横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    東南と南西は午前午後と日当たりが割れるのかな?
    逆に裏側2面は日照ゼロ?

  2. 502 匿名さん

    >501
    南東・南西の日当たりは3段階に分かれます(笑)

    朝→南東に日が当たり、その後三井ビル東棟に遮られる
    昼→南角に日が当たり、その後三井ビル西棟に遮られる
    夕→南西に日が当たる

    北東はまったく期待できません。
    北西は日没間際の短時間です。

  3. 503 匿名さん

    そっか。ビルとビルの間から正午に日照があるんだw
    夏場は良い感じに日よけになってくれそうだねw
    この寒い時期にゃ恨めしいったらありゃしないんだろうけどw

  4. 504 匿名さん

    北=真っ暗 ってわけじゃない。日照はないかもしれないけど、周りに高い建物ないから採光には問題ないでしょ。タワーマンションなんだから日照重視じゃない人もいるのでは?小杉のガーデンズでも眺望のいい北を勧められたけど。

  5. 505 匿名さん

    間取図を見ると、開き戸の行灯部屋が居室になってる住戸がいくつかありますけど、
    引き戸じゃなくても居室を名乗っていいんでしたっけ?
    いままで、開き戸の行灯部屋を居室にしてる間取を見たことが無いのですが。

  6. 506 匿名さん

    たしかに引き戸じゃないとダメだった気がしますが、建築関係は素人なんで何とも…。
    きっとやりようがあるんでしょうけど、マンション供給者としてどうなの?という気になりますね。
    とりあえず、中住戸の間取りは厳しいので43階以上の南東角を狙いたいところですが、まだ残ってるのか心配です。

  7. 507 匿名さん

    >>504
    そりゃ営業は薦めるでしょう。

  8. 508 匿名さん

    やはりこの時期はお日様が欲しいな。
    夏場の西日は勘弁してくれって思うが特に12-6月まで
    冷え冷えした北側で暮らすってのもなー。

  9. 509 匿名さん

    内廊下の新しいタワマンで、冷え冷えって、ありえないでしょ。

  10. 510 匿名さん

    全熱交換機とかいうのが24時間稼働してるから、むしろ年中室温は快適なのでは!?
    販売当初はこの価格帯でついているのは珍しいとの評価でしたが、いまはどうなんでしょう。

  11. 511 匿名さん

    全熱交換器は評価高いです。
    ただ、北向きは北向きです。
    高層階で抜けてれば、そこそこの明るさはありますし、眺望も素晴らしいですが寒いのは事実です。

  12. 512 匿名さん

    全熱交換機って必要ですか?今思うと後々の維持費がかかりそうで。

  13. 513 匿名さん

    他のタワーマンションと見比べると外観から見て柱でバルコニーを覆って圧迫感がありますね、角部屋も開放感がなく見えます。

  14. 514 匿名さん

    南向きは暑い!北向きは寒い!なんて、言っている人は、今時のタワマンを知らないのでは?
    直射日光が嫌なら、ベランダに柱があった方が、影になる部分が時間帯によってあるから、良いじゃない。
    このタワマンは、利便性が良い割には、価格は安いんだから、何処を妥協するかだよ。
    条件を全て満たしていたら、価格に反映するわけだから、高くなって手が届かなくなっちゃうよ。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    そうですよね。Low-E複層サッシで床暖ついてるのに冷えびえなんてないでしょうね。ベランダのひさしも夏の高い日差しをカットしてくれるので、西日が気になるのは日没近くだけでしょう。

  16. 516 匿名さん

    こういうの見ると、湾岸はやはり選択肢外になる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592731/res/86-88

  17. 517 匿名さん

    冬に太陽光の日差しがあるのと無いのじゃ精神的に冷え冷えするんだよ。
    特にこれから春先は南は日中ポカポカ陽気だったら房要らないから。
    前面遮られず安定して日照が得られるのは高層の利点でもあるからね。

  18. 518 匿名さん

    そもそも戸建てにないマンションの大きな利点が日照なんだよな。
    洗濯も乾くし暖かい日差しの中野菜、果物などのガーデニングや
    ガーデンテーブルでお茶したりデッキチェアーで日向ぼっこなど。
    板状団地で北向きなんか存在しないし高コストのタワマンならではだけど
    やはり日照を捨てるってのは大きなリスクがあるよ。

  19. 519 匿名さん

    >>516
    駅から遠くないですか?

  20. 520 匿名さん

    いつもの流れで懐かしいです。
    日照眺望間取りときて、減便土壌汚染学区変更東小倉のボスママで一巡でしたよね。間に例の人がドッスンマンションで完璧です。

  21. 521 匿名さん

    価格上昇率ってどれくらいか、電話されたかたいますか?
    10%増し程度なら飛び付きたいですが、手付金を新たな客から回収しないといけないので難しいか…

  22. 522 匿名さん

    モデルルームオープンはいつ頃でしょうか?

  23. 523 匿名さん

    南向きの暑さはここのようにバルコニーがあれば苦になりません。
    でも最新設備なら寒くないと言ってる人は、それこそ机上の空論です。
    サッシの性能が向上しても全熱交換でも北向きは寒いです。
    都内の最新タワマンの北向き住まいからの報告です。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    夏は涼しい?

  25. 525 匿名さん

    坪ここって250くらいだっけ?15%上乗せで290くらいか
    まぁそんくらいでしょう。黒田発表でもうちょい上がるかな。
    小杉が350-420くらい高騰してるんでこれ以上安くなることはない。
    デベとしては怪我の功名で利益が上がるんでしょう。

  26. 526 匿名さん

    なんだかんだで、ここは完売するでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    >>524
    南向きや西向きに比べたら直射がない分の温度差はありますよ。
    ただ、内廊下仕様の中住戸は風通りが良くないので北向きでも真夏は暑いです。
    ダイレクトウインドウの南向きは日が入りますが、ここのようにバルコニー付きなら南向きでも日差しはちょうど良いはずです。
    角部屋なら風も通せますし、高層階ならお見合いもないので価格がどの位上がるのか気になってます。

  28. 528 匿名さん

    今は板状マンションに住んでいるから、部屋は暖かいから玄関出て急に寒くて戻ってダウンに代えたりする。
    内廊下だとロビーを出てから慌てて戻る羽目になるんではないかと、つまらない心配をしてみたりする。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    どちらにも住んだことあります。
    まさにその通りです。

  30. 530 匿名さん

    新川崎、鹿島田辺りは、住んでみると寂しい感じなのでしょうか?それとも、割と活気のある街ですか?

  31. 531 周辺住民さん

    人によるのでは?私は普通の街だと思います。
    通勤時間帯は歩道に人が溢れますし、渋滞もあります。スーパーの特売日はカートが押せないくらい混むことも。
    日中はシルバーカーを押している人とベビーカーを押している人が半々くらいの、のどかな街です。
    お祭りや盆踊りは多いですね。七夕まつりは人が多すぎて、安全が確保できないとの理由で去年は無くなりました。
    ただ、銀座や新宿、横浜と比べるような人がいれば、確実に寂しい街でしょう。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    お返事ありがとうございます。
    ファミリーには良い感じですね。
    七夕祭りがなくなったので、残念です。

  33. 533 匿名さん

    新川崎鹿島田は穴場ですね。
    小杉に隠れたせいで目立たないけど便利になって来たと思います。
    ただあくまで中心は鹿島田商店街で鹿島田駅に向こうは寂れているので
    あと南武線の踏み切りが「開かず」なのでクルマだと出られないかも。

  34. 534 匿名さん

    パークタワーができることで人の流れは変わるでしょうね。

  35. 535 匿名さん

    鹿島田駅も高架化されると聞いたのですが、どうなのかしら?

  36. 536 匿名さん

    ここ駐車場はいくらぐらいでしょう?

  37. 537 匿名さん

    >>534
    それはないなぁ。
    パークシティが出来てからもずっと賑わいは鹿島田商店街。
    郵便局、銀行も向こうで商店街が異様に強い区域だから。
    マルエツ、スシローくらいじゃわざわざ行かないでしょう。

  38. 538 匿名さん

    >>535
    鹿島田駅上にデッキ作ったのにすぐ壊してまた作る程バカじゃない
    だろうし裕福でもないんで出来ても30年後とかそういうレベルでしょう。
    そもそも南武線高架の話って30年前からなかったかな?
    予算以前にスペースがないのに工事できないかと。近隣買収するわけにもいかんし。

  39. 539 匿名さん

    PDFですが前回資料でモデルルームとか載ってます。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/1002/download/sumai...

  40. 540 匿名さん

    >>535
    30年くらい先?

  41. 541 匿名さん

    >>537
    横須賀線ユーザーなので、鹿島田商店街は年に三回も行かない。それで不自由はない。

  42. 542 匿名さん

    公式ページのパノラマビュー (Around View) に北側しか出ていないという方へ。
    実はブラウザによって表示が異なるようです。

    アップルの Safari だと北側だけですが、マイクロソフトの IE や Google Chrome なら360度表示できます。

    ちなみにサウザンドタワーの頭越しに向こうに海が見えてます。こんな高層階なら大田区の花火大会もちゃんと見えるんでしょうね。

  43. 543 匿名さん

    まだまだこういったパノラマなど動くヤツはflashを使ってる場合が多いです。
    iPhone、iPadならアプリのpuffinやphotonで動かせるのでは。

  44. 544 匿名さん

    >>536さん
    昔の資料からですが。

    ハイルーフ車 22,000~25,000
    ミドルルーフ車 17,000~21,500
    普通車 17,000~19,000

  45. 545 匿名さん

    >>542
    41階であの眺めなんですね。少なくともここ以上なら南側でも前のビルが気になることはなさそうですね。

  46. 546 匿名さん

    >545
    ※掲載の眺望は現地から約65m、高さ約135m41階相当の建物屋上より撮影(平成27年11月)した眺望写真に画像処理を施しております。

    なので、ホームページのパノラマは43階あたりからの眺めに相当するかと思います。

  47. 547 匿名さん

    延期する前の検討時は、建物も新川崎スクエアもなかったので、全て想像するしかなかったけど、今はどちらもあるから、これから検討する人は生活のイメージが湧きやすくていいよね。ただ、建具の色とかオプションは基本的に購入時に選べなくなったから、その点は残念だよね。

  48. 548 匿名さん

    何気にCASBEE川崎でランクSを取ってるのに、なんであまりアピールしてないんだろう?

    居住系だと開始から過去10年間でここを含めてSは3件で、会社事務所などの商業施設関係を入れてもトータルの申請数が550件以上あって12件しかないのに。
    CASBEEってあまり評価の指標にならないのかな?
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000008947.html

  49. 549 匿名さん

    >>546
    41階と記載されているのに、何故43階なのですか?

  50. 550 匿名さん

    >549
    41階相当の「建物屋上」より撮影なのですから、41階の部屋よりも高いところから見た場合の風景になるはずです。
    少なくとも「41階の部屋」からの眺めではないということです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸