東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-27 19:50:40

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名

    居酒屋興の張り紙ですが、移転してから灰皿外に置くと書いてます。以前、それは今の仮店舗の話でKTT内に移転してからの話ではないと教えて頂きましたが、不安になってきました…理由は今の段階でお店の外に灰皿がないこと。そして、文章が移転してからという風にしか見えないんです。どうなんでしょうね。外灰皿断固反対です。

  2. 2102 匿名さん

    断固反対もなにも、共用部は喫煙不可なのでそれを教えてあげれば良いだけですよ!

  3. 2103 匿名

    >>2102 匿名さん
    それは分かってるんですが、地権者は特別とかそういうのないんですかね?大丈夫ですよね?

  4. 2104 匿名さん

    規約に書いてあるのでさすがに大丈夫かと。
    管理費などでは建て替える前の住居とあまり差があると生活大変になるなどで扱いが特別な場合はありますが、共用部を喫煙所として使える、なんていう特別扱いがあったらは説明つかないですよね。

  5. 2105 匿名

    まさか謎のオブジェKが喫煙所の目隠しって事はないですよね⁉︎

  6. 2106 匿名

    Kの件、インフォメーションデスクに確認しました。
    やはり勝どきのKをもじっていて、入居するテナントを表示するものとの事でした。

  7. 2107 住民板ユーザーさん1

    >>2106 匿名さん
    素晴らしい行動力ですね!ありがとうございます!
    テナント用の看板だったんですね…
    センス悪すぎですね
    さらに装飾が施されるということでしょうか
    あんなださい看板ができるなんて聞いてないしがっかりです
    本当にやめてほしい

  8. 2108 匿名さん

    みなさんで、
    オブジェをディスってたら、
    それは、それで愛着が湧いてきた。

  9. 2109 匿名

    >>2104 匿名さん
    ありがとうございます。
    Kのオブジェみたいは公開空地に出しても問題ないんですかね?

  10. 2110 匿名さん

    重要事項説明でも有りましたが、店舗区画の広告などの設置は元から謳われています。Kオブジェも予想通り店舗一覧でしたが、これは都市計画法上も管理規約上どちらにおいても問題は無いものです。

  11. 2111 住民板ユーザーさん1

    置くことに元々問題は無くて、デザインに問題があるんだなぁ。
    デザインがマシだったら誰も最初から文句言ってないし。

    近隣住民からも笑われますね。

  12. 2112 住民板ユーザーさん

    一世帯あたり300円ぐらい出せば撤去でくるんじゃないかな。
    嫌な人は理事にでも候補で出て提案するとよいかと思います。
    めんどくさいから自分は反対ですが。

  13. 2113 住民板ユーザーさん1

    近隣住民に笑われるとか自意識過剰すぎて草生える。

  14. 2114 契約済み者

    火災保険の案内が来ました。加入する予定です。ただ地震保険について本当に加入する価値が有りますか。保険に詳しい方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  15. 2115 契約済みさん

    先の大地震で半壊の判定を受けるのも
    かなり難しいように感じました。
    kttも半壊すらほぼありえないとして地震保険は入らない予定です。

  16. 2116 入居予定さん

    地震がきっかけとする火災は火災保険でカバーされないが、地震保険でカバーされるんでしたっけ?

  17. 2117 匿名さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  18. 2118 契約済東海在

    謎のKのオブジェ。テナントの案内板と聞いてやや安心しました。その用途ならデザインは許容範囲ですが、視点がやや下向きになり見にくいことや、構造上、酔っ払いが寄りかかったりして、いずれ「ぐわぐわ」になるでしょうね。

  19. 2119 匿名さん

    そろそろ内覧会も始まるということで、チェックのご参考までにモデルルームの細かい部分の写真をアップしました。

    枚数が多いので契約者用に用意頂いた掲示板を利用しました。
    http://6257.teacup.com/ktt/bbs/index/all

  20. 2120 住民板ユーザーさん1

    地震保険悩みますよね。
    免震とはいえ、地震で津波が来たら地下ピットの予備電源が水浸しでダメになったら色々支障出てきそうだし。

  21. 2121 匿名さん

    免震ではないですよね。
    津波は水門閉鎖されればあらゆる数値シミュレーションから勝どき5丁目の浸水は無いとの結果です。その水門や防潮堤も耐震補強を着々と実施中ですので、地下への浸水は想定しずらいとおもいます。東京湾の場合、大型台風による高潮のほうがリスク有ります。勿論、その対策も実施されています。
    なお地下への浸水が有った場合は個人が入る地震保険では補填されません。管理組合がマンション全体として加入しないと。

  22. 2122 匿名さん

    低層階より内覧会始まってますが、皆さんどうですか?

  23. 2123 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました、共用施設はすごい綺麗でしたねー

  24. 2124 住民板ユーザーさん9

    今朝の新聞でKTT担当とおぼしきコンシェルジュのかたの求人が出ていましたね。
    英語生かせます!の枠に勝どきも入っていましたのでコンシェルジュの方は英語必須になるのでしょうか。

  25. 2125 契約済みさん

    インターネット詳しいかた、教えてください。
    携帯はドコモを使っているので、ドコモ光がフレッツ光よりお得と聞いたのですが、実際はどうでしょうか?
    確かに値段だけみればそのようにも思えるのですが、、

  26. 2126 契約済みさん

    私も火災保険で悩んでます。
    色々とオプションをつけていくと結構な金額になりますが、
    あまり意味がないという意見もあり・・・
    相場としてどの程度の金額をつけるべきなのでしょうか?

  27. 2127 契約済みさん

    豪華な家財で揃えている場合は別かもしれませんが、
    自分は安いもので良いのかなと思っています、
    タバコも吸わないしオール家電だし、家財も100万を超えるようなものはないので。

  28. 2128 契約者

    >>2123さん
    もしお写真あればお手数ですがこちらかPASS付きにアップして頂けないでしょうか?外から見た感じとても良さそうな雰囲気ですね。

  29. 2129 住民板ユーザーさん1

    そういえばテナントに三井のリハウス入るみたいですね。既出だったらすみません。

  30. 2130 匿名さん

    リハウスは勝どきでは初出店ですね。
    一階のテナントはこれでほぼ出尽くしましたが、二階はまだ情報ありませんね。

    あと既にご存知の方が多いと思いますが、BRT停留所は清澄通り沿いになりそうです。
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12197576352.html
    TTT前の環二沿いだと左折レーンと干渉するので停留所は厳しいと思っていましたが、左折後の清澄通りに設けるとは思いませんでした。うまい解決策だと思います。TTT前は信号渡って直ぐなので最低一分以内にステーション確定ですね。

    もう1つのKTT前の停留所はTTT前と同等サイズなので両方で運用する可能性も高いと思います。これは推測ですが、豊海小学校横の補助341号を豊海再開発に合わせて晴海に繋げたら、有明方面は環二交差点右折→TTT前→豊海→晴海選手村のルート、逆に新橋方面は選手村→豊海→KTT前→環二というルートを見越した設計なのではと考えます。選手村のステーションが今のホットプラザ晴海の横の運河沿いなのも上記シナリオに好都合です。あとは豊洲市場移転がオオゴトになりつつあるので悪影響無いことを祈るばかりです。

  31. 2131 入居予定さん

    >>2130

    BRT停留所の件ですが、本当に清澄通り沿いにできますかね?
    現地を日々みてますが、TTTの駐車場へ向かう私道との位置関係からして、普通の都バスの停留所のサイズ感に思います。
    それに伴いTTT側のクスノキが8本伐採されるようですね。概ねすでに進められてしまい8本とも今は幹だけの状態になってしまいました。

    これからKTT側の1本も伐採されるようですが、多くが残りますので良かったです。
    どらったらサンのブログにあるKTT側のバス停も、今ある臨時の都バス停留所の位置ではないでしょうか。

  32. 2132 契約済みさん

    自分もどらっとらさんのは、可能性が低いように感じました。
    既存のバス停の位置であること、
    連節バスだとUターンはほぼ無理であること。
    新橋から晴海方向だと右折を2回、Uターンが1回も必要であること。

    新橋方面がKTTに近い、新橋側からの帰りにTTTに寄れるので
    ただ、そこだったらよかったとは思います。

  33. 2133 住民板ユーザーさん4

    PASS付入ったら閑古鳥でビックリ

  34. 2134 匿名

    >>2133 住民板ユーザーさん4さん
    ん?ここ毎日書き込まれてるようにみえるけれど。閑古鳥とは?

  35. 2135 匿名さん

    pass付きの事は知らないけど、そっちが少ないのか、こちらが関係ない人らで盛り上がっているのか、どっちなんでしょうね。

  36. 2136 匿名さん

    >>2131、2132 さん
    確かにMap上で測定すると停留所の幅は10~12m程度で、勝どき橋南詰のバス停サイズとほぼ同程度ですので、この停留所は通常のバス停のようですね。勇み足で失礼いたしました。

    ただ勝どき5丁目交差点のステーションを清澄通沿いとするメリットは意外にあると考えました。選手村BRTステーションはホット晴海付近の奥地にあり、仮に勝どき5丁目交差点をそのまま直進すると、BRTは晴海交差点で環2上を右折横断する必要があり大きなボトルネックが発生します。

    一方勝どき5丁目交差点で右折して豊海経由で晴海選手村へ入る場合、勝どき5丁目交差点では直進車両は基本高架上を通るため、地上部ではBRTのボトルネックである右折問題が解決します。もちろん補助314号が開通して補助314号⇒選手村となるルートが出来ている前提となりますが・・・。

    ただ補助314号線は選手村完成図でも記載されておりませんし、計画凍結されているかもしれず、それであれば清澄通沿いにステーション設けるメリットは余りなさそうですね。

    色々と妄想失礼致しました。

  37. 2137 匿名さん

    まあ、BRTのバス停がどの位置かは別として、KTTの隠れた良いところって、バス停が目の前ってところですよね。
    エントランスから近い。銀座4丁目まで早いと10分、銀座線等乗り換えすぐですし。江戸バスあるし。
    また、タクシー待ちがたくさんいるのでワンメーターで行けるとこ多いですしね。

  38. 2138 住民板ユーザーさん1

    豊洲市場の問題がどんどん大きくなっているから、BRTがどうなるのでしょうね。整備計画が見直されたりするかな

  39. 2139 住民板ユーザーさん1

    豊洲の移転、この様子じゃ移転中止もあり得そうですね。結局築地で立て直すのだろうか。BRT計画が影響もろに受けそうで気がかりです。皆さんどう思われますか?

  40. 2140 匿名さん

    市場移転もBRTも現状混乱しすぎて良くわからないですね。憶測しても無駄な気もします。来年春になればもう少し見通しはっきりすると思うので、その時また考えたいと思います

  41. 2141 住民板ユーザーさん4

    思っていたよりPassスレの内容が薄いということ
    このスレの一部が重複記述されている感じ

  42. 2142 契約者

    >>2133 2141 住民板ユーザーさん4さん
    それがどうしたのでしょうか?
    わざわざその感想をここで言う必要ないですね。
    パス付きで今話す話題がないだけでは?
    いずれ議論に値する話題が出れば内容は濃くなりますよ。

    環状2号線の開通がいつになるかが気になりますね。

  43. 2143 住民板ユーザーさん

    今もうかなり出来上がっているので
    移転中止は無さそう。

    今の問題をどう評価して対応するかで
    移転タイミングが決まるのでとりあえずそれ待ちで。

    って今のまま行くと念願の
    築地朝食が叶うかもしれないと
    そっちも楽しみにしてたりします。

  44. 2144 住民板ユーザーさん1

    パス付きで話す必要のあるネタが無いのは確か。
    おまけにたまに書き込まれる内容も反応に困るどうでも良いものばかり。

    結果ほとんど人が訪れなくなる。
    たまに質問とかしている人もいるけど、見てる人が少ないから反応が無くてかわいそうに思える。

    個人的にはパス付きは必要になったら必要な間だけあれば良いと思う。

  45. 2145 住民板ユーザーさん8

    ほんと内覧行った方はパス付きでいいので写真上げていただきたい

  46. 2146 契約済東海在

    9日4日にインテリア相談会に行ってきました。
    入ってすぐのソファー屋さんのふかふかソファーに身を沈めていたら、係のお兄さんが「いかがですか?」と言いつつやってきたので、「すごく気持ちいいですー。おいくらですか?」と聞いたら、なんと100万オーバー。「最新型の軽自動車買えちゃうじゃん、冗談言わんといて。」と言ったら、お兄さん、表情変えずに「いえ、このお値段です。」と平然としてる。・・・
    「こりゃ大変なとこにきてしもた。」と思い、そのソファー屋さんを早々においとまし、他のコーナーへ。
    案の定どのお店もセレブご用達らしき雰囲気。どこも目ん玉飛び出そうな価格で、家族そろって逃げ帰った次第。

  47. 2147 契約済みさん

    ネット月に3200円は高いですか?1Gbpなのですが。

  48. 2148 匿名さん

    マンコミなんて見てる方が少数派とは思うけど、内覧会始まってるにもかかわらず、一切レポートが上がってこないのも不気味。
    まだ、地権者・低層階投資部屋ばかりなんだけどね、内覧。

  49. 2149 住民板ユーザーさん

    ざっくり10人ぐらいで投稿を回してたりして(*^^*)

  50. 2150 住民板ユーザーさん1

    いや、本当に相当限られた人しか書き込みはしてないでしょ。
    ROM専の人もいるかもしれないけど、定期的にスレッド見て書き込みしてる人は10人くらいしかいなさそう。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸