デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
世界一の時間へ [更新日時] 2023-10-21 11:27:39

パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    都内23区のアドレスはよいプラウドでしたが
    施工会社が色々、問題起こしているせいか、微妙でしたね。

    内覧時、玄関口に花を添えてあっても、植栽の部分は資材がとっ散らかっていたり。
    施工会社は「ウチ、いつもこんななんです~。」と開き直る始末。

    居住後の野村からのアンケートで二度と
    プラウド×(施工会社)の物件は買わない!とクレーム入れました。
    その後、アンケートに記載した築浅の割に劣化を感じた部分は綺麗になりましたが。

  2. 191 マンコミュファンさん

    外部で床コーティングすると床鳴り直してくれないよ。野村不動産は。

  3. 192 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 215 マンコミュファンさん

    確かにプラウドはモノは良いんだけどね。
    200戸未満のマンション造らせたら1番かな。
    街作りは三井の足下にも及ばないけど。
    マンションだけつくらせたらまあウマいよね。

  5. 216 購入経験者さん

    自分は所長担当だったので買うまではスムーズでした。

    寧ろ酷いのは手付入金後で
    「台所のシステムキッチンの棚の寸法が変わったが大したことない」と言われたが
    実際は、油断すると居住者や家電搬入業社が顔面や後頭部を強打する物件。
    (都内23区の物件です)

    加えて、内覧時に野村の担当者、知識がないのか
    「ディスポーザーに卵の殻、厳禁ですよね?」とふっても「はぁ?」との返答。

    20年前からディスポーザーのあるマンションに住んでいたので、
    野村から買い替え後、別の業者に仕様が変化したのかと思って尋ねたら、
    卵の殻は変わらずNGみたいですし。

  6. 217 マンション検討中さん

    耐震・制振・免振や耐震基準・構造計算について聞いても回答がない?
    修繕について具体的に聞いても「大丈夫です」しか返ってこない
    インテリアオプションの際に質問への回答が「たぶん」ばかり。そのまま進めようとする。あとから修正。
    分からなかったことを調べてこない。
    数人と話したが断熱や気密について話せる方がいない。(完璧を求めているわけではなく前提や用語を誰も全く知らない状態)
    カタログを並べるだけで商品の事について把握してない。自分でカタログを見比べて調べるしかない。

    こういう事って普通ですか?

    何十年、下手したら一生過ごすかもしれない何千万という商品を売っているとは思えないと感じる事が積み重なって、マンションの売主ってこういうモノなのかと戸惑っています。

  7. 221 匿名さん

    販売再開の目処はいつ頃立ちそうですか?笑

  8. 223 匿名

    再販を信じて待っています。

  9. 224 匿名

    再販見通し、ご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 231 eマンションさん

    ついに購入!!!
    プラウド柏ガーデン!わくわく

  11. 232 匿名さん

    野村不動産の管理するマンションに住んでいます。
    最近楽天とかの電波塔がマンションの屋上に設置されたりして、個人差はあるとは思うけど眠れなくなったり頭や目が痛くなったりしてます。
    5Gになったのもあって調べてみると電波塔が近いと人体にも影響があるみたい。
    何で住んでいる真上に電波塔なんかつくるのか。

  12. 239 評判気になるさん

    マンションの設備不良で売りに出し、契約終わってから、設備不良を伝えられた。網戸の網ついてないとか、その他もろもろ。普通は調査して告知するとか、直してから売りに出すものですよね。部品取り寄せに三ヶ月かかると言われ、幾ら待っても連絡なし。4ヶ月目に私からメールしたら、一切返事なく、下請け業者から直接連絡来た。私の場合、そんないい加減な対応された。

  13. 244 入居済みさん

    ここのスタッフ教育はしっかりしている エグさがない 箱は物件による 

  14. 261 購入経験者さん

    >>237 通りがかりさん

    こちらこそ全く同様の被害にあわれた方がいらっしゃったと正直、驚きです!その後、リフォームを検討しましたが、あまりリフォームのメリットはなさそうだったのと、加えて頼りにしていた野村の仲介も変にガツガツした契約を急かすタイプの女性営業で正直苦手なタイプだったので、売主の仲介手数料を放棄してくれる買取業者にとっとと売っぱらいました。結果的に周辺の新築や中古の相場が上がってしまいました。

  15. 262 購入経験者さん

    ここ、本当に一般人や購入検討者や経験者が書いてる?w
    全てが完璧な不動産業者なんて無いし、カタギ商売とも思ってないけど
    どこの不動産のスレも評判の下げ合いみたいな雰囲気でビックリ。
    そもそも満足して暮らしてる人はここに書きに来なそう。
    石橋を叩いて壊すか結局渡らない人達の集まりって感じがしました。

  16. 263 野村の再開発タワーマンション

    土地の買取額が不当に低く、結果再開発タワーに住める面積が狭すぎのので不満だ。43階建てだが、駐車場は高さ100mの機械式にすると言う。夕方に帰宅する車が殺到するので、担当者にどの位時間がかかるのか聞いたら、2分30秒と答えた。それは10台一緒に帰宅したら、毎日20分車庫入れに待たなくてはならないと考えたが、その女性はタワマンに住んだことないし、夕方に帰宅が集中することも知らない。

  17. 264 匿名さん

    東海のプラウド、どの物件の部屋もボコボコしていて間取りだけ見るとプレサンスやオープンとどっこいどっこい
    ステマと言われたくないからブランド名は挙げないが他のデベの方が良い
    って考えは少数派?

  18. 265 買い替え検討中さん

    第2期売り出し直前に8階を購入し引っ越し可能日まで16ヶ月前に契約、マンション躯体がまだ4階までしかできてないにも関わらず、11階以上の部屋以外、無料オプションの壁紙の色変更など出来ない。コンセントの数が少ないので、有料のコンセント増設を頼んだら出来ないと言われました。アングルの設置も部屋のボードも貼ってもない状態で、あまりにも酷い対応。
    購入を検討されている方は、オプション関係は詳しく確認しないと後悔すると思います。とにかく出来ないしか言いません。
    買主の生活など未来を無視して、売ることだけを考えている会社だと感じました。

  19. 266 匿名さん

    >265
    オプション選択の期限を超えたんだったら、そりゃ出来ないでしょう。普通の対応です。

  20. 267 名無しさん

    >>181 匿名さん
    三菱は既に三菱ではなく旧藤和不動産が財閥の名前だけ使わせてもらっているというのが実態ですからねぇ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸