大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 長堀橋駅
  8. ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01

現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

長堀橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    私は曽根崎や北浜の良さな分からないので心斎橋です!
    なんか北浜はセレブ気取りな感じがする割りには不便。曽根崎は心斎橋と同等かそれ以上にごちゃごちゃ。お初天神なイメージですけどね。
    これが浅はかな知識の私の価値観です。
    ね!いろんな人がいるでしょ?

  2. 205 匿名さん

    >>201
    良いと思いますよ。
    北浜や曽根崎の方が資産価値が高いと言っているだけで、住みたいかどうかは別ですからね。
    自分も曽根崎には住みたくないですね。

  3. 206 匿名さん

    >>201

    心斎橋の良さと曽根崎との違いを是非教えてください。よろしくお願いします。

  4. 207 匿名さん

    >>206
    区が違います。最寄駅が違います。

  5. 208 匿名さん

    >>207

    解りきった事言って何か意味あるの?
    ちゃんと比較することのできる知識がないのなら黙ってなよ。

  6. 209 匿名さん

    管理費が10,000円~20,000円弱で、修繕費が月、3,000円~5,500円。
    もっと払うのかと思ってました。
    これだけ立派なマンションなら管理費等、高めの設定じゃないのかなと考えていたけど、
    そうでもなかったな。

  7. 210 匿名さん

    高くないですね

  8. 211 匿名さん

    >>208
    管轄警察が違います。区役所が違います。

  9. 212 匿名さん

    今年の公示地価上昇が、このマンションにも影響しているようです。資産価値も上昇しそうですね。

    http://www.sankei.com/west/news/160414/wst1604140001-n1.html

  10. 213 匿名さん

    さあ、それはわからんが。

  11. 214 匿名さん

    新町とココ、どっちがいい?
    と聞かれたら迷わずこっちですね...新町は値崩れしまくって泣きを見そう

  12. 215 匿名さん

    新町は総合バランスが良いと使える。東心斎橋はそうでない者にも使える。

  13. 216 契約済みさん

    north居住者です。元々、新町とは需要が異なるのだと思います。シニアの上品そうなご夫婦、あるいは30代、40代の子連れではないご夫婦で、当然のようにベンツに乗っておられる方なんかはよく見かけます。あとはキャリアとおぼしきOL風の女性、女子大生?、大阪有数の進学校として知られるS学院の男子高校生、赤ちゃんを抱いた若いご夫婦など。小学生、幼稚園児は少なめです。都心のマンションなので、朝早く(7時頃)から慌ただしく出勤するような人も少なく、今のところ朝のエレベーターも空いています。夜は、窓を開けると心斎橋、長堀橋界隈の車の音、話し声など、いろいろ聞こえてきますが、窓を閉めると、信州の森の中のコテージにいるのかと勘違いするほど、本当に静かで快適です(パトカー、救急車の音はかすかに聞こえますが、決して誇張しているわけではありません)。

  14. 218 匿名さん

    >209さん
    未確認でしたが、てっきりもっと高いのかと思いました。
    タワーマンションで住人数が多いから1戸あたりの負担が少ないのでしょうか。
    前にどこかでタワーマンションは管理費や修繕積立金の設定額が高いと
    聞いたように思いますが売主によって大きく異なるのでしょうか。

  15. 219 匿名さん

    >>218
    一概にタワーといっても戸数や共用施設の設備云々で大分変わってきますよ
    戸数が少ないのにプールなどの豪華な水周りの設備があるところは高いですが、
    戸数が多くて維持費が安い設備の所はそれなりですみます
    後、住み始めた頃は安いですが段々高くなっていきますので少し多めに見積もっておいたほうがいいです

  16. 220 匿名さん

    >>218

    此処はペンシル型タワーマンションで戸数もタワマンにしては小規模。
    なのに安いのには理由があるでしょうね。
    わざわざ言いませんが。

  17. 221 購入検討中さん

    >>212
    これって、外人の購入率が高いってことじゃないですか。
    そうなると投資で買われて、賃貸ホテルになってしまいそうなんですが、だいじょぶでしょうか。、

  18. 222 匿名さん

    中国人には心斎橋、難波、道頓堀が人気。

  19. 223 匿名さん

    最近、売れ行きどうですか?

  20. 224 匿名さん

    中国人にバカ売れです

  21. 225 匿名さん

    >>224
    中国人すら西区なんて興味ありませんから、どうぞ西区新町スレにおかえりください。

  22. 226 匿名さん

    中国人が買い占めています

  23. 227 マンション投資家さん

    中国人に人気という事は、リセールが
    良いという意味にも捉えられる。

  24. 228 匿名さん

    投資用にという風に考える人も多くいらっしゃるのでしょうか。スレッドを見ているとなんとなくそういう感じがしてきたものですから。

    今はもう先着順販売ということなので最終期であるという風に考えてもいいのですか?
    ここまで順調に来ていると
    もう値下げとかはあまり期待しないで、というふうになってきそうに感じました。

  25. 229 匿名さん

    ここを買えば中国人が高く買ってくれそう
    インバウンドマンションですわ

  26. 230 匿名さん

    >>229
    ただ中国景気の動向には注意を払わないとね。
    最近は爆買いも一服してきてるようだからなあ。

  27. 231 匿名さん

    いやー、ここはブランズシリーズでも困ったちゃんレベルで売れていない物件ですが。

    もちろん、買う方がいないわけじゃないですが、価格高騰によるダメージを一番受けているブランズシリーズです。担当者も頭抱えるレベルです。
    なぜ言い切れるかって?
    直接声を聞いているからです。

    northの中古(新古)が坪260オーバーで売りに出していますが、ここは特定の層しか買わないから厳しいでしょう。

    キタ推しの人からしたら、中国人ガヤガヤ。
    ミナミ推しの人からしたら、ガチャガチャゴミゴミ。

    ピンと来る人多いだろうから、売れません。貸せません。

  28. 234 匿名さん

    >232
    ノース居住者は大半は日本人ですよ。たまには中国人の方を見かけますが、エレベータで出会う方はほとんど日本人です。いいかげんな情報に惑わされないように。

  29. 235 匿名さん

    >>234
    あっちこっちのスレッドでデマを流布してる金融投資家と新町推し熱狂信者の迷い人にはくれぐれもご注意を!

  30. 237 匿名さん

    ここ、本当に便利な場所だと思うけど。妄想による誹謗中傷が多すぎるのが残念。

  31. 238 匿名さん

    あくまでも意見にすぎないし、自分の目で見て良いと思えば良い。
    嫌と思えば他を探せば良いです。
    良くないのかな~と思いながらマンションの見学や周辺の探索などしてみて気に入ればそれで良いんじゃないでしょうか。

  32. 239 匿名さん

    日本橋の風俗が近くて便利だな
    ヌキにいくには最高の場所だな
    島之内にも在日のヌキのマッサージ店あるぞ

  33. 240 購入経験者さん

    ここは何かと便利な場所ですし、ノースとのツインタワーとなることで、周辺環境に良いイメージをもたらすと思います。

    ネガティブな情報も必要なので是非拝見したいですが、誹謗的な公正感に欠ける情報は気分を害するだけです。

  34. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん
    BRK金融投資家は吉外ですからスルーしましょう。
    どこも買えない妬みからあっちこっちの板を荒らし回ってます。
    ここは相手される方はおられないとは思うけど。

  35. 242 匿名さん

    >>240
    仰る通りで、ここの利便性は抜群です。
    ここは「都心、駅近」という、これからのマンション選びに一番必要な要素は、明らかにクリアしています。
    ここの掲示板に限らず一般に、世間には元々ミナミエリアというものに偏見をもった人が少なからずいますので、そういう人には何をいっても無駄で、屁理屈でも何でも、強引にミナミエリアの物件をこき下ろしてきます。そういう人は相手にしないことです。

  36. 243 タワマン好きさん

    >>242 匿名さん
    確かに好立地ですが、OMP同様で長谷工タワーは頂けません。
    スーゼネ施工だったら買ってたね。

  37. 244 購入経験者さん

    長谷工、別に悪くないですよ。内覧以降の対応も本当にきっちりしてくれますよ。

  38. 245 匿名さん

    長谷工は一昔前まで施工の品質が良くないと噂されていましたが、最近はイメージがプラスに変わってきているんですか?
    244さんは購入経験者さんだそうですが、施工会社が長谷工のマンションを購入されたのでしょうか。
    それとも管理会社が長谷工コミュニティのマンションですか?

    こちらは施工が長谷工なので構造と専有部のクオリティが少々心配ではあります。

  39. 246 職人さん

    長谷工はファミリー向け団地デザインの安価なタイプマンション施工が主流のゼネコン。
    やはりタワーとなるとスーパーゼネコン施工を選ぶ方がベターだと思う。
    特に小規模より400戸以上の高額なタワーのような建築物に関しては、下請けに丸投げせずにスーゼネ社員先頭に立って現場指揮を執るので建物の信頼感は増します。
    あと、タワーマンションの大規模補修や修繕ってスーパーゼネコンでないとする技術が無いようで、スーパーゼネコン施工ではないタワーマンションは、スーゼネへかなり割高な外注になるようだから、その辺は将来的にはデメリットになってくると思いますよね。

  40. 247 匿名さん

    >>246
    タワーマンションの大規模修繕が本格化するのはこれからでしょう。スーパーゼネコンでも、築30年以上のタワーマンションの本格的な大規模修繕なんてほとんど経験がないし、長谷工もタワーマンションを本格的に手がけてからの年数が他に比べて浅いだけで、自社が手がけた物件が増えれば、自ずと技術やノウハウも蓄積されていく、そういうものです。現状がこうだから、将来もずっとこのままだろう、という根拠のない理屈で長谷工をこき下ろそうそする中傷はやめるべきです。

  41. 248 匿名さん

    完全にバブル価格ですね。

  42. 249 名無しさん

    >>247
    スーパーゼネコン5社と長谷工とでは技術力が段違いです。
    残念ながらそれが現状です。
    別に施工会社が何処でもいいなら長谷工のタワーでもよろしいのでは?
    安かろう悪かろうを避けたい人がスーパーゼネコンのタワーマンションに拘るでしょうからね。
    因みに此処と竹中工務店施工のブランズタワー本町とでは、デザインなどの躯体価値の違いがよく表れてますよね。

  43. 250 匿名さん

    >>248
    だから安く施工する長谷工が持て囃されてるんだろうね。苦笑

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸