東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-02 16:16:44

Part5です。

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-10 20:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    シェア的な考えは賛成です!

  2. 602 匿名さん

    ほぼ無価値のゴミを共用施設に「寄付」とは.金を寄付しろ.

  3. 603 匿名さん

    >>602
    流石に汚れてるのは遠慮させていただきますが、新品同様のものもありますので。
    ブックオフ行ったって10円にしかならない。

  4. 604 入居済みさん

    >>603
    良いとは思いますが、増えすぎたら管理が大変。
    近くの児童館とかも寄付受け付けていることがあります。
    近くにフリマ開催地域ないのかな?
    これだけ子育て世代がいるのだからやればいいですよね

  5. 605 入居済みさん

    「譲ります・譲ってください」みたいなのってどうですかね?
    張り紙じゃなんか貧乏くさいから住民専用掲示板(外部者は入れないよう
    何か認証が必要?)をネット上で作るとか。

    すみません。技術的なことはよくわかりません。
    見当はずれでしょうか?
    こういうことは嫌いで反対の方も多くバッシングされるとは思います。
    不快なようでしたら削除しますのでおっしゃってください。

  6. 606 住民さんA

    いいと思います!

  7. 607 匿名さん

    >>605
    ジモティーのマンション内限定・・・という発想だね。個人的には、ジモティーを使えば良いと思うが、ネット上に作ることは技術的には可能でしょう。しかし、やっぱり、マンション独自で運用となると、規約を作ったり、トラブル時の対応等・・・頭が痛い気がするなぁ。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    そうですね。これだけの戸数があり様々な人がいるでしょうから、パス付き掲示板ほど危険な物はないと思います。
    有益な書き込みだけなら良いですが、中には被害妄想気質のクレーマーみたいなのもいるからね。その結果住民がダイレクトにぶつかるの良くない。

  9. 609 匿名

    寄付した方がその後の管理を行うというならいいのでは?
    自分が要らなくなった本を皆が置くと膨大な量になり管理できないし破損や散乱するような。。。

  10. 610 入居済みさん

    中古の寄付、難しいと思います。
    仲間内のイベントで、似たようなことをした経験がありますが
    人に譲ることのできるレベルかどうか、美品かどうか、
    その感覚が人によりあまりに違いました。

    また、以前会社の寮の食堂に、
    不要本を置く本棚を作りましたが、
    ずっと読まれないまま放置の本が溜まって行きました。
    一部、人気の本もありましたが。

  11. 611 匿名

    寄付してその後は知らんぶり?ならBOOK・OFFのほうがいいですよ。

  12. 612 匿名さん

    キッズルームに関しては、おもちゃの数が少ないですね。
    折角、ベンチの下が収納になってるのにもったいない。
    今ある本やおもちゃの管理って誰がやってるんですかね?
    寄付された物に関しても含めて管理してもらったり、それが無理なら使用者の有志で維持管理すべきでしょう。
    例えば、3カ月に1回週末にチェックするとか

  13. 613 入居済みさん

    継続するのが難しいと思います。612さんは自分のこどもが成長してキッズルームを使わなくやってもずっと管理してくれますか?

  14. 614 入居済みさん

    使わなくなってもの間違いです。すいません

  15. 615 匿名さん

    >>613
    なので、使用者(キッズルームの使用年齢制限はご存じだと思いますが)の有志でと書いてあると思います。
    これは、完全にボランティアになると思いますが。
    継続的な維持の難しさは百も承知ですが、使用者皆でより良くしていこうという雰囲気って大切だと思います。
    誰が管理してるかわからないけど、キッズルームあるから子供たちを遊ばせるというのと比べて、備品に対する思い入れもかわってくるでしょうし。

  16. 616 入居済みさん

    >>615
    確かに、より良くしていこうという雰囲気は大切ですね。ボランティアで、継続していくことが出来れば、いいですね。

  17. 617 入居済みさん

    >>612
    昔、おもちゃや本を寄付しあい「図書室」で
    管理しながらみんなで楽しむマンションに住んでましたが、
    本を乱雑に置く人がいたり、古くて部品がなくなり遊べなくなったおもちゃがどんどん増えたりして、
    あまり綺麗ではありませんでした。
    管理も結局一部の親切な人が大変そうに片付けていて、みんな仕事や子育てを理由に逃げていました。
    本棚が重さで壊れたりして「本棚代ってどこから出すの?」と議論したり…。
    結局みんなの負担とトラブルを引き起こすのかなあと。
    遊ぶ時、おもちゃが少ないならご自宅から持ち込んで最後は持ち帰ったらどうですか?

  18. 618 匿名

    管理=責任が発生します。
    このおもちゃで怪我をした責任は~とか言う人がいるかもしれないので気を付けたほうが良いかと。
    同様の理由で公園やデパート屋上のアスレチックなど減りましたよね。
    善意の良い提案に水を差すようですみませんm(_ _)m

  19. 619 匿名さん

    ここは日本の文化風習が通用するかもわからないですからね。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    何が言いたいかよくわかるけど、それは杞憂です。
    現在のところそのようなトラブルは残念ながらありませんので

  21. 621 入居済みさん

    >>617
    引越しの時に、
    いらない本とおもちゃ置き場として
    起き捨てされていました。
    トランプなのに枚数足りない、
    破れたジャンプなど、
    結局ごみ捨て場状態に。
    衛生的にも誰も消毒しないので
    気持ち悪くて触れませんでした。
    参考までに。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    トイストーリーでも見てみましょうか

  23. 623 入居済みさん

    >>622
    どういう意味?

  24. 624 匿名さん

    捨てられたオモチャの立場になって考えてみましょう、って意味ですかね。
    さすがですね。

  25. 625 622

    >>624
    適切に汲み取っていただきありがとうございます

  26. 628 匿名さん

    ちなみにトイストーリー3は大人が観てもとても面白いですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 629 入居済みさん

    東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/

    大崎関係して来ないですよね。
    大崎関係して欲しいですね。

  28. 630 匿名さん

    >>629
    完成するまでにここに住んでるかどうかもわからないから、どうでもいい。それより品川駅の地下鉄が気になる

  29. 631 入居済みさん

    たまたまペットを飼ってる人が多いのかわからないけど、少し廊下が動物臭いです。こればっかりは、我慢するしかないですね。

  30. 632 入居済みさん

    >>631
    もう住み始めて3週間ほどになりますが、1度も動物の匂いがしたことは無いですよ。

  31. 633 匿名さん

    >>631
    私もそんな臭いはしません。
    それよりも、廊下はまだ新築臭の方が強いですね。

  32. 634 マンション住民さん

    いつもの住民以外の方による妄想の投稿のようですね。いつもご苦労様です。

  33. 635 契約済みさん

    是非、地下鉄を大崎経由で通して欲しいですね。まぁ、品川にできたとしてもここからだと徒歩圏なので意味あることだと思いますが。羽田直通といい、益々便利になりますね。

  34. 636 匿名さん

    こう暑い日は近くにお店が全くないと不便ですね。
    ライフは、いつできるんでしょうか?

  35. 640 匿名さん

    エレベーターの養生に落書きしてる人、結構、強く引っかいてるから
    きっと、内装やられてる。郵便受けのボタン全部押しまくってる人、
    やめてもらいたい。全部、防犯カメラで犯人特定希望!

  36. 641 入居済みさん

    >>640
    内装は大丈夫。気になるなら防災センターに言ったらどうでしょう?
    この掲示板に書いても解決にならないばかりかマイナス効果ですよ。

  37. 642 入居済みさん

    先程、夜景を見に屋上に出たら、若者10数人で酒盛りしてました。しかも空缶を散らかし放題。。

  38. 643 引越前さん

    >>642

    それはイヤですねえ。でもこんな所に書き込んでも意味ないですよ。

    もし今回見て見ぬ振りをされたのでしたら、次の機会には、コンシェルジュか防犯センターまで連絡でしてもらえないでしょうか。
    管理人にはすぐに屋上まで行って現場で注意してもらえれば、なお良いかと思います。管理人は管理規約違反のことであれば対応するのが仕事ですから。それに、管理人に対応してもらったほうが住人同士のトラブルを避けられますし。せっかくの24時間有人管理ですから、有効に活用していきましょう。

    ということで、次の機会がありましたら(あったらイヤですけどね(^_^;))、よろしくお願いします。

  39. 644 匿名さん

    >>642
    そういう社会的常識の無い方々には根気強く注意するしあないですね。
    おそらく、親と同居かスネカジリでしょうから、管理規約なんかも知らないのでしょう。
    悪気がないのであれば、一回注意するだけで解決するはずですよ。

  40. 645 入居済みさん

    落書きは子供の字ですね。内容からして長身の小学生か中学生。親は注意しないのだろうか。
    うちのフロアにも口の悪い大きな小学生がいたからあの辺の子かなと勘ぐってしまう。

  41. 646 入居済みさん

    >>642
    屋上は飲酒禁止ですよね。スイカ割りの◯カ者か?

  42. 647 マンション住民さん

    今晩、1階のエレベータホールがとても臭かったのですが。何の臭いだったのでしょうか?

  43. 648 住民主婦さん

    今日、チャイムが鳴ったので出たら訪問セールス。
    ダスキンかな?
    この度はご入居おめでとうございます、と。
    けっこうです、と断って切ったらまたしつこく繰り返す。
    全戸にやってるんでしょうか。迷惑ですよね。
    コンシェルジュか防災センターに言えば追い払ってくれるんでしょうか。

  44. 649 入居済みさん

    ダスキンは内覧会に参加してた業者なので、追っ払うなんていう表現はキツすぎるかと。不要ならお断りすればそれでよいのでは?

  45. 650 匿名さん

    しつこいのが問題なんでしょうね

  46. 651 匿名

    若者がたまって騒いでると近づきにくいですよね

  47. 652 契約済みさん

    南北線くると良いですね。品川に出来るだけでも便利になりますが。

  48. 653 匿名さん

    >>651
    別にあなたが近付く必要ないです。
    マンション内であれば警備員、外であれば警察にお願いすればいい話です。

  49. 654 マンション住民さん

    浴室のカビ防止に効果的なやり方としては、最後に冷水をかけてその後にプラスして乾燥機能を使用、ですかね?24時間乾燥はずっとつけていますが。
    みなさんは他の良い方法ご存知ですか?

  50. 655 匿名さん

    南北線きたら最高だね。一番綺麗で空いてて乗客も金持ちばっかりの東京一の路線だと思います。ただ地下鉄って早くても15-20年かかるし、大崎駅だけでも十分便利だから絶対ほしいというほどでもない

  51. 656 匿名

    屋上に溜まっているだけじゃ排除できないでしょ 飲酒なら注意できますが

  52. 657 入居済みさん

    >>656
    飲酒ですよ。チューハイやビールの空缶が散乱してました。

  53. 658 契約済みさん

    大規模マンションには色々な人がいますし、タワーマンションに住んだことがない人がほとんどなのかもしれません。興奮して何をしてもいいと勘違いしている方もいらっしゃるようですね。
    マンションの掲示板もわざわざ見に行かないといけない場所にありますし、基本的な注意事項は各戸にポスティングをした方がいいと思います。
    マンション内で??と思ったら、ためらわず直ぐにコンシェルジュか防災センターにお願いするのがマンションの資産価値につながると思います。
    ここに書き込んでも改善はしないですよね。

  54. 659 契約済みさん

    防災センターもコンシェルジュも電話番号があるので、
    顔見て言うのが嫌だったら、電話すればいかがでしょうか。
    現行犯で注意してもらわないと、改善しないんですよ。

  55. 660 入居済みさん

    屋上で飲酒する若者がいるとは、残念ですね。
    屋上にカメラとかついていないんですね。
    もし、ついていたらコンシェルジュや管理人がすぐ気付き注意出来るのにね。

  56. 661 匿名さん

    溜まるだけなら違反ではありませんが、ゴミを散らかすのはダメですね。

  57. 662 入居済みさん

    自転車レーンに置かれている赤いコーンは何のためにあるんでしょうか?。自転車が無理に歩道を走って接触している光景も見かけました。

  58. 663 匿名さん

    >>662
    品川区の公共コミュニケーションの建物が工事中だからでしょ。

  59. 664 入居済みさん

    >>658
    掲示板の位置を変えたいですね。

  60. 665 入居済みさん

    >>663
    反対側のレーンや川沿いにもコーンがありませんか?

  61. 666 入居済みさん

    >>662
    車に駐車させないためですしょうが、自転車レーンの内側に寄せ過ぎですよね。
    自転車レーンと車道の間に細いポールを設置すればいいのに。

    >>662
    工事は関係ないですよね

  62. 667 入居済みさん

    >>654
    どこかでカビには冷水より45度以上の湯が効果的と書いてありましたが、乾燥に勝る対策はないでしょうね。
    うちも24時間換気は常時つけ、換気は入浴から2時間です。乾燥を30分くらい利用したら良さそうですが、ガスを使用しますから悩むところです。

  63. 668 匿名さん

    >>662

    自転車、怖いですね。
    私もブライトタワー付近で夜ぶつかりそうになりました。

  64. 669 匿名さん

    >>667
    うちは、バルサンみたいな銀イオンコート使ってます。
    あれ以外と効果的ですよ

  65. 670 契約済みさん

    >>667
    うちは、スクレイパーで水滴を払うことにしてみました。そのあとで換気で様子見してみます

  66. 671 引越前さん

    >667
    うちは面倒ですが、タオルで浴室内をふき取っています。そのあと乾燥を1時間ほどしています。

  67. 672 匿名

    浴室に窓がある部屋が羨ましい

  68. 673 匿名さん

    >>672
    今、窓のある部屋住んでますけど、カビは生えるよ

  69. 674 入居済みさん

    うちは最後に入る人が洗濯物を風呂場に干して乾燥させます。

  70. 675 匿名さん

    皆さん電車の騒音気になりませんか?

  71. 676 匿名さん

    駅近育ちなので大丈夫です。慣れればBGMの感覚になりますよ。 希に深夜の保守管理車両のバラストを撹拌する音が気になる程度です。

  72. 677 匿名さん

    >>675
    まあ、確かに気にしたら聞こえますね。

  73. 678 匿名さん

    逆に電車の音がするくらいがちょうどいい
    遠くで電車が走っている音が聞こえると、なんだか安心するのは自分だけかな...

  74. 679 入居前さん

    ターミネターやルーターの設置場所が、物入れの奥の板を
    はずした中で、非常にメンテナンス性が悪くないですか。
    無線ルーター機能はありますが、あれでは使えないので、
    別に買って部屋に設置しようと思ってます。

  75. 680 入居済みさん

    今まで賃貸だったのですが、自分で買った家の方がよりきれいに大事に使おうという気になりますね。自己満足かもしれませんが、家への愛着心が心地よいです。

  76. 681 匿名さん

    >>680
    賃貸だからこそ大事にしてください

  77. 682 入居済みさん

    >>681
    よりきれいにと書いてあるでしょ。前からきれいに使っていました。
    住民以外の方ですか?妬み投稿は止めてくださいね。

  78. 683 契約済みさん

    >>679

    ルータなんてそうそう触る事なんてないでしょう。メンテナンスって具体的に何を想定してるの?

  79. 684 匿名さん

    >>682
    同じ住民として恥ずかしいから、そういう投稿やめてくださいね

  80. 685 入居前さん

    >>663
    ワンタッチ無線LAN接続(AOSSとか。メーカによって呼び方は違うが)や
    通信エラー時のリセットとか、しょっちゅう触るだろうに。
    SSID、KEY、PIN、IPアドレスも本体に書いてある。
    業者の工事後は、また開けて取り出さないと読めない。
    とにかく、あのメンテナンス性の悪さは、設計上の配慮がないと思うけど。

  81. 686 入居済みさん

    >>685
    写メ撮りましたよ。
    リセットなんてうちはまずないですけど、そんなに通信エラーになりますか?

  82. 687 匿名さん

    >>686
    685じゃないけど、あの中に全て詰め込んだらメンテ大変でしょうね。
    メンテ頻度が高い所は外に出した方がいいですね。

  83. 688 入居前さん

    メンテ性がいいか悪いかと言えば、誰がどうみたって
    答えは明らかだろうに。

  84. 689 匿名さん

    無線ルーター中に入れて問題なく、電波は専有部はうちは届きます。大きな間取りの家はむずかしいのかもしれないですね。メンテもLAN内からのリモートでほとんどリセットからなんでもできるので、再度開ける必要性はいまのところないです。既設のハブスイッチ前にルーター設置にしてるので、範囲が狭ければブリッジ対応で追加も考えます。それにしても、あのベニヤをはずしたりつけたりは結構面倒なのは確かですね。。。。

  85. 690 契約済みさん

    品川絵師の南北線駅はどこにできるのでしょうかね?品川駅からこのマンションまで歩いて15分類位だから場所によってはもつと少ない分数で駅が使えるのではと妄想しています。

  86. 691 引越前さん

    ハブを後で交換するのも面倒くさい。

  87. 692 入居済みさん

    >>
    品川絵師とは?
    南北線駅根拠はどこから?でしようか

  88. 693 匿名さん

    >>690
    普通に考えれば、4号線の下を通すから品川駅の北側でしょうね

  89. 694 匿名さん
  90. 695 入居済みさん [女性]

    うちはキャリアから無償レンタルの無線ルーターの他に、届きにくい部屋には居室内のLANコンセントに追加で以前使っていた無線LANを設置しますよ。
    テレビは有線でつないでます。
    スピード出ない時はHUBを交換するかもしれませんが、一度きりのことだし、そんなに面倒とも思いませんよ。

  91. 696 契約済みさん

    >>685

    いちいち本体を触らなくてもリモートで出来るだろ。

  92. 697 引越前さん

    >>696

    通信エラー時のリセットは無理なこともあるんじゃあ、、、(^_^;)

  93. 698 契約済みさん

    >>698

    リモートでリブート出来るよ。

  94. 699 引越前さん

    皆さん、もう2度と開けない、1回なら面倒じゃないということね。
    メンテナンス性がいいに越したことはないのに。
    三井には、今後のマンションに反映して欲しい改善点ですが、
    そんなに皆が問題ないなら、今後もこのままかな。
    現状肯定だと、人類進歩ないですよ。

  95. 700 入居済みさん

    今朝は入居してから初めて富士がハッキリ見えて何だか嬉しくなりました。

  96. 701 入居済み

    >>699
    こだわるねえ(´・Д・)」

  97. 702 東住戸

    >>700
    ずっと雨でしたもんね、出社前に屋上から見てみようかな。

  98. 703 西側高層

    >>700
    ですね!西側高層ですが、富士山がすそ野から頂上からくっきりと見えます!思ったより大きく見えてビックリしました。

  99. 704 入居済みさん

    本当に良く見えてます。今朝の写真です。
    今も良く見えてます。

    1. 本当に良く見えてます。今朝の写真です。今...
  100. 705 引越前さん

    >>698

    色んな通信エラーがあるけど、一部の通信エラーに限定してない?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  101. 710 住民さんA

    エントランスに放置自転車。

  102. 711 入居済みさん

    >>710

    ここでいちいちチクらなくていいよ。
    コンシェルジュに言ったら?

  103. 712 匿名

    チクるって下品な言葉

  104. 713 入居済みさん

    荒らし思われる登校は削除依頼しましょう。
    まだ入居開始期間なので、どのマンションにもあるようにマナーなどの問題が出てくることはあるかも知れませんが、この掲示板に問題を書き込んでも解決にならないだけではなく、資産価値を下げることになります。なので問題がある場合は防災センターや管理組合(立ち上がったら)に連絡しましょう。
    また、このマンションでは、明らかに部外者が荒らし目的に書着込んでいることも多いので、そういう場合は削除依頼しましょう。

  105. 714 入居済みさん

    ↑すみません、誤字がいくつかありました。

  106. 715 住民さんB [男性]

    放置自転車は住民ではなさそうです。

  107. 716 契約済みさん

    大崎の西口から引っ越してきましたが快適ですね。以前はダイレクトウインドウだったので特に夏場キツかったですが、窓を開け風を通すことがこんなに気持ち良いとは思いませんでした。あと眺望も、海と緑とビルの夜景がまとめて見え、更には東京タワーも見えるので夜が楽しみになりました。話変わりますが、小関公園で建設中の地域交流施設はどのような機能を果たすのでしょうか?グランスカイ近くにあるさくらテラスに似ており、飲食などのスペースになるのではと勝手に想像してますが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  108. 717 東側住人

    >>716
    風気持ちいいですよね。同じく東の眺望をたのしんでいます。角度によるかもしれませんがお台場の観覧車もカラフルでいいですよね。西口もセブンが2つあって駅近でなかなか良かったですが、こちらは街が仕上がれば最高だと思います。
    地域交流施設は私も知りたいです。

  109. 718 入居済みさん

    屋上飲酒の若者の大騒ぎの件ですが、あまりにも大騒ぎがひどかったので、
    携帯電話から防災センターに連絡しました。
    10分後に二名の係員が来て注意していましたが、缶ビールをとりあげるわけにも
    いかず、結局その時だけ静かにしていただけに終わりました。
    若者といっても学生ではなく、社会人風の6~7人の集団でした。ルールが守れなくて
    残念です。
    屋上にはその時他の多くの方がいらっしゃいました。皆さんも携帯からどんどん
    通報して、改善を促していきましょう。

  110. 719 契約済みさん

    あと、マンション1階のテナントも早く知りたいです。他にもソニー跡地も気になりますし、マンション隣は老人リハビリ&図書館&行政施設との情報ありましたが、公園ができるとの情報めあり、どちらかなのか、どちらもなのかも気になるところです。

  111. 720 入居済みさん

    >>719
    1階はピアノ教室のサインがもう出ていますね。もう1店舗は何でしょうね。
    図書館は平成30年に移転してくることが決まっています。公園は建物ができる前の繋ぎかもしれませんね。

  112. 721 マンション住民さん

    >>718
    屋上に行くには非常用エレベーターで、って貼り紙ありましたね。
    やはり39階の方は廊下うるさかったんでしょうね。非常用エレベーターって一基ですよね?

  113. 722 匿名さん

    >>721
    2基だよ

  114. 723 契約済みさん

    内覧会のとき一般エレベーターで39階から屋上に案内されたから、同じルートで行っちゃうよね。40階まで上がれるのは非常用のうち1基だし。まぁしばらくすれば屋上上がる人も落ち着くでしょう。

  115. 724 入居済みさん

    >>718
    たしかに、ルール違反者は、強制退場とかの規則がないと、注意しかできないですよね。今後はそういう規則を決めないといけなくなるのかな。

  116. 725 匿名さん

    >>723
    本来なら、屋上の動線と最上階住民の動線を別に設定すべき話ですよね。30階みたいに。
    その配慮がデべ側に欠けてたということですね。
    せっかく高い値段出して購入してもこれじゃお気の毒という気持ちもあるけど、設計段階で屋上にあがるには非常用エレベーターと39階から階段しかないとわかっていたことなのだから、ある程度不特定多数が39階の廊下を通ることは致し方ないのではないかと思います

  117. 726 契約済みさん

    >>718

    通報しているのを見られたら報復されたりしませんか?

  118. 727 契約済みさん

    39階の人には申し訳ないですが、1Fのエレベーターホールにあの看板出し続けられるのはみっともないので勘弁。基本、非常用で行きますが、廊下は共用部なので買った側にも慣れて頂くしかないですね。

  119. 728 匿名さん

    >>726
    身元割れてるのに報復なんてしたら即座に逮捕されるよね。

    内容にもよるけど、民事訴訟→半径○○キロ以内に接近禁止(強制引っ越し)というのも良いかも。

  120. 729 マンション住民さん

    そもそも、屋上は飲酒okなんでしょうか?

  121. 730 匿名さん

    >>729
    飲酒・食事は禁止です。
    飲水のみOK

    これは、30階のビューラウンジも同じ

  122. 731 入居済みさん

    飲酒禁止かどうか購入者でもあいまいなくらいだから、今後の賃貸入居の方にも不動産屋が説明できないケースが続きますよね。
    みっともなくない感じでルールを示したピクトグラムを掲示してもらいたいです。一般的な絵柄で三井共通のマークでも作って。
    あと、放置自転車にはグラスカ同様に駐禁の札をつける。

  123. 732 入居済みさん

    犬の散歩でおしっこも禁止。
    今朝も一階の店舗部分に長々と黄色い液体が流れていてゲンナリしました。歩道ではなく、敷地内です。
    あれを放置するなんて、酷い飼い主が近所にいるもんですね。

  124. 733 匿名さん

    >>726
    報復だなんてことはない.ルール守ってないのであれば管理会社にきちんと対処してもらうべき
    「飲酒は禁止」なのは厳然たるルール.
    飲酒の現場が認められれば取り上げるか強制退去.名前書いてもらって始末書提出.以後の立ち入り禁止,

    これぐらいはすべき

  125. 734 入居済みさん

    でも39Fの住民にしてみたらたまらないですよね。
    他の住民にみならず来客とかいろいろな人が廊下を通るわけでしょ。
    プレミアム感台無し。
    それに子供がいる家庭は不安なんじゃないかな。
    屋上で酒飲んで大騒ぎするような輩が来るんだから。

    内覧会で39Fからゴミ置き場の前を通って非常階段という面倒な
    方法を教えられたからそれで上がっちゃったけど、これからは
    非常用エレベーターで行きます。

  126. 735 匿名さん

    そう。39階の住民はたまらないと思います。
    マンションによっては、プレミアのフロアはプレミアの住人しか入れないように設計しているところもありますしね。
    とはいえ、現実はそうじゃないわけで。

  127. 736 契約済みさん

    私も30階の構造を予め認識できていれば、30階で今の間取りを選んだかも。

  128. 737 契約済みさん

    39階の頻繁な出入りはそんなにないのでは。
    非常エレベーター使う方が違和感があります。
    住人ですから、普通にエレベーター使いたい。

  129. 738 匿名さん

    >>737
    あなたの言うこともわかりますが、配慮してあげましょうよ

  130. 739 引越前さん

    >>736
    同じく。敢えて、共用施設のフロア避けたのに。

  131. 740 契約済みさん

    >>728

    じゃあ、管理会社に連絡するよりも直接注意した方が早いですね。

  132. 741 匿名さん

    >>740
    君子危うき 近寄らず

    別にあえて虎穴に入る必要ないでしょ。

    そういう訓練を積んでいる専門の方に任せた方がいいよ

  133. 742 匿名さん

    >>741

    報復される事は無いとの事ですので大丈夫だと思います。

  134. 743 匿名

    39階を通らせてもらうたびに気になってました。
    プレミアム住戸なんだから、通常のエレベーターの39階ボタンは他の階同様、ピッとしなきゃ押せないようにすればいいと思います。

  135. 744 匿名

    プレミアムは独立エレベーターでもいいくらいなのに、誰でも押せちゃう、誰でもはいれちゃうってのはよくないね。

  136. 745 入居済みさん

    743さんの意見に賛成する。

  137. 746 入居済みさん

    屋上での飲酒など ほんと勘弁

    騒音だけではなくて、場合によっては

    危険も伴うので、すぐ通報ですよ

    酷ければ、ペナルティ課すのも仕方ない


  138. 747 匿名さん

    今夜も夜通し、目黒川の氾濫警戒サイレンですかね 汗

  139. 748 入居前さん

    このマンションを購入できて幸せです! 街並みが完成したら、ますます価値が高まりますね。

  140. 749 契約済みさん

    早く店舗オープンしてほしいですね。ライフの屋上庭園も見てみたい。先日、エプソン水族館に歩いて行きましたが、10分ちょいで着きますね。これまでも大崎に住んでいましたが、ここからの距離だと品川が徒歩圏内に十分入るので、更に利便性を実感してる今日この頃です。

  141. 750 入居済みさん

    エレベーターを1階で降りるとなんか臭う。養生の臭いなのか、マンションの臭いなのか、よく分からないが。

  142. 751 入居前さん

    >>749
    エプソン水族館、混んでませんでしたか?
    幼児を連れて行きたいのですが、改装直後で混雑してるのではないかと躊躇しています。

  143. 752 匿名さん

    >>751
    幼児なら平日行きなさい。
    夏休み前の今なら何とかなる。

  144. 753 匿名さん

    目黒川は、一定の水位を超えると下水道となります。
    大雨の日は我慢しましょう。地元では昔から当然のこととして認知されています。

  145. 754 匿名

    目黒川は、一定の水位を超えると下水となります。
    大雨の日は我慢しましょう。地元では昔から当然のこととして認知されています。

  146. 755 匿名さん

    >>753&754

    とりあえず、落ち着こうか。

  147. 756 750

    参考までに雨の日だから臭うという訳ではありません。皆さんあまり気にならないでしょうか?

  148. 757 匿名さん

    >>756
    気にならないね

  149. 758 匿名さん

    このマンションに出入りする若奥様は美人が多いですね。今まで大崎はソニーのおっさん、そしてマンション工事の労務者だらけだったのに変わりようにハアハアしちゃいますよ。

  150. 759 入居前さん

    >>758
    なんて言い草だよ。勤労者に失礼な。

  151. 760 匿名さん

    人間やり直しだな!758!

  152. 761 匿名

    人間失格。東京から去れ!

  153. 762 住民でない人さん

    大崎にも出禁だな。

  154. 763 匿名

    他では住まいが大崎ってあまり言わないほうが… 東京生まれの方なら意味わかると思うけど

  155. 764 キャリアウーマンさん

    川崎ってどう?

  156. 765 マンション住民さん

    みなさんはCS放送が入りますでしょうか?もしかして個別にアンテナ立てないといけないのでしょうか?

  157. 766 とあるアラサー住民 [男性 20代]

    流れぶった切りですみません。
    皆様自習スペースの営業時間についてはいかがでしょうか。
    今のところ0時までですが、24時間開放にならないものかなぁと。
    ご意見伺いたく、初投稿です。

  158. 767 引越前さん

    >>763
    そう言う時代の変化についてこれない方が
    いらっしゃるお陰で、大変お買い得に購入
    する事ができました。感謝感激♪

  159. 768 入居済み

    >>767
    そして街が完成してこれからどんどん値上がりしますしね♪

  160. 769 入居済みさん

    >>766
    エグゼクティブルーム
    24時間解放大賛成です。
    夜遅く帰ってきて
    家族に迷惑かけないように
    使いたいのに早すぎる。
    せめて2時までに!

    屋上も飲食問題は未解決だけど
    せめて0時まで。

  161. 770 とあるアラサー住民 [男性 20代]

    >>769

    ですよね!
    電気代=管理費上がるのでは、と懸念もありますが…
    共有スペースが使いやすい方向に進めばいいなと思ってます。
    胸を張って住まいは大崎!と言えるマンションにしていきたいもんです( ̄▽ ̄)

  162. 771 匿名

    >>766
    理事会に提案しましょ
    ただ誰が管理するかですね。管理会社との契約には入ってないと思うので住民で輪番で管理は難しいかな…

  163. 772 入居済みさん

    CS放送が入りません。賃貸マンションでさえ入っていたのに、ショック大です…。
    何か特別な設定が必要なんでしょうか??

  164. 773 住人A

    >>772
    インターネットを通じて月額制やオンデマンド放送を観る流れなので、CSアンテナは設置してないのではと推測しています。
    うちはインターネット回線と一緒にキャンペーンのネットTVを契約しましたのでたぶんそちらで観れるようです。でもリモコンが別で操作が面倒なので、結局見てないですが。。地デジやBSと同じアンテナから入ってきて欲しいですけどね。

  165. 774 契約済みさん

    ラーメン御殿山荘の解体が始まるようですね。足場が組まれてした。テナントビルとかに建て替えですかね。

  166. 775 匿名さん

    >>774
    ワンルームマンションとかじゃね?

  167. 776 匿名

    >>775
    たしかに。利便性がますます向上して大崎の人気は高まってますから、ワンルームマンションも買い手借り手がすぐつくでしょうね。

  168. 777 匿名さん

    屋上は21時まででよい
    スタディールームも0時まででよい

    夜遅いと酒もそうだが,イチャイチャするやつらとか出てくる.けしからんということになる.
    完全に出入りが管理できる形式(鍵でタッチ)とかならともかく,自由な出入りが可能なの形態はよくない

  169. 778 匿名さん

    >>777
    屋上23時まで開けてほしい。仕事終わってからのんびりボーッとしたい

  170. 779 契約済みさん

    夜中だと何するか分からないので今のままでいい。
    先日のスイカ事件の事もあるし、あまり解放しすぎないほうがいい。
    若者のたむろの場になってしまって危険。

  171. 780 入居済みさん

    >>779
    本当にスイカ割りは、衝撃でしたね。
    道路に散乱してましたからね。あれこそ、ペナルティを課すべきですね。

  172. 781 匿名

    一部の住民のマナーの悪さで住みにくくなりますよね。

  173. 782 マンション住民さん

    >>777
    私も会社員にとっては屋上22時は早いなぁと思っていたのですが、確かに、イチャつく若者とかが出てきたらもっとイヤですね、、、いまの時間でいいです。

  174. 783 引越前さん

    >>780
    マンション内の掲示板で晒すべき。

  175. 784 契約済みさん

    なんでもゆるくしちゃうっていうのは‥
    皆が気持ち良く生活するためにめ「もうちょっと、遅くまでやってたらなあ」と思えるくらいが丁度いいのでは。
    屋上も飲み物OKで食べ物✖︎も、これでいいです。
    食べ物OKにしちゃうと、またドンチャンされちゃいますし。
    ある程度決まりがないとルールの守れない人が増えてしまいそうです。

  176. 785 契約済みさん

    >>784
    賛成!

  177. 786 匿名さん

    夜中にのんびりしたければ 品川高輪口のロイヤルホストだな

  178. 787 主婦さん

    ロイホはあかん。

  179. 788 入居済みさん

    西口デニーズまったりできるよ

  180. 789 マンション住民さん

    学校なんか行きたくない。

  181. 790 住民さん

    西口はあかん。

  182. 791 契約済みさん

    今のままでいいって事ですね。
    大賛成。

  183. 792 匿名

    イチャつく若者なんて出てくるんでしょうか?マンション内で。
    エレベーターの養生に落書きした躾のなってない子供たちがその候補ってことですかね。

  184. 793 契約済みさん

    >>792

    子育て世代が多く住むマンションなので大目に見てあげましょう。

  185. 794 入居済みさん

    東側は小学校や
    御殿山があるせいか
    蝉の鳴き声や
    夜には蛙の鳴き声が聴こえてきて
    大都会なのに田舎の夏休みの音がしてて
    サプライズ的な良い子守唄になってます。

  186. 795 匿名

    元狩猟場で自然が残っていて良いですよね。

  187. 796 契約済みさん

    マナーの悪い人がいるようなので、ある程度規制した方がいいという事でしょ。
    一部の人のせいで周りの人が迷惑しますから。

  188. 797 契約済みさん

    マンションの中にいる人って、何も住んでいる人とは
    限らないですよー。

    友達も、その友達の友達だって・・・色々いますよ。
    ファミリーだけの閉ざされた空間ではありませんから。
    ワンルームタイプの社会人の方、学生だっているわけで
    さらに、その友達のまた知りあいとか。
    景色みたさに大勢きますよ

    >784さんのような考えは
    マンション管理では必要でしょう。


  189. 798 匿名

    まぁ 集合住宅ですからね。他の物件に比べれば平和なほうだと思いますよ。

  190. 799 匿名

    >>793
    共有部への落書きはダメでしょう。
    子育て=なんでも許されるではありません。

    子育てマンションだからこそ、きちんとしたルールを子供にも教えてこそ、マンションのコミュニティとしての価値が上がります。

    私はよその子であろうと注意しますよ。

  191. 800 匿名

    >>793
    それは躾の言い訳にはならないでしょう。
    もし子育て世代が少ないマンションなら叱れ、って事ですか?
    世代が多いか少ないかに関係なく、悪いことは悪いです。

  192. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸