大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    西区、いいですよ〜
    子育てするには環境が良いです。待機児童の問題はありますが。それだけ人気で人が増えているということです。
    こちらの物件はファミリーマンションとして作っているとの大和ハウスさんのお話でしたので、そういう世帯の方はこちらを選ばれるのでは。
    中之島や北浜も、子供がいないか子育てを終えた後に住むならとても素敵な場所だと思うのですが。

  2. 703 匿名さん

    個人次第じゃないですかね。
    けど、堀江小はマンモス校にも関わらず全国学力テスト平均点が大阪市内でトップクラスなので公立に通わせる家庭の中で教育熱心な層がかなりの数住んでるはずなので、この層には西区アドレスって一定数抵抗ないんじゃないかな。

  3. 704 匿名

    >>694
    21時くらいには終わると思います
    以前から続いている地域のイベントに新しく引っ越す者が文句をいうのもどうかと

  4. 705 匿名さん

    >>694
    なら、来るな
    以上

  5. 709 匿名さん

    >>707
    民泊に関する規約はきちんと決められているそうです。平米も広めからなので今のところそのような購入者の方はいませんと聞いています。
    かといってゼロにはならないものなのかもしれませんが、このマンションは大丈夫な方かと思います。

  6. 710 匿名さん

    2月中旬頃にモデルルームに行った時には、民泊関係のような方は見学にも全く来ていないとの事でした。

  7. 711 匿名

    民泊は禁止と重要事項説明でありましたよ。最近はあらかじめ対策しているマンションが大半だそうです。

  8. 712 物件比較中さん

    地震があったけど建物大丈夫だっただろうか?
    此処って免震じゃないから心配になりました、、、。

  9. 713 匿名さん

    >>712
    地震時の損傷は耐震、免震共に可能性ありますよ。地震 免震装置 稼働部 損傷で検索すると朝日新聞の記事でてきますよ。

  10. 714 匿名さん

    >>713

    免震装置が損傷を受けても、その代わりに躯体本体が無事なら良いと思います。
    その為の高いゴムを使う訳だから。
    それに引きかえ耐震や免震は躯体本体に伝わる揺れが大きい分、心配だよね。

  11. 715 匿名さん

    >>714

    正 耐震や制震
    誤 耐震や免震

  12. 716 近所住民 [男性 60代]

    以前はスレが少なく人気がないんだなと思っていましたが
    発売開始と同時にスレが増えてきているところをみると
    売れ出しているんだなと思います。確かに中之島は人気が
    あるのは理解できますがここは立地というか便利なところ
    が一番の売りでしょう。どなたかアメリカ村に近いから
    治安がどうかと言ってましたがまったく離れており四ツ橋筋
    から大分西ですから関係ないです。治安もよいし地下鉄西大橋
    も1分ぐらいですしスーパーもライフとビッグビーンズ(少し高級)
    も至近距離、中央図書館も徒歩10分ぐらい、レストランも多種多様
    でバランスのとれた地区ですよ。ただマンション自体はコスパが
    どうかとも思いますが住みやすいところと感じてます。徒歩圏で
    郵便局、銀行、区役所、医療機関があって生活便利はいえますね。
    それぞれ価値観がちがいますから自分に合った価値観を優先されて
    選ばれるといいですね。

  13. 717 購入検討中さん


    おっしゃるとーり。私は3LDK希望ですが高すぎて手が出ません。

  14. 718 匿名さん

    >>716

    コストカットされてコスパが悪いってエエとこ無いヤン!

  15. 719 匿名さん

    かなり前に百貨店の外商から優待(といっても1%ですが)の案内が届いていましたが、
    会社の福利厚生(を通せば安くなる)による値引以外で最初から安くするってどうなんですかね。

  16. 720 匿名さん

    実際、最寄駅の西大橋って使い勝手のよい駅なのでしょうか?長堀鶴見緑地線は南北に通っていないので利用しやすいのか少し疑問です。

  17. 721 購入検討中さん

    徒歩1分の西大橋駅利用
    西大橋駅⇔心斎橋駅 心斎橋駅から御堂筋線 (心斎橋駅まで徒歩でも10分)
    西大橋駅⇔長堀橋駅 長堀橋駅から堺筋線
    西大橋駅⇔谷町6駅 谷町6駅から谷町線
    西大橋駅⇔森ノ宮駅 森ノ宮駅から環状線、中央線
    西大橋駅⇔西長堀駅 西長堀駅から千日前線
    西大橋駅⇔大正駅  大正駅から環状線

    四ツ橋駅まで徒歩6分 
    本町駅まで徒歩10分  

    とにかく便利だと思いますがいかがでしょうか?

  18. 722 購入検討中さん

    追加
    西大橋駅⇔京橋駅 京橋駅から京阪線、環状線 

  19. 723 物件比較中さん

    お~最近盛り上がってるね。
    売り出しまではハウチュの営業が客になりすまして
    良いコメ入れまくってるだけだったのにね。
    とりあえず100は売れたのか。
    でもここからの出足はどうなんだろうねぇ。
    期待してるよ!

  20. 724 匿名さん

    >>721
    これだと鶴見緑地線が便利って感じですね。

  21. 725 匿名さん

    >>723
    いつも思うんだけど、売れた戸数より、売れてない割合が重要なのでは??

  22. 726 物件比較中さん

    >725

    だからちゃかしてるんだよ笑
    100売れた凄いって必死であおってるけど、
    仰る通りこれから半数以上売っていかなきゃだめだろ?
    ここは立地がいいから、高くても絶対買うっていう一定層はいただろう、
    それが今売れた100。
    でも問題はここからだ。
    バカ高くした南東角と南西角がどこまではけるか、
    値段はどこまで下げるのか。見ものだね。

  23. 727 匿名さん

    スレ盛り上がってるね。いいこと言う人も、批判的な人も気になるマンションってことでしょう。ここは新町2丁目マンションのスレだから言うけど客観的にみて、ここは、少なくとも中之島より、数段価値あるということでしょう。不動産で立地、利便性は、どうしょうもなく重要だね。ちなみに、俺は第三者。ほぼ両マンションの中間に位置するタワマン住人。どちらのマンションも買う気なし、というか、今買える金無し。もし金があって買う仮定だと、住み替えなら、ここ、セカンドなら、中之島かな。

  24. 728 物件比較中さん

    727さんのような物言いの方にはお似合いの立地だし周辺環境だと思います。
    私は此方のマンション前の公園でホームレスの方を運悪く目撃してしまったので此処はやめました。
    流石に常駐はされてないようですがやはりミナミに近いから流れて来られるのは仕方のない事かもしれませんね。
    やはりマンションを選ぶにあたっては、多少不便であっても治安が良く、静かで上品な周辺環境での暮らしを一番優先させたいです。

  25. 729 匿名さん

    >>728

    大昔、花街が有った土地柄ですからね、新町って。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/新町遊廓

  26. 730 周辺住民さん

    ここは治安はそんなに悪くないですが、ホームレスの方は、このタワー沿いの裏の通りにいらっしゃいますよ。
    スーパーに歩いて5分でも買い込むと重いのでスーパーが近いのは生活しやすいでしょうね。

  27. 731 匿名さん

    >>726
    第1期分の南東角の広い部屋はほとんどはけたみたいですね。

  28. 732 匿名さん

    第一期契約終了時で先着順残20。一週間たった本日更新されて19。合計131の契約。初回130はなかなかだが、その後の一週間で1は想定外。こりゃ苦戦するぞ

  29. 733 匿名さん

    >>731
    当方、3LDKtypeの北東角か南西角を狙ってます。今の状況を教えてもらえませんか?

  30. 734 匿名さん

    >>733
    すみません、南東角に関してはHPで分かるのですが他の部屋は分かりません。
    どの階でも良ければまだ残っているのではないでしょうか。

  31. 735 匿名さん

    よく前の公園を利用するけどホームレス見たことないなぁ。
    千日前線の方ではたまに見るけど。でも大阪市内ならどこにでもいるんじゃないの。
    花街は堀江にもあったよね。

    戸数、もう少し売れるかとは思ったけど。
    まぁまだ4月入ったばかりだしこの値段だし、2期までに売れればOKなんじゃないの。
    グラメも抽選になって殆ど売れたとはいえ30戸しかない中やっぱ2割くらいは残ってるみたいだもんね。

  32. 736 匿名さん

    >>734
    ありがとうございます。またどなたかMRに行かれた方で現在状況を見られた方おられましたら情報提供よろしくお願いします

  33. 737 匿名さん

    いまはどこも高いですもんねぇ。
    安かった頃みたいにポンポンは売れないんでしょうね。

  34. 738 匿名さん

    >>728
    中之島を買った人に対しては、気を悪くする意見を言ってしまったのかも知れないね、ごめんなさい。でも、新町のスレだから言ったのであって、中之島のスレで、そこの否定的なことを、アレやコレやと言う趣味はないよ。
    ここに未練が残るのはわかるけど、中之島に決めたのなら、オプションや家具のこと考えて、ワクワク楽しんだらいいと思うよ。

  35. 739 匿名さん

    そうですよね〜
    私も中之島は素敵だしマンション自体も素敵だと思うけど、不便すぎて、、
    中之島ブランドで買われるか、他の所にそんなに行かないか、基本的に車移動ならいいと思いますが。
    うちはそうじゃないのでこっちですね。

  36. 740 中之島花子

    中之島の掲示板に新町の書込はない
    しかし新町の掲示板にはなぜだか中之島に関する書込がたくさん。ここを考える人にとって中之島は圏外なの。価格はここより中之島のほうが安いのはいいんだけど、場所が不便なの。ここが高いのはわかるし、中之島がご立派なのもわかる。でも高いけどこの立地が好きなの。だから中之島の書込はいい加減飽きたのでやめてください。

  37. 741 匿名さん

    >>721
    >>724
    通勤、通学には、西大橋、
    待ち合わせは、クリスタ長堀。
    四つ橋、心斎橋、長堀橋が地下で直線で繋がってるから便利なんだ。

    >>723
    それ、ダイワの営業じゃなく、ダイワ横の胃腸科に通う、買いたくても買えない客だろ。

    >>728
    そのホームレス、冬場ジオ新町隣公園で寝泊まりしてたよ。桜開花してから移動したんだ。

  38. 742 匿名さん

    ということで前向き、建設的な話をしましょう。
    近所なのでライフによく行くけど、ここの公園でホームレスは見たことがないですね。ただ現状は少し暗い感じですね。1丁目のひびきの街の公園も入居前まで、同じようでしたね。でも去年の春に入居が始まり、今では子供と若い夫婦で溢れ、明るい雰囲気に様変わりしました。ここの公園も2年後には、間違いなく、入居者の方々のパワーで生まれ変わると思います。交通の便利さ、スーパーなど買い物の利便性に加えて、公園が隣接していることは、非常にいいですね。ご近所として、2年後が楽しみです。

  39. 743 匿名さん

    中之島の話ってどのレスですか?

    読んでてよく解らなかったです、、、。

  40. 744 匿名さん

    >>729

    凄い地歴ですなあ、、、汗

    飛田のようだったんですか、このあたり一帯は!苦笑

  41. 745 匿名さん

    >>726
    中之島も900戸中、300戸売れたとか盛り上がってましたね笑
    これから半数以上売っていかなきゃだめなのであちらも大変そうです。

    >>743
    ご自身でよく探してみてください。いっぱいあります。

  42. 746 匿名さん

    >>742

    此処のような小規模ではサンクタスタワーのようなパワーは出ないと思います。
    サンクタスタワーは隣に劇場も有るしね。

  43. 747 匿名

    昔遊郭があったという地歴を教えたいのでしょうが、担当から元々ここに新町演舞場があって、その前は新町あたりは遊郭で栄えていたと聞いていますよ。私が興味あったので調べてもらったのですが。
    今の松島や飛田とこの立地をイコールにさせたい気持ちは分かりますが、それがネックになるから買わない。とは残念ながらならないでしょう。

  44. 748 匿名さん

    1次の販売状況はデベとしてバランスほぼ最適ではないでしょうか。
    即日完売にでもなったら上層部から「なぜもっと高くしなかった」ってなるかも。またターゲット実需でファミリーでこの個数は十分賑やかさで地域に影響出ると思うよ。地域の人も多くは歓迎すると思うよ。やかましく思う人もいるとは思うけど子供が増えるのは喜ばしいよ。

  45. 749 周辺住民さん

    批判的なコメントされてる方って
    他社の営業、暇人、妬みetc
    どちらにしてもこの物件が気になるんでしょうね笑
    それだけ注目されてる物件だという事です

  46. 750 匿名さん

    ひびきの前の公園は賑わいすぎて土日などはかなり混雑しているくらいなので、こちらぐらいがちょうどいいのでは。

    新町遊郭といってもメインはそれこそオリックス劇場の方じゃありませんでしたっけ?
    それでもひびきは完売だったので、気にしない人が圧倒的に多いという事ですよね。

  47. 751 匿名さん

    調べたら遊郭メインはスカイタワーの辺りですかね?どちらにしても1丁目かな。
    スカイタワーの中古価格も、売り出し時価格よりいま上がって販売されていますが人気のようですし、やはり関係はないでしょうね。
    いまの新町の雰囲気を知っているので、私などは遊郭の歴史も面白く感じますが。
    気にされる方は買わない、それでいいのでは。

  48. 752 匿名さん

    その通り、過去に遊郭があったとか、気にする人は勝手にしたらいいですね。それより、将来起こり得る地震、津波、洪水などのリスクを考えるほうが建設的ですね。川沿いにある某マンションより、液状化、津波、洪水にも比較的安全だし、地震時には、隣接公園が避難地にもなるし、ここの地理的な立地は、まずまず良いのではないでしょうか。

  49. 753 周辺住民さん

    昔遊郭、だからなに? 現役の松島新地なら嫌だけど。
    多分それが嫌で買わない人なんていないと思うよ。
    無理くり感出過ぎてます笑。もう少し考えてコメントしてみてよ

  50. 754 匿名さん

    昔ここの土地は、何々だったとか考える人って、住むところ探すの大変でしょうね。京都以外の大都市は空襲あったし、京都は古くから内戦がたくさんあって、大勢の人が死んでいるから、あっちこっちで幽霊が出るんではないの。山ん中で住処探すしかないのでは。不動産鑑定じゃなくて、神霊鑑定でもしてもらって、不動産を買わないといけないのではないの。それと、風水も考えなくて良いのかな。
    ちなみに、私は、鈍感ですから、そんなこと信じる信じない以前に、考えもしないですね。

  51. 755 匿名さん

    721です。
    そーなんですよね。西大橋が最寄駅というのが居住にしろ投資にしろ売りですよね。でも西大橋駅が最寄りの必要性がどこまであるかなと思いまして。長堀鶴見緑地線って南北に通ってないし。四ツ橋線、御堂筋線に出るには徒歩で充分かなと思いまして。もし堀江、新町辺りに既にお住いの方がいましたらご意見を伺いたいです。

  52. 756 物件比較中さん

    昔建ってたのが墓場か寺でない限りうちも気にしないねー。

    で、うちは買いたくても買えないのはこの狭さと収納のなさが一番ネックなんだけど、
    ファミリーでここ買う人って子ども何人なの?
    ほんとに荷物入るの?教えてほしい、北向きだって5千万超えるから
    それなりの収入のご家庭だろ?嫁の服やご自分のスーツとか入るの?

    うちは南東角はいくらなんでもなので、南西角狙いだけど
    それでも収納とかの少なさが、他のデペのマンションと違いすぎて二の足踏み。
    住友のタワーとか、ちょっとした壁収納とかふんだんにあるのにさ。

    トランクルーム利用してますって回答はいらんよ笑

  53. 757 周辺住民さん

    いま堀江に住んでおりまして、桜川が最寄りですので路線図の配置的には西大橋と似ているのですが、横の線も駅近だと便利で気に入っています。
    ただ桜川はイメージ的にですが少し治安が悪い感じがするので、西大橋いいなあと思います。
    御堂筋などの駅近になるともっと便利でしょうが更にゴミゴミ感が出るので、住む事も考えると横に一駅ズラすのも私はいいと思います。こちらのマンションは四ツ橋も歩いてすぐですし、良さそうな印象ですが。
    なにわ筋線が出来る可能性もありますしね。

  54. 758 匿名さん

    大阪と京都とをなぜ比較されているのか不思議?
    話が飛躍しすぎだよ。

    それよりもホームレスが徘徊する場所って住むにはどうなんだろ?

  55. 759 購入検討中さん

    南東も南西も高すぎて買えません。そもそも80㎡超えてる3LDKで狭いのなら戸建のほうがいいんじゃないでしょうか?うちは4人家族ですが北東の3LDKを考えています。まだ残ってればですが。今は2LDKの賃貸ですので十分広くなります。不要な物は処分して無駄な物は買わないようにしてやりくりしています。

  56. 760 周辺住民さん

    >>758
    ファミリーですがとても快適に住んでいます。
    新町では私は見た事ないですし、堀江の方はたまに見かけますが、何の害もないです。
    誰かおっしゃられてましたが、大阪市内である程度便利な所に住みたいならしょうがないのでは。

  57. 761 匿名さん

    収納を求めるなら場所をもう少しズラす方がいいのでは。この辺りのタワーで、ひびきもスカイタワーも確かそんなに収納多くはなかったかと。
    中之島もそんなにでは。
    ジオタワーは収納多そうでしたよ。そろそろ新中古も出るのでは。

  58. 762 匿名さん

    >>761

    北浜はどうですか?

  59. 763 匿名さん

    >>754

    京都に物件を持ってますが大阪よりも全然資産価値は高いですよ。
    ダイワさんの烏丸御池の物件なんて此処よりも、もっとしますしね〜。

  60. 764 ご近所さん

    新町ライフ近くに住んでます。雨天時は西大橋。天気がよく時間あれば徒歩で心斎橋かな

  61. 765 匿名さん

    >>762
    北浜は考えていないので調べていません。

  62. 766 匿名さん

    >>763

    東京人がセカンドハウスを関西で購入する場合、東京よりも不便で汚いこの辺りの物件よりも京都の方が断然人気ですよ。

  63. 767 匿名さん

    >>766
    東京の人がセカンドハウスで買うならそりゃそうでしょ。それを引き合いに出す事がズレてます。

  64. 768 匿名さん

    ここに関係ない話はつまんないです

  65. 769 匿名さん

    >>744
    >>751
    花街でも、夕霧太夫が芸妓の中でも位が高かったらしいよ。
    http://blog.livedoor.jp/rockkakudo/archives/52091213.html

  66. 770 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 775 匿名さん

    >>756
    南東角でも収納って少ないでしょうか?

  68. 776 匿名

    いやいや、希望求めたらきりがないでしょ。収納と部屋数欲しいなら広さ必要だし、不便が嫌なら中心部に近いマンションが良いし、資産性を気にするならタワーがいいし。
    広くて収納が沢山あって便利で環境の良い物件を5000万だ6000万だで買えないから文句を言う。
    どこかしらの我慢か妥協はできないものですかね?

    自転車に10万円も出しているのに、バッテリーが長持ちして子供も安全に乗せられて、かごが大きくてスタイリッシュな物が買えない。12万円もする。これは明らかに高過ぎです。
    と言っている事に気づきませんか。

  69. 777 匿名さん

    >>776
    広くて収納が沢山あって便利で環境の良い物件の適正価格はいくらくらいでしょう?

  70. 778 匿名さん

    自分で考えなさい。ご自身が適正と思う価格が適正。
    お金の価値観はバラバラです。

  71. 779 物件比較中さん

    そうか~もとが2Lとかなら子ども4人でも大丈夫なんだね・・・
    でも子どもまだ小さいんじゃ?

    >776
    どうせ営業マンだろうけど、グダグダうるさいよ。自転車のたとえとか超わかりにくいぜ。
    7000万出すのに我慢とか妥協とかしてられるか、
    掲示板に書き込む暇があったら客に対する基本的な態度とか姿勢を一から学び直せ。

  72. 780 匿名さん

    まずもって、南東角の値段を出すなら収納は多少はあればと思うので、他のマンションに比べて少ないものなのか聞きたく質問しただけなのですが。
    多くの希望を求めている訳ではありませんし、値段で妥協しようと思っているのでこのマンションで検討しているのです。
    とてもご親切にありがとうございました。

  73. 781 物件比較中さん

    >781

    どうせ年収一本もない営業マンに聞いても無駄だよ、
    ったく6000どころか5000のマンションでさえ買えないくせに
    しょーもないコメントばかり入れやがって

    話は戻るが
    南東角だってそこそこの年収の4人家族が子ども一人一部屋にしても収納は少ないほうだ。
    ありゃモデルルームみたいに一室全部衣裳部屋って金持ちがセカンド使用するのがちょうどいいくらいだろ。
    ここは他のタワマンどころか同じプレミストシリーズの中でもダントツに収納が少ない、
    タワーを作り慣れてないからなのか、ここをデザイン・検討したダイワの中の部隊が相当いけてなかったのか。

  74. 782 匿名さん

    >>781
    ダイワの人、おこだよ

  75. 783 契約済みさん [女性 30代]

    営業マンとバカにされてる方

    年収一本もないとかバカにしていますが、結局何が言いたいのでしょう?
    収納が少ないから?とか言ってますけど、あなたは結局買わないのでしょう?

    なのにこのレス荒らして何がしたいのですか?営業の方達もあなたみたいに文句ばっかりの人相手しないでしょう。なんなら住む方からしたらあなたみたいな方が隣人など恐ろしい。

    このコメント見てまた何か書くのでしょうけど、営業の仕方心配する前に考える事が沢山あるはずでしょう。こんなに誰もが見れる所で何してるの

  76. 784 住まいに詳しい人

    新町に住んでいます。私の場合ですが最寄駅は西大橋駅ですが、もっとも利用する駅は四ツ橋駅になります。西大橋駅はほとんど利用する機会がありません。ちなみに徒歩か自転車が移動手段としては多いです。おそらくこの辺りに住んでる方は大半そうだと思います。

  77. 785 ご近所さん

    私も西大橋駅が最寄りでよく利用しますが、四ツ橋の方があまり使わないです。四ツ橋も近いんですけど、四ツ橋を使って行く所が生活的にあまりなくて。
    子供がいるので歩くよりも家の近くまで電車に乗れた方がありがたい事が多いです。雨の日などはやはり特に。
    でも西大橋も四ツ橋も新町にエレベーターがあるのでベビーカー等便利ですね。
    でも普段は自転車も多いです。

  78. 786 物件比較中さん

    本町や北浜に比べれば、なんだかんだ不便そう。

  79. 787 匿名

    >>753

    同感。
    栄えて人がたくさんいたって、いいと思うんだけどね(笑)

  80. 788 匿名さん

    便利か不便か。これも人によって様々。ただし、不動産資産性に関しては大勢多数の人に便利と思われるほど高くなる。そういう意味ではここは便利な立地ではないでしょうか。
    あとはご自身の問題ですよね。

  81. 789 匿名さん

    >>788

    それに加えマンション自体の資産性も重要。

    だからプレミスト&ローレルブランドは微妙だよね…。

  82. 790 匿名さん

    おそらくそこまで拘る方は少ないと思います。都心部不動産最大のメリットは周辺地域からだけでなく、地方からの大阪に来る人に買ってもらえること。その時に事業主が財閥系だのとかいうよりも、子供がいるなら学校区、会社へのアクセス、大阪を知らない人からしたらなおさら生活至便な周辺環境、かつ公園前の落ち着いた場所などのほうが資産性は高いと思いますよ。新築で買う人と中古で買う人とはニーズもまた違うんですよ。

  83. 791 匿名さん

    >>790

    リセールバリュー的に近鉄や大和マンションってどうなの?
    人気あるの?

  84. 792 匿名さん

    先の通りです。中古マンション市場において事業主は財閥系でないと買いません、なんて人は極めて少数です。それよりも立地、間取り、価格です。高いけど三菱だから買おう、なんてほとんどないです。極端な例ですが新築においてもCT大阪天満なんて住友ですが売れ残ってます。しかしプレサンスであれ、奈良の地場不動産屋が分譲した天王寺のタワーマンションであれ場所が良ければ売れるのです。まあ、ある程度の規模があったほうが安心ですがね。近鉄、大和はある程度だと思いますよ

  85. 793 匿名さん

    >>792
    立地と間取りと価格は間違いないですよね。
    今立地が悪いところを買うなんて考えられない

  86. 794 匿名さん

    少子化時代ですからね。人口増加してるなら多少不便な立地でも買う人はいましたが、人口減少してる今は少しでも好立地であることが望ましいと思います。

  87. 795 匿名さん

    うーん、いくら立地が良いっていっても梅田のグランフロントやザ・キタハマのような立地でない西大橋のダサいマンションのリセールが良いとは思えないが。

  88. 796 匿名さん

    >>790

    東京ではリセールバリューの重要な条件の一つがブランドです。

    マンションブランドやブランドアドレスが付加価値として広く認識されてます。

    大阪でも徐々にマンションのブランドやグレードを意識する方が増えてくると思いますよ。

    ただ現状は792さんのような古い考えの方がまだまだ居られるし、そういった方の需要に応えた、残念なマンションがまだまだ売れているのも事実ですからね。

  89. 797 購入経験者さん

    どちらが時代遅れなものか....
    笑わすよね

  90. 798 匿名さん

    >>791

    プレサンスやリバーと同等だよ。

  91. 799 匿名さん

    >>797

    立地がいいなら即完売かな?笑

  92. 800 匿名さん

    ブランドがどうのこうの、グランフロントやザ北浜がいいのだと言ってる人って、いったいどこに住んでる人かな?そこに住んでる人で無いのは間違いないけど、多分郊外の賃貸で、いつかはタワマンって、夢見ている人なんだろうね。夢が叶うことを祈ってるよ、頑張れ!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸