埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和岸町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2019-07-10 10:11:12

高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    地元民ばかり購入

  2. 402 匿名さん

    地元民は浦和の良さを知ってるからでしょ
    〔世帯年収高い→教育費に投資→浦和は教育環境が良い→子が名門大学→子が高収入→世帯年収高い〕のスパイラルだから

  3. 403 匿名さん

    二重床?

  4. 404 匿名

    >>403 匿名さん
    二重床・二重天井です。

  5. 405 匿名さん

    ダサイスパイラルだね

  6. 406 eマンションさん

    ひがみスパイラルだね

  7. 407 匿名さん

    浦和でひがみwペイするかしないかだろ。昔はペイするエリアだった。

  8. 408 eマンションさん

    お金が欲しい…
    マンション買いたい…

    浦和諦めて、浦和美園かな…

  9. 409 匿名さん

    あほくさ、さいたまで9千万払うなら文京区で払うわ。馬鹿しか買わないんじゃないの。それか地縁があるかだけだろうね。

  10. 410 匿名さん

    ならなんで埼玉のスレにきた

  11. 411 通りがかりさん

    買える人はどこであろうと黙って購入する。
    買えない人がいろいろケチつけて騒いでいるようにしか思えない。

  12. 412 匿名さん

    >>409

    埼玉だから9千万で買えるんですよ
    浦和みたいな所が東京にあったら、9千万じゃ買えないですよ
    交通の便も良くて、治安も良くて、教育環境も良くて、買い物にも便利で。東京のどこにありますか?

  13. 413 匿名さん

    文京区三田線沿線がそうじゃない?

  14. 414 匿名さん

    三田線沿線だと千石、白山、春日、水道橋とかですか?
    その中で駅から10分以内で絞って、三菱と同等の大手で新築90㎡って考えたら9千万だと厳しくないですか?
    しかも三田線沿線の駅って買い物に便利なイメージもないし・・・
    浦和みたいに伊勢丹やパルコがある駅ってあるんですかね??

  15. 420 匿名さん

    第一期即日完売ですか

  16. 428 匿名さん

    [No.415~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  17. 429 匿名さん

    東京と名がつくだけで、なんでも値が貼り、実利が伴わないものばかりだからねぇ。技術も売っているものも同じなのに都内だというだけで2割増。それでもステータスだと思うのなら全部都内で済ませたらいいさ。お金の使い方としては賢くないとは思うけどね。

  18. 430 匿名さん

    マンション検討スレなのに、都内と浦和のけなしあい。
    他でやってくれ。

  19. 431 匿名さん

    >>412 匿名さん
    買い物は便利ではないw住んだことないでしょwださいたまのくせに高いよ

  20. 432 匿名さん

    確かに買い物は便利じゃないな。
    交通の便もそんなに良くない。都内から遠いし混むし。
    街並みも汚ない。
    埼玉の中で教育環境が他と比べて良いのは認めるけど、正直それだけのような。
    実家が埼玉で離れられないから仕方なく浦和で探しているけど、それがなければ都内に住みたい。

  21. 433 匿名さん

    是非都内で買ってくださいw

  22. 434 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  23. 435 匿名さん

    浦和駅の財閥系マンションを購入、数年住んでおりますが下記内容には満足してます。
    (目黒の賃貸から、実家に近い浦和に引越)

    ●買い物(都内にはなかなか無い充実)
    駅徒歩1分以内に伊勢丹、パルコ、アトレ(ガーデン、蔦屋書店)

    ●治安
    パトカーのサイレンはほとんど聞きません。
    街を歩いている方もそれなりな格好をされている方が多いです。
    (ジャージ、スエットなどの品がない方は稀です)

    ●飲食
    力の様な大衆的なものから、スペインバル、ローストチキン、フレンチなど幅広い選択肢がある。

    ●交通
    乗換無しの25分で東京駅。(浦和駅→東京駅=横浜駅→東京駅)


    上記内容はあくまでも西口エリアに限った話です。

  24. 436 匿名さん

    9000万近いのに第1期即日完売・・・岸町とは一体

  25. 437 匿名さん

    5、6年前では5000万前後で買えたでしょう。
    下記情報が本当であれば資産価値の維持はある程度見込めますが、
    いくら利便性があがっても浦和が都内より高くなることは考えにくいですね。
    http://saitama-omiya-urawa.blog.jp/archives/cat_850531.html1057517906


    該当マンションは高砂小学校が学区にあたる為、(埼玉県では最も)人気のエリアの部類でしょう。
    ただ一方で県庁通りよりも南側は、買い物しづらいとも言えます。

  26. 438 ご近所さん

    >437さん
    このマンションは高砂小ではなく岸町小ですよ
    岸小もいい学校なので問題ないですけどね
    (中受する子も少なくないです)

    >435さん
    我が家も数年前に都内から浦和に来ましたが
    まったく同感です
    買い物、飲食の他、意外に病院も多く安心です

    スウェット上下の家族や、
    ヤンキー系がいないのもいいですね
    (十二日まちや浦和まつりで見かけるくらいでしょうか)

  27. 439 匿名さん

    浦和の人がフレンチって、違和感あるんですけど。そんなに頻繁にフレンチコース食べるんですか?

  28. 440 匿名さん

    高砂小どころか。。。岸町小も人気だけど中学が微妙すぎてとても人気の地域とはいえません
    岸町といっても岸町4丁目がダントツなだけで5丁目過ぎると微妙だよね
    昔は3000万~4000万代のマンションだらけだったけど高くなったねー
    都内でも4500万地域が6000万になったんだからあと数年はこんな感じなんだろうね

  29. 441 匿名さん

    6000万~1億がざらになってきましたよね、今後どうなるのか心配

  30. 442 匿名さん

    2020年以降はだいぶ値下がるのが不動産屋の見立て。もちろん今供給しているデべは否定するだろうけど
    今は金利が低い分、ちょっとした土地の入札にも某警備会社とかいろんなとこが参入して値上がりしているのと、コストの中でも人件費が高騰しているのが原因だから。これはマンションだけでなく戸建も。戸建はIグループがガンガン入札かけてる。最近、少しずつ財閥以外に大規模な入札に参加してこなくなったし、もう少し待てる人は価格落ち着くまで待つのも手だと思う。ただ金利が上がりますよ、家賃分損しますよっていう営業トークに心が揺れるくらいだったら、さっさと購入してしまうのもいいけど。

  31. 443 匿名さん

    購入の時期としては2017年~2018年がこれ以降半世紀くらいでも最も買い時ではない時期だと思う。もう財閥デべの野村の東仲町や常盤のように建設中でもなかなか売り出さず供給絞って高値で少しずつ捌いていく方針だから。仕様も低く狭くなった建物を高価格で買うんだから、せめて固定金利で支払いを平準化するくらいしか今買うメリットはないよね。

  32. 444 匿名さん

    貧乏人にとっては買うメリットはありませんが、高所得層がもともと多い浦和だったらいくらでも需要があるってことでしょうか

  33. 445 匿名さん

    相続のタイミングなど需要は少なからず定期的にあります。あとは子供が小学校入るタイミングでやむを得ず、くらいの需要を拾えばこのくらいの供給であれば十分充てられます。だからこそ野村はカトラージュや神明が完売するまで次のマンションを販売することはないでしょうね。金利も少ないので場合によっては完成後の販売もやりかねません。

  34. 446 匿名さん

    今はむしろ戸建のほうが好調です。土地の入札は激しくなり人手も減ったためマネジメントは難しくなったもののマンションほどコストは上昇していないからです。マンションが値上がりし過ぎて価格差が狭まったし維持費も少ない。財閥も分譲戸建ての供給を2020年までは増やすのではないでしょうか。

  35. 447 マンション検討中さん

    >>442 匿名さん

    だいぶっていくらぐらい?随分お詳しいようですが業界の方ですか?

  36. 448 匿名さん

    庶民2は関係ないマンションです。
    高すぎる❗

  37. 449 匿名さん

    公式サイトに「第1期ご登録御礼」って言う風に書かれていましたが、まだ1期の分の先着順をしていますよね?
    何期なのかっていうのがかかれていなかったんですが、あの先着順は何期のを示しているのでしょうか。
    まだ2気に入っているというアナウンスがないものですかrあ、もしかしたら1期○次みたいに細かく販売しているのかな?

  38. 450 匿名さん

    第一期での売れ残りが先着順販売中です。

  39. 451 マンション検討中さん

    モデルルームの目の前の通りはいつ開通するの

  40. 452 匿名さん

    もう開通してんじゃん

  41. 453 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなのでしょうか?
    他の大手物件と比べても割高で買えません…
    日当たりも悪そうな気が…

  42. 454 匿名さん

    アトレが完成したらまた上がりそう

  43. 455 マンション検討中さん

    西口はどんどん栄えそうなので値段はあがりそうですが、さらにゴミゴミしてそうで、住む環境としてはどうなのかなと思ってしまいます。マンションも乱立してきているので…
    こちらは完成は先なのに売り出しは早いですね!契約した方に決め手を伺いたいです。

  44. 456 匿名さん

    立地はこっちの方が上ですが、マークスが予想外に低価格できたので、第二期以降は売れ行きが鈍りそうですね。

  45. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    マークスの後にはサンクアージュが控えてますもんね。マークスは低価格にしてでもサッサと売捌きたいんでしょうね。

  46. 458 匿名さん

    立地を選ぶか価格を選ぶか

  47. 459 マンション検討中さん

    第1期って何戸売ってたんですか?

  48. 460 匿名さん

    現地行ってきました。
    フラットアプローチと言いながらもここも若干ですが下り坂を下りたところですよね。

  49. 461 匿名さん

    浦和駅からだったら上り坂はあっても下り坂は無いですよ。建物の西側の道路は下り坂ですが。

  50. 462 匿名さん

    これまで岸町で9000万超える物件はありましたか?

  51. 463 匿名さん

    不動産サイトで契約者さんの声を読んでみると、子供さんの教育環境を重視したマンション選びをされる若いファミリーが多いのかな?と思います。
    教育施設は「岸町小学校」、「白幡中学校」、「埼玉大学教育学部附属中学校」、「浦和第一女子高等学校」ですが、クチコミによるとどこも学力が高く人気のある学校なんだそうですね。

  52. 464 匿名さん

    白幡って微妙だし、埼大と一女に至っては近くにあるってだけで学区関係ないじゃん

  53. 465 匿名さん

    確かに。学区を重視している家庭が購入するマンションではないですね。三菱としてはいいイメージにしたいんでしょうけど。

  54. 466 匿名さん

    学区でいえばもはや武蔵浦和のマンションですね

  55. 467 匿名さん

    今日もがんばる白幡ネガ

  56. 468 匿名さん

    岸中(1年だけ)も白中も岸小もすべて通わせてましたが、ほとんど生徒の質は変わらないかなという感じです。高校で差がつく子がほとんどですね、いい大学に行けた子はやっぱり高校が頭がよかったです。

  57. 469 匿名さん

    白幡ネガと言われてもな。実際、白幡じゃ御三家と比較してステータスに歴然とした差があるわけだし。
    どう考えても学区目当てで買う場所ではないし、教育に熱心なご家庭が購入してると言われても違和感しか感じない。

  58. 470 匿名さん

    御三家ってどこ?

  59. 471 匿名さん

    公立中学校のステータスなんて大層なものあるのか疑問です。どの点で歴然と差があるんですか?

  60. 472 匿名さん

    白幡学区のマンションのスレに顔を出しては「学区がだめ」となぜか必死にネガを書き込んでいる人物ですので放置が賢明かと。

  61. 473 匿名さん

    実際に差があるかどうかはともかく、岸中と常盤中はブランド扱いで、学区目当てで引っ越す方もいるくらい人気ですよね。さいたま市のモデル校にされているみたいですし。白幡中との学力や進学実績の差はよく知りませんが。
    まあ、より教育熱心なご家庭は都内の私立中に通わせますよ。
    ところで御三家ってあとどこのことでしょう?

  62. 474 匿名さん

    高砂岸学区は立地が浦和駅近で素晴らしいからそれだけで価値がある。南浦和はのぞく

  63. 475 匿名さん

    確かにあえて白幡学区に引っ越すという話は聞いたことがありません。それが岸中との差ですかね。

  64. 476 匿名さん

    白幡はむかし荒れててそれが今の親世代だし

  65. 477 匿名さん

    岸や常盤と比べるとどこも見劣りするのは仕方ない。
    二高に立地が近いがために比べられやすい白幡は可哀想かもね。

  66. 478 匿名さん

    岸・常盤の方が上というのはどの資料を根拠にしたものでしょうか?
    進学率などに差があるとか、具体的な数値が無いと岸が上、白幡が上という議論はただの主観になってしまいますね。

  67. 479 匿名さん

    スレの当初から異様なほど白幡ネタが書き込まれてますよね。でもほとんど優劣の理由が曖昧で、別の意図を感じます。根拠がないと説得力がやっぱり薄弱です。

  68. 480 匿名さん

    白幡の進学率の数値とかがあれば、まともな議論ができるんじゃない?

  69. 481 匿名さん

    公立中学に入ったから何なの?僕常盤中卒業しましたって言って自慢になることなんて人生で一度でもあるのだろうか?

  70. 482 匿名さん

    たしかに学区の話は重要かもしれませんが、いつもスレ違いになるので浦和の教育のスレでやってくださいよいい加減

  71. 483 匿名さん

    岸や常盤には古くからの信頼があり、さいたま市の教育モデル校でもある。
    白幡はそうじゃない。それだけのことだと思いますよ。

  72. 484 匿名さん

    by 購入検討中さん 2016-02-02 01:20:10 投稿する 削除依頼
    原中のが白よりはマシ

    ほぼ1年ほどネガレスと原山アゲを書き込み続けている模様

  73. 485 匿名さん

    >>483 白幡も理数教育の教育モデル校で、創立70年、岸町は創立64年ですぞ~

  74. 486 匿名さん

    白幡のネガというより常盤・岸が白幡より上という幻想を抱いている人の必死の書込みでは?

  75. 487 匿名さん

    まちがえた、常盤も白幡も岸も創立は全部同じ70年でした(1947年)
    というかそろそろこの話題も終わりで

  76. 488 匿名さん

    不動産のチラシで岸や常盤学区だと、やたらとアピールされるのは、それだけ人気が高いってことなんだろうね。

  77. 489 匿名さん

    不動産のチラシで岸や常盤学区だと、やたらとアピールされるのは、それだけ人気が高いってことなんだろうね。

  78. 490 匿名さん

    公立中学なんだから先生も普通に異動するでしょ?なのにそんなに差があるの?
    もう一つ疑問なのが岸町小は良いのに白幡中はダメなの?生徒は変わらないよね?

    まとめると生徒の質は変わらない…。
    公立なので先生は普通に異動する…。
    それなのに岸中と白幡中で差がある……意味がよくわからん。

  79. 491 匿名さん

    白幡がよくて、白幡でもよくて、購入する人がたくさんいるマンションなんだからいいんじゃないですか。常盤の人と交流ないんだし。

  80. 492 匿名さん

    中学3年間の為だけに、学区重視でマンション選びをする人なんているのかなぁ。それよりも利便性とかを重視して考えたい。

  81. 493 匿名さん

    小中学生の親なら学区は大なり小なりきになるのが当たり前。公立学区か私立かも含め。
    そして成長したら住み替えるのがマンションなんじゃないですか。

  82. 494 匿名さん

    利便性重視するなら、電車で都内私立だわな

  83. 495 匿名さん

    常盤・岸・白幡、比べたいのは分かりますが、さいたま市の教員はさいたま市内に毎年ぐるぐる異動しています。だから岩槻とか大宮とかからも先生が結構異動してくるわけですよ。もちろん常盤から白幡とかも。3校とも創立70年だし伝統に差は無いし、正直塾に行ってるかぐらいですかね生徒に差が出るのは。

  84. 496 匿名さん

    学校うんぬんはほぼ差が無いので議論の余地も無いでしょう。要は地名の人気があるところは学校も素晴らしいところだと錯覚してる人がしつこいんだと思います。岸も所得層は高いわけですから親の質も先生の質もどんぐりの背比べという感じです。

  85. 497 匿名さん

    白幡はレベルが高く親の意識が高いと言ってみたり、それが否定されると今度は岸や常磐も白幡と大差がないと言ってみたり、
    第一期の募集があまりさばけてないからデベも必死だな

  86. 498 匿名さん

    購入者のインタビューみたら、みんなサイタマ人。サイタマにすめばまたサイタマを選ぶ。学校と同じかな。人ってけっこう地元愛が強くて、そこが一番良いところみたいな錯覚で人生の大半を過ごすのかな。

  87. 499 匿名さん

    埼玉人にとっては浦和が最高ブランドだけど、県外の人間にとってはあくまで候補の1つだから、坪300万円が見えてきた現状ではコスパ悪すぎて浦和は候補から外す人が多いからじゃないか

  88. 500 匿名さん

    6000万~9000万の物件を買えるくらいなら私立中高に通わせる家庭が多いんじゃないですか?公立は常盤も白幡も先生の異動があるのでステータスがある無いとかいっている人は根本的な間違いかと。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸