埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 154 契約済みさん

    C棟でも部屋によっては和室なしの部屋がありますよ。
    部屋タイプが数種類あるので。

  2. 155 匿名さん

    ここのマンションは5年ごとに管理費等の維持費が五千円ずつ値上がりで、最終的に五万円くらいになる認識であっていますでしょうか?
    あと10年後に一度だけ約五十万円の徴収があるという感じでしょうか?

  3. 156 購入検討中さん

    >>155
    営業さんに同じ事言われましたからその認識で良いと思います

  4. 157 契約済さん

    >>156
    最終4万ぐらいだったかと思います。
    最大値なので上がらない可能性もあるとのことでした。

  5. 158 匿名さん [女性 30代]

    こちらのマンション棟に保育園ができると聞いたのですが、詳細な情報をご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 159 匿名さん

    >>153
    景色気にされないなら、日当たりもいいのでCオススメです!

  7. 160 匿名さん

    >>158
    保育園が入ることは決定している。優先入居はない予定。と説明会で聞きました。
    優先入居なしか。。

  8. 161 契約済みさん

    >>158
    先日、モデルルームで確認したところ、どの保育園が入るかもまだ未定らしいです。
    4月以降に開園の可能性もあるとのことでした。

  9. 162 匿名さん [女性 30代]

    さいたま市の新設保育施設が掲載されているホームページにも未だ情報がないですし、来年の春から入園させるのは厳しいかもしれませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    それにだいぶ期待していたのですが…

  10. 163 購入検討中さん [ 30代]

    >>157
    住む部屋に応じて金額は違うと思います

  11. 164 匿名さん

    保育園、優先権なしですか。
    大きなマンションの開発の場合、保育園を入れなければならない場合もあるとかなんでしょうか?
    駅に近い保育園ですので、希望者はすごく多くなりそう。
    マンション住民も遠くに行くくらいなら本来は敷地内の所に行きたいですよね。

  12. 165 契約済みさん [男性 30代]

    隣のプラウドタワーには高級車が止まってますが、ここも外車率高そうですね。

  13. 166 匿名さん

    武蔵浦和周辺で石を投げればメルセデスにあたるざます。そして地元住民の間でカローラと言ったらレクサスの事を示すざます。
    これ10年後の武蔵浦和の光景。。

  14. 167 匿名さん

    >>165
    タワーパーキングだから見えないべ。

  15. 168 匿名さん

    最近MRに見学に行きましたが残戸数はC棟で15程度、D棟は販売分ほぼ完売でした。まだA棟が出ていませんが順調に売っているようでした。
    A棟は、価格が高そうですが…

  16. 169 物件比較中さん

    >>168
    A棟ってSOHO向け分譲じゃなかったでしたっけ?

  17. 170 購入検討中さん [女性 20代]

    初めて投稿します。粗相がありましたら申し訳ありません。
    先日モデルルームの見学に行った際に全棟喫煙と伺いました。ベランダはおろか室内でも吸えないとのこと。
    私はタバコを吸いませんし、購入するならこちらのマンションしかないと思っているのですが、旦那が喫煙者で購入を渋っています。
    マンション内に喫煙所等できる予定はないのでしょうか?また駅〜マンション間に喫煙場所などはありますか?
    旦那を説得するネタが欲しいです。。
    お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

  18. 171 匿名さん

    嘘でしょ…

  19. 172 匿名さん

    >>170
    室内は自由ですよ!
    ただバルコニー含む共有部分は禁煙です。

    あとバルコニー外に布団を干す場合は必ずバルコニー内に干すことになります。

    団地のように柵に干すことはできません。

  20. 173 契約済みさん

    もう一度確認した方がいいと思います。
    重要事項説明でも、ベランダ禁煙はありましたが
    室内に関する規制はなかったです。

  21. 174 匿名さん

    >>173
    だよね〜。
    家の中でもタバコ吸えないとか、本当なら斬新過ぎる。

  22. 175 購入検討中さん [女性 20代]

    そうですよね…
    普通に考えて室内も禁煙はないですよね。。。
    もう一度ちゃんと確認してみます!
    ありがとうございました!

  23. 176 匿名さん

    当マンションはいっさい値引きはしておりませんと、以前営業マンから聞きました。
    確かに値引きしなくても売れるのでしょうけど、皆さんも同じ回答でしたか?

  24. 177 契約済さん

    >>176
    同じスタンスでしたよ。ただ企業提携の値引きはありました。野村とかでもそれはあるので、ここが特別というわけではありませんが…。

  25. 178 匿名さん

    室内禁煙じゃなくて、単にバルコニNGで共用施設もNGなだけっていう感じですよね。
    家の中は自分の家なんですから好きにすえるかと。
    きちんとバルコニーNGが決まっているのは助かるかな。
    あとで揉めるのもいやですもの。
    最初からきちんとしているのが一番

  26. 179 匿名さん

    >>177
    返信有難うございます。
    騙されていないかと疑念を持っていましたが、安心しました。

  27. 181 匿名さん

    >>180
    A棟を除いてあと20戸強程度のようです。
    売れ残っているところは、1階か10階台の中途半端な階なので早く買えた方はラッキーですね。

  28. 184 ビギナーさん [男性 30代]

    D棟の状況はどうなんですかねー?

  29. 185 匿名さん

    >>184
    先週土曜午前中にMR行った時点で残3戸でしたが今は分かりませんね。今にも無くなりそう。

  30. 186 匿名さん [ 30代]

    ありがとうごさます。
    D棟の一番広い間取りを狙っていたんですがまだあるか心配です。
    価格もどうなのでしょうか??

  31. 187 匿名さん

    >>183
    値下げしたんですか?

    補助金はどの部分に使われるのでしょうか。。
    周囲の歩道整備とかかなぁ。

  32. 188 契約済さん

    >>186
    価格(坪単価ベース)では、BCD棟に差はほとんどなかったと思います。D棟の80平米の広いとこはまだ次期分譲だった気がします。
    坪単価をみてC一択だったので、正確ではありませんが…

  33. 189 匿名さん

    ここって新聞オリコミ入れてますか?

  34. 190 いつか買いたいさん [男性 40代]

    MRに初めて行った去年の夏、完成まで1年半もあるし、デッキは繋がる繋がらない、耐震だからダメ言われ、ロッテ工場じゃまだ!臭い言われて
    でもあれから一年経った今。スカイガーデンもすっかり立ったな…
    やっぱりここ買うのが正解だったな、かあちゃんよ(泣)

  35. 191 匿名さん

    ペデストリアンデッキ接続決定発表→A棟及び残りの部屋を強気の販売
    って感じが最高のストーリーですね。

  36. 192 匿名さん

    デッキ繋がるんですか?

  37. 193 匿名さん

    補助金の使い道ってなんなんでしょう?

  38. 194 契約済みさん [ 30代]

    >>192
    デッキの件、
    今どういった状況で、どのぐらい努力してるかぐらい近況報告ほしいですね、オフィシャルに

  39. 195 匿名さん

    >>189
    もう入れてません。

  40. 197 匿名さん

    デベロッパーの財布に入ってなければ良いですね。

  41. 198 匿名さん

    私もデッキの件は知りたいです。

  42. 200 契約済みさん

    うちは小さい子供がいるので目の前のガーデンで遊ばせたいから、部外者があまり入ってこれない方が良いかも。
    それを考えるとペデストリアンデッキは無くても良いです。

  43. 203 匿名さん

    この大雨と地震で、マンション工事現場は大丈夫か。地名が沼影だし。

  44. 204 匿名さん

    今日MRに行ってみました。B棟、C棟は、4,600万〜の予算がないと空きがなさそうです。値ごろ感のある低層階と高層階は完売でした。残りも僅かでした。
    マンションギャラリーは賑わっていました。A棟検討者もそろそろきているのかもしれません。

  45. 205 契約済みさん

    デッキより、太陽光パネルを設置して共用施設等の電気代を節約できるようにしてほしい。
    少しでも共益費が節約できれば長い目でみると大分違うんじゃないかな。

  46. 207 購入検討中さん

    A棟の売り出しはいつ頃でしょうか?

  47. 209 契約済みさん

    今日、建築途中の姿を見てきました、が、ちょっとシャビーさを感じました…
    やっぱり値段相応?

  48. 211 匿名さん

    早くA棟の価格を知りたいですね。

    庭と周りの植栽も早くどうなるのか見たいです!

  49. 212 匿名さん

    >>209
    どういうことですか…
    安◯請ってこと?

  50. 213 契約済みさん [ 30代]

    >>209
    デザインが古いってこと?
    安っぽいってこと?

    具体的な表現してください

  51. 215 匿名さん

    色々調べたら、ここ良いですね。
    客観的に見ても。

    残ってる部屋検討します。

  52. 217 匿名さん

    周りの中古物件や新築(ライオンズ、プラウド等)をみてもお買い得な物件と感じます。ラムザの中古(70平米)が4,000万超えで出てるぐらいですし。ちなみにA棟は、価格協議中で坪単価がBCDよりは高い予定とのことでした。

  53. 220 匿名さん

    補助金の使い道は会計報告がでるのでしょうか?
    市の予算なので、何に使ったかわかるといいのですが。

  54. 221 匿名さん

    ムサラ駅近としては激安だと思います。

  55. 222 匿名さん

    A棟の一階には店舗も入るし、E棟にはレストランと病院があるので、それを考慮したら更にプラスですね。
    A棟とD棟の売り出し前の部屋は価格を少しあげてくるのではないのでしょうか?
    そうだとしても利便性を考えると魅力ありますね。

  56. 226 匿名さん

    A棟って事業用以外にもあるんですか?

  57. 227 賃貸住まいさん

    はやくがいい!

  58. 229 契約済さん

    >>226
    居住エリアもあるようです。

  59. 231 購入検討中さん

    見学したところ、先着順となってましたが、今は抽選で売れ残った状況なんですかね?係の人に聞いてもなんら話はなくごまかすばかりで。
    プラウドの前にも看板もった係の人がいたし、意外にも不人気物件なんですか?

  60. 233 匿名さん

    D棟も残り数部屋ですか?
    この前はまだD棟に販売前物件がありましたが、
    それも売り出し済みでしょうか?

  61. 234 購入検討中さん

    A棟はSOHOメインとのことで、入口が2つあったりするそうです。住居にもできなくもないとの説明でしたが、詳細なく、ごまかしごまかしで先着順の物件猛プッシュでしたね。
    D棟だったと思いますが、いくつか売り出していたと思います。まだ売り出してない部屋も半分くらいあったかと。

  62. 236 匿名さん

    >>232
    違いますよ!それは先着順の数!
    まだ販売してない部屋合わせて200はあります!

  63. 239 購入検討中さん

    グランコスモなんていう老人層向けのが西側にあったんですね。
    説明聞いてここまで説明不足な物件は初めてです。交通の利便性以外なんとなくぼかしぼかし説明してましたが、まだいろいろ裏がありそうですね。
    いいところもわるいところも全部聞いて納得して購入を検討したかったのですが…
    売る側もこの物件にメリットを感じられてないんでしょうかね。

  64. 241 物件比較中さん

    プラウド武蔵浦和とは異なる点がたくさんあるから、自分が何を優先するのか、個人の判断でしょうね。

  65. 242 匿名さん

    >>239
    グランコスモは、他社物件なので説明しないのではないでしょうか?長谷工アーベストは、販売代理店なので知識不足は否めないところはありますが。

    >236
    D棟は非分譲部分以外この連休から全て出ていたかと思います。残りは27戸+A棟+α (キャンセル住戸等)かと思います。

  66. 243 匿名さん

    A棟含めれば未契約はまだ200戸弱はあるってことね。
    グランコスモは含めずに。

  67. 244 匿名さん

    D棟の価格がわかれば教え下さい。
    仕事でこの連休中いけないんです。

  68. 245 匿名さん

    あと、先着順以外にB、C棟の未分譲の部屋もあるみたいよ。
    2期6次予告がHPに載っている。

  69. 246 匿名さん

    >>240
    プラウドに行ってみたのですが、やっぱりこちらに戻って来ました。

  70. 247 匿名さん

    グランコスモ寄りのD棟の部屋気になります。
    価格合えば候補に入れる予定。

  71. 248 匿名さん

    >>247
    前にマンションマニアさんのブログに出てたよ。
    今はその金額より高くなってるかも。

  72. 249 匿名さん

    >>243 住戸としては100戸もないかと思いますよ。200戸の計算がちょっとわかりませんが…。

  73. 250 匿名さん

    プラウド武蔵浦和や浦和エリアが高過ぎるので、お客がこちらに流れて来ているそうです。
    それを見込んでA棟は価格調整している感じ。
    既に価格発表している住戸が案外お手頃なのかも。。気に入れば。。

  74. 252 購入検討中さん

    やはり浦和は高いですね。
    本物件の再検討をします。

    C棟は選べる部屋がないかな。
    BかDで検討します。
    やはり西向きの方が割安かな?
    値段確認します。わかる方教えて下さい!

  75. 253 匿名さん [ 30代]

    プラウド武蔵浦和って線路のすぐ横なのにそんなに高いのですか?
    値段もう発表されているのでしょうか。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸