大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 長堀橋駅
  8. ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01

現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

長堀橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    立地や利便性は抜群だと思いますが、人気がいまひとつな理由は何でしょうか?

  2. 302 匿名

    >>301 匿名さん
    northが一割以上安かったからではないですか?

    あと1年半あって半分ならこんなものだとは思いますが。

  3. 303 匿名さん

    全202戸のうち、ファミリー向けの3LDKがはおそらく30戸前後でしょうか。それも、30代の夫婦が一次取得層としてここの3LDKを購入できるのは、価格を考えると極めて限定的なケースと思われます。そうなると残りは2LDK.、1LDKなので、ここのマンションは一般的にはファミリーの対象にはなりません。

  4. 304 匿名さん

    竣工するまでまだ1年以上あるから順調じゃないですか?

    この辺りの新築マンションは貴重ですからそのうち売れるでしょう。

  5. 305 匿名さん

    駅に近いので、価格が正直もっと高いのかなと思っていました。
    ほかの物件と比べて、専有面積も広めです。
    部屋の広さ・収納スペース共にイイ感じです。
    キッチンも使い勝手がよさそうだなと思いました。
    子育て中なので、小学校・中学校も徒歩4分程度という近さもイイです。

  6. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    営業の方ですか?
    ご指摘の通り、面積が広めの部屋もあります。使い勝手も良さそうです。近くに24時間営業のスーパーもあり、生活上の利便性も抜群です。南小学校、南中学校もすぐ近くにあり、便利です。以上のことは全て事実です。ただし、小中学生のお子さんをお持ちの20代、30代のご夫婦で7000万~1億の3LDKの部屋を購入できるのは極めて稀なケースで、そのくらいの経済水準にあるご家庭の場合、幼稚園、小学校から私学へ通学されることが一般的です。

  7. 307 匿名さん

    一次取得層には手が届かないであろう価格帯なので、子育て中のファミリーが少ないと予想されますか?
    そうしますと主な住民層は、子育てが終わったご夫婦か働き盛りのDINKS世帯か、富裕層の外国人の方、また投資目的で買われるケースなどでしょうか。
    なんとなくですが、管理組合の年齢層は同じ層で固まるよりも程よくばらけていた方が健全に機能するように思います。こちらはどうなるでしょう。

  8. 308 匿名さん

    元々、3LDKの部屋は202戸のうち30戸くらいしかありません。小学生以上の子供がいれば、普通は3LDKか4LDKを購入すると思います。小学生の子供は遅くとも6年以内には中学生になります。中学生以上の子供と両親のご家族で2LDKで生活するのは難しいのでは。そう考えると、おそらく売主のほうも、ここのファミリー層の需要はせいせい30戸程度と想定しているのでしょう。

  9. 309 マンション検討中さん

    ブランズ本町と購入迷っています。
    このマンションは制振構造ですが、正直不安です。
    耐震性に問題はないのでしょうか?

  10. 310 匿名さん

    ここ、売れ行きどうなんでしょうか?。ホームページみてもよくわかりません。

  11. 311 匿名

    northの第一期で購入した方だけが笑っている物件ですかね。

    southは散々な売れ行きです。

  12. 312 匿名さん

    不人気の理由は何でしょうか?

  13. 313 匿名

    >>312 匿名さん

    northの方が条件が良いにも関わらず、southの価格が高くなってるからではないですか?

  14. 314 匿名さん

    条件というのは、駅入口までの距離とかですか?

  15. 315 匿名さん

    早く売れるといいな

  16. 316 匿名さん

    >>260 検討板ユーザーさん

    だからどうしたの?恥ずかしいですネ。自分が買えない事を棚にあげて。薄っぺらい人間ですね。

  17. 317 匿名さん

    立地がいいので、いずれは売れると思いますが、あと1年3ヵ月で竣工前完売となるかどうか。

  18. 318 匿名さん

    最後まで売れ残ってしまった住戸は、その後どのようになるのでしょうか?

  19. 319 匿名さん

    値下げして売るしかないですよね。

  20. 320 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  21. 321 匿名さん

    値下げしたら、最初に定価で買った人は怒りますね!

  22. 322 マンション検討中さん

    竣工時に沢山残っていたら1000万ぐらい値引きするのは普通でした、4-5年前なら

  23. 323 匿名さん

    売れ残り多数で大幅に値下げが行われたら、NORTH棟の資産価値にも影響はあるでしょうか?

  24. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん
    当然影響はあります。

  25. 325 匿名

    >>323 匿名さん

    southの新築より、northの中古の方が高値で売れているから、心配ないよ。
    間違いなく、中古市場ではnorth@240万、south@270万円の単価は逆転する。

  26. 326 匿名さん

    駅の近さと、この広い間取りから考えると、
    この価格帯はけして高くないのかなと思います。

    書き込みを拝見していると、いろんなご意見があるようですが、
    引き渡しは、まだ1年以上もあります。
    値下げなんて、正直必要ないのかな~と思います。

  27. 327 匿名さん

    >>325さん
    物件表示ではnorth、southとも「駅徒歩1分」になりますが、northのメインエントランスは駅出口に「隣接」しているので、直結ではないにせよ、駅徒歩1分の中でもやや別格ということになって、普通に「駅徒歩1分」のsouthよりやや格上の評価になるということですね。

  28. 328 匿名さん

    東急がんばれ!

  29. 329 匿名さん

    Tタイプ(プレミアム)、Pタイプ、Qタイプは1件も売れていないのでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    最高ランクのUタイプを買った人も、他の部屋の7~8割が分譲賃貸になってしまうとしたら、ある意味微妙ですね。管理組合も長期にわたって適切に運営することは難しいでしょうし、30年くらい先に直面するであろう長期修繕、50~70年先の建て替えということを考えると、新築当所から暗雲が立ちこめる状況は必至ですね。

  31. 331 ご近所さん

    基準地価上昇!

  32. 332 匿名さん

    ん?今地価上昇しているのですか?
    これから先、バブル並みに上がるっていうのはあまりなさそうだなぁなんて思っておりますが、、、

    分譲が賃貸になってしまうというのは長い目で見るとどこのマンションも同じようなリスクは抱えていると思います。
    資産価値の高いマンションであるために
    常に住民が努力し続けていかないとならないですよね…。

  33. 333 匿名さん

    このまま竣工を迎えてしまったら、どうなるのかな。3分の2くらいは賃貸になるのかな。

  34. 334 通りがかりさん

    賃貸だらけなのは嫌ですね、399さん見てま(╹◡╹)

  35. 335 匿名さん

    広い間取りの部屋はかなり売れたようですね。

  36. 336 匿名さん

    もし2/3が分譲賃貸になるとしたら、管理組合の構成員が少なくなってしまいますか?
    管理組合の役員になる頻度が高くなるだけでなく維持管理に問題が出てしまいそうです。
    賃貸住人も管理費や修繕積立金を負担するなら建物のメンテナンスは心配いらないのでしょうが、どうなるのでしょう。

  37. 337 匿名さん

     東急不動産はホームページの更新をそれほど頻繁にはしないので、実際の売れ行きはモデルルームに行かないとリアルタイムには把握しにくいようです。それでも最近色々なサイトで状況が更新されたのを見ると、少しずつ売れている様子なので、即日完売などは望める状況ではないにせよ、竣工まで1年強の段階としては状況は悪くないと思われますし、賃貸ばかりになるのではと懸念する必要は現時点ではあまりないでしょう。
     管理組合は全ての区分所有者で構成される決まりになっているので、賃貸の部屋が多いからといって(賃借入居者ではなく所有者は管理組合に入っているので)管理組合の構成員が少なくなることはありません。ただし一般的には賃貸に出している所有者は管理組合の役員には就任しないことが多いので、役員が廻ってくるまでの期間は短くなると思います。問題は区分所有者として実際に済んでいる人の中で、マンションをより長くきちんと管理していこうということに関心がある人がどのくらいいるのか、ということです。賃貸に出している区分所有者にとっては、どのくらいの期間でどのくらい家賃で利益を上げることができるか、ということが最大の関心事であることが一般的なので、マナーの悪い居住者がいて多少住み心地や管理が悪くなったとしても、いちいち真剣に取り組もうという人はそれほど多くないと思われますし、将来、管理費や修繕積立金が不足する事態になったとき、マンションの将来を親身になって考えて賛成してくれる人がどのくらいいるのか、ということも問題になることが予想されます。

  38. 338 匿名さん

    分譲での契約がかなり多いという状況だから、賃貸ばかりという状況にはなりにくいですよ、ということなのでしょうか。
    大量に余ってしまうと、法人に格安で売ってしまって、その後そこが賃貸化してしまうということがあるっていうのを聞いたことがありますが、そこまでにはならなさそうである、ということなのかん。
    管理組合って区分所有者は皆なるものですか。実際に住んでいる方のみの構成だと思いました。となりますと、役員なども皆さんで分担、ということですか?賃貸のオーナーさんも含めて?

  39. 339 匿名さん

    少しずつ本体が建ち上がってきました。

  40. 340 マンション比較中さん

    ここって竹中免震タワー論争で大揺れの中、秘かに安全そうなタワーのような気がしてきた・・・。

  41. 341 匿名さん

    ここは大丈夫そうだと思います。
    根拠はとくにはないのですが、大丈夫だと思います。
    変な書き込みも少ないですし安心感があります。

  42. 342 匿名さん

    いい悪いは別として、

    心斎橋の割には地味。
    タワーの割には地味。

  43. 343 匿名さん

    仮に地味であっても住んでいて快適であれば何も問題なし。

  44. 344 匿名さん

    立地から考えると、複線利用できて便利だなと思いますが
    この価格帯は結構お高めかなという印象を受けました。
    相場的にはこれくらいしても仕方ないのでしょうか?
    設備的には、ディスポーザーがあったりと便利で良いのですが
    もう少し何か決め手となるものがあればなぁ~と思いました。

  45. 345 マンション比較検討中さん

    もう殆ど良い眺望の部屋は選べなくなってる。
    人気の南東角部屋は低層階がポツポツ。
    眺望を重視するならココは見送りが無難かな。

  46. 346 匿名さん

    でも、ここ地下鉄の駅の真上だし、心斎橋も近いし、住むと本当に便利だよ。

  47. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん

    駅直結なら北浜や中津や本町もそう。
    確かにここは賃貸やセカンドハウスにはいいかもしれないが住むには環境や治安が良くない。
    特にファミリーには最悪だよ。

  48. 348 匿名さん

    347へ
    長堀橋の近くにファミリーで住んでたことあるけど最悪でもなんでもない、便利やった。住んだこともないのにイメージだけで最悪とか勝手に決めつけたらあかんやろ

  49. 349 匿名さん

    便利でも子供には最悪の周辺環境って意味で言ってるんだよ。
    飲屋街や風俗パチンコカラオケ。
    子供には悪影響を及ぼす店が周りには多過ぎなんだよね。
    ファミリーは西区に限る。

  50. 350 土地勘無しさん

    小さな子供のいるファミリー層で都心部のタワーマンションを探してます。

    マンション近くの島之内ってどういうエリアなんですか?教えてください。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸