デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
世界一の時間へ [更新日時] 2023-10-21 11:27:39

パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

コマーシャル笑いました。
    いつから野村不動産は船を作るようになったのでしょう?
    イメージって、豪華客船の船内とMRを勘違いするように
    しているってこと??

2. 2 匿名さん

イメージCMなんだろうけど、客船とマンションって同じと思う人いるのかな
    そりゃ制限ある容積に客室を詰め込む様と洋上の優雅さは、制限ある専有面積を詰め込んでうわべの表向きは立派な野村マンションと似てるとは思うけど

3. 3 匿名さん

だから、どうしました?

あんたたち広告評論家?知見あんの?

4. 4 匿名さん

いやいや評論家でも無く知見も無い俺みたいなお馬鹿をだまさなきゃならないイメージCMだろうに...
    と思っただけだよ

5. 5 匿名さん

新聞の一面広告に、あのTVCMの意味が詳しく載ってるよ
    客船じゃなく、船旅とだぶらせているみたいですね。

6. 6 匿名さん

船内の風景から、室内に変わるから、ショボいのが目立つように見えた。無理やりマンションを、写さなくてもよいのにね。

7. 7 匿名さん

実際に住んでいますが、品質はあまり良くありません。ランクは中の下です。

まぁ、金額と質がつりあっていないというところが大きいです。

野村不動産の儲け主義によるコストダウンと監督怠慢も原因でしょうか?

おすすめは中古物件を購入して、リフォームすることです。

8. 8 匿名さん

確かに、最近のプラウドはグレード低くなっているし、問題連発。
    更に野村のトラブル対応のひどさが露呈され、騒ぎになっている。

9. 9 匿名さん

世界一の時間だかなんとかCMしといて
    鉄骨剥き出し階段作っちゃう野村さん、ねえ。
    ブランドだけで買う人がいかに多いことか。

10. 11 匿名さん

>>6
    あのマンション画像CGでしょう。実物はもっとしょぼいということ。

11. 12 購入経験者さん

最後に映るマンションは綱島だね。住戸内はどこかはわからないけど。
    プラウド住んでるけど梁が多いのが困る。。元住吉とかも酷い。

12. 13 匿名さん

>>11
    CGなんだ。あれよりショボいのか。。

13. 14 匿名さん

長谷工のプラウドでハセウド

14. 17 匿名さん

長谷工仕様のプラウドなのでハセウドですね

15. 19 匿名さん

太陽光パネル半分になった、ハセウド東芝府中町。
    内覧会で指摘した項目が、確認会で直ってないみたいね。
    今年も盛り上がりそうですね。

16. 20 匿名さん

ザレジデンス三田もひどいことになってる。契約者のスレ見ると、考えられない対応
    されているわ。

17. 21 購入経験者さん

みなさん、グロイね。

「他人の不幸は蜜の味」

なんですね。

ご自身が幸福になられることを、お祈りしてます。

18. 23 匿名さん

>>20
    三田の対応は、さすがに、ひどい。
    モデルルームと仕様が違うし、騙して内覧承諾のサインをさせるわ。やりたい放題。

19. 24 匿名さん

三田も府中と同じような展開ですね。
    入居予定者が集団交渉するようですね。その後、またまた手のひら返しの対応。内覧会の修理の有無で、これですからね。

20. 25 入居済み住民さん [女性]

今、野村の物件に住んでいるものです。
    このたび、大規模修繕を行うに当たり、工事の発注方式を検討しております。
    設計監理方式か野村独自のPM方式のどちらにすべきか住民でも意見が割れております。
    他のデベロッパーでの事例も含め、実際にはどのような発注方式で行っているほうが多いのでしょうか?
    また設計監理方式の場合は監理者を野村にお願いするのが多いのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

21. 26 匿名さん

ご冗談をw
    グロさでいったら、野村販売員と野村信者に勝るものはありませんよ。

22. 28 匿名さん

>>25
    野村が関われば、もうけさせるだけですよ。
    ぜひ他社と競合の見積もりとったほうがいいですよ。
    レジデンス三田の掲示板御覧になりましたか?
    建て替え新築で、あのあり得ない対応ですから。

23. 29 入居済み住民さん [女性]

>>25
    のものです。
    アドバイスありがとうございます。
    レジデンス三田での投稿もみて検討させていただきます。

ありがとうございました。

24. 30 匿名さん

内覧会、確認会、入居のシーズンです。
    プラウド、オハナで、大した問題は出てないようですね。

25. 31 匿名さん

横浜の美しなんとか、共用部のでき

26. 32 匿名さん

微妙

新たなオハナウド誕生の予感

27. 33 匿名さん

横浜美丘のやつ画像投稿みれるよ

28. 34 匿名さん

ほんとうだ。
    プラウド美しが丘
    共用部が野村クオリティです。

29. 35 入居予定さん [女性 40代]

入居予定の者です。
    内覧会でびっくりしましたよ!施工の粗さと使う建材の質の悪さに!!
    手直しが済んでないのに、鍵引き渡しと最終金の催促。そして、鍵引き渡しの後に、自分たちで手直しされてるか確認して、
    気に入らなければ、マンション内にあるセンターに言え!と。手直し確認に立ち会う気すらないのに、最終金催促。
    手直しの内容聞いてもお粗末なものでした。あと、鍵引き渡しの時間が平日の午後5時~。夜逃げじゃあるまいし、普通午前中でしょ?あり得ません。。。

30. 36 匿名さん

>>35
    美しが丘?まぁ野村だからな、ありえるな。

31. 37 匿名さん

>>35
    野村さん、相変わらずなんだね。

32. 38 匿名さん

野村さん、マジで評判悪いね。
    三田といい府中といい、今度はたまプラの肝入り物件でこのザマですか。

33. 40 匿名さん

プラウド美しが丘、坪平均310、最安7000弱からという高値であの辺ではかなりうわさになったけど、割と早めに完売してましたよね。
    それがあの仕上がりとは、野村はどう責任とるんでしょうね。

34. 41 匿名さん

しっかりとした形で揉み消しにかかるでしょうね。
    野村不動産はこれまでも、これからも。

35. 42 入居済み住民さん [男性 40代]

プラウド:品質の悪さはは周知のことです。
         既に建設済みのマンションに行ってみればわかります。

嫌なら買わないことで、買ってしまった私は次の選択肢に野村は無いです。

36. 43 匿名さん

>42

プラウドはピンキリ。
    外壁がALCでないプラウドなら、かなり良いマンションです。
    プラウドにシティが加わると、郊外長谷工物件の中ではましとしか言えない。

37. 44 匿名さん

プラウド住民がオハナを切り離しにかかっているようで。恐ろしいことです。

38. 45 入居済み住民さん

私はここまで野村不動産のやり方が酷いと思っていませんでした。購入して初めて勉強させられました。マンションを購入するということはとても難しいことですね。かなり高い勉強代になりました。もし住み替えることが仮にあったら、野村と付き合うことはないでしょう。

39. 46 匿名さん

どちらの住人さんですか?
    後学のため、地域だけでもご教示いただきたい。

40. 47 購入経験者さん

美しヶ丘でも、また同じ事繰り返してるようですね。

41. 48 購入経験者さん

施工会社というか、現場の責任者次第みたいですよ。

どこの不動産会社でも、大してかわらないと思うよ。

野村と住友を保有していて、どちらもすごく良いとも思わないし、瑕疵があるとも思わない。

事前研究と運次第かな。

42. 50 匿名さん

中長期目標7000戸供給。
    目をつけた戸建て。効率が悪いみたいで、マンションも人が回らなくなってきたみたいよ。

43. 52 匿名

>>45
    同感です

44. 53 匿名さん

週刊新潮で報じられた東急不動産 三枝元社長の怪しい取引疑惑、以下のサイトで要約版が読めるみたい。
    野村、三井、三菱は、こんな変な事件起こらないから安心だね。
    http://n-seikei.jp/i/2015/04/post-28337.html

45. 54 匿名さん

>>53
    野村の板だが、なんか関係あるのか?

46. 55 匿名さん

覆面座談会で、野村は最後には値引きするって満場一致で指摘されてるね。
    煽るだけ煽って、野村のふっかけた言い値で掴んだ者が負け。即完もカラクリ仕掛けの情報操作ってこと。

47. 56 匿名さん

プラウド美しが丘の住民スレ、すげーな(恐)

48. 57 匿名さん

新川崎の住民スレ細かいよ~ 
    でも、いたら心強い

49. 58 匿名さん

東洋ゴム問題とは無縁な感じ?

50. 59 匿名さん

南山の抽選7倍の部屋。
    話題づくりのダミー登録ですか?

51. 60 匿名さん

驕る平家は久しからず。白日の下に事実がさらされ騙しのイメージ戦略が崩壊する落日の野村。少し地味でも大切なブランドを汚さないようにフォローアップが迅速かつ確実で安心できる三井か三菱を選んでおけば間違いはない。

52. 61 匿名さん

ほんとその通り。
    無理して取り繕い、自転車操業を続けるとどこかにガタがくる。ハリボテの経済成長を続けてきた韓国の現状と同じ。

53. 62 匿名さん

プラウドシティ新川崎のスレもひどい。デベばかりの書き込み。

54. 63 匿名さん
  55. 65 匿名さん

>>64
    スポンサー様の意向だわ、って書いたら、削除されたわよ。正解かしらね。

56. 66 匿名さん

こういうサイトにまで手を回して情報操作するとか、ほんと顧客を根底からバカにしてるね。

57. 67 購入経験者さん

おまえ、そんなことマジに考えてんだ・・・

暇だねェ~~~

58. 69 匿名さん

プラウドの内覧会、隣同士は同じ時間にしないで
    隣の音を聞かせないようにするって本当?

59. 70 匿名さん

プラウドはサービスが別格だからなぁ
    買えるならプラウドを買いたい

60. 71 物件比較中

>>70
    サービスは何が違うんですか?

61. 73 匿名さん

野村アーバンネットってどうよ?

62. 74 匿名さん

>>73
    申し送りとないから、いちから説明しなおし。
    清掃員と割り切りが大事。人によるんだろうけど。

美しが丘以降、トラブルを聞かなくなりましたね

63. 75 匿名さん

>>74
    プラウド山王、販売不振で売り止めしましたね。
    やはり既存不適格物件が響いたか。

64. 78 匿名

管理会社としてはだめですね

65. 79 匿名

>>45

全くもって同じ意見です。

66. 80 匿名さん

>>75
    値上りを待ってるかもしれないから、なんともいえないですね。

67. 81 匿名さん

>>80
    そんなわけない。

68. 82 匿名さん

>>81
    竣工前後で販売では?

69. 83 買い換え検討中

業界NO1

http://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion-kanto/

仲介を依頼してるのだけれど信用してよいのかな。

70. 84 匿名さん

白金二丁目も既存不適格のタワーマンションだね。

71. 85 匿名

>>75
    高さ制限案は採決されなかったようです。すいませんが、いまいちよくわからないので、わかる方教えて下さい。

http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/machizukuri/toshi...

72. 87 匿名さん

>>84
    白金二丁目の説明会で、野村・三菱・竹中から反対する奴は引っ越せと言われたそうだ。

73. 88 契約済みさん [男性 40代]

皆さん。野村不動産は良く無いから止めた方が良いです。
    買った後がダメなんです。建築から販売、アフターまで一気通貫で野村グループで対応するのでバッチリです。なんてウソですよ。部署が違うだの、こっちじゃ無いだの、聞いてないだの、散々たらい回しにした挙句、怒ったら「私は社員じゃ無くてケーヤクなので、、、」
    すったもんだの末に社員の方が土曜にお詫びに来ることになったのですが、遅刻。クレーム対応のまずさを指摘され、謝りに来る人が遅刻ですよ。一事が万事そんな対応しかしてくれない企業風土の会社です。

74. 89 匿名さん [男性 30代]

3Mジャパンのナノ80が効果なしで消費者庁の措置命令を受けました。いいフィルムだと思っていたのにショックです。
    ダスキンとはいえ、メーカーとしてのコメントなし、一体何を信じればいいの?

75. 90 購入経験者さん

マンションはいいよ。
    けど、管理会社が最低です。
    都内の某プラウドだけど、防災計画の修正を指示したにも関わらずノラリクラリと逃げ惑い、
    修正もせず防災計画書を提出せずに、違法状態に。
    嫌気がさして、売却しました。
    野村不動産関連会社及び支援会社とは、付き合わ無い方が良いです。

76. 91 匿名さん

マンションじゃなくて戸建てですが、
    プラウドシーズン栗平。地盤沈下してるんですかね。
    掲示板が荒れてますね。

77. 93 評判気になるさん

野村不動産のブラゥトはヒドイ テレビの電波障害にあったのにアンテナ工事費ただの変わりに謝りにきもしねー 南浦和駅前に支店あるのに、これから南浦和神明1のマンション野村不動産のブラゥトを検討している人は考え直したほうがいいよ

78. 94 マンション検討中さん

マンション設備、仕様などを見る以前の問題。
    担当者の態度が最悪。
    高圧的で馬鹿にしている。
    いい担当者もいるのかもしれないが、初めて野村の物件を見に行った担当者が最悪だったので二度といかない。

79. 95 匿名さん

同感。
    野村の営業って、悩んでるなら別にいいっすよ、他にもたくさん希望者いるんで笑、みたいな対応をしてくる。
    要望が被りそうになったら、こちらの意見など聞く耳もたずに他の間取りを勧めてくるし。
    親会社の野村証券が海外の投資事業で大失敗してるし、そもそも最近の野村プラウドは今イチという評判だからね。

80. 96 匿名さん

>>84 匿名さん
    本当に辞めた方がいいです。
    営業担当じゃない人が売ってる場合もあります。
    必要な説明もせずに契約させて、後から問題起きてもたらい回し。
    しかも別のマンションの案件とごちゃごちゃになって連絡して来たりとバカばっかりです。
    大手だからか元々解決する気もないので、末端の解決能力ない人がノコノコやって来て責任者は一切出てきません。

81. 97 匿名さん

選択っていう月刊誌の今月広告に、野村不動産の高級マンションで問題が発生しているようなことが書いてました。
    どこのまんしょんなんでしょ?

82. 98 匿名さん

プラウド日本橋三越前
    室内の引き戸で問題でてるみたい
    色が違うのを説明してなかったような雰囲気。

83. 99 匿名さん

プラウド日本橋三越前の話、些細なことなのかもしれないけどヒドイわ。
    掲示板の営業とみられる書き込みもすごいし。
    野村は絶対買わないと心に決めた。

84. 100 匿名さん

住んでるものではないのですが、地元のプラウドマンションがあまりに汚くて気になってネットで評判を見ていたらこちらのサイトを見つけました。
    築年数はそんなに経ってないはずなんですが、外壁が汚くて。
    素材が悪いのでしょうか?

85. 101 匿名さん

写真撮ってみたのですが見れますでしょうか?
    ベランダのコンクリートとかすごく汚いですが、築年数浅くてもこんなものなんですか?

1. 写真撮ってみたのですが見れますでしょうか...
  86. 102 契約済み

>101さん
    上北沢の物件でしょうか?
    以前近所に住んでいましたが、私も確かに汚いと感じました。

87. 103 通りがかりさん

コンクリートの打ちっぱなし
    汚れが目立ちやすいと思いますよ。
    コストダウン?

88. 104 匿名さん

>>102 契約済みさん

そうです。
    上北沢です。
    ちなみに、下高井戸の物件も汚くて、素材が悪いのかな?とか思っていました。
    やはり汚いですよね!

89. 105 匿名さん

>>103 通りがかりさん
    コンクリートの打ちっぱなしってけっこうあると思うのですが、築浅でこんなに汚いのははじめて見て。
    それに写真では分かりづらいのですが、タイルも凄く汚いんです。

90. 106 通りがかりさん

>>105 匿名さん

コンクリートの打ちっぱなしは雑居ビルのイメージ。マンションでは少ないと思います。

91. 107 匿名さん

>>106 通りがかりさん
    それが、下高井戸のプラウドも一部コンクリート打ちっぱなし状態で同じように汚くなってたんで、当時はコンクリート打ちっぱなしが流行ってたのかな?と。
    デザイナーズマンションとかも一時期使ってたなと。

92. 108 名無しさん

>>107 匿名さん

勉強不足でした
    指摘ありがとうございます。

コンクリートの打ちっぱなしは新築はカッコ良いけど、数年経つと微妙。風合いって感じはしないですね。

93. 109 匿名さん

>>108 名無しさん

当時は安く作ってたのでしょうかね?
    残念な感じがしますよね。
    でも、最近作ってるプラウド物件はコンクリート打ちっぱなし部分はさけてるんでしょうかね?

94. 110 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

95. 111 匿名さん

97さん
    その雑誌の記事、もう読みましたか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/res/894/

96. 112 匿名さん

武蔵野タワーズは、野村さんがメイン幹事でしたよね。たしか。

97. 113 匿名さん

言ってる意味が全く分からん
    特にこのスレッドにはアブノーマルな人が多い

98. 114 野村の仲介+

「あの人に、頼んでよかった。」

お客がいう言葉を、自分で言ってしまうのが野村さん

先日の大田区六郷プラウドシティの全面予告広告「SUGOROKU」(=すごいぞ六郷)

笑顔の男は俳優の香川照之かと思ったら

左下に小さく「トータス松本」と書いてありました

99. 115 匿名さん

野村不動産様が岡山駅前の再開発でタワマンを手掛けてくださるとか。
    嬉しいんですけど今少し大規模に超高層になればいいなあと思います。
    すべての新幹線が停まる政令市岡山の駅の真ん前ですから需要がありますよ。
    災害が少なくて暮らしやすい人気の岡山ですから関東の人にもおすすめの物件になりそうです。

100. 116 匿名さん

岡山市北区駅前町一丁目再開発事業。全国大手の野村不動産様が岡山駅前にプラウドタワーを作ってくださる。
    正直なところ現構想では近隣政令市の駅前再開発物件に比べて低層で高さも低いため残念ですが、何とか上積みかホテル棟との統合をお願いしたいです。
    今まで長い間、岡山駅前に全国大手のタワーマンションを待っていました。どこにでもアクセスしやすい駅前に、高所から遠望する景色や季節感あふれる緑を楽しみながら暮らせる都心のタワマンを。
    より素晴らしい物件概要が明らかになった暁には(できればホテル棟との統合で広島駅前並の200メートル、またはマンションと商業施設でせめて150メートル高さが欲しいです)、是非とも購入させていただきたいです。

101. 117 匿名さん

年始に旧友たちと集まって歓談した際のこと。
    埼玉在住の友人曰く「関東では移住先として便利で暮らしやすい岡山の人気が高い」「特に何ら地縁血縁のない埼玉や東京の知人が岡山に移住を考えている」「
    だが岡山には大手デベのタワマンも皆無で駅前の利便性を活かし且つ上質な暮らしを確保できる物件が無い」。

野村不動産タワマン「プラウドタワー岡山」は新たな需要にも応えてくれるだろうか?

102. 118 匿名さん

野村の「オハナ」は、修繕積立金が新築時より高くなっているのが評価できる。
    だから、長期修繕計画も実行できるのではないかな。

後で値上げするのは大変な事ですよ。

103. 119 マンション検討中さん

野村不動産様にお願い申し上げます。
    御社が岡山駅前町の再開発事業に選ばれたと聞きました。
    岡山駅前に180mないし200mのタワーマンションがあれば購入したいと待ち続けています。
    これまで当該物件が現れないまま年月が過ぎました。
    どうかお願いですので一際群を抜く高さで以て美しく洗練されたタワマンを当地に下さい。
    御社に期待しつつ今暫くお待ちする所存でございます。

104. 120 匿名さん

野村の営業マンはチャラ男あがりが多く、大学のサークル的のりで販売している。社会人として責任ある対応をとりましょう。

105. 121 マンション検討中さん

>>120
    どんな統計ですか?なんだか中傷めいていて、悪意が感じられます。
    なかにはそんな人もいるのかもしれませんが、一般化するのはおかしいです。

106. 122 口コミ知りたいさん

私はここの営業マンの感じは好きですけどね。
    普通のサラリーマンっぽい。
    某関西系財閥なんかは押しが強くて怖すぎる。

107. 123 匿名さん

>>122 同感です。

ところで野村不動産の方がご覧になっていらしたらお願いがあります。
    岡山駅前町一丁目再開発事業のタワマンの高さを高くしてください。
    新幹線ターミナル駅の真ん前で利便性が高い貴重な場所なのです。
    あそこなら幅広い層の需要が期待できますので必ずお願いいたします。
    理想的には広島駅前に某不動産が建てた198mですがせめて150m以上を。

108. 124 匿名さん

野村不動産様へ
    御社が参加なさるJVが岡山駅前町一丁目再開発事業を担うことが決定したと、きょう付の日経と山陽新聞で知りました。
    岡山駅は中四国地域の交通結節点として知られる新幹線全停ターミナル駅であります。また岡山市は穏やかな気候と災害の少ない安全性の高さが評価され、東日本からの移住先として人気を高めている街でもあります。
    これまで岡山にはいわゆるタワマンが存在せず市内最高層のビルは岡山駅から東に離れた場所にある、地場不動産企業による108.5mのマンションでありました。
    三大都市を含む全国各地でタワーマンションを手掛けていらっしゃる御社が当地岡山のそれも中心駅前にブリリアタワーをお与えくださると知り、感謝と期待に胸が高鳴る思いです。
    高さに関して岡山市(行政)から景観を理由とする横槍が入る可能性は否めませんが前述した地場不動産企業によるマンションは後楽園から約1kmの距離にありながら高さが108.5mあります。
    駅前町一丁目再開発事業用地は後楽園から約1.6kmの位置にありますから、公平な基準適用なら高さ160m程度は十分に可能です。そもそも景観への配慮が求められるというだけで数値的な高さ制限は存在しないのです。
    全国各地の都市で難題をクリアしながら素晴らしい物件を実現していらっしゃった御社のお力で以て、広島駅前に某社が建てたタワーマンションに匹敵するものを岡山にお与えください。よろしくお願いいたします。

109. 125 匿名さん

景観も確かに大切ですが、岡山後楽園からの見え方という一点に偏ることなく、ターミナル駅前の都市景観やビルを見上げる都会的景観という視点も同時に必要だと思います。東京は言うに及びませんが、例えば広島駅前にS不動産が建てたタワマンは都市イメージの向上に寄与しています。
    岡山駅前町の再開発用地は岡山後楽園から西方向に位置します。後楽園の敷地内西部には管理事務所や県立博物館などの人工構造物や築庭後に整備された竹林などがありますが、「再開発ビルの見え方」を調整する手段として後楽園西部への高木植栽を行って頂きたいと思います。
    これにより、広島駅前のような200m規模とは言わないまでも、150mから160m程度の再開発ビルは可能となります。まさか地場のR不動産には後楽園から1kmの場所に108.5mのタワマンを認めておきながら後楽園から1.6kmに位置する再開発ビルには恣意的かつ不公平な規制を行うなどということは、ありますまい。

110. 126 わしも岡山が好きじゃ
  111. 127 周辺住民さん

昨日(3月24日)、全国紙の地方版に気になる記事が出ていました。

東急東横線の日吉駅~綱島駅の広大な土地(5ヘクタール)に
    野村不動産が3棟(1320戸)のマンションを建てるという。
    昨年8月に開かれた説明会によると、
    高さ制限20メートルなのに野村は60メートルを計画。
    記事によれば、
    近隣住民は「60メートルの壁ができてしまう」と反対し、
    横浜市は「最高が60メートルであって、全体ではない」と説明。

↓朝日新聞(2017年3月24日朝刊)神奈川版が掲載

1. 昨日(3月24日)、全国紙の地方版に気に...
  112. 128 匿名さん

都内の野村の賃貸に住んでましたが、退去までの流れをかきます。
    住人の騒音に対して居住中の室内、騒音発生者の玄関前で騒音を録音、録画しているのにそれを確認しようともせず、発生者とこちらが伝えてる相手に電話をして、今家に居ないので私ではないと言われたのでこちらですることはありません。というので終わり。二年近く騒音を(内装工事のような叩く音と機械音)出し続ける住人に対して現地に確認に行くこともなく終了された。
    管理人は常駐ではないが、居る物件です。
    注意喚起の張り紙は元からしてあるので別の苦情も来ているはず。
    あげく、騒音発生者の住人が苦情を言ってる人と直接話したいと言っているので連絡先を交換したいと言ってますけど、と連絡してきた。この担当者、不動産初心者だろうか。

入居時に清掃せずに引き渡され、掃除出来ないんですか?と言われたので、何故新規入居者がしなければならないのか説明して下さい!と入居初日から始まって、棚が壊れているので手の上に落ちてきてケガをしたりしたが、下請け会社の担当者の精神病という事で片付けられた。
    色んな手続きや連絡も下請けです下請けですととにかく電話口で言われる。はっきり言ってお勧め出来ないし野村を使う気はない

113. 129 通りすがり

野村不動産は気に入らないけど、属性の低い客にはそれなりの営業マンしかつかないのでは?
    私は既に売却したけど、当時の営業マンは私が希望した部屋に、先約がいたけどどかして私に販売してくれました。
    とはいえ、その後のアフターケアや管理がクソですが。

114. 130 客に原因があるという事。

>属性の低い客にはそれなりの営業マンしかつかないのでは?
    セレブな夫婦にみすぼらしい営業マンは不釣り合いだわな、確かに

115. 131 周辺住民さん

音の被害にあっている人に何も落ち度はないと思います。
    騒音は漏水と同じで、受ける側の住民は早急の対応を望むもの。

↓6年前に起きた騒音問題
    https://blogs.yahoo.co.jp/japan_air_1046clearfortakeoff/68285653.html

↓その文中の⑦の「音源調査」についての詳細な記述
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/res/353/

繰り返し、じっくりお読みにならないとわかりにくい部分があると思います。

116. 132 匿名さん

日本郵政に買収されるという報道が出ましたね。

この先どうなるのか心配です。

117. 133 通りがかり

>>132 匿名さん

マンション前に郵便ポストが完備されるのかな?

118. 134 匿名さん

東京駅前のような、郵便局+商業施設or+住居の建物が増えるのでは?
    マンションの下が郵便局は、便利だろうね

119. 135 匿名さん

>>134
    目黒、東池袋、落合、上野の各郵便局あたりは再開発適地ですね。
    日本橋も超高層ビルになりそう。

120. 136 匿名

野村はないわ〜。MRでの対応がショボすぎる。人を見て対応を変え過ぎ。
    GWに某MRに行ったんだけど、暑かったので、結構ラフな格好で行ったら、最初は資料も渡せないから、欲しければ書き写してとか言ってきた。そもそもパンフレットは経費削減で作ってないとかいいだすし。
    でも結構色々聞いてこっちもやる気を見せて、源泉徴収票出して金額見た瞬間対応変え過ぎ。急に目をキラキラさせおって。信頼できないわ。
    他のMRでこんなに失礼な応対された事ない。

121. 137 匿名さん

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

122. 138 匿名さん

同じく、野村は信用できません。
    誠意をもって対応すると言うことはしない会社です。
    契約して、本当に後悔しています。

123. 139 通りすがり

>>132 匿名さん

日本郵政の買収の話は白紙みたいですね

124. 140 契約者

野村の営業はダメだわ〜。
    横浜の新築マンション物件契約したけど、対応悪いから解約しよーかなと思うぐらい。一生懸命頑張ってくれる人から買いたかった…

125. 141 名無しさん

郵政の話流れちゃいましたね…
    野村にとってはチャンスでもあったのに。

126. 142 媒介契約者

営業マンがあまりにも酷い。

へらへらしながら「すみませんとしか言いようがないですね~」って本当に頭に来ました。
    大手だからと信頼していたのにあまりにも酷い対応でビックリしました。

127. 143 匿名さん

>>142 媒介契約者さん

少なくともお前の社会的地位では、その程度の営業マンしかつかないということ。

128. 144 マンコミュファンさん

>>138 匿名さん

自分が書いたのかと思いました
    やっぱり他でも同じ事が起きてるんですね
    一生の買い物なのに

129. 145 マンコミュファンさん

プラウドのネーミングポリシーってあるの?
    プラウドタワー、プラウドシティはわかるのですが、プラウド〜ディアージュ、パサージュがあると思いきや、リバーサイド、レジデンスのようなものもありよくわかりません。
    ご存知の方いれば教えて下さい。

130. 146 買い替え検討中さん

高圧的な方とプライドの高い方が多いですね。
    住友、野村の営業はTHE営業って感じです。
    目先の利益優先で動いている人間が多すぎです。

「俺は野村不動産で働いて、お金も稼いで優秀だぜ!」
    みたいなのが多いと思う。

最近は殆ど長谷工使うし、、、、

131. 147 マンション掲示板さん

>>146 買い替え検討中さん
    所詮不動産屋です。年収も平均で1000万そこそことしれている輩の集団です。営業には期待せずに物に期待しましょう!責任者がついても言葉遣いのヒドイ人が多いですね。私は野村不動産で契約してますが、三井の責任者がしっかりしていて買ってあげたいと思いましたが、物件が野村の方が上手でした。首都圏のお話です。

132. 148 この2つのレスを読まずして野村のマンション管理は語れない
  133. 149 マンション検討中さん

野村不動産は石神井に建てたタワーマンションの隣にまた、自社のタワーマンションを建てる計画をしています。
    眺望の良さを売りにして、前回マンションを売ったのに、数年して隣にまた同じ野村がタワーマンションを建てるなんて、買った人に対する裏切りでしかないですよね。
    悪質な会社だなと思います。こういう事を平気でできる会社のものは買いたくないなと心から思います。
    皆さんも気をつけてください。

134. 150 匿名さん

>>149 マンション検討中さん

タワー並べるときは平面が向かい合わないようにひし形で隣り合わせにするよね。
    ■ ■ だと1面が向かい合うけど、

135. 151 匿名さん

>悪質な会社だなと思います。こういう事を平気でできる会社のものは買いたくないな
    >と心から思います。皆さんも気をつけてください。

誰も買わなくなったら、ようやく初めて反省する可能性が、少しはあるのかもしれない。
    横浜・綱島は完売御礼らしい。

136. 152 匿名さん

違法労働で是正勧告されたみたい。一面記事になってる。

137. 153 匿名さん

旧財閥ファンでしたが、旧財閥は傲慢で殿様商売な部分が多く、野村が急に気になっている。でも野村もまた傲慢なのかな。結局一番いいデベはどこなんだろう。
    野村PTの対応の満足度って高そうだけど、それはトラブルにあったことない人の回答なだけかな。

138. 154 匿名

国会で取り上げられてましたね。。。

でも、なかなか大企業は
    変わらないんだね。

最近は販売苦戦で、
    特になんでしょうね。。。

139. 155 匿名

>>152 匿名さん

安倍首相、談話出しましたね。

140. 156 匿名さん

壁薄い
    コンクリートケチってる

141. 158 ねこ

対応が悪すぎる。
    たらい回しで、全て同じ回答。
    マニュアルどおり。
    上司に代わって欲しいと言ったら、
    オペレーターよりもマニュアルどおり以上だった。

142. 161 周辺住民さん

[No.157~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

143. 162 匿名さん

隣人がバルコニーでタバコを吸うため窓をしめていても部屋の中まで臭いが入ってくる。バルコニーでの喫煙は禁止らしく直接注意や張り紙するも効果なし。しかも違法に犬を飼育しているのも分かっているのにのらりくらり言いくるめられそのまま。なんの解決もなく、じゃあ直接話しをしに行きますって言ったら、話がわかる相手ならいいんですけどね…って、行かす気?あなた方の仕事ですから!
    大手だから安心していたけど、高い管理費取るだけ取ってあとはどーでもいいのね。最悪。

144. 163 匿名さん

>>162 匿名さん

あのー、住民どうしのトラブルには管理会社や管理組合は口出しすべき義務はないですよ。当事者同士で解決すべき問題です。注意文書の配布や、はやってもいいかもしれませんが。

そもそも、管理会社がやるべきというひとに限って、お願いしてる部屋がどこかは言わずになんとか上手く交渉しろなんて無理難題いうからね。

直接伝えてバチバチやりあったほうが早いし、それでダメなら諦めるしかない。

145. 164 匿名さん

バルコニーはほとんどの物件で火気厳禁なのも知らないのかな。
    そういう事案こそ管理組合に報告でしょう。

146. 165 匿名さん

俺も野村の賃貸に住んでたが、騒音に対しての苦情対応がかなり悪すぎ。騒音出してる奴とグルかと思う程の小◯って、言う女の対応。話しててもスットボけてばかりで全く話にならん。

147. 166 匿名さん

キッチンにて水漏れがあったが対応が最悪だった。Qサービスはあてにならない
    Qサービスは使用方法等が悪い等の回答で施工時の問題については初めから考慮していないようだった。原因は工事のときの傷と思われるのだが。
    Qサービスから野村不動産に引き継がれ別の人間がきたが、野村不動産に責任はないという態度だった。施工者、建設会社、下請けが悪い等の態度で自分たちの責任を認めるような言動がなく、目の前で下請けを責める、いじめるというようなパワハラに近い態度をとっていた。プラウドというブランドは施工者、建設会社、下請けに左右されず、一定の品質があるべきだと思うのだが。施工者、建設会社、下請けに左右されるならプラウドブランドという意味がないと感じる

148. 169 マンション比較中さん

>168
    保証期間というのがあるんだよ。何のミスか、築何年か知らないけど。

149. 175 匿名さん

購入者です。今現在、大規模修繕に直面しています。ところが2、3年前から遅々として進んでいません。それは組合員、管理会社双方に非があります。
    野村を信用してプラウドを購入したのだから、管理会社の言う通りに進めていけば間違いないというプラウド購入者自慢?野村信者?他を見下すプライドの持ち主が大勢です。他方、管理会社は大規模修繕に対する組合員の無知とプライド(自分達は高額でも支払い能力がある)を利用して出来るだけ絞り取る方針が見てとれます。さらに管理会社は「失敗しない大規模修繕」を遂行するには何が必要か等組合員に理解させる努力は皆無です。組合員はズブの素人なのに繰り返し繰り返し同じ資料を配布されて大規模修繕を理解していると錯覚する人も多い。そして大規模修繕を利用した2千万?6千万の野村への献上にも気がつかない人々が大半です。結論としていくら物件を気にいっても管理会社が無能なので友人、知人には野村不動産マンションの購入には絶対に反対します。

150. 176 マンコミュファンさん

>>175 匿名さん
    他の人から見たら175みたいな訳の分からん人間が大騒ぎしていつまでも話が進まないいい加減にしろ
    って思ってそう

151. 177 通りがかりさん

野村のマンションから違うマンションに買い替えた者です。
    住んでた時は酷いと思っていましたが、今思えば凄く良いマンションで良い管理会社だったと思います。出来れば元に戻りたい位です。
    造りもしっかりしてましたよ。
    今、住んでるマンション、ハリボテで。。。
    人気があるそうですが、あまりにも酷くて泣きいてます。

152. 178 キッチャン

プラウドではありませんが、吉祥寺の野村が建てたマンションに住んでいます。
    管理はしっかりしているように思います。
    177の方、引っ越された新しいマンション、頭文字で結構ですから、管理会社教えて下さい。
    参考にさせて頂きます。

153. 180 坪単価比較中さん

野村のマンションを購入し、現在も住んでいます。
    価格のわりに、マンションの造りが安っぽいなというのが正直なところです。
    もし「プラウドだから大丈夫だろう」と思って買う人はやめた方がいいです。
    騒音トラブルについても、管理会社の対応はよくないです。
    フルローンで6千万もするプラウドを買う必要はないと思います。
    便利だから、ローンを組まずに購入できる、という人向けだと思います。
    親しい友人・家族には絶対野村はすすめません。

154. 181 匿名さん

私はプラウド買って、次に三菱買ったら、いろんな意味でプラウドが良いことを痛感して、また別のプラウドも購入して満足してます。
    アフター期間終了後でも、何度もあれこれ相談して、その度にこちらの想像以上のリターンを返してくれるので、もはや完全に野村信者状態ですw
    担当の方によるんでしょうかね。。。

155. 182 プラウド●●の理事長

今年竣工したプラウド●●の理事長をしております。
    6ヶ月のアフターメンテ中です。
    共用部の指摘は100箇所くらいありました。
    そのうち、手抜き工事が10箇所、施工不良が10箇所、施工ミスの隠蔽もありました。
    今、抗議をしている最中です。

交渉をどのように進めて行くのが
    最適か、アドバイス頂けると幸いです。
    経過はまた詳細に報告致します。

156. 183 名無しさん

>>182 プラウド●●の理事長さん
    プラウドサゲ大変だね。
    こんなトコにコソコソ書き込んでないで、週刊誌にでも情報売り捌いた方が良いと思うよ。

157. 185 通りがかりさん

どこのマンション販売会社も、基本的には、売りっ放しなんでしょうね

商業主義で稼がないといけないので、売れるまでは、そこそこ低姿勢

販売後は、どっかの担当者がやること

みたいに、殆どがなると思っていたら、腹も立たないと思います
    最初から期待値が高いと、ストレスが貯まるからね

ブランドではなく、可能な限り、本質的な価値を探求して、そこと価格が合っていれば買うという姿勢かな

今の若い世代は、ファストファッション流行を見て分かる通り、ブランドより、品物を重要視するからね

158. 186 マンション検討中さん

批判も多いけどプラウドの良いところを教えて下さい、条件的に合っているので検討しています。

159. 187 口コミ知りたいさん

武蔵小金井のプラウド契約検討して6月には引っ越し出来ると聞き話を考えてましてが、急に話が進まなくなり問い合わせたら水回りの設計変更が一部あり?引き渡しが来年以降になるような話を聞きました。
    詳しい話もされないままなのですが、同じ様に検討なさってた方とか詳しい話聞いてる方いらっしゃいますか?

160. 190 匿名さん

都内23区のアドレスはよいプラウドでしたが
    施工会社が色々、問題起こしているせいか、微妙でしたね。

内覧時、玄関口に花を添えてあっても、植栽の部分は資材がとっ散らかっていたり。
    施工会社は「ウチ、いつもこんななんです~。」と開き直る始末。

居住後の野村からのアンケートで二度と
    プラウド×(施工会社)の物件は買わない!とクレーム入れました。
    その後、アンケートに記載した築浅の割に劣化を感じた部分は綺麗になりましたが。

161. 191 マンコミュファンさん

外部で床コーティングすると床鳴り直してくれないよ。野村不動産は。

162. 192 ご近所さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK