埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

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  1. 306 匿名さん

    同感です。
    それを言ったら賃貸がベスト。

  2. 307 匿名

    ここは施工が清水建設なので、安心感あります。
    万が一の際に保証できる体力のあるスーパーゼネコンが施工しているというところが良かったです。

  3. 308 匿名さん

    ようつべに現地の板杭のようすがのってたぉ
    http://www.youtube.com/watch?v=jz3OWgEElLk

  4. 309 匿名さん

    この建屋の杭工事資料。しっかりしてるんじゃない。

    1. この建屋の杭工事資料。しっかりしてるんじ...
  5. 310 物件比較中さん [男性 50代]

    こんな資料どこに載っていたのですか?

  6. 311 匿名さん

    今朝のニュース。
    杭偽装のあった横浜マンション、セメントの量も改ざんだって。
    だめだこりゃ

  7. 312 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 313 匿名さん

    >>309
    もうこんな資料が出て来るんですね。
    あんなことが起きると、こういう資料の露出も多くなって来るようです。
    でもこの通りに仕上がっているのなら安全と見て良いのですよね。
    しかしこの工事も大変そう。
    ところで、どうやって基準値に達しているのかを調べるのでしょうか。

  9. 314 匿名さん

    庭園の維持管理費は住民負担だけど、使用権は近隣住民にもあり、
    でもペデストリアンデッキには(大金払わないと)繋がせない、か。
    土地取得の条件だったとはいえ、なんだかなぁ。
    ラムザの方々と仲良くしたいのに、庭園で遊んでたりしたら、
    図々しいこっち来るなよとか思ってしまいそう。そんなこと思いたくないけど、
    心狭いのはお互い様ですよね。。
    お互い気持ちよく武蔵浦和で暮らすためにも、やっぱり繋がってほしい。
    A棟狙いですが、唯一迷うのがこの部分。

  10. 315 匿名さん

    今日から8ch18時台で、
    連続追跡 列島マンション不安 を特集。
    見ておこう。

  11. 316 匿名さん

    A棟は来年から販売のようですね。
    店舗も数店入るので、デッキが繋がるのと繋がらないとでは、店への影響は雲泥の差ですね。
    売主も分かっているとは思いますが。

  12. 317 匿名さん

    このままペデつながらなかったら、庭園の入り口に「ラムザ住民お断り」の看板出してもいいと思う(笑)

  13. 318 匿名さん

    結局このまま完売した場合、以後ペデをつなげる際工費は誰負担ですかね?
    市からの補助金(税金)を完売したマンションに投入する事は、単に住人の利益にしかならないので市が税金を使う理由も目的もないですし。
    工費の多くが住人負担前提のペデ建設案が出されても住人が賛同しますかね?

  14. 319 契約済みさん [ 30代]

    >>318
    デッキ問題はすごく大きな問題ですよね。メディアに取り上げてもらったほうがよい気がします。

    今なら横浜のマンション問題もあるしその波に乗れる気がします

  15. 320 匿名さん

    >>319
    メディア関係者がこのスレを見てればいいのですが。
    是非取り上げて欲しい!

    さいたま市議会で予算の件については以前話しが上がってましたね。

  16. 321 [男性 40代]

    営業の方が、時期はわからないが、いずれはペデつながるって言ってましたよ。
    再開発なのでつながらないといけないと。

  17. 322 匿名さん

    セールストークっぽいですよね。

  18. 323 ビギナーさん

    >318

    以前、ペデ接続が完売後になる場合、工費は住人が負担するんですか?と営業さんに質問したところ
    その時は、「すでにその金額も含めたマンション価格なので売主が責任をもって工費は負担いたします。住人の方に負担していただくことはありません。」とおっしゃっていました。

    といっても正式な文章ですべての方に連絡されているわけではないので実際のところは分かりませんが・・・・

  19. 324 匿名さん

    じゃあ接続できなかったらその分を返金してもらわないとおかしいですよ?

  20. 325 匿名さん

    >>323
    そう言う話があったならもしペデが接続しなかった場合揉めますね。
    工事費用を実質返金するにしても、利便性やらなんやらと値段ではかれない部分の補償でゴタゴタしそうですからね。

  21. 326 匿名さん

    繋がっても繋がらなくても個人的にはいいのですが、プラウドタワーが完売したら繋がるんじゃないですかね〜

  22. 327 匿名さん

    今繋げられないものが繋がるようになるんでしょうかね…

  23. 328 匿名

    >>326

    プラウドタワーが完売したら繋がる?というと?

  24. 329 匿名さん

    イチ住人より影響力のある製薬会社やテナントがつながるように声をあげて欲しいですね。

  25. 330 匿名さん

    321です。
    その営業さんいわく、ラムザ側と繋ぐデッキの工事自体は簡単で、2週間くらいでできるんじゃないかと。住んでからになるかもしれないようなこともおっしゃってました。

  26. 331 匿名さん

    ラムザの人たちが賛成しないかぎりは繋がらないですよね

  27. 332 匿名さん

    >>323
    この手の話しは言った言わないの話になりますが、
    どの営業マンがいつ言ったかだけでも記録を取っておくだけでも多少の効果がありますね。

  28. 333 購入検討中さん

    営業担当がペデの交渉担当ではないのが問題。
    営業責任者に聞いても【交渉中】【我々が聞いている限りでは・・】の回答ばかり。
    この件は、営業担当ではなく売主(交渉担当)に確認しないとハッキリしたことにならないと思います。
    売主は3社ですが、これまでに接する事ができた担当者は三菱地所レジデンスだけかな。

  29. 334 匿名さん

    平日に現場に行ってみました。
    ロッテの工場の出入り口の所、日中はけっこうトラックの出入りが多いですね。C棟の低層階だと前なので少し気になってしまうのかな。。。
    気にしない人は気にならないと思いますが。

  30. 335 契約済みさん [男性 60代]

    未だにペデストリアンデッキが繋がるかどうかでもめているとは思いませんでした。ペデストリアンデッキが繋がれば、ロッテの工場従業員の通勤経路になり騒がしくなるだけですよ。スカイガーデン住民の庭園と考えればマーレの通路だけで十分だと思います。また、ラムザの住民の方が反対しているとの事ですが、ラムザの前の階段を下りて道路を渡ればスカイガーデンの1階に入れる事を考えれば、階段を閉鎖しない限り通行されると思うので何の為に反対しているのかわかりませんね。店舗の心配をされている方がいましたが、店舗に魅力があれば、ペデストリアンデッキが繋がらなくても人は来ますよ。どちらにしてもペデストリアンデッキは繋がらない方が良いと思います。

  31. 336 匿名さん

    >>335
    行きやすさ、つまり利便性は商店の魅力を構成する要素の一つなんだが、、

  32. 337 匿名

    >>335
    別にもめてるわけではないと思いますが。
    引き続き繋がるように交渉してるわけで、話題にのぼるのは当然だと思います。
    繋がるデメリットよりメリットが大きいと考えてる方が多いんだと思いますよ。
    テナントだってペデストリアンデッキに繋がってる方が店を出したいと思うはず。
    つまり資産価値が向上すると思いますが。

  33. 338 匿名さん

    ラムザの住民が賛成か反対か
    だたこれだけのことですよね

  34. 339 購入検討中さん

    どこのマンションも同じような状況だと思いますが、築15年を超えたラムザも【長老が管理組合を支配】するようになっているみたいです。
    ラムザの知り合いに聞いてみても、閉鎖的な組合活動を行っているようです。
    武蔵浦和で最初のタワーと言ったプライドのようなものがあるのかも知れませんが、リーダー的な判断ができるのであれば街全体の再開発方針や利便性に対して積極的に対応して欲しいものです。
    昔から駅前の土地を持っている地主のおじいちゃんが亡くなるまで再開発が進まない地域なんてありますよね。

  35. 340 匿名さん

    ラムザの人にとってはデッキが繋がるのはイヤだろうね…
    あまり人が通らない方がいいなと思うよね
    自分ももしラムザに住んでたらそう思う気がする

  36. 341 匿名さん

    >>340
    そうなのかな?

  37. 342 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 343 匿名さん

    デッキが繋がると思って購入した人は、どうしても負の感情が残りますよね。実際の利便性は別として。
    大きい買い物でしょうし、気持ちよく住めるようになるといいですね。

  39. 344 契約済みさん

    そうですね。繋がると思って買った方はその様な感情があるかもしれませんね。
    私は住人以外が余り入ってくるのが嫌なので、繋がら無くて良いと思っています。なのでかなりプラスの感情です!
    マーレと繋がってれば充分ですよ。雨に濡れ無いし夏は涼しいし冬は温かいし。
    ラムザで一階に降りて、一階から入っても何も不自由無いし!!

  40. 345 匿名さん [ 50代]

    ラムザにお金払う意味は無いですね。
    私も上の意見に同感です。

  41. 346 匿名さん

    お金を払ってしまうと、結局住民負担になってくるわけだし、
    べつに繋がっていなくとも駅までの行き来は面倒という程でもないので、コレで良いんじゃないでしょうか。
    莫大な負担金を強いられるよりは
    ずっと良いと思います。
    ラムザで1階に降りるのも良し、マーレの方を通って行くのも良し、で。

  42. 347 契約済みさん

    私もデッキがつながらないほうが良いと思っています。
    ラムザ側デッキのベンチの様子を見ていると、かなり色々な方が日中座っています。
    ガーデン完成後はそのような方々が【居付く】ようになるでしょうが、ペデがつながらない事で多少は緩和されると思います。
    何も無ければ良いのですが、ゴミ、ツバなどを吐く などの問題は良くマンションの公共部分では聞く話なので、心配しています。

  43. 348 匿名さん [男性 30代]

    完全に安い価格売りのマンションになりましたね。ブランドもへったくれもないですね。

  44. 349 匿名さん

    >>348
    どういう意味でしょうか?

  45. 350 匿名さん

    まぁ、他のマンションと比べて、お買い得だ、、、ということですね?

  46. 351 匿名さん

    共用施設のライブラリーは図書館の一角みたいで素敵な空間だと思います。
    本のチョイスはブックコーディネーターさんが入るんですか?
    公式サイトには幅氏と紹介されていますがブックコーディネーターの
    有名な方なのでしょうか?

  47. 352 のび太

    >>351
    僕の知ってる幅さんなら、情熱大陸にも出ていた有名なブックコーディネーターですね。

  48. 353 都民さん

    東京都内を色々見た後でここを見ると、安いなぁ~と思う。
    将来の年金も退職金も怪しいこのご時世において、この辺で決めるのもイイかも。
    駅前のマークスはお買い得だったとのコメントが散見されるが、こことほぼほぼ変わらないようだ。
    しかしザ・パークハウス武蔵浦和や東口側少し離れたプラウドなんとかはもっと安かったようだ。坪200前後・・・立地は異なるが。

  49. 354 契約済みさん

    C棟 残り1部屋!!
    もう商談中のようでしたが…

  50. 355 C棟購入済み [男性 30代]

    残り1棟なんですか?
    ちなみに間取りはどれでしょうか?

  51. by 管理担当

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