大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高麗橋
  8. 北浜駅
  9. プラウドタワー北浜ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-08-31 11:24:52

現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産http://osre.co.jp/sumai/index.html

売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    >>850 周辺住民さん
    大手金融で堅実に生活していれば30歳で1000万貯めてる人も珍しくありません。夫婦で自己資金3000万、親からの贈与で1000万くらいあれば、
    十分視野に入ってくるのでは?

  2. 852 マンション検討中さん

    >>850 周辺住民さん

    ここをローン使って買う人で、永住して全額払うつもりの人はリーマンでも経営者でもいない。購入価格+ランニングコストー売却価格が許容範囲だから買うんですよ。賃貸より確実に安くすみますよね。賃貸なら月30-40万として年間360万-480万。そんなに下落するわけがない。

    あと、8000万の部屋はそんな多くないですよ。29階までは南東を除くとほば7000万まで、30から38階までで半分は8000万未満です。

  3. 853 マンション検討中さん

    >>852 マンション検討中さん
    8000万で買って、5年後に7000万で売れたら、ランニングコストに加え、仲介手数料で賃貸の方が安い。

  4. 854 マンコミュファンさん

    >>853
    35万で賃貸がつけば買った方が得
    30万でトントン
    賃貸がどれくらいの期間つくかでとっちが得か決まる
    1分の簡易計算でこんな感じす

  5. 855 マンション検討中さん

    ここが5年で1000万値下がりする設定に無理がありますね。そんなの出たらすぐ拾わせてもらいます。

    そもそもここの8000万以上の部屋は利回りも低く投資向けではないし、実需で欲しい人が買ってるだけなので賃貸のコスパ計算してもあまり意味ないです。

  6. 856 マンション検討中さん

    >>855 マンション検討中さん
    利回り低いてことは、買うのと借りるのと変わらんということ?

  7. 857 マンション検討中さん

    >>856 マンション検討中さん

    は?利回りの意味を勉強してください。

  8. 858 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん

    勉強してくださいは、この手のスレでは負けを意味しますよ。

  9. 859 周辺住民さん

    資産価値っていうけど
    20年後の北浜淀屋橋の周辺ってどうなんですかね

    団塊世代は千里中央・北摂
    若年層は北区梅田福島(中之島)野田 難波周辺
    関東単身赴任組は新大阪梅田中津でしょ

    オフィスビルが解体されて、出来るのはホテルばっかりで 企業は梅田・難波に移転
    淀屋橋界隈からファーストフードすら壊滅

    ずっとこの近くに住んでるけど ちょっとした買い物とかだと天満橋南森町梅田か心斎橋まで出ないと何も無いし
    日常生活は正直めちゃくちゃ不便です
    唯一の全て揃うライフ天神橋店が無くなったら致命的だと思う

    何をもって北浜だけが高騰してるのか疑問です

  10. 860 マンション検討中さん

    30-40万の家賃ではなくてせいぜい25-30万がいいところ。それでも難しいと思います。飽和状態の地域。
    あとシティタワーなどの値下がりが始まっています。
    90平米角部屋で5600万以下でも売れな。
    もうこの界隈は飽和状態






  11. 861 検討板ユーザーさん

    おはようございます。朝から嫉妬が気持ちいいです。

  12. 862 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん

    キタハマ賃貸70平米30万弱、80平米40万弱、リセールはミッド完成前の今も330万前後で成約してます。

    シティタワー大阪は築年数が経ってきて、立地も堺筋本町と北浜の間の堺筋東側と後発より圧倒的に劣位です。

    需要飽和はそうかな思います。
    だから、駅前が重要です。

  13. 863 マンション検討中さん

    >>859 周辺住民さん

    何故ザキタハマはあんなに高値で売れてると思いますか?

    あんなに場所の悪いパークタワーも未だに290万ぐらいでうれてる気がします。

    船場すっきゃねんな金持ちがまだまだいるからですかね。

  14. 864 マンション検討中さん

    >>863 マンション検討中さん
    キタハマとヴィークを買った人は本当に先見の明がありましたね。パークタワーとブランズ備後町の命運を分けたのは中之島公園再整備効果と土佐堀通沿ってとこかな。
    でも、やっぱりピカイチはミッド。あの立地と眺望に勝る物件は、もう出て来ないでしょう。

  15. 865 マンション掲示板さん

    >>864 マンション検討中さん

    わかります。
    ご自身が先見の目があると言いたいんですよね。
    前よりキタハマとヴィークに配慮してみたのもわかります。
    ミッドの北向き以外をけなしてるのもよくわかります。
    こういうのをみると大阪ではタワマンのコンプビジネスはまた有効だなと思えます。

    ところで、私のグラフロレジとWCTとキャピタルゲートプレイスを買った先見の目の自慢きいてくださりますか?

  16. 866 マンション掲示板さん

    >>859 周辺住民さん

    そこまで北浜が不満なのに長年住み続けて、さらに未だに新築レジに興味を持つ設定というのが破綻してます。

  17. 867 匿名

    WCTなんて大阪の人は何のことかわからんちゃうか? ワールドシティタワーと書かんとな。
    俺も東京の港区に住んでいるが、大阪の街が大好きで、中古でこのあたりか梅田に欲しいわ。

  18. 868 匿名さん

    >>866 マンション掲示板さん

    反論できてないよ。

  19. 869 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 870 検討板ユーザーさん

    ここの新築8000万の部屋で賃料25万なんてありえないですね。
    流石に利回り4.5パーセントで35万は超えるでしょう。
    ミッド北向き高層は新築時は40万いくかと。


    さて、北浜は1200室もホテルができるんですね。
    マンションとホテル以外に目立つ計画ないのかな。
    https://kansai-sanpo.com/forza-kitahama/

  21. 871 周辺住民さん

    ミッドよりこちらの方が日常生活は便利なんだけどね。
    フレスコが近いのがやっぱ便利になると思う。
    看板みると西隣にも生活施設が建設中のような。


    ミッド/プラウド

    フレスコ 5分/1分
    ライフ  10分/7分
    コーヨー 10分/7分
    スギ薬局 12分/6分
    odona   8分/8分
    京阪モール 13分/13分

  22. 872 eマンションさん

    おっしゃる通りなんだが、玄関を開けてから問題は別にある。

  23. 873 マンション検討中さん

    >>872 eマンションさん
    EVの数からいって、あまり時間は変わらないでしょうね。

  24. 874 eマンションさん

    >>873 マンション検討中さん
    EVの数でだいたいプラウドの優位が台無しになるのはかわいそう。

  25. 875 中古マンション検討中さん

    台無しって、ここエレベーターは何基あるんですか?

  26. 876 eマンションさん

    住所を高麗橋と書くの面倒臭い

  27. 877 マンション検討中さん

    いつも手書きなんですね。

  28. 878 匿名さん

    たまに

  29. 879 マンション検討中さん

    昭和さんだね

  30. 880 匿名さん

    結婚式やお葬式に行ったことないのかな。

  31. 881 通りがかりさん

    >>875 中古マンション検討中さん
    2基です

  32. 882 通りがかりさん

    >>875 中古マンション検討中さん

    EV(定員13人) 2基
    非常用EV(定員17人)1基
    計3基が常時稼働するとの事ですね。
    コンピュータ制御でなるべくバラついて待機させるらしいです。

  33. 883 マンション検討中さん

    >>882 通りがかりさん
    ありがとうございます。とても少ないんですね。
    今住んでるところが500戸で7基あるのでびっくりしました。

  34. 884 通りがかりさん

    >>883 マンション検討中さん
    現在500戸に7基だったらここは不便に感じるでしょうね。私は時間に制約の無い仕事ですのでEVは気にしていません。それよりここは北浜ミッドのオフィスみたいな外観でなく北浜らしい外観になりそうなのが気に入っております。あと1フロアあたりの少ない戸数も良いですね。

  35. 885 匿名さん

    まあ、ワンフロアあたりの戸数が少ない、つまり建築面積が少ないから、エレベーターが少ないんですけどね。

  36. 886 匿名さん

    >>883

    500戸で7基も少ないですね。
    ここよりはマシですが…
    うちは140戸で3基です。

  37. 887 マンション掲示板さん

    >>884 通りがかりさん
    仕事抜きにしても嫌だわ。エレベーターを永遠に待つって、駅距離が近いのにもったいない。

  38. 888 通りがかりさん

    >>887 マンション掲示板さん
    エレベーターでマンションをお選びくださいませw

  39. 889 eマンションさん

    高層マンションはエレベーターの数が重要ポイントだろ

  40. 890 通りがかりさん

    >>889 eマンションさん
    重要というか、当たり前の設備が不足してるのは問題だよねw
    標準ではトイレのカウンターもないようだし、すごい時代になったもんだ。

  41. 891 マンション比較中さん

    同じような3基しかないマンションを知ってるけど
    非常用のエレベーターのみ車いす優先のボタンが付いているはず
    車いす優先ボタンと通常のボタンの両方押すと2基どちらも来るんよ

    だからエレベーター呼ぶときに昇降ボタンだけじゃなくて
    必ず非常用のエレベーターにだけしか付いてない車いすボタンも押す馬鹿がおるねん

    そいつのせいで非常用のエレベーターが誰も乗ってこないのに各階停車するっていうw
    めっちゃイライラするでw

  42. 892 マンション検討中さん

    http://diamond.jp/articles/-/152824

    ここは4基と非常用1基が妥当なところ。

  43. 893 匿名さん

    碓井民朗さんのエレベーター推奨個数は多すぎかなと。
    ただ、ここのエレベーターは少ないと思います。

  44. 894 匿名さん

    >>891 マンション比較中さん

    車椅子用エレベーターボタンの件、めちゃくちゃわかる!!
    というかここは2つしかないけど、どちらかを車椅子用にすると、高層階と低層階に分けられないのかな?
    もしくはどちらも車椅子用にするか。

  45. 895 マンション検討中さん

    といっても非常用も同期させるエレベーターで一基あたり80-90戸がデフォになってきたよね。とう東京もそう。建築費が高すきるので値段が売る時も修繕金も高くなりすぎるからだろうね。

    非常用といっても普通に使うからこまらないかな。

    あと一基あったらよかったな。

  46. 896 マンション検討中さん

    >>894 匿名さん

    過去すらよく読もうね。3つ同時稼働だよ。

  47. 897 マンション検討中さん

    東梅田の住人と同じ文体の人が煽ってますね笑
    ボタン二つ押しなんてここに関係ないのに〜

  48. 898 周辺住民さん

    なんだかんだで一番の問題点は間取りでしょ

    まぁ解ってる人は多分気が付いてる

    解らん人は内覧会で解るでしょうね

  49. 899 通りがかりさん

    >>898 周辺住民さん
    わからないので、教えてほしいです。

  50. 900 口コミ知りたいさん

    一期二次が始まりました。今回が15戸販売なので、一期一次で125戸、45%売れたということでしょうか?仮にそうなら順調と言えるのかな。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸