横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 2678 マンション検討中さん

    >>2677 匿名さん

    宮前平の再開発が完了し、魅力的であればシティに軍配?本当に?その根拠は?

  2. 2679 匿名さん

    宮前平が開発され宮前平が二子玉川のようになれば
    シティは宮崎台と宮前平の中間ですから宮前平に
    近いです。フロントは宮崎台の駅ちかですが宮前平には
    電車で行くことになります。宮崎台駅ちかのフロントよりも
    駅から遠いシティが有利になるわけです。

  3. 2680 マンション検討中さん

    >>2679 匿名さん
    あ、なるほど!宮前平が二子玉川みたいになればそうなんですね!ありがとうございます。
    うん?

  4. 2681 マンション検討中さん

    金もう少しあればフロントにしますよ。駅近なんだから。
    2駅の中間の線路脇にあるシティでも宮前平の再開発
    あれば夢見たいじゃないですか。

  5. 2682 マンション検討中さん

    そもそもシティも最寄り宮崎台。

  6. 2683 マンション掲示板さん

    シティは
    宮崎台から6分、宮前平から8分ですね。子供がいれば学校近いしいいと思います。宮前平開発楽しみすね。

  7. 2684 マンション検討中さん

    ほぼ宮崎台と宮前平の中間ですね。
    宮前平駅に行くときは下り坂だからむしろ早いかもしれません。
    宮前平は住宅環境良いですが、駅の周りはホームセンターや尻手黒川通りがごちゃごちゃしていまいちなんで再開発、楽しみにしたいです。

  8. 2685 マンション検討中さん

    >>2681 マンション検討中さん
    これなんですがね。南向きという点ではですけど、フロントとシティ坪単価ほとんど同じなんですよね。

  9. 2686 マンション検討中さん

    宮前平って再開発するんですか?
    どこを見てもそんな情報が見つからないのですが…

  10. 2687 匿名さん

    >>2685 マンション検討中さん

    そんなことあり得ないでしょ。
    フロントは宮崎台駅のごく近く。
    シティは上下の坂あり、道路も渡り、線路脇のいまいちの場所。
    同じ価格なら資産価値あるフロントに決まりでしょう。



  11. 2688 マンション検討中さん

    >>2687 匿名さん
    そんなことありえない?では調べてください。ありえるから私はフロント買いましたよ?もちろん両方を見てね。

  12. 2689 匿名さん

    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/30280.pdf
    ↑宮前平は当然鷺沼のように大規模再開発はされませんが、再開発エリアです。

  13. 2690 匿名さん

    >>2688 マンション検討中さん

    失礼しました。
    フロント買われたのですね。
    当然ですね。
    坪単価ほぼ同じにするってシティの担当者はどうかしてます。
    駅近でもない団地型マンションなのに。

  14. 2691 匿名さん

    シティが大嫌いなのに、なぜこの板に張り付いているのでしょう?気になっちゃうんですね。笑

  15. 2692 マンション検討中さん

    宮前平の再開発なんか市が尾の駅ビルレベルでしょ。鷺沼だって隣がたまプラだから商業施設はよくてもフレルの維持程度でマンションが目玉の再開発だろうし。鷺沼に再開発で駅直結マンションでもできたらここを含め周囲のマンションは見劣りするよ。

  16. 2693 匿名さん

    そんな当たり前のことを。。
    その理屈でいえば、すでにたまプラーザのwiseからしたら、他のマンションは見劣りするでしょ。
    ただ何を重視するかは千差万別だから、その理屈は通用しませんよ。
    大体都内一等地でもないんだし、地方都市の中であーだこーだ優劣付けること自体が滑稽ですけどね。

  17. 2694 マンション検討中さん

    私はいい物件だと思うけどタイミングが悪かったから売れないのかな?
    先行き景況感よくないよね。

  18. 2695 匿名さん

    売れてるじゃん。

  19. 2696 匿名さん

    全然売れてないです。

  20. 2697 マンション掲示板さん

    アバウトですね。どちらも

  21. 2698 匿名さん

    ウエストは完成後約1年で完売。
    イーストは今年1月完成して、来年1月までに売れれば、普通の売れ行きのマンションではないですかね?
    いずれにせよ人気を博してるという程ではないが、売れてないという程でも無い気がする。
    しかし、イーストが完成後1年経って残ってたら、ちょっとマズい。同じマンションの中古との競争にもなってしまう。

  22. 2699 匿名さん

    宮崎台は住まいサーフィンなどでも出てましたが住民の所得も高く教育水準も高いようですね。
    さっきテレビで宮崎台のモンテッソーリ教育施設が紹介されてました。
    藤井四段が受けてた教育法らしいです。
    さすがですね。

  23. 2700 マンション検討中さん

    これだけの規模だったら完成後、一年以内に売れれば、OKなんですかね。
    完成前に売り切るのは無理な気がする。そのへんのレベル感がわからない。

  24. 2701 匿名さん

    >>2700 マンション検討中さん

    上でコメントしたものですが、何をもって売れてるかは判断悩みますよね。完成前に売れるのは、値付け間違いか超人気立地のブランドマンションのみです。
    そう考えるとこのマンションの規模はともかく完成後1年なら、感覚的にまあ売れたかなという感じします。
    だから、健闘してる方かなと思いますが、個人的にプラウドシティはここにせよ、阿佐ヶ谷、大田六郷にせよ苦戦している印象は否めない。
    ちょっと値付け間違えた感ありますが、今後どうなるんでしょ?

  25. 2702 マンション検討中さん

    >>2701

    おっしゃる通りだと思います。
    だだ、値付けについては、ある程度仕方ない感も。
    土地の高騰、あとゼネコンの人件費高騰。これはきついですよね。あとは野村がどこまで利益率を下げて販売するか。

  26. 2703 マンション検討中さん

    売れ行き悪いからといって、値下げされたら、最初に買った人は踏んだり蹴ったり。

  27. 2704 マンション検討中さん

    シティの前の土地に小洒落た商業施設でもできませんかね?あざみ野ガーデンズみたいなのんびりした雰囲気が似合いそう。そしたらここ即決するんですけどね!

  28. 2705 住民板ユーザーさん1

    駅近なんだからたまプラーザでいいじゃん。
    すぐ行ける。

  29. 2706 マンション検討中さん

    商業施設ができたら資産価値はあがるでしょうね。

  30. 2707 匿名さん

    ここ買った人息してる?

  31. 2708 マンション検討中さん

    住民スレにいるのでは?

    60万円のキャンペーンはもう終わったのかな〜。引越し30万円て近距離だとそんなに届かない気もしたけど。

  32. 2709 マンション掲示板さん

    >>2708 マンション検討中さん
    60万のキャンペーン?詳しく教えてください。

  33. 2710 マンション検討中さん

    >>2709 マンション掲示板さん

    インテリアオプション30万円と引越し30万円をつけるキャンペーンをやっていましたよ。
    期間限定と書いてあったのでもう終わったかもしれません。

  34. 2711 匿名さん

    >>2706
    >商業施設ができたら資産価値はあがるでしょうね。

    その通りです。でも、そういった土地が出ても100%デベが買い占めてしまうのが宮前区の大きな特徴です。
    みんな本当に嫌気が差しています。

  35. 2712 住民板ユーザーさん1

    ほんと過剰供給。宮崎台はマンションだらけですね!駅、パンクしてませんか?

  36. 2713 マンション検討中さん

    宮崎台は、あの落ち着いた街並みをみんな好んで住んでいるんでしょう。
    商業施設ができると、住んでる人は逆に嫌気がさすのでは。

  37. 2714 マンション掲示板さん

    住民です。駅前に商業施設がたいしたなく渋滞が皆無で急行停まらない、いわゆる駅力ない宮崎台が大好きです。永住するなら近隣に大規模商業施設いらないですね。ただ北口テナント募集がいくつかあるのでちょっとしたまともな店が入って欲しいかな。

  38. 2715 匿名さん

    商業施設は出来ないですよ。
    他の方も言ってますが、そもそも駅力低めで、駅のテナントや駅近でさえ商売成り立たないのに。
    スーパーもライフや東急ストア、ユータカラヤもあり出来ないですよね。せめて飲食店が欲しいですが、ファミレスくらいが関の山かな。まあ、あの緑地が売りに出されたら高確率にマンションでしょう。

  39. 2716 匿名さん

    >>2713
    買ってくれる人いないら本当にそう思うなら買ってあげたら?

  40. 2717 マンション検討中さん

    え〜〜!???
    商売が成り立たないのは魅力的な店じゃないからですよ。これだけ住民(客)は揃ってるわけですよ。
    何故駅力が低いかわかってるかい?

  41. 2718 マンション検討中さん

    宮前平中学校、給食無いって本当ですか?

  42. 2719 名無しさん

    >>2718 マンション検討中さん

    今年の9月から完全給食のようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000075588.html

  43. 2720 マンション検討中さん

    >>2719 名無しさん

    情報ありがとうございます。中学校でお弁当は大変ですよね。

  44. 2721 匿名さん

    駅力って意味では高くないかもしれない。でも比較的都心に近くて、閑静なこの街に魅力を感じてる人が集まる街だと思います。シティですが、安くはないですよね。フロントだってそう。でも、他に安いエリアってあるんですかね。高くてもこのエリア、この物件に魅力を感じて、それでも買うって人がいてもいいんじゃないですかね。高いって思う人は買わなければいいことですし。結局は個々の価値観の問題なんですよね。

  45. 2722 マンション検討中さん

    都心でお店がたくさんあって、栄えてるところだけが高いと思ってる人は、もっと勉強したほうがいいですよね。
    落ち着いた街並みで、何より学区がいい。十分価値ありますよね。

  46. 2723 マンション検討中さん

    とりあえず、この掲示板は僻みばっかりですね、、、

  47. 2724 マンション検討中さん

    2722みたいなご意見は、理解できるものの少々古いかと。

    今後人口減少、空き家激増の時代に突入していきます。
    そんな時代に、この何の変哲もない静かな住宅街が過疎化せずに生き残るにはやはり駅力が必要ですよ。

    学区と緑の多さがこのエリアの最大の魅力。
    ならば子育てにより良い環境を整備するのが吉かと。
    たまプラーザのログハウスのような遊び場を作りつつ、大人も一緒にゆっくり楽しめるような飲食店や商業施設を、景観を損なわない程度に整備する。
    混雑を気にする人がいましたが、もっともな意見です。
    他エリアからわざわざ来る場所というよりは、徒歩で気軽に行けるような、地域住民の利便性と充実を図る計画が相応しいと思います。
    このエリアに住むと子育てがしやすい、そう誰もが感じ取れるような新しい街計画を期待したいですね。
    ここまで整備できれば、田園都市計画の街の先頭として(渋谷から数えて)、存在感を発揮できると思います。

    面白い話題だったので熱く語ってしまいました。
    宮崎台に愛着のある者の一意見として。

  48. 2725 評判気になるさん

    >>2724 マンション検討中さん
    よい話ありがとうございます。納得です。なんの異論もないです。整備うまくいくといいですね。

  49. 2726 匿名さん

    最新の駅別乗降客統計です。
    http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/#dt

    宮崎台の伸びが突出していますが、両プラウドが数字に現れるのは来年の統計です。
    定期外利用者数は各駅停車駅としてはトップ。
    閑静さが売りだった宮崎台にインフラが整備されないまま人が溢れかえろうとしています。

  50. 2727 匿名さん

    連投すみません。
    ところで、駅力という言葉をこのスレッドではだいぶ以前から定期的に見かけるのですが
    飲食店が少ない、改札2つ作れる構造にも関わらず1つだけ、と言ったインフラの未整備はあるにせよ
    これだけ毎年続けて利用者が増えている駅、というのは駅力が高いことにはならないのでしょうか?
    素朴な疑問です。
    なお、個人的に宮崎台の最大の素晴らしさは、これだけ人が増えてもなお、24時間渋滞知らず、
    排気ガスの匂いがしないこと、そして大きな幹線道路などで人の流れが寸断される場所がないこと、
    だと思っています。暴君のように振る舞う駅前のタクシーを除くと人も街も穏やかに感じます。

  51. by 管理担当

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