東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-02 16:16:44

Part5です。

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-10 20:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    何にしても自宅の中に煙草の煙や臭いが入ってくるのは地獄。

  2. 402 入居予定さん [男性]

    家の中で吸わせてもらえないものをベランダで吸っていいと思うあたりが喫煙者がニコチンで脳をヤラれている証拠。

  3. 403 マンション住民さん

    >>398

    397です。私は吸いません。

    でもここの住民全員が吸わないならいいけど喫煙家もいますよね。
    現に匂うというコメントも出てるわけで。
    喫煙スペースがないと行き場がないんじゃないかと思います。
    じゃあ吸うな、マンションに住むなというのも横暴かと。

    喫煙家を擁護するわけじゃないけど双方が納得できる共存の道
    というか棲み分けってできないんですかね?

  4. 404 入居済みさん

    >>396
    換気扇の下では吸うよ。
    そちらの家に行こうが知ったこっちゃない。
    マンションなんか住まなきゃいい。
    嫌なら戸建て買えばいいんだよ。

    て、言ってるのと同じ。

  5. 405 入居済みさん

    >>404
    あなたは、自分がすってるタバコの煙が他人の健康を害しても関係ないと思える人なんですね。
    ただ、換気扇のもとで吸うのはルール違反ではないので、吸いたきゃ吸えばいい。

  6. 406 匿名さん

    窓を開けっ放しにして室内で喫煙する場合も、
    勝手に煙が外に流れ出るだけなのでルール違反ではありません。

  7. 407 入居済みさん

    だから喫煙者って自己中で嫌われるんだよね。

  8. 408 匿名さん

    >>404
    同じなわけないだろ。
    http://sugu-kinen.jp/no-smoking/02.html
    受動喫煙に関してもっと考えた方がいい

  9. 409 匿名さん

    中国ではベランダでタバコ吸っても何も言われないよ。

  10. 410 匿名さん

    >>409
    あの国では、タバコの煙より外気の方が害あるからな~

  11. 411 匿名さん

    ここは、日本だし

  12. 412 入居済みさん

    >>408
    集合住宅で生活という意味では同じじゃないかな。
    色んな人るからね。

    しかし製薬会社の適当な記事持ってこられても。(笑)
    儲かるわけだ。

  13. 413 匿名さん

    そもそもベランダ喫煙やめろと言ってる人は、換気扇→排気口からの煙・においならルール違反でないから仕方ない、ということ自体は認めるんですか?

  14. 414 匿名さん

    >>412
    適当って(笑)
    そんなに学術的に知りたいならどうぞ読んでみて。
    オンラインフリーの論文だから
    http://jpubhealth.oxfordjournals.org/content/33/4/496.long
    それ以外にも、受動喫煙・間接喫煙等でPubmedで検索すれば沢山健康被害に関しての論文出てくるよ。
    まあ、もしnon-smokerに対する健康被害が無いとあなたが言うのなら、何か参考資料でも提示してくださいな

  15. 415 契約済みさん

    >>412
    同じじゃないですよ。

  16. 416 マンション住民さん

    タバコを吸うなとまでは言わないが、迷惑をかけている受けているという認識が必要だろう。イメージとしては、タバコ以外の別の異臭物を、換気扇を通して自分の部屋に流されたらどうか?を考えてみればよく分かると思う。タバコだから良い、異臭物だからダメということにはならないからね。あとは常識、モラルの問題。

  17. 417 契約済みさん

    >>411

    中国の方が住んでいる可能性は?

  18. 418 匿名さん

    >>413
    現在の規約で認めないという選択肢あるんでしたっけ?

  19. 419 匿名さん

    >>416
    サンマ焼く煙が洗濯物についたら嫌だけど、マンションだから我慢します。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    摂食は生活において欠かせない
    喫煙は生活において嗜好扱い

    立ち位置が違うでしょ。

  21. 421 匿名さん

    >>420
    本当にそうか?
    結論ありきで思考停止してないかい?

  22. 422 匿名さん

    >>421
    管理規約において共用部での喫煙禁止。もちろんベランダも

    これ以外何を考えればいいのか?

    この管理規約の変更はこの先有り得ないでしょうね。
    あと、占有部に関しては各家庭の責任ですね。換気扇喫煙で隣人ともめるかもしれないけど

  23. 423 匿名さん

    >>420
    その論理だと
    外国の方が、調理でキツい臭いの香辛料を使って換気扇から流すのは問題無しですか?

  24. 424 契約済みさん

    >>423
    それ、常習的にやられたらたまらんね。換気扇で吸おうが、ベランダで吸おうが煙草はそういうクレームに匹敵しうるということだ。愛煙家には気の毒ではあるが、周囲の住人に迷惑をかけないためには、家族に許可を得て自室で吸う以外あるまい。

  25. 425 匿名さん

    >>423
    その時は、あきらめろん。残念だけど

  26. 426 契約済みさん

    ところで話かわるけど、毎朝思うのですが、コンシェルジュが挨拶してるのに返さない人多すぎ。
    ちゃんと挨拶くらいしましょうよ。

  27. 427 契約済みさん

    デッキの工期、あっさり9/30に延長とか。全くアテになりませんな。

  28. 428 契約済みさん

    No.426
    そんな程度の方が多く入居したんですね。

  29. 429 契約済みさん

    >>428
    程度というか、恥ずかしがってる感じ。
    皆が挨拶できるような雰囲気をつくりましょうよ!

  30. 430 匿名さん

    >恥ずかしがってる

    ウブか!

  31. 431 マンション住民さん

    挨拶のできない社会人って‥‥‥。
    コミュ障か⁈

  32. 432 匿名さん

    前に住んでたマンション、気軽に挨拶すると
    その後に続けてどーでもいい話題のお喋りをしてくる男がいたから。

  33. 433 入居済みさん

    クサヤ中毒なので毎日クサヤ焼かしてもらいます

  34. 434 匿名さん

    毎日駅まで道のどっかに犬のフン落ちてますね。どこにでもマナー悪いひといるのものですね。

  35. 435 契約済みさん

    >>433
    どうぞ

  36. 436 マンション住民さん

    管理組合がうまく機能して、住民だけのスレが立ち上がることを願います。
    このマンション、とても気に入っています。隣のスーパーオープンが待ち遠しいですね。東急ベルの宅配も迅速で悪くないのですが。

  37. 437 匿名さん

    >>420
    私も愛煙家ではありませんが、
    日本の法律も、このマンションの規約も、自宅の換気扇からタバコの煙を排出することを禁じていないし、そんなリスクがあることを知っていて『集合住宅』を選んだんですよね?

    ならば、その集合住宅を選んでおいて、予想できたリスクを目の当たりにして、嫌だと騒ぐのは、集合住宅を選んだことがそもそも間違い。全席喫煙可能な飲食店に入って、煙いから喫煙者出ていけって騒いでるのと同じです。

    灰を落とす、吸い殻を捨てる等をする人は論外ですが、自分の属する社会のルールが我慢ならないのなら、自衛(窓を閉める、洗濯物は室内に干す等)か、出ていくしかないのでは?

  38. 438 匿名さん

    >>437
    反論する相手を間違えてないか?

  39. 439 匿名さん

    >>437
    まあ、このマンションは全席喫煙可じゃないけどね。
    そして、誰も占有部での喫煙者出ていけなんて書いてないと思うけど。話を盛りすぎですね。
    ただ、占有部での喫煙の煙が通気口を通って隣戸に流れるようだと隣人トラブルになりやすいということは確か。

  40. 440 入居済みさん

    24時間換気システムを回してるとベランダを開けなくても
    匂いが入って来るかも。

    あとは自衛で空気清浄機を買うという手段もあります。
    イオン系だと匂いは取れるらしいですよ。
    でも有害物質が除去されるわけじゃないそうです。

    耐えられないと思う場合は管理組合に苦情ですね。

  41. 441 入居前さん

    隣が外国人で毎食時どきニンニクくさい排気が流れてきます。
    臭いです。

  42. 442 匿名さん

    >>441
    それ、あなたの口臭です

  43. 443 匿名さん

    >>441
    毎食時どき って・・・
    ちゃんとした日本語覚えようね

  44. 444 入居済みさん

    このマンションに限ったことではないから、どこかのサイトで似たような議論とその解決法が示されているような気がする。

  45. 445 マンション住民さん

    利用状況確認システムですが、工具とカートの利用可能数表示がおかしいですね。
    利用できるのにゼロと表示されています。

  46. 446 入居済みさん

    >>441
    そんなもん仕方ないよね。(笑)
    キリがない。

  47. 447 入居済みさん

    >>414
    無いとは言わない。
    都会の空気の方がよっぽど悪い。

    真横で吸ってるわけでもないし。

    田舎で暮らせよ。

  48. 448 匿名さん

    タバコとゴミの出し方と子供と共用施設のトラブルってのが、よく議論になりました。
    前に住んでたマンションのスレでは。解決法はなかなか無かったです。

  49. 449 入居済みさん

    >>448さんの言う通りです。
    集合住宅だからある程度は仕方ない。
    あまり神経質になっても自分が損するだけ。

    2ちゃんねらーみたいなやり取りしないで、違う話題しましょう。

  50. 450 匿名さん

    >>447
    大気汚染と受動喫煙を一緒に語ってしまうあたりが何とも

    薬屋の適当なサイトとと書かれてたから、もっと骨のある方だと感じたのに残念です。

  51. 451 契約済みさん

    こういう掲示板は閉鎖して欲しい
    有意義でもないし、みっともないだけ

  52. 452 匿名さん

    資産価値は、市場が決めますもんね。

  53. 453 入居済みさん

    タバコじゃないけど、今日は朝からバキュームカーの臭いがします!

    けっこう高層なのに、ここまで臭いがくるんだな…

    週末の朝から窓を開けられませ〜ん

  54. 454 匿名さん

    >>453
    バキュームカーはしょうがないですね。これだけの戸数ですしね。

  55. 455 契約済みさん

    >>453 454

    どこの誰だか知らないけれど、自作自演はやめようね。

  56. 456 454

    >>455
    453じゃないよ。ただのまだ未入戸の契約者です。
    なので、現地の状況を知らずに書いてます。
    お気を悪くしたら失礼
    あと、勝手に自作自演と決めつけるのはどうかと思いますよ

  57. 457 匿名さん

    田舎から来たんだね。
    自作自演はやめましょう。

  58. 458 454

    >>457
    旧名 江戸荏原郡今里村 からの引越です。
    田舎ですいませんね~

  59. 459 入居前さん

    入居来週なんですが、
    住んでみてよかった点教えてください。
    楽しみにしています!

  60. 460 匿名さん

    >>458
    今里村といえばと◯つ場が有名ですね。

  61. 461 入居済

    >>459
    なにもかも快適です。通勤もとても快適。
    歩道も広くて歩いてて気持ちいいです。

    想定内のことばかりかもしれませんが^ ^

  62. 462 匿名さん

    周辺の道路も広くキレイに整備されましたね。

  63. 463 住民さんA

    今日の三井?のイケメン、サービスがスマートでよいね。
    ただ、いちいちエレベーターのボタンまで押してもらわなくてもよいのにと思う。手がふさがってる時はありがたいが。

  64. 464 匿名さん

    >>460
    今里村から小関村に引っ越すなんて元とさ◯場がお好きなんですかね?

  65. 465 匿名さん

    >>464
    まあ、正確に言うと武家屋敷跡地だけどね

  66. 466 契約済みさん

    スカイビューガーデンホワイトボードは、コンシェルジュさんにペンをかりてから、使用してください。おそらく自身の油性ペンなので落書きしたのか、後が残ってます。ホワイトボード用のペンではないもので記載している方がいるようです。すでにご存知でしたらすみません。

  67. 467 匿名さん

    >>465
    あなた結構寒いですよ

  68. 468 匿名さん

    ねたみ、かっこわるい。

  69. 469 匿名さん

    >>467
    雨降ってるからね

  70. 470 契約済みさん

    ホワイトボードに油性ペンとか
    困ったものです。
    いたずらとは思えないので、うっかりなんでしょうが。。。。

  71. 471 匿名さん

    >>465
    御殿山は武家屋敷だったこともありますが、ここは昔はただの畑ですよ。

  72. 472 匿名さん

    >>463
    また、いちいち、そういうこと書く。特定の人のことを書かないこと。気持ち悪い。
    明らかに、以下に違反してるでしょう。


    ※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
    ※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。

  73. 473 契約済みさん

    >>471
    白金台のほうが武家屋敷って話でしょ

  74. 474 入居済みさん

    別に畑だろうがなんでもいいよ。そんなこと言ったら、麻布がかわいそう。特に首塚のあたり。
    白金なんて一昔前は陸の孤島だったし、今が大事。
    昔なんてどうでもいいわ。

  75. 475 契約済みさん

    契約者・住民限定の掲示板ですが、部外者のカキコミが多いですよね。この間も40階の部屋なんてないのに信じてる人がいましたしね。
    だからワザと荒らすような書き込みは、疑って読んだ方がいいですね。

  76. 476 入居済みさん

    今日も待避所に地方ナンバーのアルファードが駐車してたな。
    有料で良いから来客用を作っておけばよかったのにね。
    リパークは周辺より安いとはいえ上限料金が無かったような。

  77. 477 契約済みさん

    >>476
    来客用の有料パーキングあるでしょ。
    コンシェルジュに確認してください

  78. 478 匿名さん

    ヴェルファイアじゃなくてよかったね。

  79. 479 入居済みさん

    匿名性のある掲示板なので、なりすましの方や色んな意見があっても致し方無いですね。
    管理組合で別途掲示板を作るなど、生産性のある情報共有の場を作りましょう。

  80. 480 匿名さん

    >>479
    管理組合が作った掲示板だと身バレするから表面上の事だけしか書かず、突っ込んだ意見を言えないという弊害もありますよね。
    匿名掲示板だと書ける事もあるわけで、一長一短ですね。

  81. 481 入居済みさん

    スカイビューガーデンの屋上と
    30階のビューラウンジが私の中で似ている、
    だから私的には屋上あるから
    30階のビューラウンジは
    改装してゲストルーム増やすとか
    今討論されてる喫煙ルームにしてしまえば
    いいのかも

  82. 482 匿名さん

    すき焼きで有名な「今半」の店名の由来

    開業当時、関東地方で唯一の政府公認食肉処理場が芝区白金今里町にあり、ここから肉を仕入れていた店は店名に「今」の字を付けることが多かった。今半の「今」の字は、ここから肉を仕入れていたことと、「今様」という語句に由来している。

  83. 483 契約済みさん

    >>481
    私は30階の喫煙ルームに関しては大反対です。
    屋上に上がれない時、30階でリラックスしています。
    喫煙ルームなんかできたら台無しです。
    まあ、絶対にその案は通らないでしょうけど

  84. 484 匿名さん

    >>480
    不特定多数のいる街のど真ん中や電車の中で、自分のマンションの
    内輪話する長所ってなんですか?短所しかないですね。

  85. 485 476

    >>477
    それがリパークですよね?

  86. 486 マンション住民さん

    うっは~ゲートシティーの歩道に**が散乱してた。
    昨日の夜絶対踏んでる
    エレベーターの中が臭いと思ったが自分だった。
    あーマジで歩道もっと明るくしてくれ。

  87. 487 入居済みさん

    >>486
    臭そう。あーぁ、マンション内が臭くなる。
    本当に住民ならね。

  88. 488 入居前さん

    落書き帳ですね。

  89. 489 契約済みさん

    >>488

    ここの住人はネット好きが多いからね。

  90. 490 入居済みさん

    >>487
    ゲートシティの歩道を
    広く明るくして欲しいと思わない貴方は住民じゃないよね。
    暇な人ですね・・・。

  91. 491 匿名さん

    >>486
    どんだけ目悪いんだ(笑)

  92. 492 入居済みさん


    確かに、ゲートシティーの歩道は暗いし、何より、せまいですね。
    山手通り沿いは、とても広いのに。

    植込みを無くすだけで、だいぶ変わると思います。
    区議さん、宜しくお願いします。

  93. 493 匿名さん

    >>485
    タワーパーキング内にも数台停められるという認識なんてすが

  94. 494 匿名さん

    いつ見てもこのスレいいですね。
    価格帯と民度の比例関係がよく出てますね!

  95. 495 契約済みさん

    まだベランダで喫煙してる住人いますね。窓を開けてたら部屋の中まで臭いが入って来て、なかなかとれません。
    止めて貰う良い対処法はないのでしょうか…。かなりストレスです。お隣さんだと思うのですが。ベランダに出たら凄い臭いでした。

  96. 496 匿名さん

    >>495
    管理会社にしつこく言うしかないですね。
    間違っても凸ってはダメです

  97. 497 契約済みさん

    >>496

    そこまで特定出来ているのであれば、直接クレームを入れた方が良いですよ。
    このマンションの住民であれば良識を持った方だと思うので聞き入れてくれると思います。

  98. 498 入居前さん

    ベランダ喫煙は禁止になっていますから、コンシェルジュに言って、なんらかの方法で注意をしてもらうべきです。

  99. 499 匿名さん

    >>497
    直接はやめた方がいいです。
    第三者を介する事がマンションでトラブルなく生活するコツです。
    管理会社だってその為にいるわけですから。

  100. 500 匿名さん

    >>497
    また、根拠レスのいい加減なことを。
    ベランダでタバコ吸う時点で、非常識な可能性の方が大きいだろ。

  101. 501 匿名さん

    ベランダで吸っていると、どうやって証明するんですか?
    室内から煙が流れ出ているだけかもしれないのに。
    管理会社も証明は出来ませんよね。

  102. 502 匿名さん

    >>501
    だから断定してピンポイントで警告は難しいんじゃないですかね。全戸対象で注意喚起するしか方法はないかと。
    ただ、断定されないからいいだろとタカをくくってると痛い目にあうかもですよ

  103. 503 入居済みさん

    住み始めて2週間ほど経ちましたが、とても快適です。すれ違う皆さんとは自然と挨拶もありますし、眺望も素晴らしいし、収納はたっぷりあるし、キッチン収納が色々と工夫されていてスペースが効率的に使えるし、ゴミ出しも簡単だし、通勤電車は空いてるし、いいことずくめです。

  104. 504 契約済みさん

    私も住み始めて10日経ちます。東向ですが、朝も当然ですが、日中帯も比較的明るく、夕方は西日に照らされたビルや関東閣の緑が大変美しく、夜景もお台場方面や、東品川の埠頭付近のライトが綺麗です。中住戸ですが、東京タワーも見え非常に満足です。
    共用部なども現在養成中ですが、それでも高級感があり、専有部も天井高が高く大変開放的で、以前FIX窓だったマンションと比べ風通しが良いのが、これほど心地よいものだとは今更の発見でした。

    マンション自体は非常に満足度が高いですが、商業施設の街開きが9月なので、その間はちょっと不便かもしれないですね。それでも休日はファミリーが行き交い活気もあり、商業施設がオープンすると更にそれが増すと思うと、本当にこのマンションが購入できて良かったと、今更ながらに感じている今日この頃です。

  105. 505 マンション住民さん

    晴れた日の話ですかね。これだけ雲が厚い日が続くと、日中でも方角関係なく薄暗くないですか?

  106. 506 契約済みさん

    >505さん
    曇ってる日はどこも薄暗いですよね。。。(笑)。
    前は角部屋で今回は中住戸ですが、変わらないくらい明るいので良かったです。

  107. 507 匿名

    車も排気ガスが体に悪いから禁止とか?w

  108. 508 入居済みさん

    >>507
    急にどうした?大丈夫?

  109. 509 匿名さん

    >>481
    喫煙者擁護には天誅がくだる

    自宅ですえない ベランダで吸えない 外に行くのが面倒
    とかの理由で,2階や30階の共用施設で吸うやつには厳罰が下る

  110. 510 匿名さん

    >>507
    車は存在意義があるでしょ。
    タバコは害しかない

  111. 511 契約済みさん

    重喫煙ほど「後悔先に立たず」という諺が当てはまるものはない。特に青年、壮年期の人ね。タバコの臭いどころの話じゃないよ。社会から排除されつつある理由を冷静に考えてみれば分かることなんだが。分からないんだよなぁ。

  112. 512 入居済みさん

    >>509
    2階や30階の共用施設で吸うなんて起きてもいないことを妄想しても意味がないです。
    この間もこども園が始まる前に、起きてもいない自転車路駐を妄想している人がいましたが、結局駐輪場にちゃんと置かれてますね。

  113. 513 匿名さん

    自宅でも家族に喫煙を嫌がられるからキッチンの換気扇の前で吸い、
    煙はベランダ側に排出。

  114. 514 匿名さん

    朝の一服がストレス解消で幸せです。室内で吸っています。すみません。
    一つ屋根の下の集合住宅、極力迷惑かけないように努力しています。

    私はゴミ出しのマナーが心配です。

  115. 515 入居済みさん

    タバコで苦しんでいる方、私も嫌煙家なのでお気持ちはよくわかりますが、この掲示板で訴えても解決にならないだけでなく、513のような荒らし屋が嬉々としてマンションのイメージを悪くしようと暗躍しますよ。他の問題もしかりです。
    粘り強く防災センターや将来的には管理組合に訴えて解決していきましょう。

  116. 516 匿名さん

    趣味嗜好が異なる人の事を荒らし屋扱いするのは如何なものか。

  117. 517 入居済みさん

    >>516
    趣味趣向が異なるのは理解します。ただし、513はわざわざベランダ側に排出と強調しているので荒らし屋と言われても仕方ないでしょう。

  118. 518 匿名さん

    >>514
    愛煙家の方に質問。
    こんなに世の中タバコ離れが進んでるなか、肩身の狭い思いをしてまで喫煙する理由はなんですか?
    健康にも良くないし

  119. 519 引越前さん

    >>518

    中毒だよ。病気なんだから合理的な理由なんてあるわけねえだろ。

  120. 520 匿名さん

    >>519
    病気なら家族のためになぜ治そうとしないのですか?

  121. 521 匿名さん

    マンションは集団生活だし共同体。戸建の感覚は捨てて、ルールの中で尊重し合い仲良く暮らしましょ。室内で吸っているのならいいじゃないですか。

  122. 522 入居済みさん

    本文:
    タバコを吸う方は部屋の中に分煙室を作ってはいかがでしょうか。
    知恵袋の受け売りですが、下記で作れるようです。
    ①空気清浄機
    ②一人用簡易テント
    ③灰皿
    ④目張り用の養生テープ
    これならば、規定違反にならないし、壁紙も汚れないし、隣人の苦情も無くなるし、家族も安心、テントは汚れたら捨てればいいと良いことずくめですね。

  123. 523 匿名さん

    ここはマンションだし室内のことまでは言えないかな。

  124. 524 匿名さん

    集合住宅に住むと言うことは、壁一枚隣に愛煙家が入居する可能性があると言うことですよ。

  125. 525 契約済みさん

    集合住宅だからこそ気を使うべきでしょ。

    部屋の中だと何でもok なら夜泣きする赤ちゃんを窓際で窓開けてあやしちゃいますよ〜。
    大声だしたりドンドン飛び跳ねる子供も注意しませんよ〜。
    楽器もガンガン弾きますよ〜。

    タバコだけ部屋の中で吸えば周りに配慮しなくていいなんておかしいでしょ。
    ベランダから周りに匂いが散乱してるのに。
    だったら集合住宅に住む人は何でもやりたい放題ですね。
    そういう配慮できない人の部屋って自分が知らないだけで周りの住人は確実にどこの部屋か分かってますよ。
    コンシェルジュや防災センターの人もね。

    タバコ吸う人は非常識な人が多すぎ。



  126. 526 入居済みさん


    あーあ、結局隣り近所の当たり外れですよね。マンション買うのって賭けみたいなもんです。

  127. 527 匿名さん

    窓を開けると煙草臭いのは運が悪かったと思うしかないでしょ。

  128. 528 契約済みさん

    両隣と上下の住人はどこの部屋で吸ってるかわかるから、マンション内で迷惑かけてる部屋について広まっていくね。
    マンションで友達ができれば、うわさになるよ。
    自業自得

  129. 529 匿名さん

    マンション住むの初めてみたいな感想ですな

  130. 530 契約済みさん

    マンションでどれだけ噂になっても近所づきあいの必要もないし困らないでしょ。
    家族のために禁煙してとしつこく言われても吸い続ける人もいる。
    勿論、子供の足音で苦情を言っても知らん振りの人もいる。

    ファミリーもいるし、勝手気ままな一人暮らしもいるし、賃貸で住む人もいる、習慣の違う外国人もいる。
    集合住宅には運不運がつきもの。

    でも、特定できなくても該当されると思われる住居(上下左右・同じ階)には直接メールボックスなりに注意喚起分を
    日・英・中の文章で管理会社は入れて欲しい。

    今は問題なくても、いつ隣・上下の住人が入れ替わりヘビースモーカーや暴れ盛りの子連れになるかわからないから
    しっかり対応して欲しい。

  131. 531 入居済みさん

    中国語対応をすると入居者に中国人が増えると思うから個人的には日本語オンリーで行ってほしいけどね。ちなみに今朝ももろに観光客風の中国人一家が出て行ったぞ。

  132. 532 入居済みさん

    上か下かお隣さん(斜め上下さん?)、深夜から朝方にかけて1時間位ゴトゴトうるさいんですけれど・・
    昼間なら気にならない程度の音かもしてませんが、周りが静まっているだけに。
    色々な生活パターンがあるから仕方ないと諦めるしかないですかね。

  133. 533 匿名さん

    ここに書いても何の解決にならないでしょ。

  134. 534 契約済みさん

    受付に言えば対応してくれる。
    言って方が言いいよ。

  135. 535 匿名

    ニコチン中毒になった人は気の毒でしかない。家族に嫌がられ、周辺住人や社会からも煙たがられ、そして自分の将来は…。自助努力でニコチン依存は絶ちずらいので、意識の高い人は禁煙外来に行きますね。

  136. 536 匿名さん

    全て含めて、一つ屋根の下のマンション生活です。
    プライベートを大切にしたい方は戸建へ
    高級住宅街は戸建が多いのはそれが理由です。

  137. 537 入居済みさん [男性 60代]

    禁煙中です。人それぞれ考えの座標軸が違い、不快に思う事象様々です。
    タバコが嫌な人、音が気になる人、スマホ見ながら挨拶会釈もしない人、
    バルコニーから観葉植物の葉を舞い落とす人、ごみの分別が判らない人など
    共同住宅に暮らす以上、人間完璧な人はいないのですから、極力まわりに
    迷惑を掛けない様に心掛けることと、少々寛容な気持ちを持つことが住み良い
    コミュニティーのためには大事ですね。
    余りカリカリしたら、タバコ吸うより健康に悪いですよ。

  138. 538 契約済みさん

    寛容な気持ちって‥
    ヘビースモーカーのせいで窓閉めっぱなしで生活させられてるのに。
    臭いんだって、異臭がする。
    自己中の考えてることはわからん。

  139. 539 匿名さん

    >>536
    戸建てだって騒音・異臭問題はあるよ。
    要は住人のモラルの問題

  140. 540 入居済みさん

    >>537
    タバコ吸うより健康に悪いとかこんな心構えでは、禁煙は続きそうもない気がする。
    周りの部屋は、残念でしたね。
    禁煙頑張って下さい。

  141. 541 契約済みさん

    そうそう、モラルの問題。
    吸ってる人は、自分がかなり悪臭だということを理解しないと。
    近くにいるだけで臭う。

  142. 542 匿名さん

    >>541
    確かに喫煙者って自分にまとわりついてるタバコの臭いに気づかないですよね。
    親族や同僚に隠れてこっそり喫煙してて、さも吸ってない風を装っててもバレてるっちゅーの

  143. 543 契約済みさん

    喫煙者はすぐ分かります。
    エレベーターや電車の中、会社でも前や横に座られるだけで息止めます。
    喫煙者に悪臭がベットリくっついてて隣にいるだけで気分が悪くなります。
    気づかないのは本人だけ。
    周りで嫌がられてますね。

  144. 544 匿名さん

    こんなところで禁煙の啓蒙をやっても仕方ないんだけど。喫煙者がタバコ害を甘く見ているのは間違いないんだよね。

  145. 545 匿名さん

    せっかくハードが良いマンションなのに…

  146. 546 入居予定さん

    私は外部のタバコの臭いが気になるときはお香を焚いています。
    タバコの臭いも気にならずリラックス効果あり。
    金木犀や薔薇の香りがお勧めです。
    個人の嗜好、極端にひどい場合以外、周りの人は変えられませんし。

  147. 547 契約済みさん

    お香も臭いですよ。
    嫌な人は嫌。

  148. 548 契約済みさん

    >>545

    ハードは普通だよ。
    マンション内に喫煙所を作れば被害が少なくなるかも。

  149. 549 契約済みさん

    確かにハードは良いですよね。ソフトもオペレーションが慣れてくればより良くなると思います。しかし品川方面からのぞむ当マンションの姿は凛々しいですね。

  150. 550 入居済みさん

    喫煙者は、自分の体臭に気がつかないのでしょうか。
    吐く息も臭いし、衣服にもべったり臭いがついています。
    誰もいないエレベーターに乗っても、臭いが残っているときがありました。
    ごみ置き場でも、吸殻を濡らして捨てているのか結構臭ったことがあります。


    でも、マンションに限らずです。
    戸建てに住んだことがありますが隣家のご主人が玄関先で煙草を吸うので
    窓を開けていると臭いました。

    目黒川沿いを五反田方向にあるくとオフィスビルの喫煙所がありますね。
    せっかく気持ちよく散歩していても、そこを通ると臭いです。

  151. 551 入居済みさん

    >>550
    確かに。あそこの喫煙所は無くして欲しい。

  152. 552 入居済みさん

    最近この掲示板は、タバコ被害を受けている少数の人が繰り返し愚痴を書いてるのと、契約者・住民ではないが煽ってる感じですね。
    そもそもこの掲示板を見ている住民なんて全体からみたらごく僅かなですし、この掲示板で住民の質なんて図りようが無いですよ。

  153. 553 マンション住民さん

    ま、他人に迷惑をかけているとロクなことがないのが人生。

  154. 554 入居前さん

    >>552
    要するにマンションのハード面に誰も不満がなく、
    書くことがない状況で
    煙草の迷惑こうむっている少数が
    「健康における煙草の害について」
    という普遍的なお題を持ち込んでいる訳ね。
    平和だなあ。
    このマンションの価値がいかに高いかの裏返しですね。

  155. 555 契約済みさん

    >>554

    ネット好きが多いからね。

  156. 556 契約済みさん

    他人に大迷惑かけてる喫煙者がいるから問題になってるんですよ。
    「少数が‥」とかお気楽な喫煙者がいるから大変だわ。
    周りで話題になってる部屋の人かも。
    常識のある行動をとりましょう。

  157. 557 匿名さん

    いま新幹線乗ってるけど、隣のハゲが頻繁に喫煙室に行って、臭くて臭くてたまらない。迷惑かけてる自覚は全くないらしい。

  158. 558 匿名さん

    >>557
    何も悪い事してないのに見知らぬ輩にハゲ呼ばわりされる隣席の人が可哀想

  159. 559 匿名さん

    >>558
    おっとこれは失礼。正確にはつるっパゲだった。呼称ではなく状態を表します。念のため。

  160. 560 匿名さん

    >>559
    これが北川景子だったら喜んで隣に座っちゃうくせに

  161. 561 入居済みさん

    以前話題になっていた、山手線品川方面への南口エスカレーターですが、7:30頃通過する分には全く問題なし。長い列をなすのはもっと遅い時間でしょうか?

  162. 562 匿名さん

    >>561
    8時前後ですね

  163. 563 匿名さん

    ゴミ出しマナー守りましょ。今考えると入居前がワクワクして一番幸せでしたね。

  164. 564 契約済みさん

    えっ、今の方が幸せ。
    横の店のオープンが待ち遠しい。
    資産価値、超アップしてるし幸せ度もアップしてますよ。

  165. 565 入居済みさん

    >>562
    8時前後も全く問題なしですよ。

  166. 566 入居済みさん

    私も入居してからの方が幸せです。
    想像したよりずっと快適で購入して本当に良かったです。
    高層階に住んだら気持ち悪くなったりしないかと心配だったのですが眺望が良いだけで全く違和感が無いですし、キッチンの使い心地も最高だし、山手線通勤は楽だし、良いところをあげたらきりが無いです。

  167. 567 マンション住民さん

    うちも入居前には高層階は風が強くて洗濯物が干せないのかなと心配していましたが、今のところ問題なく干せてるのでよかったです♪

  168. 568 入居済みさん

    雨の日が多いので傘の出番多い今日この頃ですが
    ポーチが無いので濡れた傘の置場に困ります。

  169. 569 入居済みさん

    >>568
    コンシェルジュさんか防災センターが玄関に出してくれている傘振り場でしっかり雫を落として、後はバルコニーで飛ばないようにして乾かしています。
    傘振り場まで用意してくれるなんて良いマンションですね。

  170. 570 匿名さん

    >>569
    玄関内で干すこと。ベランダなんて、危険過ぎる。

  171. 571 匿名さん

    >>569
    バルコニー、絶対だめです。それ飛んでって、誰かが怪我したらあなたの責任ですよ

  172. 572 入居済みさん

    毎朝通勤に使ってるけど、小関橋も大崎駅も全然混まないので快適。混雑の被害を受けるのは重役出勤の方かな?(笑)

  173. 573 入居済みさん

    私も今日は8時頃に大崎駅まで行きましたが全くもってスムーズでした。エスカレーターなんて登りはガラガラでしたよ。

  174. 574 契約済みさん

    南口からの出勤にストレスがないのはとても助かる。北口のデッキが繋がらなくても、直接のダメージはなくなった。

  175. 575 入居前さん

    通勤スムーズは朗報でした。
    デッキは工期からして いずれ繋がるとしか思えない。

  176. 576 契約済みさん

    マンションも快適で、通勤などの交通手段も快適で大変満足しています。願わくば早くライフにオープンしてもらいたいですね。

  177. 577 匿名さん

    やはり友人等にお披露目するのは街開きのある9月以降ですかね。
    しばらくはエントランスの養生も継続しますしマンション内の景観も実力発揮してないですからね。

  178. 578 住民さんA

    8時前南口が空いてるとは朗報です。毎日北口から回っていましたが、明日からは南口使ってみます。
    山手線も快適のようですが、埼京線もほぼ座れます。

  179. 579 入居済みさん

    お隣さんが濡れた傘を毎日通路に置いているのが気になります。感じの良い方良識のありそうな方だけに、ちょっとびっくり。

  180. 580 匿名さん

    >>579
    ちゃんとアナウンスした方がいいですね。
    外廊下や戸建てしか住んだ事ない人は知らないから

  181. 581 住民さんB

    ベランダ喫煙についてメールコーナーの掲示板に注意文が出てましたね。

  182. 582 匿名さん

    中国語でも表示しないと意味ないと思う。

  183. 583 入居済みさん

    トランクルームって
    皆さん何かステンレス棚とか買いました?
    洋服は流石に湿気が高く風が通らないので
    カビや虫にやられるのでしようか

  184. 584 匿名さん

    御殿山こども園オープンしましたが特に問題なくてよかったですね。

  185. 585 匿名さん

    >>583
    ステンレス棚かいましたよ。ちょうどぴったりのやつ。
    開口部がせまかったので、いっかい中にいれて、中で組み立てるのがけっこう大変でした。要注意です。
    サビは・・・考えてなかったですねぇ。

  186. 586 入居済みさん [女性 40代]

    お尋ねしますが、浴室乾燥を使った場合普通の洗濯物ですと何時間くらいで乾きますか?

  187. 587 匿名さん

    >> 853

    廊下も常時換気or空調が入っているので、
    コートくらいならトランクルームに保管もありかなと思っていました。
    地下室設置のトランクルームならNGでしょうが。
    実際のところどうなのでしょう?
    気になります。

  188. 588 住民A

    >>583,585
    うちはトランクルームには白木の簡易組み立ての棚を入れました。前から室内で使ってた安いものですが。季節ものの家電製品などを入れています。2人分の服はクローゼットに収まりました。
    湿気は水取りぞうさんでも入れておきましょうかね。

  189. 589 入居済み

    >>586
    うちは夫婦二人ですが、浴室乾燥機2時間回して乾かしてます。ほぼ乾きますが、その後、リビングのエアコンのドライをかけて、さらに2時間部屋に放置します。ご参考になれば幸いです。

  190. 591 入居済みさん

    廊下の傘放置が目立ちますね。

  191. 592 入居済みさん

    誰か芸能人住んでいませんか?
    顔に見覚えのある人が…。
    若い男性。
    しかし、最近の芸能人に疎く、名前まで出てこない(笑)
    あの人誰だっけ…。

  192. 593 入居済みさん

    角部屋ですが、窓ガラス外側の汚れが結構目立って来た・・・。梅雨明けには、クリーニング入るんだろうか?

  193. 594 匿名さん

    >>592
    いくら周りに気付かれないからって自演はダメですよ。
    もっと頑張って誰からも気付かれるくらい有名になりましょうね

  194. 595 引越前さん

    >587

    内覧会の時に西松の人に訊いたらトランクルームは換気が入っていない
    と言ってましたよ。
    でも廊下に空調が入っているから湿気はそれほど問題ないのではないか
    とのことでした。

  195. 596 匿名さん

    >>595
    私は、三井の営業から換気がないので大切な服はやめた方がいいと言われました。

  196. 597 引越前さん

    >>596

    私も服は入れません。
    ショッピングカートとか脚立とか。
    将来的に修理に出す時に必要かもしれない家電製品
    の箱とか。
    そういうものを入れます。

    私はやりませんが、ゴルフバッグとかいいんじゃ
    ないですかね。

  197. 598 入居済みさん

    沢山ある蔵書をここにも置こうかとおもってました(笑)
    大丈夫かな?

  198. 599 匿名さん

    蔵書繋がりで。
    いらなくなった子供の本とかオモチャ、私の蔵書って共用施設に寄付できないんですかね?
    もったいないじゃないですか、捨てちゃうの。キッズルームに綺麗な本やオモチャあるけど、足りないですよね。

  199. 600 匿名

    BOOK・OFFイケ

  200. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸