埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和岸町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2019-07-10 10:11:12

高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    マークスが完売したっぽい?

  2. 702 名無しさん

    全戸申し込みだそうですよ。
    三菱さんがんばれー!

  3. 703 匿名さん

    入居まであと1年も先だねw

  4. 704 匿名さん

    駅徒歩7分で学区も白幡なのに、この強気価格で何故売れると思ったかが本当に謎
    浦和区の平均年収の高さがやたら喧伝されたせいで、富裕層の厚さを見誤ったのかな?

  5. 705 匿名さん

    マークスが売れて東仲町ガーデンが大不評になってから、なぜか書き込み増えたね笑

  6. 706 評判気になるさん

    東仲町ガーデンが大不評?大不評は南浦和のガーデンでしょ笑

  7. 707 匿名さん

    高いことは高いけど,マンションの周囲・立地や駅からの距離を考えたら,仕方がないのかな。

  8. 708 匿名さん

    >>704
    それはどう考えても住所が岸町だからとしか言いようがないですね。

  9. 709 匿名さん

    最上階は全部売れましたね。

  10. 710 マンコミュファンさん

    逆にいえば、あと1年半も先の物件をすでに買った人がこんなにいることがすごいと思う。
    岸町ブランドを感じるわ。三菱の本気は年明とか年度明けでしょう。ゆったり売るでしょうね。

  11. 712 匿名さん

    [No.711と本レスは、前向きな情と報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  12. 713 マンコミュファンさん

    >>712 匿名さん
    価格と日当たり以外は良い物件なので、堅実に売り切るのでしょうね。私はこの物件から撤退をして他の物件を購入しました。東口の物件や区役所そばの物件よりは、駅近、設備良で、良いと思います。

  13. 714 通りがかりさん

    建設地までの道程が暗い感じがしますがいかがですか?

  14. 715 匿名さん

    シティハウス浦和仲町やパークハウス南浦和のように、竣工後も相当売れ残ると思います。
    上階以外は日照絶望的で、エレベーターも一騎しかない。あまりに割高です。

  15. 716 匿名さん

    >>714
    駅から殆ど大通りなので、4車線道路開通後は全体的に明るくなりそうです。

  16. 717 匿名さん

    エレベーター1基じゃないでしょ

  17. 718 匿名さん

    >>715
    エレベーターの台数を間違えるというあり得ない間違いの時点で、ただのひがみじゃないの。お察しです。

  18. 719 匿名さん

    >>716 匿名さん
    あの道路の開通っていつになるんですかね。
    西口再開発タワー以上に見通し不透明ですよね。

  19. 720 匿名さん

    17号の近くは水道管の工事が始まっていますね。途中にある1軒の家のおかげで10年くらい完成が遅れています。暫定で開通するとの話もありますが、どうなんでしょう。

  20. 721 匿名さん

    マンションの重要事項説明書では平成31年度完成予定になっていますね。

  21. 722 匿名さん

    片側だけでも開通させればいいのに。それでも結局1年は工事かかるけど。

  22. 723 匿名さん

    日曜日に小さな子供が未開通の道路の端っこで父親と自転車に乗る練習をしているのを見ると未開通のままでも良いかな,なんて思ったりしています。

  23. 724 匿名さん

    行き止まりが周辺住民の公園になっていますよね。
    その辺の公園より人が多いんじゃないでしょうか。

  24. 725 匿名さん

    購入者です。
    マンションの周囲をかなり歩いたのですが,近くに公園がないような気がします。
    近くに公園はあるのですか?
    最近は公園も安全ではなくて子供達だけで遊ばせるのも心配なんですが,無いよりも有った方が良いと思いまして。

  25. 726 通りがかりさん

    調公園は?

  26. 727 匿名さん

    調公園?
    調神社の中に公園があるのですか?
    何回も前を通っているのですが,格調が高過ぎて中に入っていないのです(笑)。
    近いうちに行ってみます。

  27. 728 通りがかりさん

    調公園いいですよ。よく娘と遊んでます。十二にち祭りは賑やかですよ。風物詩
    ですね。

  28. 729 匿名さん

    ありがとうございます。

  29. 730 匿名さん

    Jタイプの4LDKは全ての居室に独立性があり、全てに窓がついているのが
    利点だと感じます。
    子供が2人以上いて、それぞれに個室が必要な世帯にはうってつけでは
    ないでしょうか。
    洋室3の窓が共用廊下側についていることだけが残念です。

  30. 731 マンション検討中さん

    まだ3LDKって残っているんでしょうか?
    昔モデルルーム行ったものの営業と気が合わずそのままご無沙汰に…担当変えてもらって再度行こうか迷ってます…

  31. 732 匿名さん

    営業とソリが合わなくて諦めてしまうのはもったいない

  32. 733 匿名さん

    >>731マンション検討中さん
    2LDKは最初から数が少ないので残っているかどうかは分かりませんが,ほとんどが3LDKなので残っていると思います。徐々に売れているようなので,本気で買うつもりなら早い方がより希望に合う部屋を買えると思います。

  33. 734 マンション検討中さん

    めちゃめちゃ売れ残ってるんで大丈夫ですよ。希望にかなう部屋があるといいですね。

  34. 735 匿名さん

    いい部屋は結構売れてしまったよ。

  35. 738 検討板ユーザーさん

    [No.736~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 739 匿名さん

    建物自体未完成だけど…

  37. 740 マンション掲示板さん

    >>737 eマンションさん
    単なる無知かマークス購入者の優越感のディス。
    どちらにしても始末に悪い!

  38. 741 検討板ユーザーさん

    >>740 マンション掲示板さん
    単なる無知でしょう。マークス検討者なら、ここも検討する可能性が高いので、竣工日程は理解しているはず。

  39. 742 評判気になるさん

    >>737 eマンションさん
    みんなわかってると思うけど、これは竣工前なんだから売れ残りじゃないでしょ、というネガへの反論だよね。

  40. 743 検討板ユーザーさん

    >>742 評判気になるさん

    違うと思います。
    だとすれば、ちなみに何世帯〜なんて言わないでしょう。
    単なる論外の方です。

  41. 744 匿名さん

    90平米の間取りはなかなか良いですね。
    4人家族の場合、夫婦の寝室と子供達それぞれの個室が持てて、
    リビング隣の洋室は共有空間、または客間として利用ができそうです。
    居室に独立性がある代わりにバスルームはリビングインなので
    そこだけ妥協できるかどうかでしょうか。

  42. 745 匿名さん

    >>744匿名さん
    Jタイプの住戸ですよね。良いと思います。リビングインは小さな子供がいる家庭では人気のようで、家族構成にもより好みが違うようです。
    しかし、Jタイプの14住戸の中の5住戸が事業協力者住戸であり、その5住戸が2階、3階、12階、14階、15階なのはズルイですよね(笑)。
    今も残っているJタイプの住戸があるんですかね。買えないので関係ありませんが(笑)。

  43. 746 匿名さん

    三菱は竣工後在庫を良しとする住友のようなビジネスモデルに変えたのかな?ここ、南浦和、北浦和と売れ行きが低迷していますね。

  44. 747 匿名さん

    >>726
    >>728
    727です。昨日、調神社の外側を歩いて一周しました。もちろん、調公園も分かりました。予想外に広くて良い公園でした。寒いのにたくさんの幼稚園児が遊んでましたが、暖かい日だともっとたくさんの子供達がいるのでしょうね。

  45. 748 匿名さん

    羽田新ルートの飛行機の騒音は大丈夫なのでしょうか。
    南風悪天時限定とはいえ、900メートル上空で60~70dbだと影響はどうなのでしょう…

  46. 749 匿名さん

    60~70デシベルは相当うるさいと思います。

  47. 750 マンション検討中さん

    微妙な陽当たりと価格がネックなんですかね。
    ここより多少高かったですが、浦和タワーが買いでしたね。

  48. 751 口コミ知りたいさん

    >>750 マンション検討中さん

    あっそ。

  49. 752 マンション検討中さん

    >>750 マンション検討中さん

    東側は一応南向いてるし日当たりは悪くないですよ。
    価格はネックだけど。

  50. 753 マンション検討中さん

    南向いてないだろ。ほぼ東。あれで南東向きと言うのは不誠実

  51. 754 匿名さん

    仕様が高いね。
    価格も高いけど。

  52. 755 匿名さん

    徒歩7分でこの価格は強気すぎましたね

  53. 756 匿名さん

    近すぎても住環境良くないし、駅から7分て絶妙に良い距離だと思うけど

  54. 757 匿名さん

    駅距離と東向きで日当たり厳しい中での値段だからねぇ

  55. 758 匿名さん

    欲張っって東西向きに配棟せず、南向きにしたら良かったのにね。

  56. 759 ご近所さん

    >758
    南側は別のマンションがぴったりくっついているので無理です

  57. 760 匿名さん

    ウエスト棟の1階には華道教室が入るようですが、どんな感じになるんですかね?

  58. 761 匿名さん

    東向きだと朝しか日が入らない。それでいてあの価格なんだから売れるわけないわな
    権利者住戸が西向きの高層階と2、3階独占してるしw

  59. 762 匿名さん

    >>東向きだと朝しか日が入らない。

    パークハウスは基本的に割高なイメージがあります。日当たり悪いですか・・・ちょっと残念。

    無償のセレクトプラン、スライドドアにしたり、LDKを広げたりすることができます。ここは有料の住宅メーカーも多いかなと思いますが、無償でやってくれるんですね。建てる前に言わなくちゃいけないと思いますが。いつくらいまでに言えば間に合うんでしょうか。LDKを広くするとすごく豪華に感じますね……。いいなあ。

  60. 763 匿名さん

    先日、現地見てきましたが日当たりは悪くなかったですよ。
    マンションの作りも良く欲しいな~と思いました。
    予算的に厳しいので悩み中ですが…。

  61. 764 匿名さん

    >パークハウスは基本的に割高なイメージがあります。

    パークハウスは資産価値が下がらないランキングで、プラウドやパークホームズを抑えて1位にランクインしてますので、割高どころか割安というデータがありますよ。

  62. 765 匿名さん

    まあ、浦和タワーより後の浦和エリアのパークハウスは割高ですね。
    南浦和、北浦和と消費者が価格についてこれず、竣工後在庫がたまっていますし、ここも竣工前完売はちょっと厳しいのでは。

  63. 766 匿名さん

    割高か割安かの評価って5年、10年たってから「良いマンションだな」と思ってもらえるかどうかですよね?
    販売時には、素人には数年後の評価はわかりませんが、データ上はパークハウスの資産価値はかなり高いわけです。
    データ上は割安と判断せざるを得ません。

  64. 767 匿名さん

    全てのパークハウスの資産価値が上昇、維持しているわけではないので、ちょっと短絡的すぎませんか。

  65. 768 匿名さん

    個人の主観で判断する方がよっぽど短絡的だと思います。
    少なくとも私にはデータなしで判断できるような先見の明はありません。

  66. 769 匿名さん

    主観じゃないと思いますよ。
    浦和エリアにはパークハウスの在庫が増えていて、ここの販売も好調でないという事実がありますからね。
    岸町後半丁目の中古周辺相場からみても明らかに割高です。

  67. 770 マンション検討中さん

    >>769
    いつの時点で何戸残ってたら好調じゃないの?
    先日モデルルーム行ったけど、まだ竣工まで1年以上あることを考えたら結構売れてると思ったけどなー

    あと横やりで申し訳ないけど、客観的にあなたのやりとり見てたらあなたの言ってること主観だよ(笑)

  68. 771 匿名さん

    >>769 匿名さん

    そんなこと私に言われても知りませんよ。
    データ上はパークハウスの資産価値は高いってことだけです。
    それに対して、あなたか「いや」「でも」を繰り返してるだけです。
    ここはあなたの弁論の場ではありませんので、あしからず。

  69. 772 匿名さん

    >>770 マンション検討中さん

    どの書き込みを私だと「主観的に(笑)」判断されたのかは知りませんが、私は769しか書いていませんよ。
    パークハウスだから大丈夫と短絡的に判断されるほうが主観的だと思いますが。むしろ願望なのかな。

  70. 773 匿名さん

    >>771 匿名さん
    データ上はパークハウスの資産価値高い。そしてさらに、このデータのみから、本物件も割安だと判断せざるを得ない、と仰っていますよね。その後半の判断が疑問な訳です。

  71. 774 マンション検討中さん

    で、いつの時点で何戸残ってたら好調じゃないと判断するんだろう?
    答えてくれないってことはここが売れてないと思いたい願望なのかな
    なんで売れてないことにしたいのかは謎だけど(笑)

  72. 775 匿名さん

    >>772
    嘘ばっかり
    何レスかしてるし少なくとも>>767は絶対あなたでしょw
    何のために嘘ついて何のためにネガキャンしてるんですかw

    それにしてもこの物件は天井高が高くてアウトフレームなのがいいよね
    最近でてる浦和周辺の物件の中で比較して仕様も一番よさそう

  73. 776 匿名さん

    私は、駅徒歩7分であれば、これからいくらでも出てくるクラスの物件にしては高すぎると感じて見送った者ですが、実際どれくらい売れてるんでしょうか?

  74. 777 匿名さん

    あと、高級感については異論ないです。問題は日照面と感じました。

  75. 778 匿名さん

    >>776 匿名さん

    西口の徒歩7分は希少ですし、尚且つこれだけの規模の物件はもう出てこないですよ。
    可能性があるとすれば再開発ですが、再開発も全然進まずの状態です。
    北口や東口で、尚且つ小規模でもよければ、徒歩7分は出てくるかもしれませんね。

  76. 779 匿名さん

    ここって浦和タワーよりグレード高いよね?
    最近の物件では文句なしに一番だと思うんだけど。

  77. 780 検討板ユーザーさん

    >>779 匿名さん
    仕様は最高だったのですが、非分譲住居の数と私の予算から低層階しか購入できないことから見送りました。良い物件であると思います。

  78. 781 匿名さん

    パークハウスシリーズは日本でもトップクラスですから安心して購入出来るマンションです。価格を下げないのはそれだけの自信があるからだと言えるでしょう。中小規模のデベは売るのに必死で平気で値引きしてきます。逆にそれだけ値引き出来る位安い造りに中身はなってるということです。これでパークハウスシリーズの本物度がわかることでしょう。

  79. 782 匿名さん

    ここは学区がね。小学校区だけでも高砂小だったら完売してたかも。

  80. 783 匿名さん

    学区は常盤小、高砂小に次ぐ位置づけの岸町小だから人気ありますよ。
    ガリガリ勉強させずに、ほどよく勉強も習い事もしてほしいと考えている御家庭にはいいと思います。

  81. 784 匿名さん

    岸町小ってガリガリしすぎてなくてちょうどいい感じで、わりと人気あるよ

  82. 785 周辺住民さん

    岸小通ってました。
    親子でとても居心地よかったですよ。
    適度にゆったりしていて、でも中学受験する子も結構いて、
    保護者も落ち着いた人が多かったです。

  83. 786 匿名さん

    >>783 匿名さん
    御三家は常盤、高砂、仲町でしょ。
    岸町はそれに次ぐ第2グループ。
    適当なこと言い過ぎ。

  84. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん
    御三家しばりだと常盤、高砂、仲町ですね。
    でも常盤、高砂が双璧をなすとしたら仲町と岸町が第2グループだから間違ってはないですよ。

  85. 788 匿名さん

    常盤小は、さいたま教育委員会の小中一貫プロジェクト(常盤中との)のモデル指定校なので他の小学校と同じくくりにはしない方がいいですよ。なので常盤小以外はどこも普通の小学校なので適当な偏見を投稿しないように

  86. 789 匿名さん

    岸町小も理数教育のモデル校ですよ。

  87. 790 匿名さん

    統計的に理系の方が将来の所得が高くなるので、子どもの時に理数を強くしておくと有利ですね。

  88. 791 マンション掲示板さん

    実は不動産的には、常盤小より高砂小の方が大人気。
    常盤小信者は認めないけど。

  89. 792 匿名さん

    791へ。前も色々な人から注意されてるのだから、あなたの偏見で誹謗中傷するようなコメントはいい加減にやめなさい

  90. 793 マンション検討中さん

    常盤小学校だと最寄駅が北浦和になるんですよね。駅力が低いです

  91. 794 マンション掲示板さん

    792へ
    貴方も同事をしてるのが分からないのかな。

  92. 795 マンション掲示板さん

    >>788 匿名さん
    貴方の方が偏見でしょう。
    それが分からない。

  93. 796 匿名さん

    浦和区どうしで常盤小と高砂小の骨肉の争いはやめましょうよ。
    そもそもここの学区は岸町小ですし。

  94. 797 通りがかりさん

    で、この掲示板見てる人の中で、一流大学出た人はいるんですか?なんだか、やり取りを見ていて悲しくなります。

  95. 798 eマンションさん

    一流大卒です。呼んだ?

  96. 799 匿名さん

    きれいに1階まで日が当たっていますね。

    1. きれいに1階まで日が当たっていますね。
  97. 800 マンコミュファンさん

    >>799 匿名さん
    これを撮られた時間帯は何時頃ですか?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸