大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高麗橋
  8. 北浜駅
  9. プラウドタワー北浜ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-08-31 11:24:52

現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産http://osre.co.jp/sumai/index.html

売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション検討中さん

    既にお断りしたのに、営業さんから電話がありました。
    売れ行きは、よくないのでしょうか。
    大阪では、ウメキタ以外は、価格は天井になって反転しつつある気がしますが、どうお感じですか。

  2. 752 eマンションさん

    >>745 匿名さん

    素晴らしい解説ありがとうございます。


  3. 753 マンション住み替えさん

    半分近く売りに出てるので売れてないことはないような気がします。

    新築で下落に反転してるとはところありますか?

    住友の東梅田、積水の上町台、近鉄の福島、伊藤忠の本町がギリギリ平均坪300未満ですが、もう売り出して時間がたってるので割高な部屋しか残ってないでしょう。

    今後の市内のタワーで坪300きるところは知ってる限りないですが、ありましたか?むしろ坪350前後が普通という感じかと。

    梅北のパークナードや南森町のジオタワーもむしろ駅から遠いのに坪320-330との情報です。

  4. 754 マンション掲示板さん

    >>753 マンション住み替えさん
    でも、築浅で立地が良く竣工前完売になったクラッシー淀屋橋の中古は坪280-290でも売れてないね。

  5. 755 マンションマニア

    >>754 マンション掲示板さん

    で?何故執拗にクラッシィの一件だけで判断?

    ザキタハマ、パークタワー、グランサンクタス、リーガルタワー、アーバンライフ御堂筋、ブランズタワー備後町、ビーク、レジデンス備後町、イートピアもみてないの?反転なんてしてないよ?

  6. 756 匿名

    >>755 マンションマニアさん

    クラッシィから話を逸らすのは見苦しいよ。

  7. 757 匿名さん

    中古の価格を見てると築浅でも明らかにピークアウトしてるよね。

  8. 758 マンション検討中

    >>756 匿名さん

    10あっての市場なのに1の話で推すからだよ。しかもソースがスーモとか言うから。笑笑

  9. 759 匿名さん

    都合が悪いのは例外ってか。

  10. 760 eマンションさん

    偏差値70の学校にいる、偏差値30一人は統計的に異常値として切り落とすからな。君のことだよ。

  11. 761 匿名さん

    はは。もうめちゃくちゃ。

  12. 762 マンション掲示板さん

    >>758 マンション検討中さん
    たしかに、スーモ価格より通常成約価格は下がるから、実際はもっと価値が無いということですね!

  13. 763 マンション掲示板さん

    築10年くらいのマンションが上がってるのはわかる。

    ただ、今の価格がさらに上がるのかについては、築3年までくらいの物件で論ずるべきかと。
    また、価格についても今の成約価格で論ずるべきかと。

    となると、この物件のベンチマークになる物件はクラッシーくらい。クラッシーは2部屋角部屋で中層階が出てるが、ほぼ値段は上がってないし、成約価格は坪280くらいになる。

  14. 764 マンション検討中さん

    マンションを買うのをやめとけと言ってるわけではなく、値段が上がると思って買うのはおかしいと思う。普通下がる。

    ローン組で、賃貸よりマシになるかは初期経費や売却手数料を鑑みると、10年以上は最低住まないといけない。10年以上住むなら買ってもいいと思う。

    短期住んで賃貸は高所得者においては所得税で半分以上持ってかれる損。さらに賃貸にした途端住宅ローンは使えない。利子もかなり上がる。
    残金7000万で1パーセント上がったら月5万以上支払いが増える。

  15. 765 eマンションさん

    >>763 マンション掲示板さん

    比較すべきはザキタハマやwww
    実際@300-370で売れとるがな。

    なんであえて立地より築年数で見てるねんな。
    下の昨日今日ググったレベルの薀蓄もそやろ?

    今儲かってる必死のパッチの一物件を大事に持っとき。
    現金も与信も残りないやろからここもうやめとき。


    来年でてくるミッドの価格が楽しみやわあ。
    むしろ高層階は超絶高値チャレンジでも売れてまうからなあ。

  16. 766 eマンションさん

    >>758 マンション検討中さん

    スーモしか知らんのや。
    レインズみせてくれる知己の仲介もおらんのや。
    にわかバブル言うたらそんなもんや。

    せやからまだまだハメれるで。

  17. 767 匿名さん

    ザキタハマが心のよりどころの人ってまだいてるんやね。

  18. 768 マンション検討中さん

    >>765 eマンションさん
    10年前に坪250万未満で販売開始になった物件の値段が上がってるから、今売り出し中の物件も上がると言われてもねぇ笑。

  19. 769 マンション検討中さん

    ちなみに世界的なドルベースで見たら、不動産価格は2009年から横ばい〜下がってます。

  20. 770 通りがかりさん

    >>768 マンション検討中さん

    うん?皆さんが指摘してるのは、ここはクラッシィではなくキタハマがベンチマークにすべきという話だよね。ここに突っ込んでくるとはユニークさんだ。

    おまけに、この新築の方が築古のキタハマよりやや安いのだから、上がることはなくても売り出しと同じぐらいでいけたら嬉しいよね、という話でしょう。

    もちろんキタハマが暴落すればここも落ちる。それが何かなのだろう。新築時の値段なんてなんの関係もない。日本の不動産買うのに世界基準しかもドルベースの話もよくわからない。現物区分ドル決済できるなら私もやりたいが。

    そもそも誰もここが投資物件で爆上げとは思ってないよ。利回りも五パーセントきるよ。どこから出てきた話かな。

    ログを見ると新築が下落に転じてるなどと書いてフルボッコにされたとこらから、クラッシィがとうのこうの一人で盛り上がってるみたいだけど、どうしたどうした。

    さあ、しばらくググってごらん。ここはみんな優しいから、ありもしない投資経験を疑似獲得できそうだね。待ってるよ。

  21. 771 通りがかりさん

    >>765 eマンションさん

    もう少し学ばせましょう。
    我々も少し楽しめそうです。

  22. 772 匿名さん

    妄想のおじさんまた登場

  23. 773 検討板ユーザーさん

    ここいくらなんですか?

  24. 774 eマンションさん

    >>771 通りがかりさん


    クラッシーをたまたまスーモでみたんやろなあ

    そろそろサンマインとプレサンスのスーモ掲載から北浜暴落説でてくるでw

  25. 775 マンション検討中さん

    なんて品のない、柄の悪い人が沸いてくるスレなんでしょう。
    しかも、間違った使い方の大阪弁もどきの人も、ワラワラと。
    少しでも、ここの価値を下げたくない人達なんでしょうね。
    ということは、そんな人達が、売ろうとしているのかしら、と思うと、もう何だかね。

  26. 776 マンション検討中さん

    とにかく注目度は高いということですね

  27. 777 中古マンション検討中さん

    まぁここは
    ミッドタワーに立地の面で劣る
    エレベーターが2台しかない
    コンシェルジュがいない
    のに価格はミッドタワーと同じ

    ですから稀有な方が買うのでしょう。

  28. 778 検討板ユーザーさん

    営業の電話がうざすぎる

  29. 779 eマンションさん

    >>775 マンション検討中さん

    ちゃうちゃう、単におまえのドヤがネタにされとるだけやw 零細仲介営業脳も度がすぎるわあ。

    クラッシーが市場基準(キリッ)→間違い
    マンションは値下がる(キリッ)→当たり前

    最高かよw

    築古コンプのキタハマさん、ファインに完敗売れ残りミッドさん、暴落説の脳内投資家さんが入り乱れる感じやな。

    切れ味鋭いドヤを頼むわあ。

  30. 780 検討板ユーザーさん

    >>779 eマンションさん
    こういう書き込みはマンションの印象悪くなるな。営業?

  31. 781 マンション検討中さん

    >>764 マンション検討中さん
    マンションわらしべ長者は居住用住居特例を使った方が有利では ?
    投資用みたいに五年縛りもありませんし。

  32. 782 マンション検討中さん

    »ミッドと価格が同じ
    といってもかなりばらつきがあるし部屋しだいだよね。
    中高層階でも北や西側は@300くらいであるからこの辺だとミッドより安いでしょう。後発のタワマンのこと考えてもお買い得になるのでは??
    つまり部屋次第なので一括りで論じるのは安易じゃないでしょうか

  33. 783 マンション検討中さん

    ミッドは北向き中高層が中之島ビューで高値にできたけど、普通なら高値で売れる南、東、南東がカスであまり高値にできず、不人気な西や低層がやたら割高になってる。だからなかなか完敗しないんだよねー。

    後発で当然だけどここはそれをみてうまくつけてるよ。ミッドの北向き買えなかった人は、ここの南や東を買ってる人それなりにいるんじゃない? あと、ミッドの西とここの西、ミッドの南とここの北を比べるとここがお得だよね。

  34. 784 マンコミュファンさん

    >>782 マンション検討中さん
    お買い得って本当に値段しか見てないんですね。だから大阪は舐められるんだよなー。躯体としてのレベル、立地を考えた時にここをミッドよりお買い得だと思えるのがすごいね。安ければいいってもんじゃないよ。

  35. 785 マンション掲示板さん

    80平米以上はミッドタワーより明らかに高いです。

  36. 786 マンション検討中さん

    立地はミッドが直結でここより勝ってるとは思うけど、とはいってもこちらも徒歩一分で駅目前でそこまで差はないかと。
    そもそもミッドとここは歩いてすぐの距離やし立地もそんな変わらんと思いますが、まあどう感じるかはその人次第ですが

  37. 787 マンション検討中さん

    野村が野村の維新をかけて作ったマンションはこんなものでしょうか
    もっと良いものをもっと高く売ればいいのに

  38. 788 購入経験者さん

    京都銀行の地下道出口から地下道の神戸屋パンまで殺風景だから結構距離感じる。
    堺筋線を常時使うならプラウドでもミッドでもどっちでもええけど、淀屋橋使うならミッドに利がある。

    まあ最後はエレベーターの話になるからもうやめるけど。

  39. 789 匿名さん

    そうなんですよね。
    立地や仕様で何やかんや言っても、結局はエレベーターで撃沈なんですよね。

  40. 790 マンション検討中さん

    公開されている間取り、82.56㎡の3LDKだけど、どの部屋も四角じゃないね。

    公開しているのだから、売り筋の良い部屋のはずだけど、みごとにどこも凸凹。

    利用しずらいと観るか、おしゃれと前向きにとらえる(笑)かは、人それぞれだろうけど。

  41. 791 マンション検討中さん

    >>784 マンコミュファンさん

    違う違う。

    結局、君のお気に入りのミッドとプラウドの躯体や立地や部屋の差は、市場ではこの程度の値段差にしか反映されないってことよ。

    中古での評価はこれからだが、新築でのミッドの売れ行きをみて野村は値付けしてる。その意味で野村の値付けは妥当性がおそらく高いわけ。逆に言うと、新築段階での割高な部屋も割安な部屋も少ないってこと。

    自分が気にいるもの、気に入らないものを自分目線で過剰に評価を上げ下げしても仕方ないよ。

    実需なら君が好きな部屋を妥当だと思うお金でか買いなさい。ただ、他人の実需は同じではないし、投資目線ではもっと評価軸が違ってくる。

    例えば、クソみたいな郊外な築古の中古区分がクロス変えるだけで利回り上がるのをみてどう思う?そこに二重床だのアウトポールだののニーズはないんだよ。

    タワマンも同じ。中古なら直床と二重床タワマンで騰落率に差はないんだよ。かといって直床で天井高を稼いでも騰落率に差はないんだよ。売る時の方便。オタクが気にするだけ。

    君の言う通り、北浜や大阪タワマンはその程度の市場ってこと。職住近接リーマン向けのコスパマンション。ミッドもプラウドも同じ穴の狢。わずかな差異でイキったりするのは悲しいね。

  42. 792 マンション検討中さん

    >>785 マンション掲示板さん

    野村が正しければ、80平米以上を買う人からは、もっとぶんどれると考えたということになるね。

    すぐに売れた場合、ミッドの80平米以上を買った人はお買い得だったことになる。

    売れなければ、ただの高値チャレンジ失敗というだけのこと。

  43. 793 マンション検討中さん

    >>786 マンション検討中さん

    個人的にはその差はないものに等しいと思うね。

    仮にミッドが徒歩2分ならもっと安くしないと買わなかったのかというと、そんなことはないはずだしね。

  44. 794 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん

    これが北浜市場の限界なんでしょう。

  45. 795 マンション検討中さん

    >>790 マンション検討中さん

    間取りは明らかに劣るね。ただ、アウトポールにすると値段は同じで部屋が狭くなる。そのバランスを見た時に、北浜客にはこれでいいと判断したんだろう。実際は知らんけど。

  46. 796 マンション検討中さん

    立地のよさとは単純に駅から何分というのではありません。ミッドタワーの立地が評価されているのは、淀屋橋地下直通6分+北側の眺望もあると思います。

  47. 797 検討板ユーザーさん

    エレベーターって、低層と高層1基ずつですか?

  48. 798 匿名さん

    >>791 マンション検討中さん

    あえてエレベーターには触れなかったのかな。

  49. 799 匿名さん

    >>797 検討板ユーザーさん

    低層高層まぜこぜの2基です。

  50. 800 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん

    雨の日は地下直結は羨ましいと実感するわ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸