東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 11006 住民板ユーザーさん4

    >>11001 2017/11の記事をなぜ今更? 重説でもあったし、住民板の人は承知で買ってると思いますよ。
    >>11005
    デベ関係者から周辺の供給過剰と中央区のマンション規制で勝どき駅南と5丁目西はタワマン計画見直しと聞きましたが、どうなるんでしょうね。
    駅南はオフィスやホテルでもいけそうですが、5丁目西はそもそも地権者がまとまってないので前向きな動きは当分なさそう。いずれにしても晴海フラッグ、勝どき東、豊海の後ですから早くても竣工は10年先、それまでに何があるか予想つかないですね。
    都が策定中の東京ベイエリアビジョンが固まれば、築地対岸の勝どきの方向性も見えてきそうではありますが。

  2. 11007 契約済みさん

    >>11006さん
    勝どき西 タワーは無理でしょうね

  3. 11008 内覧前さん

    今後建つマンションの立地、交通の利便性を考慮すると、KTTの優位性は揺るぎないですね。

  4. 11009 マンション掲示板さん

    供給過剰がだいぶ続くから、住まいサーフィンはもうできないね。

    常に周辺で似たような部屋が中古で沢山売りに出てるわけだから、自分の部屋だけ高く売るってことはできないよね。

  5. 11010 マンション住民さん

    >>11001

    豊海タワーは、KTT出来る前から分かっていて、重要事項説明でもありました。だから南は安いんですよ。勝どき西再開発は、今のところ頓挫しちゃってますので、地下鉄が出来たり環状3号線がつながったりなどしないと動き無いでしょうね。重説でも西再開発の50階タワーの説明はありましたが、承知で北向きの浜離宮側購入した人はラッキーでした。ただ、都営住宅とシャンボール第2築地は、築47年以上ですから、なんらかの手当をしないとやばいので、タワーはなくても中層で建て替えあるかもしれません。

  6. 11011 契約済みさん

    日の出桟橋 辺りの 夜景が なにげに きれいになってますね

  7. 11012 マンション掲示板さん

    この辺マンションたちすぎ。
    リセール厳しいね。
    だって、常に中古マンションが一定程度売られてるからさ。。。

    買いたい側からすると、あえて高く買う必要ない。
    少し待てばまた同じような部屋が出てくるしね。

    そんなの買う前からわかってること。

    資産価値重視だったら勝どき駅では買わないね。

  8. 11013 マンション住民さん

    少し先になりますが、橋をわたって5,6分の築地市場跡に何ができるかで、勝どきの評価は大きく変わるでしょうね。

    1. 少し先になりますが、橋をわたって5,6分...
  9. 11014 検討者さん

    結局豊海のツインタワーの計画はどうなったのでしょう?
    予定通りですかね。

  10. 11015 マンション住民さん

    >> 11014 豊海はほぼ計画どおりと聞いてます。竣工時、中央区で最後のタワマン分譲になるとかなんとか。スレはこちら↓。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551562/

  11. 11016 住民さん

    それにしても。
    分かっていたこととはいえ恐ろしい供給戸数ですね。
    コスモの前も始まりましたし。
    DTは売れてないし前建も放置。
    正直FLAGを買う人の気持ちが分かりませんね。
    たとえ一千万安くても…何か壮大なババ抜きを見ているようです。

  12. 11017 住民さん

    >>11015さん
    有難うございます。
    オリンピック後着工予定どおりのようですね。
    虹橋は消えそうですがあの辺りの夜景が綺麗になりそうです。

  13. 11018 住民板ユーザーさん7

    >>10981 マンション住民さん
    ルパンの娘観ましたけどマンションの何処で撮影されてましたか?わかりませんでした!

  14. 11019 住民板ユーザーさん

    >>11016 住民さん
    アホにはわからんのとちゃうん

  15. 11020 入居済みさん

    巨大ツインタワー500メートル以上離れば夜景と思います、100メートル程度なら圧迫感しかない、午後12時~15時の間、南向き部屋日当たりも無いし。

    1. 巨大ツインタワー500メートル以上離れば...
  16. 11021 住民板ユーザーさん1

    200m離れてるし、日陰になるのも部屋で見たら1~2時間程度じゃん。。

  17. 11022 マンション住民さん

    この暑さを考えると日蔭も又嬉し

  18. 11023 住民板ユーザーさん8

    >>11022 マンション住民さん
    おめでとう!

  19. 11024 検討者さん

    >>11016さん
    本当ですね。
    住んでる方の実感が聞けるので時々寄らせていただいています。
    先日FLAGの説明会に行きましたが結構スカスカの部屋もあったりして、普通の売り出しにはない微妙な空気でした。
    営業の人は「自転車通勤の方も多いです」とか言っていましたが皆半信半疑で、私も目玉部屋の抽選にだけ応募してきました。
    ババ抜きになるとしたら、やはり駅距離の勝負になるのではないかと思っています。

  20. 11025 内覧前さん

    晴海フラッグにはあまり関心はないけれど、商業施設にどんなテナントが入るかは興味津々。

  21. 11026 住民板ユーザーさん1

    KTTに入居するまえから勝どきに住んでおりその時駐車場を探すために登録していた会社からこんなメールが届きました。
     これって又貸し??なんだか腑に落ちないです。

    「●●(私の名前)様

    突然のご連絡、誠に恐れ入ります。
    株式会社●●と申します。

    約2年程前、駐車場のお問合せをいただき誠にありがとうございます。
    その際にお探しであった勝どき3丁目付近に、
    下記駐車場が新規オープンいたしましたので、ご連絡させていただきました。

    ―――――
    ★徒歩数分圏内の立地でございます。
    ★完全屋内でございますので、セキュリティ万全です。

    ・駐車場ID: 1084270
    ・所在地:  東京都中央区勝どき5-3-1
    ・賃料:   50,000円(税抜)
    ・手数料:  1ヶ月分
    ・保証金:  1ヶ月分
    ・礼金:   1ヶ月分
    ・時間制限: 24時間利用可
    ・車室設備: 機械(エレベーター式)
      全長:5,015mm
      全幅:1,850mm
      高さ:2,000mm
      車両重量:2,500kg

    image.png

    ご興味がございましたら、お問合せくださいませ。
    ご希望であれば、現地案内やお試し入れも可能でございます。

    なお、駐車場はお申込順でのご案内でございますので、
    お申込希望の際は、お早めにご連絡くださいませ。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

    ………………………………………………………………………………
      株式会社●●
      リーシングマネジメント三部
      担当者
      E-mail:
      携帯電話:(直通)
    ………………………………………………………………………………
      〒会社住所
    ----------------------------------------------------------------------
     日本最大級・全国100,000件以上の物件情報!
     月極駐車場を探すなら【カーパーキング】 https://carparking.jp
    ----------------------------------------------------------------------
     受託台数8,000台突破!月極駐車場の賃料保証サービス!
     月極駐車場の【サブリース】 http://carparking.jp/sublease/
    ----------------------------------------------------------------------
     月額2,160円~都内500,000ヶ所以上の屋外広告枠をご紹介!
     屋外広告枠を探すなら【アドウォール】  https://adwall.jp
    ----------------------------------------------------------------------

    1. KTTに入居するまえから勝どきに住んでお...
  22. 11027 マンション住民さん

    >>11026 さん
    確か、こないだの総会で解約する方向に行ったんではなかったでしょうか?

  23. 11028 住民板ユーザーさん1

    11027様

     総会で検討済みとも知らずに騒いでしまいお恥ずかしい限りです。

     このマンションは大切な我が家なので、これからは総会や運営についてきちんとアンテナをはっていきたいと思います。

     色々なイベント(告知の看板をみるだけでもワクワクしています)や管理、運営に携わってくださる方々に感謝申し上げます。

  24. 11029 住民板ユーザーさん7

    >>11028 住民板ユーザーさん1さん
    小さいサイズの空いてる駐車場をサブリースに出すんですよね。
    管理費に合計で2000万円くらいプラスになるとか。
    小さいサイズの駐車場が空いてる話を割に聞きますが、タワマン住民にはニーズがないんですかね。

  25. 11030 住民板ユーザーさん1

    まぁよくも金回りの話をそんな無頓着に書いたものだ。管理組合とサブリース業者で真剣に検討した人たちに無礼とか思わないのかね。

  26. 11031 マンション住民さん

    幾ら利回りが良くなるっても、外部の方に
    貸すのは、如何なものか?

  27. 11032 住民板ユーザーさん1

    最近、エアコンの室内機から室外機に伸びるホース(室内)から水が漏れ出しました。
    エアフィルターはきれいにしているし、室外のホースからはちゃんとベランダに配水されています。
    単にホースの設置ミスなのか、ホースの劣化によるひび割れが原因かな。

    同じような症状の方いませんかね?
    ダイキンのマルチ型ルームエアコン。

  28. 11033 検討者さん

    物言いが辛辣な人がいますがスルーしましょう。
    別板ではそればかりがえらい騒ぎになっていますから。

    それはそうと、昨日浜離宮がライトアップされてましたね。
    もっとやってもらいたいものです。

  29. 11034 住民板ユーザーさん5

    >>11030 住民板ユーザーさん1さん


    初心者マークついてて、住民のふりしてんのがバレバレ笑

  30. 11035 住民板ユーザーさん1

    駐車場を外部に貸し出す件は総会でも賛否両論多々でたうえでの決定です。
    今さらこのような話題は論外ですね。

  31. 11036 マンション住民さん

    >>11032 住民板ユーザーさん

    我が家も同じ症状が出たため(主に除湿使用時)先日ダイキンさんに来ていただいたのですが、
    エアコン本体の問題ではなく、ホース部分内部の断熱処理がうまくできていないために結露しているとのことでした。

  32. 11037 マンション住民さん

    >>11033 さん
    大江戸ええど祭 
    8月23日から25日の予行演習?

  33. 11038 住民板ユーザーさん1

    >>11036 マンション住民さん
    ありがとうございます。やはりそうなんですね。ダイキンの修理頼もうかと思ったのですが、それだと鹿島の施工会社にたのむことになりますね。

    その断熱処理の不具合は修理されました?
    有償ですよね??

  34. 11039 マンション住民さん

    大型の中級マンションは何かとトラブルが発生しやすいと聞きますが、KTTはさらに物騒なような。。。どこも同じなんですかね。

  35. 11040 住民板ユーザーさん1

    そりゃ、1420戸あって、坪240から坪600越えまである、ごった煮のカオスだからね。特に低層階は、地権者、賃貸比率高くて、なかなか興味深い行動をする人多く理解不能(笑)

  36. 11041 マンション住民さん

    >>11038 住民板ユーザー1さん

    仰る通り、工事区分になるためダイキンさんでは修繕できず、
    その場では出来る範囲の応急処置をしていただきました。

    三井の住まいLOOPにはご加入されていますか?
    我が家は加入しているのでそちらに連絡の後、全て手配して頂いたのですが、
    未加入でしたら一度コンシェルジュさんに相談されたほうがいいとか思います。

  37. 11042 住民板ユーザーさん1

    中・高層階にも頻繁に警察沙汰起こすような人もいますけどね

  38. 11043 住民板ユーザーさん

    >>11040 住民板ユーザーさん1さん
    階層関係ないやろ フリムン

  39. 11044 住民板ユーザーさん5

    今日も暑そうですね。
    昨晩の神宮外苑花火は、ツインパークスに遮られてほとんど見えませんでした。残念。

    1. 今日も暑そうですね。昨晩の神宮外苑花火は...
  40. 11045 住民板ユーザーさん2

     英会話の家庭教師、ロビーのソファーでやってるよ。こういうの、いいのだろうか

  41. 11046 住民板ユーザーさん1

    エントラントからエレベーターホールあたり
    下水臭がものすごいです

  42. 11047 マンション住民さん

    ツインパとかPC浜離宮とかからは見えたのだろうか。

  43. 11048 住民板ユーザーさん1

    エントランスの下水臭、理由を知りたいです。
    出勤&帰宅時の出入りであの臭いがお出迎えという状況、かなりヘコみます。
    日々私達の為に頑張って下さるコンシェルジュの皆様も、きっとあの中での
    仕事はツライと思います。もし理由が明確にあるならば知りたいですし、
    改善方法があるのであればその方法も知りたいです。

  44. 11049 住民板ユーザーさん2

    >>11006 住民板ユーザーさん4さん
    豊海ツインタワーによる眺望の悪化は新築分譲時や今の中古市場でどのくらい価格に織り込まれているのですかね?実際にツインタワーが建って例えばレインボーブリッジがみえなくなったらさらに価格下がるのでしょうか。元から織り込み済みとはいえ、やっぱりかなり値下がりするような気がしています。

  45. 11050 住民板ユーザーさん3

    >>11049

    もともと織り込み済みの安い分譲価格で、なおかつ住まいサーフィンとかみても、現在の騰落率22.4%と値上がりしてるから、下がってもたかが知れてるでしょ。目の前にそびえたつTTTに比べればずっとましだし。南西方向買ってる人は、レインボーはいっときの楽しみと割り切ってるよ。

  46. 11051 契約済みさん

    >>11049 さん
    毎日外ばかり見てるわけじゃないし
    眺望的に影響出るのは南西向きの一部だけですからねぇ

  47. 11052 マンション住民さん

    >>11047 神宮花火は打ち上げ高度が低いので、ツンパークスやPC浜離宮でも上層階じゃないと綺麗には見えないそうですよ。まぁ、花火は見えたらラッキー程度ですが。

  48. 11053 住民板ユーザーさん2

    >>10650 住民板ユーザーさん5さん
    ジムにウェイト系置いてほしいですね?要望書だそうかな

  49. 11054 マンション住民さん

    >>11038さん
    とりあえず、ダイキンの出張費は5100円です

    あと部品を交換したりしたら実費です

  50. 11055 匿名さん

    前に間違えて、荷物専用エレベーターで地下2階に行ったけど、ものすごく下水道臭かった。
    多分あそこから匂いが上がってくるんだよ。
    いまだに鹿島建設の人が修理しているよ。
    欠陥マンションなのだろうか?


  51. 11056 住民板ユーザーさん1

    地下2階の工事?何を修理してるの?
    そんな話初めて聞いたけど、前から話題に出てたかな?

  52. 11057 住民板ユーザーさん1

    今、民泊っぽい人が19階で降りたのですが…

  53. 11058 住民板ユーザーさん4

    >>11055 匿名さん
    修理は、別件では?
    理事会の議事録参照のこと。

  54. 11059 マンション住民さん

    >>11049 さん
    どのみち豊海が完成するのは令和7年以降ですし

  55. 11060 住民板ユーザーさん5

    今日の夕方 エレベーターホールに自転車持って入ってきたヤツ居たけどあれは貨物用使うんですよね
    高そうなのだったけど

  56. 11061 住民板ユーザーさん3

    >>11059 マンション住民さん
    あと6年もあるんですね。ありがとうございます。

  57. 11062 マンション住民さん

    晴海フラッグも眺望の良い部屋は、なかなかの人気みたいですね

  58. 11063 住民板ユーザーさん1

    8/29に怪しいパーティーが開催されます。

    1. 8/29に怪しいパーティーが開催されます...
  59. 11064 住民板ユーザーさん1

    KTTでしょうか

    1. KTTでしょうか
  60. 11065 住民板ユーザーさん1

    バスルームの空調おかしくないですか?
    悪臭がしますね。

  61. 11066 住民板ユーザーさん

    >>11063 住民板ユーザーさん1さん
    参加します

  62. 11067 住民板ユーザーさん1

    地下駐輪場で横柄な輩がワサワサしてるけど、
    また撮影かな?

  63. 11068 西側住民

    浜離宮大江戸祭り。
    浴衣で無料!!
    https://hamarikyu-event2019.jp

    しかしどうも地味ですね。
    もうちょっとイベント開催してほしいです。

  64. 11069 住民板ユーザーさん4

    昨日午後2階ジムマッサージチェアにiPhone置き忘れたようで、1時間後に気づいた頃には電源OFF、ジム室に戻った時には既になく、コンシェルジュにも届いていません、誰かに携帯(au)を持ち逃げされました。

  65. 11070 住民板ユーザーさん6

    >>11069 住民板ユーザーさん4さん

    >>11000 住民板ユーザーさん
    >>10995 住民板ユーザーさん1さん

    防犯カメラは?

  66. 11071 住民板ユーザーさん4


    映像から犯人を絞り込み、特定することができるのでしょうか??

    1. 映像から犯人を絞り込み、特定することがで...
  67. 11072 西側住民

    コスモタワーの横で何やら始まりましたね。
    倉庫か何かでしょうか。

  68. 11073 住民板ユーザーさん1

    勝どき東のモデルルームらしいです。

  69. 11074 西側住民

    >>11073さん
    有難うございます!
    なるほどです。
    えらく遠いところに作るのですねー。
    あちらも大規模開発なので見に行きましょう。

  70. 11075 検討者さん

    海沿いのモデルルーム(笑)

  71. 11076 勝どきファン

    勝どき東って23年以降の入居なのに!
    もうモデルルームとかって晴海フラッグの影響でしょうか。
    あんまり早いと金利も社会情勢も不安ですね。
    トランプもいなくなってるかもしれないし。

  72. 11077 住民板ユーザーさん1

    このマンションも当初2017年3月入居でもモデルルームは2013年には作り始めていましたよ。
    なので超大規模物件としては普通かと。

  73. 11078 検討者さん

    そうですねー。
    豊海も25年竣工という話ですからずっとモデルルームの場所になるかもしれませんね。

  74. 11079 住み替え検討中

    勝どきもいよいよラッシュですね。
    豊海と東で人口増えますねぇ…

  75. 11080 匿名さん

    >>11079 住み替え検討中さん
    湾岸地下鉄が出来れば、全て解決。


  76. 11081 住民板ユーザーさん1

    >>11077 住民板ユーザーさん1さん
    抽選は2014年でしたね。
    懐かしい。
    同じペースなら勝どき東の販売は来年から始まるかな。

  77. 11082 住民板ユーザーさん1

    >>11081 住民板ユーザーさん1さん
    なんか、懐かしいですね。
    モデルルームに何回も行ったし、
    工事の進捗をちょいちょい確認に来たりもしたなー。
    抽選で5倍の確率で当たった時はガッツポーズしたし(笑)
    入居までの3年間はそれなりに充実してた。

  78. 11083 マンション住民さん

    >>11082さん
    ムービーも良かったね

    外人さんを銀座に案内するとか

  79. 11084 住民板ユーザーさん1

    あのムービーは制作会社さんのwebサイトから見られますね。
    http://finalimage.jp/PAST_PROJECTS/theater/
    あのモデルルームの高揚感が懐かしく思い出されます。

    今日は昨年を上回る過去最強クラスの台風が東京直撃しますね。。
    ベランダの物は必ず室内に取り込む、24時間換気は止めて換気孔は目貼りするなど、対策しましょう。関東は強い台風かこない為か雨戸もありませんから、飛散物が直撃すれば即窓ガラス割れますし、非常に危険です。

  80. 11085 住民目線

    勝どき東三棟と豊海二棟でとりあえず打ち止めですね。
    晴海はともかくBRT開通・新橋五分で価値が安定してくれればと思います。
    もういいでしょうタワマンは。

  81. 11086 マンション住民さん

    >>11084さん
    ムービーサイト 有難うございます
    さすがに旨く作ってますね~

    BRTが 待ちどうしいです

  82. 11087 住民板ユーザーさん8

    昨日マンションに帰れなかったのですが皆さんのお部屋は昨晩何か被害はありましたでしょうか?

  83. 11088 西側住民

    マンションの躯体は全然平気でしたが、気圧が下がってエアコンがポコポコ言って眠れませんでした。
    窓ガラスに横殴りの雨でしたね。
    お向かいは街路樹が倒れていました。

  84. 11089 住民板ユーザーさん1

    北西向きだったので特に何も無しでした。バルコニーのサンダルが少し移動してたくらいです。

    バルコニー側に塩がついてるかどうかは別途確認予定。

  85. 11090 住民板ユーザーさん1

    >>11088 西側住民さん

    ポコポコ音、ツライですよね。
    私も去年台風の夜に全く同じ悩みで一睡もできず、その後、ポコポコ言っていたエアコンのドレンホースに逆流防止弁がついていないことがわかりAmazonでエアコン用消音防虫弁(おとめちゃん)とダクトテープを購入してドレンホースに取付けてみました。今回の台風でもポコポコいわず有り難かったです。
    もし同じ理由であれば解消出来るかと思い、書いてみました。

  86. 11091 西側住民

    >>11090さん
    ありがとうございます。
    おとめちゃんとダクトテープ、ぜひ試してみます。
    有難うございました。

  87. 11092 住民板ユーザーさん1

    >>11091 西側住民さん
    お役に立てそうで良かったです。
    取付けの際には、上下を間違わないようにお気をつけ下さい。
    あと、出来れば先端に取り付けるよりはベランダの床から上に20センチ位上がった辺りで
    ドレンホースをカットして、切り離した間の部分にダクトテープで取付ければより効果的だとおもいます。

  88. 11093 マンション住民さん

    共用施設の空きを確認しようとしたら、ポータル入れないですね。
    何か設定変わったのかな??

  89. 11094 住民板ユーザーさん1

    >>11093 マンション住民さん
    私は、今(9:00pm)問題なく使えたよ

  90. 11095 西側住民

    >>11092さん
    重ね重ね有難うございます。
    また昨日ポコポコ言い始めていたので、今度の休みにDIYします。
    こんなノウハウが交換できる掲示板になるといいですね。
    湾岸エリアの相場の話も面白いですが。(^ ^)

  91. 11096 住民板ユーザーさん1

    2階のジムで可愛い女の子(小学生)がバレエの練習をしていたのですが、トレーニング中の男性が「小学生は使用できない」と注意しました。女の子は黙ってなに言わず退出しました。小学生が使用できないのは入口の注意書にも書いてあるし、親が子供がバレエの練習にジムに行く時点で止められなかったのか?退出した女の子も「すいません」と一言ぐらいあっても良かったのでは?と思います。最近は住人の意識の低さが気になります。

  92. 11097 住民板ユーザーさん1

    バレエの女の子の件ですが、
    確かに小学生利用禁止となっていますが、誰にも迷惑かけずに練習しているのならば、そんなに目くじら立てる事ですかね。心の狭い住人が多いですよね。
    迷惑かけるような小学生もいれば、そうでない子もいる。一律利用禁止ですが、「あ、頑張ってるな!」って見過ごすのも大人ではないでしょうか。

  93. 11098 住民板ユーザーさん1

    住民の意識が低いとか… 何か言い方が違うと思いますけどね

  94. 11099 住民板ユーザーさん1

    >>11097 住民板ユーザーさん1さん
    貴方の意見には一理ありますが、そんなこと言いだせばキリがありません。規則は規則ということで守るべきですね。もし、規則自体に問題があると思うなら理事会にでも提案して規則を買えるように動いてください。でなければ、どのような場合は自己の判断で規則を守らなくとも良いのか住人の判断がバラバラになり、秩序が保てません。

  95. 11100 住民板ユーザーさん1

    ジムに関してですが、規則としてあるわけだからダメなものはダメですね。
    勿論、子供がやることですから、目くじら立てることでもないので子供本人にはその旨を優しく伝えて、間接的に親にも理解してもらえるのが一番良いですね。

  96. 11101 住民板ユーザーさん1

    きちんと話をしてその都度解決すればいい話ではないでしょうか?解決できないから、全部決まりごとにしている気がします。
    ましてや小学生相手だったら、迷惑行為してたら注意すればいいだけだろうに。
    規則だけ守ってればいい、みたいな発想は国民病だよ。

  97. 11102 住民板ユーザーさん1

    マンション住民各々が自分たちの都合の良いようにルールをねじ曲げたら、もはやルールもルールではない。タワーマンションは世帯数も多く、事細かに決められたルールの範囲内で誰もが安全に快適に利用できることが大切だ。それを逸脱して何かあってからでは遅い。

  98. 11103 住民板ユーザーさん1

    子供への大人なりの伝え方を考えれば良いことでしょ

  99. 11104 住民板ユーザーさん1

    子供が最初マナーを守れないのは仕方ない事。
    共働きの家庭もあるでしょうし、親だって24時間子供の監視が出来る訳じゃありません。

    他人の子供だからと言って見て見ぬふりはやめて、悪い事は悪いと言葉で優しく伝えるべきです。
    注意してあげていた男性に感謝ですね!

  100. 11105 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミを1階のゴミ置場ではなく、各階のゴミ捨て場にシールも貼らず不法投棄してる人が定期的にいてビックリしてます。私の階だけなのでしょうか?
    もし他の階でもあるようだったら、各階のゴミ捨て場の入り口のドアに「粗大ゴミは1階へ」の案内を貼って貰えるよう提案してみようかなと思っているのですが…

  101. 11106 マンション住民さん

    色々な設備規定は当然守るべきと思います。反面、規約がないばかりにエントランスのテーブルに足を乗せてゲームしていたり飲食しているお子さんや寝入っている大人が沢山放置されているのも気になります。(規約に規制がないので仕方ありませんが…)。大きな鏡の前でバレエの練習をしたい…と思われているようなお子さんが練習できるようにスペースや時間があればとても嬉しいです。

  102. 11107 住民板ユーザーさん1

    >>11105 住民板ユーザーさん1さん
    うちの階も今まで2-3回粗大ゴミが当階のゴミステーションに捨てられていました。(私が気がついた範囲ですが)

  103. 11108 住民板ユーザーさん1

    >>11106 マンション住民さん

    そんな個人的な希望を叶える共有施設は不要!大きな鏡の前でバレエのレッスンしたければ自宅に大きな鏡を準備すれば良い! 又はバレエのレッスン場で練習すれば済むだけの話!

  104. 11109 住民板ユーザーさん4

    >>11108 住民板ユーザーさん1さん
    11106さんのいうことに全面賛成ではないですが。
    共有施設の利用するときって個人的な希望ベースですよね。例えば運動したいからジム使うんだし、なにかの契約したいからエントランスソファ使うんだし。
    あなたは住民かもしれないけれど、住民はあなたではありません。不要と判断する権利はあるんですか?

  105. 11110 住民板ユーザーさん1

    >>11109 住民板ユーザーさん4さん
    意味不明な投稿!
    不要というのは公開されてる板への私の個人的な意見だよ。何か問題でも?

  106. 11111 住民板ユーザーさん1

    >>11109 住民板ユーザーさん4さん
    >>11109 住民板ユーザーさん4さん
    貴方の言ってることは既設の共有施設を使うときのことでしょ?1108さんが言いたいのは共有施設を新設する時は提案があってその後理事会などで新設するかを協議して決定というプロセスになると思うので共有施設として個人が希望するだけで設置することは不要ということではないでしょうか?

  107. 11113 住民板ユーザーさん1

    [No.1112と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  108. 11114 住人

    北西向き中層階のバルコニーで、たばこ吸っているやつがいる。必ず特定します。

  109. 11115 住民の声


    村上さんというライターさんの記事です。
    KTTもDTのようにならないために見直しを進めてはと思います。
    特に以下の二点を総会に提案します。
    -------------------------
     (6)コンシェルジュ

     各種共用施設の予約や料金精算、クリーニングなどの居住者向けサービスの受付などのために、管理人とは別にコンシェルジュを派遣するケースがあります。しかしながら、提供できるサービスやメニューの数も中途半端であることが多く、多額の人件費を負担してまで設置すべきか疑問に感じることが多いのが実情です。

     (7)夜間警備員

     管理員、コンシェルジュのほかに、深夜の宿直対応を含む警備サービスを提供するマンションもタワーマンションなどでは珍しくありません。一定の規模を超える共同住宅では、防災要員を配置することが法的に必要となるケースもありますが、機械警備による遠隔監視サービスも別途付帯していながら、警備員を常時配置するのはいかがなものかと感じます。

  110. 11116 住民板ユーザーさん2

    1114さん
    タバコの匂いは拡散しますからね
    ベランダで吸わなくても隣接する部屋で吸われると流れてきますもんね

  111. 11117 住民板ユーザーさん5

    >>11114 住人さん
    北西向き中層階ですが感じたことないです。
    何階あたりでしょうね?

  112. 11118 住民板ユーザーさん1

    今日のような気候になると窓を開けて気持ちの良い風を楽しめます。しかし窓を開けて子供が大声を出してとてもうるさいです。大勢の人が住む集合住宅なので親は大声を出す子供を注意するようにしてほしい。

  113. 11119 住民板ユーザーさん1

    うーん、
    窓開けて子供の声気になるなら、引っ越したほうがいいですね。

  114. 11120 住民板ユーザーさん2

    子どもは夜は寝るから良い。それより、友人知人をよんで窓開けたまま深夜まで騒いでる大人の方がタチ悪い。酒飲みながらゲームでもやってるのか知らんが、窓閉めろやコラと思う。

  115. 11121 住民板ユーザーさん1

    >>11119 住民板ユーザーさん1さん
    何故引っ越さなければならないのか理解に苦しむ。子供の声はしょっちゅう聞こえますが気にならないけど、たまに異常に大声で叫ぶのを注意して欲しいと言ってるだけだよ。

  116. 11122 住民板ユーザーさん1

    >>11119 住民板ユーザーさん1さん
    普通の感覚で言うならばうるさくする方が引っ越しすべきでしょう!

  117. 11124 マンション住民さん

    [NO.11123と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  118. 11125 住民板ユーザーさん1

    こういうマンション内の資料を、平気でこういう公の掲示板に投稿するのってどういう神経なんだか。
    理由知りたいわ。マンション内で議題にあげれば良いこと。
    情報セキュリティとかの意識が低すぎない?
    一般企業だったら懲戒ものだよ。

  119. 11126 住民板ユーザーさん1

    >>11125 住民板ユーザーさん1さん
    市場に晒して公正価格の形成を促すのはよいことでは。情報セキュリティになりうるもの一つもないわ

  120. 11127 住民板ユーザーさん2

    >>11126 住民板ユーザーさん1さん
    内部情報を晒すのと、市場の適正価格と比較して精査するのは全く別。

  121. 11128 住民板ユーザーさん1

    >>11127 住民板ユーザーさん2さん
    内部情報をさらすのと、買い物リストを晒すのは全く別。

  122. 11129 住民板ユーザーさん1

    >>11126 住民板ユーザーさん1さん
    本来この情報を入手できない不特定多数の人に内部から暴露する事が問題だと言っています。
    情報の管理ってどういうことか知ってますか?

  123. 11130 住民板ユーザーさん2

    >>11128 住民板ユーザーさん1さん
    他人との共有財産であるマンションの支出情報を、個人の判断で流出させて良いわけないでしょ。あなたの買い物リストでも公開すれば?

  124. 11131 住民板ユーザーさん2

    マンション内資料のアップはやめた方がいいかと。まあ誰も見てないけどね。

  125. 11132 匿名さん

    >こういうマンション内の資料を、平気でこういう公の掲示板に投稿するのってどういう神経なんだか。

    同感ですねえ。

  126. 11133 住民板ユーザーさん1

    頭悪すぎ。。

  127. 11134 匿名さん

    >>11121 住民板ユーザーさん1

    >何故引っ越さなければならないのか理解に苦しむ。子供の声はしょっちゅう聞こえますが気にならないけど、たまに異常に大声で叫ぶのを注意して欲しいと言ってるだけだよ。

    簡単な話です。
    >たまに異常に大声で叫ぶのを注意して欲しいと言ってるだけだよ。

    注意しても治らない事が明々白々だからです。

    たまに子供が叫ぶ→注意する→二度と叫ばない とはならず

    たまに子供が叫ぶ→注意する→またたまに子供が叫ぶ→注意する。  こうなります。

    それが目に見えてるから「そりゃああんたが出てった方が早いで~」ってなるのです。

    あなたが「親が注意してくれたら子供が叫んでもそれだけですっきりする」なら別ですが
    「親が注意しても子供がまた叫んだら注意したうちに入らない」という人間である事が
    容易に想像つくので「お前が出ていく方が早いわww」ってなるのです。

    勿論、こんな私でもあなたに直接相談されたら「ホントいい加減にしてほしいよね」って
    あなたの味方であるフリ位をする用意はあります。
    でもあなたと共に文句を言いに行こうとは思いません。

  128. 11135 住民

    内部の情報でも平気でネットに上げちゃうような思慮の浅い人間がいる事がこのマンションの重大なリスクだし、明らかに資産価値を毀損している。
    パーティールームの怪しい集まりよりも、こういう事の方が重大な事案に繋がる。
    理事会には厳正な対応をお願いしたいし、損害賠償請求したいくらいのレベル。

  129. 11136 住民板ユーザーさん1

    >>11135 住民さん

    それは言い過ぎ。何も根拠無きイメージで書き込むのも資産価値の毀損ですよ(笑)

  130. 11137 住民板ユーザーさん1

    >>11134 匿名さん
    それなら、子供が叫んだら部屋の窓を閉めるくらいの配慮が欲しい!

  131. 11138 住民板ユーザーさん1

    >>11134 匿名さん
    都度、親が注意すれば良い

  132. 11139 住民板ユーザーさん1

    とにかく子供の大声での叫びが長く続くのは本当に迷惑! 親が言ってもまたすぐ大声で叫ぶので仕方がない!・・ふざけた事言ってるんじゃない。そんなこと言う親だから子供も常識ない子供になるのだ。

  133. 11140 住民板ユーザーさん1

    >>11134 匿名さん
    #たまに子供が叫ぶ→注意する→
    #またまに子供が叫ぶ→注意する→
    #またたまに子供が叫ぶ→注意する。
    #  こうなります。
    その都度親が注意すれば良い。

    #それが目に見えてるから
    #「そりゃああんたが出てった方が
    #早いで~」ってなるのです。
    お前が出て行け!

    それが目に見えてるから「そりゃああんたが出てった方が早いで~」ってなるのです。

  134. 11141 住民板ユーザーさん2

    先程用事で早く帰宅したんだけどロビーは子供達がゲームしたり宿題してたりと無法地帯ですね
    打ち合わせをロビーでするつもりだったけど結局駅のドトールで  いろいろな意見が有るとは思うけど子供だけの利用はダメとか何かルールが欲しいですね

  135. 11142 住民板ユーザーさん1

    >>11141 住民板ユーザーさん2さん
    大賛成
    今までも話題になって理事会でも「管理会社が注意する」と言うことになっているはずだが一向に改善されず。子供に何も注意をしない親の顔が見たいな。

  136. 11143 住民板ユーザーさん2

    >>11139 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼します。
    子供は騒ぐもの、そりゃ仕方ないですよ。注意して静まる子はいいけど、未就学男子は無理よ。
    このマンション防音は比較的しっかりしているから防災センターにお願いして子供がうるさい部屋近辺に、こどもが騒ぐ際は窓を閉めるように依頼するのがいいかと。

  137. 11144 住民の声

    特にタワマンの管理費については、みんなで共有して検討してもいいのではと思います。
    第一、賃貸や分譲の申し込みでも総会の議事録を請求すればすべて分かりますから。
    掲示板に晒して云々、は結局透明化を阻害しているでしょう。

    タワマンの管理費や修繕費、大規模修繕については大手の寡占や間に入るコンサルの荒稼ぎが問題になっているので、KTTのような大規模物件がリードして公開するのがトレンドではないでしょうか。
    タワマンが出現して二十年、いろんな管理費の問題が出ているので積極的に話してはと思います。

    KTTは共用施設が少ないので、今後の大規模タワマンのお手本にもなり得ると思います。

  138. 11145 住民板ユーザーさん1

    >>11143 住民板ユーザーさん2さん
    防音がしっかりしてるので子供が大騒ぎした時、親は窓を閉めるなりの措置を取れば良い。何故防災センターに依頼する必要が割るのか?

  139. 11146 匿名さん

    同感です。
    組合の管理費の使い方云々よりも、大規模タワマンで比較しながら検討したほうがいいのではと思います。
    KTTはかなりコストワイズだと思っていますが、カーシェアを廃止したりと早い検討が進んでいますから、ぜひオープンな議論を望みます。

  140. 11147 入居済みさん

    論外だね。なぜ外部の不特定多数の人に公開する必要があるのか、内部からわざわざ流出させる必要があるのか。総会の議事録を請求する権利がある人と、外部の不特定多数とは全く別なんだが。

  141. 11148 住民板ユーザーさん3

    管理費についてこういう掲示板でオープンにするとか資料アップするとか、個人が勝手にして良いことではないのは当たり前。
    そして公開するにしても、理事会なり総会なりに諮ったうえ、どこかのマンションの理事会と合同の研究会を作るなど、情報の取り扱いについて合意した上で、閉じた世界じゃないと。

  142. 11149 住民板ユーザーさん2

    >>11145 住民板ユーザーさん1さん
    あなたみたいに子供の声が気になる神経質な人間は他にいないからですよ。
    めんどくさいから前の人が言ってたように引っ越せばいいんじゃない?
    もしくはあんたが窓しめときな。あんたが不快かもしれないけど、あんたのせいで不快な人が増えるのよりまし。

  143. 11150 住民板ユーザーさん1

    >>11149 住民板ユーザーさん2さん
    何故、私が窓を閉めなければならないのか意味不明。騒音元が窓を閉めて対応するのは当たり前だろ!そんな常識もわからない奴こそ引っ越せ!

  144. 11151 住民板ユーザーさん1

    管理費や修繕費うんぬんを大規模マンションやタワマンで協力して業者と交渉したいならRJC48みたいなとこでやればいいだけだろ。なぜ晒す(嘲笑)

  145. 11152 入居済みさん

    まあ数千人が住んでるんだから子供を目の敵にする人も
    公にすべきでない資料をアップしたがる人もいるだろうね。仕方がないよ

  146. 11153 住民板ユーザーさん1

    きれいになったばかりの窓、また台風くるのかぁー

  147. 11154 住民

    このあたりの想定高潮浸水深さ3?5m、勝どき駅前の海抜は確かに1.5m程度。水門設置されていない豊海町側からの浸水対策は何かありましたっけ?

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/files/FD-34.jpg

  148. 11155 住民板ユーザーさん4

    >>11154 住民さん
    いまさら、外郭防潮堤の話をしたいの?
    https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/disaster/img/p1-5-1.png

  149. 11156 住民板ユーザーさん1

    tttでは、
    ロビーを小学生以下だけで利用禁止にしてます。過去にトラブルがあったのかと想像します。
    ただし、やむを得ない場合は部屋番号をコンシェルジュに伝えた上でなら許可するらしい。
    部屋番号の特定はある程度の抑止力になるのでは。

    まえに、ロビーで絵の具みたいなのを使ってカーペットを汚してる少女2名に直接、ダメだよと伝えて、コンシェルジュ、掃除の作業者の方に伝えました。
    掃除の方は、このくらいならキレイにしておくので大丈夫と返答くださり、後日見たら汚れはキレイにとれてましたよ。
    この他にも隣人トラブルも自分で解決しました。

    掲示板は情報共有にとどめて、自分の希望や願いは相手に伝えて解決したほうが早いと思います。

  150. 11157 住民板ユーザーさん1

    皆さん、台風対策どんな事されてますか?

  151. 11158 住民板ユーザーさん1

    窓の外側にガラスマジックリンを吹き掛けるくらいですかね

  152. 11159 住民板ユーザーさん1

    >>11158 住民板ユーザーさん1さん
    それって、どんな効果あるのですか?

  153. 11160 住民板ユーザーさん1

    台風、怖いですね。
    物干し竿を室内にしまい、窓にテープを貼るつもりです。

    一般のマンションよりタワーマンションの窓は頑丈なのでしょうか……
    夕方に養生テープと布テープを買いに出ましたが、マルエツ、ぱぱす、東武ストア、キャンドゥ、コンビニすべて売りきれでした(T_T)

  154. 11161 住民板ユーザーさん1

    >>11160 住民板ユーザーさん1さん

    今回の台風、とても怖いですよね。
    我が家も養生テープの入手できなかったので、ガムテープにダンボールで補強しようと思います。

  155. 11162 マンション住民さん

    >>11154 さん
    5丁目公園と豊海町の入り口辺りに防潮堤 有りますよ

  156. 11163 住民板ユーザーさん6

    >>11158 住民板ユーザーさん1さん
    ガラスマジックリンですか
    私は台所用洗剤かけときます

  157. 11164 住民板ユーザーさん1

    昨年の台風の時も凄い窓がガタガタ風圧でなってたので今回も暴風での窓が心配です。このマンションの窓は風速どのくらいまで耐えられる作りなんですかね?

  158. 11165 住民板ユーザーさん1

    下のセブンイレブン、お弁当類はまだ少し残ってました。出勤しているスタッフの方達に感謝ですね。

  159. 11166 住人

    このあたりで一番怖いのは、高潮です。機械式の駐車場に入れていた車を5階建ての立体駐車場に移動させました。出費は覚悟。何も起きないことを祈っています。

  160. 11167 住民板ユーザーさん1

    場違いで済みません
    断水に備えて浴槽に水を張りましたが断水したらトイレはどうすれば良いのでしょうか?
    浴槽の水を便器内に入れれば流れるんでしょうか?

  161. 11168 マンション住民さん

    11167さんへ 先程、バケツの水で実験してみましたら、普通に流れました。万一断水した場合、トイレは最も心配なことですしね。

  162. 11169 住民板ユーザーさん1

    11168さん ありがとうございました?

  163. 11170 住民板ユーザーさん2

    >>11159 住民板ユーザーさん1さん

    窓掃除を台風にやってもらうだけです。。

  164. 11171 契約済みさん

    高層階めちゃ揺れとる 怖い

  165. 11172 住民板ユーザーさん1

    窓ガラス割れるんじゃないかという不安
    風が強すぎる

  166. 11173 住民板ユーザーさん1

    エレベーター止まった めちゃくちゃ揺れてる!

  167. 11174 住民板ユーザーさん2

    高層階ほど風の影響受けやすいらしいです

  168. 11175 マンション住民さん

    この揺れ方、気持ち悪い。めまいが続いているみたいです。

  169. 11176 住民板ユーザーさん1

    ミシミシ言ってて怖すぎる

  170. 11177 住民板ユーザーさん1

    窓ガラス割れそうですよね…

  171. 11178 マンション住民さん

    あと1時間くらいの辛抱かなぁ?

  172. 11179 住民板ユーザーさん1

    オイルダンパーの頑張りどころですね…

  173. 11180 住民板ユーザーさん1

    ここ10分くらいで少し風おさまりましたね!

  174. 11181 住民板ユーザーさん1

    このマンションを超えた模様ですね。
    とはいえ、これから西寄りの風がまだ続くでしょうし油断禁物です。

  175. 11182 住民板ユーザーさん1

    やっと収まりましたね。

  176. 11183 住民板ユーザーさん2

    トイレの水が溢れて床が濡れていました。
    揺れのせいなのか、逆流したのか。
    家だけでしょうか?

  177. 11184 マンション住民さん

    我が家も便座がびしょ濡れでした。シャワートイレの故障かと思いました。何故でしょうか。

  178. 11185 住民板ユーザーさん1

    うちはトイレは全く問題なく大丈夫でした!
    因みに高層階です!

  179. 11186 住民板ユーザーさん1

    ベランダから見ると裏の駐車場の前の木が1本倒れてますね 

  180. 11187 マンション住民さん

    北西向きですが、こないだの15号より、窓は汚れてないかと思います

  181. 11188 住民板ユーザーさん1

    エントランス前の木が2本、根元から倒れています

  182. 11189 契約済みさん

    タワーマンション浸水の現実を知り、「ここは大丈夫」という思いは全く過信だったことを思い知りました。自然の力には無力…マンションの防災マニュアルを初めて閲覧し、そんな気にもならなかった防災訓練も次回は参加しようと思いました。

  183. 11190 マンション住民さん

    ここ、どこかに土嚢みたいなのは保管してあるのでしょうか?

    自転車のスロープとか、、、、必要じゃないかなぁ?

  184. 11191 匿名さん

    土嚢って、袋だけじゃないですか?

  185. 11192 住民

    武蔵小杉を範にして、当マンションも対策を理事会で検討すべきですね。
    電源室は地下二階ですから浸水すれば同様のことが起こり得ます。
    浸水対策については管理規約にないので、理事会で検討してもらえるように提案します。

  186. 11193 住民板ユーザーさん1

    >>11192 住民さんの意見に賛成します。

  187. 11194 住民板ユーザーさん4

    築地大橋の左側にある小さな公園あたりの堤防が低い。あそこは何とかしないと。あそこから水があふれたら、KTTの地下は全滅でしょう。

  188. 11195 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  189. 11196 評判気になるさん

    誹謗はやめましょう。
    それにしても地下二階が浸水したらと思うと実に深刻ですね。
    エレベーターもトイレも使えなくなったら資産価値も下落するでしょう。
    逆に今のうちに対策すればかなり安心できるタワマンになると思います。
    ぜひ検討しましょう。

  190. 11197 大好き住民

    福島第二原発のように、水没した電源が機能麻痺の原因ですね。
    今回と過去の教訓を生かして早急に対策を立てましょう。
    地下にある電源室や自家発電機をきちんと守れれば、都市災害には強いマンションだということにもなります。
    今後のお手本になるようなことを考えていきましょう。

  191. 11198 マンション住民さん

    >>11194 さん

     外郭防潮堤で囲われています、KTTは。(直リンクだめなので、hを付けてください)

    ttps://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
    ttps://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/takashio/shisetsu/gogan/

  192. 11199 マンション住民

    ムサコの事件も水没した電源が原因なんですね。
    ただ海抜が低いだけで住めなくなったのかと思っていました。
    多摩川近辺もですが湾岸の勝どき?晴海も今ならまだ間に合いそうです。
    それにしてもタワマンでエレベーターとトイレが詰んだら悲劇です。

  193. 11200 マンション住民1

    確かに武蔵小杉は今回評判を落としたねー。
    以前から混み具合は話題になってましたが。
    電源確保には気をつけなきゃだねぇ。

  194. 11201 マンション住民さん

    >>11194さん
    あの公園先、水面なんか工事してますね?

  195. 11202 マンション住民1

    >>11198さん
    ほんとですね!!
    他のエリア気の毒です。

  196. 11203 マンション住民さん

    今後、勝どき西の北端の公園や、豊海再開発エリアを含めた形で外郭防潮堤が作り直されます。
    あくまで外からの水害に関しては、この外郭防潮堤と、隅田川側水門、朝潮運河の水門を閉じると囲われているエリアは、豊海地区突端の倉庫街が水没するぐらい水位が上昇しても一応守られる想定です。

    下記のまちづくりガイドラインの防災の項目に計画が載っています。
    ttps://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/Guidelines.files/katidoki.pdf



    1. 今後、勝どき西の北端の公園や、豊海再開発...
  197. 11204 マンション住民さん

    また、スムログで紹介されているハザードマップでも、湾岸部は意外に大丈夫ですよね。
    ttps://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.654437,139.766865&z=13&base=pale&vs=c1j0l0u0

    環境の異なるところから投稿すると初心者マークつくんですね・・

  198. 11205 マンション住民1

    いろいろ情報ありがたいです。
    けれど地下の電源設備の対策は念を入れたいですね。
    KTTが湾岸の先進事例になるくらにいに進めましょう。
    キーワードは"電源の確保"ですね。

  199. 11206 マンション住民さん

    >>11205さん
    向かいの備蓄基地建物の屋上に太陽光設備を作るとか?

  200. 11207 周辺住民さん

    電源は、確保できても数時間だから、大災害の場合は電気が使えないものと想定して準備した方がいいぞ。
    中央区発行の「東京防災」、東京都の「くらしの防災」に詳しく書いてあるので、ぜひご一読ください。

  201. 11208 匿名さん

    >>11207 周辺住民さん

    うちは郊外高台に戸建てあるから、良かったね。
    ハザードマップの危険地域ではないし。

  202. 11209 マンション住民さん

    まあ、当然理事会で話題になるでしょうから、その議論を待ちましょう。

  203. 11210 住民板ユーザーさん1

    勝どき交差点の東日本銀行で強盗
    お気をつけ下さい
    https://pikarinnews.net/kachidoki1029

  204. 11211 周辺住民さん

    >>11208
    うちも郊外に一軒家あるぞ。
    あとマンション1棟と1部屋。
    メイン住みは、眺望のいいタワマン

  205. 11212 住民板ユーザーさん1

    >>11211 周辺住民さん
    うちは郊外に戸建一軒と他府県に戸建一軒と都内のタワマン2部屋と他府県のタワマン1部屋保有してるよ

  206. 11213 マンション住民さん

    コスモの向かいに建築中のMS
    リビオレゾン勝どきnex エントリー受付開始 って看板出てました

  207. 11214 住民板ユーザーさん1

    BRTの停留所確定しました。上りはKTT前です。
    めっちゃ便利。

    1. BRTの停留所確定しました。上りはKTT...
  208. 11215 住民板ユーザーさん1

    既出ですけどね。下り(晴海方面)は暫定ステーションで、オリンピック後にはTTT側に移設されます。

  209. 11216 マンション住民さん

    >>11215さん
    帰りは、マルエツ寄ること多いから
    丁度いいです

  210. 11217 住人

    晴海フラッグの商業施設に入るスーパーって、決まっているのでしょうか。

  211. 11218 住民板ユーザーさん1

    開業が2029ですから決まってないかと。

  212. 11219 住民板ユーザーさん4

    >>11218 住民板ユーザーさん1さん

       2029はないでしょ。五輪には間に合うでしょ。

  213. 11220 住民板ユーザーさん8

    商業施設は2022年度開業予定

  214. 11221 住民板ユーザーさん1

    竹芝の再開発のビル、何気に、イルミ、カッコ良くナッテます?

  215. 11222 入居済みさん

    BRT停留所は理想の配置になりそうで一安心ですが
    それ以外はちょっと期待外れというか最初に広げた風呂敷が大きすぎたというか
    がっかり感がありますね

    初めは近未来の素晴らしい交通機関!という印象だったのですが
    新しい情報が出るたびに普通のバス便に近づいている感じがします

  216. 11223 住民板ユーザーさん1

    >>11222 入居済みさん
    最初に見たBRTの資料は、夢のような交通システムでしたね。
    ただ、あの当初から胡散臭さは感じていました。もうとっくに工事が始まっている環状2号線に専用レーンが出来るスペースがないのはわかっていたので、座長の大学教授?は、現地を視察なさったのかと疑問に感じておりました。

  217. 11224 住民板ユーザーさん3

    マジレスです。
    教えてください!
    ブランズタワー豊洲とここ買うの、どっちがいいと思いますか?

  218. 11225 住民板ユーザーさん1

    どっちでも良いと思います。

  219. 11226 マンション掲示板さん

    ここの会議室で、ネズミ、ネットビジネスのセミナー会場になってた件ってどうなったの?

  220. 11227 匿名さん

    BRTは最初からバス便でした。

    環状2号線という最高の道路が近くにあるのは将来的にとってもよいことだと思います。

  221. 11228 マンション住民さん

    築地大橋のライトアップが待ち遠しいです。

  222. 11229 住民板ユーザーさん4

    >>11228 マンション住民さん

      ライトアップされるんですか!! 知りませんでした。

  223. 11230 検討板ユーザーさん

    会議室、ネット転売とか仮想通貨系イベントで使用されてるみたい。

    EV一緒だった 笑

  224. 11231 住民板ユーザーさん1

    ライトアップも先行した他の橋を見るに、勝鬨橋のライトアップも見事なものになりそうですよね。

    築地大橋は調光式を願います。あのイメージ図の緑だけだとしたらイマイチ。あんな小池忖度カラーはあり得ない。

  225. 11232 マンション住民さん

    >>11231さん
    あはは、都知事カラー? 橋の揮毫は、舛添さんだし(笑)

  226. 11233 住民板ユーザーさん88

    選手村の商業施設予定地、工事の進捗を見ると完成間近のよう。なんの確たる情報もないけど、2022年度ではなく、おそらくもっともっと早い完成では。それとも、選手と大会関係者だけの開業? まさかねえ。

    1. 選手村の商業施設予定地、工事の進捗を見る...
  227. 11234 住民板ユーザーさん4

    >>11233 住民板ユーザーさん88さん

    しょっちゅう、ここを通るのですが、私もそんな気がしてならないのです。

  228. 11235 住民板ユーザーさん8

    これです

    1. これです
  229. 11236 住民板ユーザーさん4

    >>11235 住民板ユーザーさん8さん

    テスト点灯してたのを撮ってました。
    参考にしてください。

    1. テスト点灯してたのを撮ってました。参考に...
  230. 11237 住民板ユーザーさん4

    >>11235 住民板ユーザーさん8さん
    2枚目

    1. 2枚目
  231. 11238 住民板ユーザーさん4

    >>11235 住民板ユーザーさん8さん
    3枚目

    1. 3枚目
  232. 11239 住民板ユーザーさん1

    選手村の商業棟はオリンピック時は選手の競技用自転車置き場などで暫定利用されます。

    オリンピック後に改装工事してハルミフラッグの竣工とタイミングは同じですね。

    オリンピック中の一時利用の内装に15億円もかけるみたいです。
    https://tokyo2020.org/jp/organising-committee/procurement/tender/20190...

  233. 11240 住民板ユーザーさん3

    築地大橋は想像以上に細かく色を変えられるみたいですね!楽しみ楽しみ!

  234. 11241 マンション住民さん

    おっ、東京タワー めちゃキレイ

  235. 11242 匿名さん

    綺麗なのだけはわかったけどちょっと遠くてみづらかったので、芝公園まで見に行っちゃったよ。
    時間かかったけど鮮明に見えたし満足。頭に覚焼き付けておいて、ここからのビューと脳内変換するわ。

  236. 11243 住人

    本日未明の午前2時半ごろ、駐車場側のエントランスに警官が4人ほど来てました。泥酔した男が、ソファにうつぶせで寝ており、その傍らで複数の警備員さんが床掃除をしていました。状況から察するに、泥酔した男がそこで嘔吐したか、用を足したのでしょう。最悪の光景でした。

  237. 11244 住民板ユーザーさん1

    >>11243 住人さん
    最悪ですね。
    子供がいるから掃除した後とは言えど触ったりしたら最悪です。

  238. 11245 マンション住民1

    隅田川沿いの小公園の埋め立て、なぜあんな砂利の埋め方しているんでしょうか。
    もともと海洋大の船とか泊まっていたからポートか何か作るんですかね。

  239. 11246 住民板ユーザーさん1

    その公園は今は防潮堤の外側に位置しているのですが、今やっている工事で防潮堤の内側になります。

    見晴らしの良い公園だったので残念ですね。。

    その代わり、都営住宅のところの防潮堤が不要になるのと、道路にある緑の水門が不要になりますが、だから何?というところですね。

  240. 11247 マンション住民1

    なるほど! 情報ありがとうございます。
    高い塀ができてしまうのは残念ですね。

  241. 11248 マンション住民さん

    ウオーターズ竹芝 も かなり出来上がってきましたね

  242. 11249 住民板ユーザーさん1

    20時から東京タワーの灯り楽しみです

  243. 11250 マンション住民1

    確かに最近東京タワーの照明力高いですね。
    ところでクレスト横のポンプ場、何か上に建つのですかね。
    表の表示を見てもよく分かりませんので、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  244. 11251 夜の庭

    浜離宮、夜は真っ黒なのは勿体無いと思いませんか。
    LEDで華麗にライトアップすれば周囲から喜ばれると思うのですが、さてどこへ提案したものやら。
    文化財としても良いと思うのですが。

  245. 11252 マンション検討中さん

    ポンプ場はその用途ゆえ、上物が建っても当マンションに影響あるようなものは建たないかと思います。

  246. 11253 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームのチェックアウト時間11時にして欲しいなー。最近ホテルでもあんまり10時チェックアウトないし。どこも11時チェックアウトが基本でそれ以降は1時間1000円の追加料金。
    11時にならないかなー。

  247. 11254 住民板ユーザーさん1

    ホテルじゃないですしねぇ。

  248. 11255 マンション住民さん

    >>11247さん
    完成予想図は
    toyoren-doc_20190605-1
    です

  249. 11256 住民板ユーザーさん1

    https://www.suisan-shinkou.or.jp/toyoren/info/docs/toyoren-doc_2019060...

    これですね。
    他のとこみたいなカミソリ塀ではなくて、土手みたいな感じに仕上げるんですねー。

    川の方も自然な勾配で仕上げるみたいなので意外と楽しみですね(笑)

  250. 11257 マンション住民さん

    BRTの停留施設って、いつから工事なんでしょうか?
    オリンピック前にプレ運行が決まっていますが、KTTの歩道の工事の気配がない・・


  251. 11258 匿名さん

    BRTのバス停 新橋駅前では工事始まっています。
    新橋駅前は11月末までが工事期間です。

  252. 11259 匿名さん

    新橋駅前のBRTバス停 上がり線は工事していますが、下り線のバス停はどこになるんでしょうか?
    新橋駅直結のバス停を使うのかな?

  253. 11260 マンション住民さん

    見にくくて申し訳ないですが、区議の青木さんのブログに下記の図が載っています。
    これを見ると、上りも下りも同じバースに停留します(ぐるっとまわって)。

    1. 見にくくて申し訳ないですが、区議の青木さ...
  254. 11261 マンション住民さん

    追記ですが、本格運用時に下りのバースを反対側に増設するとのことです。
    ぐるっと回って下りが上りのバースに停留するのは、プレ運行時のみ。

  255. 11262 匿名さん

    わかりました。ありがとうございました!

  256. 11263 マンション住民さん

    新しい地下鉄構想も楽しみですね

  257. 11264 住民板ユーザーさん1

    フォレストカフェによく出没するネットワーク系の人たちってなんとかならんのかな。

    30代ぐらいの男性が恐らく住人だけど、いつも三、四人ぐらいでビジネスの話してる。

    私のリテラシーが低いのか、会話の内容(ビジネス系)が恥ずかしく感じてしまう。
    よく大声で話せるなぁって。

  258. 11265 住民板ユーザーさん4

    東京タワー、綺麗ですね。

    1. 東京タワー、綺麗ですね。
  259. 11266 住民さん

    綺麗ですね。
    何階くらいからの眺めでしょうか。高層階には違いないと思いますが。

  260. 11267 住民板ユーザーさん4

    >>11265 西の中層です。
    東京タワーのライトアップはリニューアルしたのでしょうか、去年よりっくきり綺麗になったように思います。

  261. 11268 マンション住民さん

    >>11267 さん
    19時、20時 JUSTに 展望台の部分が くるくると 光が 回転しますネ

    詳細は 東京タワーの ホームページに書いてあります(笑)

  262. 11269 住民板ユーザーさん1

    浜松町方面の再開発で東京タワーや富士山が見えなくなるのを覚悟してましたが、今のところ狙ったように抜けてますね。

    1. 浜松町方面の再開発で東京タワーや富士山が...
  263. 11270 住民さん

    いやーこの眺めでシャンパンでも傾けて…
    最高ですなぁ。

  264. 11271 マンション住民さん

    >>11269 さん
    竹芝の劇場が完成すると、更に夜景はきれいになると思います

  265. 11272 住民さんたち

    露光が素晴らしいですね。
    スマホじゃなくてデジカメでの撮影ですかね。
    シャンパンいいですねー^ - ^

  266. 11273 住民板ユーザーさん1

    ほんと西?北の眺望は素晴らしいです。

    1. ほんと西?北の眺望は素晴らしいです。
  267. 11274 マンション住民さん

    >>11273 さん
    西北向きの皆さんは、朝はバルコニーでこの景色眺めながら
    熱いコーヒーでもいただくんでしょうね?

  268. 11275 マンション住民さん

    飽きるかと思ったら飽きない・・
    私は、もんじゃ通りに抜ける光の道と、隅田川の上流まで抜けるこの北東側の景色が好きです。

    1. 飽きるかと思ったら飽きない・・私は、もん...
  269. 11276 マンション住民さん

    そしてまた、夕暮れ時の東京タワーは、また格別な趣があります。

    1. そしてまた、夕暮れ時の東京タワーは、また...
  270. 11277 マンション住民さん

    富士山もどうぞ。ピント甘いけど。

    1. 富士山もどうぞ。ピント甘いけど。
  271. 11278 住民板ユーザーさん1

    今週末から、土曜日の夜は、台場で花火ですね

  272. 11279 住民板ユーザーさん1

    最近 NURO光にしたのですが 繋がりが悪く困っています。
    とにかく 遅いです。

    NURO光を契約されている方 なにか解決方法はありませんか?

  273. 11280 住民板ユーザーさん1

    >>11279 住民板ユーザーさん1さん
    我家もnuro光を使ってますが急にめちゃ遅くなり困ってます。

  274. 11281 住民さんたち

    悩ましいですねータワマンのネット契約。
    うちはJ-comですが決して早くはないですし。

  275. 11282 入居予定さん

    うちはドコモ光でいつも快適に使ってるけどNURO光、安いから変更しようかなぁと思ってたところでした。
    変更やめよう、ここで聞けて良かったです。

  276. 11283 入居予定さん

    e-mansionですが先週ぐらいからひどいです。今日は特にひどいかも。皆さんはどうですか?

  277. 11284 住民板ユーザーさん1

    玄関の外側は共有部分で飾り付けが制限されてるので我慢してるのに、自分さえ良いという考えの家もあるのね。

    [画像を削除しました。管理担当]

  278. 11285 住民板ユーザーさん1

    理事会に伝えれば良いのにこんなとこに晒すという考えの人がいるんですね。

  279. 11286 住民板ユーザーさん4

    >>11285 住民板ユーザーさん1さん
    本当に同感です。こんなところにわざわざ写真撮って載せる意味あります?そもそも人様の家の玄関を盗撮してる人の方が倫理観なく気持ち悪いです。

  280. 11287 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  281. 11288 マンション住民さん

    >>11284 さん
    新聞受けに かさ 挿して ほったらかしにしてる人よりは
    マシかと(笑)

  282. 11289 住民板ユーザーさん1

    うちも2年前に買ってしまったんやけど、もったいないからドアの内側に飾ってます。

  283. 11290 住民板ユーザーさん1

    >>11288 マンション住民さん
    両方ともマンションの規約を守っていないという点では同じだな。

  284. 11291 住民板ユーザーさん1

    >>11289 住民板ユーザーさん1さん
    我家も室内側に飾りつけしてます!

  285. 11292 住民板ユーザーさん4

    >>11284 住民板ユーザーさん1さん

     これはいいじゃん。こんなことに目くじらを立てるなんて、ホントに暇やな~

  286. 11293 住民板ユーザーさん6

    住民皆が安心して安全にまた快適に生活できるのが理想的であると思う。したがって住民である以上は管理規約は最低限守られなければならないものと考える。それは専有部であろうと共有部であろうと同様だ。自分だけはいいやなどという自分勝手な輩が増えたら規約も規約ではなくなる。住民である自負が少なからずあるならば、管理規約くらいきちんと心がけてほしい。

  287. 11294 住民板ユーザーさん6

    >>11293 住民板ユーザーさん6さん
    その管理規約を精査しなくてはって話し。
    Xmasの飾り付けくらいは良いと思いますね。


  288. 11295 住民板ユーザーさん1

    >>11294 住民板ユーザーさん6さん
    良いかどうかは貴方の決めることではない。一口にクリスマスの飾りって言うけれど、どんな飾りつけ(例えばイルミネーションライトがド派手)でも良いと言うの?

  289. 11296 住民板ユーザーさん7

    どなたかがおっしゃっていた通りマンションの玄関ドアの内側は専有部、外側は共用部です。どうしても飾り付けしたければドアの内側(室内側)にすれば良いのです。ドアの外側に飾り付けする事は私物を共用部に置いて知らん顔しているのと同じです。それはやはり客観的に見てダメでしょう。

  290. 11297 住民板ユーザーさん4

    >>11296 住民板ユーザーさん7さん
    はいはい。で、玄関先に飾り付けしてて個人的にあなたは何が迷惑と感じるのかな?笑
    あなたの理屈だとお正月の飾りもダメなんですよね?こうして日本の古き良き文化も無くしていってるんですよね。
    そもそもお正月というのは、豊穣の歳神様をお迎えする行事です。
    お正月飾りも、歳神様を家にお迎えするために行うものです。
    こういうの意味もわからずに禁止禁止としてしまう今の日本人もよくわからないです正直、。


  291. 11298 住民板ユーザーさん1

    >>11297 住民板ユーザーさん4さん
    なにか勘違いしてませんか?
    クリスマスの飾りでも正月の飾り付けでも多分他人様には大きく迷惑をかけることはないでしょう。だから何をしても良いと言うのですか?正月の飾り付け云々がこの掲示板に何の意味があるのですか?マンションの規約は規約として住人全員が守るべきでしょう。ただ、その規約が現状に合わないと思うのであれば理事会や管理会社などに規約の見直しを提案してから物を言いましょう。貴方の個人的な判断などで何の解決にもなりません。

  292. 11299 住民板ユーザーさん1

    >>11297 住民板ユーザーさん4さん
    そんなに日本の古き良き文化を守っていきたいのであれば大勢の人間が住むタワマンではなく一軒屋にでも移った方が規約がなく自由に過ごせますよ。
    タワマンは色々な意見や感性を持つ多くの個人が住んでいるので規約が必要になるのですよ。そんなこともわからず住んでいたの?

  293. 11300 住民板ユーザーさん8

    >>11299 住民板ユーザーさん1さん

    シンプルに気味が悪い。

  294. 11301 住民板ユーザーさん1

    >>11294 住民板ユーザーさん6さん
    誤差の範囲かと思われますがやはり管理組合でガイドラインを決めてここまでなら大丈夫と決めた方がよいかもしれませんね。
    キレイな飾り付けです。

  295. 11302 住民板ユーザーさん1

    >>11299 住民板ユーザーさん1さん
    同じく気味が悪いです。話が極端。そして多分11298と11299は同じ人かなんかなんだろうな。規約の必要性は理解している。
    ただ、具体的に規約とかじゃなく飾り付け自体はあなたに何の迷惑がかかっているのかを問うてるのだが?
    答えになってない。

  296. 11303 住民板ユーザーさん1

    そもそも論を具体的名ケースを前提に規約改訂を提起することには誰も反対しないですよ。
    もし、実現したいなら、自分の所有権の範囲でやればいい。
    門松でも、クリスマスリースでも。

    ドアの外側は共有部であり、専用部ではないだけ。あなたの自由にはできないルールなんです。
    ルールを変えるしかないのです。
    ルールが変わるまでは守るのは当然。
    小学生でもわかりますよ。

  297. 11304 住民板ユーザーさん1

    >>11303 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼します。この方の頭のかたさ…w

  298. 11305 住民板ユーザーさん1

    >>11304 住民板ユーザーさん1さん

    ルールを守りましょうということが頭と硬いとバカにされるとは、、、

    そういう人が、ベランダでの喫煙やゴミ出しの分別しない等をやらかすんでしょうね。

    ひょっとして、極少数あるいは一人が必死に抵抗しているのかな。賛同者いないみたいだし。

  299. 11306 住民板ユーザーさん1

    >>11305 住民板ユーザーさん1さん
    賛同者がいないとか必死に自己正当性をアピールし始めた。そういう誰が正解で誰が間違いとかの話ではない。議論になっていない。

  300. 11307 住民板ユーザーさん1

    >>11306 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、誰も必死になってないよ。
    過去何度も議論されたテーマだから、冷静に指摘しているだけ。
    誰が見てもあなたが必死に見えますよ。初心者マークだから仕方ないのかも知れないけど。

  301. 11308 住民板ユーザーさん1

    >>11307 住民板ユーザーさん1さん
    だから初心者マークとかそーいう議論とは全く関係ないところ絡めてくる辺りがねw

  302. 11309 住民板ユーザーさん1

    リースとかキレイだと思うけど、共用部に飾ったらだめなのは規約上無理だから無理なのであって、頭が固いとかそういう話じゃないわな。柔らかくても無理だし(笑)。

    まぁあからさまな煽りは放っておけばよいかと。

  303. 11310 入居済みさん

    これくらいの飾りつけは見逃してやれよってのが一般的な感覚でしょ
    ルール守れって指摘はわかるがここまで必死だと...
    まして勝手に写真撮って掲示板に載せるとか、ルール違反よりそっちの方が恐いよ

  304. 11311 住民板ユーザーさん4

    >>11310 入居済みさん
    本当にそう思います。玄関先の写真を無断で撮る盗撮行為こそルール違反というか規約に定めるまでもなくマナー違反ですよね。

  305. 11312 住民板ユーザーさん1

    >>11310 入居済みさん
    一般的な感覚って何?
    なら規約に一般的(常識的)な飾り付けであれば共有部分への飾り付けを認めるとでも変更すれば良い。それまでは規約上ダメなものはダメでしかない。
    共有部分の飾り付けを認める場合、個人ができる共有部分の範囲をどう決める? ドアの外側だけでなく、廊下、ベランダ、エレベーターホール、エレベーター内、郵便受け、エントランスなどなどみんな共有部分ですよね。
    去年もクリスマスや正月の飾り付けが話題になってましたが、成長せず相変わらず規約破りをする家庭があるのですね。

  306. 11313 住民板ユーザーさん1

    >>11311 住民板ユーザーさん4さん
    共有部分の写真を撮るのがなぜ悪い?
    エントランスホールのクリスマスツリーの写真を撮るのも共有エリアの写真を撮るのと同じでしょ?

  307. 11314 住民板ユーザーさん1

    荒らしだらけ(笑)

    ま、この程度の話でワーワー言うあたり平和ですよね。
    私はリースなどの飾りは規約違反なので自分の家ではやりませんが、よその家でやってるのを見てもまぁ管理規約しらないんだろな、とスルーですね。
    少なくとも写真載せた人みたいに、自分達だけ好きに飾っても良いと考えているのか!なんて解釈はしないですね。

  308. 11315 住民板ユーザーさん1

    写真をアップする住人がキモいと感じるのは個人の感覚でしょう!
    そもそも、規約違反をする住人がいなけれアそんな写真をアップされることもないと思います。根本原因は規約違反ですので軽微な違反も違反!また廊下を歩く時に目に入るのが嫌な人もいるでしょう!ひとそれぞれです。

  309. 11316 マンション住民さん

    ならぬことはならぬものです。
    法治国家なので、決められたことはきちんと守ってください。

  310. 11317 住民板ユーザーさん2

    >>11313 住民板ユーザーさん1さん
    こいつ異常。
    エントランスのXmasツリーと人様の玄関扉の写真を同じと思ってる。
    あなたの家の玄関を扉を写真撮ってる人がいても何も言わないんですかね?
    何か言ってその人が同じ言い返ししてきたら納得するんですかね?笑


  311. 11318 住民板ユーザーさん1

    >>11317 住民板ユーザーさん2さん
    共有部分の写真という点では同じだろ。

  312. 11319 住民板ユーザーさん1

    皆さんそろそろ、クリスマリース関連の話題は終了しましょう。

    といいながら、最後に私の意見も(笑)

    現時点の規約のルールではNG。これ大事!
    一般常識の範囲でオッケーだろう!という意見もあるも、定義が曖昧で運用できない。例えば中国の人にとっては、派手な玄関の飾りも一般常識の範囲だと感じるかも知れないし、70代以上の世代では、門松くらい玄関前に置きたいと思うかも。
    お互い顔見知りになれる数十軒程度のマンションなら、なんとか調整もできるでしょうが、1420世帯のこのマンションでは無理です。

    なので、やるなら規約で具体的なケースを明示するしかない。
    どうしても飾りたい人は、管理組合員としての正規のルートで定期してください。
    賃貸の人は、家主に訴えてください。

    写真撮影の是非はなかなか難しい判断ですね。
    ただ、この掲示板やネットに晒すのは良くないと思いますね。

  313. 11320 住民板ユーザーさん1

    規則がー、規約がー、
    仕事出来ないんだろうなあ

  314. 11321 住民板ユーザーさん1

    >>11320 住民板ユーザーさん1さん

    そんな意味不明の誹謗中傷するくらい悔しいんだろうね。哀れですよ。

  315. 11322 契約済みさん

    話題が戻ってしまって恐縮ですが…我が家のNUROも最近かなり通信速度が落ちている気がします。NUROの障害情報には記載されていないのでやはり我慢するしかないのでしょうか…。小さなストレスを感じています。

  316. 11323 住民板ユーザーさん8

    >>11321 住民板ユーザーさん1さん
    仕事出来ないと言われて悔しそうなのはこの方に見えます。笑

  317. 11324 住民板ユーザーさん1

    40fの端の部屋、可愛いリース飾ってたな。
    それでも、皆クレームは言わない。

  318. 11325 住民板ユーザーさん1

    >>11323 住民板ユーザーさん8さん

    必死やな

  319. 11326 住民板ユーザーさん1

    >>11324 住民板ユーザーさん1さん
    心の中で思っているかも?

  320. 11327 住民板ユーザーさん7

    >>11324 住民板ユーザーさん1さん
    普通に言わないですよね。子供達も喜ぶと思いますし。

  321. 11328 住民板ユーザーさん7

    違反しておいて子供たちが喜ぶ云々は関係ない。可能であるならば違反に気づいたその階の住人がきちんと対応するのがあるべき姿だ。

  322. 11329 住民板ユーザーさん7

    >>11328 住民板ユーザーさん7さん
    こいつ頭かた。笑

  323. 11330 住民さん

    どなたかJcomとNTT光の値段ご存知の方いませんか?
    Jcomの更新の書類が届いたのですが値段が書いてない…

  324. 11331 住民板ユーザーさん5

    >>11330 住民さん
    うちもNTTだった気がします!値段は見てみないとわからないですが…。ネット環境はスピードも速く快適です!

  325. 11332 住民さん

    うむむ…
    やはりNTT光しかないか…
    どうせならまとめて交渉したかったですね、これだけの数ですから。

  326. 11333 住民板ユーザーさん8

    >>11332 住民さん
    ご自宅の通信速度を測ったことありますか?
    bpsの数値を調べたらわかりますよー!
    Webで「スピードテスト」と検索すると簡単にテスト診断してくれます。
    皆さんも是非やってみて下さい。
    因みにうちは242.7Mbps(ダウンロード)、117.6Mbps(アップロード)です!

  327. 11334 住民板ユーザーさん1

    うちは、NURO光ですが快適です。

    1. うちは、NURO光ですが快適です。
  328. 11335 住民板ユーザー2

    うちはドコモ光ですが、春頃に比べて速くなっているように感じます。
    以前は上り300Mbps前後だったので。

    1. うちはドコモ光ですが、春頃に比べて速くな...
  329. 11336 住民板ユーザーさん1

    クリスマスの飾り付けの件ですが、我家はある意味被害を受けてます。
    我家の子供が「何故このお家は飾り付けしてるのに我家はしないの?
    我家も同じように飾りたい」とだだをこねます。「ルールで駄目なのよ。」と話しても「何故〇〇ちゃん家は良いの?」と聞かれて返答に困ってます。軽微であれ駄目な物を駄目と徹底していただきたい。管理費払ってるのだから警備員が見回り注意すれば済む問題だと思う。一時、新聞受けに傘を置いてた場合、注意する紙が置かれていたのだから今回も同じ対応を望む!

  330. 11337 住民板ユーザーさん1

    クリスマスの飾り付けの件の話題もうやめません?ここであーでもないかーでもない話してても個人の価値観の見解が違うから意味をなさない。嫌だと思う人は管理にいって注意してもらえばいいし、寛容にしてほしいって人は規約を改正するように理事会にご意見ご要望書で提出すればいいだけだと思います。

  331. 11338 ご近所さん

    豊海の東発の跡地等に新しい流通センターができるみたいですね

    屋上には、フットサルコートができるらしいですね

  332. 11339 マンション住民さん

    >>11338 さん
    今解体してる所あたり

  333. 11340 住民板ユーザーさん1
  334. 11341 マンション住民さん

    >>11340 さん
    東発さんのビルは、解体始まりましたね

  335. 11342 住民板ユーザーさん4

    >>11336 住民板ユーザーさん1さん
    子供ために引っ越したら?
    うざすぎ

  336. 11343 住民板ユーザーさん1

    >>11336 住民板ユーザーさん1さん

    かわいそうに、聞き分けの悪い子なんですね。

  337. 11344 住民板ユーザーさん1

    東発解体後の計画がどうなったか興味ありますね。

  338. 11345 住民板ユーザーさん5

    >>11343 住民板ユーザーさん1さん
    確かにこの子供、やばいな。

  339. 11346 住民板ユーザーさん1

    >>11342 住民板ユーザーさん4さん
    規則違反するお前こそ引っ越せ!

  340. 11347 住民板ユーザーさん1

    >>11343 住民板ユーザーさん1さん
    えっ! 規約破りのクリスマス飾りをしてる家って子供ではなく親主導で飾り付けしてんだ。てっきり聞き分けの悪い子供に強請られて飾りつけしてると思ってたのに。まぁ、びっくり!

  341. 11348 住民板ユーザーさん1

    くだらなねぇな。バカばっか。
    キチガイだらけだし売っぱらって早く引っ越そう。

  342. 11349 住民板ユーザーさん1

    >>11348 住民板ユーザーさん1さん
    さようなら

  343. 11350 住民板ユーザーさん1

    うちは飾っていないのですが、飾っているお宅を見ても通路を塞ぐものでもなんでもないので特に何か思ったりしません。子供達も特にうちが飾っていない事に何も文句言いません。
    家の中でたくさん飾ってあげれば満足するのでは?
    どちらの方も心狭いというか。
    規約はわかりますが、そこまで目くじら立てることでもないような。

  344. 11351 住民板ユーザーさん1

    飾りつけは正直どちらでいいです。
    取り締まっても放置しててもどちらでも。
    むしろ人の家の玄関を無断で撮影して掲示板にUPする方が看過できないです。

    飾りつけは禁止されてるけど共用部分の撮影は禁止されてないという言い訳も...
    いちいち禁止されなくても当たり前だから明文化されてないだけだろうに。

    まあこれだけの人が住んでいるのですから
    考え方が異なる人がいるのもしかたないとは思いますが。

  345. 11352 住民板ユーザーさん1

    >>11348 住民板ユーザーさん1さん
    キチガイは貴方の隣に住んでいるかも。

  346. 11353 マンション住民さん

    豊海の再開発区域って防潮堤の外側だけど
    高潮対策等はどうなってるんだろうか?

  347. 11354 住民板ユーザーさん1

    勝どき駅地下、プロント跡、不動産業みたい

  348. 11355 入居済みさん

    不動産屋さんが悪いことをしてるわけではないので申し訳ないですが
    正直がっかりしてしまいますね..
    人口の割に飲食店が少ないですよね。チェーン店でもいいので飲食店増えてほしい
    商業施設ももっと増えてくれないですかね
    まあすぐ近くに銀座があるので仕方ないし贅沢な悩みですが

  349. 11356 住民板ユーザーさん1

    ひょっとして、またロイヤルハウジング?
    無駄に店舗多すぎるよね。

  350. 11357 住民板ユーザーさん6

    >>11348 住民板ユーザーさん1さん
    早く引っ越してね、あなたみたいな人がいなくなると民度が上がるわ

  351. 11358 住民板ユーザーさん1

    パークタワー勝どき、駅直結なんですね。かなり距離あるイメージですが。https://wangantower.com/?p=17077

  352. 11359 住民板ユーザーさん1

    二階のフォレストカフェでマルチみたいな商談してる人って管理人に通報しちゃっていいんですかね?
    今現在してます…
    凄い不快。

  353. 11360 住民板ユーザーさん1

    >>11359 住民板ユーザーさん1さん

    私もよく見かけます!
    通報して良いと思います

  354. 11361 住民板ユーザーさん1

    通報しようと防災センターに連絡したんですが「何について注意するか?」という話になってきまいました。明確に規約にあそこで仕事の話ししてはいけないというルールがないらしくて…
    注意して欲しいのですが皆さんどう思いますか?

  355. 11362 住民板ユーザーさん1

    >>11361 住民板ユーザーさん1さん

    フォレストカフェとスカイラウンジによく出没しますよね。
    凄く不快ですが、私もどう言っていいか分からなくて困ってます。

  356. 11363 住民板ユーザーさん2

    住人が共有部でビジネスを行うことは規約で禁止されてなかったですか?

  357. 11364 住民板ユーザーさん7

    >>11363 住民板ユーザーさん2さん
    そうなのですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます。

  358. 11365 住民板ユーザーさん1

    ネットワークビジネスの話を共有スペースでするのに関して管理に聞いてみたら規約で明確に取締るのが出来ないみたいです。
    営利目的で施設を使ってるのなら取り締まれるみたいですが話してるだけだと無理みたいで…
    どうにかならないものですかね…

  359. 11366 住民板ユーザーさん1

    声がでかくて迷惑なら注意してもらえそうだけどね。立て看板にも書いてあるし。

  360. 11367 住民さん

    合法とはいえ、あれで駅直結と書くのはちょっと騙しな感じがしますね。
    大江戸線に乗るには軽く10分はかかるでしょうから。
    KTTとさして変わらないと思います。

  361. 11368 マンション住民さん

    PTKのことかな?
    駅の入り口が建物内にあるから、合法も何も「駅直結」でしょう。
    現在の入り口としても、敷地角から180m、こちらは420m。
    不動産の徒歩は、分速80mで計算するから3分の差がある。
    どっちも近いことに変わりはないけど、眺望には大きな差があるので、良い面だけ見て楽しく生きましょう(笑)。

  362. 11369 マンション住民さん

    PTK
    商業施設 良いスーパーに 入っていただきたいですね

  363. 11370 住民板ユーザーさん7

    >>11369 マンション住民さん
    ここに関係ある?

  364. 11371 住民板ユーザーさん4

    >>11369 マンション住民さん

    私もそう思います。マルエツはもういらんですね(笑)。

  365. 11372 住民板ユーザーさん5

    どなたかPTKの日影図を持ってますか?

  366. 11373 住民板ユーザーさん5

    S棟東向き2○階住んでますが、この季節で朝1時間くらいしか光入らない…
    PKTできたときの影響を見てみたいと思いまして

  367. 11374 住民板ユーザーさん1

    明けましておめでとうございます
    新年からエレベーター内の埃が気になりますね
    掃除の際見逃してますね
    明日コンシェルジュさんに伝えときます

  368. 11375 住民板ユーザーさん5

    >>11373 住民板ユーザーさん5さん
    PKTってパークタワー勝どきのこと?
    あれができてもあまり変わらないのでは。ドゥトゥールの手前にできるイメージなので。

  369. 11376 匿名さん

    お二人さんPTKな。

  370. 11377 住民板ユーザーさん7

    勝どき東の日照図、この方のブログの中で紹介されていました。それを見るとこちらに影響はないですね。
    マンション購入を真剣に考えるブログ
    https://wangantower.com/?p=6205

  371. 11378 住民板ユーザー7さん

    それより、豊海の再開発タワマンの影響で冬場は13時から14時は日影に入ってしまいます。
    東京湾岸風景
    http://tokyo-wangan.com/?p=13116

  372. 11379 住民板ユーザーさん7

    >>11378 住民板ユーザー7さん
    冬場お昼頃の太陽高度が30°ぐらいだから、20階以上なら影響ないじゃない…

  373. 11380 匿名さん

    東武ストアもいらんで

  374. 11381 匿名さん

    >>11380 匿名さん
    ソラマチにします?

  375. 11382 マンション住民さん

    ガーデンズか伊勢丹ストア

  376. 11383 住民板ユーザーさん1

    成城石井が欲しい

  377. 11384 住民板ユーザーさん4

    オーケーがいい

  378. 11385 もへじ

    >>11383 住民板ユーザーさん1さん
    うちの妻は成城石井とスタバが欲しいと言ってます

  379. 11386 住民板ユーザーさん1

    以前クリスマスのリースの件が話題に出てましたが個人的には良いかなと思ってました。でも、未だにリース付けてる家があります。これはやめて頂きたい。
    向かいの家はお正月の飾りを外廊下にしてて向かい合ってクリスマスリースとお正月のお飾りで違和感しかない。

  380. 11387 住民板ユーザーさん1

    >>11386 住民板ユーザーさん1さん
    規約を守らない住人も悪いがそれを注意しない管理会社はもっと悪い。住人は管理費を払っているのだから規約違反を取り締まるのも彼らの仕事でしょう。

  381. 11388 住民板ユーザーさん2

    >>11386 住民板ユーザーさん1さん
    一部の住人の方々がクリスマスリースを飾るくらいの少しくらいの違反は容認しようと言ってるからこんな状況になるのですよ。規約は規約と割り切り全員で守る努力をしないと1430世帯もあるのだから規約は守れない!
    規約がおかしければ管理組合などを通じて規約改定の提案をすれば良い。

  382. 11389 匿名さん

    >>11385 もへじさん
    トリトンにありませんか?

  383. 11390 マンション住民さん

    新年になってもクリスマスの飾りそのままとは、呑気な方なのか単にルーズなのか…ジジ臭くてイヤですね。先程も、ジムで初老のご婦人のお友達同士のような方が、ベビーカーに乳児のお孫さん?を連れて来られていて、室内でバランスボールを転がして走り回って遊び始められたので、さすがに驚き、ここでは子供さん、乳児さんは例え保護者同伴でも入室禁止ですので、キッズルームで遊んであげて下さいね!とお声かけしました。色々な方が住んでおられて、感覚も皆違うので、ルールやマナー違反をされている方には、出来るだけその場で、やんわりとお声かけするようにしています。それでも、面と向かって言うと角が立つようなケースもありますし、そういう時は、管理会社の方にお願いするのが良いと思います。

  384. 11391 住民板ユーザーさん1

    >>11389 匿名さん
    トリトンは遠い!

  385. 11392 匿名さん

    まだPTKのほうが近いかな 笑

  386. 11393 もへじ

    >>11391 住民板ユーザーさん1さん
    そう、遠い!
    ちゃんとした肉が売ってる店が近くに欲しいみたい

  387. 11394 周辺住民さん

    >>11393
    ちゃんとした肉が欲しいなら、勝ビューの中の福原行ってみたら?
    昔からある店で、河岸の人も買いに来るようないい肉あるよ。

  388. 11395 住民板ユーザーさん1

    https://yukiojimusho.com/2019/10/15/ブランズタワー豊洲-vs-勝どきザ・タワー/

  389. 11396 もへじ

    >>11394 周辺住民さん
    そうなんだ、ありがとう!

  390. 11397 住民板ユーザーさん1

    ぱぱすの前のタクシー乗り場機能していないですね。

    車道は他の車が駐車、歩道はチャリが置かれて、タクシー利用者はTTTとKTTのあたりでタクシーを拾うし、タクシーもそれ狙いでタクシー乗り場には行かない。

  391. 11398 マンション住民さん

    >>11395さん

    湾岸は眺望こそが正義 ですか? なるほど

  392. 11399 入居済みさん

    豊洲市場駅近く BRTの停留場 作ってるみたいですが
    勝どき停留場は、いつごろ工事始まるのでしょうか?

  393. 11400 住民板ユーザーさん1

    その件に関しましては直接、東京都都市整備局にお問い合わせください。

  394. 11401 住民板ユーザーさん1

    今日も停まってます

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  395. 11402 住民板ユーザーさん2

    うひょー
    ただ
    駐車

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  396. 11403 住民板ユーザーさん1

    タダ駐車、邪魔ですよね。
    何かいい対策、ペナルティがないものですかね。

  397. 11404 住民板ユーザーさん1

    トイレに換気扇のスィッチがあるのですがONにしても換気扇が動いてる気配がないことに最近気がついたのですが皆様方のトイレの換気扇はいかがですか?

  398. 11405 住民板ユーザーさん1

    トイレの換気扇、うちの場合、空気が動いてないなーと思うとたいていフィルターが埃でつまっていて、掃除すると改善されます。
    違ったらごめんなさい。

  399. 11406 入居済みさん

    お隣のEDGE勝どきまた工事してますけど今度は何ができるんでしょう

  400. 11407 住民板ユーザーさん8

    昨年秋の台風で倒れた正面入口空き地の木と壊れたベンチ 一体いつ直すんでしょうね
    ちょっとみっともない

  401. 11408 住民板ユーザーさん8

    車のらない人にはどうでもいい話で申し訳ありません。
    勝どき駅の交差点、豊海から月島方面に向かう際、最近工事の為4車線が3車線になりました。
    3車線とも車線変更禁止なのですが、その内容がどうしても納得できず。従来は①左折のみ ②左折か直進 ③直進 ④右折。
    現在は③がなくなった・・・いやいや②をなくしてよー。
    何が起きているかというと、②の左折か直進ラインに結構左折車が並んでいるんですよ。
    勝どき駅交差点は歩行者多いから①・②ラインで左折待ち車が多数いる。そうすると私のような直進車はいつまでたっても前に進めないんです。
    どうでもいい話申し訳ない。
    弱い人間なので誰かに共感して欲しくて・・・

  402. 11409 入居済みさん

    >>11408 さん
    それプラス、ルールを守らないタクシーがいると
    さらに厄介になるよね

  403. 11410 周辺住民さん

    >>11408
    新島橋を渡ってからすぐ左折、ソフィアタワーの手前で右折して、月島第2小前交差点まで行ったら?
    月島行くなら、西仲通りを直進、さらに清澄通りに出てもいいし、西仲橋渡ってから左折して河岸通り通って佃抜ければ、信号なしで八重洲通りへ。

  404. 11411 住民板ユーザーさん3

    >>11410 周辺住民さん
    わざわざありがとうこざいます。清澄白河あたりまで真っ直ぐ行くのですが、そのルート試してみます。悔しいのは勝どき駅前で左折車がいなければそのまますんなり行ける場合もあり、この一週間で半々くらいの確率。
    悩ましいです。

  405. 11412 マンション検討中さん

    まー一時的なものなので我慢ですね。左折レーンの数を変えると事故りやすいでしょうし。(間違えやすい)

  406. 11413 周辺住民さん

    >>11411
    清澄までなら、月島2小を直進、西仲橋を渡ってから左折して河岸通りを北上、佃大橋の下をくぐってから佃2丁目で右折、クレストタワー手前左折、リバーシティのUR(突き当り)右折で相生橋の手前に出るとストレスないですよ。
    あとは、清澄通り右車線キープ。
    勝どき交差点の左直で、左に曲がる車が無いと清澄通り一直線の方が早いですが、信号がないのでお勧めルートは気分いいです。
    ただ、30キロ制限なので、歩行者に気を付けてのんびり行ってください。

  407. 11414 入居済みさん

    車線の件 新島橋 渡る前の話ですよね~

  408. 11415 住民

    >>11408 住民板ユーザーさん8さん

    マジでわかります。
    共感しまくりです。
    早く工事終わらないですかねー。

  409. 11416 住民板ユーザーさん1

    でも、勝どき駅あたりの道路工事もいよいよ仕上げに入りましたね。
    歩道は植え込みの復旧作業と、ブロック塗装化が進捗中。道路も中央分離帯の復旧工事がすすんでいますね。

  410. 11417 住民板ユーザーさん2

    >>11414 入居済みさん
    いや、勝どき駅前の話です。マンションの交差点はまあタクシーは邪魔ですが直進は問題ないかと?

  411. 11418 住民板ユーザーさん8

    勝どき西は頓挫?

  412. 11419 マンション住民さん

    >11418 さん
    中央区の方針変わりましたから、高層マンションへの建て替えは無いかと思いますが?

  413. 11420 住民板ユーザーさん3

    >>11419 マンション住民さん
    それは勝どきだと1~4丁目の話です。
    勝どき5、6丁目には当てはまりません。(豊海と晴海もね)

  414. 11421 マンション住民さん

    >>11420 さん
    住宅の確保による容積緩和は廃止です
    ホテル等、商業施設併設なら 可能性は有るかも

  415. 11422 住民板ユーザーさん7

    >>11420 さん
    11421さんのおっしゃるとおり、住宅向け容積率緩和が使えなくなったので、勝どきのタワマンは方針変更前に許可された勝どき東、豊海で打ち止めです。区に問い合わせると、変更点や趣旨を教えてくれますよ。
    5丁目西は浜離宮の対岸なのでホテルとか良さげですが、現在の地権者のスタンスではまとまらないんじゃないかな。

  416. 11423 住民板ユーザーさん1

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h30/310301/08_02/inde...

    どうぞ。もう一回言いますけど勝どき五丁目などは対象外ですので。

  417. 11424 住民板ユーザーさん1

    元々、誘導地区でない、勝どき5丁目西
    今回の区の方針で、尚更、タワーマンション
    は、無理ですネ

  418. 11425 住民板ユーザーさん2

    防災的な観点からも5丁目西には期待していたんですが、関係者から聞く限り、もうタワマンは無いです。
    KTTと同時期ならチャンスがあったそうですが、何年も地権者がまとまらずデベも引いて、追い打ちで中央区の住宅抑制方針。
    新島橋から西はそもそも地区指定外なので、滑り込みで再開発が認可された豊海が最後のタワマンとのこと。

  419. 11426 入居済みさん

    私も、隅田川フロントローの勝どき西タワマンに期待していたのですが、勝どき西は、地権者が腹の探り合いでまとまらず、完全に頓挫です。老朽化した都営住宅はなんとかするでしょうが、都営住宅の敷地だけでタワマンをたてることは無理ですしデベものらないし、今の高さぐらいで建て替えですかね。

  420. 11427 住民板ユーザーさん8

    再開発狙いで買った方もいますよね。多分。再開発意外の建て替えって自己負担なんですかね。いずれにしても進展はしばらくなさそうですね。

  421. 11428 住民板ユーザーさん1

    >>11423
    そうそうこれ。前にも話題になったけど区の方針変更で
    タワマンが立てられなくなったというのは勝どき4丁目までの話で
    5,6丁目や豊海は無関係。

    5丁目西のタワマンが立つと一部景観が削がれてしまうの方位なので
    自分もぬか喜びしてしまったのですがまだ安心はできないです。

    地権者がまとまらなかったという話には期待していますが
    いつも都合よすぎる希望的観測が先行する掲示板なので
    果たしてどこまで信用していいものやら...

  422. 11429 住民さん

    それにしてもPTK(勝どき東)3000戸、豊海2150戸、晴海FLUG5600戸でBRTも大江戸線も保つのかよ!と思います。
    すでに今も都営バスは積み残しが出ていますから、インフラのキャパがすでに限界かと。
    住みやすい街にしましょう。

  423. 11430 マンション住民さん

    >>11428 さん
    今建ってる、リビオレゾン勝どきクラス なら 可能性あるかも

  424. 11431 住民板ユーザーさん1

    勝どき五丁目緑地公園 防潮堤工事2月末
    築地大橋の勝鬨橋側スロープ 3月末
    築地大橋のライトアップ工事 3月末
    BRT仮設ステーション 3月末?
    勝どき駅周辺工事 3月末
    新島橋架け変え工事 6月末
    EDGE勝どきの店舗区画追加1月末ぐらい?

    少しずつ変わっていきますね。

  425. 11432 住民板ユーザーさん8

    そして6年後、豊海にデカいのが立つ。正直一番気になる。

  426. 11433 マンション住民さん

    清澄通りが、地下トンネルか何かで竹芝桟橋と繋がったら
    なんて、、、

    夢は広がりますね

  427. 11434 住民板ユーザーさん1

    勝どき西の地権者のスタンス、腹の探り合いって具体的にはどんな感じだったんですか?

  428. 11435 周辺住民さん

    >>11433
    実際その計画はあったよ。

  429. 11436 住民板ユーザーさん1

    >>11433 マンション住民さん

    環状3号線で計画はありますねー。実際には竹芝桟橋も浜松町も通り越して芝公園前あたりで地上にでるかと思いますが。

    交通量増えるので善し悪しですね。

  430. 11437 住民板ユーザーさん1

    >>11432 住民板ユーザーさん8さん

    恐らく2024年度に上棟はしていると思われます。

  431. 11438 住民板ユーザーさん1

    豊海にも、商業施設出来るのかなぁ?

  432. 11439 住民板ユーザーさん1

    BRT、2パースもとれないね。もうひとつはどこになるんだろう?

    1. BRT、2パースもとれないね。もうひとつ...
  433. 11440 住民板ユーザーさん2

    >>11438 住民板ユーザーさん1さん

    ミニスーパー、診療所、区民館らしいです。

  434. 11441 入居済みさん

    >>11439
    詰めればなんとかなりそうにも見えますが..ダメなら普通に考えてTTT前ですかね

  435. 11442 住民板ユーザーさん1

    BRT、7時半のシミュレーション

    1. BRT、7時半のシミュレーション
  436. 11443 住民板ユーザーさん1

    8時のシミュレーション。

    1. 8時のシミュレーション。
  437. 11444 マンション住民さん

    BRT いよいよ 色々と 盛り上がってきましたねぇ

  438. 11445 住民板ユーザーさん1

    環状2号線は空いてるときでもBRTのコースは5分かかるから、乗車時間は5~11分程度になりそうですね。

  439. 11446 住民板ユーザーさん1

    >>11440 住民板ユーザーさん2さん
    スーパー、コンビニ、診療所、区民館、保育園が正しいですよ。

  440. 11447 住民板ユーザーさん1

    水曜日は豊洲市場がお休みなのでスイスイですね。

    1. 水曜日は豊洲市場がお休みなのでスイスイで...
  441. 11448 マンション住民さん

    2号線、旧市場の工事も、着々と進んでますね

  442. 11449 住民板ユーザーさん6

    >>11443 住民板ユーザーさん1さん
    11分で到着なんてすごいとは思いますが、築地の仮道路は自転車より遅い速度で運行するので、混んだ車両の中でストレスをどのくらい感じるかが、ポイントですね。

  443. 11450 住民板ユーザーさん6

    >>11449 住民板ユーザーさん6さん
    1.7キロを11分で走るのは、中学生のマラソン並みの早さ??

  444. 11451 住民板ユーザーさん4

    >>11450 住民板ユーザーさん6さん
    乗ったら新橋(汐留)まで11分と見ると早速いですが、表定速度でみると9.2km/時と遅いですね。5分だと同じく20km/時でかなり速いです。東京BRTは最終的に表定速度20~25km/時を目指すらしいので是非実現してほしいですね。

    参考ですが表定速度は以下らしいです。
    都バス 11km/時
    都電 13.2km/時
    ゆりかもめ 28km/時
    大江戸線 29km/時

  445. 11452 入居済みさん

    市場がお休みの日以外は毎朝渋滞だよ
    時速9.2キロと言われればまあそんなもんかという印象だけど
    実際は止まったり進んだりだからイライラがつのる感じだよ
    あの渋滞解消しないと正直通勤には使えないと思う
    地下部分まで完成して車線が増えたら解消するだろうけど
    その前に「BRTは使えない」という印象が広まってしまうのが恐い

  446. 11453 住民板ユーザーさん6

    >>11452 入居済みさん
    トンネルが完成するまでの辛抱ですね。
    私は、渋滞にハマってるBRTの脇を、電チャリがスイスイ走り抜けて行くのを見るのは不快なので、当分通勤には利用したくないかな。

  447. 11454 住民板ユーザーさん1

    着々と、工事進んでます

    1. 着々と、工事進んでます
  448. 11455 住民板ユーザーさん6

    >>11454 住民板ユーザーさん1さん
    片側二車線の道路を新たに作っているようですね。これなら渋滞も解消するかも?

  449. 11456 住民板ユーザーさん2

    >>11455 住民板ユーザーさん6さん

    片側一車線です。汐留側は左折レーンと右折レーンができますが今と変わらないですね。左折レーンが二車線あれば良いのですが。

  450. 11457 マンション住民さん

    トンネル内に進むのは2車線?

  451. 11458 住民板ユーザーさん4

    >>11457 マンション住民さん

    そのようです。

  452. 11459 住民板ユーザーさん6

    >>11456 住民板ユーザーさん2さん
    そうですか。。。今の仮道路よりは流れが良くなりそうだけど、この短かい距離じゃまた詰まりそうですね。上り方向だけでも二車線作って欲しいな。

  453. 11460 住民板ユーザーさん1

    こんな事投稿するといけないとは思いつつ。。。。このマンションも中国人多いけど新型コロナ肺炎の感染は大丈夫かな?暫く共有施設をクローズした方が良いのではと思うのですが、どう思いますか?

  454. 11461 住民板ユーザーさん4

    >>11460 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内よりも街なかの方が遥かにリスクは高いと思います。共有施設は行かなければ良いだけでクローズは過剰反応でいかにも頭が悪い対応と受け取られると思います。

  455. 11462 住民板ユーザーさん1

    >>11460 住民板ユーザーさん1さん
    そう思いたくなるお気持ちも分かりますが、医学的にはあまり意味をなさないですね。
    中国人が多いからと仰いますが、それが正に理不尽な差別です。ヨーロッパでアジア人が差別されているのと同じことですよ。

    今できることは、人混みに行かない、よく手洗いうがいをする、よく寝る、誤った情報を流さない、ですね!

  456. 11463 住民板ユーザーさん1

    ようやく在宅時にまともな地震を経験したけど震度3であの程度の揺れなんですね。

  457. 11464 入居済みさん

    地盤が良いからなのかVDコアフレームのおかげなのかわかりませんが
    震度-1くらい軽減されてる気がしますね

  458. 11465 住民板ユーザーさん1

    敷地内の違法駐車何とかなりませんかね。
    今日も赤のBMWが回転スペースに止めようとして、後続車が何度も切り返しをしていました。
    防災センターの職員はズラリと並んだ車を見ても無反応、以前は禁止のビラをフロントガラスに置いていませんでしたっけ?

  459. 11466 住民板ユーザーさん7

    >>11465 住民板ユーザーさん1さん
    個人的に違法駐車したひとが不快になるビラを貼りつけたり、フロントに泥をつけたりしてますが、人の目もあり休日の午前3時?5時位しかできません。誰か手伝ってください。

  460. 11467 入居済みさん

    今日は私が代わりにやらせて頂こうと思いましたが、路駐いないですね。

  461. 11468 住民板ユーザーさん8

    このマンション防音はどうでしょうか
    周囲の生活環境にもよると思いますが
    タワマンは響くので気になります。

  462. 11469 住民板ユーザーさん2

    >>11468 住民板ユーザーさん8さん
    隣は気にならない、上の足音がうるさい

  463. 11470 住民板ユーザーさん8

    どのマンションも騒音はありますね

  464. 11471 匿名さん

    購入した部屋は2重窓のため騒音はまったくないです。

  465. 11472 住民板ユーザーさん6

    上階の音はしないが左右の隣の住戸の音はよく響く。特に足音はどこの辺りを歩いているのかもある程度推測できるレベルだ。他の書き込みで上階も聞こえる住戸があるらしいが個人的には遮音性は良くないのではないかと思う。

  466. 11473 住民板ユーザーさん5

    >>11472 住民板ユーザーさん6さん

    そこの部屋は壁の品質良くないかもですね。

    ちゃんと仕上げられていれば、構造的には天井はボイドスラブになりますが通常25~30cmで設計されるところ33cmなのでどちらかと言うとリッチな構造です。

    壁はタワマンなので乾式ですが、外側の石膏部分の暑さや中身のグラスウールの入れ方などから4段階で言うと上から2番目ぐらいの標準なものですし(一番上のはあまり見たことないです)、その壁自体も二重床の表の部分ではなく、見えないスラブの部分から立ち上がるような設計です。(ダメ物件だと表の床の上に壁作っちゃうらしいですよ)

    と、全体的に標準か、やや良いね、という仕様です。

  467. 11474 住民板ユーザーさん1

    >>11472 住民板ユーザーさん6さん
    本当ですか????
    私の部屋は両サイド、上の階と入居ありですが、全く聞こえませんよ。
    風の音はよく聞こえますが、足音とかは聞こえたことないけどなー。

  468. 11475 住民板ユーザーさん1

    運もありますね。騒音に対しては。

  469. 11476 住民板ユーザーさん6

    11472です。いちいち返事するのに迷いましたが一応、お答えします。信じる信じないは個人の自由ですが嘘はついていません。これからもしこのマンションを検討している方に少しでも実際の感覚として参考になればと思い述べました。もちろん左右の隣の住人は選べないし、そうした隣人に恵まれなかったと言ってしまえばそれまでですが。スラブ厚など数値的な事は専門家ではないのでわかりません。ただ、実際の生活をする上で感じた率直な感想です。ご了承ください。

  470. 11477 住民板ユーザーさん1

    私は上も左右も全く気になった事無しです。
    窓閉め切れば殆ど無音な感じ。

  471. 11478 住民板ユーザーさん1

    >>11476 住民板ユーザーさん6さん
    わざわざ書かなくていいよ

  472. 11479 住民板ユーザーさん1

    BRTは新橋のステーション工事が5月上旬までなので割りとオリンピックギリギリに運行開始になりそーですね。

  473. 11480 住民板ユーザーさん1

    誰一人住んでいないのではないかと心細くなるぐらい上下左右隣近所の生活音は全く聞こえないです。

  474. 11481 マンション住民さん

    >>11479 さん
    新橋の どの辺りに出来るのですか?

  475. 11482 住民板ユーザーさん1

    汐留感が強いですが、ゆりかもめの新橋駅下でテレ朝前です。

    浅草線への乗り換えが便利そうですね

  476. 11483 マンション住民さん

    >>11482 さん
    有難うございます
    ちなみに、日テレ前?

  477. 11484 マンション住民さん

    2月に入って、新しく入れていただいたライブラリーの雑誌(経済誌)が、早くも無くなっているようです。女性向けのファッション誌等は大丈夫です。持ち帰り禁止の貼紙があっても、盗む人がいるのは困ったものです。定期的に防犯カメラの画像をチェックし、警察への届け出も含めて対策を検討してもらえるよう管理会社の方にご相談しようと思っています。

  478. 11485 住民板ユーザーさん6

    >>11483 マンション住民さん
    です…(笑)

  479. 11486 マンション住民さん

    最近常連というかかなり我が物顔で起きまくってる黒の古いマセラティも邪魔ですね。張り紙貼ってあっても御構い無し。ぶっちぎったモノ勝ちの無法地帯だけど抜本的な対策もないみたいなのでどうにもならないんですかね。

  480. 11487 住民板ユーザーさん1

    近所のコインパーキングMAPでも張り付けておけばいいんじゃないですかね。

    あとは毎日撮影していて常習性のエビデンス取得してることを明記しておくとか。

  481. 11488 住民板ユーザーさん1

    無断駐車に嫌がらせをするものです。嫌がらせの紙を貼ったり、汚れをつけたりするのが深夜なもので、最近忙しく対応が出来ず申し訳ありません。マセラティは見つけ次第、嫌がらせしておきますのでご安心を。

  482. 11489 住民板ユーザーさん1

    気持ち悪い人が出てきましたね。
    相手にしないように。

  483. 11490 住民板ユーザーさん3

    >>11489 住民板ユーザーさん1さん
    では無断駐車は放置ですか?彼らは貼り紙しても無視ですよ。駐車することですごく嫌な思いをする、これを植え付けないと変わりません。

  484. 11491 住民板ユーザーさん4

    BRTの開業日が決まりましたね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00000182-impress-life

  485. 11492 マンション住民さん

    >>11491さん
    BRT ここに詳しく出てますね
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/index.html

  486. 11493 住民板ユーザーさん1

    BRT駅目の前に決定

  487. 11494 住民板ユーザーさん1

    内装いいっすね

  488. 11495 住民板ユーザーさん4

    エッジのテナントって何なんですかね

  489. 11496 住民板ユーザーさん1

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/kouen_3.htm

    ついに恐れていたことが、東京タワー見えなくなるリスク。

  490. 11497 住民板ユーザーさん2

    KTTからの眺望に影響するのは都の「芝公園を核としたまちづくり構想」の方針図で、「遺構を活かした空間の再生(領域・軸線等の再生)」「まとまった広場」と書かれた部分ですが、プリンスホテルの建て替えの棟配置、高さ次第ですかね。
    港区の景観形成基準で東京タワーの見え方について細かいこともあって、完全に隠れちゃうことは無いと思いますが、今のように綺麗に抜けては見えなくなるかな~。

  491. 11498 マンション住民さん

    >>11496さん
    いずれにしても、何年後のことか?

  492. 11499 入居済みさん

    >>11497
    確かに東京プリンスホテルが高層化すると東京タワーの右半分が見えなくなりますね。

    だいぶ昔の話ですが、
    https://www.decn.co.jp/?p=111365

    >2016年1月の記者会見で、高輪、品川のプリンスホテルとともに
    >20~27年に再開発する意向を表明。
    >旧赤坂プリンスホテル跡地で16年7月に開業した
    >「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような
    >複合開発を想定していることを明らかにした。

    ガーデンテラス並みに高層化されるとかなり影響が出てしまいそう

  493. 11500 入居済みさん

    ただパブリックコメントと回答見てると
    高さと景観には深慮してくれてるようなので
    プリンスパークタワーよりは低くなりそう

  494. 11501 住民板ユーザーさん1

    構想だと、今の東京プリンスの所は、
    江戸時代の遺構を残す公園みたいな
    のに整備し直す感じかなぁ?

  495. 11502 住民板ユーザーさん1

    今更東京タワーなんかどうでもいい
    田舎者みたいな議論やめてくれ(笑)

  496. 11503 住民板ユーザーさん1

    最近休みになると赤いフェラーリば爆音で走ってませんか?どこの方かは存じ上げませんが…すごい音で本当に迷惑ですよね。

  497. 11504 マンション住民さん

    >>11502さん
    タワーマンションって、住んでるの田舎の人 多いんでしょ(笑)

  498. 11505 周辺住民さん

    >>11503
    上から見たらランボルギーニだった。
    それより、どこどこマフラーつけた、冷凍トラックの方が迷惑。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸