東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-09-01 12:34:12

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 701 中古検討中

    >>695 サウス東側角入居
    中古版はこちらということでお邪魔しに来ましたが、初っ端からびっくりする文言が。
    冷気とな??
    まさかこの価格の物件なのに、全熱交換器ついてないんですか?
    low-eもなし?
    どうしよう、検討対象外とさせて頂こうかしら。

  2. 702 入居済み

    設備については下記の公式サイトをご参考ください。
    全熱交換器は分かりませんが、Low-E複層ガラスは使用されているみたいです。
    http://www.bt-meguro.com/amenity/

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    窓枠下の丸い穴の件、結局東京建物の初期対応の担当者の回答があり得なかったんですね。
    ほとんど素人同然、無責任だと感じました。
    結露防止の為にある穴で、またそれを簡易に塞げる物があることを知らないとは残念です。
    せっかくの新居で不安になるような事があってはならないとは思います。
    東京建物さん、しっかりご対応宜しくお願い致します。




  4. 704 中古検討中

    >>702 入居済み

    low-eは角部屋のダイレクトウィンドウのみで、あとはただのペアガラスですね。。。
    全熱交換器も、なさそうです。。。
    そりゃ部屋が寒いはずですよ。夏は相当暑くなりますよ、これだと。
    それから、天カセエアコンがリビングのみ、トイレがタンクレスではない、などなど、坪600万の物件の仕様じゃないですね、これは。
    皆さん知ってて我慢してるのか、良いモノを知らぬが仏なのか。。。
    やはり、中古を検討するのやめようかな〜

  5. 705 匿名さん

    分かりませんね、

    坪600万円の物件の仕様じゃない?安アパート並みの仕様。

    そんなの皆さんモデルルーム見てきた時はっきり話題になったことじゃないですか。
    ここ坪600万というのは建物の仕様ではなくて立地に600万なんでしょ。

    中古検討中さんはこんな物件にはさっさと見切りをつけるのがよろしいかと。

  6. 706 検討中

    今、購入時の1.3倍ぐらいなんですよね。

    検討者が価格を下げたいのはわかるんですが、ここでいろいろ欠点言われても
    なかなか下がらないと思いますよ。実際見るといい物件ですもん。
    場所やサウスの共用部は理想的。。。高すぎますが。

  7. 707 入居済み

    おっしゃる通り、購入されたい方はたくさんいらっしゃると思いますが価格高すぎですよね!
    サウスの中層に住んでいますが、各設備や共用部は最高グレードではないかも知れませんが、それなりに品質の高いものが使われていると思います。床暖房の温度を一番低く設定するだけでもエアコン付けなくてもいいくらい暖かいですし、夜も十分静かなので大変満足しています。
    また成城石井や美登利寿司、スタバなど人気チェーン店、コンビニ(セブン11、ファミマ)、病院(内科、皮膚科、眼科、耳鼻科)、品川区行政サービス窓口(4月〜)が徒歩1分以内という立地条件のタワマンは他に見当たりません。
    これだけ住みやすいと坪600万でも安いのでは?と思ってしまうほどです。

  8. 709 匿名さん

    [No.708と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 710 匿名さん

    最高の仕様でよかったがんー

  10. 711 住民板ユーザーさん1

    生協の個別宅配ボックスを共用部分に置く事が規制緩和で認められましたね。
    玄関が狭い部屋が多い事もあり、おそらく空になった容器など長く放置される方が多数だと思います。
    内廊下の美観が損なわれます。

  11. 712 匿名さん

    ほんとですか、信じられません。
    高級感のかけらもなくなりますね。
    玄関前にナマモノが入った段ボールがずらり。。

  12. 713 住民板ユーザーさん2

    我が家には専業主婦はおらず、帰宅は早くとも夜7時すぎ、どうかすると夜半過ぎの家庭ですが、この買い物至便の立地で生協を使うメリットが良くわかりません。品質も価格も微妙に思ってます。誤解ですかね??
    確かに玄関を出なくて良いのでしょうが、そこまで外出できない家庭は限定的ですよね。介護等でそういう事情があれば便利かもですが。
    どなたか生協の良さがわかる方、スレ違いは承知ですがぜひ教えていただければ参考になります。

  13. 714 住民板ユーザーさん8

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    よくわからないのですが、個別宅配ボックスっていうことは留守の時に入れてもらうっていうことですよね?オートロックなのにどうやって玄関前まで届けることができるんですか?

  14. 715 匿名さん

    地権者強し、といったところか。
    賃貸者から要望があったんでないかな。
    ま、しゃあないわ。

  15. 716 住民板ユーザーさん1

    運用ルールによると、各々が事前に生協利用届出書を防災センターに提出。
    事前登録の業者に限って、非常用エレベーターを使って各戸に届けるシステムです。
    なので留守時でも利用出来るようですね。
    発泡スチロールの箱でしょうか。
    玄関先に二、三箱目重ねた状態で、一日中放置される可能性ありますね。

  16. 717 同情人

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    流石に放置はよろしくないので、
    回収直前に出して欲しいですよね!

  17. 718 住民板ユーザーさん8

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!有難うございました。

  18. 719 住民板ユーザーさん1

    生協の発泡スチロールの箱、当たり前の事ですが、かなりの使い回しで不衛生な感じがします。
    例えば、嫌でも目に入るエレベーターホール近くの玄関先に半日でも置いてある事を想像するだけで悲しいです。
    おそらく今の理事会メンバーに生協利用者がいらっしゃるんでしょう。
    初期の理事会はやりたい放題ですから。
    少しでも臭いがしたり数日に渡って放置を見かけたら今後認められなくなるそうです。

  19. 720 住民板ユーザーさん2

    >>713 住民板ユーザーさん2さん
    買い物の重い荷物や、かさ張る日用品を運ばなくて良い。定期的にお米や牛乳、卵、産直の有機野菜を配達してくれる。10分程調理すればできるおかずキットがあるなど、思い当たる所はそんなところでしょうか。
    近くにスーパーがあるとは言え、各家庭に事情がありますからね。
    昨今、ネットスーパーも大変便利ですので、以前よりは利用する方も減ったでしょうが、やはり料理を毎日とする主婦には、何かと便利なのです。
    ただ、共用廊下にあの発泡スチロールの箱が当たり前のようにずっと置いてあるのは、個人的にはナシだと思います。

  20. 721 住民板ユーザーさん2

    >>720 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございました

  21. 722 住民板ユーザーさん2

    ノースの1階エレベーターホールが妙に臭うと、ここ数日感じてたのは、もしかして生協??

  22. 723 住民板ユーザーさん1

    発泡スチロールの箱、害虫にとっては良い住まいになるそうです。
    箱についた食品の匂いは消えないです。
    しかもあの手の物は燃えやすいですよね。
    消防法とか大丈夫なんでしょうか。

    臭気の原因は、未入居の排水口からと聞きました。
    入居されて水を使用し流すようになると自然に消えるそうです。

  23. 724 住民板ユーザーさん8

    セキュリティーの面からも凄く嫌です。

  24. 725 住人

    生協の件
    セキュリティ、美観、衛生面から 私個人としては すごく嫌ですが、
    なかなか外に買い物に行けないご老人や赤ちゃんのいる家庭にはあった方が便利ですいね…
    せめて、コンシェルジュや管理室等 一階か地下1階で預かれるシステムは作れないのでしょうか?

    また、こういう全世帯に影響する重要なことはどなたが決定しているにでしょうか?

    意見したいことを言える場が欲しいです

  25. 726 住民板ユーザーさん1

    生協の件、問題なのは不在時の時に各戸の玄関先に置く点だと思います。
    通常だと不在時は一階宅配ボックスの利用します。
    生協の商品は冷蔵冷凍の生物なので、宅配ボックスは利用出来ません。
    お出かけ出来ない家庭であれば、配達日時など決まっているので、在宅時に受け取れば良い事なのです。
    留守宅に玄関先に放置されてるのは迷惑以外ありません。

  26. 727 住民板ユーザーさん1

    >>725 住人さん
    理事会で決議決定です。

    以前入居していた住友分譲のマンションでも同様の案件がありましたが、総会で議題に上げアンケートも取り反対多数で否決されました。
    今回は入居者の少ない段階で、住民の関心が薄い時を狙って決められたんだと思いますよ。


  27. 728 住人

    では、定着する前に理事会の議題にあげましょう

  28. 729 入居済み

    匂いや虫など非衛生的なのも問題ですが、
    玄関前には防災の理由で傘など外出しできないはずなので、発泡スチロール箱なんてもってのほかです!
    生協でなくてもネットスーパーで十分対応可能だと思うのでぜひ止めてもらいたいです。

  29. 730 匿名さん

    玄関前に箱とナマモノが山積みとは。
    アジアンテイスト漂う団地風マンションになってしまいましたね。
    がっかりです。
    地権者様には逆らえません。

  30. 731 住民

    生協利用者ですが、美観はもちろん防災ので観点でもよろしくないと思います。
    超高級には程遠いけど、高級感のある集合住宅なので、防災センター、もしくは理事長宛に質問書でしょうか。

  31. 732 住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 733 匿名さん

    すべては東京建物のせい。
    三井や三菱の物件ではこんな暴挙ありえない。
    安易にブリリアを選んだ事を後悔しています。

  33. 734 住民

    住友でもありえません。

  34. 735 逮捕されちゃうぞ!

    >>733 匿名
    執拗にブリリアの評判を下げようとしてるけど信用毀損で起訴されたいのか?
    今のうちにやめとけ!

  35. 736 住民

    735のおっしゃる事が分かりません。
    あなたのような方が住んでいる?と思うと生協ボックスより不安です。

  36. 737 住民板ユーザーさん1

    本日、マンション生活に関する題目のアンケート用紙がポストに届いておりました。
    要望や提案、こちらにしっかり記入して、より良い生活環境を整えましょう。

  37. 738 匿名さん

    私はもう諦めました。
    揉め事になるのでやめておきませんか。
    玄関前に何でも置けるようになりますし、見た目が悪いだけで便利ですよ。

  38. 739 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  39. 740 サウス東側角入居

    >>697 住民板ユーザーさん

    返信遅くなり申し訳ありません。
    すでに建設会社のサッシ担当の方に確認に来て頂き、サッシ自体に問題はないと言われてしまいましたが、先日管理会社の責任者様に確認に来て頂いたところ、風音の音量と隙間風の量からしてやはりサッシになんらかの不具合がある可能性が高いとのことで、今一度サッシ担当の方と相談して頂くことになりました。
    今のところ、雑巾の対処法を勧められた建設会社の対応と違い、管理会社の方できちんと対応して頂けるようですので安心しています。
    ご返信ありがとうございました。

  40. 741 サウス東側角入居

    >>699 マンション住民さん
    返信遅くなり申し訳ありません。
    先日管理会社様に確認頂いたところ、窓枠下にあるサッシの結露防止用の水抜き穴の脇にある空気圧を逃す穴から空気と冷気が入ってきているようです。
    窓枠角の黒い部分です。

    1. 返信遅くなり申し訳ありません。先日管理会...
  41. 742 サウス東側角入居

    >>700 マンション住民さん

    先日管理会社様に窓枠を確認頂いたところ、結露防止用の穴からではなく、その脇にある空気圧を逃すための穴から空気が漏れているそうです。写真の窓枠の角、黒い部分です。

    結露防止の穴に装着するプラスチックキャップは写真のようにすでに装着されているようです。
    音と空気量がやはり通常のものではないとのことで、これから建設会社のサッシ担当の方と再度対応を相談して頂くことになりました。

    1. 先日管理会社様に窓枠を確認頂いたところ、...
  42. 743 サウス東側角入居

    >>703 住民板ユーザーさん1さん

    先日東京建物の責任者の方に現地確認して頂いたところ、窓枠下の結露防止の丸い穴からではなく、窓枠角の空気圧を抜くための穴から風が入ってきていることが判明しました。
    サッシ屋さんと一緒にいらした雑巾つっこみ対応を勧められた方は建設会社の方でした。
    ベッドの向きをドア側を頭にして変えればいいともおっしゃいました。
    ロビーで一番最初に相談させて頂いた時にもいらしたので勘違いしてしまいました。
    申し訳ありません。
    建設会社のサッシ担当の方に見に来てもらった時は空気圧を逃す穴が原因だと説明はなかったので驚いています。
    現在東京建物さんが引き続き対応してくれることになったので今は安心しております。
    他に毎日寝室の風音と冷気に困っている方がいらっしゃいましたら、我慢せず管理会社さんに相談された方がいいと思います。

  43. 744 住民

    >>737住民板ユーザーさん1さん
    生協は止めてほしいとしっかり書かせて頂きました。

  44. 745 匿名さん

    うちは生協賛成派。
    便利だし。利便性重視の駅前マンションのニーズに適してると思うけどなあ。環境は二の次ですよ。

  45. 746 住人

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    アンケート うちは届いていません
    みなさん届いていますか?

  46. 747 匿名さん

    一部のクレーマーのせいで生協が禁止になったら悲しいです。

  47. 748 住民さん

    >>746
    サウスのみです。

  48. 749 匿名さん

    >>745
    >>747
    貴方はサウスの住人ですか?

  49. 750 住人

    >>748 住民さん
    ありがとうございます
    うちはノースなので来ないんですね。
    ノースでもアンケート取って欲しいです。

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸