大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里竹見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ千里竹見台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 19:33:55

ジオ千里竹見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.72平米~106.03平米
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:新星和不動産
販売代理:阪急不動産
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店一級建築士事務所
管理会社: 



こちらは過去スレです。
ジオ千里竹見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-16 10:21:43

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里竹見台口コミ掲示板・評判

  1. 979 匿名

    976さん
    私も全くおなじことを
    おもっています。
    私も高かったので
    迷いましたが
    ここにしてほんとによかったとおもいます。
    976さんとぜひお友達になりたいとおもいました(笑)
    マンションのオーナーさんはきっとこのマンションを買って後悔してないとおもいます。

  2. 980 匿名さん

    976 979さんへ

    私も入居しています。
    とても気に入っています。

    口コミを見ていて思ったんですが・・・随分嫌われているんですねー(*_*

    ここのマンション
    なんか恨まれてるのかなと思うほど・・・口コミなんてどこもそうなんでしょうか。

    972さんのコメントとか
    私はたとえ駅近でも売主が阪急だったり、物件が陳腐な物は嫌なので。

    には驚きました。

    自分の時間を使ってわざわざお嫌いな阪急のマンションの口コミに来て
    わざわざ書く・・・なんか、怖いです。
    972さんのようなタイプの人はジオ近くを通っても 『けっ陳腐なマンション』とかずっと思われるのかしら・・・粘着気質でない事を願います。


    住人どうしの情報交換ができるかとここを覗いたのですが、
    気分悪くなったのでここはのぞきません。

    住人どうしの意見交換ができたたらいいですね。

  3. 981 匿名さん

    競合業者は商品価値の話題しかできません。
    住んでみて周辺環境のここが良かった、など体験談をお聞かせくだされば参考になります。
    公園や商店や教室など、何かあればよろしくお願いします。

  4. 982 物件比較中さん

    980さん

    粘着質がどうのこうのとまたケンカを売るようなコメントをするのと、住人の意地が悪いとか書かれますよ。

    その人のただの意見ですからスルーすればいいんですよ。
    私の意見ですが、比較のためにたとえ興味のない物件でも調べたりしますよ。
    そういうのも粘着質とか怖いとか言われたら物件比較できなくなってしまうのですが・・・

    住人同士の意見交換なら住民版を立ち上げたりすればどうですか?

  5. 983 ご近所さん

    私には972さんのコメントも一理あるなと思いましたよ。

    私はこことは全く関係のない近所の住人ですが、暇なのでいろんなマンションスレ見ますよ。
    どこのマンションでも良いコメント悪いコメントがありますが、あくまで他人のコメント。
    ご自身が住民なら余計に耳に入れたくないかもしれませんね。

    住民さんの976,979さんのようなコメントは良いですが、980さんのは攻撃的でいかがなものかと。
    ましてや名指しでご自身の不満をぶつけるのは、そちらの方が怖いです。

  6. 984 匿名さん

    ここの住民のかたは、怖いですね・・・

  7. 985 物件比較中さん

    955です

    相変わらず値引きネタで盛り上がっていますが具体的な話がないです
    実際の話を具体的にしてください
    それとも単なる空想ですか?

  8. 986 匿名さん

    980さんの内容ですが、私はわかる気がするな~いくらんんでも陳腐という表現がよくないと思いますよ。理由もなくそういった表現をつかうのはいくらなんでも失礼だと思います。住民が書き込みをすると反応されるのでこの掲示板は住民が置き去りになってしまうんでしょうね。ここにくるのは私もやめようとおもいます。

  9. 987 匿名さん

    理由?
    見たままのその人の感想でしょ?

  10. 988 匿名

    私も今までみているだけでしたが
    このマンションにしてほんとによかったとおもってるので
    なぜ嫌われるのかわかりません。

    造りはしっかりしてるし阪急もよくないですか?
    あえてゆうなら値段が高いだけです。
    ほかに悪い点は
    私はないとおもいます。
    住人の方も
    みなさん品があって
    すてきな方ばかりです。

  11. 989 匿名

    昼間は気がつかなかったのですが、夜、灯りが点いてない部屋が多いですね。完売まで、やはり大変みたいですね。
    モデルルーム跡地には何が建つのでしょうか?

  12. 990 匿名

    なぜ、嫌われるかわかりません?
    マンションを決める基準は、各人、違います。
    品があって、すてきな方ばかり?
    その発言、少々鼻につきます。

  13. 991 匿名さん

    他者への批判は個人の感想で、自分への批判は気分悪いって?
    どっちもどっちだろう。ばかばかしい。

  14. 992 入居済み住民さん

    私は最近西側に入居したばかりですが、満足しています。

    自走式駐車場、駅徒歩3分が快適です。
    朝ゆっくりしたい私にとっては、この駅徒歩3分が重要で、月~金は通勤が非常に楽です。
    御堂筋沿線に会社がある方は最高でしょう。
    新御堂筋が目と鼻の先に通ってるので、車で梅田も高速乗らずに20分です。
    共用施設は一切なく、管理費・修繕費は安いのも良かった点でした。

    部屋なんかは新築ならどこも気持ちのいいもんですから。

    悪い点は少し価格が高いのと、今時のマンションにしては外観が普通だと思います。

  15. 993 匿名さん

    他の人に嫌われてもいいですよ。
    自分が快適に暮らせるマンションだと思っていたら
    それでいいと思います。
    良いと思う人が沢山いれば、早々に完売しますし。

  16. 994 匿名

    そーですね!
    早く完売されることを願います。

  17. 995 匿名

    場所が良いのに、完売には、長くかかりそう。
    やはり、値段でしょうか。

  18. 996 匿名さん

    完売というか、噂では100戸近く余っているそうですね。
    特に、西側は非常に厳しいみたいですよ。

    しかし、気に行った方は購入するべきだと思います。
    一生に一度の買い物、慎重になって、優先順位を間違えないようにして欲しいものです。

  19. 997 匿名

    南側はどうでしょうか?まだのこっているんでしょうか?

  20. 998 匿名

    西側が敬遠される理由はなんでしょう。
    過去レスでは、騒音、西日、排ガスなど、許容範囲内との意見があったし、風通りが良く、快適との報告があり、好印象だったのですが。
    西側にモデルルームは、ありますか?

  21. 999 入居済み住民さん

    996さん、997さん

    それこそ阪急に問い合わせしたらいかがですか?

    ちなみに私は
      利便性の高い駅に近い(玄関からホームまで実測で10分未満)
      騒がしくない(私はサウスで排ガスも問題なしですが、ウェストは知らないのでご確認ください)
      日照問題なし(サウスをグニャグニャうねらせているのは日照をクリアする為ですかね)
      自走式駐車場
      地権者マンションでない
      ランニングコストがかかる余計な共用施設がない 
    といった個人的な条件にあてはまる物件は近辺にここしかなく
    比較の余地なしでした。

    一応、他物件も見ましたけど、別に値段が高い印象は持ちませんでした。
    確かに最近(グランファースト以降の物件?)はコストダウン傾向のようですが、
    以前がボッタクリだったのか、最近が安普請なのかはわかりません。

    また2,3年で転売する予定もないので値引き云々は正直興味ありません。
    重説にも将来的な値引き販売の可能性について記載があったはずですし。
    ただ、1割引きはさすがに眉唾と思いますがね。

  22. 1000 匿名さん

    HPご覧になれば残っている部屋の間取り広さわかりますよ、向きも。

  23. 1001 匿名さん

    100も残ってるらしいって本当にこのマンションの情報わかってて記入してるのかな?それともこのマンションの情報が知ることのできない人なんですかね。施工時点では残ってましたが、施工後はちゃくちゃくと売れていると思うんですが。

  24. 1002 匿名さん

    そうですね、さすがに100は残っていないんじゃないですか?
    80ちょっとくらいじゃないですかね

  25. 1003 匿名さん

    結局売れてないのはライオンズとここか。がんばって安売り合戦するしかないですね。

  26. 1004 匿名さん

    でもなかなか値下げはしないんですよね。
    超長期化しそうですね。
    阪急さんは体力ありますね。

  27. 1005 入居済み住民さん

    >1003

    売れてないとこ、他にもいっぱいあるでしょう。
    そんなにいじめないでもいいのではないですか(笑)

  28. 1006 匿名

    南千里と比較するとそりゃ高く感じるね。

  29. 1007 匿名

    千里中央と比べたら安いけどね

  30. 1008 匿名

    売れていないって言っても180近く売れてるわけだから買う人はそれだけいるという事ですね。

    南千里で完売したマンションとかは個数が80前後ですからね〜最初から大規模は長期化覚悟でしょう

  31. 1009 匿名さん

    場所がいいし、買いたい人はまだいるでしょう
    でも、もう少し考えて建てていれば、もっと売れてたと思うな

  32. 1010 匿名

    先日、モデルルームに行った者ですが、それまで、勝手に外観がいまいちと思って敬遠していたのが、間違いと思える出来映えでした。新御堂の音も、丁度、道路と線路が下に10メートルくらい下がっている場所だからか、ほとんど気になりませんでした。とにかく、勝手にイメージしていたのとは違いましたので、一度現地を見学することをお勧めします。意外に穴場物件であると分かるはずです。個人的には公園向きをもう少し作ってほしかったとは思いますが。残りは全体の4分の1くらいになっているのではないかと思います。

  33. 1011 匿名さん

    へっ、穴場物件?
    普通にとても良い物件と思いますが。
    しかし残りが4分の1というのは無いでしょう

  34. 1012 匿名

    施工前はデメリットのイメージが先行してなかなか売れなかったのは事実で施工後にデメリットがあまりない事がわかり、動き出してる物件だからね。

    施工前にイメージが定着した人に対して穴場と言う表現で現地を確認する促しをしてるのでしょう

    全体の4分1くらいだと私も認識してるので間違いないと思いますよ。

  35. 1013 購入検討中さん

    先日、数ヶ月ぶりに行ってきました。

    完成した部屋はもちろん、導線(動線?)含めていろいろ見せてもらいました。
    ガレージが狭い(隣のクルマとの距離が近い)こと以外は
    音とか空気とかもろもろ気にしてたことが吹っ飛びました。
    管理もよさそうで、ゴミ捨て場とかすごくきれいにまとまってました。

    でも、やっぱりというか当然というか、選択肢はかなり減ってますね。
    1/4というよりは、1/5位に感じたのですが気のせいでしょうか。
    そろそろ選べなくなってきてる、という感じです。

    値下げあれば即買いなんですけど。。。
    すごい悩んでます。

  36. 1014 匿名さん

    モデルルーム出来た割と早い時期に妻と行きましたが、オシャレして行かなかったせいか、やんわりと門前払い的な感じで肝心のモデルルーム見せれくれずがっかりして帰りました。女性の40歳位のショートカットの営業さんでした。ジオさんの応対は冷たいイメージ。プライドが高いのかな?と思いました。 その後、モデルルームに積極的に勧誘電話して頂ける大京さんに好感感じライオンズを応援したくなりました。新車のディーラーでもそうですが、日産、トヨタはいきなり行っても試乗させてくれず、本田、マツダは積極的に試乗させてくれるので買うのは後者に限られて来ます。ジオさんは余裕なんですよ、きっと。

  37. 1015 匿名さん

    なんだか思ったより静かだと言うスレ目立って来ましたが、早朝6時半頃に騒音を聞きに行かれる事をお勧めします。この時間帯は普通の住宅街ならまだ静寂が漂う頃です。ですが新御堂沿いはこの時間から騒音が半端じゃあありません。多分昼や夕方の騒音に慣れた状態で現地に行っても静かだと感じるかも知れません。

  38. 1016 入居済み住民さん

    夏は窓を開けて寝て気持ち良かったけど。
    それとも鈍感なだけ?(笑)

  39. 1017 匿名

    このマンションは私もいいマンションだと思います。回廊の作成やエレベーターの数が7機あり、この数の多さはこのマンションに限っては無駄に積立て金を増やす為ではなく、プライバシーが保てるように設計する為に増やしたり、セキュリティーもしっかりしている。室内の風通しも抜群で当初気にしていたデメリットも全く気にならない。室内は保温浴槽や防音性能があるサッシ等もある。大規模で効率よく積立計画を組んでいる為、物件は高いがその他の費用が上がりにくく割安にしている。その他、駅近や公園隣接等は書かなくてもわかる大きなメリットも多数。
    施工後売れている理由も納得です。

  40. 1018 匿名さん

    千里はこの価格帯供給過剰なんです。

  41. 1020 匿名さん

    夜になるとわかります。部屋の明かりがほとんどついていません。。。

  42. 1021 匿名さん

    側で近鉄の建て替えがあるからね
    あれが結構良さそうだから、ちょっと待って見たい気もするね

  43. 1023 匿名さん

    近鉄のマンション建て替えでは有りません、府営住宅民活で用地取得しての一般分譲ですだ一期は50戸程度その後2年後100戸程度分譲です、府営は建替えです。

  44. 1024 匿名さん

    たしか近鉄と長谷工コンビですね、だったら新千里西町エアヒルズと同じ嫌な感じですね。

  45. 1025 匿名さん

    近鉄と長谷工のコンビって良くないの?
    完成予想図を見ると、敷地はゆったりしてるし、自走式駐車場だし、
    景観も問題ないから、販売時期はぜんぜん違うけど、ジオ竹見台と迷ってた



  46. 1026 匿名さん

    近鉄が長谷工にどのくらいのグレードを求めれか次第ですね、生活環境は利便性含め此方の方が良いのでは、府営住宅は西側に建ちますが生活する上で何の支障が有りませんよ。

  47. 1027 匿名

    長谷工に何処まで求めるかなんて、長谷工物件は何処のデベで買っても同じ内容になりますよ。日本一のゼネコンで価格を抑える術に長けている。よってグレードは高くはないと思う。此所のほうがグレードも環境もリッチもは良さそうだが、買い手が何を求めるかだな。

  48. 1028 匿名さん

    長谷工さんは、手の出しやすい物件が多いですし
    あれだけ沢山の物件を手がけているので、安心です。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ千里竹見台 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸