東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-27 19:50:40

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 11768 住民板ユーザーさん1

    >>11766
    宛名が剥がしてある人は面倒くさがりの確信犯ですけど、宛名がそのままって事は単純に段ボールの出し方を知らない可能性もありますよね。

    コンシェルジュに相談してみて良い反応がないようだったら、お手紙をドアのあたりに置いておくとかが良いのかなぁ…

    トラブルなく解決するといいですね。

  2. 11769 住民板ユーザーさん1

    >>11768 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    そーなんです、悪意なく単純にルールを知らないのかなあと思いつつ、毎回毎回邪魔で、あまりにそれが続くのでイライラ状態になってました。
    明日ポストに投函してみます。

  3. 11770 住民ユーザー

    足音くらい我慢できないようじゃあ、マンションに住むべきじゃないねー

  4. 11771 住民板ユーザーx

    >>11770 住民ユーザーさん

    それはどうかな?

  5. 11772 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいのですが、近くの部屋がなにか音楽をしているみたいで騒音がこの時間まで聞こえます。。
    コンシェルジュへ苦情を出したら良いでしょうか?

  6. 11773 住民板ユーザー6

    >>11772 住民板ユーザーさん1さん
    効果の程は不確定ですが、防災センターに直接、連絡が良いのでは?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 11774 マンション住民さん

    うちの階は、ほぼ段ボールがそのまま放置されているので、いつも溢れかえっています
    畳んであるほうが珍しい
    注意書き付きの粗大ごみのおきっぱも多数
    枯れた大きな観葉植物には笑えましたが

  8. 11775 マンション住民さん

    いつも暗い話題ばかりだから今日は明るい話題を・・・

    今日のお昼都内をブルーインパルスが飛行しますよ?
    ルートを見てみたけどマンションのベランダから見えるかな
    見えるといいですね

  9. 11776 マンション住民さん

    >>11774
     段ボールゴミが、畳んである方が珍しい、粗大ゴミまで放置とは…置き場に捨て方や注意事項は、明記されていますのに、呆れる程のマナーの悪さですね。信じられないです。管理会社の方に報告して、そのフロア全戸に注意喚起の紙を入れてもらい、なおも続くようであれば、監視カメラを調べ特定して、注意してもらわれるのがいいと思います。以前、粗大ゴミを捨てた部屋の住人を呼び出して罰して貰ったことがあります。

  10. 11777 住民板ユーザーさん2

    >>11757 住民板ユーザーさん301さん

    やっと袖ヶ浦がいなくなったと思ったら今度は習志野アルファードが連日放置中。それにしても無断駐車のアルベル率が妙に高い。そーゆうことなのかな。

  11. 11778 住民板ユーザーさん1

    >>11775 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    慌ててベランダに出たら見えました!
    かっこよくて興奮しました!

  12. 11779 住民板ユーザーさん1

    >>11777 住民板ユーザーさん2さん
    あそこに二台停められるとUターン出来ないから、入り口付近にタクシーとかクルマがたまり、よくない。
    習志野、袖ヶ浦はマークして嫌がらせします。

  13. 11780 住民板ユーザーさん1

    今朝も袖ヶ浦VEZEL無視して駐車してますね。この所有者は警告文が読めないのでしょうか?
    確信犯のはずなのでなんとかしたいですが、良い案はないですかね。。

  14. 11781 住民板ユーザーさん1

    >>11780 住民板ユーザーさん1さん
    都度防災センターに依頼して、警告文つけてもらっていますが、全く無視ですよね。
    理事会で取り上げてもらえないですかね。
    とりあえず今日の夜も継続するようだったら、駐車禁止ポールを車の前後に置いて、乗るときに移動させないといけないようにします。

  15. 11782 マンション住民さん

    駐車場契約住民の方々の通行の妨げになるような、無断駐車を一向に止めない車両については、個別に対応するしか無いと思います。ナンバープレートの情報さえあれな、誰でも法務局で車の所有者を調べられますので、度重なる車両については、管理会社の方に、法務局で所有者を確認し、直接警告してもらうのが効果的だと思います。

  16. 11783 マンション住民さん

    チェーンと錠前で動けなくしちゃえばいいんじゃないの?

  17. 11784 マンション住民さん

    とある弁護士事務所の見解では、一定の囲いの敷地内であれば、邸宅、あるいは建造物侵入罪(刑法130条)に該当するようです。また車に人が乗って敷地内あるいは建造物内に入っているので、悪質な無断駐車に対しては、管理組合の理事長が、このような悪質な無断駐車に対しては、監視カメラで撮影された日時の一定期間の証拠画像と共に警察に告訴し、告訴を受理すると、刑法第 130 条が適用され流ようです。また警察には捜査をする義務が生じるとのことです(刑事訴訟法242条)。
    なお、刑法第130条(住居侵入等)とは
    正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処すると規定されています。

  18. 11785 住民板ユーザーさん1

    >>11783 マンション住民さん
    チェーンや錠前すると逆にこちらが訴えられる可能性があるので、車と接触せずに動けなくすることがポイントです。駐車禁止のポールが結構重量あるので、ああれを横にして各タイヤの前後に置く。くれぐれも車には触れない。まずはそこからですね。
    私も再三、理事会に特定ナンバーの常習だから対策をとお願いしていますが、何も実施されないのはコロナ期間中で理事会がなかったからだと信じてます。

  19. 11786 入居予定さん

    追加ですが、このVEZELの方は袖ヶ浦アルファードの方と同一、または友人、知人と思われ、前回通報され、警察が動いたことに多少影響を感じた(だから異なる車にした)、つまり仕事なのかお金稼ぎなのか、警察の捜査などが入ることを嫌がるような何かバックグラウンドがあるのかもしれず、個人的にはとても意味のある対応じゃないかと思っています。
    警告紙をフロントガラスに置くなど車に触れる、動けないようにする行為は、相手の出方次第では不法行為等で逆に叩かれる恐れがあるため、まっとうなマンション住民の皆様サイドとしては管理組合と一体になり、そつのない対応していくべきかと思います

  20. 11787 中層階

    本日、バルコニーでタバコの煙のにおいがしました。間もなく、近くの部屋の方が「やめて下さい」とかなり大きな声で注意されていました。男性でなければ、なかなかできない感じですが、こういう対応は強く支持します。

  21. 11788 タバコ警察

    >>11787 中層階さん
     どんどんやってほしい。応援します

  22. 11789 マンション住民さん

    >11784
    某タワーマンションで理事をしていた時に、同じような内容で問題提起したことがあります。
    矢面に立つ理事長は最初から及び腰で、結局うやむやになってしまいました。
    よほど問題意識の高い理事長でなければ難しいですよね。

  23. 11790 住民板ユーザー6

    >>11789 マンション住民さん
    管理会社もそうでしょう。所長は新しくなり未知数ですが、残された管理スタッフがあれでは率直に期待できません。問題解決に後向きな管理スタッフは一新すべきでしょう。

  24. 11791 住民板ユーザーさん6

    >>11786 入居予定さん

    今晩も袖ヶ浦ヴェゼル放置中ですね。
    多摩アルファードも同じく。
    定期的に見てますが、放置が放置を呼んで止めたもん勝ちの様相です。警察や弁護士事務所の情報などを参考に徹底して対応しないと地方輩用無料駐車場になりそう。とゆうかなりつつある。

  25. 11792 住民板ユーザーさん1

    >>11786 入居予定さん
    袖ヶ浦**、こうなったら毎回通報しませんか?
    理事会が全く動いてくれない中、諦めたくないですね。

  26. 11793 住民板ユーザーさん2

    あまりに腹が立ったので、一昨日、誰かが書いてくれたように駐禁ポールを袖ヶ浦のクルマの下に置きました。
    クルマには触ってませんが、違法になりますか?

  27. 11794 住民板ユーザーさん8

    こんばんは。
    6月3日23時、袖ヶ浦違法駐車、フロントに警告文あり。横を歩いてたら不可抗力でポールを倒してしまい、前輪前に倒れ、クルマが前に出るにはどけなくてはいけないよう偶然なってしまいました。
    時間ある方、さらにお願いします。

  28. 11795 11784、11786 マンション住民さんです

    毎回通報(110番)は通報者も警察対応しなければで中々の負担が想定されるので、皆さんも仕事があるなど、このような不届き者のために大切な時間を費やすのはもったいなく(腹立たしいですが)、個人的にはもう少し効率的な対策を講じられると良いですね。
    一番早いのは現在の理事会で、警備室にて防犯カメラの駐車、降車するところの日時画像を定期的に画像保存し、一般的には相当な期間として30日くらいと考えられているので、繰り返される駐車、降車の画像を過去分でもこれからでも30日分収集し、あとは告訴分は定型フォーマットから本件に沿った内容にて作成し、理事会での合意の上、月島警察に提出するのが良いなと思っています。
    ただ現在の理事会が動いてくださらないのであれば、自ら行動する有志にて次回理事に立候補してアクションを起こしていくしかないですかね。頑張りましょう。
    その場合は、どうせなら恒常的な解決になるような策も講じられれば良いので、例えば、あのスペースでよく駐車されてしまう場所に駐車スペース枠(白線)を新設し、荷物の積み下ろしなどで短時間止める場合は、警備室に一言声かけし駐車プレートをフロント窓下に置く、30分は無料、30分以上は課金するルールを新設し、駐車場スペース化(ただロータリーの機能を損なわない程度の駐停車のイメージ)。
    そうしますと次にそこに無断に、かつ、恒常的に迷惑駐車する人には、損害賠償請求すること(民事での解決)も可能になると思います。
    以前住んでいたタワーマンションの多くの住民は、一生の買い物として購入した大切な資産としっかり捉え、管理組合でも資産価値が下がるような行いには徹底的に正しいやり方で対処し、とても良い環境でした。
    こちらに引っ越してきてからここでの書き込みを読んでいて、マンション全体を皆さんの大切な資産として捉えてくださっていない方は少なからずいらっしゃるようですが、多くの皆さんは大切にしたいと思っています。
    集合住宅に住む上でこのような問題はつきまといますが、なんとか多くの皆さんの結束力、正しい行いで住み心地が良く、資産価値の高いマンションにしたいですね!

  29. 11796 住民板ユーザーさん8

    >>11795
    ありがとうございます。
    昨日ポールを倒したものですが、果たして意味があったのか(むしろ清掃員か警備員が片付けたのでは)虚しくなっていたのでご提案心強いです。
    投書しても理事会が動く気配がなく、どなたか理事会に知り合いいないでしょうか?

  30. 11797 住民板ユーザーさん3

    >>11796 住民板ユーザーさん8さん
    理事会の後ろ盾になっているのが管理会社。しかし、その肝心な管理会社の現在の管理スタッフらが動きの悪いダメな者ばかりが揃っているから、まずはそこを変えるか変更するかしないと理事会の人頼みだけでは正直厳しいんじゃないかな。

  31. 11798 マンション住民さん

    確かに管理会社も大切ですね!前のそのしっかりした理事会も管理会社が的確に対応しないので、管理会社の変更から手をつけていました。その際は東急から三井に切り替えましたが、会社というよりここの管理の責任者がしっかりした方に替われば、やはりマネジメント一つでガラッと体制、オペレーションが変わると思います。
    道のりは長いですが、理事に立候補して、一つひとつ変えていかねば!マンションを改善していくのも会社経営と同じようなものですね。

  32. 11799 住民板ユーザーさん8

    >>11548
    ここで、タイヤロックについて提案したものです。議論がかみ合わないようでしたので、追加の書き込みは控えましたが、問題解決のためには有効だと今でも考えますので、改めて再掲させてください。読んでいただければ、「法律に抵触する」ものでも、「反訴される」ものでもないことをご理解していただけるのではないかと。

    ?これより再掲?
    無断駐車は不法行為であることをあらかじめ明示的に告知した上で、タイヤロックをかけるのはどうでしょう。

    解除するためには身分を証明させたうえで、〈1〉二度とマンションに対して権利侵害しない旨、誓約書を書かせる〈2〉タイヤロックの施錠及び解除手数料、権利侵害のための損害賠償として、相応の支払いを求める〈3〉その場で支払えない場合は振り込まさせる。約束を果たさない場合は、法的措置を前提とした内容証明郵便を送達するーなどの手段は効果があると思います。

    そこで新たな不法行為が発生すれば、警察介入を求めやすくなります。

    ただし、不法行為者が抗弁できないように、掲示板などで明示的に告知したり、不法な駐車を確認した時点で警告を貼り付けるなどし、一定時間後にタイヤをロックするなど、一手間かかると思いますが、いかがでしょう。

  33. 11800 住民板ユーザーさん3

    今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね。

    1. 今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね...
  34. 11801 住民板ユーザーさん1

    他はわからないが、中高層階用のエレベーターについて、いずれも開閉ボタンの反応がここ数日の間に急に悪くなった気がする。
    こうした現象はエレベーター点検後に定期的によくあるが、今回はちょっと酷いかも。

  35. 11802 住民板ユーザーさん

    昨日地下のレンタサイクル借りたけど相変わらず前のカゴに使用済みの乾いたウエットティッシュが2枚   触りたく無いけど捨てましたが…

  36. 11803 入居済みさん

    グーテルブレ勝どきから撤退してしまいましたね
    テナントが不動産屋で埋まるたびに不満が漏れるのに
    結局、飲食店や小売店は流行らないんですよね

    コロナで飲食店どこも苦しそうだし10万円は勝どきで使いましょう

  37. 11804 匿名さん

    そうですね、地元のお店を応援しましょう。
    わが家は今日、中央区ハッピー買い物券の当選通知が来ましたよ。
    今年は20%のプレミアムが付いています。
    優先販売期間は、6月15日から7月8日です。
    当選された方はお忘れなく。

  38. 11805 住民板ユーザーさん1

    ここの管理会社の社員、対応酷いですよ。
    所長はまだしも、その下にいる人が最悪です。

    私(女性)が相談した時は何故か上から目線、しかもこちらが悪いと言わんばかりの態度をされ、折り返しの約束も無視されました。
    主人に代わったところ、態度が一変、対応が全く異なりました。

    3年サイクルくらいでの異動なはずなので、そろそろ居なくなると思うのですが…。新しい方に期待したいですが管理会社も人手不足らしく、良い人材は物件ランクが高い順に配置されるらしいので。(←中の人情報)どうでしょうか…。

  39. 11806 住民板ユーザーさん

    >>11805 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通り管理スタッフの対応は最悪ですよ。こちらが名前を名乗ってるのに管理スタッフは責任逃れの意識が強いのか、こちらが聞き出さないと名乗りもしない。いったい自分は誰と話しているのか不安になる。一方、警備員の方々は自分の名前を名乗っているからまだ安心するし、しっかりしている。管理スタッフは仕事(業務)もいい加減だし、マネージャー以下のメンバーは総入れ替えしたほうが良いと思う。
    今後も対応や業務等の改善が見られないようなら次の管理会社更新の際に管理会社の変更ないしは管理会社の支店(湾岸支店以外への)変更を真面目に検討してほしい。

  40. 11807 住民板ユーザーさん1

    皆さんが指摘している管理会社の人とは、防災センターのスタッフのことですか?

    それとも、コンシェルジュのことですか?

    普段、どちらとも接点あまり取らないので、ピンとこなくて。

    それとも、お客さまセンターの電話応対のことですか?

  41. 11808 住民板ユーザーさん

    >>11807 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのあなたが住民なら1階の掲示板みれば簡単にわかるでしょ?

  42. 11809 住民

    >>11808 住民板ユーザーさん
    あなたご自身もなぜか上から目線、聞いた方が悪いという態度ですね。

  43. 11810 住人A  

    >>11808 住民板ユーザーさん
    もう少し言い方、書き方を考えましょうね。情報交換の場なので。

  44. 11811 匿名さん

    東京BRTの運行開始日は都知事選挙の最中になるのかな?

  45. 11812 入居済みさん

    スタッフに文句ばかり言ってる人がどういう性質の人かわかって良かった
    数千人が住んでるのだからこういう人もいるだろうな

  46. 11813 住民

    >>11812 入居済みさん
    そういうことのようですね。
    人と人とのコミュニケーションなので、
    自分の態度が鏡のように戻ってくるんでしょうね。
    改めて自分自身も気をつけようと思います。

  47. 11814 マンション住民さん

    BRT 情報 無いですか?

  48. 11815 入居済みさん

    管理会社の人材配置が物件ランクで決まるって本当ですか?
    ということは、配置換えがあっても同レベルで改善の期待ができないということですね。
    ハードに限らず、ソフトの部分でも高級物件は私たち庶民派物件とは違うんですね。

  49. 11816 住民板ユーザーさん8

    また袖ヶ浦と柏の迷惑駐車。
    疲れました。

  50. 11817 住民板ユーザーさん1

    >>11816 住民板ユーザーさん8さん
    袖ヶ浦まだいるんですか?
    15時半くらいに停まってるの見たので、昼からずっとなんですね。

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