横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2015-07-10 01:38:32

昨日から登録が始まりました。
来週日曜まで登録期間があり、月曜日に抽選です。
希望の部屋を購入できますように。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産?
施工会社:竹中工務店?
管理会社:三井不動産レジデンシャル?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)?
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
間取:1LDK~4LDK?
面積:41.99平米~105.81平米?

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-28 19:34:43

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>693
    グランドはじきに病院と研究棟になってしまいますが。

  2. 752 匿名さん

    >>735
    エルシィ跡地ではなく、図書館や信金跡地ではないでしょうか。
    エルシィ跡の開発は内容含めて、決まったものはない、と言われました。
    どちらの情報ですか?

  3. 753 入居予定さん [女性 50代]

    昨日ダメ元で抽選会場に向かい結果は当選!今のマンションは子供も自立して夫婦だけで広いのでグレードアップと将来的な資産価値を含めて買います。今のマンションは築15年!ローンはすでに完済、2年後に売りにだして手持ちの資金と合わせて買います。15年前に世田谷の社宅から小杉に引っ越して住めば都で今は小杉以外は住みたくないです。

  4. 754 ママさん

    今日、重要事項説明会に行ってきましたが、
    年配の方が多いですね。
    価格的にもわ若い方では難しいからかな。

  5. 755 匿名さん

    繰り上げ当選連絡が来ました。妻は泣いております。こちらの掲示板には検討にあたり大変お世話になりました。落選された方の気持ちを思えば軽率な書き込みかと思いつつも、可能性がある旨はお伝えした方が良いかと思い書き込ませていただきました。
    ご入居予定の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  6. 756 匿名さん

    >>754
    いや、この物件は戸建から移り住む高齢者が喜びそうな仕掛け満載ですから当然だと思います。
    若い人には微妙に不便です。

  7. 757 ママさん

    >>756
    確かに。
    ウエストにはキッズルームがなくて茶室があるっていう(笑)

  8. 758 匿名さま

    ウエストとは共有施設は相互に使用できるのでしたっけ。

  9. 759 匿名さん

    鉄板の三井ブランド
    土地の謂れが工場ではなくJXの社宅跡地
    旧市街側にある
    リタイア男性は展望風呂大好き
    シガールーム高齢者は喫煙率高い
    横須賀線が遠くても通勤しないから無関係

  10. 760 ママさん

    >>758
    できますよ、嬉しいですね。

  11. 761 匿名

    平日の日中で仕事をしている方は参加が難しかったからではないでしょうか?
    土日のキッズルームはいつもわんさかしてましたよ。
    確か親を代理人にして説明を受けても良かった筈なので。

    私は妻に代理で出席してもらいましたが、書類の量が凄いですね。
    管理規約は辞書みたいです。

  12. 762 匿名さま

    >>752

    735は北口開発計画と2丁目開発計画と混同していると思われるが、(たくさん計画があるので仕方がない)

    エルシィ跡地についてはこのブログ見れはよいかと。川崎市の計画もどこかに落ちているはず。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2095/

  13. 763 匿名さん

    >>761
    コミュニティ条項削除されますよね?
    無駄な管理費取られますよ。
    自治会ではありません。

  14. 764 匿名さん

    抽選会以降の書き込み頻度が凄いな。
    この物件の競合営業はほとんど書き込みしなかったのかもね。

  15. 765 匿名さん

    日本橋の契約会は18日〜20日の三連休でしたっけ?
    長い道のりでしたが、いよいよ契約かと思うと感慨深いものがあります。
    本当に気に入ったマンションが買えて嬉しい。

  16. 766 匿名さん

    >>755
    今はネガティブな書き込みを頑張る時期だからお察しの通り軽率なんじゃない?

  17. 767 匿名さま

    >>763

    あくまでも私見ですが、あった方が安心します。

  18. 768 ママさん

    >>761
    いえ、ウエストの共用施設にはキッズルームがないんです。
    イーストのキッズルームをイースト・ウエスト共同で利用するようです。

  19. 769 匿名さま

    ウエストの共用施設って開示されたんですか?

  20. 770 匿名さん

    素人質問ですいませんが、提携ローンで契約しても、実際にローンの支払いが始まる前(2018年?)に非提携ローンに、きりかえることできます?

  21. 771 匿名さま

    可能です。

  22. 772 匿名さん

    >>754
    平日ですからね。
    代理で出席してるご両親とかが多いのかもしれませんね。
    内覧など行った際は、思ったより結構若い方が多いなと感じました。
    新婚か小さいお子さんがいる家庭の方ですね。

  23. 773 匿名さん

    >>767
    管理組合と自治会は別組織です。
    なぜなら住民は、管理組合に必ずしも参加していません。
    組合に参加するのは区分所有者だけです。(※部屋から1名のみ、そこに住んでない所有者も対象。)

    ですのでマンション管理規則にコミュニティ条項があるにはおかしいのです。国もその条項を管理規則から外すようにマンションへ指導しています。

    住民同士で交流したいマンションは、住民で自治会を作るか、既存の自治会に参加させてもらうのです。もちろん家族全員がその会員になれます。

  24. 774 匿名さん

    私も提携ローンで本審査を通しますが、実際は別のローンで組む予定です。営業さんに話をしておくとスムーズかと思います。

  25. 775 ママさん

    コミュニティ条項削除については武蔵小杉のタワーマンションは多くが反対したときいていますが、どうなんでしょうね。
    ミッドスカイのような強い管理組合は嫌だなあと思いますけど。

  26. 776 匿名さま

    >>773

    知ってますけど、規約の内容を確認したうえで、三井不と皆さんの意見を聞いたうえで判断すればいいんじゃないですか。

    いまここでムキになって話し合う内容でもない。

  27. 777 匿名さま

    >>775

    厳しすぎるくらいの管理組合の方がマンションの資産性が保たれるとは言いますけどね。ミッドはモラルハザードが起きているようですが・・。

    今の私が住んでいるマンションは初期の管理組合がかなりしっかりしていたので、現在も非常にうまく運営されています。

  28. 778 匿名さん

    >>775
    簡単な話です。管理組合の理事会メンバーになれば、多くの予算を自在に使えるからです。コミュニティという名目なら、いくらでも飲食代などを捻出できます。おいしい話ですよね。そりゃ反対するわけです。

    このため、多くのマンションでトラブルが多発しています。ですので、国はマンション管理とマンション住民交流は切り離して運営しなさいと指導しています。管理規則からコミュニティ条項はずせば、月々の管理費はもっと安くなります。一般住民はだまされないようにしないといけません。

  29. 779 匿名さん

    >>775
    連名で反対してましたね。

  30. 780 ママさん

    >>777
    そうなんですよね、
    ある程度強いほうがいいし、近所の目もあったほうがいいのですコミュニティ条項もあったほうが安心だと感じます。
    都心と違って地域密着な武蔵小杉の街づくりに憧れてここを選びました。
    でも、「いつの間に?」のような、管理組合を私物化するようなことになったら嫌だなと思います。
    三年後のことですけどね(笑)

  31. 781 匿名さま

    >>778

    知ってます。モラルハザードの問題であり、逆に監査の問題ではないかと思いますが。規約をまだ見ていませんが、今決める必要あるんですか。法令とかも変わるかもしれませんよ。

  32. 782 匿名さん

    この掲示板もだいぶモラルハザードを起こしてますが、
    この先大丈夫でしょうか…

  33. 783 匿名さん

    別に掲示版にモラルハザードも何もないでしょう。

  34. 784 買い換え検討中

    いやいや、ここはもう何もかもがモラルハザードやで

  35. 785 匿名さん

    コミュニティ費用は全部カットしちゃいましょう。
    飲み食いしないとコミュニケーションがとれないという人が現れますがたいがいそんな人は只酒狙いのアル中です。

  36. 786 匿名さん

    とりあえず、フェイスブックページ立ち上げて、
    顔が見える状態でやるほうがいいでしょうね。

  37. 787 匿名さん

    >>785
    年配の人はそういうの好きそうですから、
    案外通っちゃうかもしれないですけどねー(笑)

  38. 788 匿名さん

    >>781
    いえいえ、もうすぐサインすることになりますよ。
    おかしいと思う規約は確認しましょう。最初が肝心ですよ。

  39. 789 匿名さん

    >>788
    現実的にはとりあえずサインした上で読み込んで、
    早期変更を目指す、ということになろうかと。

  40. 790 匿名さん

    抽選結果の写真と価格表を見比べると面白いね。
    6000万以下、北向き、低層、最上階、80平米以上の角、眺望良好の部屋が一期に売れた住戸って感じか。
    年内には完売かな?

  41. 791 匿名さん

    第一期、完売御礼ってやってほしいね。

  42. 792 匿名さん

    浮気しないで5月から買いたいって言ってるのにキャンセル住戸の連絡が来ないです。。
    80平米以上の次期販売は5つしかないから無理ですね。諦めました。

  43. 793 匿名

    >>792
    登録して、抽選で落ちた方?
    キャンセル住戸ってそんなに早くは出ないかと…

  44. 794 匿名さん

    南東の79平米を除外すれば確かに残りが少なすぎですね。

    今回の北向きみたいな倍率になるのかな。

    後からの登録が吉(笑)

  45. 795 匿名さん

    >>694
    そんな聡明な貴方が狙っている次の小杉はズバリどこですか?
    ご教示お願いします!

  46. 796 匿名さん

    >>795
    三角かエルシィじゃないですかね。

  47. 797 匿名さん

    東口ネタ、たまにはないとね。
    キャピタルゲインとか言ってるけど単なる含み益。
    引っ越さない限り顕在化せず、担税力もないのに税金は上がるだけ。
    含み益眺めて幸せでいてください。

  48. 798 匿名さん

    いや、小杉みたいに再開発で将来的に価値が上がる別の地区って意味でしょう
    新横浜や新川崎など再開発地区はいくつかありますが、どこも小杉と比べるとポテンシャルは低そうですね
    ここまでことごとく失敗を繰り返してきた新川崎の大逆転ホームランに賭けるのは個人的にはアリかも

  49. 799 匿名さん

    >>796
    すげーな、そこまで自己陶酔!
    なんかの宗教でしすかね。(笑)

  50. 800 匿名さん

    >>797
    東口から続々と中古物件が売り出されてますし、聡明な方々は今の小杉を売り時と判断されてるみたいですね

    >>798
    アドバイスありがとうございます
    新川崎は一発かけるにはよさそうですね
    価格的にも小杉の2LDKのお値段で3LDK~4LDKが買えますし

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸