匿名さん
[更新日時] 2023-09-03 21:33:01
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目45番1、45番6(地番) |
交通 |
大阪市営堺筋線 「長堀橋」駅 徒歩1分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
202戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月下旬予定 入居可能時期:2017年12月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH口コミ掲示板・評判
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369
口コミ知りたいさん
横から失礼しますが、比率はどうなの?
場所柄高そうですが。
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370
匿名さん
>>368 匿名さん
ただここは多いと思うので。
資産価値的にも今が売り時だと思うから売却を考えています。
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371
匿名さん
366です(368ではありません)
時には派手目の女性を見かけることもありますが、大半は366に記載したような人ですね。派手な女性が全てお水というわけではないでしょうし、またお水系の女性であっても、プライベートではある程度良識をもって周囲には迷惑をかけないように生活していこうとしている人もいるはずです。また他のマンション、たとえば梅田、堂島、北浜、新町などのタワーマンションであればそういった人は一人もいないのか、逆にお水でない人たちの中でも非常識で迷惑この上ない人もたくさんいると思います。お水を何人か見たらそのマンションはダメマンションで子育てには一切向かない、という主張はあまりにも短絡的で偏見に満ちた主張でだと思います。
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372
匿名さん
先着順27戸+最終期(第5期)16戸で残43戸。今年の1月の販売開始から11ヶ月で202戸のうち約8割が売れた。29年11月の竣工まであと11ヶ月。竣工前完売も見えてきたね。よかった。
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373
マンション比較中さん
>>372
残ってる部屋は魅力に欠ける。
・ノースからの大幅値上げ
・販売初期からさらに値上げ
・眺望が悪い
現時点では全くお買い得感はなく、
というよりも買うと損した気分になりそう。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
お買い得感とかではなくやはりここは立地でしょう。都心で地下鉄駅2線直上はそれなりに便利ですよ。
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376
匿名さん
>>375 匿名さん
northの価格を知る者ならここは心理的にも高過ぎて買えない。
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377
匿名さん
northよりは1年9ヶ月遅れになり周辺の新築タワーマンションの相場もそれなりに上がっているので、northよりも若干割高になるのは仕方がないでしょう。ただ将来の中古マンションになったとき、northより高い坪単価を維持できる理由が見出せるかどうかは微妙ですね。
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378
匿名さん
>>377
サウスは眺望がノースよりも劣る部屋が多いのに高いからなあ。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
あら、そうなんですか。
資産価値を見込んでという人が多いのでしょうか。物件価格が高いと、後でそれを維持するのが大変そうな気がするけれども…心斎橋まで歩いてらくらく行ける範囲っていうのが
かなり評価される立地なのかな。
そもそも最寄り駅が徒歩1分ってとこなんで、条件としては良い物を持っています。
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381
匿名さん
>>380 匿名さん
ノースの価格は買いだった。
サウスは乗り遅れ価格。
目減りを気にしないなら高くても買えばいい。
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382
通りがかりさん
northに住んでるけど本当に便利だよ。暑いときも寒いときもエントランス前を10mほど歩いたらすぐに地下街に潜れる。台風や大雨の時もほんの一瞬傘をさせばすぐに地下街があっていろんな店にすぐ行ける、すぐに食事ができる。もちろん駅も真下にあるし。天気が荒れても孤立感は全くない。心斎橋で買い物してても、その10分ちょっと後にはもう自分の部屋のベッドの上でTシャツと短パンでゴロンとできるよ。こんな便利さ他のマンションではなかなかないし。北浜、中之島、新町、堺筋本町、どこにも引っ越ししたくなくなるよ。
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383
匿名さん
住めば都というし、
たとえどんな環境でも買ったところで
満足できる人間が一番幸せな人ですね。
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384
匿名さん
>>382
確かに便利だと思うけど治安面や子供の教育環境を考えるとベストの立地だとは思わない。
あなたのような独身やディンクスまたはリタイア層にはいいんだろうけどね。
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385
通りがかりさん
ファミリーだと市内なら天王寺区や西区になるよね。
子供がいると学校のことも気になるしここは選べない。
南小学校なんか4割外国人なんでしょ?日本語もつたない
子供が多いっていうし。
外国人というと聞こえは良いけど、ほとんど中国・フィリピン・
韓国・ベトナムあたりやろうし。
このマンション住んでる層なら私立の小学校行かせるんかな。
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386
匿名さん
>>383
何処で有ろうが核心的に触れなければ、フワッと思い出作りを重ねて幸せに生きれるさ。
誤魔化しながら、問題点は見ない。
それが大衆なんだし。
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387
匿名さん
northよりも価格が割高になっているそうですが、ほぼ同じ立地であるなら
出遅れて損をしてしまったと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
通勤アクセスや商業施設の充実でかなり便利な立地なので、
リセールの条件も良いように思いますがnorthに合わせて目減りしますかね?
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388
匿名さん
大阪都心の新築マンションの価格は少なくとも今年いっぱいは上昇が続きそうなので、ノースから2年弱の遅れで、今年の12月から入局開始のサウスが割高なのは当然。来年以降の中古マンションの価格もこのまま上昇局面が続けば、サウスは現状維持でむしろノースの価格がサウスに合わせて上昇する可能性が高いと思います。
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389
匿名さん
駅すぐだし、近くに歓楽街があるからといってそこを通らないと生活ができないわけでもないし。たしかに子供を外でのびのびと遊ばせられる立地ではないけど、大人の日常生活にはほんと便利そう。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
>>390 匿名さん
具体的な確定数字を記載してください。
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392
匿名さん
先着順19戸+最終期(第5期)16戸で残り35戸。総戸数202戸のうち167戸は売約済。
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393
マンション検討中さん
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394
匿名さん
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395
匿名さん
>>394 匿名さん
竣工まであと1年で残り6戸のプレミストタワーに、東心斎橋信者が完売無理って書き込んでるけど。
10ヵ月で35戸のここなんて到底無理そうだな。
northですらギリギリだったし…
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396
マンション比較中さん
文句無しに利便性の高い立地。
ノースから随分値上がりしたので割高に感じられて検討し難いかな。
セカンドハウスには持ってこいだろうなあ。
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397
匿名さん
今朝、天六駅構内で発煙があり、2時間くらい堺筋線が運転見合わせになった。けど、大人の男性が早足で歩けば心斎橋駅まで約5分。地下を歩けるのでもちろん信号待ちなし。阪急京都線方面は梅田経由、京阪本線方面は淀屋橋経由、南海本線・高野線方面へは難波経由で、難なく迂回できる。便利さを実感できた朝でした。
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398
評判気になるさん
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399
口コミ知りたいさん
>>398 評判気になるさん
どのくらいの値上げですか?
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400
評判気になるさん
>>399 口コミ知りたいさん
ノースからは約3割くらい。
早期からは1割くらい。
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401
匿名さん
けど、先週末時点で残24戸なので、9割は売約清。東急不動産も、もう広告打ってないし、それほど焦らなくても今年11月の竣工前後には完売できると読んでいるのでしょう。
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402
マンション比較中さん
流石に坪300万近くなると北浜や中津などの北区に触手が・・・笑
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403
匿名さん
Northの中層階が坪270以上で取引されてるから大丈夫(笑笑)
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404
匿名
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405
匿名さん
あなたは何も調べずに書き込みしてる。少しずつ着実に売れているから、竣工までには完売するよ。
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406
匿名さん
>>405 匿名さん
うーん、どうかなあ?!
東京や京都辺りの需要も底ついてバブルが終わったって聞くし、そう簡単じゃない気がするけど。
大阪も需要よりも供給が過剰気味なんでは?
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407
通りすがり
ノースの現在の相場は低層で坪270くらい、中層で坪300くらいでしょう。
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408
マンション比較中さん
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409
マンション比較中さん
大和近鉄の西区新町最寄り駅西大橋に建つタワマンが完売できたのに立地で勝るココはなんで完売できないんだろ??
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410
匿名さん
>>409さん
西大橋はなにわ筋線が出来たらここなんかよりはるかに立地で勝る。
それにあっちは大林組、こっちは長谷工だしね。
northだって完成前ギリギリの完売だったし東心斎橋は厳しいよ。
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411
匿名さん
>>410 匿名さん
なにわ筋線はきっと新大阪-梅田北-中之島-難波だよ。
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412
匿名さん
>>410 匿名さん
いくら早くても14年後にしか完成しない、なにわ筋線に希望をつなぐというのもなんだかなあ。それよりも今からの10年をまず楽しもうよ。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
吉村大阪市長の1月29日の定例会見では、なにわ筋線ができるのは西暦2032年とのこと。15年後の話だね。逆に、2017年の現在、どこかに新駅ができたとして、その新駅の近くにある2002年頃にできた築15年のマンションが、急に脚光を浴びて資産価値が急上昇したりする話なんてあまり聞かないけどね。やっぱりみんな築15年の中古マンションよりも、その頃にできる新築あるいは築浅マンションのほうに住みたいんじゃないかな?
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415
匿名さん
>>414 匿名さん
ジワジワと資産価値に織り込まれるんだよ。
あんたのようなマンション買ったり売ったりした事ない人にはわからないだけの話。(笑)
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416
買い替え検討中さん
>>414
それは「過去」という限定をつければそうかもしれない。
でも、これから15年後のことをちょっと想像してみてください。
人口減少が加速していく国内の新築マンションの供給数は激減します。
また、多くのデベが淘汰され消滅するでしょう。
つまり、売買される物件の90%以上が中古マンションになるのです。
現時点でさえ新築マンションの供給戸数はピーク時から40%以上減少しています。
2020年の東京オリンピック以降はさらに減少傾向に拍車がかかるでしょう。
その時、新駅のメリットは魅力ある中古マンションにとって資産価値上昇に大きく貢献するのです。
なんといっても新築マンションの供給がほとんど無くなるのですから。
その頃の新築マンションとは金融資産10億以上の富裕層向けの趣味の物件がほとんどで、不動産を含めた総資産1億以下の庶民には関係のない世界です。
したがって>>415さんのコメントが正解です。
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417
匿名さん
現時点でも西大橋の方が上だよ。
自分は北区でしか考えないから買ってないけど。
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418
匿名さん
西大橋と長堀橋とでは長堀橋の方が駅力は上。
西区新町と中央区東心斎橋とでは中央区東心斎橋アドレスの方が上。
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