでは。
    アクセスがいいとおっしゃる方が結構いますが区内だとやっぱりアドレス。浜松町アドレスは海岸、芝浦辺りの次かと。
    だから苦し紛れにパークコート浜離宮になったんだと思いますしね。

  94. 1106 匿名さん

    立地的にはパークコートじゃなくてパークタワーですね。

  95. 1107 匿名さん

    ツインパークスの場所にパークコートが建築されれば良かったのに。。

  96. 1108 匿名さん

    パークコートのコートってどう言う意味なんでしょうね。

  97. 1109 匿名さん

    三田はいろいろ
    三田一丁目  パークコート麻布十番、シティータワー麻布十番  坪600
    三田二丁目  レジデンス三田  坪580
           パークマンション三田綱町  坪800
           コノエ(アパ)  新築予想 坪800以上
    三田3丁目、4丁目 あまりで物件がないのと高くない地域

    どこも高い

  98. 1110 匿名さん

    大山町のパークコートは壁の一部が吹付けだったそうですし、パークコートレベルでもコスト削減の波が来てますね。
    ここもどうなりますかね。

  99. 1111 匿名さん

    大山町のパークコートはプラネがついてるから純粋なPCではないよね。中古の写真みてもわかるように、本当にPCと思うくらい仕様も低めで、高級感があまりない。結果として、竣工時に結構売れ残りあったり、今夏で竣工1年を迎えるのにまだ完売してなかったりとあそこはPCの中でもちょっと別物だから例として取り上げるのはちょっと違うと思う。

    檜タワーあたりみても三井がしっかり力を入れてるので、仕様も中途半端にはならないと思う。ツインパからの住み替えはかなり意識しているはずなので、尚更。

  100. 1112 匿名さん

    >>1111
    檜町は立地、デザイン、構造どれをとっても別格ですよ。
    こちらとは比較にならないです。
    ツインパークスから住み替えを検討する方はいると思いますが虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーや南青山二丁目も今後出てきますからね。

  101. 1113 匿名さん

    >>1109
    三田1丁目は三田っていうより、麻布十番だよね。アドレスが三田ってだけで。ただ1丁目のタワマンが一番価値高いのは麻布十番駅前だからなんだけどね。ザ三田って言う場所はやはり2-4丁目だよね。

  102. 1114 匿名さん

    >>1112
    虎ノ門や青山は羽田、成田へのアクセス悪いし、海も見えない。検討者はあんまり被らないと思いますな。

  103. 1115 匿名さん

    綱町と言えるのか分からんけどサンウッドなんて@300台じゃなかったっけ。

  104. 1116 匿名さん

    >>1155
    そんなもんやね。

  105. 1117 匿名さん

    そもそも虎ノ門レジデンシャルタワーは坪平均1000万以上するでしょうから
    こことは購入層も大分違ってくるでしょうね。

    タワーマンションのコレクターのような方は両方購入するとは思いますが。

  106. 1118 匿名さん

    >1115
    だからこそ最近分譲の大手デベの物件しかの書いてないんじゃ?
    ここのパークコートが坪300レベルになるとは思えないので、比較の対象にならないでしょ?

    麻布十番の2本のタワー(築6年くらいだっけ?)、レジデンス三田(築1年?)がいい比較対象。
    これらより高くなるのか、同じくらいなのか、下がるのか。
    土地としてはあっちのほうがいいだろうけど、ここは大規模かつ浜離宮ビューがあるから、同程度くらいになるのではないかな

  107. 1119 匿名さん

    虎ノ門,檜町,パーマン三田綱町,どれも物件としてはここと格が違う.
    比較するだけでも筋違い.

  108. 1120 匿名さん

    他の三井物件の営業と話しましたが、600以上は行く感じでしたよ。3月の情報です。

    本当はこのタワーを買いたいのですが、奥様が子育て環境に合わないと言って反対しています。候補に上がっているのが、低層、高台、耐震なんですけど、震度7が来たらヤバイって事ですか?
    ここの皆さん、地震対策に詳しそうなので、アドバイスいただけると有難いです。やはり、免震タワーですかね?

  109. 1121 匿名さん

    パーマンは最高ランクなんだから誰も較べてないよ。檜タワーはパークコートだし、同じ港区上、十分較べる対象でしょうよ。檜だって最初出たときはわけのわからないネガばっかりだったけど蓋をあけたら異常人気。

    ここも立地から見て需要は高い。

  110. 1122 匿名さん

    >>>1120
    そうですよね。坪500だとか言ってる人がいるけど相場観ズレ過ぎだから、港区のパークコートとか検討から外した方がいいと思いますよ。坪600越えは確実。

  111. 1123 匿名さん

    >1118
    たぶんそれらのタワーを意識して、新築だし、それらの中古単価の少し上あたりで値付けしてくるのでは?
    下がる要素はないでしょう。

  112. 1124 匿名さん

    >>1114
    虎ノ門から今後シャトルバスがでますよ。
    海が見えるタワマンっていかにも湾岸地域で資産価値低いイメージが。

  113. 1125 匿名さん

    シャトルバスなんて時間も曖昧で本数も少なくて、モノレールのダイレクトアクセスと比較にならんよ。バスでスゴイとか言ってるあたり都心の住人とは思えんな。

  114. 1126 匿名さん

    私が4月に三井の知り合いの方に聞いた時は500少し上回るくらいとお聞きしましたよ。

    勿論現段階で決定ではないと仰っていました。

  115. 1127 匿名さん

    >1126
    嘘くさい。この立地でPCで500程度なら檜タワー以上の倍率は必至だよ。まずあり得ない。

  116. 1128 匿名さん

    まぁそう思いたい気持ちも分からないでもないですが。

    やはり港区でも浜松町ですからね。

  117. 1129 匿名さん

    >>1125
    すごいとは言ってません。
    区民から言わせていただくと浜松町アドレスでモノレールダイレクトアクセス?そんなにすごいとは思いません。

  118. 1130 匿名さん

    >>1125
    それに自分で住むつもりはありません。
    あくまで投資用に検討しています。

  119. 1131 匿名さん

    いずれにしろ
    湾岸を除けば港区最低立地の一つなのは事実です

  120. 1132 匿名さん

    >>1128
    最低が500ちょいと言う事は無いですか?パークハウス新宿御苑が、あの坪単価で瞬間蒸発の時代ですからね。もし、平均500だったら、それはそれでラッキーと言うか、もはやパークコートと言う内容では無い気もしますが。とにかく、共用部分とか早く見たいですね。

  121. 1133 匿名さん

    価格が低いからパークコートではないってのは筋違いだとは思いますが。

    ここ10年で浜松町より立地が悪いパークコートってありましたか?

  122. 1134 匿名さん

    浜松町アドレスが立地が悪いとか言い放題だね。レジデンスとして開発されてないからイメージわかないだけで立地ポテンシャルは高い。

    窓やリビングからお見合いや電柱・電線祭りの低層PCなんて最悪でしょ。

  123. 1135 匿名さん

    浜松町が悪いとは言っておりません。
    パークコートの中での立地を言っております。

    浜松町は電車の便が良いので私は好きですよ。
    私生活の住環境としては雑居ビルばかりで不便かなとは思いますが。

  124. 1136 匿名さん

    >>1135
    私は、単に金額が高ければ良いという事では無く、高ければそれなりの内容を期待していると言うだけです。中央湊ですら、あの立地、あの内容で、あの価格なんですから。

    パークコートが建つ立地としては、正直、まだ納得出来ていない面もありますが、将来ポテンシャルを期待して買うパークコートと言う事かと認識しています。ただ、全体像が見えてきてからの判断かなって思ってます。

  125. 1137 匿名さん

    線路と高速にサンドイッチのツインパよりよっぽどまともな環境だろ。

  126. 1138 匿名さん

    ほんとに近所に何があるという話だったら番町や虎ノ門だって何もないけどね。そういう意味では不便極まりない。

    大事なのは立地の本当の価値であって、ここらへんに初めて本格的なマンションが経つことでその価値に気づくと思うよ。

  127. 1139 匿名さん

    もしも今ツインパが新築分譲されてたら余裕で600万超なのかね。

    山手線内だけど雑居ビルに囲まれたここと、山手線外埋立地だけど周囲が綺麗に整備されてるツインパ。

    どっちも捨てがたい。

  128. 1140 購入検討中さん

    再開発、区画整理がこの敷地だけで終わると考える方が、むしろ無理があるような。
    発想力の問題なのでは。

  129. 1141 匿名さん

    >>1138
    本当の価値ってなんでしょう。
    浜松町がいくら大規模再開発が進んだとしても虎ノ門、番町界隈のように大使館がある立地とは比較になりませんよ。
    だからパークコート浜離宮になったんだと思いますし。
    麻布十番もアドレスは三田ですが。
    アドレスが付かないパークコートって他にありますか?
    ただアクセスがいいことを好評価してる方が多いので投資用に検討していますけど。

  130. 1142 匿名さん

    >>1140
    浜松町駅と竹芝以外にですか?
    再開発計画が具体的じゃない段階でそう考えるのはちょっと無理がありますよ。
    意外と雑居ビルの多い地域は個々のオーナーさんが何世代にも渡って住まれてたりするので再開発は簡単にはいきません。

  131. 1143 匿名さん

    雑居ビル群が再開発されたらそれこそ東京タワービューも消えて価値が落ちるのでは。

  132. 1144 匿名さん

    >>1142
    5/10に、政府が発表しているようですが、浜松町の再開発が追加されてますね。これで、どれだけ影響あるかは、読みきれませんけど。

  133. 1145 匿名さん

    >>1144
    現在進めている再開発計画を政府が新規提案に盛り込んだという話ですよね。
    こちらのマンション周辺の雑居ビルまで整理されるという話ではないですし、考えにくいです。

  134. 1146 匿名さん

    回りに雑居ビルがあるのは檜タワーであろうが、虎ノ門、赤坂であろうが同じですけどね。高速と線路にサンドイッチされてるような特殊立地なら別だけど。

  135. 1147 購入検討中さん

    東南角部屋は、斜め前にタワーマンションからあるため、 
    レインボーブリッジは見えませんか? 眺望はいかがですか?

  136. 1148 匿名さん

    >>1146
    一言でいうと街の雰囲気が全然違うということですね。
    浜松町はオフィス街。
    赤坂、虎ノ門、三田などは大使館がある街。

  137. 1149 匿名さん

    >>1141
    普通にありますよ。例えば神楽坂のパークコートは2つともアドレスはついてません。目白もかな

  138. 1150 匿名さん

    >>1149
    パークコート麻布十番もアドレスは三田ですね。

  139. 1151 匿名さん

    >>1149
    確かにアドレスではないですけど駅名ですよね。
    アドレスも最寄り駅も浜松町なのに浜離宮になったのはやっぱりそれなりの理由があるんでしょうね。

  140. 1152 匿名さん

    浜離宮自体は中央区だし、それだけ浜松町っていう名前は避けたかったのでしょう。

  141. 1153 匿名さん

    それじゃパークコート御殿山、パークコート麻布烏居坂、パークコート落合台でどうだ

  142. 1154 匿名さん

    >>1153
    麻布鳥居坂ぐらいしかわなりませんが列挙しなくても大体想像つきますよね?坂の名前もよく使われますね。
    御殿山は品川にしたくなかったんでしょうね。
    ちょっと浜松町周辺の中古物件みていたら海岸の方に浜松町という名称ついてるマンションがありますね。
    海岸よりは浜松町のがいいですもんね。
    そういうことですよ。

  143. 1155 購入検討中さん

    城南五山はすべて品川区だそ。
    品川にしたくないわけじやなくて、より効果的だからに決まってるじゃん。

  144. 1156 匿名さん

    >>1155
    すみません、品川区のことよくわからないんですが、品川アドレスは効果的じゃないいうことですよね?
    したくないと効果的って大して差はない気がするんですが。
    こちらも浜松町じゃなくて中央区の浜離宮にした方がいいわけで浜松町アドレスは効果的じゃないということですよね。

  145. 1157 匿名さん

    効果的かどうかはあくまで相対評価での話だよね。浜離宮という名前が付けられる場所なら、3A系のアドレスであっても浜離宮とつける可能性があると思いますよ。それくらい浜離宮という名前は効果的ってこと。

  146. 1158 匿名さん

    >>1157
    麻布の物件で有栖川とつくマンションは確かにありますね。
    ちょっとこちらとずれてしまいますが南青山二丁目計画も早く情報がほしいところです。

  147. 1159 匿名さん

    >1158
    まさにそういうことよね

  148. 1160 匿名さん

    ここの間取りみて最初に思ったのがリビング広っ!!!

    よく見たらキッチン含む表記で書いてあった(笑)
    全体的にリビングが狭くなった物件で三井も使う手法だけど。

    PCだしちょっとオイオイと思いました。

  149. 1161 購入検討中さん

    眺望はいかがですか?レインボーブリッジ見れますか?

  150. 1162 匿名さん

    >>1160
    他の三井マンションでも確かにありました。キッチン含む表記。

  151. 1163 匿名さん

    >>1153
    大規模改修で有名になった御殿山か。

  152. 1164 匿名さん

    >>1153
    補足しときます。

    パークコート御殿山:アドレス北品川、最寄り駅品川
    パークコート麻布鳥居坂:アドレス六本木、最寄り駅麻布十番
    パークコート落合坂:アドレス中井、最寄り駅中井

  153. 1165 匿名さん

    子供のマンションからの転落死は、しょっちゅう見るニュースだけど、
    やはり、痛ましいね。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160411/k10010474361000.html
    『高層マンション敷地で小1女児死亡 43階から転落か』


    後が絶えないマンションの幼児転落 「高所平気症」が急増?
    http://www.sankei.com/affairs/news/151027/afr1510270013-n1.html

  154. 1166 匿名さん

    ここは、共用部の内装・家具にこだわってほしいな。

    某マンションのテーブルに光が当たって煌めいていたので、思わずパシャり。

    1. ここは、共用部の内装・家具にこだわってほ...
  155. 1167 匿名さん

    意味不明

  156. 1168 匿名さん

    キッチンは3畳くらいでしょうか。
    一般的に、広くてもそれくらいという話は聞いたことがありますので。
    冷蔵庫や調理台などの広さがあるので、あまり大きく異なることがないようです。

    リビングの広さは表記がない場合はそれを参考にして考えて行くのいいのかもしれません。

    キッチンの広さ、書いてあるところとそうでないトコロ、いろいろですね

  157. 1169 匿名さん

    なぜそういう話をしてるのか知りませんが、キッチンだけの畳数も書いてますよね。。

  158. 1170 匿名さん

    外観はまだみたいダネ

  159. 1171 匿名さん

    >>1168
    送られてきた間取り図にはキッチンの疂数もしっかり記載されてます。
    間取りちゃんと見られましたか?
    キッチンの疂数が記載されてない物件を見たことないんですがどちらの物件ですか?

  160. 1172 匿名さん

     まだ情報公開が殆どされていない状態ですので、
    更に出てくるのを待つしかないですね。

     資料請求すれば今の公式サイトよりはまだ情報を得られますし、
    案内会の情報が来ますから、
    それを待つって言う感じになってくると思いますよ。

     外観、どう来るでしょうね?
    ノーマルな感じで来るのか、それともデザイナーズっぽい感じで来るのか。

  161. 1173 匿名さん

    >>1172
    全体の外観はもう出てますよ。
    六本木、虎ノ門、麻布十番みたいな感じかと思ってましたが白い外観からか至って普通に感じました。
    今売り出してる中央区のパークシティ?タワーみたいです。
    コストダウンしてるのかもしれません。
    エントランスの雰囲気は六本木、虎ノ門に近い感じだと思いました。

  162. 1174 匿名さん

    最近の三井はコスト削減感満載なのでパークコートといえどここもあまり期待できないかもしれませんね。
    天王洲のすみふタワーの方がまだ高そうに見えますね。

  163. 1175 匿名さん

    >>1174
    天王洲の物件とは比較になりません。
    立地が違いすぎます。

  164. 1177 買い換え検討中

    浜松町は南口や金杉橋口も含めて色々変わって欲しいですね。

  165. 1178 匿名さん

    天王洲、って品川埠頭の物件でしょ。こことの比較に出すこと自体がおかしい。

  166. 1179 匿名さん

    まぁ所詮浜松町ですし。

  167. 1180 匿名さん

    区内に住んでいる方で浜松町アドレスに住みたい方は少ないのでは。
    近くに勤務されてる方ならいいのかもしれませんが。
    天王洲は論外ですが。

  168. 1181 匿名さん

    区内も何も、天王洲は品川区だから。

  169. 1182 匿名さん

    港区の端っこなら場所によっては品川区の方が住みやすいこともあるね。

  170. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    目黒駅前とかですかね。
    品川区でももちろん住みやすい地域ありますね。
    浜松町はあくまで利便性追及する方向きですから。

  171. 1184 匿名さん

    外観はパークシティとかパークホームズみたいですね。

  172. 1185 購入検討中さん

    全くそうは見えない。
    わざとらしいネガ。

  173. 1186 匿名さん

    >>1185 購入検討中さん
    私にはそう見えました。
    投資用に検討してますけど。

  174. 1187 匿名さん

    自分の意に反することだとすぐネガネガ言う人

  175. 1188 坪単価比較中さん

    >>1187 匿名さん

    見える見えないは個人の主観だからどうこう言っても始まらないですよね。

  176. 1192 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    すごく綺麗ですが、そのクラスの杢だと、6人掛け程度(縦2メートル、横80センチくらい)でも、数百万しますよね。

    マンション共用部にそんな高価な家具を置く意味ってあるかしら?

  177. 1193 匿名さん

    沖式時価では723万/坪だそうな。
    やっぱ厳しい。。。

  178. 1194 匿名さん

    沖式高過ぎないっすか?

    信用度は、どんなもんなんでしょ?

  179. 1195 匿名さん

    沖式なんて今時信用してる人はいない。リアル相場と一致してないから。

    恐らくここは坪600平均だと思う。

  180. 1196 マンション投資家さん

    すみふは最近営業マンを30人ほど首にしたらしい。あの大量残を売るためには何でもするだろう。お客をお客と全く思っていない。どの物件見てもステマがひどい。

  181. 1197 匿名

    >>1177 買い換え検討中さん

    本当ですねわ、変わる気配なさそうですよね。。

  182. 1198 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    沖式は、都合良い人は喜んで引用するし、都合悪い人は頭から否定する。どこの物件スレでも。

  183. 1199 匿名さん

    三田のパーマンの良い間取りの部屋が売りに出ていますね。

    さすが内装半端ない。共有部のグレードもスーパーレベル。この眺望で麻布十番物件(笑)凄すぎる。

    ここはPCだがどこまで頑張ってくれるか期待!

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15T5A14/

  184. 1200 購入検討中さん

    というか、全体に後追いなので、過去の比較物件と大きく乖離した仕様やコンセプトのものが出てきたときに、追従できていない。

  185. 1201 匿名さん

    目の保養になりますな。パーマン...夢だなあ。

    でもここなら頑張れば手が届きそうだし、十分面白い物件になり得る。

  186. 1202 匿名さん

    パーマン
    管理費等 90,650円/月
    修繕積立金 12,930円/月
    その他費用 駐車場使用料(月額65,000円)/トランクルーム使用料(月額4,000円)/インターネット接続料(月額2,160円)

    すーげーー

  187. 1203 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    目の保養にはなるが、六億なんて、出せません。

    個人的には、都心一等地の利便性(駅距離という趣旨ではなく、すぐ近くに、美味しいお店もあれば、病院も、名門校も、美術館も、ヒルズもなんでもあるという程度の趣旨)を享受しつつ、大通り沿いでない閑静なところで、坪400位で、150平米以上のマンションに住みたい。

    無理だとはわかっていますが。

  188. 1204 匿名さん

    パーマンの管理費だけで90,650円・・・(笑)
    価格の60,000万円を目にして一瞬いくらだろうと迷ってしまいましたが6億ですか。
    北向きでもこれだけの資産性があれば即買い手がついてしまうのでしょう。
    私には到底買えませんが、豪華な共用施設や内装・設備を見るだけでワクワクしますね。

  189. 1205 匿名さん

    ここは高層階でも他のパークコートに比べても狭いですし、パークマンション買われる方には対象外だと思いますが投資用、セカンドハウスとして検討する方もいるかもしれませんね、
    住まわれるとしたらオプションだらけになりそうですが。
    麻布十番、六本木、虎ノ門辺りの高層階の方の買い替え需要ありますよね。

  190. 1206 匿名さん

    佃からもあるでしょう。

  191. 1207 匿名さん

    三田パーマンみるとヨダレがでますね。

    自分のマンションが品粗に見えて自分がかわいそうになってきました。

  192. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    慣れの問題な気がします。

    (我が家は金持ちでないですが)インター通っている愚息の友達が金持ちばかりなので、200平米クラスの超高級マンションにしょっちゅう行きますが、慣れてくると、こんなものか、という感じ。

    確かに、80平米とかのマンション行くと狭いな!とは感じますが、超高級マンションへの憧れも、さしたるものではなくなる。

    むしろ、子供を立派に育て上げることや、自然の美とかに、憧れを感じるかな〜。

  193. 1209 匿名さん

    良い景色も直ぐに飽きる、と言われているの同じですか。

  194. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん

    そんな感じな気がします。

    勿論、部屋が広ければ凄く快適でしょうが、憧れ、レベルではなくなるというか。

    まあ、富とか名誉とか、須くそういったものでしょうが。

  195. 1211 匿名さん

    浜松町駅にもっと近いのができますね!
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52373460.html

    こっちの方が全てで勝りそう

  196. 1212 匿名さん

    >>1211
    これ分譲なのかな?賃貸っていう落ちはない?

  197. 1213 匿名さん

    >>1211
    そもそも分譲されるんですかね。賃貸とかサービスアパートメントの可能性もありますが…

  198. 1214 匿名さん

    おぉ、素晴らしすぎる。

  199. 1215 匿名さん

    素晴らしいけと、分譲だったら坪1000とかになるんじゃない?

  200. 1216 匿名さん

    虎ノ門が坪1000超えるくらいなので、いっても坪800平均くらいではないのでしょうか。
    浜松町ですし。

  201. 1217 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    どこに住むかより、そこにどんな気持ちで住むか、ということが大事だと思います。
    うちは90m2ちょっとの3Lで決してゆとりのある広さではないですが、妻は事あるごとに、いいおうちだね、素敵だね、と部屋を見渡しながら言ってくれます。そういう気持ちをお互いに持ち合って感謝できるような家庭で幸せですよ。

  202. 1218 匿名さん

    この間見に行った天王洲のすみふタワーは価格の割になかなか良かったがここはどうなるか
    期待外れにならないことを祈りましょう

  203. 1219 匿名さん

    >>1218
    見に行くも何も、天王洲スミフのタワーって3月に着工したばかりでしょ。自社の物件くらいきちっと把握してね。

  204. 1220 匿名さん

    竣工済みのシティテラス品川イーストのことでは?
    タワーじゃないけど。

  205. 1221 坪単価比較中さん

    >>1220 匿名さん
    ステマばかりで困りますね。

  206. 1222 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    これが分譲ならすごいですね。
    仰る通り勝っていると思います。
    情報ありがとうございます。

    青山ザタワーのホームページオープンしましたね。
    同じパークコートとは思えない素敵な外観でビックリしました。
    まぁ立地が違いすぎるのでしょうがないですが。
    こちらも他の六本木、虎ノ門、十番辺りのデザインぐらいならよかったなと。

  207. 1223 匿名さん

    都心通過飛行機のルートが、港南から天王洲の上になりそうだから、あちらは検討外です。

  208. 1224 匿名さん

    浜松町駅前で鹿島が関わるならこっちを買う価値はないね
    浜離宮ビューも電車の騒音とトレードオフだし売れるのかな

  209. 1225 匿名さん

    坪800は行くでしょ。

  210. 1226 匿名さん

    >>1223 匿名さん
    飛行機は、南風時だけかつ夕方四時間。

    騒音レベルだと、複数線路隣接のここの方が、
    同等以上かつ一日中絶え間なく煩いよ。

  211. 1227 匿名さん

    確かに線路の音、凄まじいですね。
    高層階でも聞こえるのかな。
    線路脇なのになんでパークコートなんだろう。
    港区アドレスだから?

  212. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    現地で確認しましたが騒音すごいです。
    音は反響して上に行くのかわかりませんが。
    そもそも浜離宮って中央区ですよね。
    なんで浜離宮ってつけたんでしょうか。
    浜松町だと弱いから?
    パークコートで他の区の名称つけるの初めてですかね?

  213. 1229 匿名さん

    ここは電車も飛行機もうるさいなら天王洲の方が安くて住みやすそう

  214. 1230 匿名さん

    相変わらず天王洲のステマがでるな。あんなとここの検討層からしたらタダでもいらないと思いますよ。あんなとこに恥ずかしくてセレブの友達とか呼べないでしょ。

    坪600クラスの検討者が何の罰ゲームであそこを検討しなきゃいけないのか。ステマする場所間違えてると思いますよ。

  215. 1231 匿名さん

    よく音は上に伝わるというが、実際は低層階が一番煩いもんよ。構想に行けばいくほど聞こえなくなってくる。

    千代田藤見もピュアな線路沿いのPCだよ。

  216. 1232 匿名さん

    ただならもちろん頂きますし、別にセレブの友達を呼ぶために家を買うわけではありません。

    恥ずかしい発言は慎みましょう。

  217. 1233 匿名さん

    本当に天王洲のステマばっかりですね(笑)

  218. 1234 匿名さん

    ここの購買者の最多はツインパからの移住、7割は港区からの住み替えが想定されています。

    坪600の検討者が坪300の品川の嫌悪施設島の長谷工マンションを検討することはない。友人も港区の富裕層ばかりなのにあの場所のあの眺望のあのマンションには恥ずかしくて呼べないのは事実でしょ。近隣の平和島、シーサイド、青物横丁あたりでは上位物件で自慢できるのかもしれないけど、ここの検討者は住んでる世界が違うのでステマはもうやめてね。

  219. 1235 匿名さん

    >>1234
    1行目から矛盾してて面白い

  220. 1236 匿名さん

    >>1234
    天王洲のステマにマジに反応するなよ。「荒らしを相手にするあなたも荒らし」、スルーが一番。

  221. 1237 匿名さん

    天王洲のステマじゃ無く、自作自演、
    成りすまして、逆に向こうの物件スレを荒らしたい、
    ワンパターンな芝浦辺りの人です。
    ここ含め、港区湾岸系スレに定期的に出てきます。


  222. 1238 匿名さん

    どうみてもステマでしょ。別棟のHP立ち上げ直前に複数のスレで同じようなアピールステマやってたし。あんなの偶然とは思えない。

    あと最多という言葉はMostと言う意味ではなくManyな。1行目で矛盾していると考えるなら日本語の勉強もう少ししたほうがいいよ。

    まあステマはどうでもいいからこの物件の話題に戻しましょう。

  223. 1239 匿名さん

    英語も日本語も不自由な人ですね
    笑。

  224. 1240 匿名さん

    >どうみてもステマでしょ。別棟のHP立ち上げ直前に複数のスレで同じようなアピールステマやってたし。あんなの偶然とは思えない。
    成りすましのアンチがやったとしても別に不思議ではないけど・・

  225. 1241 匿名さん

    長谷工マンション契約者さん、場違いなので自スレに帰りましょうね。

  226. 1242 匿名さん

    >>1240
    そんな暇人いねえし、それまで品川のコンテナ地域マンションなんて誰も知らなかったんだから。認知度全然なかったけど、いきなり各所でステマしまくって認知度をあげた。HPアクセスとMR入場者は稼げただろうけど、反感をかって自スレが荒れるようになった。それも計算のうちでしょう。

    HP立ち上げの日は知りえないのに、ほとんどの人が知らなかった別棟の話題をさらりと出すステマ投稿がHP立ち上げ1週間前から始まってましたよ。

    見ている人はみてますよ。まあステマが絶対ダメとはいいませんけど、この物件はあまりに場違いなので本当にやめてください。

  227. 1243 匿名さん

    妙に詳しいですね。

  228. 1244 匿名さん

    三井さん、ここに青山をぶつけてきましたよー。さて、どっちを買う。両方買うか。

  229. 1245 匿名さん

    PC青山半端ないド派手で来たね。日本のマンションの割に頑張ってるね。

    あれは坪1000とかいくだろ。貧乏人には用がないって感じやね。ここと比較すると交通利便性と眺望はこちら。周辺環境と建物はあちらの方がいいね。

  230. 1246 匿名さん

    総戸163でプールって管理修繕費やばそう。一般販売は99戸だけなので俊殺間違いなし。こっちも即完は間違いないだろうけど。

  231. 1248 匿名さん

    パークコート一番町も来ましたね。
    楽しみです。

  232. 1249 匿名さん

    >>1246
    >こっちも即完は間違いない

    それはないと思います。

  233. 1250 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    ここそんなに人気あるんですかね?
    港区の方で浜松町に魅力を感じる方少ない気がします。
    分譲かまだわかりませんが鹿島の物件が駅前にできるみたいですし。
    投資用には考えているんですが。

  234. 1251 匿名さん

    上野のブリリアと比較検討してる人っているんですかね⁇上野の方が楽しい街だけどこちらの方がスッキリした街ですね。

  235. 1252 匿名さん

    台東区なんて全く検討する気なしです。上野から品川に始発駅が移ったし。

  236. 1253 匿名さん

    住環境としては上野のブリリアの方が良さそうですね。

    こちらは雑居ビルだらけなので少々寂しい。
    そこをカバーできるくらいの仕様や設備が充実すると良いのですが。

  237. 1254 匿名さん

    台東区は全く検討してないですがブリリアにしろ三菱の新宿御苑にしろ公園ビューの物件はアドレス関係なく人気がありますよね。
    パークコートは南青山、一番町といろいろ出てきてこちらはあまり人気がないのかなと思いますが。

  238. 1255 匿名さん

    上野ブリリアのが環境がいいって(笑)池之端よりより高級な文京寄りにすんでたけどあの辺はお世辞にも綺麗な場所でないし、変な人多い。交通利便性も良くない。

    ここと比較するのは論外だよ。あの辺を愛しているけど二度と住みたくない。自転車も鍵付いてる敷地内なのに盗まれたし。

  239. 1256 マンション検討中さん

    ここか品川Vタワーの中古か迷ってる方いますか?

  240. 1257 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    千代田区の良いところは、外国人が少ないことです。

    口では、グローバル化の時代、幼い頃から多様性に慣れ親しむことが重要、バイリンガル教育は必須、とかといいながら、排斥的な内心を持つ人は、案外多いと思います。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2016/ga16ea0100.xls

  241. 1259 匿名さん

    ブリリア池之端は制震、スラブ200mmと薄い、仕様低い、台東区・・・

  242. 1260 匿名さん

    ブリリア上野は坪300とか400位?ここと比較するのはちょいと違うかも。

  243. 1261 匿名さん

    おお 皆さん反応してくれて嬉しいです。それでは公園ビューにこだわりがある方は少ないのかもしれませんね。

  244. 1262 マンコミュファンさん

    >>1244 匿名さん

    ここ高いお部屋で数十億するみたいよ。比較しちゃダメよ。

  245. 1263 匿名さん

    近所のゴクレタワーの坪単価から目をそらしてはいけませんよ〜

    港区浜松町なんて港区でしたから数えた方が早い立地。

  246. 1264 周辺住民さん

    浜松町2丁目の鹿島物件
    近隣住民への説明会が来週ありますね

    こちら物件、2丁目の鹿島、竹芝の物件(賃貸)と

    この辺り住環境も激変しそうな感じですね




  247. 1265 匿名さん

    >>1262 マンコミュファンさん

    数十億円の部屋って凄いですね。

    このマンションの一番広い部屋で124m2ですから、
    20〜30億円とすると坪単価は5300万〜7900万円ですか。

    日本で一番高い分譲マンションになりそうですね。

  248. 1266 マンション掲示板さん

    >>1256 匿名さん

    数ある港南のタワマンの中で、都心飛行機通過ルートに近いのが品川Vタワー。何でわざわざ今買うの。

  249. 1267 マンション検討中さん

    >>1266 マンション掲示板さん
    立地が便利ですから。羽田も成田も直通で駅直結はやはり魅力。
    正直飛行機は全然気になりませんが、気にする人が多いようなら実際飛行機通るようになればまだ値段下がりそうですかね。


  250. 1268 匿名さん

    1262さんが数10億と言っているのは、青山の物件のことだと思いますよ。
    指示代名詞が、ここ になっているので勘違いしやすいですね。正しくは、
    あちら とすべきでしょう。  さすがにパークコート浜離宮で数10億は
    つけないと思います。

  251. 1269 匿名さん

    今新築はまだまだ上昇トレンド。
    檜町が坪平均850-900だし、青山は平均850を狙うらしい。
    ということは、青山のペントハウスはまた10何億っていう価格になるんじゃないかな?

    ここは同じパークコートだし、浜松町だけど坪平均600-700くらいを狙ってくるみたいよ?
    浜松町なのにそんな値段、って笑う人がいるけど、今はそんなもん。
    場所が、とか、これから下がる、とか言っている方も多いけど、それはまだ5年以上先の話では?(しかも下がるかわからない)

  252. 1270 匿名さん

    >>1267 マンション検討中さん

    マスコミは集団で叩くのが好きですから、ルートの下の街は叩かれる可能性がありますよ。通る前から。

  253. 1271 マンション検討中さん

    とにかく浜松町界隈は工事だらけ
    浜松町2丁目(駅西側)超高層マンション建設発表
    浜松町1丁目はマンション3棟、ビル4棟、ホテル
    竹芝再開発 高層賃貸マンション、事務棟。
    JR東日本も劇場再開発発表
    竹芝と浜松町駅をブリッジ連結

    この辺り
    この2、3年で随分変わるんでしょうね

    懸念されている住環境も改善されるでしょうね


  254. 1272 匿名さん

    >>1271 マンション検討中さん

    ビルや倉庫しかない、あのなんとも言えない雰囲気が変わると良いですが、住環境という意味では、ぶっとい線路や道路を地下化でもしない限り、大きな改善は望めないのでは?

    近くにふらっと行けるような質の高い公園を作ったりすることも必要かな。

    豊洲公園 http://ur0.xyz/srDU
    井の頭公園 http://urx.blue/sqJA
    有栖川公園 http://urx.blue/sqJB
    代々木公園 http://urx.blue/sqJD

  255. 1273 匿名さん

    豊洲公園を最初に出すあたりが・・公園自慢しても豊洲くんだりには興味ないよ(爆笑)

  256. 1274 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    浜松町の中古分譲マンションの価格を見てみましょう笑。

  257. 1275 匿名さん

    >1274さん

    もちろん見てますよ?
    中古と新築は申し訳ないですが、全く違います。
    建築資材や土地、などかかっている価格の問題がありますので、下げられません。
    ましてや上昇傾向の今、下げる理由がどこにもありません。
    それこそ「リーマン級」がない限り。笑
    それに加えて、ここと比較対象となるパークコートレベルの物件はありませんので、見ても意味がありません。

    中古は余剰のため、今後少し下がる可能性はあります。
    それでもまだまだ厳しいと思いますが。

  258. 1276 匿名さん

    まぁ売主として価格を上げたいのは分かりますけどね。

  259. 1277 マンション検討中さん

    元々浜松町辺りに住宅地の様な公園など

    期待できないと思います。

    大きな公園を望む方は江東区などの郊外に

    豊かな自然をと思われば23区外に

    こちらは商業地ですので立地をいかした利便性などを求めるのではないかと思います。



  260. 1278 匿名さん

    江東区は都心だよ。豊洲はここより銀座に近いし。

  261. 1279 匿名さん

    銀座に近いと都心ということはない。
    場所には価値がある。
    豊洲は残念ながら価値は高くない。

  262. 1280 匿名さん

    都市計画によってきちんと整備された街と無計画な雑居ビルばかりの線路沿いとどっちの価値があるかは明白だ。

  263. 1281 匿名さん

    豊洲よりもこちらの方が銀座に断然近いよ。  地図を見れば明白。

  264. 1282 匿名さん

    坪300にもならないマンションしかない地域と比べられてもね。

  265. 1283 匿名さん

    なぜ豊洲アピールをするのか?
    豊洲が好きならそれはそれでいいと思う。
    ここを検討する人は豊洲には住めないと思っている、だからここを検討しているだけ。
    ここを考えている人は一生かかっても豊洲がいいと思わないだろう。
    逆もしかりかもしれないが、それでいいのでは?

  266. 1284 匿名さん

    検討者ですけど湾岸でも気に入れば買いますよ。

    比較対象が湾岸でもどこでも良いと思いますけどね。

  267. 1285 匿名

    アホ

  268. 1286 匿名さん

    パークホームズ豊洲、クラッシイ芝浦、パークシティ武蔵小杉など最近売れ足が落ちている物件が増えてきたから、ステマなんでしょ。例の天王洲さんほど露骨でないだけましですが。

  269. 1287 匿名さん

    豊洲がここより銀座に近いって言ってる人がいて面白い。
    何をどうしたらそんな考えになるんですかね。
    ここは銀座八丁目までのんびり歩いても15分~20分くらいですよ。

  270. 1288 匿名さん

    湾岸と比較されて悔しいんだろうけど、浜松町だから仕方ない。

  271. 1289 匿名さん

    ここ、パークシティだったらよかったのに。
    下手にパークコートにしちゃったから他との格差が目立つし、価格もブランド料が加算されてる気がする。
    立地を鑑みるとパークコートでは絶対にない。

  272. 1290 匿名さん

    パークコートにしたのは浜離宮ビューと都心夜景ビューがあるからでしょう。
    後、アクセスですね。
    この立地、見る人が見ればわかる。
    コンラッドのラウンジで確認してみるといいですよ。

  273. 1291 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    5丁目パークホームズより昔の4丁目パークタワーだってなかなか完売できなかった。だから昔から。

  274. 1292 匿名さん

    ビルとビルの間から見る浜離宮ビューって価値あんの
    目の前は高速道路だし

  275. 1293 名無しさん

    >>1289 匿名さん

    ここよりずっとひどいのが広尾にありますよ。ここはパークコートでもいいんじゃない?間取りもそれなりみたいだし。

  276. 1294 匿名さん

    広尾も見たけど、ずっとひどいことは無いなあ。
    ていうか、パークシティやパークホームズとパークコートの1番の違いって価格帯でしょ。価格の違いの最大要素は地価なわけで、仕様とかでパークコートブランドに幻想持ちすぎるとガッカリするよ。

  277. 1295 名無しさん

    >>1294 匿名さん

    価格でいっても広尾とはエライ違いですが。

  278. 1296 匿名さん

    ここは価格を高くしたいから名前だけパークコートにしたって感じかな?

  279. 1297 匿名さん

    都心でタワマンなら、ひとまずパークコートでは?
    とても住めないような立地でも、タワマンにすると何故か住めるような気がしてくるものです。

    広尾三丁目のパークコートは、タワマンでないし、ギリギリという感じですよね。広尾と言っても外れの方だし、大通り沿いだし。

  280. 1298 eマンションさん

    >>1297 匿名さん
    パークコートも地に堕ちたね。レベルを一定にしないとブランド価値がなくなる。広尾はパークホームズで十分だった。ここは場所は悪そうだけど建物に期待。

  281. 1299 匿名さん

    立地的にパークタワーで良かったんだよな

  282. 1300 マンション検討中さん

    あくまでも個人的な視点ですが
    浜松町にラグジュアリー感が無かった
    だから貴重なんです。
    きっとランドマーク的なマンションになりますよ
    再開発にも期待します。
    都心に人口も集中しるでしょうし
    穏やかかつ投機的な目線で予算内なら買いですね。

  283. 1301 マンション検討中さん

    すいません。。。
    誤字があります。

    集中しるではなく
    集中する
    です。

  284. 1302 匿名さん

    鹿島のマンションが分譲になればそちらがランドマークです。

    ツインパークスと鹿島の間の雑居ビルの王様って感じですかね。

  285. 1303 匿名さん

    こんな風に散々言われても,結局すぐに売れてしまうんだろうな.

  286. 1304 匿名さん

    電車の音がうるさくて静寂性に欠けるのが最大の欠点だと思う。値付けが上手い三井だから、空気を読んでその分安くするでしょ。

  287. 1305 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    音の許容性って、人それぞれで、気にならない人は、一定数いるんだよね。そういう人には、価値が高い。

    ただ、子育て世帯は厳しいかな。狭い間取りなのも、子持ちは対象外なんじゃないかな。


    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  288. 1306 匿名さん

    武蔵小杉のパークシティもリーズナブルなお値段になってきていますし、
    思った程高くはないと思いたいんですけどねぇ。

    バブリアタワーより高くなったら笑っちゃうかも。

  289. 1307 匿名さん

    >>1302 匿名さん

    その通りだと思います。
    投資用に検討してましたがこちらは鹿島の物件次第でやめようと思います。
    駅近しか浜松町アドレスには求めてないので。

  290. 1308 匿名さん

    >1306

    当初は坪600くらいが考えられていたけど、それ以上みたいだよ?
    バブリアって坪平均いくらでしたっけ?

  291. 1309 匿名さん

    バブリアは平均750でした

  292. 1310 匿名さん

    目黒は平均で600万中盤で、投資向きの小ぶりな部屋は上層階でも500万ちょっとでしたよ。

  293. 1311 匿名さん

    >>1308
    この市況で強気な価格設定ですね…。
    駅近大規模物件自体少ないから仕方のないことかもしれませんが。

    ちなみに中の人なのでしょうか?

  294. 1312 匿名さん

    バブリアは平均坪単価600万円を越すくらいでしたね。

  295. 1313 匿名さん

    ここって地権者いるんですか?

  296. 1314 周辺住民さん

    モデルルーム建設中です。7月末完成?
    道路はさんでイタリア街区側です

    1. モデルルーム建設中です。7月末完成?道路...
  297. 1315 匿名さん

    MR楽しみだな。400戸といっても販売住戸は200戸台なので多分すぐ売れてしまうでしょうね。鹿島のは庭園は芝離宮しか見えないだろうし、駅側のタワーでそれもお見合いの可能性が高い。また鹿島単独だと仕様や間取りが微妙で眺望底辺のKTTみたいな物件になりそう。条件としてはこちらの方が勝る部分も少なくないと思う。

  298. 1316 匿名さん

    バブリアのような山手線駅歩1分X商業棟隣接X植栽溢れた優れたランドスケープというスーパーな条件ではないから同じ坪単価にしたらあそこまで倍率ついてまさに俊殺とはならないだろうけど、交通利便性は抜群だし、眺望と港区アドレスはこちらの方が上だから同じ坪単価でもある程度早めに売り切ると予想する。

  299. 1317 周辺住民さん

    駅側タワー(鹿島)は港区施設(ホールなど)併用のようですので賃貸でしょうか?
    区有地のようですね。

  300. 1318 匿名さん

    地権者の話が出たので、
    ここの再開発について情報がないか検索していたところ、
    再開発についてではありませんがこんな情報を見つけました。

    このマンションを含む「浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業」が、
    国土交通省の「住宅・建築物省CO2先導事業 採択プロジェクト」に認定されているそうです。
    http://www.kenken.go.jp/shouco2/past/pdf/symposium/15/presen15-4.pdf
    PDFの1~5ページに紹介されています。

    専門的な事は詳しくないので、
    どれだけ凄い事なのか良く理解してませんけども、
    ポイントはこんな感じでしょうか。

    ・昼間の電気は「中圧ガスCGS」で自家発電して東京電力から購入する電気を削減する
    ・お湯は「中圧ガスCGS」の排熱で予熱した温水を「エコジョーズ」で沸かす
    ・住宅棟内の「フィットネス発電」「発電機能付自動水栓」でも自家発電
    ・「中圧ガスCGS」は耐震性が強く災害時にもエネルギーを供給し続ける事が可能
    ・停電時には「ジェネスマート(停電時負荷制御装置)」で「中圧ガスCGS」の発電電力を最適配分
    ・住宅専有部の「非常用コンセント」へ停電時も電気、水道、温水が供給され生活継続可能
    ・HEMSとソフトサービスの連携で入居者の省CO2行動を促進

    以上をまとめると、
    『光熱費の低減と防災性・継続性に優れた先進機能を備えたマンション』
    とでもいうことになりますかね。

    また、この機能は住宅&オフィスの複合一体開発により導入可能との事ですので、
    ここがマンション単独でなくてオフィス棟と併設される点についても、
    必然的な理由があるのですね。

  301. 1319 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    下記のリンク先のアゲアゲ状態から、中国の悪化や相続対策封じ込めを考慮した価格でしょう。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1827-brillia-tower-600

     しかし、「目黒」で坪600万円の値が付いたことで、今後の都心のマンションは高値を続々更新してくるのは間違いない。

     さらに、駅力からいったら山手線29駅で「目黒」を上回るのは、東京を筆頭に、品川、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、有楽町などがあり、比較感から他の駅も軒並み400万円以上になる。山手線内の高級住宅街は最低でも700万円、800万円以上つけないとバランスが取れない。

  302. 1320 匿名さん

    これ1年前の市況でしょ。

    今は1年前より円高&株安で海外マネーも入り込まない落ち目の状況。
    そして駅力は目黒(徒歩1分)>>>>>浜松町(5分)だから坪単価は600万円未満では無いとおかしいよね。

  303. 1321 匿名さん

    浜離宮とブリリア目黒は勝負するまでもなくブリリアの圧勝でしょう。

    ブリリア目黒と鹿島のタワーマンションはいい勝負かもしれませんね。

  304. 1322 匿名さん

    で、地権者いるの?

  305. 1323 マンション検討中さん

    パークコートとブリリアではブランドが違いすぎるでしょ。それにブリリアは建物の仕様は最悪だったから、立地を差し引いても同じくらい、もしくはこちらのほうが高いと思います。

  306. 1324 匿名さん

    ないない笑。

  307. 1325 匿名さん

    何度も地権者いるのって聞いてる人って何?

    HP見れば一発でわかる話をここで何でも聞くとかよっぽどのオツムか、HPすらみないでひたすらネガしたいだけでは。

  308. 1326 匿名

    不動産協会でカルテル的な話し合いがあったのでは?と全く根拠なく想像する。

    バブリアの値付けが500とか600とか言い始めた時は、本当に、まさか!そんな高くてどうすんの!的な声ばかりだったんですよ。あれからそんな時間経ってないですよね。段々当たり前になってしまっている。世間の意識って恐ろしいですね。安っぽいとも言えるような、、
    そのすぐ後に檜町が1000超えでイク手筈ができていたような。業界としてはアベクロの所詮まやかしとわかっているがどうやって長引かせて仕込んできた最後の極上玉を上げるか?!にご執心なんだと思う。会社横断的に相場を一段かさ上げすることに成功した、この1年半だった!今上がっている檜町も、青山も浜松町も一番町群も、この5年半の上げ相場で言えば、

    花火大会のスターマインだなw

    もちろん消費デフレの資産インフレだから持っている人たちには相場のピークか否かは購買決定の参考程度にしかならないですが。業界にとっては早々にこの参院選で潮目が変わる可能性に戦々恐々です。まあ、主なものは大筒に弾込め済みでしょう。

    森の再開発は間に合わないかな?

  309. 1327 匿名さん

    >>1326
    カルテルとか談合とか妄想したくなる気持ちもわかるけど
    以外と真相は単純なもの
    単に、あのアンケートの希望価格帯の推移から
    価格を決めてるとかが真相かも
    つまり、価格は企業が操作してるのではなく
    消費者が決めてるんだと思う。

  310. 1328 匿名さん

    購入側は安く買いたい、デベ側は高く売りたい訳で、デベ側に蓄積された今までのノウハウとデータから、ある程度のギリギリのあたりをつけるんでしょうね。アンケートもその材料の1つですよね。



  311. 1329 匿名さん

    なるほど…値段をつけるのもそういう今までのものを鑑みて、ってことなんですか。
    高く売りたいからといって、普通に買えない値段をつけてしまうのはよろしくないですものね。
    買えそうな額の中で高めって言う感じと言っていいのかしら。
    デベだって利益出していかないとならないっていうのはわかりますが…でも、買う方としてはなるべくリーズナブルなところでって思いますよ、ホント。

  312. 1330 匿名さん

    一昔前のマンションは、戸建てに対抗するために、部屋も間口も広く、また、立地も良く(=戸建でも住めるような立派という趣旨。駅近の線路脇だと、戸建ではとても住めません)集合住宅であることのデメリットを補おうとする努力が見られましたが、いまでは、単なるデベの押しつけですよね。

    【対談 隈研吾×茂木健一郎(2)】
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/051300012/052500004/?P=...

    隈:マンションって、一戸一戸の間口を最小限にして、ユニットを最大限に詰め込んで、売り主の利益を見込むわけです。狭い間口ですが、一定の間取りを確保して、仕上げに大理石を貼ったりして、高級マンションだよ、という見せかけを作る。そういったテクスチュアマッピングみたいな手口で、質が伴っていない空間を高級だと思わせることを、マンション業界がやってきた。

    隈:イギリスでも高層マンションが流行した時期があったのですが、最近では人気がなくなって、もう建たなくなっていますね。そこがイギリスのイギリスたるところで、あの国は基本的に、高層マンションを選択しなかった国なんですよ。

  313. 1331 マンション検討中さん

    竹芝の変貌が楽しみです。

  314. 1332 購入検討中さん

    >>1330
    その意味では、Brillia Tower 池袋は秀逸だった。

  315. 1333 匿名さん

    そもそも池袋という選択はありえない。

    都心や都内主要部へのアクセスが良くない。羽田・成田へのアクセスは最悪、柄が悪い、治安が悪い、ダサい。埼玉人くらいしか有り難がらない場所というイメージしかない。

    多分埼玉のお金持ちが買った物件でしょう。

  316. 1334 マンション比較中さん

    浜松町駅が大規模開発されたら、駅直結でタワーマンションができるんじゃないの?
    そっちのほうが全然良さそう

    この辺ってオシャレだけど、実際に住むとなると買い物にすごく不便だからなぁ

  317. 1335 マンション検討中さん

    ここって湾岸になるんですか?

  318. 1336 匿名さん

    >>1335
    湾岸のトップ物件です

  319. 1337 匿名さん

    >1333
    池袋は、都心や都内主要部へのアクセスはいいでしょう。
    羽田は兎も角、成田へは直通電車あります。
    柄が悪い・治安が悪いは良く判りませんが、渋谷・新宿等の繁華街と変わらないのでは?
    ダサいというのも城南、大崎、目黒、田町駅も充分ぱっとしませんよ。
    もっと勉強しましょうね。

  320. 1338 匿名さん

    そうそう池袋は意外に空港までアクセス悪くないんです。
    成田エクスプレスはあるし、
    日暮里まで出ると、スカイライナーで36分です。
    丸の内線は始発駅なので、東京駅、銀座も一本でいつでも座って行けます。
    西武の本店もここなんですよね。

  321. 1339 匿名さん

    立地じゃなくて、そう言ってる隈研吾が作ったタワマンってのが秀逸って話じゃねえかと。。。。

  322. 1340 購入検討中さん

    そゆこと。
    さあ、池袋の話は打ち止め、打ち止め!

  323. 1341 マンション検討中さん

    MRは何処にできるの!

  324. 1342 匿名さん

    池袋の交通アクセスが悪いって言ったのは羽田のこと。

    それと都心主要部のアクセスは悪いよ。地図みれば一目瞭然です。埼玉とか郊外に比べたらそりゃいいけど。この物件狙ってる人の感覚からしたら不便という意味です。

  325. 1343 匿名さん

    >>1341 GFTのMRの場所にあるよ

  326. 1344 匿名さん

    GFTのMRに行かなかった人へ
    浜松町駅と新橋駅の間にあるNBFコモディオ汐留です。
    目印は真横の「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」です。

  327. 1345 匿名さん

    なにげにここは近くに保育園もあったりするのですね。
    一応、御成門の駅のところに小学校もあるし、子供がいる人も検討をされる方がいらっしゃるのかしら。
    ただ、毎日の食品などの買い物は
    あまり便利ではないように感じられるし…基本的には大人のみの世帯が中心になってくるだろうな、という予感。
    スレッドを読んでいると基本的に子供がいる人の書き込みはあまり見られませんものね。

  328. 1346 資料請求中

    建設地に出向きました。
    日曜の夕暮れ時ということもあり、人影はまばら。道を挟んだ向いのイタリア街にそぞろ歩く人がちらほらという感じです。なお、そこにはJRAのウインズがあります。外観は洒落ていますが、どうでしょうねぇ。ちょっと気になります。
    周辺には飲み屋やレストランなど外食できる店は多いのですが、日常の食品を買物できるお店は見当たりません。(帰宅後に検索するとマルエツプチが見つかりました)
    そして何より気になったのが、山手線と首都高速の騒音。特に首都高速と高架下の道路との間で車の走行音がこもって、ゴワゴワとした音の固まりがあるような感じです。
    窓閉めてればいいやという訳にもいかないでしょうし、高層階だったら大丈夫ということもないと思います。
    ちょっと再検討です。

  329. 1347 匿名さん

    パークコート檜町も隈さんじゃなかったかな?
    ここは浜離宮なんだから隈さん向き、デザイン監修やってほしいね。

  330. 1348 ご近所さん

    確かに大きなスーパーは付近にないですね。 マルプチやマイバスやミニピアゴは
    ありますが。  ミニピアゴが一番近いかな。 本当に小規模ですが。
    成石あたりができるかもしれませんね。 大きなスーパーは第一京浜のガードを越えて、
    中国人の多いハナマサ、ドンキになるかな。

  331. 1349 匿名さん

    大きなスーパーがないって言ってる人は汐留のマルエツプチ行ったことないの?
    2フロアの銀座ハナマサより大きいと思うけど?

  332. 1350 匿名さん

    値段が高そうですね。
    坪いくら位でしょうか?

  333. 1351 匿名さん

    上にも書かれてましたが、ブリリア目黒が平均坪単価600程度なので、ここはいっても坪550くらいでしょうね。

    自称アナリストが「相場観がない」「市況を理解してない」など言ってくると思いますが笑。

    株安&円高&イギリスEU脱退のトリプルパンチの下げ基調ですからね。

  334. 1352 匿名さん

    バブリアは今売り出したら650でしょうから、ここは600くらいでしょう。550はさすがに安すぎる印象。腐っても港区だからね。

  335. 1353 周辺住民さん

    高速道路の騒音、私はあまり感じません・・
    確かに連休の週末などに地方?の暴走車両などが走ったりする時は気になりますが・・それ以外はあまりです。

    列車の音は確かにしますけど・・深夜は静かです(当たり前?)
    新幹線は割と静かです。山手や京浜などはは列車によって(古さ?形式?)音に違いがあるようです。
    (どちらかといえば山手は静かですかね??個人見解です)
    まぁ・・都心に住めば多少の騒音は仕方ないと私は思っています
    モデルルームは現場の北側です(イタリア街区側)
    プチマルエツさんは24時間営業で、まあまあ広いし、品ぞろえも豊富ですよ
    たしかに、銀座ハナマサ、新橋ハナマサより広いです。
    浜松町1丁目にミニスーパーでも出来ればよいのですが・・・

    近隣情報
    近くにセブンイレブン(浜松町1丁目中央店)がオープン。来月、一風堂さんがオープン。

    現場近くの住人でした。

    1. 高速道路の騒音、私はあまり感じません・・...
  336. 1354 購入検討中さん

    マルエツは高いから激安スーパーができて欲しいです。

  337. 1355 匿名さん

    マルエツ、安くはないですよね…。
    でもこの辺りだと激安スーパーは難しいんじゃないかなと思います。
    たまに車でガツンとまとめ買いをしに他の地域の激安スーパーに行く、という感じになってきてしまうのではないでしょうか。
    せめてオーケーストアとかあるといいのですけれど、
    この辺りは商圏としてはあまり出しにくいような地域じゃないかなァなんて思いました。

  338. 1356 購入検討中さん

    徒歩圏内にドンキ欲しいですね。

  339. 1357 周辺住民さん

    浜松町駅から徒歩です。
    右手に旧そのこビル(現東電組合?)その奥に15階の賃貸マンション建設中
    左手は最近オープンしたセブンイレブン、その奥にもホワイトタワーにローソンがあります

    正面が現場です。NBFコモディオ汐留が微かにみえます。
    写真悪くてすいません

    この地域は無電柱化推進計画に入っているそうです
    この道・・・多少綺麗になるんでしょうかね
    汐留側は綺麗ですがね



    1. 浜松町駅から徒歩です。右手に旧そのこビル...
  340. 1358 匿名さん

    いつの間にか公式HPに展望ビューが追加されていますね。

    肝心の浜離宮ビューは予想通り両サイド側は高層ビルに邪魔をされており、
    さらに下側の高速が思ったより目立って台無しの景色。
    湾岸もチグハグな川と対岸のゴツゴツしたタワーマンションが目立っており、決して良い景色とは言えなそうです。

    一方、東京タワービューの方は良さそうですね。
    しかし目の前の雑居ビル郡が再開発されて高層ビルが建てば終了です。

    ということで、高層でも良い景色が見れる方面は東京タワービューのみに限られるので、
    低層の方が人気で倍率高くなりそうだな~と思いました。

  341. 1359 匿名さん

    >1356

    あるけど?

  342. 1360 購入検討中さん

    >>1359
    どこですか?

  343. 1361 匿名さん

    本当に、ここを検討する人がマルエツは高いから激安スーパーが欲しいとか言うの?
    ここって、そんな場所??

  344. 1362 匿名さん

    汐留のビル街を抜けたところに、ドンキあります。 ツインパークスの歩道に上がれば、
    あとは、電通ビルの先を左に曲がり、突き当りの階段降りればドンキです。

  345. 1363 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    なるほど、URタワーから浜離宮を眺めたことがあるのですが、ここより段違いに良かったです。

  346. 1364 購入検討中さん

    ここから汐留の先を徒歩で行くのは厳しいです。

  347. 1365 匿名さん

    >>1364 購入検討中さん

    確かに少し荷物を持って歩くには遠いですね。
    でも荷物がなければ散歩がてら歩けます。
    帰りはタクシーですね。タクシーならワンメーターです。

  348. 1366 購入検討中さん

    ワンメーターでも払えません。

  349. 1367 匿名さん

    まさかの某借地プレミストへの誘導だったら爆笑なんですけどね 笑

  350. 1368 匿名さん

    それにしてもここ、販売開始までまだまだ先が長いですね~

  351. 1369 匿名さん

    >>1367 借地プレミストって、どこですか?
    ここは予算的に厳しそうなので教えてください。

  352. 1370 契約済みさん

    >>1361
    マルエツみたいな高いスーパーで買い物できるんですか?
    うちは高くてできません。

  353. 1371 匿名さん

    展望見たけど、ツインパークスが少し被ってて浜離宮が丸見えってわけじゃないんだね。

    マンション名の苦しさが目立つ・・・。

  354. 1372 周辺住民さん

    この辺りは食材の宅配が盛んですね
    数社の配達トラックがかなりの戸数を廻っているようです。
    地域柄、激安スーパーなどの進出は無いと思います。
    最近では海岸・芝浦・芝辺りはイオン系のまいばすけっとが多く出店しております。
    この2年で4店舗以上ですね。
    成城石井はシーバンス(海岸1)に出店しました。
    マンション完成やビル竣工などに併せて出店計画などあるんではないでしょうか?

  355. 1373 匿名さん

    マルエツがあるだけでも御の字のような鬼蛙しますが…
    ネットスーパーが使えればまあ良いんじゃないでしょうか
    生鮮食品がネットスーパーで手に入れば、
    あとの日用品なんかは普通の通販利用していってもいいわけだし。
    今時は本当に便利だから、工夫しようとすればいくらでもできるのでいい時代だなと思います。

  356. 1374 匿名さん

    24時間営業であの規模のスーパーなんてそうそうないでしょ。

    超便利ですよ。

  357. 1375 購入検討中さん

    ドンキまでは、階段の上り下りが3回あって結構大変。
    健常でも15分はかかります。

  358. 1376 購入検討中さん

    >>1373
    マルエツは高いです。

  359. 1377 匿名さん

    マルエツで十分

  360. 1378 匿名さん

    マルエツ普通でしょ。頻繁に使うけど別に高くないよ。
    ネットスーパーの方がかなり高いよ。

  361. 1379 匿名さん

    マルエツ高いって感じる人はこのマンションの購買層から外れるのではないでしょうか?

  362. 1380 購入検討中さん

    >>1378
    配達料金がかかるからネットスーパーは使わないでしょ。

  363. 1381 742

    ▽「竹芝ウォーターフロント開発計画」(7/5JR東日本)
    JR浜松町駅を挟んだ東西周辺地区は駅改良も含め、当面、再開発で
    活況を呈する地区で、今後、具体プランが浮上する案件もある。
    好きな地区だけに、劇場はあるが地味目なので明るい集客環境の創造を
    期待したい。2017年には着工にこぎ着ける段取りになりそうなので楽しみだ。
    ■開発概要
    開発面積:約23000㎡
    開発規模:2棟+駐車場棟
    ①オフィス&ホテル等複合棟・・地上26階・地下2階/高さ:約120m
    ②劇場棟・・・地上5階・地下1階/高さ:約40m
    ③駐車場棟・・地上10階・地下1階/高さ:約30m
    順次開業・・・2020年春以降予定
    概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf

    *本計画等は数年前に全体概要(約28ha)と方向性が示されていたもので、
    昨年には詰めの作業に入っていた。計画地は芝商裏手の浜離宮の南部対面一帯を
    開発するもので、JR浜松町駅からは5~7分程の位置だ。
    現有施設としては、四季劇場、シーサイドホテル(芝弥生会館・本年7月末営業終了)、
    JRE関係諸施設が軒を連ねている。近隣は竹芝桟橋、インターコンチ東京ベイ、
    芝離宮があり、かつて東京TP分譲時に使用された場所は汐留ビルが湾岸戦争
    後期に完成している。
    私的には他でも書いた晴海とともに、竹芝は夏場の離島観光船利用他で思い入れの
    あるウオーターフロント地区で、ここからの湾内夜景は今も好きなスポットだ。
    ジュリアナ後には一時たまり場の受け皿になってた時期もある。

  364. 1382 周辺住民さん

    マルエツ便利ですよ
    24時間営業ですし、品揃えも充分だと思います。
    浜松町1丁目にはコンビ二6店(セブン2、ローソン2、ファミマ2)ありますが
    ミニスーパーは汐留になりますので是非出店を期待したいですね
    3つの再開発でオリンピック後は様変わりしていると思われる浜松町界隈です。
    このマンションにも期待したいです。

  365. 1383 匿名さん

    ドンキまでは、エレベーターがあり、階段の昇り降りは不要です。 マイバスケットは第一京浜の
    歩道の向こう側にあります。  ミニピアゴは夜12時まで営業で、遅い時間だと売れ残りが半額で
    売っています。

  366. 1384 周辺住民さん

    みんな惣菜の半額だけを買いに行ってるよね。

  367. 1385 周辺住民さん

    マルエツも8時位から割引シール貼ってますね
    お刺身や総菜、週末遅い時間だと結構売り切れてます

    この物件の価格帯はまだわかりませんが、
    激安スーパー等の需要はなさそうですよね

    ミニピアゴかまいばすけっとクラスがもう1件あれば充分ですね




  368. 1386 購入検討中さん

    いつも割引シール貼られるのを店内で待ってます。

  369. 1387 購入検討中さん

    スーパー玉出ができて欲しい。

  370. 1388 匿名さん

    おいおい、あんな下品なスーパー勘弁。

  371. 1389 周辺住民さん

    この辺りには大きな団地もありませんし、家賃等考えますと

    玉出さんのようなスーパーは出店できないと思います。

    可能性としては

    明治屋、クイーンズ伊勢丹、ザガーデン、成城石井

    この辺りでしょうか?

  372. 1390 購入検討中さん

    明治屋、クイーンズ伊勢丹、ザガーデン、成城石井が仮にできても行けません。

  373. 1391 匿名さん

    ライフが出来ればなぁ

  374. 1392 購入検討中さん

    玉出の方が良いです。

  375. 1393 匿名さん

    イズミヤがいいです

  376. 1394 匿名さん

    ロピアがいいです。

  377. 1395 買い替え検討中さん

    このの間取りは、皆さんどうですか。

  378. 1396 買い替え検討中さん

    エントランスは、パークコート千代田より軽めだと営業マンが申してました。

    なぜですか。といったらここの住人になる人は、モノレールのって、航空会社に勤務する人たちが
    多いので飛ぶという観点から軽めにしたと
    いいました。

    それって、ありですか。

  379. 1397 買い替え検討中さん

    地権者が200以上いますね。

    その辺は、問題ないのかなあ。

  380. 1398 買い替え検討中さん

    1325様へ
    質問です。

    投稿文の中にバブリアという言語がありますが。
    どのような意味ですか。
    教えて下さい。

  381. 1399 買い替え検討中さん

    1306さん

    バブリアタワーというマンションは、どこのマンションですか。
    このバフリアという言葉を何回も投稿されていますが、

    目黒のブルリアタワーの事ではないのですか。
    私の間違いかしら

    どなたか、教えてください。
    もし、私の間違いだったら申し訳ありません。

    バブリアという言葉を使用している投稿が沢山あるのですが、
    同一人物なのか
    それともそのような名前のタワーがあるのなら

    違う人の投稿だと思います。

    私は、目黒の東京建物の、物件の抽選にはずれて
    ここを検討しています。

    営業マンに訪ねると浜離宮が見れる所は、最低2億円からスタートとの値付けだそうです。
    115階から景色が抜けるそうです。

  382. 1400 買い替え検討中さん

    現在、ツインパーの売り物件が50件ほどでています。

    そのうちの5件を見学にいってきました。

    浜離宮が見える角部屋はそれは、それは、素晴らしい景色でした。

    しかし、しかしですよ。

    14年目なので設備がもう、古くて全面リフォームしないと住めないです。
    個人的見解ですが。

    このマンションに住んでいるかたも
    10年過ぎたので、この新築マンションが気になっていますと
    いっていました。

    いろんな方々の投稿をみていると
    果たして2億円もする部屋を買っても、このツインパのような景色がみれるのかなあ。

    疑問です。

    ちなみにツインパのツボ単価も600万超えた物件ばかりでした。

    この三井の物件を意識した中古値段でしょう。

  383. 1401 買い替え検討中さん

    このマンションの購入者は、2人家族が多いようです。

    ファミリー向けではないということでしょう。
    キッツルーム確か、ないはずです。

  384. 1402 匿名さん

    >>1399 買い替え検討中さん

    ブラリアタワーのことを
    バブルとブリリアを合わせて言ってるのだとおもいます

  385. 1403 坪単価比較中さん

    >>1399 買い替え検討中さん

    バブリアはブリリアタワーズ目黒のことですよ。当時坪600万円は高すぎるというコメントが沢山あり、その時に造られた言葉だと思います。

  386. 1404 匿名さん

    >>1400 買い替え検討中さん

    ツインパークスのような浜離宮ビューは一切ないです。
    公式HPの展望ページを見てください。

    設備が古いから買い換えることはあるかもしれませんが、浜離宮ビューを期待して買い換え方はいらっしゃらないでしょう。

    立地は言うまでもなくツインパークスの方が上です。

  387. 1405 匿名さん

    ツインパークスは、ここが建つと東京タワーの眺望に影響がでます。特にライトウィング。
    竹芝再開発の高層棟が出来ると、レインボーブリッジの眺望に影響がでます。ライト、レフト共に。
    私は去年に売却しました。

  388. 1406 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    売れたのだとしたら一番良いタイミングで売れましたね。

    ここはともかく、鹿島のタワマンが分譲になればツインパークスから乗り換えます。

  389. 1407 匿名さん

    ツインパークス値崩れしそうですね。

  390. 1408 匿名さん

    入居は2019年なので、あと3年で建てるみたいですよね。タワーマンション、かっこよさそう。2019年に入居して2020年には東京オリンピックはここで見るんでしょうね。

    値段ってどこかに書いてありますか?資料請求した人だけに公開されるんでしょうか?

    買えないかもしれませんが、興味本位で知りたいです!

  391. 1409 匿名さん

    ツインパ住民ですが、確かに今は値段上がりすぎなのでもう少ししたら落ち着くと思います。
    私の部屋は東京タワー側ですが、工事現場を見る限りタワーに被ることは無さそうです。

    この物件はきっと現状のツインパークス以上の値段にしてくるだろうし高いでしょうね~。

    自分はモデルルームに行くつもりですが、多分転居はしないかな。

  392. 1410 匿名さん

    1400氏
    ツインパークスは50件も出てるのですか?
    リハウス等見てますが、数が増えてるのは分かってましたが。
    やはり、ここへの住み替えですかね?
    モデルルームが出来た行ってまたいとはおもいます。

  393. 1411 マンション検討中さん

    浜松町駅が綺麗になっても、当たり前ですがJRAとかはそのままですよね?

  394. 1412 匿名さん

    ツインパークスは中古に50件も出てたらさすがに値崩れするでしょう。指摘にあるように、専有部、共有部ともに築年数相応の古さが目立ち、専有部はリノベしないと住みたくないという検討者は多いでしょう。立地と眺望条件は上だけど、内装や構造など格段に進歩した最新のここができたら、可能なら移住したいという人は少なくないでしょう。

  395. 1413 買い替え検討中さん

    ツインパの住人の方々も冷静にみておられますね。

    私の取引会社は、三井リーですが
    ここ数か月で急に売り物がでましたという情報をいただきました。
    やはり、立地や景色はここが素晴らしいですが、
    なにしろ、設備の古さにはまいります。

    鹿島のタワーマンの詳細情報をご存じのかた投稿お願いします。
    目白にも鹿島物件がありますが、
    最初に住友が目白駅5分の所に建てた後
    鹿島の物件が分譲になりました。
    仕様程度にもよりますが
    あの時は、かなり割安な値段での分譲価格でした。

  396. 1414 匿名さん

    自分のマンションを悪く言うのはあれですが、ツインパは分譲時のままの部屋に関しては本当に古臭くて住めたものじゃない。
    扉に使ってるウッド素材がひどく色あせてる。
    ディスポーザーがないのも不便。
    まぁ今の値段で買う人ならさくっとリフォームするだろけど
    あとエレベーターがちょっとした地震で止まる。

    でも、不思議とパークコートに乗り換える人は少ないと思うんですよね。
    自分も含めて、ツインパに住んでる人って元々結構安く買ってるからパークコートは単純に予算オーバーだと思う。

  397. 1415 匿名さん

    たしかにツインパって分譲時坪330-340くらいだったから、ペントハウス組以外は所得層は意外と普通なんだよね。2次取得者はかなりお金持ってる人ばかりだけど。

    1000戸もありますから、わずか10%の100戸がここに住み替えるだけでも、30%がツインパからの転居組になりますから、十分な数かと思いますね。

  398. 1416 匿名さん

    ツインパークスのキャッチフレーズは、たしかパワーピープルだったと記憶している。
    販売センターで、物件紹介のVHSビデオテープをもらい、早速テレビで再生して感動
    したことを覚えている。 あの時代は、本当に安かった。

  399. 1417 匿名さん

    >1415
    10パーセントも引っ越すのはありえないと思う。

    ツインパとこのパークコートじゃ良い意味で雰囲気違うから好みは別れると思う。
    客層被らないんじゃないかな?

  400. 1418 匿名さん

    TTP vs Park、ラグジュアリーvsスタイリッシュて感じでしょうね。

  401. 1419 マンコミュファンさん

    >>1411 マンション検討中さん

    元々JRAがあるからイタリア街みたいになったんじゃなかったですか?

  402. 1420 周辺住民さん

    イタリア街は1998年にすでにイタリア街構想が出来ていました。
    JRAはその構想に沿って竣工(2002)致しました。
    開催日は多くのスタッフが交通整理を行っています。
    また、近隣地域の清掃(特にタバコ)もされています。


  403. 1421 匿名さん

    競馬狂いのオヤジたちが近隣に毎週末来るなんてイメージわる

  404. 1422 匿名さん

    まずは。現地を見てみよう‼

  405. 1423 匿名さん

    目の前が消防署だったような。

  406. 1424 周辺住民さん

    芝消防署は昨年10月に同所(イタリア街)に移転しました。

    外観もイタリア街のイメージに合っているようです。

    また、隣接するホテルなどに配慮して
    第一京浜に出るまで「サイレン」は鳴らさないそうです。
    実際、鳴っておりません。

  407. 1425 匿名さん

    ツインパークスって、ディスポーザーもついてないんだ・・

  408. 1426 匿名さん

    ホームページの写真みると、15階〜16階部分が出っ張っていて、なんか造作物がありますね。恐らく事務所棟の屋上に共用施設があるんでしょうか。

  409. 1427 匿名さん

    ツインパークスは売りが出すぎ。老巧化で住み替え希望が急に多くなってきた様子。売値よりかなり叩かれるでしょうね。

    ここの正式価格が待ち遠しい。ほしいーーーー

  410. 1428 匿名さん

    >>1427
    何?TTPが老朽化って誰の情報?
    革新的な配管構造や天井高で日本発の200年マンションって言われてたよ
    仕様が古くなるのは今の新築マンションも同じで、リフォームすれば良いし
    風説の流布で安く買い叩きたいのかね

  411. 1429 匿名さん

    あっごめん、売却中かまだ住んでる人かな。悪気はないけど、旧耐震基準で造られたマンションですからそれなりなのは当たり前。買いたたくも何も、築15年になろうとする古臭いマンションなんていりません。ここの新築がほしいだけ。

    だってTTPの中古の激増ぶりはちょっと普通じゃないよ。そりゃ買いたたかれるでしょ、あんだけ出てしまったら。

  412. 1430 匿名さん

    ツインパークスのネガキャンを一人でしてる方がいるようです。
    相手にしないでスルーしましょう。
    これ以上続くなら削除依頼で。

  413. 1431 匿名さん

    ツインパークスは古臭いけど立地はここより断然上だからね。

    ツインパークス →パークコート浜離宮 → 鹿島タワマン
    といくか、ここを見送って鹿島と行くか迷う。

  414. 1432 マンション検討中さん

    新橋烏森口方面も街並みが綺麗になるといいのですが、、雑居ビルが多いイメージ

  415. 1433 匿名さん

    ツインパ住民ですが、ネガさんの言ってることは結構正しいですよ。
    古臭いのは事実ですしね。
    実際、建物がどうこうよりもただ立地が便利だから住んでる人の方が多いのでは?
    自分はそのクチです。

    >1432

    自分は新橋は今のままがいいですけどね。
    駅前は大規模な再開発が決定してるけど、ニュー新橋ビルがなくなるのは寂しいです。

  416. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    自分もあのカオス感好きだな。
    再開発して小綺麗にして、何処も同じような感じの街並みになると、つまらなくなるだけ。

  417. 1435 匿名さん

    新橋は虎ノ門や銀座に囲まれた小汚い町ってとこが魅力でしょ。

  418. 1436 マンション検討中さん

    間取りが送付されてきましたが、

    いまいちですね。
    皆さん資料請求された人のご意見お聞きした~いです。
    宜しくお願いします。

    30平米からとはがっかりです。

  419. 1437 匿名さん

    狭い部屋から広い部屋までどの間取りもアウトフレームで、ワイドスパン、角部屋さえも廊下によるデッドスペースが狭い作りで非常に考えられた作りというのが感想ですけど。収納も多めだし、TRも全室付き。この物件で間取りが悪いと言われるとちょっと理解できませんね。

    具体的に間取りのどこが悪いと思うんですか?

  420. 1438 匿名さん

    >>1436
    30㎡台の間取りも含む資料が届いたのでしょうか?
    うちへは届いておらず。

  421. 1439 買い替え検討中さん

    ここのマンションに住み替えを真剣に検討しています。
    間取りのどの個所がというのは、個人それぞれの考え方がありますので
    また、誹謗されそうで
    投稿を控えさせてください。

    本当に申し訳ありません。
    建築にたずさるものとしての意見です。
    それと過去に8回引っ越ししている
    経験からです。

    30平米の間取りは送付されてきませんでしたが、
    営業マンに確認しました。
    もう、ホテル替わりに寝るだけというのでしたら、
    一番安価に設定されているので
    セカンドハウスでもいいかなあと思っている人も
    沢山いると言われました。

  422. 1440 匿名さん

    ここ場所的にファミリー用途少なさそうだし、もっと1Rと1LDK多くて良いと思ったけどね。

    住フみたいにダイレクトウィンドウにして欲しかったな。
    バルコニーの面積も半分にして部屋の面積広くして欲しかった。

  423. 1441 匿名さん

    残念ながら周辺の街の雰囲気がいまいちだよね、このあたり。線路わきの立地だし、ファミリーのイメージは無いね。

  424. 1442 1381

    ▽「TOKYO SHINTORA MATSURI開催」(7/15新虎まつり実行委員会)
    *人車の流れに大きな影響を与える道路インフラ効果は大きいが、
    早いもので環2(新虎通り/マッカ計画)&虎ヒルが開通して3年目に入った。
    R1方面は<<741他でUP済だが大規模再開発が目白押しで、
    新橋駅前も<<SGスレ18-299の再開発計画が始動している。
    今後変貌しつつある新虎地区で標記のイベントが開催されることになった。
    期日:2016年11月19日-20日
    場所:新虎通り周辺地区
    概要ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2016/07/DATA/21q7f100.pdf
    サイトttp://www.shintora.tokyo/

    ■「21回新橋こいち祭り7/21-7/22」
    概要&サイトttp://www.shinbashi.net/top/koichi/2016/
    会場ttp://www.shinbashi.net/top/koichi/2016/schedule/

    ▽新虎周辺開発
    ①「新橋四丁目計画(仮称)」(7/12森ビル)
    *日比谷通リと新虎通りの角地開発なので、双方の沿道が綺麗になるので
    更にイメージUPになり楽しみだ。店舗併設複合オフィスビル。
    敷地:1524㎡/延床面積:17499㎡
    規模:地上15階・地下1階/高さ:約75m
    商業施設:1・2階(イベントスペース併設)
    着工:2016年-平成28年7月
    竣工:2018年-平成30年9月予定

    ②「駅直結共同ビル計画(仮称)」(6/30東京メトロ西松建設
    *銀座線虎ノ門駅・日比谷線新駅計画・同神谷町駅の3駅は新虎広域周辺開発の
    東部地区の主要アクセス駅となり、西側の新橋駅と南北側の都営三田線各駅で
    囲む形になる。新駅から銀座線へも地下道が整備されるので、本計画も利便性の
    向上に寄与するし、商業店舗も併設される。
    規模:地上8階・地下2階
    着工:2016年-平成28年7月
    完成:2018年-平成30年7月予定
    参考①:少し核都心側の外堀通り傍にはホテル&店舗併設の複合高層オフィスビルも
    既に始動した。
    参考②:お隣の芝浦地区では水上TAXIの試みも始動する。

  425. 1443 1381

    1442訂正▽新虎周辺開発②文中
    誤:新虎広域周辺開発の[東部]地区の主要アクセス駅となり、[西側]の新橋駅
    正:新虎広域周辺開発の[西部]地区の主要アクセス駅となり、[東側]の新橋駅

  426. 1444 匿名さん

    それ言ったら、TTPは線路と高速に真横で挟まれているという立地で、とてもファミリーは住めないという話になる。

  427. 1445 匿名さん

    TTPも便利といっても駅近なのは汐留だけだから。大江戸線だよ、めちゃ深いし路線自体が普通に使えない。結局、浜松町駅は5分以内の方が近いわけだから普通に考えて交通利便性はこちらの方が上でしょ。

  428. 1446 1381

    うっかり貼りそこなってたので追加
    ▽新虎周辺開発
    ①「新橋四丁目計画(仮称)」(7/12森ビル)
    概要ttp://www.mori.co.jp/img/article/160712.pdf
    ②「駅直結共同ビル計画(仮称)」(6/30東京メトロ西松建設
    概要ttp://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20160630_g34_1.pdf

  429. 1447 匿名さん

    h
    抜くなよ。めんどくさい

  430. 1448 匿名さん

    >1440
    確かに、バルコニーは要らないなぁ~って思うときがある。

  431. 1449 マンション検討中さん

    皆様に質問なんですけど30平米でも5000万くらいはしますか?

  432. 1450 匿名さん

    港区山手線駅徒歩5分のPCが30平米5000万以下で買えるわけないでしょう。

  433. 1451 匿名さん

    >1445

    おれはむしろ山手線なんて使わないけどな。
    人それぞれだよ。

  434. 1452 匿名さん

    >1449
    おそらくですが,6000万~6200万,といったところかと思います.

  435. 1453 匿名さん

    人それぞれなのは当たり前。一般的な価値観が相場を決めるのでそういう会話をしているのだが。

  436. 1454 匿名さん

    30m2なら4000万円前半くらいかと。

  437. 1455 匿名さん

    大江戸線自体が普通に使えないのが一般的な意見なのか?
    十番六本木に行ける貴重な線路だろ。
    浜松町だって大江戸線あるから便利だよ。

    まぁ歳取るとそういう場所には用はなくなってくるのかな。

  438. 1456 匿名さん

    随分一般的な話が通じない人だね。

    大江戸線が最寄りの駅と山手線が最寄りの駅じゃ資産価値が雲泥の違いなんですよ。そこまで大江戸線好きならこの物件に用はないでしょう。検討者でもないのに、見当違いな内容書き込みされてもね。他行ってください。

  439. 1457 マンション検討中さん

    皆様貴重はご意見ありがとうございます。それと間取りででてます44平米の1LDKは7000万ではきびしいですか?低層階でです

  440. 1458 匿名さん

    44平米の7000万、低層なら買える可能性あると思います。

  441. 1459 匿名さん

    >1456

    なんでそんなにカリカリしてるの?
    深呼吸して落ち着いた方がいいよ。

  442. 1460 匿名さん

    ツインパとPCを比べて交通利便性が~とか言ってるの?
    浜松町までの距離なんて大差ないんだからそんなことあまり重要じゃないだろ。
    PCは近い分ごちゃごちゃした場所に建つんだからむしろプラスマイナスゼロ。

    そもそも15年も差があり、マンションの性能が違いすぎるんだから比べるに値しないと思う。

  443. 1461 匿名さん

    1LDKなら低層階で5000万前後からなので、7000万円出せば殆どどこでも買えると思いますよ

  444. 1462 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    かりお、落ち着けよ
    みんな思っていることを書いてるだけだからさー

  445. 1463 匿名さん

    大江戸線山手線どっちでもいいんだが。。
    梅干しさん熱くならないでください。

  446. 1464 匿名さん

    大江戸線好きなら他行けとか…(笑)

    大門があるんだから大江戸線ユーザーも十分検討できる物件でしょうに。

    一般的といいながら、自分以外の意見を認めることができないタイプだね。

  447. 1465 匿名さん

    最近の中坊は他の人の意見も聞けないのか泣

  448. 1466 匿名さん

    前々から無理に浜松町上げしてる人いるとは思ってたけど、
    デベ側ではなく地権者っぽいね

  449. 1467 周辺住民さん

    どの路線が重要かは勤務地によって違うと思います。

    東京駅(大手町)方面
    新宿方面
    品川方面
    虎ノ門・霞が関方面

    取り敢えず上記だと問題無いと思いますし

    勤務先の変更にも柔軟に対応出来ると思います。

    確かに池袋方面は難しいでしょうけど

    こちらの物件はそれ以外の帰省や海外旅行にも便利でしょうけどね



  450. 1468 マンション検討中さん

    もう一つだけ質問させてください。セカンドハウスとして使いたいんですが、ここの1Kか1LDKはかなりの倍率になりそうですか?

  451. 1469 匿名さん

    まだ価格も出てないのに分かるわけないでしょう。

    一般論で言えばタワマン低層階の1LDK以下は価格が安く多くの人が購入できるので、倍率はつきやすいですよ。
    賃貸に出す場合でも高層階と低層階で賃料に差を出すことがそこまで出来ないので、低層階ほど利回り良いですしね。

    ただ最近は狭い部屋ほど坪単価が高くなる傾向があるので、まだ分かりませんけどね。

  452. 1470 匿名さん

    新橋よりの浜松町住民だけど、この周辺はすごく便利だと感じてる。
    銀座虎ノ門はすぐだし、六本木あたりへのアクセスも良い。
    横浜方面や千葉も行ける、羽田も成田も電車で一本だしね。
    成田に行くときはいつもバスだけど。

    東京タワーが見える所も気に入ってる。

    欠点はやはりごみごみしてることかな。
    オシャレなイメージや高級な雰囲気は皆無。

    利便性を求める人に向いてる場所だよね。

  453. 1471 匿名さん

    ここは、慈恵医大病院やがんセンターにも近いので、1LDKは
    医療関係の方のセカンドハウスとして、需要がありそう。

  454. 1472 匿名さん

    三井の人に坪600万と言われたんですが、そんな価値がありますか?ここに!

  455. 1473 匿名さん

    600だとしたら相当強気だねぇ。

    ゴクレタワーのようにならなきゃいいけど。

  456. 1474 匿名さん

    三井によると平均650万だそうですよ.
    もちろん低層の1LDKとかは550くらいかもしれませんが.
    都心の新築は今後もあまり下がらないと思いますよ,少なくとも2,3年は.
    今の経済状況が価格に表れてくるのはオリンピック前でしょうか?
    今なら少し安めの価格で土地も仕入れられるでしょうし,経費も削減できるでしょうしね.
    それにオリンピック前に湾岸の物件が大量に売られて,湾岸物件の大暴落によって全体が下がると思いますし.
    なんにせよ,港区千代田区の新築はまだ下がらないと思います.

  457. 1475 匿名さん

    まぁ600は超えてきますよね。

    ということは青山は…。

    1000近いのか?

  458. 1476 匿名さん

    ここが坪650なら見送りで鹿島のタワー待ちます。

    周辺タワマンと乖離がありすぎるので、賃貸でも利回りは相当低くなるし投資にも向かなそう。

  459. 1477 匿名さん

    まだ壊してない南西角のボロビルは再開発の対象外なの?
    あれが残ってたら資産価値ガタ落ちじゃないかな。

  460. 1478 匿名さん

    港区千代田区、ついでに渋谷区と、ここ数年で急騰しすぎたエリアはそろそろ総崩れの予感がするんだけど・・・販売開始まで相場が持つといいですね。

  461. 1479 匿名さん

    >1468
    確かに、この場所だと1K、1LDKはニーズありそうですね。逆に、広い部屋は売るのにかなり苦労しそうな気がします。

  462. 1480 匿名さん

    三井の人は坪450万って言ってたけど。。
    人によって伝える金額が違うのかな

  463. 1481 匿名さん

    坪450ならグローバル中古と同じくらいじゃんw
    そんなわけないよ。

  464. 1482 匿名さん

    グローバル中古が高すぎってことでしょ

  465. 1483 匿名さん

    パークコートを坪450万で売り出す、ってどんだけ頭お花畑ですか?
    芝浦GFTとは異なるコンセプトでしょうからね.

  466. 1484 匿名さん

    平均坪500前半と結構前に聞いたけど今は知らん。

    ただ坪600行くとしたらバブリア買っとけば良かった。

  467. 1485 匿名さん

    港区山手線城南駅から駅歩5分のPCの大規模タワマンが坪450で売り出すってどんだけお花畑ですか?

    他の三井のタワマンのMRで聞いたら坪600前後でしょうねと言っていましたよ。450と聞いたと言う人は多分嘘なんじゃないの。常識で考えて450とかありえません。

  468. 1486 匿名さん

    600万で本当に買えるの?
    800くらいまでならついていきます

  469. 1487 匿名さん

    ちょっと待ってください!港区でも、赤坂や、麻布、青山、六本木、白金ならわかります。浜松町ですよ?浜松町に坪800万の価値ありますか?線路のすぐそばの何も無いイタリア街に?狂ってませんか?

  470. 1488 匿名さん

    たぶん、ここもそうでしょう。
    下層坪530から上層坪750までと予想

  471. 1489 匿名さん

    目黒のブラリアよりこっちの方が良さそう

  472. 1490 匿名さん

    それで行けたらいいね~

  473. 1491 匿名さん

    内覧会の案内来ましたねー
    とても楽しみです

  474. 1492 匿名さん

    >>1491
    100㎡2億とのことだから、予想と近いな

  475. 1493 匿名さん

    それで売れるのかなー

  476. 1494 匿名さん

    三井でしょ?住不みたいに在庫を良しとしない会社。今の情勢で坪600でだしたら、そう簡単に売れないから、意外と安く出してくるかもよ?ところで、ここの発表後に急にツインパの売り物増えたね。現況居住中が多いが、もしうまく売れたらここへ移ろうとしてる人が多いんだろうね。

  477. 1495 匿名さん

    ツインパは設備が老朽化しているから、今後の修繕費とかを考えると早く手離れしたい人が増えているみたいだよ

  478. 1496 匿名さん

    確かに異常に多いねー、売りたい人が多すぎだよね。ここの販売にも影響するのかな。。。

  479. 1497 匿名さん

    ツインパークスが売れないで値下げすればこちらにも影響はあるでしょうね。

    湾岸系も軒並み値下がるかも。

  480. 1498 匿名さん

    ツインパークスみたいな古い施設は誰もいらないでしょ笑

  481. 1499 匿名さん

    どの物件でも価格でたら高いーって騒ぎだすからな。7-8割の人が高いと思う値段が適正の値段といいますから。契約者はMR来場者の1-2割程度らしいですよ。

    ツインパは1年前くらいは売り出し数件くらしかなかったのに、今30件くらいでてるよね。これはやっぱりこの物件を狙っている人がいるんじゃないの。

  482. 1500 匿名さん

    ツインパークスの売り出し価格強気過ぎ。

    掲示価格から一割引でもいらない。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸