大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    例えばカバンなんかで言うならば、
    セリーヌでもいいというような鈍感な人がダイワマンションを買えばいいと思う。

    いや、一流のエルメスやシャネル、ルイヴィトンでなきゃ嫌っていうような拘りの強い人が財閥系ブランドマンションを買えばいいと思う。

  2. 602 匿名さん

    >>600 規模が違うとかいっとるけどダイワハウス住友不動産の売上高、ダイワがスミフの3倍あるんやけど… 借りに住友商事の住宅事業を足したとしてもダイワの方が上

  3. 603 匿名さん

    いまはお洒落に敏感な人にはセリーヌ人気ですけどね

    住む場所で決めるのか売主で決めるのか条件に合うマンションがいつ出てくるか分からないながらも待つのか、難しいですね

  4. 604 匿名さん

    鈍感力ほどこの世に最強な物は無いのに。

  5. 605 匿名さん

    602さんはダイワマンションを気に入ってるようなので、それはそれで良いと思います。
    いくら財閥系ブランドマンションと言ってもドヤ街に建っていては魅力が半減ですからね!

    個人的には財閥系ブランドタワマンでブランドアドレスに建っているような物件が理想的です。

  6. 606 匿名さん

    >>603

    セリーヌがいい人ってお洒落というよりもへんこつなのでは?
    敢えて多数派で王道な選択が嫌いっていう方、時々いらっしゃいますね。
    ただしマンションリセールバリューに関しては多数派が強いですからねえ。

  7. 607 匿名さん

    >>606
    あー、確かに王道より邪道が好きだわ。
    真っ直ぐな素直な人より
    屁理屈な素直じゃない人に惹かれるし。
    不動産も結婚も、理屈じゃ無いね、タイミングだね。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    いまはセリーヌの方が多数派になっていますよ。

    マンションに関しては流行り等もあまりないでしょうし財閥系は根強いんでしょうね。

  9. 609 匿名さん

    後、目立ってないけど、要な位置に居る人って必ず居るじゃん?
    そんな人にサルベージされたいよね。

  10. 610 匿名さん

    不動産は立地が重要だし、更に周りの環境に応じて、マンションであれば階数、バルコニーの向き、間取りも重要になるね。特に、立地は子供の学校や自分自身の通勤、日頃の買い物などを総合評価しないといけないと思う。その後に考えたいのが、建物のデザイン、構造安全性とかだな。あっ、忘れてた、価格はかなり重要!
    自分の志向と不動産の価値がある程度わかれば選択はできるが、そうでなければ多数派の意見を聞いたほうが無難と思う。バッグでも車でも割高になるけどブランドが無難っていうことかな。

  11. 611 匿名さん

    無難かぁ。大多数が正義じゃ無いし、答えが無いよね。
    何が幸せなのかは各々の個人次第だし、此処を活かせれる人は、希少なのだと感じました。

  12. 612 匿名さん

    不動産、特にマンションは、買うのが本当に難しいね。時計や車だったら、レアなものは別だけど、金額が折り合えば、気に入ったものが買えるけど、このマンションのこの部屋が欲しいと思っても抽選でハズレて、買えなかったり。価格が動くは、金利が動くは、ローン減税額が動くは、買うタイミングもあるし。
    人それぞれ、いろんな意見や考え方があって、スレッドも白熱するね。

  13. 613 匿名さん

    抽選ハズレは尾を引くよね、まぁ、次に良いのが合うのが有ればベストかと。立地を活かせられない人達の冷やかしなんかのヤキモチ含めて、スレ白熱度は、本気度のバロメーターなんだろうね。
    まぁ、此の立地は敷居が高いわ。靴がルブタンの人は、此処は安いと思うだろうね。

  14. 614 匿名さん

    >>600
    ご回答ありがとうございます。住友不動産は大和ハウスより規模は小さいけど、グループの規模が大きいってことですね。三井住友銀行もあるし、特別に低いローン金利で借りれるってこともあるんでしょうか?さすがにちょっと無理かも知れませんね。聞いたことがないし。
    大和ハウスや積水ハウスは戸建住宅が有名ですが、その他、町中でも大きな建築工事の看板をよく見ます。大和、積水には建築士などの技術屋さんが当然いると思いますが、住友不動産は不動産屋なので技術者がいるとは思えません。マンションはゼネコンさんが施工するようですが、技術があまり不得意と思われる不動産屋がゼネコンに任せるマンションって、品質や、地震の安全度なんか、大丈夫なんでしょうか?何か別の住友グループの建築の会社が面倒みたりするんでしょうか?

  15. 615 匿名さん

    >>614
    大和ハウスや積水ハウスのマンションもゼネコンが施工してますよ。

  16. 616 匿名さん

    マンション名ってダサくない?

  17. 617 匿名さん

    昨今の関東マンションの問題から財閥系も品質、施工面など信用無くなりましたね。でも全面建て替えするなど対応は安心できるよね。その物件のお客様というよりは会社の信用、ブランドを守るためっていうのが強いってことでしょうが。財閥系に限らず大きな会社は間接経費が大きいのでどうしても利益幅は大きくなってしまう。発注力も影響あるだろうけど、安く買いたいなら規模小さい会社のものということと思うよ。
    何かあったときには逃げられる(つぶれる)リスクは覚悟だけど。

  18. 618 匿名さん

    財閥系のマンションって、最近品質が悪くなったの?昔はよかったの?建築技術に素人の不動産屋が、単にゼネコンに全てお任せしているということじゃないの。品質面だけの観点からみると、素人顧客→素人不動産屋→玄人ゼネコンとなるね。
    財閥プランドで幻想を買うことも否定しないけどね。時計で言えば、時計屋ブランドは、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、SEIKOなど、ファッションブランドは、カルティエ、ブルガリなどなど。
    ちなみに、僕は時計に関しては、時計屋ブランドです。時計のメカをよく知らないから安心のためと、ファッション性を気にしないから。
    マンションは不動産であるため、同じものが二つと無いので、何派とかの流儀は無いです。強いて言えば、現物派(その時その時の判断)かな。

  19. 619 匿名さん

    マンション名、長いですよね。
    住所書く時にマンション名は省きますねきっと。

  20. 620 匿名さん

    616、619
    住所+部屋番で。

  21. 621 契約済みさん

    大和ハウス、近鉄不動産が嫌ならやめればいいだけです。少なからず車はメルセデス以外は認めないと言う人もいますし、そういう方にアウディ勧めても買わないでしょうし。ステータス性を求める場合はブランドが最優先なのは分かりますけどね。
    ここはこの立地を最優先で考える人が買うマンションだということと、 そういう方が思った以上にいるということが、第一期の150戸売り出しでうかがえました。

  22. 622 匿名さん

    ここは結構良いと思う
    特に難点がないというか
    飛びぬけて良い所は少ないかもしれないけど、
    特に難点がないのは安心
    唯一難点といえば確かに名前は長い(笑)

  23. 623 匿名さん

    ようするに、此処の低層は、簡単、綺麗、安価な等身大が実行しやすいし、
    中、高層階は、ハリーウィストンのハートだろうが、フランクミューラーだろうが、しっくり来ますよ、と。
    無難てのは、えっ?て言う驚きは無いって事ね。

  24. 624 一流好きさん

    >>621

    ダイワや近鉄のマンションに住んでも満足感が気持ちの上で得られないからやめました。

  25. 625 匿名さん

    1期残りの先着では、最低額は残り、最高額から消えているようです。
    プレミアム仕様も多いのでしょうが、
    標準仕様の質ももう少し上げて、価格を上げても、
    販売数あまり変わらなかったような気もしますが。

  26. 626 匿名

    一流が好きというか、高いものが好きなのでは?大和ハウスも近鉄不動産も一流とは言いがたいかもしれませんが、大手であることと、施工は間違いなく一流会社であること。私はこれで十分と感じました。市内では一流尽くしの物件は三菱の中之島と住友の東梅田だけですから、一流が良ければどちらかしかないですよね。私は住むための購入なので、この立地が最優先でした。

  27. 627 匿名さん

    ここから財閥系は教訓を得て、
    好立地、高品質であれば高額でも売れる、
    と考えるようになるのか。とりわけ、立地。

    今でも高い都心好立地の地価はさらに高騰か。

  28. 628 匿名さん

    >>626

    そこにはゆとりや楽しさがありますか?
    ローンを返す為に早く職場へ向かう為の立地ではないですか?

    住む楽しさを感じながら住める環境が一番大切だよ。

  29. 629 匿名さん

    周辺住民に思いやるゆとりも楽しみのひとつ。
    立地が良ければ、転勤辞令にも揺るがないしね。

  30. 630 匿名さん

    立地良ければ、出張にも強いしね。
    人気校区から転校の繰り返しは避けられるよね。

  31. 631 匿名さん

    利便性重視駅前激高の狭い立地にペンシルを建てて高く売るか、
    立地は劣るが安価で大きめの敷地に戸数多めの豪華物件を建てて売るか、
    どちらかが成功してますね、昨今

    このどちらにもあてはまらない中途半端な場所でスケールメリットがないけども値段も強気なところは苦戦している感じ

  32. 632 匿名さん

    こちらの中層階は狭めの部屋も多いので、低層の方が価格が高かったりするようです。

  33. 633 匿名さん

    不動産価値=立地
    街中過ぎる心斎橋ではなく、まだガヤガヤしてる四ツ橋でもない。といって心斎橋までも徒歩10分圏内。新町でも西長堀駅エリアは離れすぎる。
    最寄の西大橋駅まで実際に歩いて1分。スーパーライフも1分。小学校区は市内でもかなり優秀とされる堀江小。
    そして公園前。新町エリアを便利と思える人には、ここはまたとない場所。そして現在の周辺状況からして新町エリアにこれ以上の立地は出てこないと思われます。
    だから新町の良さをわかる人ならブランド以上の価値があるのです。価値観は人それぞれですね

  34. 634 匿名さん

    駅近ペンシルで、インスタでゆえば、ホロンさんみたいな住まいが好きです。
    自分は、転勤族で、出張有りなので、三菱の物件は諦めざるを得なくて。
    狭くてもレスイズモアであれば。

    竣工してから確認買いを狙ってるのですが…タイミング合わずで。

  35. 635 匿名さん

    >>634

    中之島は特区だからアカデミックな街並みの発展を肌に感じながら、住む楽しさを存分に味わえる魅力的な開発エリア。

    高層ビル群にあるオアシスのような中之島は、時間の流れをゆったりと感じられる唯一の都市部北区アドレスに建つ豪華ブランドタワーマンションです。

    学校も京阪を利用すれば私学に通わせることができるので良いと思います。

    結論から言って、此処を選ぶ方とは生活スタイルなどの立地や躯体デザイン、共用空間などの拘りに関しての価値観が大きく異なると思います。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    ごめんなさい、京阪は全く利用しないんです。躯体や共用空間、開発区、存分に知ってます。
    わざわざ宣伝来なくて大丈夫ですので。

    中之島は休日に散歩はしますよ。
    ただ、立地的に朝方、一分二分を争う時に不便なだけなんです。

    子供は私立であれば、利用する事も有ると思いますが、学区が良いので、何方でも選択できるのも利点かと。
    ただ、もう少し迷ってみます。

  37. 637 匿名さん

    確かに中之島は、雰囲気いいですが、某中之島マンションは中之島の外れの立地ですね。ブランドがどうのこうのというより、安いから買った友人が何人かいます。
    安いので私も買おうかと検討しましたが、住むには不便だし、私自身、投資する柄でも無いので、見送りました。
    生活の不便さよりも、安さ、中之島、ブランドで、満足できる人も多数いることも事実ですね。

  38. 638 物件比較中さん

    この辺りの治安はどうですか?
    アメリカ村やホテル街にも近いようですが…。

  39. 639 匿名さん

    >>638
    近隣住人の方が治安いいとおもいますって、前の方のコメントに何回か書いてくださってますよ!
    あと、近くにラブホ街ってありましたっけ?本田小隣でニュースになったホテルの事ですか?

  40. 640 匿名さん

    ここは堀江小区で本田小区じゃないですよ!

  41. 641 匿名さん

    中之島は、第一期に投資として考えてましたが、タイミングを逃しただけなんです。
    リーガロイヤルホテルの朝食もファミリーな感じですし、大学誘致も学生も主婦も高齢者も学べて良いですよね。ダイビルも利用しますし…川沿いも歩きますし、魚介も大好きです。

    ただ、朝方のエレベーターで捕まったら、間に合わない不便さは、どうしようもないだけなんです。

  42. 642 匿名さん

    >>638
    出張で泊まるなら、一番近い処は、
    東横INN大阪心斎橋西、ダイワロイネット四ツ橋かと。
    もうすぐ、本町にAPAホテルも出来るそうです。
    オススメは、セントレジスです。

    アメ村は長堀通りを超えるとすぐです。

    治安は、心斎橋付近かと不思議なほど、安全です。

  43. 643 匿名さん

    >>639
    ごめんなさい、西区の事、全く知らないんです。
    本田小学校て何処ですか?
    OMPなら駅近物件のランドマークタワーなんで、知ってます。

  44. 644 匿名さん

    >>642
    アメ村? 自転車でも5分くらいはかかるけど。
    心斎橋の交差点までは徒歩10分程度はかかるし。
    ここは完全な住宅街ですよ。

  45. 645 匿名さん

    >>634
    知らない言葉、あまり無理して使わない方がいいですよ
    知ったかぶりで間違えてるからカッコ悪いw

  46. 646 物件比較中さん

    >>641

    会社員でフルローンを必死で返すのに朝から通勤するのに1分もケチりたいようなマンションには住みたくないなあ。

    属性は会社役員や個人事業主が多数派であるような雰囲気のマンションがいいですよね。

  47. 647 匿名さん

    >>645
    ミニマムって言いたかっただけですが、
    不慣れ感丸出しでしたか。
    失礼しました。

  48. 648 匿名さん

    >>646
    大阪市内が通勤エリアや京阪沿線沿いは
    中之島で良いのでは無いですか。

    ゆったり通勤できるなんて羨ましいです。
    自分は休み以外は、長距離移動なんで。
    まあ、自分みたいなのは此処だと低層階ですが、
    中、高層階なんて、とてもとても。

  49. 649 匿名さん

    >>619

    シンプルに

    プレミストタワー西大橋で良かったような。

  50. 650 匿名さん

    >>648

    無理せずに八尾辺りのタワーがオススメですよ ♪

  51. 651 匿名さん

    >>648
    会社になるべく近いところに住まないの?
    時間もお金だから通勤時間に1分1秒争うような生活はしたくないけど
    (子供の学区優先とかだったらお疲れ様ですお父さん)

  52. 652 匿名さん

    >>643

    西区って阿波座か西大橋のどちらが治安が良いの?

    アメ村の風俗街に近い分、西大橋の方が不安かなぁ??

  53. 653 匿名さん

    >>644

    自転車で5分って十分近いじゃないか!

    子供のいるファミリー層にはきびしい場所柄だね。

  54. 654 匿名さん

    >>650
    考えましたけど、久宝寺駅も遠回りになります。誠に残念です。
    101平米4980万は安いです。
    リサイクル屋、そっちの方が売りに行きやすいのですが。

    >>651
    1年毎、転勤辞令&出張で、慣れるまでに時間がかかります。
    此処なら、まだ通える範囲でして
    まあ、まだ迷ってますが。

  55. 655 匿名さん

    >>652
    正解は、何方も日常において、そのエリアを歩かないですね。

    西大橋でしたら、鶴見緑地線。
    四ツ橋から地下に降りて、四ツ橋線。
    歩く歩道を使い、御堂筋、堺筋線。

    阿波座なら、中央線、千日前線です。

  56. 656 匿名さん

    >>654

    なら阿波座タワーの中古を狙うのもいいかも?

  57. 657 匿名さん

    >>653
    昼、夜にゆっくり阿波座駅周辺、西大橋周辺を歩いて見ては?
    私は実際新町に在住です。
    阿波座にもよく行くのでわかってるつもりです。
    あとは価値観、感性の問題。ここで新町がアメリカ村に近いからとか言ってる方、そもそも現地を知ってますか? 地図上でしかみてないのでは? 
    新町がアメリカ村に近い、なら、阿波座は九条の遊郭に近いですよ。
    とにかく地図上でとやかくいう前に実際に阿波座、西大橋、中之島の周辺をしっかり歩いて調査してください。

  58. 658 匿名さん

    >>650
    31年度に公立保育園と幼稚園の問題があるからね。

    まあ、此方も待機児童問題はあるし、幼稚園は私立になるだろうけど。

  59. 659 匿名さん

    >>656
    実は、竣工後物件、投資で狙ってた…
    完売しちゃいましたが。
    魚介好きだし。大セリ観たいし。
    野田の鰻屋も近いし。

  60. 660 匿名さん

    >>657
    同じく新町ですが、
    九条、子育てプラザとか便利そうですよ。

    http://www.osaka-kosodate.net/plaza.html

  61. 661 サラリーマンさん

    サンクタス住民だし買う気は全くないけど、先の方が言ってるようにここに書き込みしてる方々って現地知らねーんじゃねえの?って思うね。
    http://www.daiwaroynet.jp/yotsubashi/ に泊まってみたらよくわかるよ。うちよりもこのマンションはなにわ筋を渡るしさらに住宅街だからいいとこと思う。うちはサンクタスを安く買えたんで十分満足ですけどwww

  62. 662 匿名さん

    >>661
    まあ、うちも建築費の安い時期に買えたんで躯体としては満足だよ。
    倉庫として使用中だよ。


  63. 663 匿名さん

    前の方がおっしゃっている通り、
    私も新町に住んでいますが、全く同感です。マンションを検討する場合は、少なくとも現地周辺の昼、夜を視察するべきですよね。更に真剣に検討するのであれば、平日と土日の雰囲気を直接体感すべきですね。
    私は新町の便利さと程よい静かさが気に入っています。口コミなどの意見は意見として参考に止め、ご自分で体感するのがいいですね。

  64. 664 匿名さん

    >>661

    そのマンションではペット散歩させて糞尿をしても知らんぷりみたいな飼い主のいるマンションでしたよね?(住民板を読むと)
    あと民泊も酷いようだし、西区の民度って大丈夫かあ?

  65. 665 匿名さん

    664さん
    遠方から西区へいらっしゃい。

    そのマンションは、民泊問題は、今の処、沈静化してる処ですが、
    根絶やしにはなっておらず、
    きやく追加を1年がかりでしてるらしいよ。

    犬の糞尿は建物内では、聞いた事ないな。

    西区自体を知らないので、比較にならないかもだけど、
    割と大人しい街だよ!

  66. 666 匿名さん

    664さん、新町より堀江はどうですか?

  67. 667 匿名さん

    >>643
    OMPは本田小学校区ですから川渡ってすぐ近くにありますよ。

  68. 668 匿名さん

    >>667
    ひょっとして、教会の近くかな?
    本田小学校、運動場面積が広いですね!
    警察署とか消防署も税務署も近いし。
    窓からOMP見えますよ!

    最近、珍走団何処から来てるのでしょうね。

  69. 669 匿名さん

    結論から言うと、
    西区で買うよりも北区もしくは本町から北部中央区で買う方が資産価値や治安が良い。

  70. 670 匿名さん

    >>669
    本町中央部から北区大好きさんは
    結論好きだね。

    私は新町も好きですが、土佐堀辺りの江戸掘辺りと北浜辺りが好きです。



  71. 671 匿名さん

    669さん
    うん?
    ひょっとして貴方は、北摂から北区の…
    いや、気のせい、気のせい。

  72. 672 タワマン物件比較検討中さん

    >>659

    見送られて正解でしたね。
    あんなダサいし安っぽい造りのタワマン見た事無いって感じですからね。

    ダイワと近鉄のコラボである当物件はどんな感じですか?

    大手タワマンらしい共用施設を備えたお洒落な造りを期待してまーす ♪♪

  73. 673 契約済みさん

    669さん
    私も思った。あなたもしかして.....ですよね???
    なぜ??

  74. 674 匿名さん

    >>672さん
    共用施設なら中之島が圧倒的だよ。
    あっ、もう申し込まれたか。

  75. 675 物件比較中さん

    >>674

    西大橋のスレを参考にさせてもらうと、三井の北浜タワーの方が治安も周辺環境もアクセスも断然よさそうな感じがする。

  76. 676 匿名さん

    新町・堀江付近に今住んでいて、同じ生活圏内でマンションを探しているのでここの物件という方も多いみたいですよ。
    住みやすく子育てもしやすい様です。

  77. 677 匿名さん

    治安、周辺環境、アクセス共に肯定的な意見が多数派に見えるんですが、物件比較中さんはアメリカ村がネックですか?

  78. 678 匿名さん

    なるほど、階層が違えば
    同じ生活圏だからこそ距離感が大切な場合もあるかもですね。

  79. 679 匿名

    ここの治安?現地を知らない中之島推しの方の書き込みが目立ちますね。
    ここ10数年、新町と北堀江を行き来しながら住んでいますが、安心して暮らせる場所ですね。経験書いておきますので、参考にしてください。
    ライフができてからずっと通っていますが、常に人も多く、他のライフと比べても、心なしかきれいにされている方々が多くいます。ビーンズにもよく魚や肉やお酒を買いにいきますが、便利ですよ。チーズやハムの種類も多いので、ワイン好きな方は試してみてください。目の前の公園は大きくはないけど桜が咲き、夏場には盆踊りをしたりしますね。駅までもほぼ1分、夜でも街灯があるのでマンションのエントランスまで明るい道で帰ってこれるし、ミナミで飲んでも1000円、キタで飲んでも1500円で帰ってこれます。四ツ橋までは歩いても近いです。
    便利で環境がいいと思える場所ってなかなか市内にはないと思いますが、ここはそれを感じることができる場所です。長く住んでいますが、参考まで。

  80. 680 匿名さん

    679さんの言葉ですべて解決

  81. 681 物件比較中さん

    >>679

    中之島推しではないけど中之島の方がまだ良いよ。

    大阪では梅田か北浜が最強だがね。

  82. 682 匿名さん

    >>681
    路線価みてね
    中之島タワーより新町が断然上ね
    梅田、定義広すぎね 
    北浜、生活利便で言うたら断然新町ね
    ここを買えない人の負け惜しみにしか聞こえないね

  83. 683 匿名さん

    ここの新町と中之島、現地を歩けば、新町の立地が多数派となるのは必至。絶対と言わず、多数派と言ったのは、京阪が通勤などにいい方もおられると思うから。
    後は、価格や共有部、外観デザインなど、立地以外の要素が自分にどう映るか?だと思うよ。立地に関しては、勝負が決まったんでないかな。

  84. 684 匿名さん

    うわぁ…

  85. 685 匿名さん

    どうにも、年収が1000万から1200万の書き込みのように思えるのですが…
    驚きすぎて、すみません。

  86. 686 匿名

    なーんか似てるわぁー

  87. 687 匿名さん

    >>682

    お笑いだよ。
    下町ライフを満喫してくださいな。

  88. 688 物件比較中さん

    キンテツダイワに西大橋。

    三井北浜アドレスより上って、
    西大橋信者さんですか?

    下衆な西区アドレスよりもまだ中之島アドレスの方が数段も上だよ。

  89. 689 匿名さん

    >>679

    マンションの前で盆踊り大会は勘弁してほしいよ、、、 (~_~;)

  90. 690 匿名さん

    本町から南はコテコテしか住めんよ。
    普通の大阪市民は本町よりも北側に住みたがりますからね。

  91. 691 匿名さん

    偏見偏見。
    キタにもこてこてもあるし、ミナミにもお上品地域があるでしょう。

  92. 692 匿名さん

    私は購入検討者でもなく、この辺りに住んだことも無いけど、結構高値で1次100以上売れた?20残っている?という事実は客観的に見れば評価されてる人気物件と言えるのではないでしょうか。

  93. 693 周辺住民さん

    >>641
    中之島はエレベーター11基、低層、中層、高層で分かれてるのでエレーベーター渋滞ってないのでは? 朝はどこでも同じじゃないのかな。

  94. 694 匿名さん

    >>679

    盆踊り大会の日は何時までどんちゃん騒ぎしてるんですかねえ?
    興味の無い者にとっては迷惑な話でしかないので…

  95. 695 匿名さん

    こんなとこで梅田や北浜を推して他を見下すことに何の意味があるの?
    誰も大阪中で新町が一番いいなんて言ってないし、梅田や北浜だって東京に比べれば話にならないほど安い。
    梅田北浜信者で新町に興味ないなら、わざわざこのスレ見に来て、わざわざ卑しい投稿する必要ない。

  96. 697 物件比較中さん

    >>695
    なんか似てますねえ
    臭いますわ

  97. 698 匿名さん

    その3つの物件を比較して、この物件を購入しました。
    ほぼ立地での決定ですが、私の中ではここが1番上でした。ですが、他の物件の方が上と思われる方も勿論いると思います 。
    ただ、色んな状況・条件で買われる方がいますし、人によってそれは違いますので、どこが上と誰かが決めること自体がナンセンスかと。

  98. 699 匿名

    682はそういう意味ではないようですが・・・
    そこまでムキにならなくても

  99. 700 匿名さん

    西区が良いなんて初耳だけど
    一番良いと言ってもらえるようなマンションが建って良かったね、大阪市西区

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸