東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-03 14:50:29

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 5234 住民板ユーザーさん6

    ここで小池知事や築地の文句言ったって何も解決しないんだから、落ち着きましょうよ。
    不安や不満があるとは思いますが、待つしかないでしょう?
    それに政治については支持が分かれてしまい、不毛な言い争いになるのは目に見えています。
    そう言った煩わしい争いをしたくはないし、雰囲気が悪くなるだけですから、他の掲示板で発散されてはどうでしょうか?

  2. 5235 マンション検討中さん

    BRT延期だそうです。延期と言う名の白紙にならなければいいのですが、

  3. 5236 検討板ユーザーさん

    どこ筋の情報ですか。

  4. 5237 住民板ユーザーさん7

    >>5234 住民板ユーザーさん6さん
    環状2号線の遅れだけとってもこのマンションの住民に影響する話だと思うので、この掲示板の話題としては十分に意義のあるものだと思いますが。

  5. 5238 住民板ユーザーさん6

    >>5237 住民板ユーザーさん7さん
    環2の遅れについては話題になるのは仕方ないですが、中傷的な発言をする方もいらっしゃるので、それはどうなんだろうと思います。
    中傷するくらいなら、東京都や都議会に抗議した方がいいと思いますよ。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/otoiawase/goiken/...

    https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html

  6. 5239 住民板ユーザーさん1

    マンション自治会として抗議するべきだと思います。東京都の隠蔽体質は明らかです。何もしなければ都合良くBRT計画は延期され、なくなる危険もあります。BRT計画の頓挫で影響するマンション世帯数は勝どき、晴海、有明で1万世帯を超えます。
    有明地区のマンション自治会は確りした活動を続けていますので、力になってくれるはずです。
    トリプルプロジェクトや勝どきのマンション計画もありますので、大手不動産会社からの協力も望めます。
    弁護士、会計士などタワーマンションには多くの知識人が住んでおり、団結すれば大きな力になります。

  7. 5240 住民板ユーザーさん1

    すいません。豊洲便もBRT計画に入っていました。影響世帯数は3万世帯を超えます。
    ただ、BRT計画の恩恵を大きく受けるのは、勝どき、晴海、有明の3地区です。豊洲のマンション自治会も協力してもらえれば、東京都にはかなりのプレッシャーになりますし、マスコミも大きく報道するでしょう。

  8. 5241 入居済みさん

    BRTも延期...
    これだけ悪影響をうけてるのに政治の話だから原因に触れてはいけないですか。

    グランドラウンジの壁石に穴が空いているとか黄色い看板がダサいとか
    些細なことで大騒ぎして鹿島に文句言ってたのに
    はるかに大事なこの件では元凶に触れられないんですかね。

  9. 5242 住民板ユーザーさん4

    BRT延期ですが、これは中止も視野に入りますね。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK394FC6K39UTIL01T.html

    市場問題を軽視している方がいますが、とんでもありません。豊洲市場がなくなると、BRTの採算性はまず取れなくなります。あの規模の土地で、毎日膨大な人員輸送の需要があるからこそBRT需要が補強されるのです。選手村やら勝どきの住民需要ごときで先進の連結バスなんて設立不要です。都バスの増便でなんら問題ありません。そして豊洲市場が中止され、ただの巨大物流倉庫になれば市場のような卸買い出し機能もなく観光拠点でもない、いち物流拠点の交通整備に力を注ぐ必要はなくなります。潰して再開発なら、あと十年はかかるでしょうし、そもそも買い手がいません。普通に考えて市場移転頓挫なら、BRTも道連れです。

    環二も同様です。市場が築地に居座る以上、晴海通りの混雑緩和も不可能です。都市計画の根幹が築地移転にあります。それが破壊されつつあります。

  10. 5243 地元民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 5244 住民板ユーザーさん2

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 5245 地元民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 5246 住民板ユーザーさん1

    築地大橋の歩道だけ使えるようにしてもらえば良いんですけどね。
    今のところBRTを使う予定もなかったので、気長に待つ予定です。
    夏頃に市場移転について何か決まるなら、BRTは早くて秋頃でしょうかね?

  14. 5247 匿名さん

    豊洲移転、BRT、ないほうがむしろ静かかもしれません。
    トンネルは掘らないにしても、環2はなんらかの整備はされるでしょうから、新橋行き都バスぐらいあればいいかな。

    現状で十分満足ですし。

  15. 5248 匿名さん

    バス停が目の前なのが、何気に便利。

  16. 5249 住民板ユーザーさん1

    勝どき周辺だけで食レポは無理があるのでは?すぐ終わるし、ビールとやきとりが好きな人は大門の秋田屋を推薦します。
    https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/
    出来ればURLを入れてね。1人1つでもかなり美味しい店マップになるから。ただ、住人のかなりが湾岸地区だからどうかとも思いますけど。
    しかし、悪い予想が的中してBRT延期だから最悪な気分。小池のせいで本当に腹立たしい。

  17. 5250 住民板ユーザーさん1

    でも、BRT計画が頓挫なら市場価格は下がるから、かなり長く住む人は関係ないかもしれないが、多分、8割の住人は違いますよ。悔しいと思う筈。

  18. 5251 住民板ユーザーさん6

    >>5245 地元民さん

    情報ありがたいです。
    これからもお願いします。

  19. 5252 住民板ユーザーさん

    >>5250 住民板ユーザーさん
    そう思いますよ。
    そもそも環二開通前提で皆さん購入されてる訳ですし。



  20. 5253 地元民

    今後はその店の関係者が傷つかないような書き方を心がけ、食べログのURLをつけるようにしておきますね。

    豊洲・晴海・有明には元からの食文化が弱いので個性的な店がないですが、月島・勝どきは築地が近いせいかそれなりにありますよね。

    よいお店が儲かっていろんなお店が集まってくると日々楽しく過ごせそうです。 

    期待しましょう。

  21. 5254 住民板ユーザーさん8

    このペースだとBRTやるとしても2020年春とかになりそう

  22. 5255 マンション住民さん

    アフターの担当によれば、引っ越し済が800戸程度だそうです。それでも、あと400戸は、未引っ越しか売出し中か賃貸募集中。
    また、皆さん感じておられると思いますが、思ったより中華系の方々少ないですよね。1割もいませんよと言われました。

  23. 5256 住民板ユーザーさん2

    >>5245 地元民さん
    そうですね。
    食べログ等でどうぞ。ここはマンションスレですのでスレ違いです。

  24. 5257 入居済みさん

    >>5255
    外国人だらけという噂はなんだったんですかね。
    たまに見かけるけど礼儀正しいし品もあるし、
    これなら何割いてくれても問題ないですね。

  25. 5258 マンション住民さん

    >>5257
    どうやら嘘だったようですね。
    ここの掲示板に限らずインターネットの情報は嘘で溢れて悲しいですね。

    登記完了の案内がもう来ました。
    部屋が広くないからか余剰金でたくさん戻ってきてちょっと嬉しいです。

  26. 5259 住人初心者

    >>5255さん
    細かいツッコミで恐縮ですが、1420-800=620。
    これからも半数弱の引越し待ちですね。
    そして確かに外国人の人は見ません。
    検討スレの大半は面白がった荒らしだったのでしょう。

  27. 5260 住民板ユーザーさん4

    排他主義が多いですね。、悲しい

  28. 5261 入居済みさん

    環状2号線の開通の目処が立たないことに対して、東京都に勝どきエリアで住民説明会を開催するように私は要望を出していますが、当該地区に自治会が方向性が決まってからで説明会を開催すれば良いと言っていて、説明会の開催が出来ていない状態です。住民がいちがんになって、まずは説明会を開催させるべき、当然、マスコミも注目するはずです。

  29. 5262 住民板ユーザーさん1

    >>5261 入居済みさん
    説明が聞きたいのではなく、単に吊るし上げたいだけでしょ?

  30. 5263 マンション住民さん

    https://r.gnavi.co.jp/s4m4pa570000/lunch/
    昨日のランチに行こうとしたけどお休みだった。
    誰か行ったことのある人はいますか?

  31. 5264 住民板ユーザーさん1

    >>5261
    状況は確認すべきです。勝どき地区で開催させることが良いかと思います。

  32. 5265 住民板ユーザーさん

    >>5262 住民板ユーザーさん1さん

    吊し上げは何も悪いことじゃないと思う。マスコミも当初は小池を担ぐ報道が多かったけど、潮目が変わってきた。
    彼女の人気取りの為に、湾岸住民が犠牲になっているのを黙ってる必要はないと思います。声をあげないと。

  33. 5266 住民板ユーザーさん1

    理事会のメンバーの方、頑張ってください。
    応援しますし、協力も惜しみません。
    東京都に2号線の早期開通とBRTの計画を要求しましょう。築地市場の地下を2号線を通す計画の実行は約束させましょう。

  34. 5267 住民板ユーザーさん3

    〉〉5266
    都議選にでも立候補してみたらいかがでしょうか

  35. 5268 住民板ユーザーさん3

    環2や市場の話題が封じられてる訳ではなくて、こういう政治活動まがいのことするから煙たがられてることを自覚したほうがいい。

  36. 5269 住民板ユーザーさん

    >>5268 住民板ユーザーさん3さん

    自分たちの資産価値に関わってくることをここで話すことがダメなら、ここで話せることは何なのかって話だと思いますが。

  37. 5270 住民板ユーザーさん3

    >>5269 住民板ユーザーさん
    話すことがダメなんて言ってないけど?
    説明会だったり、理事会使って都に働きかけたいとか、煙たがられるような発言してることを自覚しましょうね、と言っているんですが。

  38. 5271 住民板ユーザーさん

    >>5270 住民板ユーザーさん3さん

    あなたが煙たがってるだけで私は別にそう思わないけど。自分たちの資産価値を守る為の呼び掛けがあってもいいのではないでしょうか。私が乗っかるかどうかはさておきですが。
    よほどあなたのように否定だけする意見のが建設的ではないと思います。

  39. 5272 住民板ユーザーさん3

    >>5271 住民板ユーザーさん
    私はむしろ理事会が政治活動に利用され、勝どき地区が市場問題の影響を受けているとマスコミに変に報道された方が資産価値に影響すると考えてるので、そういう意味では資産価値を守るために言っていますよ。
    都を否定して、市場を否定して、あなたの意見に反対する意見を否定して、否定ばかりなのはどちらなんでしょう?

  40. 5273 住民板ユーザーさん1

    環2云々とかいうのは、管理組合より自治会が担当することですよ。

  41. 5274 入居済みさん

    >>5272
    都議選に立候補するならさすがに政治活動でしょうが
    理事会に働きかけを促すのは咎められるようなことじゃないでしょ。
    それが良いと思わないなら逆の立場で反論すればいいだけで。

    市場の件に限らず、たとえば
    「勝どき駅の新しい出口をKTT寄りに作ってほしい」とか
    「近所に交番がほしい」とか
    今後行政に働きかけがほしい場面はいくらでも有り得ますが
    あなたの言い分ではこれらも「政治活動」になってしまいますね。
    理事会通すのは煙たがられるからいちいち各戸で陳情すべきですか?
    全く現実的じゃないですね。

  42. 5275 住民板ユーザーさん1

    BRT計画が頓挫すれば、マンションの市場価格に影響する。この1点で意見を聞けるし、マンション自治会として陳情できます。
    必要だと感じてる方は要望書で理事会に検討依頼を出しましょう。理事会も動き易いと思います。

  43. 5276 住民板ユーザーさん1

    言い忘れました。私は、出しておきます。

  44. 5277 住民板ユーザーさん1

    それと、過去に陳情で実現できたことは、いくつもあります。声を出す事は重要ですし、それで資産価値が下がったマンションは見た事がありません。
    もしあるなら教えてほしいものです。
    陳情は認めらてる住人の権利ですし、東京都中央区から目をつけられることはありません。

  45. 5278 住民板ユーザーさん

    >>5272 住民板ユーザーさん3さん

    あなたの言う政治活動とは何を意味してるのでしょうか。5274さんがおっしゃるとおり、理事会への働きかけが政治活動とおっしゃってるなら全く的外れですね。
    環二がちゃんと開通して都心へのアクセスが当初の予定通りに向上する、当初の予定通りにBRTも通る、皆さんこの説明を受けて購入されているはずなので、その予定をめちゃくちゃにされてる訳ですから、行政に対してその働きかけを理事会に依頼することは住民としては当然の動きですよね。

  46. 5279 住民板ユーザーさん3

    自分はそんなに問題だと感じていないのでただのりさせていただきますね。
    どうにかしたい人はがんばってください。

    ただ石の穴の件といい、期待はしておりませんので
    そこのところは気楽にどうぞ

  47. 5280 住民板ユーザーさん1

    ことの考え方、掲示板の使い方については、5278さんに賛同します。

    ただ、表現のしかたに配慮した方がいいとは思います。お互いに。

    ここは政治活動ではなく、あくまで住民としての意見、要望を訴える場である。
    いろんな意見や要望が出されるのは健全なことで、最終的には自治会規定に則って民主的に運営するだけかと。

    その要望の実現方法を考えるのは役人や議員の仕事。

  48. 5281 住民板ユーザーさん3

    >>5274 入居済みさん
    今まさに政治問題になってる市場問題と交番の問題を一緒にするのはどうなの?
    都政と区政でも大きな違いがありますし。
    今回のことに限って言えば、わざわざ飛んで火に入る夏の虫状態になる必要はないと思いますけどね。
    これで万が一、勝どき地区にまで風評被害がきても困りますし。
    住民版で騒いでるの、このスレくらいですよ。
    本当に住民が書いてるのかな?と疑ってるくらいです。

  49. 5282 by5281

    反論言ったけど、きっと聞く耳待つ気もないでしょうし。
    ここで騒いでるだけで、何も実行されないでしょうから、言い合っているのが馬鹿らしくなりました。
    私も期待してないですから、静観することにします。
    まぁ、頑張ってください。

  50. 5283 入居済みさん

    >>5281
    理事会に働きかけようという意見に対し
    「こういう政治活動まがいのことするから煙たがられてる」
    と仰るので、働きかけが必要な場面はほかにも考えうるし
    それらを政治的だからと敬遠するのは適当ではないという趣旨で反論しました。
    市場だろうが交番だろうがその点は同じですよね。

    手段の問題ではなく市場が「今まさに政治問題になっている」から政治的というなら
    今までの発言を訂正すべきではないですか。説明会や理事会がどうこうではなく
    市場の問題に触れるのが政治的だから煙たがられるという趣旨だったと。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸