大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 長堀橋駅
  8. ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01

現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

長堀橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>249 名無しさん
    此処は200位の小規模タワーだから長谷工の技術力でも対応可能なサイズ、高さだと思いますよ。

  2. 252 タワーマンション比較検討中さん

    此処の良い点。

    ・立地
    ・心斎橋アドレス

    悪い点。

    ・施工会社
    ・デザイン
    ・小規模ペンシルタワー
    ・直貼りなどのコストカット仕様

  3. 253 匿名さん

    >>249
    「技術力」とか、表面的なことばかり言っていて、建築学的にどうなのか、構造的にどうなのか、という具体的な議論がまったくない。全く説得力がない。要は、「長谷工はどうだ、云々」という素人の評判の上塗りをしたいだけ、というのが見え見え。まだどちらも本体が出来上がっていないし、見てもいないのに「躯体価値が表れている」などという、いかにも実際に見たかのような表現も嘘臭い。その根拠が「デザイン」だと!?。素人丸出し。いい加減に根拠のない中傷はやめなさい。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    では建築学的に長谷工が如何に優れてるのか?
    ご説明をお願いします。

  5. 255 匿名さん

    >>254
    はぁ?。君、結構頭わるいねぇ。私は、長谷工のマンションが建築学的に優れているとは一切、書いてないよ。
    君が具体的な根拠もなく「スーパーゼネコン5社と長谷工とでは技術力が段違いです 」と書いているから、説得力がないと主張しているだけだよ。自分が何も知らないから、何も書けない。苦し紛れに、相手に逆に質問してみたんだろうけど、そんな稚拙で古いやり方は通用しないよ。自分が「スーパーゼネコン5社と長谷工とでは技術力が段違いです」と書き込んだんなら、まずその根拠をきちんと示しなさい。

  6. 256 匿名さん

    >>255
    あなたが長谷工を擁護する理由は?
    此処の契約者ですか?
    スーパーゼネコンと長谷工とでは売り上げ高が段違いだから5社がスーパーって呼ばれる所以ですよね。
    スーパーゼネコンは研究に掛ける費用が莫大だと言われてますよね。
    特に超高層タワーの免震や制震システムで独自のシステムを構築しているので安心感があります。
    ただあなたのように施工会社に拘らない人は長谷工でもよろしいのではないですか?
    私はスーパーゼネコン施工のタワマンしか安心感を感じられないから、スーゼネ以外は選ばないです。
    あっ、あと長谷工施工の内装仕上がりが余り良くなくて高級感が感じないってよくクチコミされてますよね。
    実際長谷工施工のOMPタワーなんかを見るてと、ハハーン、、、なるほどなあーって感じてしまいましたよね。

  7. 257 金融投資家

    >256

    何も知らないんですね。

    スーゼネがかける研究費は、
    オフィスタワーや商業ビルに向けたものです。
    タワマンの研究なんてやりません。

    スーゼネは、タワマンは片手間程度の力しか入れません。
    よって、スーゼネのタワマン長谷工タワマンも、
    同じレベルです。
    長谷工タワマンがショボく見えるのは、
    少ない予算の物件だからというだけです。
    同じ予算なら、
    スーゼネも長谷工も同じようなものができます。

    だいたいタワマンなんて、
    庶民の給料で買う程度の安い建物に、
    スーゼネが全力出してると思ってる256が一番バカだというだけのことです。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    やっぱり!。専門的なこと何もしらないこと丸出し。こんな素人批評家相手にする価値もなし。これで終わりにしますね。さようなら。

  9. 259 匿名さん

    >>257 金融投資家

    オフィスビル建てるのもタワマン建てるのも基本は同じ。
    地震がきてタワマンは倒れるがオフィスビルは倒れないなんてことは無い。
    スーゼネが全力出す出さないとかの問題じゃなくて、長谷工施工よりも超高層タワーの倒壊リスクが低いし、安心できるって話だよ。
    あと、予算の少ない物件イコール長谷工施工ってイメージが強いのは事実。
    実際、そんな物件ばかり受けるからね。
    (安物ばかり建てるのに慣れきってるんだよ。)
    スーゼネがタワマンで施工を受けると言う事は、単純に予算がついてるからスーゼネが施工するんだよ。

  10. 260 検討板ユーザーさん

    >>259 匿名さん

    >>257 金融投資家さん
    何も知らないんですね!大笑
    スーゼネと長谷工ではそもそも請け負う建築単価が違います。
    長谷工のように安い仕事は請けないのがスーゼネって一般的な認識ですけどね。

    例えば、ライフでお買いものする物よりも高島屋や大丸といったデパートで売ってる物の方が高級品が揃っているのと同じようにね。笑

  11. 261 物件比較中さん

    >>259
    なるほど、大林施工だから新町のプレミストタワーってお高いんですね!

  12. 262 物件比較中さん

    >>258
    専門的な事を知ってマンション買う人って皆無だよ。
    みんなブランドイメージやデベやゼネコンに立地と価格を合わせて検討するから、建築学云々なんて必要ないと思う。

  13. 263 匿名さん

    >>262
    自分でマンションを購入する場合には、きちんとした知識に基づいて判断して購入しようが、素人レベルの知識や噂で判断して購入しようが、他人には迷惑がかからないのでどちらでもいいと考えますが、掲示板などで他人に公言する場合には、きちんとした知識に基づく根拠を示して意見を述べるのが、責任のある大人の行動である、ということです。

  14. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    そんなお堅い感覚で掲示板見てるのはあなたぐらいだよ笑

  15. 265 匿名さん

    >>260 検討板ユーザーさん
    さすがに今回は残念ながら金融さんが正しいと思います。
    最近はってか昔からスーゼネはタワマンも含め、マンションしたがりません。だから長谷工のマンションが多いんですよね。

    建築単価が違うのは、何故かは簡単なのでわかりますよね??
    単価 = 質 ではありませんよ??

  16. 266 匿名さん

    島之内から近いから、そっち系の方が多いのかな

  17. 267 検討版ユーザーさん

    >>265 匿名さん
    あなたが金融投資家を支持しようがどうでもいい事。
    私はスーパーゼネコンが採算の取れるようなタワマン物件のみを選ぶだけであって、スーゼネ施工でないタワーマンションは一切選ばないということです。

    クルマもホンダや日産などは買いません。
    日本車ならレクサス、外車ならAMG。
    本物に拘りたいですからね。

  18. 268 匿名さん

    >>266
    金融投資家の出身地ですか?苦笑

  19. 275 匿名さん
  20. 276 物件比較中さん

    マンションは立地が全て。30階程度のタワマンは中堅以上のゼネコンならどこでも同じ。
    むしろ、スーゼネはその程度の物件はエース所長は回さないから、中堅を選んだ方がしっかり作る。
    建築を消費財のブランドと同じ思考で考えてたら、高値掴みするよ。

  21. 277 匿名さん

    >>272 匿名さん
    271さんではないですが、AMGとかレクサスとか言ってる時点でおじさんくさくてダサいけどね 笑

    276さんが言ってる通り。スーゼネはマンションには力入れてないですから。建築数みたら明らか。
    あっ私業界人なので、ある程度裏事情とか知ってます。言いませんが。

    長谷工推しでは別にないですが、276さんが言ってる通り、ブランドやスーゼネとかに拘り過ぎると損するよ。マンションだけでなく、全てにおいてそんな考え方してるなら、色々な面で損してるんだろなぁ。

  22. 278 匿名

    >>277 匿名さん
    ハセコー選んで得する事が無いのは間違い無い笑

  23. 279 匿名

    >>276 物件比較中さん
    30階って、
    そんな低いペンシルなんか買わないよ笑

  24. 280 匿名さん

    >>264
    議論をするときに、本論で相手に勝てないときによく使う手段が「難しすぎる」「堅すぎる」「理屈っぽい」というやり方ですが、まあ、そういうことなんですね。何よりも「あなたぐらいだよ」という、何の根拠もない、勝手な決めつけで発言することが無責任で大人気ない行動ですね。笑、笑。

  25. 281 匿名さん

    >>278さん、>>279さん
    幼稚で、みっともない書き込みですね。いい加減におやめなさい。
    276さん、277さんの主張は、ある程度業界の実態を知った上での書き込みと推定され、説得力がありますよ。

  26. 282 匿名

    >>281 匿名さん
    ならハセコーペンシルタワーで幸せなミナミライフを送ってちょうだい!笑

  27. 283 物件比較中さん

    276です。277さんと同じく、元業界人です。

    新築・中古を個人的に複数件売買してきましたが、儲かるマンションは立地と購入時期、それだけ。如何に立地の良い物件を安い時期に仕入れたか。至ってシンプル。

    所有物件を売り出す際、施工業者にこだわった購入者はいませんでした。いたのかも知れませんが、結局高値で買ってくれる人が現れたので、施工者など二の次かと。スーゼネでも施工不良の例はいくらでもある。千里タワーしかり、パークハウスグラン南青山しかり。

    本物件は、相場の高い時期なので転売利益狙いでは買い時じゃないが、長谷工だからこそ価格を抑えられているのは事実。立地は文句無し。

  28. 284 匿名さん

    >>283 物件比較中さん
    此処って路線価高いの?

  29. 285 匿名さん

    此処の仕様ってアウトポールや二重底だったりするんでしょうか?
    あと免震タワーですか?

  30. 291 匿名さん

    中国人が高値で買い取ってくれるはず
    島之内の韓国系の人にも近いから人気があるとこですね

  31. 294 匿名さん

    最近、売れ行きどうですか?

  32. 295 匿名さん

    ここは竣工完売できそうですか?

  33. 296 評判気になるさん

    近鉄不動産が心斎橋駅から徒歩2分のトラストパーク西心斎橋1丁目跡地にタワーマンション建てるの決まりましたね

    長堀橋から徒歩1分のブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH、NORTHと比べると価格は高くなるでしょうけど比較対象になるかな?
    時期はここよりも1年3ヶ月あとになります


    (仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目 平成31年3月下旬予定

  34. 297 匿名さん

    ここの販売状況は先着順とのみ公式サイトでは記載されています。
    31戸。
    これってもうこれ売り切ればファイナルということなのだろうか。
    SUUMOの方を見ても特に販売期に関する記載が無く、判断がつかないのですけれど。
    まだ億ションのお部屋はあるようです。
    高いなぁと思っている人が多いのだろうなと推測されます。
    いずれは売れるのでしょうけれどもね。

  35. 298 匿名さん

    ハセコータワーはOMPで懲り懲り…

  36. 299 匿名さん

    先着順が31戸販売中のようですが、備考欄に20日より第3期8次登録受付という
    案内が出ています。
    先着順以外にまだいくつか残っている住戸があると見て良いのでしょうか。
    ただ、販売数が1戸で受付期間も30分間のみなのではじめから買い手が決まっている
    部屋になるのでしょうね。

  37. 300 匿名

    半分以上残っていますよ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸